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18/10/07(日)16:22:48 キャラ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1538896968124.png 18/10/07(日)16:22:48 No.538863962

キャラゲーが足りない

1 18/10/07(日)16:23:25 No.538864131

どう考えてクソゲーだこれ…

2 18/10/07(日)16:24:46 No.538864441

FC~SFC時代はこういうクソキャラゲーが量産されてた気がする

3 18/10/07(日)16:25:05 No.538864517

ありえそうな塩梅がムカつく

4 18/10/07(日)16:25:22 No.538864570

うう…CV別人なんかい…

5 18/10/07(日)16:27:00 No.538864943

めっちゃバンナムとかが出しそうな内容

6 18/10/07(日)16:27:07 No.538864982

微妙に面白いけどお勧めできるレベルじゃないくらいのゲーム

7 18/10/07(日)16:27:15 No.538865021

疲労回復を妨害するのは止めろ

8 18/10/07(日)16:28:05 No.538865218

これたぶん別のポシャった企画に有名IPかぶせただけのやつだ

9 18/10/07(日)16:29:22 No.538865500

普通に遊べるけどキャラゲーとしてはダメな奴だ

10 18/10/07(日)16:29:41 No.538865584

ソシャゲだったら1年もたない

11 18/10/07(日)16:29:47 No.538865603

サイコロ振るときだけボイス付いてるやつ

12 18/10/07(日)16:29:50 No.538865616

なぁにタッチほどじゃない

13 18/10/07(日)16:30:03 No.538865663

流石に今時このレベルのキャラゲーはねぇよ… 無いよね…?

14 18/10/07(日)16:31:40 No.538865959

勿論歌はゲームオリジナル

15 18/10/07(日)16:31:46 No.538865973

アイテムが入れ替わるってのは嫌がらせとしてはアリだと思います

16 18/10/07(日)16:32:12 No.538866053

DSあたりで出てそう

17 18/10/07(日)16:32:43 No.538866166

こういう悪夢よくみる

18 18/10/07(日)16:34:04 No.538866441

スタッフの悪乗りもあってわりと楽しめる内容になったりする

19 18/10/07(日)16:35:18 No.538866694

イベントスチル(本編のキャプチャ)

20 18/10/07(日)16:37:59 No.538867215

遊べなくはないけど買うほどじゃない塩梅のゲーム 中古屋で買って友達とだらだら遊ぶと思いのほか盛り上がる

21 18/10/07(日)16:38:10 No.538867253

爆発する変電所から逃げるミニゲーム

22 18/10/07(日)16:38:31 No.538867320

キャラ崩壊というかそもそもシナリオがないも同然で キャラ被せた意味が便乗商法以外にわからないのを無視できればそれなりに遊べる

23 18/10/07(日)16:40:14 No.538867708

>流石に今時このレベルのキャラゲーはねぇよ… >無いよね…? 最近はショボいソシャゲ化でとりあえずミニゲーム系のキャラゲーは激減した

24 18/10/07(日)16:40:43 No.538867808

ゆらぎ荘の湯煙だんじょん・・・

25 18/10/07(日)16:42:17 No.538868128

銀魂でこんな感じのでてなかったかな…

26 18/10/07(日)16:42:30 No.538868178

うーん…中古で1000円切ったらRTAかクソゲーレビューの動画投稿しよう…

27 18/10/07(日)16:43:28 No.538868412

イベントマスで 判定が曖昧なリズムゲーとか ぬるいパズルとか そういうの出る

28 18/10/07(日)16:43:36 No.538868436

ファミコンあたりの頃は原作要素かけらもないゲームが割とあったな…

29 18/10/07(日)16:44:48 No.538868656

>ゆらぎ荘の湯煙だんじょん・・・ あれはちょっとヤバ目な気配を感じるな…

30 18/10/07(日)16:45:26 No.538868829

>ゆらぎ荘の湯煙だんじょん・・・ これはオメガラビリンスのとこ開発だから大分マシなのでは…?

31 18/10/07(日)16:47:18 No.538869214

ファミコンくらいの時代は原作そのまま再現とか無理なので とりあえず既存のジャンルに当てはめてゲーム化ってのが多かったな

32 18/10/07(日)16:47:43 No.538869300

ざっくり分けてファミコン期とプレステ期とDS期とソシャゲ黎明期で4回程波が来てるイメージ

33 18/10/07(日)16:48:25 No.538869462

ソース共通だから対戦機能で動くって 最悪だなと

34 18/10/07(日)16:48:32 No.538869482

問題は素材の調理の仕方だからな… 具体的に言うとイベントスチル頼り

35 18/10/07(日)16:48:45 mFjwz/XQ No.538869517

よくわかんないカットイン

36 18/10/07(日)16:50:28 No.538869865

絶対一緒に遊んでくれる人居ないわ 双六なのに

37 18/10/07(日)16:50:55 No.538869954

一回はやってみたいかな程度

38 18/10/07(日)16:51:04 No.538869978

やはり話題に出てたかゆらぎ荘トルネコ...

39 18/10/07(日)16:51:46 No.538870112

>銀魂でこんな感じのでてなかったかな… 一応無双は出たからセーフ

40 18/10/07(日)16:51:47 No.538870114

>最近はショボいソシャゲ化でとりあえずミニゲーム系のキャラゲーは激減した 誰でも持ってるゲーム機が据置でも携帯機でも無くスマホになったからか それなりに意欲的なゲーム屋以外はほとんど出なくなったよね

41 18/10/07(日)16:51:49 No.538870128

うう…よく見たらキャラデも似てるっちゃ似てる別の人…

42 18/10/07(日)16:52:20 No.538870245

ADVとかでゲームオリジナルイベントとかあるといいけど本編の内容追いかけてるだけだと違ク

43 18/10/07(日)16:52:24 No.538870258

君の名は、って見た事ないんだけど 主題歌以外に前世要素ってあるの?

44 18/10/07(日)16:52:32 No.538870281

せめてBGMは原作のにしてくれ

45 18/10/07(日)16:52:39 No.538870308

声が花江夏樹と小澤亜李になってる...

46 18/10/07(日)16:53:37 No.538870545

>せめてBGMは原作のにしてくれ プレミアムエディションで10980円! 設定資料集もついてくるだって?予約に行くしか無いぜ!

47 18/10/07(日)16:53:59 No.538870629

メイド先生の担当のアゴが言ってたが エマでもゲームの話が何回か来たらしいからな...

48 18/10/07(日)16:54:00 No.538870632

別に前世は関係ないということすら知らないスタッフが作ってるという悪夢

49 18/10/07(日)16:54:11 No.538870676

ゲームとしてはクソではないけど面白くもない

50 18/10/07(日)16:54:18 No.538870702

>君の名は、って見た事ないんだけど >主題歌以外に前世要素ってあるの? 無い タイムスリップ要素はある

51 18/10/07(日)16:54:29 No.538870733

>せめてBGMはフリー素材じゃないものにしてくれ

52 18/10/07(日)16:55:31 No.538870943

タイトル画面で主題歌のオフボーカル版が流れたらまだいい方

53 18/10/07(日)16:55:41 No.538870973

あんまり面白そうじゃなかったのに実際プレイしてみたらすげー面白かったキャラゲーがPS2金八先生だ

54 18/10/07(日)16:55:45 No.538870987

>メイド先生の担当のアゴが言ってたが >エマでもゲームの話が何回か来たらしいからな... 時代考証がちゃんとしてる普通のアドベンチャーかノベルゲーならやりたい

55 18/10/07(日)16:55:56 No.538871023

ちびまる子ちゃんのすごろくとか地味に面白かったしあるいは…

56 18/10/07(日)16:56:23 No.538871112

>おぼっちゃまくんのすごろくとか地味に面白かったしあるいは…

57 18/10/07(日)16:56:31 No.538871141

真面目に役目を果たして普通に助かるIFエンド実装! 大不評!

58 18/10/07(日)16:56:44 No.538871191

うう…シナリオは公式スタッフ監修…どの公式スタッフだよ…

59 18/10/07(日)16:56:55 No.538871232

SFCのガンダムWのサントラほしいなあ… と何年思い続けたか

60 18/10/07(日)16:57:17 No.538871306

すごろくなんか基本システムが完成しているんだから よほど変な事しない限りクソゲーにはならないだろう

61 18/10/07(日)16:58:08 No.538871477

ローグライクもシステムほぼ固まっててガワとっかえてるだけだし そこまで酷いのは無い印象あるけどそうでもないのか

62 18/10/07(日)16:58:28 No.538871550

すごろくは完成してるかもしれないが 概ねゲームといい難いシステムなことを忘れては居ないか

63 18/10/07(日)16:58:32 No.538871562

現代だとソシャゲやブラゲに移行したんで 後世にもう口伝でしか確認できなくなったジャンル

64 18/10/07(日)16:59:07 No.538871681

>すごろくなんか基本システムが完成しているんだから >よほど変な事しない限りクソゲーにはならないだろう そんなことは ない

65 18/10/07(日)16:59:23 No.538871745

タカラ系だったらきついな

66 18/10/07(日)16:59:38 No.538871783

一応ギリッギリぞいとかごちうさが単独ゲームになったな

67 18/10/07(日)16:59:44 No.538871803

微妙な3Dモデル

68 18/10/07(日)16:59:48 No.538871816

3DSで出てたうまるちゃんとかおそ松さんパズルゲームがガワだけ変えてシステム全部同じなのがひどかった

69 18/10/07(日)16:59:57 No.538871844

>現代だとソシャゲやブラゲに移行したんで >後世にもう口伝でしか確認できなくなったジャンル 今だとカード集め系のソシャゲかなぁ

70 18/10/07(日)17:00:02 No.538871857

すごろくのゲーム性と聞くと人生ゲーム1999版を思い出す ルーレットにカウントダウンが混ざっててカウントゼロになったら 世界が滅びて全員の財産がゼロになりゲーム終了

71 18/10/07(日)17:00:15 No.538871891

やたらと多い倉庫番…たらい回しにされるおつかい…説明されてないダッシュを使わないと間に合わないタイマー…

72 18/10/07(日)17:00:23 No.538871921

ドンジャラしようドンジャラ

73 18/10/07(日)17:00:43 No.538871990

うう…開発スタッフよく見たら人生ゲームwiiの奴らじゃねえか…

74 18/10/07(日)17:01:14 No.538872112

>めっちゃバンナムとかが出しそうな内容 そこにナムコの名前出すなよ!

75 18/10/07(日)17:01:38 No.538872199

なんか銀魂がこんな感じだったとも聞くが…

76 18/10/07(日)17:01:45 No.538872224

>そこまで酷いのは無い印象あるけどそうでもないのか 世界樹の…いやよそう

77 18/10/07(日)17:01:58 No.538872280

>今だとカード集め系のソシャゲかなぁ モバゲー・グリー時代のガラケーソシャゲとか 当時のプレイヤーの記憶しかソースが無いからなもう

78 18/10/07(日)17:02:44 No.538872477

アニメのカットをそのまま切り抜いてカードゲーにしたソシャゲいいよね よくない

79 18/10/07(日)17:03:22 No.538872636

>アニメのカットをそのまま切り抜いてカードゲーにしたソシャゲいいよね >よくない 3か月ぐらいで終わるやつ

80 18/10/07(日)17:03:42 No.538872705

Wiiぐらいまではあったなこういうの…

81 18/10/07(日)17:03:49 No.538872733

うう…指で繋げるパズル…

82 18/10/07(日)17:03:49 No.538872734

>アニメのカットをそのまま切り抜いてカードゲーにしたソシャゲいいよね >よくない 雑誌に画面サンプルさえ載せられないレベルのだこれ…

83 18/10/07(日)17:03:58 No.538872772

ファミコンスペックで君の名ををゲーム化しなさい って言われるスタッフの気持ちを知りたい

84 18/10/07(日)17:04:11 No.538872828

いいですよね 香蘭やアイリスですら首から下が同じ絵のサクラ大戦ソシャゲ

85 18/10/07(日)17:04:35 No.538872912

>PSPぐらいまではあったなこういうの…

86 18/10/07(日)17:04:49 No.538872959

ソシャゲのカードゲーも大半は パワーをぶつけ合って終わりというひどいつくり

87 18/10/07(日)17:04:54 No.538872974

このノリはタイトーのアホなゲームだろう

88 18/10/07(日)17:05:22 No.538873070

今をときめくFateの! ZEROのソシャゲが確かアニメ切り取りゲームだったような

89 18/10/07(日)17:05:34 No.538873115

>そこにナムコの名前出すなよ! ナムコはもう少し頭柔らかくしてもよかったと思う マクロスを忠実にゲーム化したら敵キャラが4種類しか出ないSTGに…

90 18/10/07(日)17:05:37 No.538873125

>すごろくのゲーム性と聞くと人生ゲーム1999版を思い出す >ルーレットにカウントダウンが混ざっててカウントゼロになったら >世界が滅びて全員の財産がゼロになりゲーム終了 なんでそんな…

91 18/10/07(日)17:05:39 No.538873132

フリューのゲームいいよね

92 18/10/07(日)17:05:53 No.538873176

俺が最後に買ったのはコードギアスのやつだと思う

93 18/10/07(日)17:05:53 No.538873179

>ソシャゲのカードゲーも大半は >パワーをぶつけ合って終わりというひどいつくり もうさすがにそれは4年くらい前には死に絶えたけどな

94 18/10/07(日)17:06:01 No.538873213

https://www.4gamer.net/games/182/G018267/20120904007/ テッカマンブレードのソシャゲがあったとか知らなかったそんなの… 採算取れるわけないだろ!?って最近思ったやつ

95 18/10/07(日)17:06:23 No.538873291

>フリューのゲームいいよね 毎年クソドラえもんを出す根性を買いたい

96 18/10/07(日)17:07:02 No.538873403

原作知らなければ意外と面白いやつ

97 18/10/07(日)17:07:08 No.538873423

>https://www.4gamer.net/games/182/G018267/20120904007/ >テッカマンブレードのソシャゲがあったとか知らなかったそんなの… >採算取れるわけないだろ!?って最近思ったやつ ブレードですらない!

98 18/10/07(日)17:07:36 No.538873525

ファミコン時代はスペックという言い訳ができた 今は…

99 18/10/07(日)17:07:56 No.538873602

ファミコン期に関してはスペック上の問題でどうしようもないわけで仕方ない部分がかなりある ドット絵師ががんばるくらいしか手が無い

100 18/10/07(日)17:08:01 No.538873619

>俺が最後に買ったのはコードギアスのやつだと思う 何種類かゲームあったけどどれの事だろう… ぶっ飛びオリ展開のあるDS版だろうか あれはあれでMSV的なオリKMFが楽しいんだが

101 18/10/07(日)17:08:07 No.538873655

おまけ程度のゲーム性とかだとまだ手が出るけどパーティーゲーム系は辛い 手抜きCPU相手とかだと特に

102 18/10/07(日)17:08:08 No.538873657

この手の話題のたびに言いたくなるが 極北は吉木りさコレクションだよな カードが全部吉木りさのグラビアなの それで戦うの

103 18/10/07(日)17:08:16 No.538873680

おそ松さんとか色々ソシャゲを作ってはすぐに死んでいるイメージあったけど 調べたら意外と生き残ってるっぽいな

104 18/10/07(日)17:08:37 No.538873744

>ファミコン時代はスペックという言い訳ができた スペック関係無くそもそもゲームデザインの時点で方向性がおかしいタッチとか

105 18/10/07(日)17:09:01 No.538873828

PSPファフナーは当たりだった

106 18/10/07(日)17:09:14 No.538873866

>もうさすがにそれは4年くらい前には死に絶えたけどな いまはRPGふうでアタックとスキル使用タイミングを選択する感じの実装に移行した システムが横並びで似た感じになるのは今も昔も変わらない

107 18/10/07(日)17:09:46 No.538873991

>ローグライクもシステムほぼ固まっててガワとっかえてるだけだし >そこまで酷いのは無い印象あるけどそうでもないのか CUIの頃のフリゲだから親バリアント引用してもセーフ!とかのと違って割りと大事故になりやすいと思う

108 18/10/07(日)17:09:52 No.538874013

種はわりと出たけど意外とクソと言い切れるのはPS2の最初のアクションゲーの奴くらいな気がする

109 18/10/07(日)17:10:00 No.538874039

火の鳥鳳凰編がああなるとは...

110 18/10/07(日)17:10:28 No.538874129

>なんでそんな… アイテムマスでカウントアップさせたりシェルター(世界が滅びてもある程度財産を守れる)がとれたりするけど カウントゼロになったら開始5分でもゲーム終了です

111 18/10/07(日)17:11:18 No.538874289

ああ世紀末だからか…

112 18/10/07(日)17:12:15 No.538874476

最近でもジョジョDRがアクションゲームから キャラ性能をぶつけるだけのターン制バトルに強制仕様変更して 大炎上したからな…

113 18/10/07(日)17:12:42 No.538874578

キャラデザはアニメ版でシナリオ書いたのは原作者って内容で1500本しか出てないからかなりレアなPSP版大正野球娘の通常盤

114 18/10/07(日)17:13:54 No.538874846

>スペック関係無くそもそもゲームデザインの時点で方向性がおかしいタッチとか あれは元は別のゲームだったのを完成直前にキャラだけタッチに…

115 18/10/07(日)17:13:57 No.538874859

>最近でもジョジョDRがアクションゲームから >キャラ性能をぶつけるだけのターン制バトルに強制仕様変更して >大炎上したからな… あれ結局どうなったの?マジで路線変更強行したの?

116 18/10/07(日)17:14:23 No.538874942

>いまはRPGふうでアタックとスキル使用タイミングを選択する感じの実装に移行した >システムが横並びで似た感じになるのは今も昔も変わらない これ 頑張って調整すればそれなりに遊べるようになりそうだけど 大体は大味な調整で結局のところ「トップレアのレベルを上げてカードパワーで殴る」になる

117 18/10/07(日)17:14:46 No.538875033

>ナムコはもう少し頭柔らかくしてもよかったと思う >マクロスを忠実にゲーム化したら敵キャラが4種類しか出ないSTGに… ボスキャラ足りないからギャオスベイダーとサソリベイダーお出しするね…

118 18/10/07(日)17:15:02 No.538875092

PSPはアニメの補完やifを描く紙芝居ゲー出すのに最適だったんで 現代でもそういうアニメだと「出ねぇかなぁポータブル!」 言われるのが笑う

119 18/10/07(日)17:15:46 No.538875238

ポータブルといえば妊娠エンドみたいになってたのも 今考えるとひどいな……

120 18/10/07(日)17:16:17 No.538875353

実際PSPで出た原作のif体験系のゲーム なかなかシナリオが凝ったのもあって一概にクソと言えない感じなんだよな

121 18/10/07(日)17:16:25 No.538875378

>あれ結局どうなったの?マジで路線変更強行したの? プレイヤー激減してヤケクソじみた感謝祭ガチャ敢行した所までしか分からない…

122 18/10/07(日)17:17:02 No.538875513

ソシャゲのゲーム内容がガラッと変わる大型アプデは大体裏目に出る事多い気がする それで持ち直すパターンもちゃんとあるんだけど

123 18/10/07(日)17:17:36 No.538875653

ロスカラのシナリオとか今でも人気あるもんね

124 18/10/07(日)17:17:41 No.538875670

>なかなかシナリオが凝ったのもあって一概にクソと言えない感じなんだよな ソラノヲトのマルチカップリングシステムは時代が早すぎた

125 18/10/07(日)17:18:09 No.538875800

>アニメのカットをそのまま切り抜いてカードゲーにしたソシャゲいいよね >よくない ちゃんとカード刷ってるやつが大手の一角として存在してるのが個人的には恐ろしい

126 18/10/07(日)17:18:11 No.538875815

キャラゲーって割と昔からあるけど質はともかく利益は安定してるのかな

127 18/10/07(日)17:18:57 No.538876035

>実際PSPで出た原作のif体験系のゲーム >なかなかシナリオが凝ったのもあって一概にクソと言えない感じなんだよな 原作者がif脚本書いたせいか評価いいやつはその後本編の評価が落ちていくパターンな気がする

128 18/10/07(日)17:19:09 No.538876090

>あれ結局どうなったの?マジで路線変更強行したの? アリーナ再開します *なお旧モードのイベント開催については現在未定であります

129 18/10/07(日)17:19:59 No.538876301

>PSPはアニメの補完やifを描く紙芝居ゲー出すのに最適だったんで >現代でもそういうアニメだと「出ねぇかなぁポータブル!」 >言われるのが笑う とらドラ!いいよね…

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