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18/09/29(土)00:34:57 SP☆12フ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1538148897504.jpg 18/09/29(土)00:34:57 No.536812096

SP☆12フォルダという険しすぎる登山を意を決してはじめたんだけど AAあたりの物量系から訳が分からなさすぎる…

1 18/09/29(土)00:36:18 No.536812523

AAみたいな物量系は慣れれば急に見えるようになるから要練習だ

2 18/09/29(土)00:38:01 No.536813183

千年あたりから慣れよう

3 18/09/29(土)00:38:41 No.536813416

AAの一個下のFはよーやったわ あとブロークン

4 18/09/29(土)00:39:07 No.536813577

今思い返せば物量と地力でなんとかなる譜面まだマシだったわ

5 18/09/29(土)00:40:04 No.536813891

物量に困ったら532nmやB4Uリミで練習だ!

6 18/09/29(土)00:41:20 No.536814264

今でこそAAの同帯にbrokenも青もティーフゼーもあるから練習にも幅があってうらやましい 昔はAAやるしかなかった

7 18/09/29(土)00:42:24 No.536814650

リベレとかV2とか物量になれるならTAKAの曲だな

8 18/09/29(土)00:42:47 No.536814796

☆11の物量上位も一応覚えておくといいよ マクイルとかちょっと譜面のタイプ違うけどV2とか

9 18/09/29(土)00:43:37 No.536815011

中速養成でTAKAのお世話にならない人っているのかな

10 18/09/29(土)00:44:53 No.536815384

同じ思いをボルテのLv18からも感じてる 全然わからねえ…

11 18/09/29(土)00:45:09 No.536815456

BぐらいからBPMも10~20上がって165~185ぐらいになって 本当に中速"しか"出来ないととっても苦労する わたしです

12 18/09/29(土)00:45:39 No.536815576

続ければ見えるようになって人間性が失われ少しずつゴリラに近づく

13 18/09/29(土)00:46:05 No.536815723

一昔前だったら必須要素だったけど今時はもうTAKAの中速乱打はTAKAの曲でしかあまり役に立たないから今からなら通らなくてもいけるかも

14 18/09/29(土)00:46:13 No.536815753

見切り力も誤魔化し力もまだいらない 足の筋力が致命的に足りない

15 18/09/29(土)00:47:01 No.536816019

>中速養成でTAKAのお世話にならない人っているのかな ペンあたりから始めた新規とかだともしかしたらTAKA曲触らないで中速以上の速い曲で鍛えていくかもしれない

16 18/09/29(土)00:48:03 No.536816326

>AAあたりの物量系から訳が分からなさすぎる… REDでAA(A)見た時 ふっつーのプレイヤーは打ちひしがれたもんだし同じことを思ったよ なんとかなるから

17 18/09/29(土)00:49:23 No.536816693

そんなAAも高速時代に合わせて20もBPM上げて戻ってきて時の流れを感じる

18 18/09/29(土)00:49:48 No.536816787

中速TAKA譜面ってランダムかけてもあの横に広く見える配置の感覚は残るんだよな…

19 18/09/29(土)00:50:54 No.536817177

ここまで上がってないのだとレイザークラスターもいいぞ

20 18/09/29(土)00:53:39 No.536818042

個人差と皿複合と皿曲のがよっぽどしんどい 地力でねじ伏せれるもん物量

21 18/09/29(土)00:54:58 No.536818498

アンカーやってきたよ バズラといいEDは今後抑えめで行くんだろうかね

22 18/09/29(土)00:55:54 No.536818785

レザクラは割と皿複合系だと思う 乱かけない素の譜面だと結構練習になる

23 18/09/29(土)00:56:06 No.536818871

いっぱい降ってくるやつは場数踏めばなんとかなるは他の音ゲーと一緒なんじゃないかな がんばれ

24 18/09/29(土)00:57:41 No.536819325

>レザクラは割と皿複合系だと思う 一個上のレベルに18あるから複合入門だと個人的に思ってるのごっちゃにしてたわ

25 18/09/29(土)00:58:37 No.536819561

>バズラといいEDは今後抑えめで行くんだろうかね 次回作はテーマがテーマなだけにそろそろドカンと重いワンモア欲しい気も正直する

26 18/09/29(土)00:59:06 No.536819686

ラスボスのハードル高いからなぁ弐寺

27 18/09/29(土)01:00:25 No.536820027

もうこれ以上難しくするってなると連皿入れまくるしかなくなってるような気もする

28 18/09/29(土)01:01:45 No.536820351

今回のEDはもうちょっと難易度盛ってもよかったんじゃないかとは正直思う

29 18/09/29(土)01:01:55 No.536820391

32分階段と連皿はちょっと飽きてきた…

30 18/09/29(土)01:02:36 No.536820561

>ラスボスのハードル高いからなぁ弐寺 それでも次世代SDはやってくれると期待してるよ 譜面もうちょいバリエーション欲しいけど…

31 18/09/29(土)01:04:44 No.536821023

(一部除いて)曲はもう本当になんの心配も無くなってるけど譜面は模索が続いてる感じだ BSS中に鍵盤捌くやつほんの少しずつ慣らされてるから怖い

32 18/09/29(土)01:06:14 No.536821357

HCN降らせまくるとかも難易度上げれそう

33 18/09/29(土)01:07:44 No.536821646

まだCNのカーテン譜面は出てないし難易度は如何様にもできる

34 18/09/29(土)01:08:06 No.536821726

10から伸びなくてつらい

35 18/09/29(土)01:08:42 No.536821849

BPMめっちゃ上げて四和音をバラしてCNを延々と降らすのとかはRyu☆とかがやりそう

36 18/09/29(土)01:08:44 No.536821855

MASSのアルバム聞くとゲームの譜面めちゃくちゃ手加減されてるから純粋な皿曲もまだまだ行けると思うぞ

37 18/09/29(土)01:09:36 No.536822046

>まだCNのカーテン譜面は出てないし難易度は如何様にもできる 辛うじてNZMに少しあるくらいか

38 18/09/29(土)01:10:16 No.536822198

>BSS中に鍵盤捌くやつほんの少しずつ慣らされてるから怖い アンチグラビティであれ以上に盛られる感じ? しんどいなぁ

39 18/09/29(土)01:10:49 No.536822321

謎の勢力もきつくね

40 18/09/29(土)01:14:16 No.536822989

フォエバ

41 18/09/29(土)01:14:40 No.536823085

フォエバッはあれCNに集中できるからまだよくね

42 18/09/29(土)01:15:14 No.536823199

ヘーイ(間)ヘイヘーイ ← ここのCN楽しい

43 18/09/29(土)01:15:27 No.536823242

鍵盤が入ってくる長いBSSは大体捨ててるな

44 18/09/29(土)01:15:52 No.536823332

>アンチグラビティであれ以上に盛られる感じ? >しんどいなぁ そそ エクハつける時に死ぬほど苦労したからBSSの回し方変えてるわ

45 18/09/29(土)01:16:21 No.536823433

HBSSなんだよなぁ問題は

46 18/09/29(土)01:17:47 No.536823730

BSS中に16分階段入れるだけでも刺さる人には刺さると思う

47 18/09/29(土)01:19:00 No.536823971

現状はBSSも連皿も鍵盤は片手で余裕でこなせる密度だけど これ以上密度上がってきたらDPとやってること変わらなくなりそう

48 18/09/29(土)01:19:12 No.536824001

馬鹿デカい手を持って生まれたかったと思う

49 18/09/29(土)01:19:49 No.536824109

たださ 公式の物量の極致が黒麺な訳だけどあれを欲しいとは思わないわけじゃん むずかし

50 18/09/29(土)01:19:56 No.536824136

これはPluto待望論の流れか

51 18/09/29(土)01:20:59 No.536824337

「高難易度で理不尽をあまり感じない親しまれる譜面」を求められてるからな… 何やっても絶対に誰かに不満持たれる状況になってるから大変だ

52 18/09/29(土)01:21:26 No.536824423

(ソフランからは見て見ぬふりしてるだけかと…)

53 18/09/29(土)01:21:37 No.536824456

そもそもが物量回避の意図でCNもBSSもあの時点で入れたのだと推測できるのでたぶん物量頼りではない未来が用意されてるんだと思うよ

54 18/09/29(土)01:22:47 No.536824656

AAよりΕΛΠΙΣがオススメ

55 18/09/29(土)01:23:39 No.536824839

FAXXとかplutoと同じぐらいの曲来たらそれはそれは苦労するだろうし もしそれ以上が来たら筐体飛び乗ってストイックしてやるよ…

56 18/09/29(土)01:25:11 No.536825149

ちょっと分かりにくいかもだけど ソフランはストップアンドゴーのヤツは辞めて欲しい 4Pとか冥みたいな方向性で言ってくれソフランは

57 18/09/29(土)01:25:58 No.536825329

BSS中に皿側CN来と取れないの永遠にどうにもならないだろうなってBMSやりながら思う 弐寺にはあんまないけど

58 18/09/29(土)01:26:17 No.536825390

>もしそれ以上が来たら筐体飛び乗ってストイックしてやるよ… ~スタイル系しばらくないし次回作でまたやらんかな

59 18/09/29(土)01:26:45 No.536825493

>4Pとか冥みたいな方向性で言ってくれソフランは 黒イカ

60 18/09/29(土)01:26:45 No.536825494

DPのほうはもっと実験的な譜面増やして欲しい クロススクラッチ必須譜面とか

61 18/09/29(土)01:27:09 No.536825578

DPは更に大変だよなぁ開発…

62 18/09/29(土)01:27:35 No.536825649

>黒イカ アッハイ…

63 18/09/29(土)01:28:02 No.536825728

BMSは言うまでもなく譜面も素人が考えてるものだから参考にしてはいけない BMSは譜面はもう完全に7鍵盤が使いこなせてなくて振り回されてる感じだ

64 18/09/29(土)01:28:12 No.536825757

>ソフランはストップアンドゴーのヤツは辞めて欲しい 疑似停止ってヤツ?

65 18/09/29(土)01:29:34 No.536825999

>BMSは言うまでもなく譜面も素人が考えてるものだから参考にしてはいけない >BMSは譜面はもう完全に7鍵盤が使いこなせてなくて振り回されてる感じだ 当然だけどもBMSイベントで配られる発狂レベルのやつ譜面本当にひどいからな…

66 18/09/29(土)01:30:39 No.536826193

>疑似停止ってヤツ? そうそう そう思って上でレスしたんだけど黒イカロスで二の句が継げなくなりました…

67 18/09/29(土)01:31:36 No.536826366

でもクソクソ思いながらこのゲームやり続けてる自分ガイル

68 18/09/29(土)01:32:39 No.536826563

SPBMSはとりあえず重発狂高密度ってかんじで代わり映えしないからなぁ… DPBMSはわりといい感じの譜面もけっこうあるけどこっちは本家の譜面が微妙なだけな気もする…

69 18/09/29(土)01:32:57 No.536826606

BMS譜面と言われると自動的に頭に発狂かクソがついている気がするが 同梱Another☆8~11ぐらいにも良い譜面は沢山あるから 大型イベントで評価が高いやつとかだけでもやってみてほしいな もちろんクソみたいな譜面も沢山あるけど

70 18/09/29(土)01:33:15 No.536826663

S+ばっか欲しい訳でもないのでA+かSぐらいが上限にしてもらった方がいいんじゃないか

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