18/09/09(日)15:16:32 70年代... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1536473792161.jpg 18/09/09(日)15:16:32 No.532177702
70年代シルビアいいよね
1 18/09/09(日)15:19:19 No.532178273
いい… けどすごい… 維持大変だろうに
2 18/09/09(日)15:23:28 No.532179140
ここまで古い車だと部品は交換じゃなくて修理がメインだよね
3 18/09/09(日)15:27:07 No.532179875
この手の車に今流行りの偏平タイヤにツラ出しやったらどんな感じなんだろうか
4 18/09/09(日)15:28:03 No.532180082
修理と言うか…全交換みたいなコースなのでは
5 18/09/09(日)15:28:56 No.532180276
逆に未来感ある
6 18/09/09(日)15:34:16 No.532181358
ロータリーエンジンを積む予定で夢詰め込んだデザインを頑張ったけど オイルショックで計画ポシャって普通の四気筒になったとか
7 18/09/09(日)15:37:22 No.532182127
スカイラインとかローレルもこんなマヨネーズ型だったよね
8 18/09/09(日)15:38:18 No.532182325
こういうデザインの車あんまりでなくなったのってエンジンの都合なんだっけ?
9 18/09/09(日)15:43:20 No.532183388
樹脂系のパーツとかはダメになってそうだけどどうなんだろ
10 18/09/09(日)15:45:54 No.532183900
テールランプとか割れたらもうどうにもならない? ボディは板金やりゃいいけど
11 18/09/09(日)15:47:55 No.532184269
ランプカバーとか樹脂類は意外とワンオフできるよ
12 18/09/09(日)15:48:41 No.532184426
>こういうデザインの車あんまりでなくなったのってエンジンの都合なんだっけ? クーペが出ないのは売れないから
13 18/09/09(日)15:49:24 No.532184574
この頃のランプって樹脂なの? ガラスだと思ってた
14 18/09/09(日)15:49:42 No.532184635
FCとかこの手のデザインの生き残りだった気がする
15 18/09/09(日)15:50:31 No.532184806
ガラスで作れなきゃ樹脂で作ればいいのさ 壊れたままよりはマシだしガラスでもロット数が揃えば作ってくれるところあるよ
16 18/09/09(日)15:51:43 No.532185034
クソデブじゃなかったら俺もこんなカッコいい車乗りたい
17 18/09/09(日)15:52:56 No.532185269
金に糸目をつけなきゃなんだって作れる…作れるんだが普通は諦める
18 18/09/09(日)15:54:58 No.532185707
>クソデブじゃなかったら俺もこんなカッコいい車乗りたい クソデフでも狭さと維持費に耐えられれば乗れると思うぞ 200キロとかあるデフならむりだろうが
19 18/09/09(日)15:55:33 No.532185843
今残ってるファストバック2ドアどんなのがあるかな と思ったら意外と欧州車に多く残ってた
20 18/09/09(日)15:57:39 No.532186292
>クソデフでも狭さと維持費に耐えられれば乗れると思うぞ >200キロとかあるデフならむりだろうが デフは車輪回すのが仕事だろ運転席に載せるなよ
21 18/09/09(日)15:58:24 No.532186446
>この頃のランプって樹脂なの? >ガラスだと思ってた ヘッドライトはガラスだけど他は樹脂だよ
22 18/09/09(日)15:58:40 No.532186485
この年代でもヘッドランプ以外は大体樹脂製だったと思う
23 18/09/09(日)15:59:24 No.532186634
デザインも配色もカッコいいな… 車は復刻デザインとかやらないのかな
24 18/09/09(日)16:00:23 No.532186835
今見ると上品で悪くないって感想だけど美しかった初代と分かりやすいカッコ良さがあった三代目に挟まれた不人気車
25 18/09/09(日)16:01:16 No.532186990
そっか樹脂なのか… そりゃ維持大変そうだ
26 18/09/09(日)16:01:53 No.532187110
>デザインも配色もカッコいいな… >車は復刻デザインとかやらないのかな 衝突安全や歩行者保護の基準は中身の構造と材質を今風にすれば割と通せるけど スペース効率や空力性能と重量がどうしても劣っちゃうしで 肝心の需要があんま見込めなさそうなのがつらい
27 18/09/09(日)16:03:11 No.532187351
>デザインも配色もカッコいいな… >車は復刻デザインとかやらないのかな アメ車だとマスタングとかカマロとかが 昔のデザインをヒントにしてデザインしてるね
28 18/09/09(日)16:04:05 No.532187513
>今残ってるファストバック2ドアどんなのがあるかな >と思ったら意外と欧州車に多く残ってた アメ車だけどマスタングとかいいよね
29 18/09/09(日)16:04:31 No.532187597
>そっか樹脂なのか… >そりゃ維持大変そうだ よほど悪環境に置かれたのでなければ50年前の樹脂ランプレンズでも磨けばおおむね綺麗になるよ 材質が悪くてライトの熱で歪んだり色が抜けたりするものもあるけど少数派 色あせは塗って誤魔化せるしね
30 18/09/09(日)16:05:09 No.532187697
>そっか樹脂なのか… >そりゃ維持大変そうだ 樹脂製のライトって結構複製が効くから あんがいなんとかなる
31 18/09/09(日)16:06:30 No.532187943
>この年代でもヘッドランプ以外は大体樹脂製だったと思う ブレーキやウインカーのガラスレンズで一番新しいのは50年代のイギリス車あたりなんじゃないかと思う 戦後の日本だとバイクで一部あったはず
32 18/09/09(日)16:07:31 No.532188132
>よほど悪環境に置かれたのでなければ50年前の樹脂ランプレンズでも磨けばおおむね綺麗になるよ >材質が悪くてライトの熱で歪んだり色が抜けたりするものもあるけど少数派 >色あせは塗って誤魔化せるしね テールランプとかに使う樹脂は耐候性の強いアクリル樹脂だから思いのほか耐えるのよね ポリカーボネートみたく黄ばんだりしないのも良い
33 18/09/09(日)16:07:37 No.532188149
>今見ると上品で悪くないって感想だけど美しかった初代と分かりやすいカッコ良さがあった三代目に挟まれた不人気車 wikiでシリーズ順に画像見てきた 初代も3代目も確かにカッコいいけどこいつが見劣りするようには思えないわ…
34 18/09/09(日)16:08:02 No.532188244
先代ルノーメガーヌとかファストバッククーペの雰囲気が色濃く残ってた
35 18/09/09(日)16:08:06 No.532188260
>いい… >けどすごい… >維持大変だろうに ボディの錆以外は80年代の車より維持は楽だ
36 18/09/09(日)16:10:08 No.532188613
>テールランプとかに使う樹脂は耐候性の強いアクリル樹脂だから思いのほか耐えるのよね >ポリカーボネートみたく黄ばんだりしないのも良い アクリル系は微細なクラックが入るんだけどそれがいい雰囲気を出すんだよなあ…
37 18/09/09(日)16:10:40 No.532188727
>ボディの錆以外は80年代の車より維持は楽だ 何が楽なもんか 樹脂やゴム類はほぼ欠品でエンジンもキャブだから季節毎に調整要るし 内装トリムに至ってはもはや中古すら入手困難だぞふざけんな
38 18/09/09(日)16:11:20 No.532188847
>初代も3代目も確かにカッコいいけどこいつが見劣りするようには思えないわ… どんなにいいデザインでも売れない車ってのはあるんだよね
39 18/09/09(日)16:11:59 No.532188967
ゲルツのシルビアもカッコイイよね
40 18/09/09(日)16:12:05 No.532188979
80年代の車ならまだ部品入手の可能性があるけど 日本の70年代の車の部品はもう作るしかないからなぁ…
41 18/09/09(日)16:13:34 No.532189251
>先代ルノーメガーヌとかファストバッククーペの雰囲気が色濃く残ってた メガーヌはどう見てもハッチバックでしょ あれがクーペなら三代目アコードワゴンもファストバッククーペだ
42 18/09/09(日)16:13:50 No.532189296
古い車を普段遣いできるようへアップデートな レストモッドて日本でやると人非人扱いされるよね 環境からただでさえ生き残る個体が少ないからか…
43 18/09/09(日)16:13:56 No.532189321
結構年代行ってて人気のある車種だと複製部品がちょいちょい出回ってる 中途半端な年代の不人気車は死ぬ
44 18/09/09(日)16:14:03 No.532189344
>ボディの錆以外は80年代の車より維持は楽だ そのボディも新品どころか中古の外板すら入手困難で 自前で切った貼った出来る工場探さないとどうにもならんぞ
45 18/09/09(日)16:14:28 No.532189425
>>ボディの錆以外は80年代の車より維持は楽だ >何が楽なもんか >樹脂やゴム類はほぼ欠品でエンジンもキャブだから季節毎に調整要るし >内装トリムに至ってはもはや中古すら入手困難だぞふざけんな 80年代車は欠品の状況は大差ないけど無駄にエレキだったり複雑だったりして部品がないと整備そのものが不可能になる オイルシールなどが無駄に専用形状にされてて代替部品がないことも80年代になるとグッと増える
46 18/09/09(日)16:14:59 No.532189514
ルノーはアヴァンタイムをクーペっていう狂人集団なので連中のいう事を真に受けてはいけない
47 18/09/09(日)16:15:20 No.532189564
>レストモッドて日本でやると人非人扱いされるよね それは一部の極まったマニアが言うだけで 実際問題として改造する部分によっては車検で構造変更の申請と改造車検になるから 無駄に金が掛かるからってのが理由だよ