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18/09/08(土)23:07:22 最近エ... のスレッド詳細

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18/09/08(土)23:07:22 No.532027281

最近エロゲ用MODつくるために勉強しはじめたけど難しいね…

1 18/09/08(土)23:09:58 No.532028042

エロはモチベーション保てるからいいよね

2 18/09/08(土)23:16:49 No.532030119

性器を作りこむとかそういうの?

3 18/09/08(土)23:17:03 No.532030181

無料で機能追求の結果操作性がゴミになった しかしMMD魔改造もこれ一択

4 18/09/08(土)23:17:15 No.532030231

非エロだけど裸体もしっかりテクスチャ作った

5 18/09/08(土)23:17:36 No.532030314

デフォで斜め視点?なせいかすごい難しい…

6 18/09/08(土)23:18:20 No.532030520

操作性は確かにショートカットメモ見ながらじゃないと難しい…

7 18/09/08(土)23:19:15 No.532030763

>デフォで斜め視点?なせいかすごい難しい… いやそれは何か根本的にちがう…

8 18/09/08(土)23:20:11 No.532031013

>性器を作りこむとかそういうの? 衣装を作りたい 既存の色変えもやってたけどなんか満足できなくて自分で作ってみようかなって

9 18/09/08(土)23:20:13 No.532031026

アドオンで人体モデル作れるやつを入れてみたが 全部英語でちんぷんかんぷんだ お手軽にアニメ風キャラ作れると聞いたが初心者には敷居が高かったようだ

10 18/09/08(土)23:20:35 No.532031160

モチベを保つために作業途中のを「」に見せたい けど貼ってる人全然見なくて躊躇ってしまう

11 18/09/08(土)23:24:53 No.532032385

>アドオンで人体モデル作れるやつを入れてみたが >全部英語でちんぷんかんぷんだ >お手軽にアニメ風キャラ作れると聞いたが初心者には敷居が高かったようだ 英語覚えればこれに限らずフリーのツールが翻訳いらずになるぞ

12 18/09/08(土)23:25:31 No.532032556

他の「」も似たような理由で貼ってないだけかもしれんしどんどん貼って行っていいと思うぞ

13 18/09/08(土)23:26:05 No.532032702

>しかしMMD魔改造もこれ一択 別にインポート出来ればそのあとはこれ以外で作業すればええねん

14 18/09/08(土)23:26:21 No.532032778

これにかぎらないけどソフトのUIの文字ってコピーできないから自動翻訳もひと手間かかるのよね

15 18/09/08(土)23:26:27 No.532032804

>モチベを保つために作業途中のを「」に見せたい >けど貼ってる人全然見なくて躊躇ってしまう 別に貼ってもいいと思うよ

16 18/09/08(土)23:26:56 No.532032923

フフフいきなり俺がレベル高いモデル貼ったら後続が続かないからな…お先にどうぞ…

17 18/09/08(土)23:27:14 No.532033007

3Dは作業の進み遅い方だから進捗何度も貼れる人が限られるだけだと思うよ

18 18/09/08(土)23:29:59 No.532033798

もう3か月くらい弄ってる

19 18/09/08(土)23:30:33 No.532033938

操作方法やチュートリアルを手間だから調べないやらないって人がこの世から消えたら画像も受け入れやすくなると思う

20 18/09/08(土)23:31:58 No.532034405

何言ってんのこわ…

21 18/09/08(土)23:33:04 No.532034716

>操作方法やチュートリアルを手間だから調べないやらないって人がこの世から消えたら画像も受け入れやすくなると思う カスタムし放題とはいえデリートキーで消去できないUIはやめろ!

22 18/09/08(土)23:33:21 No.532034792

「」は今何つくってるの

23 18/09/08(土)23:33:35 No.532034845

ワニの人の見りゃいいんじゃね

24 18/09/08(土)23:34:39 No.532035173

「」の作業◯んぽが見たい

25 18/09/08(土)23:35:59 No.532035540

>カスタムし放題とはいえデリートキーで消去できないUIはやめろ! できなかったっけ…?

26 18/09/08(土)23:40:39 No.532036955

>>カスタムし放題とはいえデリートキーで消去できないUIはやめろ! >できなかったっけ…? オブジェクトの消去はXだったはず

27 18/09/08(土)23:41:18 No.532037162

ss320144.png 最近Viveを買って作成途中だったアバターのモデリングを再開したよ 2225ポリゴンの女

28 18/09/08(土)23:42:20 No.532037478

むっ!

29 18/09/08(土)23:42:23 No.532037493

>>>カスタムし放題とはいえデリートキーで消去できないUIはやめろ! >>できなかったっけ…? >オブジェクトの消去はXだったはず 多分両方でいけたはずだよなんでXにも割り振られてんだよ…って思った記憶あるし

30 18/09/08(土)23:42:28 No.532037521

>2225ポリゴンの女 軽いのに重そうな女だ…

31 18/09/08(土)23:45:37 No.532038674

VRC用にモデリングに手を出したんだけど ヒなんかを見るとみんなとてつもなく上手いのな…

32 18/09/08(土)23:45:52 No.532038757

blenderしかいじったことないから操作性がゴミなのかわからない…

33 18/09/08(土)23:46:21 No.532038932

アイマスとかのモデルってだいたい何ポリゴンで作られてるんだろう

34 18/09/08(土)23:46:51 No.532039106

>blenderしかいじったことないから操作性がゴミなのかわからない… 特殊なだけでゴミじゃないよ 統合ソフトの中ではむしろモデリングはやりやすい方

35 18/09/08(土)23:47:02 No.532039174

>ヒなんかを見るとみんなとてつもなく上手いのな… そりゃ本業の人だっているだろうし…

36 18/09/08(土)23:47:30 No.532039311

顔面5000~1万でボディ1万~1万5000くらいじゃね

37 18/09/08(土)23:47:32 No.532039322

>アイマスとかのモデルってだいたい何ポリゴンで作られてるんだろう su2592598.jpg デレステだとこれ

38 18/09/08(土)23:47:43 No.532039377

>アイマスとかのモデルってだいたい何ポリゴンで作られてるんだろう ミリシタは10000ポリゴンと1024のテクスチャ二枚だって

39 18/09/08(土)23:49:19 No.532039888

避けられぬ道と思って勉強してるけどこのソフトに慣れてしまうのも何か怖い

40 18/09/08(土)23:49:57 No.532040137

割と使いやすかった素体 https://3d.nicovideo.jp/works/td31255

41 18/09/08(土)23:50:09 No.532040210

>su2592598.jpg >デレステだとこれ 体に五十本もボーンを…?俺作ってるやつの倍くらいある…

42 18/09/08(土)23:50:28 No.532040331

http://3d.nicovideo.jp/works/td31255 これをいじくり回してる

43 18/09/08(土)23:51:06 No.532040559

>避けられぬ道と思って勉強してるけどこのソフトに慣れてしまうのも何か怖い 操作性が独特すぎて他のソフトに移るのしんどくなるのはある でも統合ソフトとして十分な機能持ってるから個人ならずっとblenderでいいまである

44 18/09/08(土)23:51:12 No.532040600

他の「」も晒してよ

45 18/09/08(土)23:51:21 No.532040648

>避けられぬ道と思って勉強してるけどこのソフトに慣れてしまうのも何か怖い UIはともかく言語は普通だから移行は問題ないと思うよ

46 18/09/08(土)23:51:42 No.532040789

へへ…遠慮しておくぜ!

47 18/09/08(土)23:51:43 No.532040803

>これをいじくり回してる なんで被るんだよ!

48 18/09/08(土)23:52:40 No.532041121

手と手首の繋ぎ目のポリゴン数が合わせられなくて汚くなっちゃう…

49 18/09/08(土)23:53:50 No.532041488

>手と手首の繋ぎ目のポリゴン数が合わせられなくて汚くなっちゃう… あー俺も同じことで悩んでたけど頂点のブリッジだかって機能で頂点減らして調整したな

50 18/09/08(土)23:54:26 No.532041656

>他の「」も晒してよ オッケ! su2592619.jpg

51 18/09/08(土)23:55:07 No.532041879

最終的にはテクスチャ沼もある 深い

52 18/09/08(土)23:55:11 No.532041913

モデルってやっぱりスカルプなんとかでつくるの? いままで頂点をぐにぐに動かしてやってた

53 18/09/08(土)23:55:22 No.532041971

ミラーモディファイア適用しちゃってから頂点を増やしたいときはどうするのがいいんだろう Xミラーだと変形だけで頂点の追加はできないし…

54 18/09/08(土)23:55:30 No.532042015

>su2592619.jpg すげぇ

55 18/09/08(土)23:56:01 No.532042173

おっけ!

56 18/09/08(土)23:56:18 No.532042260

オッケ!

57 18/09/08(土)23:56:34 No.532042328

>他の「」も晒してよ su2592621.png 作りかけの全裸春

58 18/09/08(土)23:57:18 No.532042578

ハードルさげる su2592625.png su2592628.png

59 18/09/08(土)23:58:08 No.532042829

>作りかけの全裸春 しゅごい…

60 18/09/08(土)23:58:50 No.532043024

なにが困るって行き詰った時に何でググればいいか分からない症状が多すぎる!

61 18/09/08(土)23:58:57 No.532043051

>ハードルさげる かわいいじゃないか!

62 18/09/09(日)00:00:53 No.532043609

ハードルが全く下がってない…!

63 18/09/09(日)00:00:58 No.532043633

女の子じゃないけど製作中のプテラノドン春 su2592635.png

64 18/09/09(日)00:01:05 No.532043672

まつ毛の可愛い作り方が知りたい… 眼孔から複製するのは分かるけど凹凸とかハネとかいったいどう作ったら良いんだ…

65 18/09/09(日)00:01:06 No.532043675

su2592638.png 4年くらい前に描いた子作ってる

66 18/09/09(日)00:01:10 No.532043699

あのさぁこれ…まず手書きで三面図が描けるのが前提だよね…

67 18/09/09(日)00:01:15 No.532043720

勢いでzbrush買ったけど全く触っていない

68 18/09/09(日)00:01:28 No.532043814

3Dにおけるテクスチャの描き方があんまなくて困る本買っても少ししか載ってない

69 18/09/09(日)00:01:31 No.532043827

>su2592628.png すげぇ 髪の毛の法線マッピングってどうやったの?

70 18/09/09(日)00:01:38 No.532043867

>勢いでzbrush買ったけど全く触っていない くれ

71 18/09/09(日)00:02:06 No.532043999

>勢いでzbrush買ったけど全く触っていない それをこっちに渡せ

72 18/09/09(日)00:02:41 No.532044164

うっかり不正ポリゴンができる 直す また不正ポリゴンができる

73 18/09/09(日)00:03:13 No.532044325

みんな上手だなあ

74 18/09/09(日)00:03:25 No.532044381

>髪の毛の法線マッピングってどうやったの? カラーのテクスチャ一枚だけでライティング無しだよ フォトショップっぽいソフトで作ってて効率悪すぎるから3D-Coatあたり買いたいと思ってるよ…

75 18/09/09(日)00:03:36 No.532044436

su2592647.png

76 18/09/09(日)00:03:54 No.532044501

>あのさぁこれ…まず手書きで三面図が描けるのが前提だよね… 正面図だけで作るやりかたが載ってる本もあったぞ お面みたいに平面でポリ割を作ってからラティス変形とかでY軸を合わせていくんだ

77 18/09/09(日)00:04:19 No.532044617

>su2592647.png おぺにす…

78 18/09/09(日)00:04:29 No.532044656

>まつ毛の可愛い作り方が知りたい… >眼孔から複製するのは分かるけど凹凸とかハネとかいったいどう作ったら良いんだ… デザインめっちゃ大事だからエロ画像フォルダからパーツを収集だ

79 18/09/09(日)00:05:16 No.532044857

zbrushで作ったモデルをblenderで! あっUVが…

80 18/09/09(日)00:05:19 No.532044873

su2592655.jpg うえにしゅごいのあってつらい

81 18/09/09(日)00:05:32 No.532044929

>su2592647.png もうちょっとカリ高なのが好みかな

82 18/09/09(日)00:05:34 No.532044939

>デザインめっちゃ大事だからエロ画像フォルダからパーツを収集だ やっぱり資料を集めて頑張るしかないか…ありがとう

83 18/09/09(日)00:05:42 No.532044973

個人的にポリゴン1万超えると途端にめどくなる

84 18/09/09(日)00:05:51 No.532045004

>あのさぁこれ…まず手書きで三面図が描けるのが前提だよね… プロですら別料金取りたいとかいうくらいだから正面だけ綺麗に描いてあとは可愛く?見せたい角度を丁寧に描いて参考にして作る

85 18/09/09(日)00:05:53 No.532045013

>まつ毛の可愛い作り方が知りたい… >眼孔から複製するのは分かるけど凹凸とかハネとかいったいどう作ったら良いんだ… かわいいMMDモデルとか参考にするといいと思う

86 18/09/09(日)00:06:41 No.532045236

最近ワニの人の動画見つつblenderいじり始めた サンプル三面図そのまま使ってやってるけど面張り難しい! 全体的に顔ボコボコだしアゴがしゃくれてる…

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