虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/09/30(日)23:24:45 いまだ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/09/30(日)23:24:45 No.537347292

いまだに希石進化システムがよく分かってないボル

1 18/09/30(日)23:25:33 No.537347627

スペダンや降臨キャラは売らずに交換しまくればよいのです?

2 18/09/30(日)23:26:27 No.537347998

進化後かつ究極がある奴の扱いに困る

3 18/09/30(日)23:29:17 No.537348995

個別の進化石ってなんじゃろね 特上石では駄目だったの

4 18/09/30(日)23:29:54 No.537349181

元からそんなに面倒じゃない素材は楽になったけど 元から面倒な素材は交換という手間が加わってさらに面倒になった

5 18/09/30(日)23:30:37 No.537349421

ゲリラとレーダーのラッシュさえ定期的に行けば交換所利用するまでもない

6 18/09/30(日)23:30:54 No.537349522

ケプリ石作んの面倒ボル…

7 18/09/30(日)23:31:22 No.537349691

変換の手間があるのでもう石のまま落ちてくれ

8 18/09/30(日)23:31:52 No.537349887

大中小だとゲリラとか交換で済ませられるから以前より楽になったと思うけど専用石は結局交換の手間追加しただけだよねこれ…

9 18/09/30(日)23:32:20 No.537350041

実際このシステムが成功だったのか判断に困る

10 18/09/30(日)23:33:22 No.537350322

進化後をバンバン落とすようにしてくれないかな

11 18/09/30(日)23:34:10 No.537350605

スペダン龍使う進化は間違いなく楽になった

12 18/09/30(日)23:34:17 No.537350648

きせきで輝石と奇蹟も軌跡しか出てこないんじゃ!

13 18/09/30(日)23:35:20 No.537351031

個別石を一括にしちゃうと宝玉進化の連中が楽できちゃうからダメ

14 18/09/30(日)23:35:51 No.537351234

アーミルが木の石なのに昨日気付いた なんで…?

15 18/09/30(日)23:36:15 No.537351374

>個別石を一括にしちゃうと宝玉進化の連中が楽できちゃうからダメ このゲーム基本的にユーザーが有利になる追加要素はものすごく出し渋るからね…

16 18/09/30(日)23:36:16 No.537351383

楽でいいよ

17 18/09/30(日)23:36:25 No.537351439

ユーザーは知ったこっちゃない

18 18/09/30(日)23:36:27 No.537351445

そろそろガネ田はんの事務所が締まる時間だけど 遅延耐性集めは終わったボル?

19 18/09/30(日)23:38:30 No.537352102

実装して半年くらい?

20 18/09/30(日)23:38:34 No.537352133

マシン系がだいぶ楽になった あとグランマ

21 18/09/30(日)23:40:18 No.537352771

>このゲーム基本的にユーザーが有利になる追加要素はものすごくボツにするからね…

22 18/09/30(日)23:41:12 No.537353134

特上石までやっちゃったらゲームが淡白になるし今ぐらいの塩梅で良かったと思うよ 究極進化のまで石にする必要あったのかってのはまあわかるけど

23 18/09/30(日)23:41:42 No.537353307

個別石も一応スタックできるようになった分前よりは良いかな

24 18/09/30(日)23:42:02 No.537353412

生放送で便利ですよーって持ち上げてからの実際に実装されたら固有石塗れじゃねーか!で第一印象があまり良くなかったのはある この前コットン進化させるときに始めてまぁまぁ便利だねって思えた

25 18/09/30(日)23:42:27 No.537353560

ものすごくボツって何その凄まじく不自由な日本語は

26 18/09/30(日)23:43:07 No.537353779

使うかどうかわからないSOZAIでボックス埋めちゃう派だったからよくはなった

27 18/09/30(日)23:43:23 No.537353917

希石ゲリラで貯めるのが一番楽か

28 18/09/30(日)23:43:31 No.537353969

希石実装と覚醒素材圧縮でBOX500弱空いてものっそい助かった

29 18/09/30(日)23:43:46 No.537354062

希石のシステムで楽になったというよりもレーダーの希石ラッシュのおかげで楽になった気がする リセマラすれば楽に壊滅級の石手に入るし

30 18/09/30(日)23:44:10 No.537354208

ログインガチャで貯まった進化後の数字龍とか龍王とか使わないのに売れなくてボックス圧縮してたからな…

31 18/09/30(日)23:45:04 No.537354547

圧縮じゃなくて圧迫だわ…

32 18/09/30(日)23:46:47 No.537355150

ついにシコパで 吸収無効3枚がソティスちゃんに間に合い 陣が4枚あってメタトロンも確殺できるPTできたまんぞく

33 18/09/30(日)23:47:06 No.537355246

レア石に出来る子でも2体は一応残してある

34 18/09/30(日)23:48:38 No.537355789

ハヌマーンみたいに降臨を素材にする降臨は固有でもわかるけど1回究極進化させるだけみたいなキャラは固有じゃなくてまとめてくだち…

35 18/09/30(日)23:49:47 No.537356166

もうわけわからんくて降臨キャラは放置なのがわたしです

36 18/09/30(日)23:49:57 No.537356222

マシンアテナ怖いからラグドラの素材は 石ゲリラでこつこつ狙ってく予定だったけど 数ヵ月の間にマシンアテナ?オイル替わりに別のもん注ぎ込んでやるよォ!! って位戦力が強化されてた

37 18/09/30(日)23:50:11 No.537356338

上級石も結局進化必要でーすだしぶっちゃけ状況変わってない

38 18/09/30(日)23:51:54 No.537356969

一括変換みたいなのあれば文句言わん

39 18/09/30(日)23:52:09 No.537357066

モンスター売却みたいなUIで輝石交換したい 今の使い辛いよ

40 18/09/30(日)23:52:27 No.537357162

>一括変換みたいなのあれば文句言わん 要望が多かったので続けて交換を実装しました!

41 18/09/30(日)23:53:08 No.537357404

怒られなくても最初から進化画面で石交換できる仕様だったのは感心した

42 18/09/30(日)23:53:21 No.537357483

間違いなく楽にはなってるけど特に面倒なやつらが変わってなくて大きくは実感できない

43 18/09/30(日)23:53:26 No.537357519

>要望が多かったので続けて交換を実装しました!

44 18/09/30(日)23:53:27 No.537357523

>要望が多かったので続けて交換を実装しました! 最初から変換数を指定させよ

45 18/09/30(日)23:53:36 No.537357583

降臨を1体交換するくらいならまだしもガネメダルとかをいちいち交換させようとするのはお前ら本当にテストプレイしたのかよって

46 18/09/30(日)23:54:11 No.537357753

続けて交換も無いよりは十分マシだからまだ…

47 18/09/30(日)23:57:32 [運営] No.537358872

>降臨を1体交換するくらいならまだしもガネメダルとかをいちいち交換させようとするのはお前ら本当にテストプレイしたのかよって テストプレイはプレイヤーがするもんだろ

48 18/09/30(日)23:57:48 No.537358952

何かとユーザーに不親切なのはそれこそパズドラが神ゲーって言われてた頃からだからまぁ…

49 18/09/30(日)23:58:07 No.537359050

ユーザーとユーザーのダブルチェック体制は優秀だからな…

50 18/09/30(日)23:58:20 No.537359128

書き込みをした人によって削除されました

51 18/09/30(日)23:58:41 No.537359251

廃プレイヤーと一般プレイヤーがダブルチェックしてくれるからユーザーが得するバグ以外は急いで修正しなくてもいいよね!

52 18/09/30(日)23:58:44 No.537359266

続けて交換の仕様は別の今ので良いけどメダルみたいなアイテムがスタックできないのはどうかしてる

53 18/09/30(日)23:58:47 No.537359281

そろそろ魔王城ぐるぐるする時間だ

54 18/09/30(日)23:58:47 No.537359283

虹メダル足りねえよってくらい高性能の精霊王進化大量に実装してほしい 俺はダンジョンの方で精霊王かき集めるけど

55 18/09/30(日)23:59:20 No.537359471

枝豆は期間空いたから何か考えてくれてるんだろうと思ってたが そんなはずが無かった

56 18/10/01(月)00:00:17 No.537359884

>続けて交換の仕様は別の今ので良いけどメダルみたいなアイテムがスタックできないのはどうかしてる 虹メがたまるたまる あとノエルもレベル消してまとめてほしい そもそもレベル1のピィは今すぐまとめてほしい

57 18/10/01(月)00:00:36 No.537360053

>ユーザーが得するバグ以外は急いで修正しなくてもいいよね! 今日ロシェちゃんのスキル撃ったら吸収無効がかき消されたが 生放送で露呈でもしない限り修正はされないんだろうなと思っています

58 18/10/01(月)00:00:41 No.537360089

>そろそろ魔王城ぐるぐるする時間だ ノエルは良いのか?

59 18/10/01(月)00:01:26 No.537360360

>枝豆は期間空いたから何か考えてくれてるんだろうと思ってたが 回復L字みたいに思い付きで実装したはいいけど本当にどうすんだこれって感じのは実装しないからまだ枝豆には可能性が残っている

60 18/10/01(月)00:01:42 No.537360448

>今日ロシェちゃんのスキル撃ったら吸収無効がかき消されたが どゆこと?共存しないの?

61 18/10/01(月)00:01:52 No.537360515

固定パ何これ

62 18/10/01(月)00:02:00 No.537360565

L字軽減はもう完璧になかったことにしてるよね

63 18/10/01(月)00:02:22 No.537360701

>生放送で露呈でもしない限り修正はされないんだろうなと思っています 両方同時に使いたかったら課金してリーチェ引いてね!

64 18/10/01(月)00:02:26 No.537360720

>どゆこと?共存しないの? はい リーチェちゃんみたいに同時に発動しない限り共存しない

65 18/10/01(月)00:02:43 No.537360809

同時使用はリーチェだけ

66 18/10/01(月)00:03:32 No.537361062

>固定パ何これ 消し方ボーナスのテストステージをそのまま持ち込んだとしか…

67 18/10/01(月)00:04:04 No.537361230

昔クイックガードを英龍の守りで上書きできなくて死んだの思い出した

68 18/10/01(月)00:04:19 No.537361300

1.5倍エンハンスみたいに現環境ではデメリットにしかならない要素もネフちゃんにきっちり残してくれる心遣い!

69 18/10/01(月)00:04:27 No.537361341

>消し方ボーナスのテストステージをそのまま持ち込んだとしか… 月クエの方だよ

70 18/10/01(月)00:05:52 No.537361799

>1.5倍エンハンスみたいに現環境ではデメリットにしかならない要素もネフちゃんにきっちり残してくれる心遣い! 1.5倍エンハンスが付いてるせいで列変換にしては重くなったけど許してくれるだろうか許してくれるね

71 18/10/01(月)00:07:14 No.537362239

2.5倍以上あれば無効貫通する時に使ったかもしれないのに…

72 18/10/01(月)00:07:22 No.537362281

覚醒したんだからせめて2倍エンハぐらいには…

73 18/10/01(月)00:07:27 No.537362304

ネフちゃんはイラストが100点だから他は赤点も仕方ない

74 18/10/01(月)00:08:09 No.537362539

列お好きでしょう

75 18/10/01(月)00:08:28 No.537362653

固定パ出し始めて月のチャレクエは面倒くさくてやらなくなってしまった 報酬も欲しいやつだけ貰えばいいや

76 18/10/01(月)00:08:47 No.537362760

列変換+2倍エンハなら結構出番あるってCCOで学んだけど1.5倍は… 丁寧に使い物にならないように調整された感ある

77 18/10/01(月)00:09:15 No.537362942

別に列も行けなくはないなって感じだし良いんだけど 超追い打ちと枝豆は考え直せ

78 18/10/01(月)00:10:54 No.537363551

枝豆はガーブレの時みたいに流石に上方修正はいるだろって期待してるけどよく考えたら超追い打ちもあれでずっと放置されてるしダメそうだなって

79 18/10/01(月)00:11:24 No.537363695

つーても縦一列十字L字5個消し4つ消しも実装してるしなあ

80 18/10/01(月)00:11:43 No.537363805

結局超追い討ちの2ダメは何の意味も無かったね…

81 18/10/01(月)00:11:54 No.537363855

超追い打ちは迂闊に装備化させたせいで下手にいじれなくなってる

82 18/10/01(月)00:13:04 No.537364218

超追い打ち76だと割と使う

83 18/10/01(月)00:13:06 No.537364231

>結局超追い討ちの2ダメは何の意味も無かったね… まぁかと言って2残る超根性出てきて普通の追い打ちじゃダメってなったらそれはそれでクソだから… 超追い打ちのコンセプトからして死んでる

84 18/10/01(月)00:13:42 No.537364451

軌道修正できたはずの要素が放置したせいでどうにもならなくなってきている感がすごい

85 18/10/01(月)00:14:18 No.537364650

>まぁかと言って2残る超根性出てきて普通の追い打ち2まい積みます…

86 18/10/01(月)00:14:20 No.537364659

ルーレットや回復消せない実装するくらいだし超根性はやりそう

87 18/10/01(月)00:14:48 No.537364815

>軌道修正できたはずの要素が放置したせいでどうにもならなくなってきている感がすごい パズドラ運営って全てにおいてそういうところあるし

88 18/10/01(月)00:14:52 No.537364836

>軌道修正できたはずの要素が放置したせいでどうにもならなくなってきている感がすごい もういっぱいありすぎてどれのこと言ってるかわからないのがひどい

89 18/10/01(月)00:15:29 No.537365063

なんで12個固定にした…

90 18/10/01(月)00:15:57 No.537365206

考えてみると何でここまで生き残れたのか不思議でしかない… 今やパズルするのすらめんどいのに

91 18/10/01(月)00:17:40 No.537365734

見てくれよこのナビたまドラ 潜在覚醒たまドラを経て今はゴールドたまドラって言うんだ!

92 18/10/01(月)00:18:20 No.537365955

別枠でコンボ加算ポイントみたいなのが貯まって適宜好きなタイミングで使えるとかそういうやつには

93 18/10/01(月)00:18:44 No.537366081

>考えてみると何でここまで生き残れたのか不思議でしかない… スマホゲーム市場が成熟してなくてポチポチゲームぐらいしかなかった時に当時としてはしっかりとしたパズルゲームをリリースできたからかな…

94 18/10/01(月)00:18:52 No.537366117

>見てくれよこのナビたまドラ ごめんなさいのフリップ出した時の山本クソむかつく顔してたなぁって思い出だったけどごめんなさいするだけ今よりマシなんだなって

95 18/10/01(月)00:19:59 No.537366511

枝豆が落ちコンで消えると俺は何のためにこんなパズルを…?って気分になる

96 18/10/01(月)00:20:10 No.537366561

ローグダンジョンもただのレベル制限ダンジョンになったし フレンドの編成とやるやつなんか完全に忘れられてるし 色々あった

97 18/10/01(月)00:21:18 No.537366961

リューネもシルヴィもLFだけで列盛り盛りだから枝豆農家するくらいなら2列消す方が遥かに強いのが…

98 18/10/01(月)00:22:20 No.537367302

落ちコン無しLSじゃないと枝豆は信用ならない それでもコンボプラススキル積み込んだ方が…

99 18/10/01(月)00:22:26 No.537367339

超追い討ちは攻撃力2倍が本体でついでに追加攻撃もできるよって覚醒だから…

100 18/10/01(月)00:23:55 No.537367847

これでこれからのガチャ限最レアに枝豆キャラいなかったら笑う

↑Top