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18/09/30(日)21:04:06 RPGのこ... のスレッド詳細

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18/09/30(日)21:04:06 No.537297678

RPGのこういうやつ すき

1 18/09/30(日)21:05:05 No.537298026

マリオRPGか

2 18/09/30(日)21:05:23 No.537298123

最近見ない気がするな

3 18/09/30(日)21:05:36 No.537298189

マリオ

4 18/09/30(日)21:05:38 No.537298204

上と下繋がってんのこれ?

5 18/09/30(日)21:05:58 No.537298311

😭下のやつ前提のバランス調整

6 18/09/30(日)21:06:25 No.537298455

ガンブレード

7 18/09/30(日)21:06:38 No.537298525

>😭下のやつ前提のバランス調整 そんなゲームみたことない みたことない

8 18/09/30(日)21:06:52 No.537298579

だんだん下の行為が面倒になっていく

9 18/09/30(日)21:07:17 No.537298731

やらなきゃだめってんじゃなくやったら得ぐらいのが気分いい

10 18/09/30(日)21:07:40 No.537298853

>そんなゲームみたことない >みたことない ラスレムのつもりで書いた マイナー トン

11 18/09/30(日)21:07:41 No.537298863

マザー3

12 18/09/30(日)21:08:10 No.537299008

上ができるとそのまま殺させてほしくなる

13 18/09/30(日)21:08:17 No.537299049

マリオもリアクションコマンド成功すること前提の調整じゃねえかな…

14 18/09/30(日)21:08:56 No.537299234

>マリオもリアクションコマンド成功すること前提の調整じゃねえかな… ある程度は成功しないとだけどある程度で充分ぐらいの難易度ではあると思う

15 18/09/30(日)21:08:59 No.537299248

アトリエシリーズが丁度いい 戦うまでもない雑魚なら殴ればその場で死んでくれるし

16 18/09/30(日)21:09:48 No.537299528

>>😭下のやつ前提のバランス調整 >そんなゲームみたことない >みたことない レジェンドオブドラグーンと言うPSのRPGがあってな 攻撃全てにタイミングのボタン押し要求しやがるもんだから 最終的に基本技しか使わなくなるんだ

17 18/09/30(日)21:09:58 No.537299598

書き込みをした人によって削除されました

18 18/09/30(日)21:10:03 No.537299619

真4シリーズとか しかしタイミングを外すと敵に先手を取られる(最悪)

19 18/09/30(日)21:10:06 No.537299636

下はff8もそうだった気がする

20 18/09/30(日)21:10:12 No.537299662

防御時はタイミングよく押して防がないと状態異常にかかる

21 18/09/30(日)21:10:30 No.537299751

マリオルイージRPGとか難易度調整も用意されててちょうどいい トマトアドベンチャーぐらいになると正直くどい

22 18/09/30(日)21:10:44 No.537299823

マリオストーリー

23 18/09/30(日)21:10:56 No.537299884

いや…意外とあるよ下みたいなゲーム… ビヨビヨとか

24 18/09/30(日)21:11:29 No.537300081

メタルマックスゼノ…

25 18/09/30(日)21:11:29 No.537300083

>真4シリーズとか >しかしタイミングを外すと敵に先手を取られる(最悪) あれシビアすぎたのか4Fでかなり楽になってたね

26 18/09/30(日)21:11:32 No.537300095

ラスレムは下+倍速で判定は半分なのがひっどい

27 18/09/30(日)21:11:52 No.537300219

長時間うろついて戦闘がつづいてるときに下をやらなくてもどうにかなるぐらいがちょうどいい 強敵は下やるとどうにかなる

28 18/09/30(日)21:12:17 No.537300384

上は攻撃方法のバリエーションが多くないと

29 18/09/30(日)21:12:19 No.537300393

やらなくてもデメリットが発生しないといいな

30 18/09/30(日)21:12:44 No.537300547

リトルマスターっていうマイナーゲーでもあったな 1.2倍くらいアップ

31 18/09/30(日)21:13:01 No.537300632

>だんだん下の行為が面倒になっていく レベル上げのときいちいちやるのが面倒になってやらなくても倒せるの知るとその後もずっと使わなくなる 予想以上に強い敵に遭遇して使っておけば倒せたのにくらいまでHP削って死ぬ

32 18/09/30(日)21:15:35 No.537301570

下はベイグラントストーリーとか あれは連撃を繋ぐためだから厳密には違うかもしれないけど

33 18/09/30(日)21:16:55 No.537302085

ヴァルキリープロファイルか プレイ時はコンボなんて考えなかったが

34 18/09/30(日)21:17:24 No.537302264

https://www.youtube.com/watch?v=JJwoqzvGOgM やたらボタンアクションさせられそうなの良いよね

35 18/09/30(日)21:18:30 No.537302705

レベル差あるとエンカウント前の攻撃で瞬殺できるようになるの好き

36 18/09/30(日)21:20:08 No.537303267

いいよねシャドウハーツ

37 18/09/30(日)21:20:27 No.537303404

ネプやってるけど戦闘前のシンボルへのアタックの射程ミスりすぎて腹立つ グランディアXの特定ボタン中は構え状態になって足遅くなるかわりに 構えで戦闘入ると先制できるシステムが好きなんだけど全然見ない

38 18/09/30(日)21:20:32 No.537303440

VPはエンカ前に攻撃当てると100%先制だっけか

39 18/09/30(日)21:20:54 No.537303588

やはりプレイヤー側の奇襲=即死が正義…!

40 18/09/30(日)21:20:56 No.537303597

最初は楽しいけどだんだんめんどくさくなっていい加減になっていく

41 18/09/30(日)21:21:27 No.537303765

ドラクエ11は上できたけど気分的に楽しい意味しかなかったな

42 18/09/30(日)21:28:44 No.537306224

ギャンブルリングヨシ! 最後の鍵ヨシ! ご安全に!(リングミス)

43 18/09/30(日)21:28:55 No.537306283

ビヨンド・ザ・ビヨンド

44 18/09/30(日)21:29:42 No.537306572

YOU WIN

45 18/09/30(日)21:31:16 No.537307178

>いいよねシャドウハーツ たしか買い物とかでもリング出てくるんだっけ

46 18/09/30(日)21:33:15 No.537307980

失敗したときのデメリットが大きすぎるのはちょっと違う…

47 18/09/30(日)21:37:03 No.537309331

>たしか買い物とかでもリング出てくるんだっけ 割引頼むとリング出るね

48 18/09/30(日)21:41:00 No.537310702

アンダーテールはいろいろ参考にしたんだろうな

49 18/09/30(日)21:41:56 No.537311025

シャドハはパチスロしてる会社なだけあって目押しが要求されるからな…

50 18/09/30(日)21:44:55 No.537312045

アンテは最終的にどの道攻撃が飾りになるし

51 18/09/30(日)21:45:00 No.537312075

>ドラクエ11は上できたけど気分的に楽しい意味しかなかったな マップ上のジャンプも大した意味ないけど歩いててぴょんぴょん出来るのは気分的に結構大事で その辺大事にしてるイメージ

52 18/09/30(日)21:47:30 No.537313141

下は行き過ぎるとリズムゲーになる お前のことだマザー3

53 18/09/30(日)21:48:51 No.537313685

RPGの癖に音ゲーやらされるエロゲーがあるらしい

54 18/09/30(日)21:51:30 No.537314667

マリオRPGのアイテムにもタイミング判定あるのはびっくりした ドリンクで当たり引きまくれるなんて

55 18/09/30(日)21:52:29 No.537315048

上は成功前提みたいな感じがあって…

56 18/09/30(日)21:52:37 No.537315096

マザー2の裏取ると完全に有利取れるの好き

57 18/09/30(日)21:52:37 No.537315098

下のすげーシビアで連打前提みたいなバランスになってるのがビヨビヨだな…

58 18/09/30(日)21:53:27 No.537315386

上はちょっと他とはニュアンス違うけど一番楽しかったのはP5 成功するとどう変わるのかとか覚えてないけど

59 18/09/30(日)21:55:20 No.537316108

>いいよねシャドウハーツ 色々な行動の判定にリングが出るのは好きだけど攻撃成功率とか値引き成功率とか細かくスコアつけられるのは少し窮屈だった

60 18/09/30(日)21:55:23 No.537316125

例のポーズでお馴染みのブルードラゴンも下のシステムである

61 18/09/30(日)21:56:50 No.537316659

グランディアXは戦闘システムだけならRPG最高と言っても過言では無いし

62 18/09/30(日)21:56:51 No.537316670

シャドウハーツはリングと一緒にモーションが始まればまだいいのに リング成功ってなったあとにPS2初期特有のもっさり格闘アクションを見せられるのがなんだかなぁ

63 18/09/30(日)21:58:17 No.537317147

>シャドウハーツはリングと一緒にモーションが始まればまだいいのに >リング成功ってなったあとにPS2初期特有のもっさり格闘アクションを見せられるのがなんだかなぁ 2以降はテンポ良いよまぁ初代はね…

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