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  • F-22+F... のスレッド詳細

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    18/10/07(日)00:56:11 No.538706253

    F-22+F-35は流石に無理でした

    1 18/10/07(日)00:56:51 No.538706430

    F-57…

    2 18/10/07(日)00:57:08 No.538706507

    ラプターは美しいな…

    3 18/10/07(日)00:57:16 No.538706548

    ロッキード氏には反省を促したい所存です

    4 18/10/07(日)00:58:00 No.538706753

    >F-57… Su-57ってそういう

    5 18/10/07(日)00:58:10 No.538706785

    >F-57… Su-57「呼んだ?」

    6 18/10/07(日)00:59:59 No.538707284

    日米のマスコミがこぞってロッキード案有力って言ってたのは何だったんだろう 整備費用が非現実的な金額だと思わなかったんだろうか

    7 18/10/07(日)01:00:35 No.538707466

    でも今から0から作るのは怖いぜ

    8 18/10/07(日)01:01:25 No.538707661

    >ラプターは美しいな… 今の流行りの原型になった機体なのに一番纏まって見えるよね

    9 18/10/07(日)01:02:06 No.538707835

    >でも今から0から作るのは怖いぜ 既存機をベースに開発するほうが怖いぜと防衛省が言っています

    10 18/10/07(日)01:02:46 No.538708044

    >でも今から0から作るのは怖いぜ F-0にしたらカッコよくない?

    11 18/10/07(日)01:04:29 No.538708529

    選択肢ねえなとは思ってたけどまさか国産案で行くとは思わなかった

    12 18/10/07(日)01:05:34 No.538708839

    2030年に就役予定の第6世代戦闘機の一番最初の機体のベースがF-22じゃ様にならないでしょ

    13 18/10/07(日)01:05:42 No.538708864

    国産言うても共同開発はするよね…? 流石にフル国産は無理だと思うんだけど

    14 18/10/07(日)01:05:57 No.538708924

    結局コンセプト的にはF-2の後継なのか関係ねぇ強い戦闘機にしてぇなのかどうなんだろう

    15 18/10/07(日)01:06:51 No.538709166

    >国産言うても共同開発はするよね…? >流石にフル国産は無理だと思うんだけど 国産という大方針は決まった イギリスとかと組むかはこれから決めるわって感じみたい

    16 18/10/07(日)01:07:40 No.538709386

    >国産言うても共同開発はするよね…? 12月の閣議決定までに日本がプライムの事業に参加する欧米のメーカー募って その中から好条件出したところと共同開発するけど応募がなかったら単独開発だよ まぁノースロップくんは確実に入札してくると思うけど

    17 18/10/07(日)01:07:48 No.538709420

    日本主導の共同開発だとどこも採用したがらないだろうから金出して貰えなそうだしどっかの新型開発にのっかる形になりそう

    18 18/10/07(日)01:08:12 No.538709499

    て言うか 議会も通さずロッキードが勝手に言った案だから鵜呑みに出来るワケねーだろ! アメリカの議会通してから出直して来い!

    19 18/10/07(日)01:08:49 No.538709666

    議会の承認が下りるかどうかが大事なのになんで明確な説明を避けたんや 内心「降りないかもしれない…」なんて思いながら提案したんか!?

    20 18/10/07(日)01:08:58 No.538709697

    あのアメリカをぶん殴った日の丸戦闘機って触れ込みでイランとかイラクに売ろう

    21 18/10/07(日)01:09:17 No.538709794

    >結局コンセプト的にはF-2の後継なのか関係ねぇ強い戦闘機にしてぇなのかどうなんだろう 対艦攻撃能力はF-15とF-35に譲ってF-3では純粋な制空戦闘機目指してる

    22 18/10/07(日)01:09:55 No.538709971

    第6世代戦闘機ってどんなコンセプトになるんだろ

    23 18/10/07(日)01:10:06 No.538710026

    >流石にフル国産は無理だと思うんだけど 機体・・・OK! エンジン・・・OK! 電子装備・・・ちょっと不安 国産機・・・たぶんOK!

    24 18/10/07(日)01:10:41 No.538710224

    >対艦攻撃能力はF-15とF-35に譲ってF-3では純粋な制空戦闘機目指してる ふーむ… F-15に対艦を!?

    25 18/10/07(日)01:10:47 No.538710254

    財務省「F-35でいいじゃん」

    26 18/10/07(日)01:10:52 No.538710273

    いま目指してる形だと子機制御だっけ

    27 18/10/07(日)01:11:11 No.538710372

    >日本主導の共同開発だとどこも採用したがらないだろうから金出して貰えなそうだしどっかの新型開発にのっかる形になりそう もう日本主導で行くって決めたからそれはない PCAもF/A-XXもテンペストも就役が10年単位でズレてるからF-3の就役予定に間に合わない

    28 18/10/07(日)01:11:12 No.538710377

    >電子装備・・・ちょっと不安 いちばん大事なとこじゃないですかー!

    29 18/10/07(日)01:11:32 No.538710461

    中国とかロシアですらF22みたいなデザインのステルス作ってるけどそんなに完成されたデザインなのか

    30 18/10/07(日)01:11:44 No.538710512

    いやーワクワクはするけど怖いね まさか日本主導or日本単独で第6世代戦闘機を開発することになるとは…

    31 18/10/07(日)01:11:47 No.538710527

    >でも今から0から作るのは怖いぜ 要素試作とかは既に進んでる別に0からってわけじゃねーぞ 一番肝心かなめのアヴィオニクスだけ開発を先行させるための空中試験機が来年度予算請求に載ってるし

    32 18/10/07(日)01:12:09 No.538710646

    >F-15に対艦を!? 左様 LRASMの運用能力付与改造をF-15Jに施す事になり申した

    33 18/10/07(日)01:12:13 No.538710663

    >いちばん大事なとこじゃないですかー! 三菱電機さんには不安無いんですけどねー 東芝さんが不安要素なんですよねー

    34 18/10/07(日)01:12:16 No.538710685

    >第6世代戦闘機ってどんなコンセプトになるんだろ 無人機運用能力とか可変サイクルエンジンとかがよく聞く要素かな

    35 18/10/07(日)01:12:17 No.538710687

    F2は無人機にして再活用!これね! スクランブルも今後進化してくと人が行かなくても済むようになるのだろうか

    36 18/10/07(日)01:12:19 No.538710697

    なんかあってその機種が飛行停止になるとマズイので3機種体制にしたいのと これからF15とF2の後継を用意しないといけない

    37 18/10/07(日)01:12:44 No.538710809

    >三菱電機さんには不安無いんですけどねー >東芝さんが不安要素なんですよねー NECの事も忘れてやんなよ!!

    38 18/10/07(日)01:12:53 No.538710847

    >左様 >LRASMの運用能力付与改造をF-15Jに施す事になり申した 面白いことするなぁ

    39 18/10/07(日)01:13:09 No.538710927

    >いま目指してる形だと子機制御だっけ UAVの管制能力は2040年代にアプデで実装予定で最初から搭載はしないそうだよ

    40 18/10/07(日)01:13:12 No.538710932

    >中国とかロシアですらF22みたいなデザインのステルス作ってるけどそんなに完成されたデザインなのか 電波の反射低減を指向すると大体あんな感じになる 研究が進めばもっと違った形のステルスも出てくるかも知れないけどね 今はこれがスタンダードステルス

    41 18/10/07(日)01:13:12 No.538710934

    >>でも今から0から作るのは怖いぜ >F-0にしたらカッコよくない? F-ZEROか… レースでもしそうだな

    42 18/10/07(日)01:13:22 No.538710980

    >第6世代戦闘機 >無人化すべきである

    43 18/10/07(日)01:13:40 No.538711084

    >三菱電機さんには不安無いんですけどねー 三菱電機だってF-35のアヴィオを超えれるかなんて不安しか無いだろ…

    44 18/10/07(日)01:13:46 No.538711107

    技術…まぁヨシ! 海外との協力ヨシ! 財源ヨシ! 作る企業の信頼度ナシヨシ!

    45 18/10/07(日)01:14:01 No.538711207

    制空戦闘機だからF-35みたいな対地は無視できるからきっとアビオニクスも多少は簡素化されるはずだから何とかなるヨシ!

    46 18/10/07(日)01:14:04 No.538711235

    >NECの事も忘れてやんなよ!! うるせえな タレスかレイセオン並の仕事してからモノ言えやNECは

    47 18/10/07(日)01:14:07 No.538711260

    >スクランブルも今後進化してくと人が行かなくても済むようになるのだろうか 相手も無人だったりしてこれは…プレミアムラジコン…

    48 18/10/07(日)01:14:16 No.538711316

    >F2は無人機にして再活用!これね! その頃にはもうエアフレーム寿命が尽きてるから無理だよ!

    49 18/10/07(日)01:14:18 No.538711322

    >LRASMの運用能力付与改造をF-15Jに施す事になり申した F-15君レーダーのAESA化も来るし第五世代機特有の弱点を補完する機体として役に立ってほしい

    50 18/10/07(日)01:14:52 No.538711521

    日本はアビオニクス強いって聞いたよ 電子制御弱いから豚に真珠だと

    51 18/10/07(日)01:15:14 No.538711646

    今からでもロッキード考えなおしてくんねえかな…

    52 18/10/07(日)01:15:28 No.538711716

    F-15JのAESAって言ってもどうせAPG-63(v)3なんだろー

    53 18/10/07(日)01:15:39 No.538711769

    >面白いことするなぁ まぁF-15EにもASM運用能力あるから不可能じゃないと言えばそうなんだけどね… C型ベースのJでやるか普通?ってのはさて置いて

    54 18/10/07(日)01:16:12 No.538711947

    >F-15JのAESAって言ってもどうせAPG-63(v)3なんだろー F-2の奴のパワーアップ型だと聞いたぞ

    55 18/10/07(日)01:16:29 No.538712055

    >F-15JのAESAって言ってもどうせAPG-63(v)3なんだろー 他に選択肢ないし… J/APG-2の改良型載せようにもアメリカが許可しないし…

    56 18/10/07(日)01:16:39 No.538712106

    最大の懸念材料の1つだったエンジンがどうにかなっちゃったからな…

    57 18/10/07(日)01:16:41 No.538712115

    こなちゃんチェッカーより酷いな防衛産業チェッカー……

    58 18/10/07(日)01:16:44 No.538712124

    >面白いことするなぁ 今後のF-15の道はミサイルキャリア F-35が司令塔となってF-15のみっそー発射って流れ

    59 18/10/07(日)01:16:45 No.538712129

    100機程度の生産になっちゃうだろうから儲からなそうだし共同開発で資金も負担してくれるところなんてあるかな…

    60 18/10/07(日)01:17:44 No.538712441

    >UAVの管制能力は2040年代にアプデで実装予定で最初から搭載はしないそうだよ 基本的にガワの完成を優先して中身は徐々にアプデするブロック化する計画なのに最初から全機能全乗せとか思い込んでいるレスをちらほら見るのでまあうn…って気持ちになる 日本のF-35Aの最初の導入機がブロック3Fじゃないから低性能!ゴミ売られた!とか騒いだ馬鹿共がまた騒ぐんだろうな…

    61 18/10/07(日)01:18:05 No.538712632

    >最大の懸念材料の1つだったエンジンがどうにかなっちゃったからな… やっとと言うかようやくと言うか ジェットエンジンになんとか目処が付いたのはデカいよな 電子機器は…うn… NECさん東芝さん三菱電機さん頑張って…?

    62 18/10/07(日)01:18:26 No.538712750

    第6世代になるとかなり雪風とかエスコン3めいてきそう

    63 18/10/07(日)01:18:33 No.538712796

    >100機程度の生産になっちゃうだろうから儲からなそうだし共同開発で資金も負担してくれるところなんてあるかな… ロッキードは金持ってるずぇ

    64 18/10/07(日)01:18:39 [富士痛ゼネラル] No.538712834

    >NECさん東芝さん三菱電機さん頑張って…? スッ

    65 18/10/07(日)01:18:56 No.538712918

    子機制御機能なんか必須仕様にしちゃったら炎上確実すぎるからな…

    66 18/10/07(日)01:18:58 No.538712929

    >日本のF-35Aの最初の導入機がブロック3Fじゃないから低性能!ゴミ売られた!とか騒いだ馬鹿共がまた騒ぐんだろうな… 逆にそう言うの知らないアホなんだと解ってんなら いちいち騒ぐ程の事も無いってのも解るだろ?

    67 18/10/07(日)01:19:22 No.538713070

    しかしなアプデって聞くと聞こえはいいが自衛隊の後日装備って聞くとな

    68 18/10/07(日)01:19:34 No.538713147

    >>100機程度の生産になっちゃうだろうから儲からなそうだし共同開発で資金も負担してくれるところなんてあるかな… >ロッキードは金持ってるずぇ ボーイングは金持ってるズェ

    69 18/10/07(日)01:19:59 No.538713261

    >最大の懸念材料の1つだったエンジンがどうにかなっちゃったからな… 製品としてきっちり供給できるかの不安はさておき技術的にはOKのレベルまで行けたのは正直意外だったもう10年はかかると思ってた

    70 18/10/07(日)01:20:02 No.538713281

    >しかしなアプデって聞くと聞こえはいいが自衛隊の後日装備って聞くとな F-2が配備後にどんだけアプデされたか知らない子?

    71 18/10/07(日)01:20:16 No.538713327

    >逆にそう言うの知らないアホなんだと解ってんなら >いちいち騒ぐ程の事も無いってのも解るだろ? まあわかってはいるんだけど騒がれるとそれはそれで非常にむかつくんすよ…

    72 18/10/07(日)01:20:19 No.538713337

    恐らくあぶくま型のRAMとかそういう話だろう

    73 18/10/07(日)01:20:21 No.538713349

    >あのアメリカをぶん殴った日の丸戦闘機って触れ込みでイランとかイラクに売ろう wikiペドったらイランの次世代機計画お出しされたけど その なんともいえない形してるね…

    74 18/10/07(日)01:21:10 No.538713601

    >しかしなアプデって聞くと聞こえはいいが自衛隊の後日装備って聞くとな 後日装備じゃねえから 74式ですらバージョン違いでAからGまであるし90式戦車だって今最新がEだかF型だぞ? 10式ですらすでにD形態までバージョンアップされてるんだ 考え方が古過ぎる

    75 18/10/07(日)01:21:21 No.538713649

    F-35を自分でアップデートする権利を超大金積んで買うのが一番安上がりだと思う

    76 18/10/07(日)01:21:39 No.538713735

    >子機制御機能なんか必須仕様にしちゃったら炎上確実すぎるからな… てかセンサー盛った母機がミサイル盛った子機を操作してってF-22の時の第6世代の構想が元ネタでさすがにメインのラインでは生きてないと思うが

    77 18/10/07(日)01:21:43 No.538713754

    大抵の知識はググれば出てくる時代に知識を自慢しようとしても無意味だよ

    78 18/10/07(日)01:21:50 No.538713792

    >>>100機程度の生産になっちゃうだろうから儲からなそうだし共同開発で資金も負担してくれるところなんてあるかな… >>ロッキードは金持ってるずぇ >ボーイングは金持ってるズェ ノースロップグラマンは…息してる?

    79 18/10/07(日)01:22:05 No.538713863

    最近は74TKですらコータムとC2I端末積んでるからな…

    80 18/10/07(日)01:22:56 No.538714087

    >最近は74TKですらコータムとC2I端末積んでるからな… 歩兵と連携出来ないMBTなんてただの的って 中東で証明されたからね…その辺は抜かりないよ

    81 18/10/07(日)01:23:10 No.538714169

    >F-35を自分でアップデートする権利を超大金積んで買うのが一番安上がりだと思う 超大金積んでセカンドパーティになった国にも許可されてない部分的ライセンス生産が認められた日本にも 独自の改造は許されてないんで金の問題じゃないんだ

    82 18/10/07(日)01:23:13 No.538714187

    >大抵の知識はググれば出てくる時代に知識を自慢しようとしても無意味だよ (youtubeに出てくる文字動画) (クソまとめ軍事ブログ)

    83 18/10/07(日)01:23:22 No.538714227

    戦闘機エンジンって試作完成から量産までの間に炎上したりする?

    84 18/10/07(日)01:23:42 No.538714339

    X-2の試験って割と国産機開発に自信を持てる結果だったのかね?

    85 18/10/07(日)01:23:48 No.538714374

    >NECさん東芝さん三菱電機さん頑張って…? 東芝ってRF-15開発に失敗して訴訟沙汰になってなかったけ

    86 18/10/07(日)01:24:00 No.538714435

    >戦闘機エンジンって試作完成から量産までの間に炎上したりする? 炎上って…?

    87 18/10/07(日)01:24:06 No.538714467

    >戦闘機エンジンって試作完成から量産までの間に炎上したりする? 炎上ってのは物理的に? それともプロジェクト的に?

    88 18/10/07(日)01:24:07 No.538714477

    単純に国産ってワクワクするよね

    89 18/10/07(日)01:24:12 No.538714503

    >戦闘機エンジンって試作完成から量産までの間に炎上したりする? さぁね でも安心して君には関係ない

    90 18/10/07(日)01:24:42 No.538714687

    >>あのアメリカをぶん殴った日の丸戦闘機って触れ込みでイランとかイラクに売ろう >wikiペドったらイランの次世代機計画お出しされたけど >その >なんともいえない形してるね… 国力的にフランスかロシアあたりから買うのが普通だけど情勢的に難しいからね…

    91 18/10/07(日)01:24:46 No.538714707

    >最近は74TKですらコータムとC2I端末積んでるからな… マジか まあいまからG型装備へ換装するよりは現実的なアップデートだよね…

    92 18/10/07(日)01:24:50 No.538714726

    >X-2の試験って割と国産機開発に自信を持てる結果だったのかね? 結果が問題じゃなくて技術と知識と経験を蓄積するのが命題だからねああ言うのは

    93 18/10/07(日)01:24:54 No.538714763

    そういや試作エンジンの初火入れはいつだっけ?

    94 18/10/07(日)01:25:07 No.538714830

    >超大金積んでセカンドパーティになった国にも許可されてない部分的ライセンス生産が認められた日本にも 部品単位のライセンス生産くらいどこの国もやってる 大金積んだのはFACOの誘致だろ

    95 18/10/07(日)01:25:15 No.538714868

    まあ確かにXF7のときは燃焼器のとこが物理的に燃えたりはしたが

    96 18/10/07(日)01:25:21 No.538714901

    >戦闘機エンジンって試作完成から量産までの間に炎上したりする? 直近だとロシアと中国が文字通り物理的に炎上した 予算カットでお蔵入りならしょっちゅうある

    97 18/10/07(日)01:25:40 No.538714991

    >戦闘機エンジンって試作完成から量産までの間に炎上したりする? F135の低圧タービンが原因で文字通り炎上した事もあるしSu-57もやらかした事あるしまあそんなもんじゃね

    98 18/10/07(日)01:26:57 No.538715366

    >そういや試作エンジンの初火入れはいつだっけ? 試運転なら防衛装備庁に納入される前にIHIで行われてて15t出るの確認済み なので納入されたXF9-1は処女じゃなかった

    99 18/10/07(日)01:27:15 No.538715491

    >国力的にフランスかロシアあたりから買うのが普通だけど情勢的に難しいからね… イランはイスラム先鋭過ぎる国なんで 今現在イスラムを良く思ってないフランスもロシアも武器売ってくれないからね 当然アメリカなんてムリのムリムリだし

    100 18/10/07(日)01:27:26 No.538715567

    本音を言うとなんでもいいから新しい形の戦闘機見たい

    101 18/10/07(日)01:28:01 No.538715757

    マジかロマンある話だな

    102 18/10/07(日)01:28:20 No.538715855

    そもそも子機管制がどうのこうのは 子機が完成してからの話だし…

    103 18/10/07(日)01:28:31 No.538715899

    >F-0にしたらカッコよくない? 零戦復活か

    104 18/10/07(日)01:28:41 No.538715953

    >本音を言うとなんでもいいから新しい形の戦闘機見たい 戦闘機に限らずそう思うが現実複雑化高性能化でまあ開発期間が長いこと長いこと…

    105 18/10/07(日)01:29:23 No.538716141

    >そもそも子機管制がどうのこうのは >子機が完成してからの話だし… ノースロップ・グラマンそっち方面での協力が結構有力そう

    106 18/10/07(日)01:29:26 No.538716153

    >子機が完成してからの話だし… 川崎がほんとにごくひで開発中だけどペガサスみたいな形してたな国産UCAV

    107 18/10/07(日)01:29:28 No.538716158

    >そもそも子機管制がどうのこうのは >子機が完成してからの話だし… P-8が母機先じゃん

    108 18/10/07(日)01:29:37 No.538716208

    >そもそも子機管制がどうのこうのは >子機が完成してからの話だし… マクロスのゴーストみたいのが欲しい

    109 18/10/07(日)01:29:57 No.538716293

    まぁ金も時間も喰ってもしょうがないかなくらいの気持ちで見守ってる

    110 18/10/07(日)01:30:45 No.538716522

    いつの間に日本の国防と防衛産業を左右する大ギャンブルになってたのか

    111 18/10/07(日)01:31:06 No.538716628

    >まぁ金も時間も喰ってもしょうがないかなくらいの気持ちで見守ってる 金は1兆円単位で使うけど時間は後10年しか無いので国内の航空産業界は今後10年間毎日残業のデスマーチだよ

    112 18/10/07(日)01:31:26 No.538716710

    >川崎がほんとにごくひで開発中だけどペガサスみたいな形してたな国産UCAV アレ国内だと本当に露出が全くないのが本当に秘密裏にやっているんだな…ってなった

    113 18/10/07(日)01:32:00 No.538716891

    ようやっと推力15t級の実用エンジンでしょ F135とかF119がそれぞれ19tと15tだもの ようやく30年前のエンジンに追いついた所だからまだまだこれからよ

    114 18/10/07(日)01:32:05 No.538716915

    F-35増勢して期限伸ばそう

    115 18/10/07(日)01:32:13 No.538716954

    >しかしなアプデって聞くと聞こえはいいが自衛隊の後日装備って聞くとな F-15Jの改造で一番手強いのは配線だろうね アメリカでも実績無いし

    116 18/10/07(日)01:32:33 No.538717053

    変な新機軸を入れなければ無難にまとめてくるんじゃない国内企業

    117 18/10/07(日)01:33:02 No.538717176

    >>川崎がほんとにごくひで開発中だけどペガサスみたいな形してたな国産UCAV >アレ国内だと本当に露出が全くないのが本当に秘密裏にやっているんだな…ってなった 日本でもうああいう本物の秘匿兵器開発って出来るんだ…ってちょっと感心したよ あれは企業側のベンチャー扱いで国が金出してない体で開発してるんだろうか

    118 18/10/07(日)01:33:15 No.538717235

    >マクロスのゴーストみたいのが欲しい そういやグロホ導入する話は流れたんだっけ…?

    119 18/10/07(日)01:33:23 No.538717277

    有名なジェットエンジンメーカーはもう大抵可変サイクルエンジンの開発に移ってるしな…

    120 18/10/07(日)01:33:57 No.538717451

    統合ターゲティングポッド内蔵化が地味に難しそうなんだよな… F-35のはめっちゃ視野広いけど su2643091.webm J-20は視野めっちゃ狭くてSu-57に至っては外付けで統合されてない su2643092.jpg su2643093.jpg 一見簡単そうに見えるのに何がこんなに難しいんだろうな…素人には分からん

    121 18/10/07(日)01:34:43 No.538717718

    >ようやっと推力15t級の実用エンジンでしょ >F135とかF119がそれぞれ19tと15tだもの >ようやく30年前のエンジンに追いついた所だからまだまだこれからよ 今は推力よりサイズが重要だから単純にムシキングしても意味ないよ 別に遅れてるのは否定しないけど

    122 18/10/07(日)01:35:18 No.538717914

    >J-20は視野めっちゃ狭くてSu-57に至っては外付けで統合されてない Su-57はロシアの航空史の中でも最大級のがっかり戦闘機だと思う

    123 18/10/07(日)01:35:37 No.538717985

    >有名なジェットエンジンメーカーはもう大抵可変サイクルエンジンの開発に移ってるしな… ×有名〇アメリカ大手二社 その辺見るとアメリカがぶっちぎりで戦闘機用エンジン強いんだなーって感じ

    124 18/10/07(日)01:36:05 No.538718124

    >そういやグロホ導入する話は流れたんだっけ…? 来年配備

    125 18/10/07(日)01:36:05 No.538718126

    >Su-57はロシアの航空史の中でも最大級のがっかり戦闘機だと思う やっぱロマンのSu-47だよな

    126 18/10/07(日)01:36:39 No.538718321

    Su-57エスコンで使ってた時はすごく夢の戦闘機感あったけどそうかダメか…

    127 18/10/07(日)01:37:01 No.538718424

    >その辺見るとアメリカがぶっちぎりで戦闘機用エンジン強いんだなーって感じ RRもファーンボローでテンペスト用に開発しとるって発表されたよ

    128 18/10/07(日)01:37:22 No.538718513

    J-20って何者なのか全然分からない とりあえず個人的にはシルエットがあんまり好きじゃない

    129 18/10/07(日)01:38:02 No.538718785

    見た目の印象の話しかできないけど太ましいよねJ-20

    130 18/10/07(日)01:39:15 No.538719201

    >そういやグロホ導入する話は流れたんだっけ…? 給油出来ないので…

    131 18/10/07(日)01:39:18 No.538719221

    >Su-57エスコンで使ってた時はすごく夢の戦闘機感あったけどそうかダメか… 対ステルス機でも強力なレーダーいっぱい積んで三角観測!っていう原始的な方法でやってるからねSu-57 まぁ何より一番がっかりしてるのは内情しってるロシア空軍だと思う 2025年までに12機しか配備する予定がない上に次世代戦闘機の開発スタートしちゃった

    132 18/10/07(日)01:39:35 No.538719329

    >とりあえず個人的にはシルエットがあんまり好きじゃない 個人的にはカナードがあるだけで見た目のポイント高い 性能は考慮しない

    133 18/10/07(日)01:39:45 No.538719404

    >別に遅れてるのは否定しないけど 制式化されたXF9が自重何kgで何tの推力出してくるのかと 直径と全長は興味の沸く所だよな HSE名乗るからにはF119並であって欲しい所だが

    134 18/10/07(日)01:40:29 No.538719633

    >RRもファーンボローでテンペスト用に開発しとるって発表されたよ F136みたいな化物エンジン開発してたのにEJ200みたいな短小エンジン開発とか物足りないだろうなRR

    135 18/10/07(日)01:40:31 No.538719656

    >来年配備 運用実績積んだらソマリア沖周回したりするようになるのかな…

    136 18/10/07(日)01:40:52 No.538719822

    エンジン技術は30年か40年遅れてると思ってたら20年ぐらいだったという感じ

    137 18/10/07(日)01:41:17 No.538719967

    >J-20って何者なのか全然分からない 最近だと紅剣2018って演習で中国軍の考えてた対ステルス戦術をおしゃかにした

    138 18/10/07(日)01:41:20 No.538719985

    日本のエンジンなんて使い物にならないぜー!くらいの印象だった

    139 18/10/07(日)01:42:03 No.538720219

    >HSE名乗るからにはF119並であって欲しい所だが 数字は伏せられてるけど防衛省の資料でF119の推力重量比超えてるグラフ出てるよXF9-1 ここからブラッシュアップして最大17t目指すから普通に次世代エンジンで通用する

    140 18/10/07(日)01:42:03 No.538720221

    >J-20って何者なのか全然分からない 見た目だけだと悪役機っぽい

    141 18/10/07(日)01:42:34 No.538720394

    やっぱGEP&WRRの御三家は強い

    142 18/10/07(日)01:43:13 No.538720560

    >日本のエンジンなんて使い物にならないぜー!くらいの印象だった 地味に民間用ジェットエンジンの共同開発参入していたりエンジン試験積んだり割と長い積み重ねのおかげでもあるのだ…

    143 18/10/07(日)01:43:23 No.538720620

    >運用実績積んだらソマリア沖周回したりするようになるのかな… 北朝鮮の監視(実際は中国の監視)用で予算組んで調達したんで他に回す余裕無いよ

    144 18/10/07(日)01:43:37 No.538720720

    >ここからブラッシュアップして最大17t目指すから普通に次世代エンジンで通用する 今の所判明してるサイズと吸気口直径のままでAB使用時に17t出して来て 重量1.7t以下で収めて来たらF119超えで俺なんか小躍りして喜んじゃうけどなー

    145 18/10/07(日)01:45:30 No.538721317

    >やっぱGEP&WRRの御三家は強い GEは言わずもがな P&Wは大戦前からの名エンジン屋 RRは英国の誇り あとはロシアがなー…AL-41がなー…

    146 18/10/07(日)01:45:42 No.538721358

    >RRもファーンボローでテンペスト用に開発しとるって発表されたよ テンペスト本当にこれからって感じの計画だけどもうエンジンの開発始まっていたのか

    147 18/10/07(日)01:45:58 No.538721414

    >数字は伏せられてるけど防衛省の資料でF119の推力重量比超えてるグラフ出てるよXF9-1 推力そのものはF119には超えないのか

    148 18/10/07(日)01:47:15 No.538721658

    >数字は伏せられてるけど防衛省の資料でF119の推力重量比超えてるグラフ出てるよXF9-1 >ここからブラッシュアップして最大17t目指すから普通に次世代エンジンで通用する 次世代はさすがに言い過ぎだけど現行最新のF119系よりはカタログスペックで上行けてるから本当に大したものだ

    149 18/10/07(日)01:47:31 No.538721728

    >推力そのものはF119には超えないのか 現段階だと試運転で推力15t確実に出ますっていうのを確認した段階だからF119に並んだ状態 ここからどんだけ吹かせるかのチキンレースが始まる

    150 18/10/07(日)01:47:42 No.538721783

    >推力そのものはF119には超えないのか 推力の数字だけ超えても 出力重量比低かったら意味ないやん

    151 18/10/07(日)01:48:50 No.538722100

    クソ重くて推力18tの大推力のエンジンなら50年前にイギリスが開発済みだからな…

    152 18/10/07(日)01:49:05 No.538722163

    今世界のジェットエンジン業界は 如何に軽く小さいエンジンで大出力出すかの競走だから 今んとこF135がトップ独走だけど… F136?水子の話はよしてくれませんか

    153 18/10/07(日)01:49:16 No.538722215

    >テンペスト本当にこれからって感じの計画だけどもうエンジンの開発始まっていたのか 戦闘機開発はだいたいエンジンだけ早めに始める

    154 18/10/07(日)01:50:00 No.538722404

    >戦闘機開発はだいたいエンジンだけ早めに始める て言うかエンジンを先に確定しないと設計が進まないからね

    155 18/10/07(日)01:50:42 No.538722553

    アメリカ現在P&WがXA101 GEがXA102ってAETPエンジンを二社同時に作ってるのがズルいズルすぎる

    156 18/10/07(日)01:51:39 No.538722852

    >あとはロシアがなー…AL-41がなー… ロシアは旅客機もろくに作れてないしアントノフのあるウクライナとも喧嘩しちゃったし 金も開発力なさそうなイメージしかない

    157 18/10/07(日)01:51:40 No.538722856

    >クソ重くて推力18tの大推力のエンジンなら50年前にイギリスが開発済みだからな… ていうか推力のカタログスペックの話だけならGE9Xが最強になっちゃうしのう…

    158 18/10/07(日)01:52:57 No.538723237

    >ロシアは旅客機もろくに作れてないしアントノフのあるウクライナとも喧嘩しちゃったし >金も開発力なさそうなイメージしかない An-124のエンジン作ってるのもウクライナだしまあがんばれって感じじかしない

    159 18/10/07(日)01:53:25 No.538723361

    やはり併合するしか…

    160 18/10/07(日)01:53:47 No.538723458

    >ていうか推力のカタログスペックの話だけならGE9Xが最強になっちゃうしのう… 旅客機用とはいえ推力45トンは吹くよね

    161 18/10/07(日)01:54:13 No.538723637

    >今世界のジェットエンジン業界は >如何に軽く小さいエンジンで大出力出すかの競走だから >今んとこF135がトップ独走だけど… F135は単発でF35のアビオニクス動かすだけの発電量確保するために相当無理してるからぶっちゃけ双発で使うの確定してるXF9で推力まで並ばせる必要ないけどね

    162 18/10/07(日)01:54:43 No.538723784

    >旅客機用とはいえ推力45トンは吹くよね 47tに上方修正されましたよ GE9X

    163 18/10/07(日)01:54:51 No.538723829

    >旅客機用とはいえ推力45トンは吹くよね CF6約二基分という恐ろしさ… 試験機の747に付けた姿はすごかった…