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18/09/16(日)13:07:22 初めて... のスレッド詳細

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18/09/16(日)13:07:22 No.533832915

初めて都市作りゲームに手を出してみたけど 都市作りってこんなに資金難に怯えながら少しづつやるものなんだね… 資金無限にチェック入れて金さ!金さえあれば何でもできるからな!ってやりたくなってきた

1 18/09/16(日)13:09:22 No.533833320

Switch版は住人の生活追いかけると処理落ちするって本当?

2 18/09/16(日)13:13:08 No.533834137

まだ始めてそんなにしか経ってないから今後住人増えたらどうなるかわからんけど 今の所は特にそんなのは無いかな

3 18/09/16(日)13:13:34 No.533834232

資金難におびえるのはやることが増えまくる序盤だけだ

4 18/09/16(日)13:15:58 No.533834750

地下鉄も通った土地も3回くらい買った ここからどう発展させるのか

5 18/09/16(日)13:19:28 No.533835483

3倍速モードはSwitchの限界みたいで音楽がブチブチしだす

6 18/09/16(日)13:20:33 No.533835709

MOD使える?

7 18/09/16(日)13:21:10 No.533835834

>3倍速モードはSwitchの限界みたいで音楽がブチブチしだす うちのPCでも大きくなればそんなもんだ

8 18/09/16(日)13:23:41 No.533836371

いい方法を教えてやるぞ 税率をドーンと上げるんだ

9 18/09/16(日)13:28:27 No.533837328

働かない警察はいらない

10 18/09/16(日)13:32:45 No.533838198

パトカーも消防車も渋滞で止まってる…

11 18/09/16(日)13:34:48 No.533838607

道路作るの難しい…渋滞治らない…

12 18/09/16(日)13:36:35 No.533838958

スレ画は資金難はほんとに最初のうちだけなのである程度育ったら安心していい

13 18/09/16(日)13:36:37 No.533838965

すごい気になってるんだけどもうアトリエ3作セットあらかじめDLしてあるんだよなぁ… こいつまで買ったらいよいよ時間なくなりそう

14 18/09/16(日)13:37:40 No.533839195

最初期は電気と水道の予算を最低まで落とすという シム3000あたりから変わらない伝統の手法がちゃんと通じるのがありがたい…

15 18/09/16(日)13:38:20 No.533839322

ダラダラやってるとお金はすぐ余る

16 18/09/16(日)13:39:41 No.533839581

碁盤目じゃなくひどい高低差もなくバス路線も公共施設もちゃんと整備したマトモな街をちまちま作り続けて半年 人口65万程度だけど処理落ちが辛くなってきた

17 18/09/16(日)13:43:01 No.533840243

ちょびちょび開発した方がリアルっぽい街並みになるし あまり資金あっても使わないかも

18 18/09/16(日)13:43:01 No.533840250

>MOD使える? PS4のは使えない やっぱこの手のゲームは本格的にやろうと思ったらPC版一択になる

19 18/09/16(日)13:44:00 No.533840459

ジャンクション自分で作れるって知った時の衝撃たるや

20 18/09/16(日)13:46:13 No.533840922

一通り見ておくと渋滞解消に役立つよ https://www.youtube.com/watch?v=yITr127KZtQ

21 18/09/16(日)13:47:58 No.533841274

セーブデータ読み込みに2分くらいかかってつらい

22 18/09/16(日)13:49:29 No.533841589

昔steamで買ったのを思い出した わざわざswitchでやる必要ねーな

23 18/09/16(日)13:50:59 No.533841913

バニラでも楽しいっちゃ楽しいけど一度move it!やfine road toolやnetwork extensions入れちゃうと もうバニラの制限つきプレイには戻れない

24 18/09/16(日)13:52:51 No.533842260

書き込みをした人によって削除されました

25 18/09/16(日)13:53:35 No.533842421

>ジャンクション自分で作れるって知った時の衝撃たるや 初めて貨物駅建てた後の混乱たるや

26 18/09/16(日)13:53:55 No.533842491

PrecisionEngineeringの無い歪な線形にはもう耐えられない

27 18/09/16(日)13:57:42 No.533843253

キレイに道路引く程度のものはいらないと思う

28 18/09/16(日)13:58:42 No.533843451

>https://www.youtube.com/watch?v=yITr127KZtQ 道路にたくさん流そうとしても限界すぐ来るから他の方法考えないと意味ない

29 18/09/16(日)14:01:39 No.533844072

工業地区や港・貨物駅から商業地区間の渋滞解消がこのゲームの課題なんだから 道路の流入流出量増やすのに意味ないわけねえだろすぎる

30 18/09/16(日)14:02:31 No.533844239

>道路にたくさん流そうとしても限界すぐ来るから他の方法考えないと意味ない …?

31 18/09/16(日)14:03:23 No.533844402

>初めて貨物駅建てた後の混乱たるや ちょっと待ってちょっと待って出てくるの止めて止めて止めてってなるよね…

32 18/09/16(日)14:03:37 No.533844452

別ルートというか動線考えないと大変なことになる

33 18/09/16(日)14:04:02 No.533844529

このゲームは街づくりよりも交通網整備ゲーだ

34 18/09/16(日)14:05:38 No.533844837

>道路にたくさん流そうとしても限界すぐ来るから他の方法考えないと意味ない 曲線角に応じてちゃんと車両のスピード下がってそれが渋滞の原因になるシステムだから 極力ジャンクション減らして大型のを少数設置するって方法は有力な手段よ 意味ないって事は全くない

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