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18/09/30(日)21:19:13 どんな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1538309953924.png 18/09/30(日)21:19:13 No.537302954

どんな印象?

1 18/09/30(日)21:20:09 No.537303277

プレゼンが上手い

2 18/09/30(日)21:20:25 No.537303400

福岡にある企業って印象がある

3 18/09/30(日)21:20:38 No.537303496

最近ソフト出してない

4 18/09/30(日)21:20:56 No.537303599

オーバーブラッドを作ったスタッフが居る会社

5 18/09/30(日)21:21:19 No.537303737

なんか急に大人しくなったよねここ

6 18/09/30(日)21:21:27 No.537303766

浮き沈みが激しい

7 18/09/30(日)21:21:53 No.537303899

国内二位のソフトメーカー

8 18/09/30(日)21:21:54 No.537303905

不健康そうな顔の社長

9 18/09/30(日)21:22:37 No.537304168

最近本当に聞かないけど何してんだろ

10 18/09/30(日)21:22:48 No.537304241

ヒットさせるのは得意だけど長続きさせるのはそこまで…って印象

11 18/09/30(日)21:23:07 No.537304341

粘着の多いメーカー

12 18/09/30(日)21:23:20 No.537304419

アニメ三作やってるじゃん

13 18/09/30(日)21:23:53 No.537304608

福岡だったの…

14 18/09/30(日)21:24:10 No.537304698

妖怪GOやってる人を見かけたことがないから本当にプレイヤーいるのか不安になる

15 18/09/30(日)21:24:33 No.537304821

>ヒットさせるのは得意だけど長続きさせるのはそこまで…って印象 こういうこと言う奴の長続きの基準はおかしい

16 18/09/30(日)21:24:34 No.537304825

スナックワールド

17 18/09/30(日)21:24:37 No.537304842

>アニメ三作やってるじゃん そう考えるとすごいな

18 18/09/30(日)21:26:14 No.537305355

社長が仕事抱え過ぎてて大丈夫なんだろうか

19 18/09/30(日)21:26:25 No.537305412

ヒットが多いけど内容があんまり語られないという印象

20 18/09/30(日)21:26:58 No.537305610

ダンボール戦機出してくれたらところ

21 18/09/30(日)21:27:01 No.537305631

>ヒットさせるのは得意だけど長続きさせるのはそこまで…って印象 長続きって具体的にどのくらい?

22 18/09/30(日)21:27:04 No.537305644

スナワは思ったほど伸びなかったな

23 18/09/30(日)21:27:21 No.537305734

イナイレとレイトンでやっていくのかなとか思ってたらなんか妖怪ウォッチの会社になってた印象

24 18/09/30(日)21:27:23 No.537305742

見切り発車で新作発表 発売延期

25 18/09/30(日)21:27:25 No.537305758

妖怪4とアレス出したら20周年記念作品作りたいって言ってたけど20周年期間に出せるんですかね…

26 18/09/30(日)21:27:29 No.537305782

TGSのチャリティーオークションで色んな会社がサイン付きの限定グッズとかバンバン放出して五万円ぐらい値段付いてたのに、レベル5だけ公式グッズの詰め合わせを出して小学生が6千円で落札してたのが記憶にある

27 18/09/30(日)21:27:36 No.537305824

二ノ国好きだよ

28 18/09/30(日)21:28:15 No.537306030

>長続きって具体的にどのくらい? ポケモンくらい

29 18/09/30(日)21:28:21 No.537306067

>スナワは思ったほど伸びなかったな 社長があんまり売れなかったなあって言ってるダン戦以下だからな… なかなか難しい

30 18/09/30(日)21:28:27 No.537306106

社長の健康状態は心配になる

31 18/09/30(日)21:28:33 No.537306143

妖怪ウォッチが落ち目になってきた頃にスムーズにイナイレ復活してレイトンのアニメもやって そろそろダンボール戦機来るかな

32 18/09/30(日)21:28:42 No.537306210

グダグダの前に自分たちで終わらせて次のをヒットさせるスタイル

33 18/09/30(日)21:28:50 No.537306260

社長のワンマンのイメージが有る

34 18/09/30(日)21:29:18 No.537306431

ゲーム会社なのに最近クロスメディアにゲーム展開が追いついてない…

35 18/09/30(日)21:29:33 No.537306516

>社長のワンマンのイメージが有る FF14はまりすぎて妖怪ウォッチバスターズ出したので間違ってないと思う

36 18/09/30(日)21:29:42 No.537306576

>スナックワールド switch版で初めて触ったけどかなりハマった 続編はまだかね!あと自キャラの体型バランスもうちょい頑張って!

37 18/09/30(日)21:29:43 No.537306580

IPの焼き畑農業アニメに合わせて年ペースでステージ組替えただけの続編作るから3でダメになる

38 18/09/30(日)21:29:46 No.537306590

イナイレと妖怪は今年出せるんだろうか

39 18/09/30(日)21:29:53 No.537306644

スナッフワールドはあんまり流行ってる印象はない その前の妖怪の当たり方がキチガイすぎたって言うのもあるけど

40 18/09/30(日)21:30:02 No.537306711

クロスメディアなのにマジで音沙汰ないメガトン級ムサシは逆にすげえと思う

41 18/09/30(日)21:30:31 No.537306908

ゲームはよく出来た薄味

42 18/09/30(日)21:30:41 No.537306974

さっさとアレス出してくれ…

43 18/09/30(日)21:31:01 No.537307097

アニメの構成とかにまで口出す社長って普通居ないもんなあ

44 18/09/30(日)21:31:14 No.537307168

シリアスなのをやろうとするとなんかおかしくなる ギャグものはおもしろい

45 18/09/30(日)21:31:19 No.537307193

社長の残弾もう無くなった感じ

46 18/09/30(日)21:31:25 No.537307251

終わらせ時期は心得てる感じ

47 18/09/30(日)21:31:25 No.537307252

装甲娘…

48 18/09/30(日)21:31:26 No.537307265

>クロスメディアなのにマジで音沙汰ないメガトン級ムサシは逆にすげえと思う ここじゃ普通だよ 妖怪とか予定より2年くらい遅れてるしダン戦も 新イナイレも1年延期して始まったのにゲームの開発は進歩状況まだまだだし

49 18/09/30(日)21:31:32 No.537307314

クロスメディアはここが一番うまいイメージ

50 18/09/30(日)21:31:52 No.537307468

スナワは男子にジャラジャラ系の小物アピールは無理でしょって感じだったしさほど不思議でもない アニメは面白かったけどね

51 18/09/30(日)21:31:53 No.537307475

>社長のワンマンのイメージが有る 一応妖怪は表に出て開発の指揮してるディレクターが他にいる

52 18/09/30(日)21:32:06 No.537307546

結構前ここのゲームの大ファンだったけど社長が自作品大事にしてなさすぎて離れてしまった

53 18/09/30(日)21:32:12 No.537307589

>装甲娘… まだ生きてる?

54 18/09/30(日)21:32:21 No.537307638

グギャーとか白騎士とか真面目にRPG作ると外してくる

55 18/09/30(日)21:32:31 No.537307701

ムサシは当初の予定だと今年の夏週刊ジャンプでコミカライズ連載開始だったっけ 上手くいかんねえ

56 18/09/30(日)21:32:33 No.537307719

>見切り発車で新作発表 >発売延期 まぁここに限らずこれはよくあることなんだけど今回のイナイレは明らかにアニメと足並み揃ってなくて不安になる

57 18/09/30(日)21:32:57 No.537307858

>IPの焼き畑農業アニメに合わせて年ペースでステージ組替えただけの続編作るから3でダメになる ダンボールと言い妖怪と言い真逆な印象だな むしろガンガン手を入れて安定せず定着せず萎む

58 18/09/30(日)21:33:04 No.537307903

ジャパネットの下の階にあるイメージだな…

59 18/09/30(日)21:33:27 No.537308040

進歩状況?

60 18/09/30(日)21:34:07 No.537308273

作品に一個も触れたことないけどなんとなく任天堂に近いイメージはある 子ども向けっぽい雰囲気を保ちつつ大人も結構ハマるみたいな意味で

61 18/09/30(日)21:34:20 No.537308349

>まだ生きてる? 開発総入れ替えで再起動だってさ

62 18/09/30(日)21:34:28 No.537308404

とりあえず出す シリーズ続かないか続いても突然終了

63 18/09/30(日)21:34:53 No.537308554

ポケモンで版権管理の仕事がドッと増えた時に任天堂は会社作って独立させたけどここは社長が全部抱えてるからなぁ

64 18/09/30(日)21:35:06 No.537308628

マゼルン武器合成システムとか手間をかけるのが楽しさに繋がると思ってる節がある 疲れるだけだからなアレ

65 18/09/30(日)21:35:16 No.537308683

グラフィックレベルだけ相当高いと思う

66 18/09/30(日)21:35:42 No.537308836

妖怪は2のローテーションすっぱりやめて3で大失敗したので色々つらい イナホも不評だったけどシステムの根幹変えたのが一番よくなかったと思う

67 18/09/30(日)21:35:47 No.537308870

アイディアは凄いけどあんまりゲーム部分の出来はよろしくないイメージが消えない

68 18/09/30(日)21:35:56 No.537308930

無駄に厳選要素が多い

69 18/09/30(日)21:36:01 No.537308970

>ポケモンで版権管理の仕事がドッと増えた時に任天堂は会社作って独立させたけどここは社長が全部抱えてるからなぁ IPの版権管理の為だけの分社作る程の体力無いだけだろ

70 18/09/30(日)21:36:13 No.537309039

アレスはちょっと社長脚本暴走しすぎてるから誰か止めてあげて…

71 18/09/30(日)21:36:14 No.537309042

社長が紅ショウガ投げつけてくる

72 18/09/30(日)21:36:34 No.537309167

世界観やキャラクター、ストーリーにハマる事が出来ても公式手ずからお通夜にして来るイメージ

73 18/09/30(日)21:36:45 No.537309239

スイッチで出てたスナックワールドは 結構面白かったよ

74 18/09/30(日)21:37:14 No.537309395

パパママ受けはよさそう 知り合いに子持ちがいないからわからんけど

75 18/09/30(日)21:37:14 No.537309396

社長にもの申せる人間いるの?

76 18/09/30(日)21:37:17 No.537309413

ファンタジーライフも無事スマホ版が出たけど主人公持ち上げやキャラの性格と家族構成が変わってるのが残念だった ファンタジーライフLinkをスイッチで出してくれたら嬉しい

77 18/09/30(日)21:37:18 No.537309420

妖怪ワールドは流行ってるんだろうか そもそもパクり元のポケゴがポケモンじゃなきゃならないレベルのクソゲーだけど

78 18/09/30(日)21:37:58 No.537309661

イナイレはSEGAと裁判沙汰になってたけど新作出るあたり解決したの?

79 18/09/30(日)21:38:00 No.537309671

>アレスはちょっと社長脚本暴走しすぎてるから誰か止めてあげて… 見てても明らかに尺足んねえもん どうしようもねえよ

80 18/09/30(日)21:38:23 No.537309795

>まぁここに限らずこれはよくあることなんだけど今回のイナイレは明らかにアニメと足並み揃ってなくて不安になる 一時期二ノ国2とアレスと妖怪4を同時進行って明らかに 開発のリソースを超えてそうな仕事量だかったからむべなるかな…

81 18/09/30(日)21:38:26 No.537309809

優良メーカーだったけど延期癖と完全版のイメージがついちゃったな

82 18/09/30(日)21:38:51 No.537309933

友達が勤めてる

83 18/09/30(日)21:38:52 No.537309939

>イナイレはSEGAと裁判沙汰になってたけど新作出るあたり解決したの? 新作でシステムが全く違う時点で

84 18/09/30(日)21:39:11 No.537310062

オリオンからは尺増えますよって社長フォローしてたけどどう考えても掴みとしてアレスも大事だと思うんだがな…

85 18/09/30(日)21:39:48 No.537310266

>>アレスはちょっと社長脚本暴走しすぎてるから誰か止めてあげて… >見てても明らかに尺足んねえもん >どうしようもねえよ オリオンで多少はマシになるだろうと祈りたい

86 18/09/30(日)21:39:51 No.537310280

完全に国内向けメーカーって感じ

87 18/09/30(日)21:39:52 No.537310291

メガトンムサシはどうなったんじゃろか

88 18/09/30(日)21:40:10 No.537310389

>新作でシステムが全く違う時点で 争点のシステム避けたか…

89 18/09/30(日)21:40:13 No.537310412

社長以外のスタッフをよく知らない

90 18/09/30(日)21:40:25 No.537310487

社長はゲーム作らせたら天才だけどシナリオに関わらせるとクソなのは変わってない?

91 18/09/30(日)21:40:44 No.537310601

ファンタジーライフ2の延期に次ぐ延期はすごかった TFLOと違って出ただけマシか

92 18/09/30(日)21:40:58 No.537310692

三兆円も社長主導なの?

93 18/09/30(日)21:41:17 No.537310812

自分にはここのゲームあんまり合わんなぁという印象

94 18/09/30(日)21:41:29 No.537310873

AGEの頃は粘着多かったけど 妖怪のブームで一掃された感

95 18/09/30(日)21:41:45 No.537310958

このままだと危ない印象

96 18/09/30(日)21:41:50 No.537310990

3年前はシリーズダメにするけど新企画どんどん作れて うまくいくせいでポケモンのみを求められるゲーフリとどっちが幸せかと思ったけど 最近は新作も発売不穏だしイナイレのリブートアニメだとうーん…

97 18/09/30(日)21:41:52 No.537311005

>優良メーカーだったけど延期癖と完全版のイメージがついちゃったな ポケモンもだけど完全版商法まじでやめてほしい

98 18/09/30(日)21:41:53 No.537311011

>完全に国内向けメーカーって感じ レイトンはもちろん妖怪も国外で相当量売れてるんだよなあ ニノ国に続編が出たのも海外があったから 続編はコケたが

99 18/09/30(日)21:41:58 No.537311036

レイトン教授もカトリー入れるともう10年選手だ

100 18/09/30(日)21:42:15 No.537311137

>無駄に厳選要素が多い 妖怪2でアゲアゲハパーティ作れないまま3が出たわ

101 18/09/30(日)21:42:28 No.537311219

>AGEの頃は粘着多かったけど >妖怪のブームで一掃された感 妖怪のブームあったからAGE負かされたんじゃなかったっけ?

102 18/09/30(日)21:42:34 No.537311252

妖怪ウォッチシャドウサイトはクソだと思う

103 18/09/30(日)21:42:40 No.537311281

バスターズ2は世にでない方がマシだった

104 18/09/30(日)21:42:42 No.537311290

イナイレ新作は発表の時点で夏発売は無理だろって感じだったな

105 18/09/30(日)21:42:45 No.537311307

イナイレ最近のインタビューで進捗具合は聞かないでほしいはちょっと…

106 18/09/30(日)21:42:49 No.537311330

>社長以外のスタッフをよく知らない 確か一時期蛭子さんの息子がここに居たはず

107 18/09/30(日)21:43:25 No.537311546

カトリーも地味に一年枠っぽいの見てると金あるなあと思う

108 18/09/30(日)21:43:38 No.537311618

妖怪は本編のポケモン的RPGの方が好きなんだ バスターズ路線は苦手

109 18/09/30(日)21:43:41 No.537311633

ダン戦は今なら中国需要見込めると思う

110 18/09/30(日)21:43:43 No.537311637

>>新作でシステムが全く違う時点で >争点のシステム避けたか… まぁ前据え置きで出たストライカーズも結構システム違うからそういう意味でも変わってておかしくはない

111 18/09/30(日)21:44:14 No.537311795

>確か一時期蛭子さんの息子がここに居たはず マジで? ギルド01シリーズでノイジークロークが関わってたのは覚えてるが

112 18/09/30(日)21:44:15 No.537311808

AGEは絵柄がレベルファイブ仕様じゃなかったら あんなに叩かれなかったと思う

113 18/09/30(日)21:44:21 No.537311840

当てようと思って当てるのはマジすげえなって

114 18/09/30(日)21:44:43 No.537311987

>社長以外のスタッフをよく知らない 他に有名なのはキャラデザの長野さんとかかな

115 18/09/30(日)21:44:51 No.537312021

コケた扱いのスナックワールドでも新規IPで軽く25万とか売れてるんだけど ファンタジーライフの扱いとかといいここのゲーム採算分岐点がよっぽど高いのかしらね

116 18/09/30(日)21:45:02 No.537312086

社長は話に関わるなら暴走してくれた方がいいと二ノ国2をやって思った

117 18/09/30(日)21:45:40 No.537312385

ダン戦のメカデザイナーは良かった

118 18/09/30(日)21:45:51 No.537312447

スナックワールドに限ってはそこらへんのスーパーにガンガンジャラ入荷されてたし ゴールデンに一年アニメやってたし 求められてるハードルはかなり高そうではあった

119 18/09/30(日)21:46:17 No.537312632

アニメやって25万だとちょっと失敗なのかもね

120 18/09/30(日)21:46:29 No.537312720

社長はゲームデザインもシナリオもあんまり上手くないけど プレゼンとヒット作作るのは天才ってイメージ

121 18/09/30(日)21:46:33 No.537312742

>コケた扱いのスナックワールドでも新規IPで軽く25万とか売れてるんだけど >ファンタジーライフの扱いとかといいここのゲーム採算分岐点がよっぽど高いのかしらね ヒット作が多いから無駄に売り上げの設定ハードル高いんだと思う

122 18/09/30(日)21:47:24 No.537313084

ソシャゲでよく描いてるlackさんは元ここの絵描きだよ

123 18/09/30(日)21:47:25 No.537313096

妖怪とか普通にミリオン出してたしな メダルの方も死ぬほど売れてたし

124 18/09/30(日)21:47:32 No.537313152

>AGEは絵柄がレベルファイブ仕様じゃなかったら >あんなに叩かれなかったと思う それも叩かれた一因ではあるけど脚本とかやっぱ酷かったと思うしガンダムって看板かかげた以上は叩かれてたんじゃないかな…

125 18/09/30(日)21:47:38 No.537313190

コロコロとズブズブなのはよくわかってるよね

126 18/09/30(日)21:48:05 No.537313398

スナックワールドは始まる前から妖怪映画で短編同時上映したり気合入れてたからな…

127 18/09/30(日)21:48:21 No.537313522

社長が気合入った人だなあと

128 18/09/30(日)21:49:07 No.537313775

>アニメやって25万だとちょっと失敗なのかもね 他所の夕方アニメじゃゲーム出しても10万も売れないのがほとんどじゃねーか!

129 18/09/30(日)21:49:36 No.537313972

社長兼ネトゲ廃人

130 18/09/30(日)21:50:05 No.537314129

>アニメやって25万だとちょっと失敗なのかもね ジャラも売れてるから別に失敗じゃないよ

131 18/09/30(日)21:50:16 No.537314192

シナリオはともかくAGEに関してはサンライズのアニメスタッフの抵抗も足を引っ張ってた気がする 子供受けねらうなら社長の風車ブレードとか笑って否定せずに素直に採用した方が良かったんじゃないかな

132 18/09/30(日)21:50:33 No.537314308

アクション系の戦闘結構やりたがるところだと思うんだけどあと一味二味足りないんだよね

133 18/09/30(日)21:50:39 No.537314352

スナックワールドのアニメもすごいクオリティだったね

134 18/09/30(日)21:50:52 No.537314439

地力が低いのがネック

135 18/09/30(日)21:51:13 No.537314574

むしろ水準以上は売れたから作り貯めしてアニメ2期やりますって話になってるんじゃないのスナック

136 18/09/30(日)21:51:18 No.537314602

イナイレやレイトンで当てる前からSCEの大作作ってたり MSから金引っぱってMMO作ろうとしたりドラクエの開発したり どんだけプレゼン上手いんだろうってくらい仕事ひっぱってたよね...

137 18/09/30(日)21:51:55 No.537314847

内容は置いといてホビーアニメな位置づけなアニメだったと思うから ゲームよりジャラのセールスの方が問題になるところだったんじゃないかな

138 18/09/30(日)21:51:57 No.537314858

AGEどうこうに関してはメガトン級ムサシで本気出すし…って言われてたけど出した?とかは思う

139 18/09/30(日)21:52:13 No.537314954

今開発ライン抱えすぎて最後のGOサイン出す社長で全部止まってるんじゃないかって感じがする

140 18/09/30(日)21:52:20 No.537314994

妖怪ウォッチは対象年齢の低さに対してシステム難しくしすぎてる あれじゃ低学年はクリアできん

141 18/09/30(日)21:52:38 No.537315103

スナックワールドはタカトミの方が妖怪レベルを求めてたんじゃないかな 連動がメインの企画だけにタカトミの方がやる気失っちゃうと 続編とか作るわけにもいかない気がする

142 18/09/30(日)21:53:00 No.537315223

ローグギャラクシーとか白騎士とか見た目子供向けっぽくない大作みたいのが全部罠って印象

143 18/09/30(日)21:53:03 No.537315244

アプリゲーよく行方不明になるなと思ったら家庭用まで行方不明率が高くなってきた

144 18/09/30(日)21:53:10 No.537315287

>地力が低いのがネック そりゃ求められる結果と実際の成績は大企業並だけど会社の規模自体は中小も良い所だもの 看板タイトルを複数掛け持ちしてる時点で正気じゃないよ

145 18/09/30(日)21:53:15 No.537315319

>あれじゃ低学年はクリアできん 2のあやとり様は小学生もクリアしてるのだ… お子さんを甘く見てはいかんと思ったよ

146 18/09/30(日)21:53:17 No.537315325

トゥルーファンタジーライブオンラインの件で絶許な人がそこそこいるイメージ

147 18/09/30(日)21:53:25 No.537315373

>子供受けねらうなら社長の風車ブレードとか笑って否定せずに素直に採用した方が良かったんじゃないかな デーヴァがマクロスみたいに人型変形する案は残してほしかった

148 18/09/30(日)21:53:46 No.537315499

キャラデザ大体丸っこいけどなんでだろ

149 18/09/30(日)21:54:14 No.537315693

>続編とか作るわけにもいかない気がする アニメの続編とかやるのに

150 18/09/30(日)21:55:07 No.537316017

規模の割には地力はかなりある方だと思うんだけどな

151 18/09/30(日)21:55:15 No.537316062

ローグギャラクシーはプレイした当時シナリオよりどの武器振っても変わらないモーションのがキツかった アクションRPGで戦闘楽しくないって致命的だと思う

152 18/09/30(日)21:55:26 No.537316141

スナワ二期はまだやるとは明言されてないんじゃなかったっけ?

153 18/09/30(日)21:55:35 No.537316199

>2のあやとり様は小学生もクリアしてるのだ… >お子さんを甘く見てはいかんと思ったよ お子様って馬鹿にされるけど子供は適用速くて普通に上手いからな

154 18/09/30(日)21:56:49 No.537316652

セガと殴り合いした後どうなったんや?

155 18/09/30(日)21:56:57 No.537316713

地力はあると思うんだけど一つのゲームであれやこれや手を出すこともあるからそうなると全部半端になることはある印象

156 18/09/30(日)21:57:46 No.537316965

>妖怪ウォッチは対象年齢の低さに対してシステム難しくしすぎてる >あれじゃ低学年はクリアできん ここの昔からの悪癖だよなそれ デビュー作のダーククラウドの時点でキャラ多すぎ成長要素多すぎだったし DQ8のインタビューで錬金釜は面白いと思ったからGO出したけど 他の開発が提案して来る新要素が尽く複雑でめんどいから没にするの大変だったって 堀井さんが言ってたりしてて多分作風なんだろうけど

157 18/09/30(日)21:57:51 No.537317005

>セガと殴り合いした後どうなったんや? 差し止められずに旧イナイレがそのまま普通に売ってる時点で負けてはないってことだろう

158 18/09/30(日)21:58:46 No.537317320

要素盛り込み過ぎは社長がMMO大好き過ぎることの反動なのかねえ

159 18/09/30(日)21:58:53 No.537317363

数年に1回大人気IP輩出するイメージ

160 18/09/30(日)21:59:40 No.537317657

今回のアレス延期したら次の放送されるアニメの分を ゲームはもっと短期で作らないといけないのが象徴してると思う

161 18/09/30(日)22:00:23 No.537317947

>>2のあやとり様は小学生もクリアしてるのだ… >>お子さんを甘く見てはいかんと思ったよ >お子様って馬鹿にされるけど子供は適用速くて普通に上手いからな 昔のゲームやるとよく子供の頃の自分これクリアできたな…ってよくなる

162 18/09/30(日)22:00:42 No.537318092

新しいイナイレはもうアレスとオリオンセット販売で良いんじゃんぇかな

163 18/09/30(日)22:01:00 No.537318208

流石にメディアミックスにゲームが全くついてきてない事態は初なんで これまでになく非常事態だとは思う

164 18/09/30(日)22:02:07 No.537318573

ダンボール戦機はウォーズのゲーム版なんであんなにやる気無かったんだろう Wに較べて全体的に作りしょぼいよねアレ

165 18/09/30(日)22:02:24 No.537318675

モンスターストーリーズとかガイストクラッシャーとかジャイロゼッターとかゲーム会社主導のアニメは売り上げのハードル高いんじゃ無いかな

166 18/09/30(日)22:02:28 No.537318690

ドラクエ作ってるメーカーだよね?

167 18/09/30(日)22:02:34 No.537318735

>ダンボール戦機はウォーズのゲーム版なんであんなにやる気無かったんだろう >Wに較べて全体的に作りしょぼいよねアレ そりゃ作ったの外注のAAAだし

168 18/09/30(日)22:02:43 No.537318785

なんだかんだでゲームちゃんと出してるイメージだったからイナイレについてはほんとどうしたの?ってなる

169 18/09/30(日)22:03:11 No.537318954

ダン戦はそもそも外注先が悪い

170 18/09/30(日)22:03:46 No.537319174

イナイレはそろそろクロスメディアやってる意味が無くなってきたからな… 2の時にブリザード優勢だったけどアニメの豪炎寺帰還回後にファイアの予約が伸びた話を事あるごとにしててクロスメディアの効果を分かってるはずなのにどうして…

171 18/09/30(日)22:03:54 No.537319216

タイアップ先のアニメ会社とは長続きしない印象 大抵シリーズ終了したらサヨナラされてる

172 18/09/30(日)22:04:20 No.537319336

>モンスターストーリーズとかガイストクラッシャーとかジャイロゼッターとかゲーム会社主導のアニメは売り上げのハードル高いんじゃ無いかな そいつらと比べればスナックワールドは明らかに成績良いじゃねーか!

173 18/09/30(日)22:04:23 No.537319348

ダーククロニクル路線の作品もう一回作んねえかな…

174 18/09/30(日)22:04:33 No.537319419

もうタカラトミーはバンド出してるからイナイレは年末逃したら流石にマズイと思う

175 18/09/30(日)22:04:39 No.537319446

ガイストはアニメ知らずにゲームだけ買ったな 開発がトレジャーだけあって良くも悪くもガチだった

176 18/09/30(日)22:04:58 No.537319570

ここ最近のゲームほぼ全てこけてるのはヤバいよね

177 18/09/30(日)22:05:29 No.537319766

>タイアップ先のアニメ会社とは長続きしない印象 >大抵シリーズ終了したらサヨナラされてる もうOLMとはかれこれ10年の付き合いだよ

178 18/09/30(日)22:05:51 No.537319859

ダン戦ウォーズは明らかにリソース割いてなさそうだったし… 世界観とキャラデザすごい好きだった

179 18/09/30(日)22:06:01 No.537319908

金は感じるが愛を感じない

180 18/09/30(日)22:06:22 No.537320023

>そいつらと比べればスナックワールドは明らかに成績良いじゃねーか! 他はともかくモンハンストーリーズの方がスナックワールドより上だぞ

181 18/09/30(日)22:06:25 No.537320040

他のメーカーが頑張ってコロコロ受け狙ったゲーム出してる時に 上手いタイミングで定着した感がある

182 18/09/30(日)22:07:19 No.537320335

タカラトミーはそろそろキレても許されるよ イレブンバンドの販促もアニメで全然してないし…

183 18/09/30(日)22:07:33 No.537320418

スナワのswitch版売上みると全く需要ないわけではなさそうなんだけど

184 18/09/30(日)22:07:34 No.537320433

ここが受けたら他者も舵きりするぐらい影響あるからな

185 18/09/30(日)22:07:34 No.537320435

素材とか目の付け所はとてもよい UIはちょっとツメがあまい ストーリーが全般的に若干よろしくない

186 18/09/30(日)22:07:41 No.537320473

モンハンストーリーズは一応スマッシュヒットしてるけどカプコン的には期待ほどじやじゃ無かったんだろうな

187 18/09/30(日)22:07:45 No.537320490

任天堂ハードで稼いだ金を全掛けでPSで使い破産するイメージ

188 18/09/30(日)22:08:01 No.537320583

>タカラトミーはそろそろキレても許されるよ >イレブンバンドの販促もアニメで全然してないし… 毎週カードの紹介やってるでしょ

189 18/09/30(日)22:08:14 No.537320656

恐らく本当に作りたいのは白騎士とかグギャーみたいな大作なんだろうけど いろんな意味で身の丈似合ってるのがキッズ向けタイアップゲームだから...

190 18/09/30(日)22:08:49 No.537320849

メディアミックス系のハードル高いの仕方ないんだろうけど無理だろってなる

191 18/09/30(日)22:09:14 No.537321001

>金は感じるが愛を感じない 面白かったかどうかは置いといて妖怪バスターズはMMO好きすぎるぞお前!って内容だったよ

192 18/09/30(日)22:10:41 No.537321476

>ここが受けたら他者も舵きりするぐらい影響あるからな レイトン受けた後の二番煎じ凄かったねDSに何本か出たやつ

193 18/09/30(日)22:11:05 No.537321618

カトリーも一年アニメやるみたいだけど新作用意してるんだよね?

194 18/09/30(日)22:11:33 No.537321770

イナイレ新作はアニメ開始も約一年延期させたのに 未だにゲーム発売の目処たってないってどういうことなの

195 18/09/30(日)22:12:37 No.537322090

二ノ国2豪華だからしょうがないんだけどもっとボイス量欲しかった…

196 18/09/30(日)22:13:13 No.537322319

この会社というか社長がやりたいのが重厚長大大人向けのゲームなんだけど 絶望的にあってないんだよね特にシリアスが

197 18/09/30(日)22:13:31 No.537322410

>DQ8のインタビューで錬金釜は面白いと思ったからGO出したけど >他の開発が提案して来る新要素が尽く複雑でめんどいから没にするの大変だった グギャーでかなり混乱した ムシキングとかクリスタルとかオメガとか

198 18/09/30(日)22:13:32 No.537322415

アニメ製作側のスケジュールがあるから無理なのはわかるけど本音言うと発売遅れるならもっとゆっくりやってほしかったよアレス

199 18/09/30(日)22:14:31 No.537322753

白騎士とかニノ国とかPS向けに出したのはだいたい売れてない印象

200 18/09/30(日)22:14:44 No.537322817

>この会社というか社長がやりたいのが重厚長大大人向けのゲームなんだけど >絶望的にあってないんだよね特にシリアスが その辺特にウリにしてるメーカー国内だとフロムとかかね…

201 18/09/30(日)22:14:45 No.537322821

>この会社というか社長がやりたいのが重厚長大大人向けのゲームなんだけど >絶望的にあってないんだよね特にシリアスが シリアスやると大抵ツッコミ所が出てくる

202 18/09/30(日)22:14:55 No.537322877

>この会社というか社長がやりたいのが重厚長大大人向けのゲームなんだけど >絶望的にあってないんだよね特にシリアスが ネタ被るんだよね

203 18/09/30(日)22:14:59 No.537322894

妖怪ウォッチは未だに大ブームなのはすごいと思う

204 18/09/30(日)22:15:19 No.537323017

>未だにゲーム発売の目処たってないってどういうことなの 身の丈に合ってない開発スケジュールで見持ち崩すのもここの特徴 今回は特にそれが酷い

205 18/09/30(日)22:15:20 No.537323022

ニノ国シリーズは何故かGAIJINがめっちゃ買ってくれるよ

206 18/09/30(日)22:15:39 No.537323103

多分社長が一番やりたいのはAGEみたいに長大なサーガというか なんかそういう感じのヤツだよね

207 18/09/30(日)22:15:53 No.537323176

俳優多用するのがちょっと

208 18/09/30(日)22:15:56 No.537323196

日野の我儘をあるがまま受け入れるブラック企業

209 18/09/30(日)22:16:11 No.537323268

>この会社というか社長がやりたいのが重厚長大大人向けのゲームなんだけど >絶望的にあってないんだよね特にシリアスが 悲惨な要素を打ち出すことは出来てもドラマとして線を結ぶことができてない感じ 良くも悪くもゲーム的ロジックから抜け出せてないというか

210 18/09/30(日)22:16:25 No.537323336

白騎士がなぁ…ちょっと当時出来が擁護できない感じではあった

211 18/09/30(日)22:16:39 No.537323402

>ニノ国シリーズは何故かGAIJINがめっちゃ買ってくれるよ 初代のDSで出したやつから今回にかけて右肩下がりでちょっとどころじゃなくヤバいでよ

212 18/09/30(日)22:16:44 No.537323428

>日野の我儘をあるがまま受け入れるブラック企業 社長自身が誰よりも一番働いてるからブラックではないよ

213 18/09/30(日)22:16:54 No.537323470

さすがに定番ネタすぎて病気の妹とかは出てくると笑うようになってしまった

214 18/09/30(日)22:17:48 No.537323714

社長が責任を全て背負ってインターネットから社員を守ってる感じがする

215 18/09/30(日)22:17:54 No.537323754

マフィアの抗争もな

216 18/09/30(日)22:17:59 No.537323775

>>ニノ国シリーズは何故かGAIJINがめっちゃ買ってくれるよ >初代のDSで出したやつから今回にかけて右肩下がりでちょっとどころじゃなくヤバいでよ 前作が110万で今作が90万だからそこまで下がってねぇ

217 18/09/30(日)22:18:01 No.537323789

ニノ国2もGAIJINがめっちゃ買ってくれたんだ ふーん

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