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18/09/29(土)12:30:47 嘘パー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1538191847690.jpg 18/09/29(土)12:30:47 No.536892771

嘘パースは大事

1 18/09/29(土)12:31:54 No.536892987

オブジェクト変形しないでカメラの設定でできないの

2 18/09/29(土)12:32:36 No.536893124

指が気になってそれどころじゃない

3 18/09/29(土)12:33:40 No.536893351

足までうにょってなってる

4 18/09/29(土)12:33:47 No.536893371

MMD系ってなんか指破綻するよね 特に丸めさせると

5 18/09/29(土)12:34:14 No.536893480

こういうのはどこもやってること プリキュアでも場面によっては横からお見せできないモデル使ってる

6 18/09/29(土)12:34:14 No.536893484

ソレノイドクエンチガン 超伝導相転移砲

7 18/09/29(土)12:34:24 No.536893515

広角で撮ればいいのに馬鹿か

8 18/09/29(土)12:34:45 No.536893606

>オブジェクト変形しないでカメラの設定でできないの そうすると顔が小さすぎたりパースきつ過ぎて変形したりする

9 18/09/29(土)12:34:47 No.536893615

>オブジェクト変形しないでカメラの設定でできないの 設定はあるが限界があるので結局こうなる

10 18/09/29(土)12:34:56 No.536893654

右の艤装が実際に小さい気がする

11 18/09/29(土)12:35:37 No.536893791

だいたいカメラのパース設定でどうにかなるし

12 18/09/29(土)12:36:44 No.536894035

ギルティギアも制作ムービーみたいなのでこんな感じの公開してたな 違う角度から見たらめちゃくちゃな3Dモデルになっちゃうやつ

13 18/09/29(土)12:37:09 No.536894124

固定カットでスレ画の手を突き出すシーン以外は使えない手法なんだけどね

14 18/09/29(土)12:37:32 No.536894199

ファフナーでも見た

15 18/09/29(土)12:38:23 No.536894401

マクロスFでも見た

16 18/09/29(土)12:39:45 No.536894687

>オブジェクト変形しないでカメラの設定でできないの カメラでリアルにやると他の部分がそうじゃない!ってなりがち

17 18/09/29(土)12:39:51 No.536894711

パース合わせの場合パーツ単位での拡大が有効 Z軸コレは引き伸ばしなのでY軸回転やZドリーが入ったら破綻しやすい

18 18/09/29(土)12:40:36 No.536894868

初代ウルトラマンの時点で使ってる手法

19 18/09/29(土)12:41:00 No.536894947

ファフナーOPラストのザインがすごい事になってた

20 18/09/29(土)12:41:24 No.536895036

ジョジョOPのありえない体型CGモデルは記憶に新しいな

21 18/09/29(土)12:41:27 No.536895045

基本的に別アングルから見ることないし気にするものでもない

22 18/09/29(土)12:41:31 No.536895065

こだわるとこうなる https://twitter.com/kohta0130/status/717555450799984640

23 18/09/29(土)12:41:39 No.536895096

>カメラでリアルにやると他の部分がそうじゃない!ってなりがち クリスタとかカメラに近いほど歪曲補正がキツくなるような漫画パースシェーダー実装してるよ

24 18/09/29(土)12:42:58 No.536895399

モデルだけでなくカメラも当然だけど弄りまくってる それを半自動式に行うのがシェーダー

25 18/09/29(土)12:43:04 No.536895427

>指が気になってそれどころじゃない だめだった

26 18/09/29(土)12:43:30 No.536895515

>ギルティギアも制作ムービーみたいなのでこんな感じの公開してたな >違う角度から見たらめちゃくちゃな3Dモデルになっちゃうやつ プリキュアなんかでもこんな感じにやってるね 迫力ある絵と実際正しいパースは別問題だ

27 18/09/29(土)12:43:54 No.536895589

ほんとだ指ひどい…

28 18/09/29(土)12:44:14 No.536895656

>こだわるとこうなる プリキュアも正面からみるとバケモノみたいな顔になってるのか

29 18/09/29(土)12:44:16 No.536895667

こういう漫画カット的な写真が存在しないってことからも不可能なんだろうね

30 18/09/29(土)12:45:24 No.536895896

手のボーン構造とかウェイト塗りは難易度高いから…

31 18/09/29(土)12:45:49 No.536895964

画角はシミュレート出来るけどレンズをシミュレートしてるわけじゃないからな

32 18/09/29(土)12:45:56 No.536895999

ロックマンDASHでカメラの向きで顔を変形させる特許取られて他のメーカーが使えないみたいなの昔見たな

33 18/09/29(土)12:46:49 No.536896181

かの有名なサンライズパースもまさしくうそパースだしね

34 18/09/29(土)12:46:50 No.536896183

アケこれ?

35 18/09/29(土)12:47:23 No.536896305

メイの勝利画面の挙げた腕は長すぎる気がする

36 18/09/29(土)12:48:02 No.536896462

>こういう漫画カット的な写真が存在しないってことからも不可能なんだろうね su2629724.jpg だからこういうものを作る

37 18/09/29(土)12:48:21 No.536896524

コスプレイヤーも大変だ su2629728.jpg

38 18/09/29(土)12:48:25 No.536896540

漫画に囚われている

39 18/09/29(土)12:48:43 No.536896613

3Dアニメは別角度から見るとやばいことなってるんだっけ

40 18/09/29(土)12:49:06 No.536896686

>漫画に囚われている

41 18/09/29(土)12:49:32 No.536896771

舞台裏は大変なんだなあ

42 18/09/29(土)12:49:46 No.536896824

>コスプレイヤーも大変だ https://twitter.com/Toma_1027/status/551025609179009024

43 18/09/29(土)12:49:57 No.536896850

>こだわるとこうなる 似たようなの思い出した https://twitter.com/Cecil_Channel/status/1001977784066039809

44 18/09/29(土)12:50:13 No.536896897

宝石の国も凄かったな嘘パース 3Dアニメの可能性を感じた

45 18/09/29(土)12:50:40 No.536896977

ギルティの3Dアニメもバラしてみるとでかいのと小人が喋ってたりしてたしな

46 18/09/29(土)12:51:29 No.536897145

ハリウッド実写でも別撮りでコンポジット合成してないカットとかほぼないよ 嘘パースだらけだよ なのでスターウォーズとかの大作でのおかしなカット探しが流行った

47 18/09/29(土)12:51:48 No.536897198

この手の造形と映像の話は.hack//G.U.で初めて知ったなぁ 序盤のムービーでインパクトある電鋸ガリガリがものすごいパースつけてあるの

48 18/09/29(土)12:51:53 No.536897219

ていうかこれ単純にレンズ効果で良いんじゃないの?

49 18/09/29(土)12:52:41 No.536897374

>ていうかこれ単純にレンズ効果で良いんじゃないの? 単純な方法でいいならみんなやってるんだ

50 18/09/29(土)12:52:57 No.536897431

>ていうかこれ単純にレンズ効果で良いんじゃないの? 3Dだとそういうの勘案してないものね 人間の視野だってはっきり歪んでるし

51 18/09/29(土)12:53:06 No.536897449

カメラでどうにかしようとすると 顔がぐにゃっちゃったりするんだよね

52 18/09/29(土)12:53:49 No.536897605

これを自動でやってくれるならまあ

53 18/09/29(土)12:54:00 No.536897645

カメラやらあれこれ用意するより現物いじったほうが楽

54 18/09/29(土)12:54:10 No.536897681

>カメラでどうにかしようとすると >顔がぐにゃっちゃったりするんだよね 画面全体が歪むから 歪んで欲しくないところまで歪む

55 18/09/29(土)12:54:19 No.536897709

いちいちパーツ変形させたほうが楽なやり方なんだろうな

56 18/09/29(土)12:54:41 No.536897792

>ていうかこれ単純にレンズ効果で良いんじゃないの? 広角で撮ってもこうならんのよ 後ろの顔が歪んだりする

57 18/09/29(土)12:54:49 No.536897819

人間の脳が勝手にやっている印象を人工的に再現したかんじか

58 18/09/29(土)12:55:01 No.536897871

レンズ効果ならレンズだけじゃどうにもならない所はやっぱり無理なのでは

59 18/09/29(土)12:55:23 No.536897933

二次元特有の嘘を三次元に落とし込むとどうしてもこうなるよね 裏話として楽しいねこういうの

60 18/09/29(土)12:55:31 No.536897963

現実でもどの角度から見ても美人な顔って無いしな

61 18/09/29(土)12:56:32 No.536898169

TESとかカスタム少女系のゲームやったことある「」なら分かると思う 視野角だけ広げても微妙な絵になる

62 18/09/29(土)12:56:53 No.536898264

パースつけすぎると顔まで伸びて変な顔になっちゃうんだよな

63 18/09/29(土)12:57:33 No.536898427

>現実でもどの角度から見ても美人な顔って無いしな そういう話ではない

64 18/09/29(土)12:57:52 No.536898482

ギルティが格ゲーでこれやってるから頭おかしい

65 18/09/29(土)12:58:11 No.536898553

カメラの設定でどうこうしようとすると背景あるとさらに酷い事になるよ

66 18/09/29(土)12:59:29 No.536898823

ギルティギアの制作スタッフはパースごとに一つづつ作ってると言ってたが もうこういうのまでエフェクトで作れる時代になったのか

67 18/09/29(土)13:00:03 No.536898946

まだ3Dスパロボは2Dには勝てないな

68 18/09/29(土)13:00:10 No.536898979

用語が曖昧

69 18/09/29(土)13:00:11 No.536898980

オーバーウォッチのモーションも別角度で見ると面白いことになってるよね

70 18/09/29(土)13:00:18 No.536898998

AVで女体強調するために超広角な画面よくあるけど背景グッニャグニャになってるもんな…

71 18/09/29(土)13:01:00 No.536899139

>広角で撮ればいいのに馬鹿か やらないうちから言うんじゃない

72 18/09/29(土)13:01:06 No.536899153

回転する薬莢の3Dモデル… http://ao-works.net/illust/guilty-gear-xrd

73 18/09/29(土)13:01:06 No.536899154

初代ゾイドはパーツをバラバラにして遠近法でパース付けてたとか聞いた

74 18/09/29(土)13:01:49 No.536899312

広角レンズの極端な奴でもだめなんか

75 18/09/29(土)13:02:34 No.536899459

>広角レンズの極端な奴でもだめなんか 今度は背景がダメになる

76 18/09/29(土)13:02:42 No.536899488

宝石の国だったかな 角度変わると自動的に2次元パースにするモデル使ってたやつ

77 18/09/29(土)13:03:03 No.536899559

目もカメラと大して変わらない構造なのに違和感とか出ない きっと脳のほうが適当に処理してるんだろう

78 18/09/29(土)13:03:21 No.536899610

コレ背景ないからいいけど普通にやるなら背景あるから異世界感マシマシになるぞ

79 18/09/29(土)13:04:30 No.536899841

>目もカメラと大して変わらない構造なのに違和感とか出ない >きっと脳のほうが適当に処理してるんだろう 見てる世界の7割は脳が作り出してるなんて話あったな

80 18/09/29(土)13:04:36 No.536899859

モデラ―も大変だなこれ カメラの位置とか画角を参照して変形するモデルってどう作るの?

81 18/09/29(土)13:04:49 No.536899898

背景透過のモデルカメラとふつうの背景カメラ分けて撮って後で合成じゃだめ?

82 18/09/29(土)13:04:52 No.536899908

>>広角レンズの極端な奴でもだめなんか >今度は背景がダメになる なるほど…うまくいかないものだ

83 18/09/29(土)13:05:02 No.536899943

シェーダで自動的に

84 18/09/29(土)13:05:57 No.536900122

広角だとモデルの末端が歪むんだよ 広角使いながら末端部分いじるくらいなら 通常のカメラで強調したいところいじったほうが楽

85 18/09/29(土)13:06:04 No.536900147

トライフォース2は横から見ると全員マイコーみたいに傾いてる

86 18/09/29(土)13:06:13 No.536900178

>目もカメラと大して変わらない構造なのに違和感とか出ない >きっと脳のほうが適当に処理してるんだろう 利き目で見たときとそうじゃない目で見たときでも見え方変わるわけだしな

87 18/09/29(土)13:06:22 No.536900214

個人的にはここまで嘘パースましましなのは好きじゃなかったりするな

88 18/09/29(土)13:06:31 No.536900237

>背景透過のモデルカメラとふつうの背景カメラ分けて撮って後で合成じゃだめ? そこまでやるならモデル引き延ばす画像とどっちが手間かみたいになってくるような

89 18/09/29(土)13:06:32 No.536900245

こういうの考えると3Dアニメも全然楽じゃないな…

90 18/09/29(土)13:06:46 No.536900288

勇者ロボの剣を構える例の構図で見た

91 18/09/29(土)13:07:40 No.536900469

これ系だとロード・オブ・ザ・リングのメイキングも面白かった

92 18/09/29(土)13:07:46 No.536900495

3Dを下敷きにして描いてる人は大抵右になっちゃってるから分かりやすいよね

93 18/09/29(土)13:07:52 No.536900513

>こういうの考えると3Dアニメも全然楽じゃないな… 3Dモデル使って2D的な嘘パース表現したい!だから楽じゃなくて当然じゃろう

94 18/09/29(土)13:07:53 No.536900516

ああ次はアニメキャらは目がでかすぎる!だ…

95 18/09/29(土)13:08:11 No.536900585

ゲームのキャラメイクでも1番よく見えた時に別角度から見るとグチャグチャだしな…

96 18/09/29(土)13:08:27 No.536900634

ギャラクシフォースの勇者パースを横から見ると凄いことになってるのいいよね

97 18/09/29(土)13:08:40 No.536900676

逆転裁判の異議あり!のモデルも歪んでると聞く

98 18/09/29(土)13:08:40 No.536900678

>モデラ―も大変だなこれ どちらかというとリガーの話になる

99 18/09/29(土)13:08:52 No.536900716

素人が思いつくような方法はもう殆どやってるんだよ…

100 18/09/29(土)13:09:06 No.536900756

3Dアニメが楽できる部分はいちいちディティール細かすぎる作画しなくていいとこであって画面作りじゃないからな

101 18/09/29(土)13:09:06 No.536900759

>ああ次はアニメキャらは目がでかすぎる!だ… そういう話だったっけ?

102 18/09/29(土)13:09:43 No.536900881

>勇者ロボの剣を構える例の構図で見た su2629763.jpg 現実でやるとまっすぐな剣でもこうしなきゃならんらしい

103 18/09/29(土)13:09:45 No.536900887

>ああ次はアニメキャらは目がでかすぎる!だ… >ゲームのキャラメイクでも1番よく見えた時に別角度から見るとグチャグチャだしな… キャラメイクでよく出来た! うわー!動くとキモイよー!

104 18/09/29(土)13:09:51 No.536900910

>目もカメラと大して変わらない構造なのに違和感とか出ない >きっと脳のほうが適当に処理してるんだろう 錯覚という現象を起こすほど高性能だからね人間の脳みそ

105 18/09/29(土)13:09:56 No.536900926

逆に嘘パースを廃して人形劇的なものとして見てもらう手もあるか3Dアニメ

106 18/09/29(土)13:10:21 No.536901009

逆にどう見ても作画崩壊だろってのが物理的に正しいポーズだったりもするから面白い

107 18/09/29(土)13:10:23 No.536901019

>コレ背景ないからいいけど普通にやるなら背景あるから異世界感マシマシになるぞ 映像なら後から背景付けられるんだけどね

108 18/09/29(土)13:10:52 No.536901124

実写だとこういうの使わなくても違和感なく強調されるところは強調されるんだよなあ 3Dモデルとどこに差があるんだろう

109 18/09/29(土)13:11:13 No.536901191

>逆に嘘パースを廃して人形劇的なものとして見てもらう手もあるか3Dアニメ 人形劇が先にあって嘘パース使いてえだから逆でもなんでもない…

110 18/09/29(土)13:11:19 No.536901212

ピクサーとかもこういうことやってんのかなあ

111 18/09/29(土)13:11:45 No.536901303

su2629765.jpg 右と左どっちを元に修正したら楽かって言われたらうn…

112 18/09/29(土)13:12:06 No.536901371

>逆にどう見ても作画崩壊だろってのが物理的に正しいポーズだったりもするから面白い 動きのあるポーズとか何の工夫もなく写真にすると作画崩壊してたりする

113 18/09/29(土)13:12:16 No.536901400

>実写だとこういうの使わなくても違和感なく強調されるところは強調されるんだよなあ >3Dモデルとどこに差があるんだろう 実写は実写でできる範囲の事をしてる これは3Dを2D表現に近づけようとしてるからこうなるだけだよ

114 18/09/29(土)13:12:17 No.536901404

>ピクサーとかもこういうことやってんのかなあ 顔変形とかすごいことになってるときく

115 18/09/29(土)13:12:21 No.536901422

よくわかるモデルの変形 https://www.youtube.com/watch?v=FXUvBrsol3U#t=04m15s

116 18/09/29(土)13:13:20 No.536901618

実写だって嘘パース作れないから嘘パース用パーツ付いてるフィギュアとか出るんだぞ

117 18/09/29(土)13:13:37 No.536901673

>これは3Dを2D表現に近づけようとしてるからこうなるだけだよ 実写でもウルトラマンとかパース人形使ってるしね

118 18/09/29(土)13:13:39 No.536901680

su2629771.jpg 初代の頃からやってるけど こういうのってちゃんと計算しないと上手く出来ないんだろうな…

119 18/09/29(土)13:13:53 No.536901714

>su2629765.jpg 尖りすぎる…

120 18/09/29(土)13:13:53 No.536901717

上である通り実写でもめちゃくちゃ工夫してるよ! 殴り飛ばしてるシーンも横から見ると距離あいていたりとかして面白い

121 18/09/29(土)13:13:55 No.536901723

アニメには伸ばしと潰しがあるんだけど それやらない3Dはすごく動き硬く見える

122 18/09/29(土)13:14:03 No.536901747

なんでそんなに嘘パースしたいの…

123 18/09/29(土)13:14:27 No.536901814

そんなに広角レンズでどうにかできるなら自分で証明しなよ…

124 18/09/29(土)13:14:36 No.536901849

FF映画の時金田伊功の嘘パースカットがCGスタジオの人に全部無視されたとか言ってたな 今はどこでも普通にやるようになったけど

125 18/09/29(土)13:14:38 No.536901857

>なんでそんなに嘘パースしたいの… 迫力ありますよね?

126 18/09/29(土)13:14:49 No.536901893

>なんでそんなに嘘パースしたいの… 強調するところが強調されると迫力でる

127 18/09/29(土)13:15:16 No.536901993

>なんでそんなに嘘パースしたいの… 普通に動かしただけだと迫力ない

128 18/09/29(土)13:15:18 No.536901999

>なんでそんなに嘘パースしたいの… カッコイイだろう!!!ギャキィ

129 18/09/29(土)13:15:39 No.536902065

>なんでそんなに嘘パースしたいの… 人間の視覚自体に嘘パースインストールされてるから

130 18/09/29(土)13:15:41 No.536902073

>なんでそんなに嘘パースしたいの… 見栄え 勇者パースとか普通のパースでやっても迫力出ないでしょ

131 18/09/29(土)13:16:02 No.536902136

>なんでそんなに嘘パースしたいの… 見せたい部分をいかに強調するかが映像作品の肝だからさ

132 18/09/29(土)13:16:04 No.536902142

>FF映画の時金田伊功の嘘パースカットがCGスタジオの人に全部無視されたとか言ってたな 何のために呼んだんだろう

133 18/09/29(土)13:16:06 No.536902152

それこそMMDなら即試せるからやってみるといいよ

134 18/09/29(土)13:16:16 No.536902192

皆川漫画を全部やったら嘘パース過ごそう…

135 18/09/29(土)13:16:39 No.536902261

レンズでどうこうできないかなんて「」でも思いつくこと 世界中のプロが先に試してることは想像に難くないはずだ 上手く行きにくいから今に落ち着いてるんだ

136 18/09/29(土)13:17:18 No.536902394

皆川ってかなり望遠気味で描くイメージあるな俺は

137 18/09/29(土)13:17:38 No.536902455

>それこそMMDなら即試せるからやってみるといいよ MMDって嘘パースできるの!?

138 18/09/29(土)13:17:40 No.536902460

>MMD系ってなんか指破綻するよね >特に丸めさせると ボーンを指の真ん中に持ってくるとそうなるってリギングの教材に書いてあったな

139 18/09/29(土)13:17:45 No.536902475

新劇のエヴァの3dモデルも下半身死ぬほど伸びてる奴あったよね

140 18/09/29(土)13:17:57 No.536902519

最近の原作付き3Dアニメは原作絵が特徴的なの増えてるけどこういうの関係してるんだろうか

141 18/09/29(土)13:18:33 No.536902626

>MMDって嘘パースできるの!? スレ画でやってるじゃねーか!

142 18/09/29(土)13:18:40 No.536902641

わかり易い比較で思い出したがもう6年前か… https://www.youtube.com/watch?v=dqSPBui5CV4

143 18/09/29(土)13:19:01 No.536902702

だから3dそのまま動かしても物足りなかったりするのかー

144 18/09/29(土)13:19:05 No.536902719

>何のために呼んだんだろう 当時はまだ黎明期だしCGも海外スタジオメインだったからしょうがない部分はある たぶん嘘パースのためにモデルそのものをゆがませるって発想もなかったはず スタジオの人も下手糞なカット描きやがってと思いながら作ったんじゃないかな

145 18/09/29(土)13:19:54 No.536902850

CGで金田パース出来るわけねーだろ ってなってたけどCGであの典型的な漫画パースやるようになったのが半熟英雄からって言われてあー!ってなった

146 18/09/29(土)13:20:45 No.536902990

>だから3dそのまま動かしても物足りなかったりするのかー 嘘パースもあるけど 動きによるモデル変形がないと固い

147 18/09/29(土)13:20:48 No.536903000

嘘パースって技術的には空間そのものを歪ませてるんだろうか

148 18/09/29(土)13:21:04 No.536903049

歌舞伎の見切りみたいなもんだ

149 18/09/29(土)13:21:11 No.536903071

上でレンズ弄れよって言ってるのいるけど素人でも考え付くようなのなんかとっくにやってるよね

150 18/09/29(土)13:22:12 No.536903230

>ってなってたけどCGであの典型的な漫画パースやるようになったのが半熟英雄からって言われてあー!ってなった 今石が3Dに夢中になるのもよくわかる

151 18/09/29(土)13:23:00 No.536903375

>FF映画の時金田伊功の嘘パースカットがCGスタジオの人に全部無視されたとか言ってたな >今はどこでも普通にやるようになったけど その頃ってcg知識やノウハウアメリカですら全然なかった時代だし 実際その大赤字映画のおかげでアメリカのcgクリエイターの品質は上がったと言われたほどに影響あるよ

152 18/09/29(土)13:23:31 No.536903468

パルテノン神殿も嘘パース利用してるしダビデ像なんかもそうなんだよね 意外と歴史は深いけど忘れられた技術だった

153 18/09/29(土)13:23:32 No.536903474

実はカメラの世界でも広角レンズで撮った写真は端がゆがむので わざわざ補正をかけることもあるほどです

154 18/09/29(土)13:23:42 No.536903502

>>>広角レンズの極端な奴でもだめなんか >>今度は背景がダメになる >なるほど…うまくいかないものだ 人物用背景用カメラを別に用意しておく手法もある

155 18/09/29(土)13:23:51 No.536903533

右の右手短くないる!

156 18/09/29(土)13:24:44 No.536903713

カメラいじっただけではこの映像は取れないな >わかり易い比較で思い出したがもう6年前か… >https://www.youtube.com/watch?v=dqSPBui5CV4

157 18/09/29(土)13:26:10 No.536903972

実際人間の手足デカく出来ない実写だとレンズ使って別々に撮って合成はやってると思う あとハリウッドとかだと普通のシーンもわからないくらいCG使って少し手足を大きくしてたりはするらしい

158 18/09/29(土)13:26:20 No.536903996

>嘘パースって技術的には空間そのものを歪ませてるんだろうか 空間じゃなくてモデルを歪ませる

159 18/09/29(土)13:26:28 No.536904025

>パルテノン神殿も嘘パース利用してるしダビデ像なんかもそうなんだよね >意外と歴史は深いけど忘れられた技術だった 高いところに飾ることを想定して体歪ませてたってのはよく聞く

160 18/09/29(土)13:27:19 No.536904173

目よりレンズのほうが遥かに正確なパースしてるよ 目は常に時間軸合成して辻褄合わせてるから静止画に落とし込むのは大変

161 18/09/29(土)13:27:34 No.536904221

オーバーウォッチもモーションブラーだけではそれっぽくならないからで変形させてたね

162 18/09/29(土)13:27:35 No.536904226

>>パルテノン神殿も嘘パース利用してるしダビデ像なんかもそうなんだよね >>意外と歴史は深いけど忘れられた技術だった >高いところに飾ることを想定して体歪ませてたってのはよく聞く ダビデ像あれ5,6頭身しかないらしいな

163 18/09/29(土)13:28:16 No.536904358

つまりどういう事?

164 18/09/29(土)13:28:39 No.536904421

実写でも背の低い俳優に下駄履かせたり 背景ゆがんだセット使ったりするからな いい画作りってのは嘘を含むことが多い

165 18/09/29(土)13:28:45 No.536904436

>つまりどういう事? 理論的に正確ってのは存在しない

166 18/09/29(土)13:28:47 No.536904442

>つまりどういう事? >嘘パースは大事

167 18/09/29(土)13:29:03 No.536904502

>高いところに飾ることを想定して体歪ませてたってのはよく聞く お台場ガンダムとかも下から見たらいい感じに見えるように歪んでたりするのかしら

168 18/09/29(土)13:29:32 No.536904578

ダビデ像って実際見に行くと思ったよりでかくてビビるよね…

169 18/09/29(土)13:29:48 No.536904626

なのに漫画やイラストの嘘パースをデッサンがおかしいと叩くおじさんは多い

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