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  • Good game. のスレッド詳細

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    18/10/07(日)12:14:38 No.538809878

    Good game.

    1 18/10/07(日)12:15:43 No.538810089

    Your Go.

    2 18/10/07(日)12:16:01 No.538810132

    >Your Go. Thinking...

    3 18/10/07(日)12:16:02 No.538810139

    ああ、アレな

    4 18/10/07(日)12:16:06 No.538810151

    dosukoi

    5 18/10/07(日)12:16:24 No.538810211

    それな

    6 18/10/07(日)12:16:27 No.538810218

    見てくれよこの赤単のベストショット! ss321849.png

    7 18/10/07(日)12:16:43 No.538810270

    そう、それそれ

    8 18/10/07(日)12:16:53 No.538810303

    >見てくれよこの赤単のベストショット! >ss321849.png 画面がうるさすぎる…

    9 18/10/07(日)12:17:37 No.538810448

    >見てくれよこの赤単のベストショット! >ss321849.png 実験の狂乱どう?

    10 18/10/07(日)12:18:54 No.538810719

    >実験の狂乱どう? この画面もそうだけど蒸気族と合わさるとデッキトップ使う→カウンター乗る →カウンター使ってデッキトップ使う→カウンターたまるってループがおきて酷いことになる 後半だと土地二枚出るまでデッキ掘れるよ

    11 18/10/07(日)12:19:37 No.538810874

    こういうモロカスレア系のカードにWC使うのためらうね…この先しばらく使うかもしれないとはいえ

    12 18/10/07(日)12:20:07 No.538810995

    危険因子使ってる人いたら感想教えてほしい

    13 18/10/07(日)12:20:09 No.538811001

    どうしてスレ見ながらアリーナやってただけなのにもうお昼なのですか?

    14 18/10/07(日)12:20:49 No.538811114

    >危険因子使ってる人いたら感想教えてほしい 使われると凄く強いけど自分が使うとうーnってなってくる

    15 18/10/07(日)12:21:39 No.538811305

    >後半だと土地二枚出るまでデッキ掘れるよ やっぱ蒸気族と合わせるとやばいよね…

    16 18/10/07(日)12:21:40 No.538811310

    >危険因子使ってる人いたら感想教えてほしい バーンなら入れない理由はないんじゃないかってぐらいには強い そもそもバーン相手に3枚引かせるなんて選択肢絶対に取れないし

    17 18/10/07(日)12:22:03 No.538811400

    >危険因子使ってる人いたら感想教えてほしい 優勢時に撃てばクソみたいな引きじゃなければそのまま勝てる

    18 18/10/07(日)12:22:33 No.538811500

    >見てくれよこの赤単のベストショット! >ss321849.png ゴブリンスレイヤーを呼ばなくては…

    19 18/10/07(日)12:23:02 No.538811593

    >危険因子使ってる人いたら感想教えてほしい いつ使っても強い!

    20 18/10/07(日)12:23:29 No.538811680

    そういやスタン禁止が出たらどう対応するんだろうね WCで帰ってくるとありがたいんだけど…

    21 18/10/07(日)12:24:11 No.538811813

    >危険因子使ってる人いたら感想教えてほしい 自分と対戦相手の強さがもろ出る 長期戦コントロールなんかはライフいっぱいあるころから平気で3枚引かせて来る人もいる

    22 18/10/07(日)12:25:27 No.538812058

    書き込みをした人によって削除されました

    23 18/10/07(日)12:25:44 No.538812110

    >そもそもバーン相手に3枚引かせるなんて選択肢絶対に取れないし 生物捌けるデッキなら3枚引かれて火力で4点以上の確率の方が低いから引かせてくる事も有るぜ

    24 18/10/07(日)12:25:46 No.538812116

    >危険因子使ってる人いたら感想教えてほしい ボロスですがもっと欲しいです

    25 18/10/07(日)12:25:50 No.538812134

    危険因子感想さんきゅー! 悩んでたけどやっぱ手に入れとくか…

    26 18/10/07(日)12:26:23 No.538812245

    >ss321849.png これに近い盤面で最後盛大にフルアタック決めようときたら 俺のクリーチャーが全部どっか飛んでっちゃった…

    27 18/10/07(日)12:26:40 No.538812297

    ローテして赤単の脅威からおさらば!と思ったけどそんな事は無かったぜ!

    28 18/10/07(日)12:27:14 No.538812413

    漂着ケアするなんて雑魚のやる事だぜ!YOYO!

    29 18/10/07(日)12:27:14 No.538812414

    >ローテして赤単の脅威からおさらば!と思ったけどそんな事は無かったぜ! MTGで一番強いカードは山か島だからね…

    30 18/10/07(日)12:27:35 No.538812487

    ラヴニカシールドとドラフトやってるだけで危険因子4枚剥けた蒸気族はいない

    31 18/10/07(日)12:27:55 No.538812549

    >これに近い盤面で最後盛大にフルアタック決めようときたら >俺のクリーチャーが全部どっか飛んでっちゃった… 白含み4マナ立ってる相手にそんなことするから…

    32 18/10/07(日)12:28:04 No.538812571

    >ローテして赤単の脅威からおさらば!と思ったけどそんな事は無かったぜ! 前環境に比べると雑に攻めれなくはなったのかな

    33 18/10/07(日)12:28:33 No.538812673

    危険因子は何が偉いっていらない土地食って8点まで出してくれるのがマジで偉い 土地事故をある程度許容してくれる柔軟さにマナレシオ以上の強さがある

    34 18/10/07(日)12:30:26 No.538813054

    危険因子JS含めて4発死ねえ!ってやると楽しいよ

    35 18/10/07(日)12:30:35 No.538813074

    >土地事故をある程度許容してくれる柔軟さにマナレシオ以上の強さがある いいよねマリガン基準楽にしてくれる受けの広いカード

    36 18/10/07(日)12:32:13 No.538813399

    相手に選択肢のあるカードは弱いって学校で習ったんですけおおおおおおおおお最活やめてくだち!!!!11

    37 18/10/07(日)12:32:57 No.538813548

    デュエルデッキのコード貰って使ってみたけどこれひょっとしてパーツ取りとしてもかなりゲフンゲフンなのでは…

    38 18/10/07(日)12:33:33 No.538813672

    >前環境に比べると雑に攻めれなくはなったのかな 立ち上がりが比べれば遅いかなぁ あと緑の暴力に負ける率が上がった

    39 18/10/07(日)12:33:56 No.538813760

    インスタントあるカードゲームだと読み合いや駆け引きが深まってやっぱり楽しいなあって

    40 18/10/07(日)12:34:03 No.538813784

    相手に選択肢がとか言われても流石に2回撃たれるとどうしようもない

    41 18/10/07(日)12:34:26 No.538813870

    >相手に選択肢のあるカードは弱いって学校で習ったんですけおおおおおおおおお最活やめてくだち!!!!11 どっちを選んでも強いカードは強いのだ

    42 18/10/07(日)12:34:47 No.538813945

    相手ターンに動けるの楽しいよね… 自分ターンのみのDCGはサクサクになるのがうまみだけど

    43 18/10/07(日)12:34:56 No.538813983

    実績ある怒鳴りつけの強化版だからな…

    44 18/10/07(日)12:35:43 No.538814162

    >相手に選択肢のあるカードは弱いって学校で習ったんですけおおおおおおおおお最活やめてくだち!!!!11 どなりつけはそれを補って余りあるほど強かったんだからそのリメイクが弱いわきゃないわな!

    45 18/10/07(日)12:35:47 No.538814182

    ガルダにさらっと繋げられるとマジでどうしようもなくなるから そこまでの流れをくじけるショックか火による戦いマジ大事

    46 18/10/07(日)12:36:09 No.538814261

    相手に選択を「してもらう」カードは弱い 相手に選択を「押し付ける」カードは強い

    47 18/10/07(日)12:36:30 No.538814346

    選択肢はあるけど 4点食らうかカード引かれて別のカードでダメージ受けるかだから あんまり違いがないっていうのが怒鳴りつけの頃から

    48 18/10/07(日)12:36:47 No.538814413

    ボーマット…たかり屋…真意号…どれも素晴らしい赤のカード達だった…

    49 18/10/07(日)12:37:21 No.538814552

    赤単は前環境に比べると1マナ域が貧弱でかなしみ

    50 18/10/07(日)12:37:39 No.538814636

    >ボーマット…たかり屋…真意号…どれも素晴らしい赤のカード達だった… 名誉赤認定やめてくだち!

    51 18/10/07(日)12:38:19 No.538814777

    ボーマットくんは1マナにしては盛りすぎだったな…

    52 18/10/07(日)12:38:21 No.538814781

    だって たかり屋と真意号は 緑だもん ね

    53 18/10/07(日)12:38:31 No.538814809

    ボーマットは赤でいいだろ!

    54 18/10/07(日)12:38:53 No.538814894

    散々言われてたけど損魂は本当に強かったなって

    55 18/10/07(日)12:39:35 No.538815046

    カラデシュすごかったほんとうにすごかった

    56 18/10/07(日)12:39:42 No.538815079

    弱くなってあれだから 自分で好きなほう選べたら発売日に禁止だよ

    57 18/10/07(日)12:40:20 No.538815216

    DCG感覚で始めたら一戦がかなり長くなったりでぜんぜん違うな…

    58 18/10/07(日)12:40:30 No.538815257

    ラブニカでも絶賛鎖回してるし トークンテーマあるし wotcは結構なにも考えてないよね

    59 18/10/07(日)12:40:43 No.538815298

    >自分で好きなほう選べたら 加 莫

    60 18/10/07(日)12:41:09 No.538815396

    あれ?ひょっとして今日からSCGやってる? これは期待できそうだな…

    61 18/10/07(日)12:41:38 No.538815515

    >弱くなってあれだから >自分で好きなほう選べたら発売日に禁止だよ 選べたらハイパーインチキカードすぎる…

    62 18/10/07(日)12:41:38 No.538815517

    >wotcは結構なにも考えてないよね まあ強化されてタフ1じゃなくなることも多いからな

    63 18/10/07(日)12:42:00 No.538815600

    >あれ?ひょっとして今日からSCGやってる? 基本SCGはリアル発売後最速の土日に大会やるもんじゃない?

    64 18/10/07(日)12:42:13 No.538815641

    赤さんが3マナ3ドローしてはいけないのです

    65 18/10/07(日)12:42:21 No.538815668

    まだ始めたばかりだけどとりあえず恐竜さんは最高だと思う

    66 18/10/07(日)12:42:41 No.538815743

    ゾンビいいよね

    67 18/10/07(日)12:42:54 No.538815784

    鎖回しはやっぱり損魂と組んでたのがヤバかったよ

    68 18/10/07(日)12:42:54 No.538815785

    青だって3マナ3ドローなんてねえよ

    69 18/10/07(日)12:42:55 No.538815789

    黒単はやっぱ楽しいな…

    70 18/10/07(日)12:43:04 No.538815821

    今回のSCGはチーム構築だからスタンのスタートを見極めるにはいまいち MOPTQあたりを見るのがいいのかね

    71 18/10/07(日)12:43:56 No.538816008

    3マナ3ドロー再活つきとか青に渡してもWotC焼き打ちされると思う

    72 18/10/07(日)12:44:07 No.538816050

    赤単はゴブリン型とウィザード型とあるけどどっちがいいのかな 大穴でドラゴン型もあるけど

    73 18/10/07(日)12:44:13 No.538816073

    >黒単はやっぱ楽しいな… 今は結構黒単強い気はする 問題は緑単がつらいとかそういうレベルじゃなくつらい事だが

    74 18/10/07(日)12:45:05 No.538816242

    馬が四回殴ると人が死ぬ

    75 18/10/07(日)12:45:13 No.538816279

    >赤単はゴブリン型とウィザード型とあるけどどっちがいいのかな 断然ゴブリン型

    76 18/10/07(日)12:45:27 No.538816333

    ちょっとだけ緑触って 6マナ全体-4とか入れてる人はMoで見た

    77 18/10/07(日)12:46:29 No.538816568

    >青だって3マナ3ドローなんてねえよ あるのは1マナ3ドローだもんな…

    78 18/10/07(日)12:46:36 No.538816601

    全体-修正は年々弱くなっていく印象 衰滅返して…

    79 18/10/07(日)12:46:42 No.538816621

    >問題は緑単がつらいとかそういうレベルじゃなくつらい事だが そこまで含めていつもの黒って感じだ

    80 18/10/07(日)12:47:11 No.538816719

    >6マナ全体-4とか入れてる人はMoで見た つよいよあの分割 緑マナ引けなくても生物2枚回収モードで十分採用ラインに達してるし

    81 18/10/07(日)12:47:28 No.538816792

    採取最終は結構強いよ 破滅を囁くもの残しつつ盤面お掃除とかゲロい

    82 18/10/07(日)12:47:33 No.538816815

    自分で選べたらスタンどころかレガシーでも使われるんじゃ

    83 18/10/07(日)12:48:04 No.538816940

    ゴルガリ内でのカードパワーの差激しすぎる…

    84 18/10/07(日)12:48:16 No.538816985

    やはり緑対策は追放ハンデスか… いつ出発する? 私も同行する

    85 18/10/07(日)12:48:30 No.538817048

    黒は緑に弱いけど白や赤には物凄い強くなってる

    86 18/10/07(日)12:48:46 No.538817108

    >もぎとり返して…

    87 18/10/07(日)12:48:51 No.538817127

    >もぎとり返して…

    88 18/10/07(日)12:49:00 No.538817157

    ゴルガリのリーダーがゴルガリの癖して差別する奴みたいだしそのせいだな

    89 18/10/07(日)12:49:27 No.538817244

    反復すんな

    90 18/10/07(日)12:49:51 No.538817340

    イクサランリミテ開催して…

    91 18/10/07(日)12:49:56 No.538817358

    全体除去はコスト3以下破壊で我慢しなさい

    92 18/10/07(日)12:50:01 No.538817377

    最低-16/-16だな…

    93 18/10/07(日)12:50:11 No.538817407

    >やはり緑対策は追放ハンデスか… 今は3マナからだからなぁ追放ハンデス

    94 18/10/07(日)12:50:14 No.538817418

    ゴルガリは生物以外はアベレージ高いよ

    95 18/10/07(日)12:50:54 No.538817552

    煤の儀式も強いんだけどね フェロックスやウマがしなねぇ…

    96 18/10/07(日)12:50:57 No.538817559

    新ヴラスカって強いの? 引いたはいいがどう使えばいいのか全然分からん!

    97 18/10/07(日)12:51:00 No.538817571

    実際黒単がうまんこと対峙したらどうするの?周り除去してからの布告?

    98 18/10/07(日)12:51:16 No.538817638

    緑黒=グッドスタッフってイメージはアポカリプス辺りからだろうか

    99 18/10/07(日)12:51:19 No.538817650

    生物も悪くないよ ていうか黒の2~5マナ生物マジ優秀なの揃ってる

    100 18/10/07(日)12:51:39 No.538817728

    疫病マンいいよね

    101 18/10/07(日)12:51:44 No.538817747

    >新ヴラスカって強いの? >引いたはいいがどう使えばいいのか全然分からん! 緑黒ミッドレンジに入れてる人もいる ただ俺は試したけど弱いと思う…プラスがなぁ…

    102 18/10/07(日)12:51:50 No.538817762

    >新ヴラスカって強いの? >引いたはいいがどう使えばいいのか全然分からん! とにかく硬い上に残すと余ったパーマネント交換しつつ除去連打してくるからなかなか強いと思っているよ 奥義も悪くはないし

    103 18/10/07(日)12:52:07 No.538817808

    単色デッキ対戦になるとなんか燃えちゃう

    104 18/10/07(日)12:52:08 No.538817810

    新ブラスカはプラスの癖が強いけど強いのは強いし 初代に比べたらまだ癖が抜けたほうだよ

    105 18/10/07(日)12:52:16 No.538817833

    苗木とかを生贄にするといいんだろうかヴラスカ

    106 18/10/07(日)12:52:26 No.538817865

    きのこデッキに入れるといいと思うよ

    107 18/10/07(日)12:52:41 No.538817929

    >新ヴラスカって強いの? リミテッド感覚で使うなら結構厳しい パワーカードでは無くてある程度生け贄を用意出来るデッキなら強いかも

    108 18/10/07(日)12:52:55 No.538817981

    >実際黒単がうまんこと対峙したらどうするの?周り除去してからの布告? それが理想だけど殆どできたことがない 一番多いパターンはカーンで凌いで凌いで採取最終とかだからとにかくエルフをマナ産む前に殺せるかにかかってる

    109 18/10/07(日)12:52:59 No.538817999

    緑単で緑単と対峙するとすごくゲンナリするよ

    110 18/10/07(日)12:53:01 No.538818010

    すみません初期デュエマを触ったことしかないものですが青黒コントロールのアーキタイプってゲーム内で手に入るでしょうか?

    111 18/10/07(日)12:53:30 No.538818134

    残骸の漂着食らったら逆手に取って土地パンプからの苦悩火カウンターでトドメ!もいいぞ!

    112 18/10/07(日)12:53:32 No.538818149

    ラムナプレッドがクソ強だったとは言えまだまだ赤単強くてやべーなってなる

    113 18/10/07(日)12:53:39 No.538818179

    >すみません初期デュエマを触ったことしかないものですが青黒コントロールのアーキタイプってゲーム内で手に入るでしょうか? 続けてれば10デッキ全部手に入るよ! 表示されるミッション全部消化しよう!

    114 18/10/07(日)12:53:44 No.538818197

    新ブラスカは苗木とかアイゾーニと好相性

    115 18/10/07(日)12:54:23 No.538818336

    青黒デッキ貰えるけどコントロールのアーキタイプになるかというとちょっと…

    116 18/10/07(日)12:54:40 No.538818408

    >一番多いパターンはカーンで凌いで凌いで採取最終とかだからとにかくエルフをマナ産む前に殺せるかにかかってる ああカーンならブロックできるのか…

    117 18/10/07(日)12:54:42 No.538818417

    緑対緑で最後に若葉のドライアドがトップして3/3×9の突撃で勝負がついたのは楽しかった

    118 18/10/07(日)12:54:45 No.538818420

    そこでこのコスモトロニックウェーブ

    119 18/10/07(日)12:55:14 No.538818537

    軍勢の戦親分をコントロール相手に置くのは楽しいな ほら漂着で稼いできた土地からの苦悩火だ!

    120 18/10/07(日)12:55:17 No.538818547

    「」のオススメ作成カードってある? ワイルドカード勿体無くて中々使い道が決まらん

    121 18/10/07(日)12:55:24 No.538818565

    霧の壁がウザい!

    122 18/10/07(日)12:55:27 No.538818587

    緑単だと黒単ボコボコに出来て青単にボコボコにされるからカラーパイよく出来てんなって

    123 18/10/07(日)12:55:43 No.538818640

    リミテの諜報するたび接死とカササギ能力付く暗殺者強くない?

    124 18/10/07(日)12:56:00 No.538818702

    >「」のオススメ作成カードってある? >ワイルドカード勿体無くて中々使い道が決まらん 使いたい色くらい書けよ!

    125 18/10/07(日)12:56:13 No.538818754

    しかし招集のあるブロックで赤単使ってると掻き立てファイアーが欲しくなる

    126 18/10/07(日)12:56:16 No.538818768

    土地2枚の時の¥マリガンってどうしてる?引いてくるかなと思って残すと…ってなることあるからマリガンすべきかなぁ

    127 18/10/07(日)12:56:18 No.538818773

    >「」のオススメ作成カードってある? >ワイルドカード勿体無くて中々使い道が決まらん どういうデッキやカードを使いたいかによる

    128 18/10/07(日)12:56:37 No.538818857

    su2643725.png 参考までに俺の緑黒さらさら WCケチってるので穴だらけなのは勘弁な 生物出しつつ土地伸ばして採取最終でアド取ってフィニッシュなデッキ

    129 18/10/07(日)12:56:50 No.538818906

    赤単ゴブリンはどうなんです?

    130 18/10/07(日)12:56:57 No.538818926

    こっち緑で黒単のクリーチャー生贄に捧げるやつが刺さりまくって死んだ

    131 18/10/07(日)12:57:02 No.538818954

    そりゃ世界最強格の殿堂プレイヤーモチーフだぞ 弱いわけない

    132 18/10/07(日)12:57:13 No.538818993

    配布の黒単強化するオススメカードを教えて欲しい デスバロンってWCで増やしてもいいのかな

    133 18/10/07(日)12:57:39 No.538819089

    >土地2枚の時の¥マリガンってどうしてる?引いてくるかなと思って残すと…ってなることあるからマリガンすべきかなぁ 土地がちょっと止まってもいけそうならハンドならGO 1T止まったらやばいなって思ったらマリガン

    134 18/10/07(日)12:58:04 No.538819168

    >su2643725.png ほぼ黒寄りだな

    135 18/10/07(日)12:58:25 No.538819238

    ラノエルが居たら土地1枚でもキープ出来るのはデカい あっ焼かないで…

    136 18/10/07(日)12:58:36 No.538819276

    >配布の黒単強化するオススメカードを教えて欲しい >デスバロンってWCで増やしてもいいのかな ゾンビデッキは伸びしろがちょっと…なので止めたほうがいいかもね 黒単だと喪心や破滅を囁くものあたりは作っておいてもいい あと配布デッキの中に貪欲なチュパカブラが3枚あるので入手できたら大幅強化だ

    137 18/10/07(日)12:59:16 No.538819414

    >使いたい色くらい書けよ! >どういうデッキやカードを使いたいかによる 割りとなんでもいい! 第一候補はゴルガリで考えてる

    138 18/10/07(日)12:59:18 No.538819423

    マナクリ順次焼いていったら相手土地1のまま爆散していった時はOops!だった

    139 18/10/07(日)12:59:43 No.538819503

    パルン使おうと思ってるんだけどこれコントロールのフィニッシャーにするの弱くない? なんか赤青でコントロール完成しないんだけど確定除去なさすぎるんだけど

    140 18/10/07(日)12:59:46 No.538819509

    ミゼット様やっぱり使いにくいけど 白青相手に叩きつけるのめっちゃ楽しい…

    141 18/10/07(日)12:59:49 No.538819515

    黒使う気があるならとりあえず破滅を囁くもの作っとけ 絶対に損しないから

    142 18/10/07(日)12:59:54 No.538819534

    布告マンとチュパカブラと 無効皮と鉄葉を併用したゴリゴリのゴルガリデッキいけないかな 後半ラノエル腐りがちなのを布告のコストにあててカバーだ

    143 18/10/07(日)13:00:18 No.538819603

    >割りとなんでもいい! >第一候補はゴルガリで考えてる んじゃゴルガリでありトップレアのAssassin's Trophyで決まり!

    144 18/10/07(日)13:00:24 No.538819615

    GGGと2BBの同居はちょっと不安だな…

    145 18/10/07(日)13:00:49 No.538819714

    まあ鉄用はブロントドンあたりでもいい

    146 18/10/07(日)13:00:54 No.538819725

    >んじゃゴルガリでありトップレアのAssassin's Trophyで決まり! もう作った!ギルランもだ

    147 18/10/07(日)13:00:56 No.538819734

    緑タッチ黒はめっちゃ強いと思う

    148 18/10/07(日)13:01:12 No.538819787

    GGGはラノエルいれば割とすぐ出る GGGGGだって出るぞ!

    149 18/10/07(日)13:01:19 No.538819812

    あと書き忘れたけどデーモンも入れたいしガルタもちょっと添えて

    150 18/10/07(日)13:01:21 No.538819820

    >su2643725.png 愚蒙の記念像がアンコだし2~3枚入れるのどう? チュパカブラ拾うだけでもなかなかですぜ

    151 18/10/07(日)13:01:54 No.538819933

    黒ならチュパカブラ入れないとな

    152 18/10/07(日)13:02:01 No.538819952

    >チュパカブラ拾うだけでもなかなかですぜ タップインは致命的っすよ

    153 18/10/07(日)13:02:07 No.538819977

    >布告マンとチュパカブラと >無効皮と鉄葉を併用したゴリゴリのゴルガリデッキいけないかな 鉄葉はあきらめろ

    154 18/10/07(日)13:02:16 No.538820010

    まだ2色デッキ全部もらってないんだけどチュパカブラって2色に入ってるっけ

    155 18/10/07(日)13:02:39 No.538820084

    >まだ2色デッキ全部もらってないんだけどチュパカブラって2色に入ってるっけ 青黒に3枚入っていたはず

    156 18/10/07(日)13:02:50 No.538820132

    >タップインは致命的っすよ まぁまぁ騙されたと思って1枚から

    157 18/10/07(日)13:03:41 No.538820293

    >ゾンビデッキは伸びしろがちょっと…なので止めたほうがいいかもね マジか…聞いといてよかったありがとう とりあえず破滅を囁くものとチュパカブラ見てみる

    158 18/10/07(日)13:03:57 No.538820345

    >緑タッチ黒はめっちゃ強いと思う BBのカードを入れるかどうか

    159 18/10/07(日)13:04:07 No.538820379

    サイドにデュレスと船長ヴラスカだけの緑単タッチ黒が結果出してたな

    160 18/10/07(日)13:04:17 No.538820422

    >3枚 なそ

    161 18/10/07(日)13:04:55 No.538820561

    自分のクリーチャー死ぬ度1点食らってワンドローの3/2は4枚欲しくなる

    162 18/10/07(日)13:04:58 No.538820572

    チュパカブラ入れるくらいなら素直にトロフィーでいいじゃん

    163 18/10/07(日)13:04:59 No.538820574

    土地で2点払いまくる覚悟があれば別にBBは出るさ

    164 18/10/07(日)13:05:21 No.538820634

    沼だけでランタンで緑と青出してくる黒単は脅威だったな

    165 18/10/07(日)13:05:41 No.538820704

    ショックランド持ってねえ!

    166 18/10/07(日)13:05:44 No.538820714

    >チュパカブラ入れるくらいなら素直にトロフィーでいいじゃん 今の環境だと2/2が残る方が強いと思う

    167 18/10/07(日)13:05:46 No.538820720

    ミゼット様使うならサルカンはいたほうがいいのかな

    168 18/10/07(日)13:05:57 No.538820752

    場に出した時の効果が墓地からの蘇生でも発動するの知らなかった…

    169 18/10/07(日)13:06:54 No.538820941

    >自分のクリーチャー死ぬ度1点食らってワンドローの3/2は4枚欲しくなる アイツは自分が死んでも一枚引けるのがほんとズルい

    170 18/10/07(日)13:07:00 No.538820963

    >場に出した時の効果が墓地からの蘇生でも発動するの知らなかった… CIPは雄叫びではないからな…

    171 18/10/07(日)13:07:02 No.538820973

    >チュパカブラ入れるくらいなら素直にトロフィーでいいじゃん ブロッカー残しつつ相手の大物潰す動きがライフ厳しい時は本当に強い

    172 18/10/07(日)13:07:03 No.538820976

    >ミゼット様使うならサルカンはいたほうがいいのかな コントロールしつつじっくりと出すのかさっさと出したいのかで事情は違う 後者ならサルカンは最高の相棒だよ

    173 18/10/07(日)13:07:21 No.538821027

    そりゃ戦場に出た時だからな 手札からキャストする条件でもなければだいたい誘発する

    174 18/10/07(日)13:07:26 No.538821041

    「場に出たら」だからね 唱えたときだけなら唱えたときと書いてある

    175 18/10/07(日)13:07:33 No.538821075

    >今の環境だと2/2が残る方が強いと思う PWポンポン出てくるわけじゃないからなあ

    176 18/10/07(日)13:07:41 No.538821100

    >ミゼット様使うならサルカンはいたほうがいいのかな 4ターン目に出せれば強いとは思うけどサルカン入れるデッキだと他にドラゴン入れたくなってスペル減る気がしてミゼット様の能力がキャントリ程度になりそうな気がする

    177 18/10/07(日)13:07:54 No.538821132

    テキストはちゃんと読もう! 読まなかった 死んだ

    178 18/10/07(日)13:08:00 No.538821155

    トロフィーはPW用に温存だ

    179 18/10/07(日)13:08:25 No.538821240

    火葬者の研究パーミッション楽しい

    180 18/10/07(日)13:08:28 No.538821253

    >チュパカブラ入れるくらいなら素直にトロフィーでいいじゃん 両方入れればいいのでは?

    181 18/10/07(日)13:08:50 No.538821327

    >PWポンポン出てくるわけじゃないからなあ 競合いで負けるから身が必要だと言う話だよ

    182 18/10/07(日)13:08:52 No.538821332

    案外サルカンのルーター連打はバカにならないしミゼット様が出たあとなら1点ついでに飛ぶ

    183 18/10/07(日)13:08:53 No.538821334

    トロフィーは序盤にやばいシステムパーマネント飛ばしてやってやったぜ!って思っても土地伸びた返しでさらにやばいのが出てくるのもザラだしね それでも無類の強さだけども

    184 18/10/07(日)13:08:57 No.538821345

    トロフィーは地味に土地1上げるのが重い

    185 18/10/07(日)13:09:14 No.538821396

    トロフィーは勿論強いんだけどチュパカブラは生物だから採取とかで拾えるのが凄い便利なんだよな

    186 18/10/07(日)13:09:30 No.538821449

    スタンだとパス使ってる時も土地あげるのが痛い場面結構あったからな…

    187 18/10/07(日)13:09:52 No.538821522

    良い子のみんな! 基本はCIP持ちばっかだが唱えた時誘発といえばラヴニカのレアの蜘蛛だぞ! 混同しないように注意しよう!

    188 18/10/07(日)13:10:05 No.538821567

    トロフィーの本領はやっぱモダンだと思う

    189 18/10/07(日)13:10:09 No.538821575

    >コントロールしつつじっくりと出すのかさっさと出したいのかで事情は違う コントロールしつつ出すのはちょっと弱かったので速攻の方がおすすめ

    190 18/10/07(日)13:10:26 No.538821622

    ビートダウンしてるとどんな形であれクロックが残ることの偉大さが良く分かる つまり187生物は書いてあること以上に強い

    191 18/10/07(日)13:10:46 No.538821701

    レア蜘蛛なー 6マナなら使いたいんだが7マナは流石にランプでもないとキッツい

    192 18/10/07(日)13:11:01 No.538821749

    トロフィーはなんというか…便利 ただ強ではない

    193 18/10/07(日)13:11:07 No.538821773

    >案外サルカンのルーター連打はバカにならないしミゼット様が出たあとなら1点ついでに飛ぶ ミゼット様超強い… 初めは微妙かなって思ったけどガンガン1点飛んでくる…

    194 18/10/07(日)13:11:45 No.538821898

    リミテで+2/+0付けて死亡時タップ状態で場に戻すインスタントを無意識で疫病牝馬に使ったら 相手の盤面壊滅して自分がびっくりした

    195 18/10/07(日)13:11:45 No.538821902

    テフェコン相手にトロフィー握れてると安心感が半端ではない

    196 18/10/07(日)13:12:00 No.538821953

    サルカンからミゼット着地して返しでどっちも除去れなかったらGGだよ

    197 18/10/07(日)13:12:02 No.538821964

    デメリット付いてる代わりになんでもいける丸さが強みだし 相手のエンチャ除去割ったりPW割ったりが本命よ

    198 18/10/07(日)13:13:28 No.538822251

    あと何戦かに一回ぐらい見る両面カードの土地割れるのも頼もしい