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18/10/07(日)17:24:45 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1538900685784.png 18/10/07(日)17:24:45 No.538877403

>インフレが進んだ結果実力的に上の下か中の上ぐらいになったポケモン

1 18/10/07(日)17:26:17 No.538877810

ボーダーライン

2 18/10/07(日)17:27:37 No.538878171

いまでも使えば強いけど昔ほどではない

3 18/10/07(日)17:27:54 No.538878257

ランドが悪い

4 18/10/07(日)17:28:12 No.538878327

地面竜両方無効がある今となってはかなり可愛げのある強さ

5 18/10/07(日)17:28:15 No.538878342

全然よくねえよS102が基準とかふざけんなよ

6 18/10/07(日)17:28:45 No.538878477

周りが強くなったというより相性が良くなくなった

7 18/10/07(日)17:29:18 No.538878614

ランドは特性とAがクソすぎるなんとかしてくれ

8 18/10/07(日)17:29:51 No.538878759

わかりました 威嚇を奪ってちからづくにします

9 18/10/07(日)17:30:15 No.538878862

中の上はないだろ

10 18/10/07(日)17:30:25 No.538878904

霊獣おっさんは元々課金ポケモンだから強くても仕方ないんだ

11 18/10/07(日)17:30:26 No.538878908

地味にGTS回しててこの間ようやくさめはだが来た子だ 第六世代のGTSもまだまだ捨てたもんじゃないなあ

12 18/10/07(日)17:30:48 No.538878993

色々なやつらの屍とともにやっと封印された奴

13 18/10/07(日)17:31:15 No.538879110

控えめに言って二度と上がってくんな

14 18/10/07(日)17:31:42 No.538879227

>中の上はないだろ でも上位クラスにこいつが明確に有利なのってリザぐらいしかいないし

15 18/10/07(日)17:32:11 No.538879319

特上から上の下くらい

16 18/10/07(日)17:32:40 No.538879415

とはいえ毎回シングルでの採用率30位以内には入るからなあコイツ

17 18/10/07(日)17:32:52 No.538879454

そりゃ使い勝手の悪いメガ配られてフェアリー達は雑にアッパーかけまくってたらシワ寄せ食らうに決まってるし…

18 18/10/07(日)17:33:03 No.538879502

粉ガブは死滅してくれてよかった…

19 18/10/07(日)17:33:06 No.538879520

でもドラゴンはやっぱり人気あるし下がったらまた上げられそう

20 18/10/07(日)17:33:10 No.538879537

発売したばっかの頃はミラクル交換でさめはだがたくさん流れてきてた

21 18/10/07(日)17:33:14 No.538879557

>>中の上はないだろ >でも上位クラスにこいつが明確に有利なのってリザぐらいしかいないし そいつらが上の上なだけ

22 18/10/07(日)17:33:28 No.538879620

S100ラインがそこまで重要じゃなくなったのとミミッキュが辛いのがね

23 18/10/07(日)17:33:37 No.538879668

もうだいぶ消えたと思ってたがまだシングル28位くらいにいて驚く

24 18/10/07(日)17:34:18 No.538879873

そりゃ全ポケモン含めて均等に配置すりゃそうなるだろうが 環境で見る顔ぶれで考えれば中の上~上の下くらいじゃねえの

25 18/10/07(日)17:34:24 No.538879902

ちゃんとこいつに対抗できる奴らが作られた結果だ

26 18/10/07(日)17:34:39 No.538879975

おっさんはプレッシャーかせいしんりょくにしないとアカン

27 18/10/07(日)17:34:49 No.538880024

メガガブの特性を威嚇にしておっさんの特性を砂の力にすればいい

28 18/10/07(日)17:34:57 No.538880057

>S100ラインがそこまで重要じゃなくなったのとミミッキュが辛いのがね 環境が高速すぎる… S135もあってなんでスカーフまで巻いてんだよ…

29 18/10/07(日)17:35:01 No.538880076

フェアリー強すぎるせいでドラゴン減った ボーマンダとメガリザくらいかな

30 18/10/07(日)17:35:22 No.538880193

メガの特性砂かきでいいよ

31 18/10/07(日)17:35:24 No.538880204

メガがもうちょいマシだったらなあ

32 18/10/07(日)17:35:39 No.538880279

>フェアリー強すぎるせいでドラゴン減った >ボーマンダとメガリザくらいかな アーゴヨンもいる

33 18/10/07(日)17:35:44 No.538880301

伝説幻全禁止にしたらまた上から5番目くらいまでに入り込みそう

34 18/10/07(日)17:35:50 No.538880335

>環境が高速すぎる… >S135もあってなんでスカーフまで巻いてんだよ… 早いだけじゃなく遅いやつは割り切って遅いんだよね だからおっちゃんじゃなくておっさんでいいかなってなる

35 18/10/07(日)17:35:59 No.538880382

遅い

36 18/10/07(日)17:35:59 No.538880385

環境の中心ってわけじゃなくなったけど今でも対策はいるよね

37 18/10/07(日)17:36:07 No.538880424

>伝説幻全禁止にしたらまた上から5番目くらいまでに入り込みそう メガ禁止もいる

38 18/10/07(日)17:36:29 No.538880542

インフレじゃなくて環境にあってない

39 18/10/07(日)17:36:35 No.538880567

今は特定のSラインというより先制するかしないかって感じに見える

40 18/10/07(日)17:37:28 No.538880793

対策が必要なポケモンでもない気がする

41 18/10/07(日)17:37:46 No.538880885

上とられたらZワンパンされるし…

42 18/10/07(日)17:37:54 No.538880918

>対策が必要なポケモンでもない気がする 大体のフェアリー入れてれば勝手に牽制できる相手だからな…

43 18/10/07(日)17:38:28 No.538881050

>対策が必要なポケモンでもない気がする 普通に強い奴使ってれば勝手に対策出来てるからな

44 18/10/07(日)17:38:35 No.538881087

メガ環境では普通に1位だったでしょ! 単純にいままでガブがいたポジションにおっさんを入れると便利になるからおっさんを入れる人が増えた その理由はミミッキュよ

45 18/10/07(日)17:39:08 No.538881209

回り回ってランドロスすら襷持つのはなんなの

46 18/10/07(日)17:39:19 No.538881254

というかミミッキュがほとんどのドラゴンを殺しすぎる

47 18/10/07(日)17:39:47 No.538881366

おっさん強すぎるし夢ランド配って威嚇の方減らさない?

48 18/10/07(日)17:40:01 No.538881417

>メガ環境では普通に1位だったでしょ! >単純にいままでガブがいたポジションにおっさんを入れると便利になるからおっさんを入れる人が増えた >その理由はミミッキュよ Sの仕様の関係でメガ進化ターンに上から致命傷与えられたからなぁ

49 18/10/07(日)17:40:09 No.538881452

>というかミミッキュがほとんどのドラゴンを殺しすぎる ドラゴンだけかな?

50 18/10/07(日)17:40:15 No.538881484

ミミッキュが苦手というのもあるがそれ自体より ミミッキュがドラゴンを殺すのもこいつの役割対象も減るのが

51 18/10/07(日)17:40:17 No.538881493

メガリザ対策には向いているんだが

52 18/10/07(日)17:40:37 No.538881590

次回作でフェアリーのドラゴン無効消そう

53 18/10/07(日)17:40:41 No.538881606

霊獣はFCだから夢特性無いよ…

54 18/10/07(日)17:40:41 No.538881607

>回り回ってランドロスすら襷持つのはなんなの 行動保障を求めると襷かスカーフに行き着くのは普通のこと

55 18/10/07(日)17:40:51 No.538881645

ミミッキュの型は起点作り用の型が最強だよね エースとして使うには準備が多い

56 18/10/07(日)17:40:58 No.538881684

多分だけどカプが追加されただけならもう少し使われてたと思う ミミッキュただ1匹の影響が本当に大きい

57 18/10/07(日)17:41:04 No.538881707

>霊獣はFCだから夢特性無いよ… 化身の方よ

58 18/10/07(日)17:41:13 No.538881740

準伝メガが増えて種族値インフレがだんだんやばくなってる

59 18/10/07(日)17:41:39 No.538881842

土おっさん初手に来たらだいたいスカーフとんぼがえり

60 18/10/07(日)17:41:51 No.538881896

>多分だけどカプが追加されただけならもう少し使われてたと思う >ミミッキュただ1匹の影響が本当に大きい カプは全部毒が抜群で通るしね

61 18/10/07(日)17:42:04 No.538881944

ミミッキュはほんと見た目強さアニメの扱いで優遇を感じるわ…

62 18/10/07(日)17:42:06 No.538881949

威嚇蜻蛉は強い みんなしってるね

63 18/10/07(日)17:42:08 No.538881958

ガブは昔と変わらず汎用性高いからどのレート帯でも見るね

64 18/10/07(日)17:42:20 No.538881998

公式でも強いというか対戦向けのポケモンは大体準伝とかメガにしてる感じだし そこは仕方ないんじゃねぇかな…

65 18/10/07(日)17:42:28 No.538882027

ブルルにじゃれつくください

66 18/10/07(日)17:42:50 No.538882110

威嚇は多分ナーフされるだろう次の環境があるならだが

67 18/10/07(日)17:43:09 No.538882187

S102って遅いよね 普通に先制取られて落とされちゃう

68 18/10/07(日)17:43:23 No.538882238

どっかでフェアリータイプが弱体されたらスレ画の数も今より増えるんだろうか

69 18/10/07(日)17:43:36 No.538882304

>威嚇は多分ナーフされるだろう次の環境があるならだが ずっと強い強い言われ続けてもそのままだったのに?

70 18/10/07(日)17:43:42 No.538882341

スレ画対策するついでに死んでたポケモン

71 18/10/07(日)17:43:58 No.538882411

威嚇の特殊版はなんで無いんだろう

72 18/10/07(日)17:44:09 No.538882468

>どっかでフェアリータイプが弱体されたらスレ画の数も今より増えるんだろうか ランドがいると高速地面が被るからあっちの弱体化も必須だな

73 18/10/07(日)17:44:32 No.538882571

>威嚇の特殊版はなんで無いんだろう ただでさえ威嚇強いし下手に強いもの増やしたくないでしょ

74 18/10/07(日)17:44:34 No.538882574

メガガブはデザインも酷いし特性砂の力て

75 18/10/07(日)17:44:51 No.538882647

>威嚇は多分ナーフされるだろう次の環境があるならだが それもこれもまけんきとかちきの不甲斐なさが悪い キリキリマイ氏はとばっちりで泣いてるし

76 18/10/07(日)17:45:01 No.538882689

地面は選択肢が少なすぎる…

77 18/10/07(日)17:45:14 No.538882733

速いじめんフェアリー出てきたら流行りそう…

78 18/10/07(日)17:45:15 No.538882741

猛威を振るってた時期割と短くてその後は便利ポジションくらいのポケモンだったように思う

79 18/10/07(日)17:45:40 No.538882846

>ミミッキュの型は起点作り用の型が最強だよね >エースとして使うには準備が多い いや一番汎用性が高いのは耐久振りじゃれ呪い影うち剣舞ミミZ クッションでありストッパーであり詰ませ駒でありみがわり対策 起点オンリー型は本体がステロ撒けない欠陥があるから機能させづらいよ

80 18/10/07(日)17:45:48 No.538882883

個人的にはミミッキュよりいかく持っててとんぼ使えるおっさんの方がやばいと思うんだ

81 18/10/07(日)17:45:53 [ミロカロス] No.538882913

かちきれいとうビームを食らえ!

82 18/10/07(日)17:45:55 No.538882922

>猛威を振るってた時期割と短くてその後は便利ポジションくらいのポケモンだったように思う ずっとシングル採用率トップ10に居座ってたのは猛威を振るうといっても過言ではないのでは…

83 18/10/07(日)17:46:15 No.538882997

>メガガブはデザインも酷いし特性砂の力て ゲフリニンサンは第5世代の天候パ環境を基準に第6世代をデザインしたと思われる

84 18/10/07(日)17:46:34 No.538883079

一位に居座ってたときもスカーフかタスキかで行動保証して動いてたし圧倒的に蹂躙するタイプではなかったよね

85 18/10/07(日)17:46:56 No.538883169

ばけのかわの仕様変更がないとやべえな

86 18/10/07(日)17:46:56 No.538883170

穴埋め枠になったのは第六世代以降だから短いってことはない

87 18/10/07(日)17:47:03 No.538883204

>個人的にはミミッキュよりいかく持っててとんぼ使えるおっさんの方がやばいと思うんだ しかしオッサンがいないとますますミミッキュに対抗できるやつが減る

88 18/10/07(日)17:47:16 No.538883255

威嚇といえばガオガエンのダブル採用率がヤバい

89 18/10/07(日)17:47:21 No.538883273

一応XYの頃に物理は技にデメリットあったり威力が低かったり威嚇があったりするのに特殊はポンポン出せるのおかしくね?ってなって特殊技の威力が全体的に下がってチョッキ追加した経緯はある そう言いつつなんでムンフォの威力を95にしたかは知らない

90 18/10/07(日)17:47:25 No.538883288

天候パ強かったからなあ ノオーとかトノとか全くと言っていいほど見なくなった

91 18/10/07(日)17:47:29 No.538883301

>一位に居座ってたときもスカーフかタスキかで行動保証して動いてたし圧倒的に蹂躙するタイプではなかったよね かつてのミミッキュ枠だよおっちゃんは とりあえず出せば絶対に腐らない枠

92 18/10/07(日)17:47:37 No.538883333

ミミッキュ弱くするどころか強化するからね

93 18/10/07(日)17:47:44 No.538883355

こおりタイプの600族出そうぜ

94 18/10/07(日)17:47:49 No.538883376

BWの天候環境でもサンパワーとか砂の力って別に強い特性じゃなかったように思う…

95 18/10/07(日)17:48:02 No.538883431

今ならやっぱウソでしたつってメガガブ鮫肌にしてC以外+20~30にしても許されると思う

96 18/10/07(日)17:48:07 No.538883458

大人しく化けの皮をステロで剥がせるようにしてくれません?

97 18/10/07(日)17:48:28 No.538883539

>一応XYの頃に物理は技にデメリットあったり威力が低かったり威嚇があったりするのに特殊はポンポン出せるのおかしくね?ってなって特殊技の威力が全体的に下がってチョッキ追加した経緯はある どう調整入ってもきあいだまだけいじめ抜かれてるのほんと笑う

98 18/10/07(日)17:48:30 No.538883544

森本が威嚇やばいからビビリだま入れたって言ってた

99 18/10/07(日)17:48:56 No.538883655

>BWの天候環境でもサンパワーとか砂の力って別に強い特性じゃなかったように思う… 推測だけどひたすらうざいだけだった砂ガブをなんとかしたかったんじゃない?

100 18/10/07(日)17:49:10 No.538883717

>BWの天候環境でもサンパワーとか砂の力って別に強い特性じゃなかったように思う… その二つはそもそも持ってるやつが強くなかったから… 砂の力はドリュも持ってるけどすなかきがあったから…

101 18/10/07(日)17:49:11 No.538883720

メガガブはS下げた時点でただ使えば強いわけじゃなく癖がありますって前提のデザインを意図して作られてるから

102 18/10/07(日)17:49:14 No.538883738

>BWの天候環境でもサンパワーとか砂の力って別に強い特性じゃなかったように思う… 持ってる奴がよえーんだよ 肝心のドリュはすなかきの方が圧倒的に便利だし

103 18/10/07(日)17:49:15 No.538883742

>威嚇といえばガオガエンのダブル採用率がヤバい あのケモホモ野郎サーナイトを猿から寝取ったらしいな

104 18/10/07(日)17:49:22 No.538883764

マンダやらギャラやら威嚇がやばいのは6世代どころか4世代の頃からずっとわかってるのになんも変わらねえのに今更何を変えると期待できるのか

105 18/10/07(日)17:49:28 No.538883796

ビビリだまって仲間呼び以外にも使えるの?

106 18/10/07(日)17:49:36 No.538883823

>森本が威嚇やばいからビビリだま入れたって言ってた 汎用性乃カケラもねえ!

107 18/10/07(日)17:49:44 No.538883851

>BWの天候環境でもサンパワーとか砂の力って別に強い特性じゃなかったように思う… サンパワーは倍率高いのと特殊全部にかかるのでサンパワーのポケモンがどいつも微妙だという欠点を除けば選択肢としてはあったように思える すなのちからはなんだおめえタイプ限定の1.3倍って舐めてんのか

108 18/10/07(日)17:50:15 No.538883969

>森本が威嚇やばいからビビリだま入れたって言ってた あれそんな効果だったんだ

109 18/10/07(日)17:50:28 No.538884017

>あのケモホモ野郎サーナイトを猿から寝取ったらしいな 猿というよりズルズキンの役割をほとんどこなせるからね… それでいてフェアリーに弱くない

110 18/10/07(日)17:50:51 No.538884114

メガガブにしろメガ兄弟にしろ露骨に弱くされた奴は本当に可哀想だなって ポジション的ににメガさせないとね!ってのが透けて見えて

111 18/10/07(日)17:51:27 No.538884245

そういえばメガヘルガーはなんでサンパワーなんだろう

112 18/10/07(日)17:51:32 No.538884265

1.3倍は命の玉とか適応力並の倍率だし強いはずなんだ…

113 18/10/07(日)17:52:01 No.538884374

まけんきかちきが威嚇受けたらぐぐーんって上がってもいいよ

114 18/10/07(日)17:52:01 No.538884377

ビビり玉は消費無し攻撃力低下なしまで付けて初めて対策アイテムだよ 威嚇限定発動なんだからこれくらいして貰わないと

115 18/10/07(日)17:52:08 No.538884407

メガ兄貴はメガガル並みに調整失敗の象徴だと思う

116 18/10/07(日)17:52:13 No.538884418

メガリザYと夢リザの特性今からでも逆にならんかのう

117 18/10/07(日)17:52:25 No.538884473

>そういえばメガヘルガーはなんでサンパワーなんだろう 晴れエースとして使え!ってのはまあ理解できる メガだとタスキ持てないからもうそれぐらいしかやることない

118 18/10/07(日)17:52:37 No.538884534

炎タイプで威嚇でねこだまとんぼとかそりゃ使うわって

119 18/10/07(日)17:52:40 No.538884545

飛び抜けて強くしたら文句言う人もいれば調整しても文句言う人もいる…

120 18/10/07(日)17:52:41 No.538884550

>メガリザYと夢リザの特性今からでも逆にならんかのう ふざけんな

121 18/10/07(日)17:52:43 No.538884557

>そういえばメガヘルガーはなんでサンパワーなんだろう 夜行性なのにね

122 18/10/07(日)17:52:47 No.538884579

>メガリザYと夢リザの特性今からでも逆にならんかのう いくらなんでも強すぎるのでは

123 18/10/07(日)17:52:59 No.538884631

>BWの天候環境でもサンパワーとか砂の力って別に強い特性じゃなかったように思う… サンパワーリザ強かったじゃん雨パ砂パがクソ多かったってだけで

124 18/10/07(日)17:53:05 No.538884655

びびり玉そんな意図あるならもうちょいマシな性能にしてよ!

125 18/10/07(日)17:53:16 No.538884699

>メガリザYと夢リザの特性今からでも逆にならんかのう 文字撃つだけで等倍以下が全部消し炭になってそう

126 18/10/07(日)17:53:31 No.538884754

第五世代の晴れパにサンパリザの席なんてねえよ

127 18/10/07(日)17:53:34 No.538884770

書き込みをした人によって削除されました

128 18/10/07(日)17:53:39 No.538884795

いかくとメガの両立はまじで理不尽を感じる

129 18/10/07(日)17:54:02 No.538884895

まだ葉緑素バナのほうが採用されてたと思う

130 18/10/07(日)17:54:06 No.538884914

>メガリザYと夢リザの特性今からでも逆にならんかのう ...すぞ

131 18/10/07(日)17:54:15 No.538884956

アローいなくなったしフェアリー半減だしでそろそろ草炎の葉緑素持ち出してもいい気がする

132 18/10/07(日)17:54:26 No.538885009

>>そういえばメガヘルガーはなんでサンパワーなんだろう >夜行性なのにね 日が出てるとだと温度調整できずにオーバヒートする 今適当に考えた

133 18/10/07(日)17:54:26 No.538885012

まず5世代夢リザは入手がしちめんどくさい バシャーモみたいにそれ差し引いて余りある性能ってわけでもないし

134 18/10/07(日)17:54:34 No.538885044

>1.3倍は命の玉とか適応力並の倍率だし強いはずなんだ… 耐久数値犠牲にするから明確な仮想敵を設定しないとまず必要ない 特にいまZあるから

135 18/10/07(日)17:54:42 No.538885070

第5世代レートで晴れパ見たことなかったなそういえば

136 18/10/07(日)17:54:43 No.538885078

>ふざけんな >いくらなんでも強すぎるのでは でもゲフリのバランス調整方針だとなってもおかしくないんですよ? 頭おかしい性能の奴に別の頭おかしいやつ被せて潰そうとしてタッグ組まれて手に負えなくなるの

137 18/10/07(日)17:55:05 No.538885160

キュウコンクレセは晴れパに入りますか

138 18/10/07(日)17:55:20 No.538885216

威嚇は疾風の翼みたいに体力削れると使えないとかだったらバランス取れそう

139 18/10/07(日)17:55:46 No.538885343

>>ふざけんな >>いくらなんでも強すぎるのでは >でもゲフリのバランス調整方針だとなってもおかしくないんですよ? >頭おかしい性能の奴に別の頭おかしいやつ被せて潰そうとしてタッグ組まれて手に負えなくなるの 仮定の話にさらにそういうこと言うって単なる憂うものすぎる…

140 18/10/07(日)17:55:48 No.538885356

ジュエル消したのにZ技が同等以上の倍率っていうのがねぇ…

141 18/10/07(日)17:55:53 No.538885370

>頭おかしい性能の奴に別の頭おかしいやつ被せて潰そうとしてタッグ組まれて手に負えなくなるの それは第6世代だけな気がする 第7世代は自分から深く考えたことないからちょっと自信ないけど

142 18/10/07(日)17:55:55 No.538885380

>アローいなくなったしフェアリー半減だしでそろそろ草炎の葉緑素持ち出してもいい気がする 草炎と水炎はそろそろ欲しい ボルケニオン?一般ポケモンになってから出直してこいや

143 18/10/07(日)17:56:25 No.538885512

そもそもジュエル消さなくてよかったんじゃ?

144 18/10/07(日)17:56:27 No.538885521

いかくもおっさんも5世代からいたのに最近ヘイトがやたら高く感じる

145 18/10/07(日)17:56:35 No.538885553

ビビリっていうくらいだから威嚇受けたら問答無用で引っ込まされて交代になるとかでいいのでは

146 18/10/07(日)17:56:37 No.538885562

ケルディオ程度の性能で一般で使える水闘くれよ ニョロはいいんで

147 18/10/07(日)17:57:09 No.538885691

火力インフレのせいで元々一線級ではないけどそれなりだったポケモン達がどんどん死んでいって辛い アーボックとかアリアドスとか調整は来てるけど元の種族値低い上に技も多くないと半端すぎてどうしようもないし

148 18/10/07(日)17:57:14 No.538885707

>そもそもジュエル消さなくてよかったんじゃ? 代わりにZあげたし!ししし!

149 18/10/07(日)17:57:15 No.538885710

ジュエルがノーマルだけ生き残ってるのにギガスを感じる

150 18/10/07(日)17:57:15 No.538885712

>そもそもジュエル消さなくてよかったんじゃ? Zが出来た今あえて出す必要も薄いし…

151 18/10/07(日)17:57:18 No.538885724

サンパワーリザYはH4D252ハピに文字で高乱2ですかね…

152 18/10/07(日)17:57:22 No.538885734

ミミテテフコケコがウザすぎるしゲッコウガも辛い

153 18/10/07(日)17:57:26 No.538885754

>ジュエル消したのにZ技が同等以上の倍率っていうのがねぇ… 1試合1回で戦術的に考慮必要なように調整されてるじゃん?!

154 18/10/07(日)17:57:27 No.538885759

第6第7っていうか妖精全般じゃね まあ元々耐久がウザいから技威力増やしたら火力環境になりましたとか大昔からやってんだけどな

155 18/10/07(日)17:57:28 No.538885763

>そもそもジュエル消さなくてよかったんじゃ? 左様(アクロバットでかるわざ発動させながら)

156 18/10/07(日)17:57:41 No.538885803

Z技は一試合一回だしいいんじゃないかなぁと思わんでもないが

157 18/10/07(日)17:57:55 No.538885858

>森本が威嚇やばいからビビリだま入れたって言ってた 特性にげあしにおまけでビビり玉の効果とかついてたらいいのにと思う

158 18/10/07(日)17:58:26 No.538885979

陽気な威嚇おっさんの岩雪崩地震蜻蛉(自由枠)@スカーフは第5世代から一切変わってない完成された強さ

159 18/10/07(日)17:58:41 No.538886038

Zは補助技以外追加効果も無くす様に変更したしジュエルからかなり調整してんかんな

160 18/10/07(日)17:58:46 No.538886065

>特性はっこうにおまけでひかりのこなの効果とかついてたらいいのにと思う

161 18/10/07(日)17:58:48 No.538886075

>1試合1回で戦術的に考慮必要なように調整されてるじゃん?! 一回だけならジュエルも同じことでは

162 18/10/07(日)17:59:09 No.538886167

そろそろギガスの夢特性を

163 18/10/07(日)17:59:20 No.538886217

>一回だけならジュエルも同じことでは 一匹一回と一試合一回を同じとは言わない

164 18/10/07(日)17:59:25 No.538886237

そもそも火力インフレは6世代で極まってるし…

165 18/10/07(日)17:59:28 No.538886251

>>そもそもジュエル消さなくてよかったんじゃ? >左様(アクロバットでかるわざ発動させながら) ぶっちゃけ存在を消されるほど強かったかというとそうでもないと思うし…

166 18/10/07(日)17:59:36 No.538886288

例え一試合一回じゃなくても補助技Z出来たりデメリット踏み倒せるから ジュエルより劣化じゃないってのもポイントだと思う

167 18/10/07(日)17:59:45 No.538886332

ジュエル複数積みしてる構築でさらに同じ試合に2匹とも出すなんて相当なレアケースだろ

168 18/10/07(日)17:59:58 No.538886382

>ミミテテフコケコがウザすぎるしゲッコウガも辛い レヒレは許された…?

169 18/10/07(日)18:00:02 No.538886392

ジュエルは極論3回撃てるし

170 18/10/07(日)18:00:08 No.538886423

ダブルランドはガルの影に隠れて世界大会使用率100パーをやらかしてるからな

171 18/10/07(日)18:00:11 No.538886434

Z技は倍率が高すぎるのが不味いんじゃないの

172 18/10/07(日)18:00:17 No.538886457

メガを馬鹿みたいに強化するならうちのメガアブソルを環境レベルにしてくださいよ

173 18/10/07(日)18:00:19 No.538886469

Zはちゃんと対戦でもシナリオでも役に立つしとても良いものだよ ただミミッキュに専用Zは明らかにやりすぎだ

174 18/10/07(日)18:00:36 No.538886533

>いかくもおっさんも5世代からいたのに最近ヘイトがやたら高く感じる WCS2015の時とかあれだけ使われてたのにびっくりする程スルーされてたな

175 18/10/07(日)18:00:57 No.538886617

>例え一試合一回じゃなくても補助技Z出来たりデメリット踏み倒せるから >ジュエルより劣化じゃないってのもポイントだと思う ぶっちゃけ今の環境だと一試合一回でも十分なんだよな 1ターンの重みが違うから一体不意をついて倒せるだけでも相当アドが取れる

176 18/10/07(日)18:00:58 No.538886622

>火力インフレのせいで元々一線級ではないけどそれなりだったポケモン達がどんどん死んでいって辛い >アーボックとかアリアドスとか調整は来てるけど元の種族値低い上に技も多くないと半端すぎてどうしようもないし 言いたくないけどその辺りのポケモンはインフレ起きる前から死んでると思う… むしろネット撒くとか色々技増えたり夢特性追加されたとか差別化はできる今のほうがマシじゃない?

177 18/10/07(日)18:01:15 No.538886703

第六世代の時全シーズン1位だったのになぁ

178 18/10/07(日)18:01:17 No.538886711

今まではラティとかメガガルとかの陰にいたから…

179 18/10/07(日)18:01:18 No.538886718

大体こういう場所ではシングル準拠で話されるから仕方ないね

180 18/10/07(日)18:01:29 No.538886760

>Zはちゃんと対戦でもシナリオでも役に立つしとても良いものだよ >ただミミッキュに専用Zは明らかにやりすぎだ あれはムービーあることも踏まえるとレートで誰が強いかとか色々分かる前から作ってただろうからなあ

181 18/10/07(日)18:01:39 No.538886813

必中の時点でジュエルの数倍ありがてえ

182 18/10/07(日)18:01:59 No.538886902

弱いのは弱いの同士で遊んでるのが一番ですよ

183 18/10/07(日)18:02:05 No.538886939

逆にZのおかげで中堅の子も火力出せるようになったし

184 18/10/07(日)18:02:13 No.538886972

4世代バトレボとかあれ皆自重してただけだし あの頃だって基本中堅以下に人権はないよ

185 18/10/07(日)18:02:36 No.538887075

>逆にZのおかげで中堅の子も火力出せるようになったけど倒しきれない……

186 18/10/07(日)18:02:37 No.538887081

ジュエル廃止は多分公式ルールのダブルのバランス調整の一貫だからシングルプレイヤー視点で理不尽に感じるのはしゃーないと思う

187 18/10/07(日)18:03:01 No.538887209

耐久寄り環境でもぶっちゃけ辛いからな平均以下連中は 見ろよあの第2世代カビゴン

188 18/10/07(日)18:03:09 No.538887247

>逆にZのおかげで中堅の子も火力出せるようになったし 実情は…

189 18/10/07(日)18:03:11 No.538887257

今の環境よくわからないけど第5世代のランターン的なポジションは誰かいるの

190 18/10/07(日)18:03:31 No.538887367

>4世代バトレボとかあれ皆自重してただけだし >あの頃だって基本中堅以下に人権はないよ 強いポケモンは厨ポケって忌み嫌われてたり睡眠は1体までって暗黙の了解があったりやさしいせかいだったね 逆に本気で勝ちたい人には居場所がなかったけど

191 18/10/07(日)18:03:36 No.538887388

インフレ嫌って声が大きい割に言う割にジュエル廃止するんじゃねえよって意見も多かったり結局どうしてほしいんですか!!

192 18/10/07(日)18:03:37 No.538887392

Z爪とぎアイアントはハマればそこそこ強いぞ マイオナの域は出ないけど

193 18/10/07(日)18:03:56 No.538887485

>メガを馬鹿みたいに強化するならうちのメガアブソルを環境レベルにしてくださいよ 特性忘れてカバのあくび跳ね返されて突破されたけど HDメガマンダで冷凍ビーム受けながら起点にして勝ったときは申し訳なかったな

194 18/10/07(日)18:04:00 No.538887512

4世代シングルは環境の考察が全然進んでない気がする

195 18/10/07(日)18:04:02 No.538887519

これからだってどんどん上の層は厚くなっていくんだから勝ちたいと好きなポケモンで対戦したいは分けて考えるようにするんだ

196 18/10/07(日)18:04:29 No.538887643

>言いたくないけどその辺りのポケモンはインフレ起きる前から死んでると思う… >むしろネット撒くとか色々技増えたり夢特性追加されたとか差別化はできる今のほうがマシじゃない? アリアドスは死んでるけどアーボックは第4第5世代辺りはまだ戦えてたんだ...

197 18/10/07(日)18:04:31 No.538887655

>伝説幻全禁止にしたらまた上から5番目くらいまでに入り込みそう https://3ds.pokemon-gl.com/battle/usum/312/#special それ+メガ禁止ルールが今やっています

198 18/10/07(日)18:04:44 No.538887709

手加減推奨を優しいっていうのもどうかと思う

199 18/10/07(日)18:04:49 No.538887733

カントー限定みたいな縛り入れた大会でもなきゃ中堅以下は無理じゃない? あれはあれでマルスケカイリューとか普通に強い奴がそのまま大暴れしてたけど

200 18/10/07(日)18:04:55 No.538887752

>意地っ張りな威嚇おっさんの岩石封じ地震蜻蛉(自由枠)@は第5世代から一切変わってない完成された強さ

201 18/10/07(日)18:05:05 No.538887792

今の環境なら砂あらし永続に戻して砂粉復活しても許されるよね…?

202 18/10/07(日)18:05:10 No.538887814

新ポケでも戦い方が分からないレベルのもいるしそこはもう仕方ない

203 18/10/07(日)18:05:18 No.538887836

>特性忘れてカバのあくび跳ね返されて突破されたけど >HDメガマンダで冷凍ビーム受けながら起点にして勝ったときは申し訳なかったな これが性能差か…

204 18/10/07(日)18:05:28 No.538887902

好きなポケモン使って勝ちたいにせよ何も考えずに好きなポケモン使うだけじゃ勝てるわけないよね… 上位の人だって強いポケモンただ使ってるわけじゃなく強み弱み考察した上でPT組んでるんだし

205 18/10/07(日)18:05:46 No.538887982

森本は今年の公式大会の実況でビビリ玉の効果について「威嚇されたとき」から「能力を下げられたとき」って間違った方に言い直してたので威嚇されたときしか発動しないのは弱すぎるって自覚あるよ ふざけんな!!!

206 18/10/07(日)18:05:49 No.538887993

>>伝説幻全禁止にしたらまた上から5番目くらいまでに入り込みそう >https://3ds.pokemon-gl.com/battle/usum/312/#special >それ+メガ禁止ルールが今やっています まあ案の定上が消えて下がそのまま繰り上がっただけだな…

207 18/10/07(日)18:05:57 No.538888046

ヒヤッキー使って上位行ってるような頭おかしい人もいるし俺にはポケモンというゲームが分からない

208 18/10/07(日)18:06:09 No.538888103

>それ+メガ禁止ルールが今やっています モロバレルいるってことはダブル?

209 18/10/07(日)18:06:27 No.538888178

ノーマルジュエルだけ中途半端に許されてる謎 一応入手方法が無いだけでデータ上は今でも存在してるらしいけど

210 18/10/07(日)18:06:31 No.538888196

>第六世代の時全シーズン1位だったのになぁ やっぱ特性がどうしようもないわ メガにもなってすなあらしでないと使えない特性は使いにくすぎる

211 18/10/07(日)18:06:49 No.538888283

>これからだってどんどん上の層は厚くなっていくんだから勝ちたいと好きなポケモンで対戦したいは分けて考えるようにするんだ 好きなポケモンで負けても悲しいだけだから分けて考えるのは難しいという人間は多いと思う

212 18/10/07(日)18:06:50 No.538888287

ピカさん入りで高レートを残し続ける変態もいるほどです

213 18/10/07(日)18:06:59 No.538888316

シングルの話なら第5世代から睡眠とTODに手を加えればそれでよかったと思う

214 18/10/07(日)18:07:00 No.538888319

>4世代シングルは環境の考察が全然進んでない気がする 結局バンガブ以下略で止まったからな もうちょっと煮詰められると思うし俺が知らんだけでやってる人いるかもしれんが

215 18/10/07(日)18:07:18 No.538888404

>やっぱ特性がどうしようもないわ >メガにもなってすなあらしでないと使えない特性は使いにくすぎる そもそもおっちゃんをメガ前提で考えてる人なんていないし 素の特性はかなり強い部類だし

216 18/10/07(日)18:07:18 No.538888406

>新ポケでも戦い方が分からないレベルのもいるしそこはもう仕方ない コアラはいまだにどうすればいいのかわかない 耐久型にしないのは当然としても何その耐久とS

217 18/10/07(日)18:07:26 No.538888447

>ピカさん入りで高レートを残し続ける変態もいるほどです トリプルバトルの申し子の人はちょっと発想からしておかしかったと思う

218 18/10/07(日)18:07:30 No.538888469

>新ポケでも戦い方が分からないレベルのもいるしそこはもう仕方ない 極論になるけどラブカス対戦で使えるか?っつったら不可能だし どうしても弱いのが出てくるのはしょうがないとは思うよ

219 18/10/07(日)18:07:40 No.538888494

4世代は結局煮詰めれば煮詰めるほど結論パが強化されてくだけだろうし

220 18/10/07(日)18:07:49 No.538888524

むしろ4世代の頃はなんであんなローカルルール的なものがまかり通ってたんだろう

221 18/10/07(日)18:08:01 No.538888581

>ピカさん入りで高レートを残し続ける変態もいるほどです デデピカの人は極まりすぎてて怖い

222 18/10/07(日)18:08:04 No.538888599

>むしろ4世代の頃はなんであんなローカルルール的なものがまかり通ってたんだろう 人口自体少なかったから

223 18/10/07(日)18:08:08 No.538888625

>むしろ4世代の頃はなんであんなローカルルール的なものがまかり通ってたんだろう レートがなかったからね

224 18/10/07(日)18:08:23 No.538888687

>トリプルバトルの申し子の人はちょっと発想からしておかしかったと思う その人と別の人でシングルでピカチュウ入りで2000いってる人じゃないの?

225 18/10/07(日)18:08:37 No.538888760

Pスポーツとか言ってるのにレート人口が減り続けてるのが笑える 減り続けるほどクソみたいな調整にズレてくだろうし

226 18/10/07(日)18:08:37 No.538888763

スレ画は完全にリザードンが上位互換になった感はある そして不幸な事にリザードン自体はスレ画より人気も歴史もあるせいで割とそこまで言われないのが…

227 18/10/07(日)18:08:40 No.538888775

えっ今っえ催眠通しまくってもいいの?

228 18/10/07(日)18:08:46 No.538888809

レートがあるかないかってかなりデカい なかったよね4世代って?

229 18/10/07(日)18:09:29 No.538889055

レートがないだけで人はあそこまで優しくなれる

230 18/10/07(日)18:09:30 No.538889064

>まあ案の定上が消えて下がそのまま繰り上がっただけだな… ガブがジャンプアップしてカバが一気に下がってたりそのまま繰り上がりって感じでもないだろ!

231 18/10/07(日)18:09:37 No.538889101

ポケモンだけじゃなくて当時のDSゲー全般がマイナー寄り嗜好だった気がするあの時 何の影響かは大体想像つくけどあえて明言しない

232 18/10/07(日)18:09:53 No.538889172

>>ピカさん入りで高レートを残し続ける変態もいるほどです >デデピカの人は極まりすぎてて怖い ピカチュウ以前にさわぐ採用してるの初めて見た

233 18/10/07(日)18:09:56 No.538889187

>スレ画は完全にリザードンが上位互換になった感はある 上位互換ってのは役割が被るやつのことであってガブとは全然違うのでは?

234 18/10/07(日)18:09:56 No.538889191

バトレボの結論パはハッサム一匹に崩されるから今のバトレボ環境だと主流じゃないよ

235 18/10/07(日)18:09:59 No.538889211

4世代の結論パはあんまり結論じゃないって終盤の方に言われてた

236 18/10/07(日)18:10:04 No.538889240

>えっ今っえ催眠通しまくってもいいの? もちろん 運のレベルに収まってるからそれで十分対戦が成立する 前のはただ詰ませてただけ

237 18/10/07(日)18:10:04 No.538889242

マンダはんだけだよガブに同情してるのは 同じ苦汁をなめさせられたドラゴン同士

238 18/10/07(日)18:10:04 No.538889243

>レートがないだけで人はあそこまで優しくなれる 強いの使うな死ね!は優しいのかな…

239 18/10/07(日)18:10:11 No.538889285

5世代からレート実装で切断ペナがなかったので暗黒時代

240 18/10/07(日)18:10:11 No.538889289

>えっ今っえ催眠通しまくってもいいの? 催眠ガッサは第5世代から無類の強さだったはずだがいつの時代から来たんだ…?

241 18/10/07(日)18:10:21 No.538889330

人口が少ないからガチでやる人がむしろ排斥される自体に

242 18/10/07(日)18:10:33 No.538889377

>スレ画は完全にリザードンが上位互換になった感はある >そして不幸な事にリザードン自体はスレ画より人気も歴史もあるせいで割とそこまで言われないのが… リザードンが上位互換かどうかはあえて深く突かないけどそれはそれとして贔屓の引き倒しだなって思ってるよ

243 18/10/07(日)18:10:46 No.538889433

>>レートがないだけで人はあそこまで優しくなれる >強いの使うな死ね!は優しいのかな… 別に死ねとは言ってないよ だからこそ結論パなんてものも生み出されてたし

244 18/10/07(日)18:10:48 No.538889445

第四は連続技が今と比べて弱すぎるから身代わりガブがかなり強いんだよね 天候書き換えてくるのせいぜいノオーくらいだし

245 18/10/07(日)18:10:50 No.538889454

>催眠ガッサは第5世代から無類の強さだったはずだがいつの時代から来たんだ…? ダイパだよ悪いかよ

246 18/10/07(日)18:11:11 No.538889558

睡眠とかは対策しない方が悪いよ 昔は対策が出来なかったから制限されてただけで

247 18/10/07(日)18:11:14 No.538889570

そもそも環境に文句言ってる人の大半は使うための考察や努力をしてないと思う ごめんねキュウコン…

248 18/10/07(日)18:11:21 No.538889603

海外は今ダブルがめっちゃ盛況だとは聞いたな むしろ対戦は国内が落ちただけでアメリカは盛り上がってね

249 18/10/07(日)18:11:36 No.538889670

催眠術なんかギャンブルだギャンブル!

250 18/10/07(日)18:11:39 No.538889687

>>催眠ガッサは第5世代から無類の強さだったはずだがいつの時代から来たんだ…? >ダイパだよ悪いかよ いや珍しいなって思って 申し訳ない 気を悪くしないでくれ

251 18/10/07(日)18:11:44 No.538889705

今睡眠対策かなり容易だしね

252 18/10/07(日)18:11:50 No.538889728

>ノーマルジュエルだけ中途半端に許されてる謎 >一応入手方法が無いだけでデータ上は今でも存在してるらしいけど 爆発弱体化の代わり説

253 18/10/07(日)18:12:04 No.538889797

>そもそも環境に文句言ってる人の大半は使うための考察や努力をしてないと思う >ごめんねキュウコン… いくら対策を取ろうがミミッキュだけはマジモンのクソだと思っている

254 18/10/07(日)18:12:13 No.538889837

めざ氷でこいつとマンダ落とせない奴はダメ

255 18/10/07(日)18:12:17 No.538889859

>むしろ対戦は国内が落ちただけでアメリカは盛り上がってね レーティングバトルに国境はないんだが…

256 18/10/07(日)18:12:23 No.538889903

バトレボ環境の催眠強すぎて1体までってローカルルール付けても強かったからな…

257 18/10/07(日)18:12:38 No.538889956

とりあえずコケコかレヒレ入れとけば問題ない

258 18/10/07(日)18:12:42 No.538889966

>海外は今ダブルがめっちゃ盛況だとは聞いたな >むしろ対戦は国内が落ちただけでアメリカは盛り上がってね 日本がシングルばっかりすぎるだけで元々ダブルが主流じゃなかった? 伝説ありルールとかでもダブルだったような

259 18/10/07(日)18:13:07 No.538890072

>そもそも環境に文句言ってる人の大半は使うための考察や努力をしてないと思う >ごめんねキュウコン… 色んな大会の結果とか調べてると見慣れないので上位いってるパーティちらほら見れて楽しい

260 18/10/07(日)18:13:07 No.538890074

>今睡眠対策かなり容易だしね にも関わらず相変わらず上位にいるクソキノコ

261 18/10/07(日)18:13:10 No.538890087

プラチナで催眠術の命中率落としたのにBWで催眠ターンリセットバグやらかしたのはマジで酷かった

262 18/10/07(日)18:13:15 No.538890109

複数催眠ジャッジキルよう発光スターミー懐かしい

263 18/10/07(日)18:13:17 No.538890123

強ポケ排除な風潮は優しさに含めたらいかんと思う 催眠?催眠は…うn

264 18/10/07(日)18:13:23 No.538890147

当時7ターンくらい平気で寝てたからな…

265 18/10/07(日)18:13:24 No.538890157

>5世代からレート実装で切断ペナがなかったので暗黒時代 切断有利とか遅延プレイのTODとかシステム面でケチがつきすぎる…

266 18/10/07(日)18:13:27 No.538890171

ぶっちゃけマイナーだけで組んでもそりゃ5割とは言わないが結構勝てるんだよ 相手もずっと最適解選んでくるわけじゃないからね ただもうどうやっても初手降参安定みたいな相手がどうしても出てきちゃうんだ そうなると自分も相手も面白くないからこの環境はマイナーより使いには辛い

267 18/10/07(日)18:13:32 No.538890188

俺のドリュウズが輝くからどんどん出てきていいぞミミッキュ!

268 18/10/07(日)18:13:39 No.538890212

>レーティングバトルに国境はないんだが… 言葉足らずだったわ つまり国内の対戦人口が減ったけどその分アメリカの方の対戦人口が増えたんじゃね?って事が言いたかった

269 18/10/07(日)18:14:10 No.538890336

4世代はバンギドータで検索するとバトレボ催眠有り環境での研究が進んでるとわかるぞ ゲンガーヤンマドータクロバがめっちゃつよい

270 18/10/07(日)18:14:20 No.538890371

7世代初期で好みだからレヒレを使ってたけどまさかここまで流行るとは… 流行り始めたのはバンク解禁直前くらいからだっけ

271 18/10/07(日)18:14:22 No.538890375

育成自体はどんどん快適になってるけど対戦までいく新規は減っていってる気もする

272 18/10/07(日)18:14:27 No.538890394

というか催眠はともかくバトレボで強キャラ排除なんてされてなかったと思う ただただネタパが多かったってだけで

273 18/10/07(日)18:14:28 No.538890405

そもそも最も有名だろう最初のバトレボ結論パが催眠二体以上禁止前提下の産物だからなあれ どんだけ影響力強かったねん

274 18/10/07(日)18:14:41 No.538890464

>俺のドリュウズが輝くからどんどん出てきていいぞミミッキュ! わかりました おっさん出します

275 18/10/07(日)18:15:08 No.538890578

>つまり国内の対戦人口が減ったけどその分アメリカの方の対戦人口が増えたんじゃね?って事が言いたかった 対戦人口減ったって言うのはレーティングバトルの登録人数での計測結果なのでどの国とかは関係ない 全世界的に減ってるしそもそも日本の割合が圧倒的に高いので日本が減ったら他の国ではカバーしきれない

276 18/10/07(日)18:15:25 No.538890651

強い人がめちゃくちゃ増えたので勝てないと悲しい気持ちになって見る勢になってる人もいるよね かえでちゃんかわいい!

277 18/10/07(日)18:15:29 No.538890675

第三世代でやろうぜ! イカレた奴らの宝庫だぞここ!

278 18/10/07(日)18:15:37 No.538890707

>7世代初期で好みだからレヒレを使ってたけどまさかここまで流行るとは… >流行り始めたのはバンク解禁直前くらいからだっけ 最初は高速のコケコとか高火力のテテフやブルルに比べると半端もん扱いだった 使えば補完に最適だと分かるタイプだった

279 18/10/07(日)18:16:00 No.538890816

おっさんの威嚇を消して型破りにする ミミッキュ対策アンドおっさんナーフできた!

280 18/10/07(日)18:16:05 No.538890831

レヒレは自分のフィールドで眠れなくなるのどうなんだと思ったが普通に強かった

281 18/10/07(日)18:16:05 No.538890834

元々レートってダブルの人口はシングルの半分以下じゃなかった 公式ルールはどこもダブルなのに

282 18/10/07(日)18:16:19 No.538890914

レヒレは初期は不眠で戦い続ける悲しい社畜呼ばわりされてたのにな…

283 18/10/07(日)18:16:19 No.538890921

世間がどうだったかは知らんけど昔のimgの対戦スレで強ポケ使ったらチッみたいな感じあったよね

284 18/10/07(日)18:16:49 No.538891054

バトレボのときはキャプチャ楽だったからニコデスマン実況でいかに楽しませるかみたいな感じだった気がする

285 18/10/07(日)18:16:50 No.538891058

>世間がどうだったかは知らんけど昔のimgの対戦スレで強ポケ使ったらチッみたいな感じあったよね 下手したら晒されてたと思う

286 18/10/07(日)18:16:57 No.538891090

昔は眠らされると最低2回は行動不可だったからね 特に催眠術が猛威を奮った日本語版ダイパは最低3回最高7回行動不可だからクソゲーってレベルじゃない

287 18/10/07(日)18:17:01 No.538891118

マークついてから育成やるのしんどくなっちゃってなー 零度スイクンの互換切りたかったのはまあ仕方ないかなとか思ったんだけど

288 18/10/07(日)18:17:18 No.538891216

>世間がどうだったかは知らんけど昔のimgの対戦スレで強ポケ使ったらチッみたいな感じあったよね 現実問題身内の対戦会はそうしないとクソつまらなくなるぞ ガチを目指した対戦ならともかく

289 18/10/07(日)18:17:37 No.538891309

あと自分のフィールドのどくどくとかねっとう使えなかったりもある >普通に強かった

290 18/10/07(日)18:17:38 No.538891316

(リザードンが強くなって俺も鼻が高いよ…)

291 18/10/07(日)18:17:38 No.538891319

>元々レートってダブルの人口はシングルの半分以下じゃなかった >公式ルールはどこもダブルなのに だって本編でまともにダブルやる機会ほぼないじゃん? だいたい隣にNPCポケモンがいるし

292 18/10/07(日)18:17:40 No.538891330

http://blog.livedoor.jp/romaika/archives/20057406.html わけわかんなくて好き

293 18/10/07(日)18:17:51 No.538891371

今は強ポケ使っても「」達のIQには隙があるが一般認識だからな!

294 18/10/07(日)18:17:53 No.538891383

>マークついてから育成やるのしんどくなっちゃってなー えっ5箇所遺伝で圧倒的に楽になったじゃん…

295 18/10/07(日)18:18:02 No.538891432

実際全ポケモンを本気出して考察できる人と 特定のポケモン使う縛りとか強いポケモン使いたくない縛り入れて考察する人が戦ったら 前者のほうが強いのはどうしようもないからね… 割り切るかもっと頑張って考察するしか無い

296 18/10/07(日)18:18:14 No.538891482

個体値はもう廃止でいいんじゃないかな5V6Vが当たり前だし 対戦の敷居が高い原因でもある

297 18/10/07(日)18:18:36 No.538891610

>>世間がどうだったかは知らんけど昔のimgの対戦スレで強ポケ使ったらチッみたいな感じあったよね >現実問題身内の対戦会はそうしないとクソつまらなくなるぞ >ガチを目指した対戦ならともかく 6匹全部はともかく1匹くらいいいだろとかそもそも強いの線引きどうするとかそのあたりめんどくさいからな とりあえず空気読んどくに越したことはないが

298 18/10/07(日)18:18:47 No.538891668

>個体値はもう廃止でいいんじゃないかな5V6Vが当たり前だし >対戦の敷居が高い原因でもある >育成自体はどんどん快適になってるけど対戦までいく新規は減っていってる気もする

299 18/10/07(日)18:18:57 No.538891726

ストーリーでダブル主体って面倒なのはわかるよ わかるけどその状態なんだからダブルとか流行るわけないじゃん どうしてもダブル推したいんなら据え置きダブルの奴また出しなよ

300 18/10/07(日)18:19:04 No.538891769

>えっ5箇所遺伝で圧倒的に楽になったじゃん… カロスまではやってたんだけどアローラマークついてさ… 厳選環境自体は王冠とかで楽になってるのはわかるんだけどなんていうかちょっと萎えてしまった

301 18/10/07(日)18:19:10 No.538891793

>今は強ポケ使っても「」達のIQには隙があるが一般認識だからな! 強ポケ出してきてもすぐ爆発したりするからな レヒレのいばる&じこあんじの物理レヒレは感心したけど

302 18/10/07(日)18:19:24 No.538891864

そもそも今はQRもあるので敷居は下がってる

303 18/10/07(日)18:19:26 No.538891872

個体値0で調整もあるんだから廃止もどうかとは思う いやまぁ面倒っちゃ面倒だけども

304 18/10/07(日)18:19:32 No.538891900

>個体値はもう廃止でいいんじゃないかな5V6Vが当たり前だし >対戦の敷居が高い原因でもある 今のGSだと環境の出来上がる途中とはいえS2ディアルガとか求められてるとかあるし

305 18/10/07(日)18:19:35 No.538891923

つまりコロシアムの新作を出せってことだろ?

306 18/10/07(日)18:19:38 No.538891933

>個体値はもう廃止でいいんじゃないかな5V6Vが当たり前だし >対戦の敷居が高い原因でもある 脆ければ脆い程いいダブルでのトリル役とか遅ければ遅いほどいいツンデツンデとかいるので…

307 18/10/07(日)18:19:51 No.538891989

育成楽って言われてもむしろこれほど軽減するくらいならなんでまだ残してるんだよっていう納得いかない感情が湧く…

308 18/10/07(日)18:19:59 No.538892026

パーティもまるごと借りられるしな

309 18/10/07(日)18:20:11 No.538892083

王冠出したのに最遅前提のツンデツンデ追加してきたのはマジで頭イカレてると思った

310 18/10/07(日)18:20:20 No.538892138

>育成楽って言われてもむしろこれほど軽減するくらいならなんでまだ残してるんだよっていう納得いかない感情が湧く… そこは難しい 何もしなくていいならもうゲームじゃない

311 18/10/07(日)18:20:22 No.538892144

対戦させようとしてるのかやめさせたがってのかいまいちわからん

312 18/10/07(日)18:20:22 No.538892152

個体値は弄りやすくなってくれれば廃止しなくてもいいよ あと性格も変えさせてほしい

313 18/10/07(日)18:20:30 No.538892189

マルチ対戦会とかで エネコロロやネオラントが序盤わあわあやってたけど 最終的に結局メガマンダが暴れて勝ちました!みたいなのはかなりコメントし辛くなるからな…

314 18/10/07(日)18:20:44 No.538892251

メインはポケモンを育成して冒険するRPGだからね ポケモンごとに個性があるっていうのも初代からの仕様だし

315 18/10/07(日)18:20:48 No.538892278

物理テテフをやろうとして技レパに絶望した発売直後 そういうところは切り詰めなくてもいいじゃん!

316 18/10/07(日)18:20:53 No.538892296

レート対戦にあまり気楽に参加できないのは鯖から落ちにくいネット環境を整えるのがめどいとかそういうのもあると思う

317 18/10/07(日)18:21:06 No.538892352

何でも楽してできるとそれはそれでなあってのはどうしても付き纏うからその塩梅だな

318 18/10/07(日)18:21:12 No.538892374

他の作業しながらの孵化作業って結構好きなんだ…

319 18/10/07(日)18:21:14 No.538892385

同人ゲーみたいに個体値5種類表示して敵倒すと個体値ポイントもらえてそれを割り振るようにすればよろしい

320 18/10/07(日)18:21:15 No.538892394

コロシアムはシナリオで守る地震とか手助けとか結構楽しかったんだけどな…

321 18/10/07(日)18:21:23 No.538892436

>レート対戦にあまり気楽に参加できないのは鯖から落ちにくいネット環境を整えるのがめどいとかそういうのもあると思う いやスマホのテザリングで良いじゃん…

322 18/10/07(日)18:21:37 No.538892505

レベル上げとかいらないよねって言われたらまあいらねえけどそこまで排除するのもなあ感あるしな

323 18/10/07(日)18:22:03 No.538892646

>物理テテフをやろうとして技レパに絶望した発売直後 >そういうところは切り詰めなくてもいいじゃん! 近頃の追加ポケモンは割と最適化されててそういう遊びがしづらくてなぁ

324 18/10/07(日)18:22:07 No.538892661

結局新作にオン対戦はあるのか

325 18/10/07(日)18:22:15 No.538892690

対戦もずっとやってる人は少なくて大学生辺りが入れ替わってるんじゃないかな…

326 18/10/07(日)18:22:18 No.538892706

そのメインだいぶ適当だった時期長くない?

327 18/10/07(日)18:22:18 No.538892708

DCG並みにサクッと組めたら敷居下がるんだけどね

328 18/10/07(日)18:22:18 No.538892712

とりあえずフェスサークル形式は二度とやらないでほしい

329 18/10/07(日)18:22:22 No.538892724

>レベル上げとかいらないよねって言われたらまあいらねえけどそこまで排除するのもなあ感あるしな その発想は究極的にはゲームなんてする必要にないじゃんに行きつくからな

330 18/10/07(日)18:22:27 No.538892754

孵化・育成環境においては今でもORASが最強だったと断言できる

331 18/10/07(日)18:22:27 No.538892759

>マルチ対戦会とかで >エネコロロやネオラントが序盤わあわあやってたけど >最終的に結局メガマンダが暴れて勝ちました!みたいなのはかなりコメントし辛くなるからな… そこはマンダ側が選出控えりゃいいだろ!

332 18/10/07(日)18:22:40 No.538892815

>コロシアムはシナリオで守る地震とか手助けとか結構楽しかったんだけどな… (地震の巻き添えで死ぬエンテイ)

333 18/10/07(日)18:22:51 No.538892860

すごいとっくんはありがたいんだけど100にしなきゃいけないのが地味に面倒 レベル上げもだけど対戦では50で使うから能力値が分かりづらくなるの ASぶっぱみたいなのなら問題ないんだけど

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