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18/09/30(日)20:42:12 ゲーム... のスレッド詳細

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18/09/30(日)20:42:12 No.537289511

ゲームがリアルになるにつれて違和感出てくるよね

1 18/09/30(日)20:44:14 No.537290297

ちょっとした段差でにこやかな表情にならないな俺は

2 18/09/30(日)20:44:31 No.537290441

��ちょっとした段差 ��死ぬ

3 18/09/30(日)20:44:42 No.537290507

絶対ここ魔法とか技使えば登れるし通れるだろ!っていう段差や崖

4 18/09/30(日)20:45:35 No.537290924

ちょっとした段差で いちいちスタイリッシュな大ジャンプ

5 18/09/30(日)20:46:41 No.537291381

プレイヤーが不利な要素は気になるよな 大量のアイテム持ち歩いてるのも不自然!って言うと自分が不利になるだけだし

6 18/09/30(日)20:46:43 No.537291395

なんかこういう日本批判みたいなこと言いたくないんだけど 日本のゲームはこれがあんまりにも多すぎてやらなくなった… なんなのなんでそんなにプレイヤーの行動制限したいの

7 18/09/30(日)20:46:44 No.537291400

��見えない壁

8 18/09/30(日)20:47:11 No.537291604

重たい装備背負ってピョンピョンもするぞ

9 18/09/30(日)20:47:23 No.537291716

加齢からくる現実の話かと思った

10 18/09/30(日)20:47:54 No.537291943

これに関しては間違いなく2Dの頃が良かった

11 18/09/30(日)20:48:00 No.537291984

戦闘でめっちゃ飛ぶキャラ 段差で通れない

12 18/09/30(日)20:48:03 No.537292003

行けないエリアがあるのはいいけどこれは行けないなって見た目にしてほしい 断崖絶壁とか高い壁があるとか

13 18/09/30(日)20:48:22 No.537292137

RTAみたらわけわかんない動きで普通に乗り越えてる…

14 18/09/30(日)20:48:22 No.537292139

>加齢からくる現実の話かと思った ちょっとした段差 足が上がらない

15 18/09/30(日)20:48:39 No.537292276

>なんなのなんでそんなにプレイヤーの行動制限したいの ジャンプの要素つけるのがめんどくさいだけだよ

16 18/09/30(日)20:49:34 No.537292638

ちょっとした段差で死ぬ

17 18/09/30(日)20:49:54 No.537292758

移動中意味もなくジャンプしたい

18 18/09/30(日)20:50:03 No.537292845

本来壁でも立てて制限するところを壁ばっか作ったら狭っ苦しく感じるから段差とか見えない壁にしてるだけでしょ 段差が登れないで文句いうない

19 18/09/30(日)20:50:06 No.537292871

>なんかこういう日本批判みたいなこと言いたくないんだけど 言いたくないと言いつつめっちゃ嬉しそう

20 18/09/30(日)20:50:20 No.537292964

すごい強い戦士がちょっと飛び降りたら死んだ

21 18/09/30(日)20:50:21 No.537292971

段差もないのに転ぶ

22 18/09/30(日)20:50:52 No.537293180

>加齢からくる現実の話かと思った 狭くもない通路の角を曲がる 肩をぶつける

23 18/09/30(日)20:51:08 No.537293273

>加齢からくる現実の話かと思った ダウンタウンがよくネタにされてておじいちゃん…ってなる

24 18/09/30(日)20:51:40 No.537293432

嬉しくなっている自分が嫌だから言いたくないというのはあることだと思う

25 18/09/30(日)20:51:45 No.537293462

>移動中意味もなくジャンプしたい たまに連続ジャンプのが走るより速いことがある

26 18/09/30(日)20:52:21 No.537293687

もっと俺はぴょいーんと飛びたいんだカンガルーのように

27 18/09/30(日)20:52:31 No.537293747

ちょっとした段差 息切れ

28 18/09/30(日)20:52:43 No.537293825

今まで難なく上り下りできてたくらいの段差に足を躓くようになってきた

29 18/09/30(日)20:52:52 No.537293874

モンハンで段差と傾斜が出てきてもううんざりした思い出

30 18/09/30(日)20:52:53 No.537293880

ジャンプ要素つけたらデパック超めんどくさくなるし むちゃくちゃな方法で行っちゃいけないところに行く奴が出てくるからな…

31 18/09/30(日)20:53:38 No.537294152

段差が上れないって上るようなゲームじゃないだけだろ

32 18/09/30(日)20:53:41 No.537294167

海外でもFONVとか登れそうなところが見えない壁で潰されまくってたぞ

33 18/09/30(日)20:54:24 No.537294406

よろしく無い部分にわざわざジャンプで入ってFF15みたいに地下の世界に落下するやつがいるから

34 18/09/30(日)20:54:26 No.537294423

タムリエル登山術に慣れてたせいでESOのおじいちゃんみたいなジャンプは違和感がすごかった いやそれまでがおかしかったというのもあるんだけど

35 18/09/30(日)20:54:41 No.537294513

NVはまあそれでもいいゲームだと思う ロールプレイの幅があそこまで広いゲームは未だにほとんどない

36 18/09/30(日)20:55:25 No.537294785

これまで記号化できてた部分が 実写レベルのグラフィックになるにつれてうまいこと処理できず違和感になっていく

37 18/09/30(日)20:55:48 No.537294923

>むちゃくちゃな方法で行っちゃいけないところに行く奴が出てくるからな… むしろそういうのがあったほうが俺は好きだ

38 18/09/30(日)20:56:29 No.537295176

>ちょっとした段差 >つまずく

39 18/09/30(日)20:56:50 No.537295308

3Dなのはグラフィックだけで中身は2Dみたいなのが多すぎる

40 18/09/30(日)20:57:42 No.537295614

>3Dなのはグラフィックだけで中身は2Dみたいなのが多すぎる 何か問題が?

41 18/09/30(日)20:57:50 No.537295660

ムービーだと超人的な身体能力発揮してるのに…

42 18/09/30(日)20:58:05 No.537295741

>3Dなのはグラフィックだけで中身は2Dみたいなのが多すぎる バットマンとスパイダーマンは3D以降の題材として秀逸だと思う 新作はやくしてやくめ

43 18/09/30(日)20:58:18 No.537295805

オープンワールドって大変だな

44 18/09/30(日)20:58:36 No.537295906

どこでもいけるが売りのオープンワールドゲームで透明の壁いいよね

45 18/09/30(日)20:58:41 No.537295925

(今そちらに行く必要はない…)

46 18/09/30(日)20:58:44 No.537295948

ロボットの歩行の話かと思った

47 18/09/30(日)20:58:45 No.537295952

OK!ゼノブレイド2!

48 18/09/30(日)20:58:49 No.537295977

ちょっとした斜面 ズサー

49 18/09/30(日)20:59:34 No.537296195

私のムーランドはゆっくり探す性格なの

50 18/09/30(日)20:59:58 No.537296316

なんかこれ経験したゲームがMGSTPPぐらいしかない 普段RPGかアドベンチャーやってるせいかな

51 18/09/30(日)21:00:01 No.537296336

ちょっとした倒木 片付けるまで通れないよ!

52 18/09/30(日)21:00:10 No.537296380

>俺の歩行の話かと思った

53 18/09/30(日)21:00:45 No.537296550

>なんかこれ経験したゲームがMGSTPPぐらいしかない >普段RPGかアドベンチャーやってるせいかな むしろRPGの方が多くない?

54 18/09/30(日)21:01:02 No.537296641

😊意味深な扉 😭開かない

55 18/09/30(日)21:01:35 No.537296829

アサシンクリードいいよね

56 18/09/30(日)21:01:38 No.537296847

🙂崖 😭落ちない

57 18/09/30(日)21:02:07 No.537297026

白猫で壁の出っ張りとか街頭に当たり判定があって引っかかりまくるの勘弁して欲しかった

58 18/09/30(日)21:02:43 No.537297237

ジャンプしてるのに段差が超えられないDQ10だっけ

59 18/09/30(日)21:02:50 No.537297272

着地モーションあるようなロボだと1mくらいの段差でいちいち硬直したりしてクソ

60 18/09/30(日)21:02:51 No.537297280

ダークソウルでよくある そこはよじのぼれるだろ!

61 18/09/30(日)21:02:58 No.537297325

最近のオープンワールドはそういうの取っ払ってきてとても良い こういうのでいいんだよこういうので

62 18/09/30(日)21:03:14 No.537297410

高所とかから落ちてペナルティがあるようなゲームだと面倒くせえから見えない壁設置してくれやって気分になる

63 18/09/30(日)21:03:18 No.537297438

スレ画見て思い浮かべたのはポケモン

64 18/09/30(日)21:03:25 No.537297470

ドラゴンズドグマは地形踏破に関しては執念を感じた 登れそうなところはほんと全部登れる 水に入ると異様に早く死ぬけども

65 18/09/30(日)21:03:41 No.537297543

明らかにジャンプで超えてるのに透明な壁にあたる

66 18/09/30(日)21:04:00 No.537297644

>白猫で壁の出っ張りとか街頭に当たり判定があって引っかかりまくるの勘弁して欲しかった 移動スキルで駆け抜けようとするとイラッとするよね…暗転してるせいでちょっと見づらいし

67 18/09/30(日)21:04:14 No.537297730

>加齢からくる現実の話かと思った ほんとちょっとした段差で躓くわ

68 18/09/30(日)21:04:41 No.537297883

��段差を登りきt… ��ずり落ちる

69 18/09/30(日)21:04:48 No.537297923

TOBであったなこれ 膝より低いぐらいのほんのちょっとの坂みたいなのが草原の真ん中にあって 行けるだろうと思ったら段差扱いになってんの

70 18/09/30(日)21:05:08 No.537298039

そんなこと言われても行動範囲広げて肝心のゲームが疎かになってたら無駄な労力じゃん…

71 18/09/30(日)21:05:14 No.537298070

現実の話じゃねえよ!

72 18/09/30(日)21:06:02 No.537298332

>むしろRPGの方が多くない? なんだろうちょっとした段差は段差でも明確にこれ登れないやつだって判断付く感じがする

73 18/09/30(日)21:06:07 No.537298364

でもリアルがゲームに近づけば違和感無くなるし…

74 18/09/30(日)21:06:19 No.537298425

ウォッチドッグスとかアサクリとか他にもいろんなゲームで通行人と接触判定を設ける風潮はなんなんだろう 大抵止まらないで失速する程度に留めてあるけどそれならもう接触しないでいいじゃん

75 18/09/30(日)21:06:21 No.537298434

>>加齢からくる現実の話かと思った >なにも無い場所で躓くわ

76 18/09/30(日)21:06:28 No.537298475

現実でも何で…?って位置にちょっとした段差があるとストレス溜まる

77 18/09/30(日)21:06:54 No.537298593

MGSVのスネークは登坂力なさすぎ

78 18/09/30(日)21:07:07 No.537298677

ムービーでは空中戦してるのに…

79 18/09/30(日)21:07:46 No.537298896

>ウォッチドッグスとかアサクリとか他にもいろんなゲームで通行人と接触判定を設ける風潮はなんなんだろう >大抵止まらないで失速する程度に留めてあるけどそれならもう接触しないでいいじゃん リアリティと没入感のためだよ

80 18/09/30(日)21:07:48 No.537298900

そのでっかい剣で扉ぶっ壊せや!みたいなシーンはよくある

81 18/09/30(日)21:07:49 No.537298906

こういう色々な不満を解消した結果化け物になったのが新大陸のハンターさん

82 18/09/30(日)21:07:50 No.537298914

>日本のゲームはこれがあんまりにも多すぎてやらなくなった… むしろ洋ゲーの方が多いよ

83 18/09/30(日)21:09:08 No.537299304

>高所とかから落ちてペナルティがあるようなゲームだと面倒くせえから見えない壁設置してくれやって気分になる 落ちて大丈夫なのかいちいち確認するのストレスだよなあ

84 18/09/30(日)21:10:20 No.537299693

アサクリや番犬はソーシャルステルスって名目があるし そもそも通行人と接触してもすり抜けたら途端にホラーゲームになるでしょ 自分が幽霊なのか周りが幽霊なのかみたいな

85 18/09/30(日)21:11:18 No.537300014

全部物理演算でよくない?

86 18/09/30(日)21:11:29 No.537300084

ウォッチドッグスとかアサクリで接触判定なかったらそれこそ何ゲーだよってなる

87 18/09/30(日)21:12:21 No.537300416

現実じゃないんだから2階くらいの高さならノーダメで降りてほしい

88 18/09/30(日)21:13:28 No.537300797

>ウォッチドッグスとかアサクリとか他にもいろんなゲームで通行人と接触判定を設ける風潮はなんなんだろう プレイヤーが幽霊になると面白くないと思う

89 18/09/30(日)21:13:29 No.537300803

日本のゲームは~とか言う奴は大体日本の低予算作品と海外の大作を比べてる

90 18/09/30(日)21:13:59 No.537300990

戦闘中何メートルも高く飛んでるようなやつが腰の高さの段を超えられなくて遠回りするのとかあるよね

91 18/09/30(日)21:14:35 No.537301205

>どう見ても通れる隙間 >通れない

92 18/09/30(日)21:15:48 No.537301639

2Dでも1マスぶんの穴とか超えられないのは同じくらい違和感ある

93 18/09/30(日)21:16:02 No.537301729

そのくらいどかせばいいだろ的なしょぼい障害物がバリケード扱い 学校の机と椅子とか

94 18/09/30(日)21:16:03 No.537301731

ゼルダみたいに見えるところ全部行けると逆に困った

95 18/09/30(日)21:16:16 No.537301804

ここ行けるだろ!?ってのを無くすと登山部が出てくる

96 18/09/30(日)21:17:36 No.537302334

>ここ行けるだろ!?ってのを無くすと登山部が出てくる スカイリムは切り立った崖みたいな垂直の山がちょくちょく出てくる 登る

97 18/09/30(日)21:17:57 No.537302457

超リアルなグラフィックのゲームで昔のRPG然としたこの先は通行止めだぜを使われると困惑する

98 18/09/30(日)21:19:03 No.537302899

アクションゲームだって貧弱な障害物でカバーしたりするよね

99 18/09/30(日)21:19:14 No.537302966

開かない扉

100 18/09/30(日)21:19:28 No.537303040

この鍵はもう必要ない…

101 18/09/30(日)21:19:43 No.537303117

😭なんか真っ白い空間に出た

102 18/09/30(日)21:20:46 No.537303547

じゃあでっかい岩置いとくから…

103 18/09/30(日)21:21:09 No.537303667

それぐらい破壊出来るだろ!?っていうのはある

104 18/09/30(日)21:21:32 No.537303800

>じゃあでっかい岩置いとくから… 壊させろ

105 18/09/30(日)21:22:15 No.537304001

世界を意味なく散策して行けそうもない崖を登るのが好きだった 今こそ楽しめる環境にあるのにもう自分にはそれをするのが億劫になってしまった

106 18/09/30(日)21:22:24 No.537304060

マップの無いとこ行きたいの

107 18/09/30(日)21:23:46 No.537304567

スパイダーマンは逆になんでもかんでもひょいひょいいけてこれどうやってるの…ってなる

108 18/09/30(日)21:23:52 No.537304597

キャラの機動力が高すぎてもそれはそれでなんでこの機動力でこの先いけないのってなったりする…

109 18/09/30(日)21:24:10 No.537304702

スレ画見て一番最初に思い出したのがダクソ3の祭祀場だな 木の根ジャンプ使ってむりやり屋根裏行って銀蛇取ってから始める

110 18/09/30(日)21:24:29 No.537304791

仕方ないけど建物リアルなのにほとんどは中に入れないとか

111 18/09/30(日)21:24:46 No.537304885

これ2コマにする意味ある?

112 18/09/30(日)21:25:21 No.537305075

>仕方ないけど建物リアルなのにほとんどは中に入れないとか 人んちに勝手に入るなんてリアルじゃないからな

113 18/09/30(日)21:25:44 No.537305200

オープンワールドも行けないとこまで来たらその先に行きたいの

114 18/09/30(日)21:26:17 No.537305382

>人んちに勝手に入るなんてリアルじゃないからな 現代世界の話なら勝手に入るだけで犯罪ポイントたまってしまう

115 18/09/30(日)21:26:18 No.537305389

障害物乗り越えるアクションがあるだけで任意のジャンプは存在しない

116 18/09/30(日)21:30:32 No.537306910

>仕方ないけど建物リアルなのにほとんどは中に入れないとか 入れても特に面白あじのなかったアサクリユニティ!

117 18/09/30(日)21:30:55 No.537307066

>>人んちに勝手に入るなんてリアルじゃないからな >現代世界の話なら勝手に入るだけで犯罪ポイントたまってしまう リアルでできないことをやりてぇ! 勝手に人の家に入って空き巣したり住人を人質にとって景観と撃ち合いてぇ!

118 18/09/30(日)21:31:51 No.537307464

景観と撃ち合うのはなかなか哲学的な話になりそうだな

119 18/09/30(日)21:32:00 No.537307513

デモンズの塔2でめっちゃこれになった そのくらい登れるだろ!?

120 18/09/30(日)21:32:57 No.537307855

>デモンズの塔2でめっちゃこれになった >そのくらい登れるだろ!? 重武装だし…

121 18/09/30(日)21:33:06 No.537307915

何かの洋ゲーやったときに段差によってよじ登ったりアクション変わって感動した思い出

122 18/09/30(日)21:34:25 No.537308383

いつでも階段出せるようにしたらいいよ

123 18/09/30(日)21:35:24 No.537308725

ジャンプはよ無意味だから良いんだよナ 意味もなくジャンプすることで自由を満喫するンだよ

124 18/09/30(日)21:39:56 No.537310311

>どこでもいけるが売りのオープンワールドゲームで透明の壁いいよね ハリボテのビル

125 18/09/30(日)21:41:11 No.537310776

>スレ画見て思い浮かべたのはポケモン ずっと2Dだから違うだろぼけ

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