虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/09/16(日)00:52:00 ちょっ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1537026720726.jpg 18/09/16(日)00:52:00 No.533733695

ちょっと眠れないからTRPGの話しようよ

1 18/09/16(日)00:55:24 No.533734668

サタスペやったことないんだけどどういうゲームなの

2 18/09/16(日)00:56:02 No.533734882

俺も一回しかやったこと無くてまったくルール把握できてないや…

3 18/09/16(日)00:58:21 No.533735544

シャドウランでサタスペ再現できるかな…

4 18/09/16(日)00:59:26 No.533735758

身内でインセインSCPやろうってなってから大分経ってしまった あれシナリオ書くのむずくない?

5 18/09/16(日)00:59:28 No.533735767

パラノイアって面白そうなんだけど プレイ動画とか見てると密談メモとかで会話てるから 実卓だと結構テンポが悪い?

6 18/09/16(日)01:01:41 No.533736313

>あれシナリオ書くのむずくない? クトゥルーと同じでむずいよ

7 18/09/16(日)01:03:24 No.533736723

現代的な警察組織がある世界だと導入難しい…

8 18/09/16(日)01:08:33 No.533738066

シャドウラン発売前に重版決まったらしい

9 18/09/16(日)01:08:53 No.533738146

>パラノイアって面白そうなんだけど >プレイ動画とか見てると密談メモとかで会話てるから >実卓だと結構テンポが悪い? むしろオフでしかやったことないけどメモ渡したり別室よんで話したりサクサク出来るよ

10 18/09/16(日)01:18:09 No.533740527

それはどこがサクサク…

11 18/09/16(日)01:20:40 No.533741178

今日パスファインダーやってきた まだ二回目でちゃんとルール理解できてるか微妙だけど楽しかった あとクラシック世代の先輩がスリープ弱体化に文句言ったりと老害ムーヴしてて面白かった

12 18/09/16(日)01:23:53 No.533741975

サタスペは真面目にやっててもランダム表でとんでもない状況になったりするよ それ以外は意外とシステマチックで進行が補助されてる

13 18/09/16(日)01:24:53 No.533742227

ダブクロのサンプルは流石に手垢付きすぎかな

14 18/09/16(日)01:27:12 No.533742738

>ダブクロのサンプルは流石に手垢付きすぎかな 正直3rdのサンプルはお世辞にも出来が良いとは言い難い特に上級付属のは とはいえどれも王道を踏まえているし展開を改変したりイフのストーリーにしたりすれば十分使いではあるって感じ あとこれは全般だけどボスのデータは修正しないと使い物にならないよ

15 18/09/16(日)01:28:30 No.533742988

サタスペは世界観ハチャメチャなのにシステムがシステマチックなのが良い所でもあり悪い所でもある

16 18/09/16(日)01:28:34 No.533743004

メモリアルブロッサムだっけボスの動機がよくわからなくてオチもスッキリしない感じの

17 18/09/16(日)01:29:24 No.533743160

出来はともかくクランブルデイズってあんまりプレイはされてない印象有るな

18 18/09/16(日)01:32:12 No.533743719

不確定の切札君がやりたい

19 18/09/16(日)01:32:30 No.533743768

ボスのデータの適当さは最後? まで直らなかったよねダブルクロス

20 18/09/16(日)01:32:45 No.533743822

>ダブクロのサンプルは流石に手垢付きすぎかな PLやりにいくよ!

21 18/09/16(日)01:34:07 No.533744074

2の頃の公式シナリオはよかったのにね 初代マスターレイスとかプランナーとか

22 18/09/16(日)01:34:24 No.533744115

シノビガミをかれこれ3桁ほどやってる… めっちゃ楽しいけど他のシステムにも興味ある…CoCも試したい…

23 18/09/16(日)01:34:36 No.533744157

ボスデータ適当なのか…具体的にはどんなところ?

24 18/09/16(日)01:34:47 No.533744196

パスファインダーいいなーやりたいな

25 18/09/16(日)01:35:55 No.533744396

>ボスデータ適当なのか…具体的にはどんなところ? 普通にPLがお出ししてくるようなPCなら全員行動する前に沈みかねない所かな…

26 18/09/16(日)01:36:29 No.533744493

サンプルシナリオにサンプルPCで挑んだらえらいことになった記憶がある

27 18/09/16(日)01:36:48 No.533744558

ダブルクロスのはボスデータが適当というよりはPCが本気でビルド組みだすととんでもない火力や防御力が出たりするとこじゃねえかなあ……

28 18/09/16(日)01:37:47 No.533744772

>ダブルクロスのはボスデータが適当というよりはPCが本気でビルド組みだすととんでもない火力や防御力が出たりするとこじゃねえかなあ…… サイレン持ちいた段階でモブエネミーいらなくなるよね

29 18/09/16(日)01:38:31 No.533744913

今思うとダブルクロスってバランス悪かったな…

30 18/09/16(日)01:38:52 No.533744999

>サイレン持ちいた段階でモブエネミーいらなくなるよね それは違うぞ サイレン持ち居るならモブエネミーは出さなきゃダメなんだやられてもらうために

31 18/09/16(日)01:39:11 No.533745063

>今思うとダブルクロスってバランス悪かったな… さい らま

32 18/09/16(日)01:39:41 No.533745169

いや サイレン持ちが要るからこそモブエネミーが必要なんだ…接待用にな 装甲・ガード値でなくダメージ軽減持ちのPCが居たなら装甲値無視ガード不可かつ低威力の攻撃をしたり

33 18/09/16(日)01:39:57 No.533745227

バランス悪いっていうか 存在しない

34 18/09/16(日)01:40:13 No.533745287

>今思うとダブルクロスってバランス悪かったな… ブリーチみたいなもんだよ とりあえずオサレに演出するための道具だから戦闘が...

35 18/09/16(日)01:41:10 No.533745484

僕の考えたカッコいいPCnが活躍する それでいいんだ

36 18/09/16(日)01:41:54 No.533745625

強ビルド好きだからライトスピードばっかやってたけど4d10技ぶっぱなす卓メンのほうが楽しそうだった

37 18/09/16(日)01:42:40 No.533745773

サンプルシナリオにサンプルキャラに突っ込めばそれなりにふつーな戦闘にはなる一応 問題はGMがPC1の為に気を使わないといかん事だが

38 18/09/16(日)01:42:55 No.533745827

バロールピュア超血統の黒星粉砕は一度はやりたい

39 18/09/16(日)01:44:22 No.533746127

>パスファインダーいいなーやりたいな そんなにGMやらない友人が文句いいながらマップや資料まで作ってきてくれて 久しぶりに異世界を冒険してる感のあるセッション出来て嬉しかったよ マップにフィギュア配置して移動に頭使うのも楽しくて自PCのメタルフィギュア揃えたくなった でも今はあんまりメタルフィギュア売ってる店ないみたいで残念

40 18/09/16(日)01:45:35 No.533746356

都内のイエサブならフィギュア見かけるかも

41 18/09/16(日)01:49:58 No.533747254

>身内でインセインSCPやろうってなってから大分経ってしまった >あれシナリオ書くのむずくない? 適当にSCP選んでこれどうやって収容したのかな? どうやったら収容違反になるかな? とか考えるだけでシナリオが完成する

↑Top