18/10/07(日)16:22:48 キャラ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1538896968124.png 18/10/07(日)16:22:48 No.538863962
キャラゲーが足りない
1 18/10/07(日)16:23:25 No.538864131
どう考えてクソゲーだこれ…
2 18/10/07(日)16:24:46 No.538864441
FC~SFC時代はこういうクソキャラゲーが量産されてた気がする
3 18/10/07(日)16:25:05 No.538864517
ありえそうな塩梅がムカつく
4 18/10/07(日)16:25:22 No.538864570
うう…CV別人なんかい…
5 18/10/07(日)16:27:00 No.538864943
めっちゃバンナムとかが出しそうな内容
6 18/10/07(日)16:27:07 No.538864982
微妙に面白いけどお勧めできるレベルじゃないくらいのゲーム
7 18/10/07(日)16:27:15 No.538865021
疲労回復を妨害するのは止めろ
8 18/10/07(日)16:28:05 No.538865218
これたぶん別のポシャった企画に有名IPかぶせただけのやつだ
9 18/10/07(日)16:29:22 No.538865500
普通に遊べるけどキャラゲーとしてはダメな奴だ
10 18/10/07(日)16:29:41 No.538865584
ソシャゲだったら1年もたない
11 18/10/07(日)16:29:47 No.538865603
サイコロ振るときだけボイス付いてるやつ
12 18/10/07(日)16:29:50 No.538865616
なぁにタッチほどじゃない
13 18/10/07(日)16:30:03 No.538865663
流石に今時このレベルのキャラゲーはねぇよ… 無いよね…?
14 18/10/07(日)16:31:40 No.538865959
勿論歌はゲームオリジナル
15 18/10/07(日)16:31:46 No.538865973
アイテムが入れ替わるってのは嫌がらせとしてはアリだと思います
16 18/10/07(日)16:32:12 No.538866053
DSあたりで出てそう
17 18/10/07(日)16:32:43 No.538866166
こういう悪夢よくみる
18 18/10/07(日)16:34:04 No.538866441
スタッフの悪乗りもあってわりと楽しめる内容になったりする
19 18/10/07(日)16:35:18 No.538866694
イベントスチル(本編のキャプチャ)
20 18/10/07(日)16:37:59 No.538867215
遊べなくはないけど買うほどじゃない塩梅のゲーム 中古屋で買って友達とだらだら遊ぶと思いのほか盛り上がる
21 18/10/07(日)16:38:10 No.538867253
爆発する変電所から逃げるミニゲーム
22 18/10/07(日)16:38:31 No.538867320
キャラ崩壊というかそもそもシナリオがないも同然で キャラ被せた意味が便乗商法以外にわからないのを無視できればそれなりに遊べる
23 18/10/07(日)16:40:14 No.538867708
>流石に今時このレベルのキャラゲーはねぇよ… >無いよね…? 最近はショボいソシャゲ化でとりあえずミニゲーム系のキャラゲーは激減した
24 18/10/07(日)16:40:43 No.538867808
ゆらぎ荘の湯煙だんじょん・・・
25 18/10/07(日)16:42:17 No.538868128
銀魂でこんな感じのでてなかったかな…
26 18/10/07(日)16:42:30 No.538868178
うーん…中古で1000円切ったらRTAかクソゲーレビューの動画投稿しよう…
27 18/10/07(日)16:43:28 No.538868412
イベントマスで 判定が曖昧なリズムゲーとか ぬるいパズルとか そういうの出る
28 18/10/07(日)16:43:36 No.538868436
ファミコンあたりの頃は原作要素かけらもないゲームが割とあったな…
29 18/10/07(日)16:44:48 No.538868656
>ゆらぎ荘の湯煙だんじょん・・・ あれはちょっとヤバ目な気配を感じるな…
30 18/10/07(日)16:45:26 No.538868829
>ゆらぎ荘の湯煙だんじょん・・・ これはオメガラビリンスのとこ開発だから大分マシなのでは…?
31 18/10/07(日)16:47:18 No.538869214
ファミコンくらいの時代は原作そのまま再現とか無理なので とりあえず既存のジャンルに当てはめてゲーム化ってのが多かったな
32 18/10/07(日)16:47:43 No.538869300
ざっくり分けてファミコン期とプレステ期とDS期とソシャゲ黎明期で4回程波が来てるイメージ
33 18/10/07(日)16:48:25 No.538869462
ソース共通だから対戦機能で動くって 最悪だなと
34 18/10/07(日)16:48:32 No.538869482
問題は素材の調理の仕方だからな… 具体的に言うとイベントスチル頼り
35 18/10/07(日)16:48:45 mFjwz/XQ No.538869517
よくわかんないカットイン
36 18/10/07(日)16:50:28 No.538869865
絶対一緒に遊んでくれる人居ないわ 双六なのに
37 18/10/07(日)16:50:55 No.538869954
一回はやってみたいかな程度
38 18/10/07(日)16:51:04 No.538869978
やはり話題に出てたかゆらぎ荘トルネコ...
39 18/10/07(日)16:51:46 No.538870112
>銀魂でこんな感じのでてなかったかな… 一応無双は出たからセーフ
40 18/10/07(日)16:51:47 No.538870114
>最近はショボいソシャゲ化でとりあえずミニゲーム系のキャラゲーは激減した 誰でも持ってるゲーム機が据置でも携帯機でも無くスマホになったからか それなりに意欲的なゲーム屋以外はほとんど出なくなったよね
41 18/10/07(日)16:51:49 No.538870128
うう…よく見たらキャラデも似てるっちゃ似てる別の人…
42 18/10/07(日)16:52:20 No.538870245
ADVとかでゲームオリジナルイベントとかあるといいけど本編の内容追いかけてるだけだと違ク
43 18/10/07(日)16:52:24 No.538870258
君の名は、って見た事ないんだけど 主題歌以外に前世要素ってあるの?
44 18/10/07(日)16:52:32 No.538870281
せめてBGMは原作のにしてくれ
45 18/10/07(日)16:52:39 No.538870308
声が花江夏樹と小澤亜李になってる...
46 18/10/07(日)16:53:37 No.538870545
>せめてBGMは原作のにしてくれ プレミアムエディションで10980円! 設定資料集もついてくるだって?予約に行くしか無いぜ!
47 18/10/07(日)16:53:59 No.538870629
メイド先生の担当のアゴが言ってたが エマでもゲームの話が何回か来たらしいからな...
48 18/10/07(日)16:54:00 No.538870632
別に前世は関係ないということすら知らないスタッフが作ってるという悪夢
49 18/10/07(日)16:54:11 No.538870676
ゲームとしてはクソではないけど面白くもない
50 18/10/07(日)16:54:18 No.538870702
>君の名は、って見た事ないんだけど >主題歌以外に前世要素ってあるの? 無い タイムスリップ要素はある
51 18/10/07(日)16:54:29 No.538870733
>せめてBGMはフリー素材じゃないものにしてくれ
52 18/10/07(日)16:55:31 No.538870943
タイトル画面で主題歌のオフボーカル版が流れたらまだいい方
53 18/10/07(日)16:55:41 No.538870973
あんまり面白そうじゃなかったのに実際プレイしてみたらすげー面白かったキャラゲーがPS2金八先生だ
54 18/10/07(日)16:55:45 No.538870987
>メイド先生の担当のアゴが言ってたが >エマでもゲームの話が何回か来たらしいからな... 時代考証がちゃんとしてる普通のアドベンチャーかノベルゲーならやりたい
55 18/10/07(日)16:55:56 No.538871023
ちびまる子ちゃんのすごろくとか地味に面白かったしあるいは…
56 18/10/07(日)16:56:23 No.538871112
>おぼっちゃまくんのすごろくとか地味に面白かったしあるいは…
57 18/10/07(日)16:56:31 No.538871141
真面目に役目を果たして普通に助かるIFエンド実装! 大不評!
58 18/10/07(日)16:56:44 No.538871191
うう…シナリオは公式スタッフ監修…どの公式スタッフだよ…
59 18/10/07(日)16:56:55 No.538871232
SFCのガンダムWのサントラほしいなあ… と何年思い続けたか
60 18/10/07(日)16:57:17 No.538871306
すごろくなんか基本システムが完成しているんだから よほど変な事しない限りクソゲーにはならないだろう
61 18/10/07(日)16:58:08 No.538871477
ローグライクもシステムほぼ固まっててガワとっかえてるだけだし そこまで酷いのは無い印象あるけどそうでもないのか
62 18/10/07(日)16:58:28 No.538871550
すごろくは完成してるかもしれないが 概ねゲームといい難いシステムなことを忘れては居ないか
63 18/10/07(日)16:58:32 No.538871562
現代だとソシャゲやブラゲに移行したんで 後世にもう口伝でしか確認できなくなったジャンル
64 18/10/07(日)16:59:07 No.538871681
>すごろくなんか基本システムが完成しているんだから >よほど変な事しない限りクソゲーにはならないだろう そんなことは ない
65 18/10/07(日)16:59:23 No.538871745
タカラ系だったらきついな
66 18/10/07(日)16:59:38 No.538871783
一応ギリッギリぞいとかごちうさが単独ゲームになったな
67 18/10/07(日)16:59:44 No.538871803
微妙な3Dモデル
68 18/10/07(日)16:59:48 No.538871816
3DSで出てたうまるちゃんとかおそ松さんパズルゲームがガワだけ変えてシステム全部同じなのがひどかった
69 18/10/07(日)16:59:57 No.538871844
>現代だとソシャゲやブラゲに移行したんで >後世にもう口伝でしか確認できなくなったジャンル 今だとカード集め系のソシャゲかなぁ
70 18/10/07(日)17:00:02 No.538871857
すごろくのゲーム性と聞くと人生ゲーム1999版を思い出す ルーレットにカウントダウンが混ざっててカウントゼロになったら 世界が滅びて全員の財産がゼロになりゲーム終了
71 18/10/07(日)17:00:15 No.538871891
やたらと多い倉庫番…たらい回しにされるおつかい…説明されてないダッシュを使わないと間に合わないタイマー…
72 18/10/07(日)17:00:23 No.538871921
ドンジャラしようドンジャラ
73 18/10/07(日)17:00:43 No.538871990
うう…開発スタッフよく見たら人生ゲームwiiの奴らじゃねえか…
74 18/10/07(日)17:01:14 No.538872112
>めっちゃバンナムとかが出しそうな内容 そこにナムコの名前出すなよ!
75 18/10/07(日)17:01:38 No.538872199
なんか銀魂がこんな感じだったとも聞くが…
76 18/10/07(日)17:01:45 No.538872224
>そこまで酷いのは無い印象あるけどそうでもないのか 世界樹の…いやよそう
77 18/10/07(日)17:01:58 No.538872280
>今だとカード集め系のソシャゲかなぁ モバゲー・グリー時代のガラケーソシャゲとか 当時のプレイヤーの記憶しかソースが無いからなもう
78 18/10/07(日)17:02:44 No.538872477
アニメのカットをそのまま切り抜いてカードゲーにしたソシャゲいいよね よくない
79 18/10/07(日)17:03:22 No.538872636
>アニメのカットをそのまま切り抜いてカードゲーにしたソシャゲいいよね >よくない 3か月ぐらいで終わるやつ
80 18/10/07(日)17:03:42 No.538872705
Wiiぐらいまではあったなこういうの…
81 18/10/07(日)17:03:49 No.538872733
うう…指で繋げるパズル…
82 18/10/07(日)17:03:49 No.538872734
>アニメのカットをそのまま切り抜いてカードゲーにしたソシャゲいいよね >よくない 雑誌に画面サンプルさえ載せられないレベルのだこれ…
83 18/10/07(日)17:03:58 No.538872772
ファミコンスペックで君の名ををゲーム化しなさい って言われるスタッフの気持ちを知りたい
84 18/10/07(日)17:04:11 No.538872828
いいですよね 香蘭やアイリスですら首から下が同じ絵のサクラ大戦ソシャゲ
85 18/10/07(日)17:04:35 No.538872912
>PSPぐらいまではあったなこういうの…
86 18/10/07(日)17:04:49 No.538872959
ソシャゲのカードゲーも大半は パワーをぶつけ合って終わりというひどいつくり
87 18/10/07(日)17:04:54 No.538872974
このノリはタイトーのアホなゲームだろう
88 18/10/07(日)17:05:22 No.538873070
今をときめくFateの! ZEROのソシャゲが確かアニメ切り取りゲームだったような
89 18/10/07(日)17:05:34 No.538873115
>そこにナムコの名前出すなよ! ナムコはもう少し頭柔らかくしてもよかったと思う マクロスを忠実にゲーム化したら敵キャラが4種類しか出ないSTGに…
90 18/10/07(日)17:05:37 No.538873125
>すごろくのゲーム性と聞くと人生ゲーム1999版を思い出す >ルーレットにカウントダウンが混ざっててカウントゼロになったら >世界が滅びて全員の財産がゼロになりゲーム終了 なんでそんな…
91 18/10/07(日)17:05:39 No.538873132
フリューのゲームいいよね
92 18/10/07(日)17:05:53 No.538873176
俺が最後に買ったのはコードギアスのやつだと思う
93 18/10/07(日)17:05:53 No.538873179
>ソシャゲのカードゲーも大半は >パワーをぶつけ合って終わりというひどいつくり もうさすがにそれは4年くらい前には死に絶えたけどな
94 18/10/07(日)17:06:01 No.538873213
https://www.4gamer.net/games/182/G018267/20120904007/ テッカマンブレードのソシャゲがあったとか知らなかったそんなの… 採算取れるわけないだろ!?って最近思ったやつ
95 18/10/07(日)17:06:23 No.538873291
>フリューのゲームいいよね 毎年クソドラえもんを出す根性を買いたい
96 18/10/07(日)17:07:02 No.538873403
原作知らなければ意外と面白いやつ
97 18/10/07(日)17:07:08 No.538873423
>https://www.4gamer.net/games/182/G018267/20120904007/ >テッカマンブレードのソシャゲがあったとか知らなかったそんなの… >採算取れるわけないだろ!?って最近思ったやつ ブレードですらない!
98 18/10/07(日)17:07:36 No.538873525
ファミコン時代はスペックという言い訳ができた 今は…
99 18/10/07(日)17:07:56 No.538873602
ファミコン期に関してはスペック上の問題でどうしようもないわけで仕方ない部分がかなりある ドット絵師ががんばるくらいしか手が無い
100 18/10/07(日)17:08:01 No.538873619
>俺が最後に買ったのはコードギアスのやつだと思う 何種類かゲームあったけどどれの事だろう… ぶっ飛びオリ展開のあるDS版だろうか あれはあれでMSV的なオリKMFが楽しいんだが
101 18/10/07(日)17:08:07 No.538873655
おまけ程度のゲーム性とかだとまだ手が出るけどパーティーゲーム系は辛い 手抜きCPU相手とかだと特に
102 18/10/07(日)17:08:08 No.538873657
この手の話題のたびに言いたくなるが 極北は吉木りさコレクションだよな カードが全部吉木りさのグラビアなの それで戦うの
103 18/10/07(日)17:08:16 No.538873680
おそ松さんとか色々ソシャゲを作ってはすぐに死んでいるイメージあったけど 調べたら意外と生き残ってるっぽいな
104 18/10/07(日)17:08:37 No.538873744
>ファミコン時代はスペックという言い訳ができた スペック関係無くそもそもゲームデザインの時点で方向性がおかしいタッチとか
105 18/10/07(日)17:09:01 No.538873828
PSPファフナーは当たりだった
106 18/10/07(日)17:09:14 No.538873866
>もうさすがにそれは4年くらい前には死に絶えたけどな いまはRPGふうでアタックとスキル使用タイミングを選択する感じの実装に移行した システムが横並びで似た感じになるのは今も昔も変わらない
107 18/10/07(日)17:09:46 No.538873991
>ローグライクもシステムほぼ固まっててガワとっかえてるだけだし >そこまで酷いのは無い印象あるけどそうでもないのか CUIの頃のフリゲだから親バリアント引用してもセーフ!とかのと違って割りと大事故になりやすいと思う
108 18/10/07(日)17:09:52 No.538874013
種はわりと出たけど意外とクソと言い切れるのはPS2の最初のアクションゲーの奴くらいな気がする
109 18/10/07(日)17:10:00 No.538874039
火の鳥鳳凰編がああなるとは...
110 18/10/07(日)17:10:28 No.538874129
>なんでそんな… アイテムマスでカウントアップさせたりシェルター(世界が滅びてもある程度財産を守れる)がとれたりするけど カウントゼロになったら開始5分でもゲーム終了です
111 18/10/07(日)17:11:18 No.538874289
ああ世紀末だからか…
112 18/10/07(日)17:12:15 No.538874476
最近でもジョジョDRがアクションゲームから キャラ性能をぶつけるだけのターン制バトルに強制仕様変更して 大炎上したからな…
113 18/10/07(日)17:12:42 No.538874578
キャラデザはアニメ版でシナリオ書いたのは原作者って内容で1500本しか出てないからかなりレアなPSP版大正野球娘の通常盤
114 18/10/07(日)17:13:54 No.538874846
>スペック関係無くそもそもゲームデザインの時点で方向性がおかしいタッチとか あれは元は別のゲームだったのを完成直前にキャラだけタッチに…
115 18/10/07(日)17:13:57 No.538874859
>最近でもジョジョDRがアクションゲームから >キャラ性能をぶつけるだけのターン制バトルに強制仕様変更して >大炎上したからな… あれ結局どうなったの?マジで路線変更強行したの?
116 18/10/07(日)17:14:23 No.538874942
>いまはRPGふうでアタックとスキル使用タイミングを選択する感じの実装に移行した >システムが横並びで似た感じになるのは今も昔も変わらない これ 頑張って調整すればそれなりに遊べるようになりそうだけど 大体は大味な調整で結局のところ「トップレアのレベルを上げてカードパワーで殴る」になる
117 18/10/07(日)17:14:46 No.538875033
>ナムコはもう少し頭柔らかくしてもよかったと思う >マクロスを忠実にゲーム化したら敵キャラが4種類しか出ないSTGに… ボスキャラ足りないからギャオスベイダーとサソリベイダーお出しするね…
118 18/10/07(日)17:15:02 No.538875092
PSPはアニメの補完やifを描く紙芝居ゲー出すのに最適だったんで 現代でもそういうアニメだと「出ねぇかなぁポータブル!」 言われるのが笑う
119 18/10/07(日)17:15:46 No.538875238
ポータブルといえば妊娠エンドみたいになってたのも 今考えるとひどいな……
120 18/10/07(日)17:16:17 No.538875353
実際PSPで出た原作のif体験系のゲーム なかなかシナリオが凝ったのもあって一概にクソと言えない感じなんだよな
121 18/10/07(日)17:16:25 No.538875378
>あれ結局どうなったの?マジで路線変更強行したの? プレイヤー激減してヤケクソじみた感謝祭ガチャ敢行した所までしか分からない…
122 18/10/07(日)17:17:02 No.538875513
ソシャゲのゲーム内容がガラッと変わる大型アプデは大体裏目に出る事多い気がする それで持ち直すパターンもちゃんとあるんだけど
123 18/10/07(日)17:17:36 No.538875653
ロスカラのシナリオとか今でも人気あるもんね
124 18/10/07(日)17:17:41 No.538875670
>なかなかシナリオが凝ったのもあって一概にクソと言えない感じなんだよな ソラノヲトのマルチカップリングシステムは時代が早すぎた
125 18/10/07(日)17:18:09 No.538875800
>アニメのカットをそのまま切り抜いてカードゲーにしたソシャゲいいよね >よくない ちゃんとカード刷ってるやつが大手の一角として存在してるのが個人的には恐ろしい
126 18/10/07(日)17:18:11 No.538875815
キャラゲーって割と昔からあるけど質はともかく利益は安定してるのかな
127 18/10/07(日)17:18:57 No.538876035
>実際PSPで出た原作のif体験系のゲーム >なかなかシナリオが凝ったのもあって一概にクソと言えない感じなんだよな 原作者がif脚本書いたせいか評価いいやつはその後本編の評価が落ちていくパターンな気がする
128 18/10/07(日)17:19:09 No.538876090
>あれ結局どうなったの?マジで路線変更強行したの? アリーナ再開します *なお旧モードのイベント開催については現在未定であります
129 18/10/07(日)17:19:59 No.538876301
>PSPはアニメの補完やifを描く紙芝居ゲー出すのに最適だったんで >現代でもそういうアニメだと「出ねぇかなぁポータブル!」 >言われるのが笑う とらドラ!いいよね…