虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/07(日)00:06:08 2.5のバ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1538838368856.jpg 18/10/07(日)00:06:08 No.538690909

2.5のバードがダメだと言うがそれはきっと新要素楽素がややこしいだからだろう あれは一見効果発動に時間かかるようになってるじゃねえか!と思えるんだがそれは2.0の時と特に何も変わっていないんだ 寧ろバード用の戦闘特技の追加や武器による効果発動のフォローと更には終律の追加でダメージや回復も行えるようになってる分2.0のバードよりかははるかに便利になってて偉い ただサブで取るものでは決してなくメインで使わないといけないし結局呪歌の範囲は味方敵諸共だわ効果発動に時間はかかってしまうのでゴミ

1 18/10/07(日)00:08:09 No.538691561

ひどい…

2 18/10/07(日)00:09:25 No.538691947

データ評価でゴミとか強い言葉を使う人とはあまり遊びたくないなと同卓した時にはニコニコしてるマン!

3 18/10/07(日)00:11:26 No.538692587

キャラビルドを性能でしか評価せず他人のビルドに強い言葉で口出ししてくる人とかは確かに絶対一緒に遊びたくないね…

4 18/10/07(日)00:11:46 No.538692698

いいんだよ 俺は喋れる言葉を増やしたいんだよ

5 18/10/07(日)00:14:30 No.538693531

データの強さにこだわるのはどうしてなんだろう 少々弱くなってもGMにバランス調整してもらえばいいだけの話なのに 数字にこだわってやりたいことをやれなくなるのは楽しくないでしょ

6 18/10/07(日)00:14:36 No.538693556

どんなゲームだって自分がやりたいことをできるように組むのが一番楽しいからね いけーパンジャンドラム!

7 18/10/07(日)00:15:42 No.538693916

>数字にこだわってやりたいことをやれなくなるのは楽しくないでしょ やりたいことが強い数値のキャラで暴れたいって人も多いしなあ…

8 18/10/07(日)00:16:31 No.538694168

その点CoCってすげーよなー! どんな技能振っても死ぬときは死ぬからみんな自由にするぜ!

9 18/10/07(日)00:16:32 No.538694171

数値が強くなれば出てくるモンスターが強化されるだけのことよ

10 18/10/07(日)00:16:42 No.538694239

>少々弱くなってもGMにバランス調整してもらえばいいだけの話なのに >数字にこだわってやりたいことをやれなくなるのは楽しくないでしょ GMの負担が増えるならゴミでは

11 18/10/07(日)00:16:55 No.538694301

>数字にこだわってやりたいことをやれなくなるのは楽しくないでしょ 楽しくないって決めつけるのもちょっと…

12 18/10/07(日)00:18:22 No.538694788

平均より弱いPCが居ることを負担に感じるのはGMとしてまずいんじゃねえかな…

13 18/10/07(日)00:20:11 No.538695321

その点T&Tはレート1つ弄るだけでいいから楽だな… サプリでハイパーでも出てまた流行らないかな…

14 18/10/07(日)00:20:45 No.538695524

>楽しくないって決めつけるのもちょっと… やりたいことをするためにデータ的強さを求めるし データでやりたいことがあってそれでパーティーの足引っ張るのが嫌だからできるだけの努力はする! データ効率優先しすぎるとこれはないな…って時は数段落としいつもガチガチでは組まないけど楽しい

15 18/10/07(日)00:21:00 No.538695597

新しいルルブ買おうかなと思ってるから「」に今一押しのナウでヤングでホットなルルブを知りたい

16 18/10/07(日)00:22:09 No.538695963

>新しいルルブ買おうかなと思ってるから「」に今一押しのナウでヤングでホットなルルブを知りたい 銀剣のステラナイツ

17 18/10/07(日)00:22:14 No.538695986

>新しいルルブ買おうかなと思ってるから「」に今一押しのナウでヤングでホットなルルブを知りたい ギア・アンティークか銀剣のステラナイツ メジャーどころは言うまでもないのでこのあたりで

18 18/10/07(日)00:22:28 No.538696045

>新しいルルブ買おうかなと思ってるから「」に今一押しのナウでヤングでホットなルルブを知りたい 質問に質問で返して悪いけど手持ちルルブとか興味のある要素を言うと良いよ!好きな漫画や小説とかも!

19 18/10/07(日)00:24:06 No.538696507

>平均より弱いPCが居ることを負担に感じるのはGMとしてまずいんじゃねえかな… 結局バランスだよ強いPC集団でも弱いPC集団でも問題ないけど強いPCと弱いPCの差があんまり極端になると負担にもなったりするから

20 18/10/07(日)00:24:53 No.538696832

なるほど銀剣のステラナイツ…ちょくちょく立ってるやつね! >質問に質問で返して悪いけど手持ちルルブとか興味のある要素を言うと良いよ!好きな漫画や小説とかも! 手持ちルルブはダブルクロスとシノビガミとフレイムギアキルデスビジネスと東京物祓士 好きな漫画や小説か…パッと思い浮かばねえ…

21 18/10/07(日)00:26:41 No.538697378

>手持ちルルブはダブルクロスとシノビガミとフレイムギアキルデスビジネスと東京物祓士 冒険企画局ゲーのサタスペどうでしょう

22 18/10/07(日)00:28:32 No.538697915

あったよシャドウラン5版!ここで卓が立つかは知らない

23 18/10/07(日)00:29:31 No.538698148

>冒険企画局ゲーのサタスペどうでしょう なんかいっぱいサプリあるやつか! まずは基本ルルブだけでもいいのか?

24 18/10/07(日)00:29:37 No.538698176

SR5thは立つんじゃないかな最初は簡単なチュートリアルだけでも楽しいものだし

25 18/10/07(日)00:30:31 No.538698467

>その点T&Tはレート1つ弄るだけでいいから楽だな… >サプリでハイパーでも出てまた流行らないかな… T&Tで思い出したけどここで立ってる卓はどこかの同人サプリ使ってる卓? イエサブ見てもクトゥルフのサプリなんて見ないけど

26 18/10/07(日)00:31:17 No.538698672

>東京物祓士 これはどんなゲーム?知らないゲームなのでウリとか楽しさはどういった点か知りたい!

27 18/10/07(日)00:31:24 No.538698705

>T&Tで思い出したけどここで立ってる卓はどこかの同人サプリ使ってる卓? >イエサブ見てもクトゥルフのサプリなんて見ないけど GM自作だ

28 18/10/07(日)00:31:52 No.538698820

>>東京物祓士 >これはどんなゲーム?知らないゲームなのでウリとか楽しさはどういった点か知りたい! 一回遊んだけど原作知ってる人じゃないとクソ面倒くさいだけのシステムだよおすすめはしない

29 18/10/07(日)00:33:09 No.538699162

世界樹のTRPGみたいな感じか

30 18/10/07(日)00:33:33 No.538699276

良い所と楽しむポイントを聞いてみたらクサすだけのレスが横から返って来た…

31 18/10/07(日)00:34:35 No.538699547

版権モノのTRPGは難しいね 再現性高いけどTRPGでそこは再現しなくてもいいよ!?みたいな要素も出てきたりするし

32 18/10/07(日)00:35:14 No.538699736

真っ先にマイナス部分から言い始めると友達ができないぞ

33 18/10/07(日)00:36:17 No.538700043

>良い所と楽しむポイントを聞いてみたらクサすだけのレスが横から返って来た… 本人だよ 真面目に買ったことを後悔してるし元のゲーム知ってる人も周りにほとんどいないから埃かぶってるよ まあいいところを挙げるなら結構細かくアイテムっていうか札の指定範囲が決まってたり学園物やるのはやりやすかったりホラーものやるのには悪くない設定ってとこだよ

34 18/10/07(日)00:36:49 No.538700186

>版権モノのTRPGは難しいね >再現性高いけどTRPGでそこは再現しなくてもいいよ!?みたいな要素も出てきたりするし そういう意味では艦これは凄まじくいい出来だ …早く続きだせよ!

35 18/10/07(日)00:39:25 No.538701092

>そういう意味では艦これは凄まじくいい出来だ >…早く続きだせよ! 二次創作でゲーム性のあるものは駄目よしてるジャンルなのだから せめて追加キャラを公式がヒなりサイトで公開して欲しい!! 追加キャラ増えるだけで大分違うと思うんだけどどうなんだろう

36 18/10/07(日)00:39:38 No.538701233

>GM自作だ マジか

37 18/10/07(日)00:41:02 No.538701674

>学園物やるのはやりやすかったりホラーものやるのには悪くない設定ってとこだよ 学園ものいいよね…

38 18/10/07(日)00:43:19 No.538702324

>そういう意味では艦これは凄まじくいい出来だ ディズガイアも期待していいのかな

39 18/10/07(日)00:44:48 No.538702724

シノビガミで新しいキャラメイクだけしようと思うんだけど 戦闘普通にこなせてメインでもちょいちょい役立つスキル持ち構成ってなるとどの流派がオススメとかあるのかな とりあえず斜歯かハグレモノで考えてるんだけど

40 18/10/07(日)00:45:24 No.538702872

シノビガミはまだ御伽しかやったことないからな…

41 18/10/07(日)00:46:27 No.538703176

影分身とるだけで何かを成し遂げた気分になれるよ

42 18/10/07(日)00:47:07 No.538703409

影分身とクリティカルで戦闘準備は完了だ 残りの術でやりたいことやろう

43 18/10/07(日)00:47:22 No.538703462

シノビガミってそもそもいうほどメインで忍法使うこと結構少ない気がする

44 18/10/07(日)00:47:41 No.538703553

>そういう意味では艦これは凄まじくいい出来だ >…早く続きだせよ! あれだけ売れてたのがぱったり止まったんだし、それだけの事情があるならもう無理だろ

45 18/10/07(日)00:47:52 No.538703614

んん!シャドウランやりてえ!

46 18/10/07(日)00:49:04 No.538703914

ドラマシーンで完全成功使うだけで何かを成し遂げた気分になるよ

47 18/10/07(日)00:49:59 No.538704231

成し遂げた気になれてるシノビ多いな…

48 18/10/07(日)00:50:13 No.538704296

なんか奥義で範囲攻撃やクリティカルヒットってみんな持ってるだろうし面白みがない気がして別のを取ってしまう 強さはお察し

49 18/10/07(日)00:50:34 No.538704399

追加忍法いいよね

50 18/10/07(日)00:50:53 No.538704493

ドラマシーンで判定失敗すると何か貴重なものを失った気分になるよ

51 18/10/07(日)00:51:02 No.538704538

>ドラマシーンで完全成功使うだけで何かを成し遂げた気分になるよ 情報手に入れてるんだから成し遂げてる!成し遂げてるよ! …これ俺の使命に関わる秘密じゃねえな

52 18/10/07(日)00:51:35 No.538704745

>あったよシャドウラン5版!ここで卓が立つかは知らない もう昨晩だけど卓立ってたよキャラメイク卓だけど

53 18/10/07(日)00:52:17 No.538705040

作成されたのは2名?

54 18/10/07(日)00:52:23 No.538705054

シノビガミなんてなぁ!雰囲気でそれっぽいRPしとけばなんかメインで仕事した気になれるんだよ!!!

55 18/10/07(日)00:52:59 No.538705259

サタスペは初心者卓とかルルブ無し体験版卓とかたまに立つ

56 18/10/07(日)00:53:36 No.538705464

シャドウラン部屋に作りにきたのは2人だね 一人は途中で離席したけどもう一人は完成まで

57 18/10/07(日)00:53:39 No.538705486

今日は暗密お祈りアタックしてもいいのか!?

58 18/10/07(日)00:54:19 No.538705694

>今日は暗密お祈りアタックしてもいいのか!? 就活シナリオか…

59 18/10/07(日)00:56:03 No.538706209

>情報手に入れてるんだから成し遂げてる!成し遂げてるよ! >…これ俺の使命に関わる秘密じゃねえな 全体公開される秘密だとなんか損した気になる

60 18/10/07(日)00:58:05 No.538706772

なんか他の秘密と交換して貰えるかも知れないし

61 18/10/07(日)00:58:10 No.538706784

>全体公開される秘密だとなんか損した気になる インセインの全体公開系いいよね インセインはそれとは別で感情結べばいいでしょーな情報収集に新たな流れを作って素晴らしい

62 18/10/07(日)00:58:34 No.538706895

シャドウラン5thのレビューを漁ったけど ハッキングにかかる時間が長くなったのか短くなったのかよくわかんなかった

63 18/10/07(日)00:58:34 No.538706896

ビガミは秘密を交換するシステムだぞ

64 18/10/07(日)00:59:20 No.538707105

ビガミは感情結んで誰かの秘密を横流ししてもらうゲームだし…

65 18/10/07(日)01:00:42 No.538707497

>シャドウラン5thのレビューを漁ったけど >ハッキングにかかる時間が長くなったのか短くなったのかよくわかんなかった ルールだけ見れば楽にはなったよ 時間がかかるのは変化したハッキングルールへの慣れも必要だから今は当てにならない ただ言えることは確実に2版よりは楽

66 18/10/07(日)01:00:49 No.538707528

闇神楽持ってると絆とかとは無縁っぽい流派のくせして一躍人気者になれるぞ!

67 18/10/07(日)01:03:29 No.538708243

御伽のビルド難しい…

68 18/10/07(日)01:03:38 No.538708277

ハッキングが楽になってもレッグワークは今まで通りに時間かかるしな

69 18/10/07(日)01:04:20 No.538708481

>御伽のビルド難しい… 他の流派でも言えることだがどの流派忍法を軸にしていくかでビルド決めてくな

↑Top