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18/09/08(土)20:55:57 86のオ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536407757598.png 18/09/08(土)20:55:57 No.531984922

86のオープンモデルは結局出ないんだろうか

1 18/09/08(土)20:59:11 No.531985967

GRでコペン出すしそれでお茶濁してフルモデルチェンジまで引き延ばし入ると思う

2 18/09/08(土)21:00:20 No.531986368

スレッドを立てた人によって削除されました

3 18/09/08(土)21:00:36 No.531986466

自分で屋根を切断すればオープンモデルに変身だぜ!

4 18/09/08(土)21:02:19 No.531987038

オープンの需要はあるけど黒字化するほどは無いだろうからサポート面の手間も考えると…難しいね

5 18/09/08(土)21:02:41 No.531987137

フルモデルチェンジあるのかな…

6 18/09/08(土)21:03:46 No.531987478

ぶっちゃけオープンにするならロードスターでいいしな…

7 18/09/08(土)21:04:09 No.531987591

田舎だけどこれ何台も見かける 競合車種が少ないせいかこういうのほしい人はみんな86選ぶのか

8 18/09/08(土)21:05:00 No.531987851

21年フルチェン

9 18/09/08(土)21:06:11 [BRZ] No.531988216

何故だ…何故どいつもこいつも俺に乗らねえ…!!

10 18/09/08(土)21:07:21 No.531988632

>ぶっちゃけオープンにするならロードスターでいいしな… ロードスターは体格的にちょっと小さくてな…

11 18/09/08(土)21:07:27 No.531988670

>何故だ…何故どいつもこいつも俺に乗らねえ…!! ディーラーの数と質ですかね…

12 18/09/08(土)21:08:01 No.531988848

質は一緒じゃ…

13 18/09/08(土)21:08:35 No.531989002

>質は一緒じゃ… それはない

14 18/09/08(土)21:08:40 No.531989039

スープラにエアロトップ!

15 18/09/08(土)21:08:46 No.531989074

ツクバのタイムで少し86のほうが速いから選ばれてる

16 18/09/08(土)21:09:23 No.531989303

>ロードスターは体格的にちょっと小さくてな… じゃあ86も無理だな

17 18/09/08(土)21:09:43 No.531989407

>ツクバのタイムで少し86のほうが速いから選ばれてる どっちも作ってるのスバルだろうに86のが速いのか

18 18/09/08(土)21:09:52 No.531989453

>GRでコペン出すし おれは満足しちまうなそれ…

19 18/09/08(土)21:10:44 No.531989728

オープンにするなら後席は無くなりそう

20 18/09/08(土)21:11:08 No.531989845

最初からオープンモデルを設計しないと安全基準が満足しないんだろう

21 18/09/08(土)21:11:12 No.531989864

AN5のCOVER HOOKの分割よくあれでOK出たと思う

22 18/09/08(土)21:11:16 No.531989888

>オープンにするなら後席は無くなりそう まぁ元々あって無いようなもんだし…

23 18/09/08(土)21:11:35 No.531989982

>オープンにするなら後席は無くなりそう あったらそれはそれで需要が出そうだけどね一応4人乗れるし

24 18/09/08(土)21:11:39 No.531990002

>どっちも作ってるのスバルだろうに86のが速いのか carトップだったか一秒くらい速かった メーカー側も基本的に一緒だけど「味付け」を変えてるとは言ってたな

25 18/09/08(土)21:12:35 No.531990255

金かけてオープンモデルを設定した所でノーマルより売れないのは明らかだしな

26 18/09/08(土)21:13:03 No.531990424

えっコペンGRってなんかできることあるの エンジン4気筒に戻すの?

27 18/09/08(土)21:13:35 No.531990567

>えっコペンGRってなんかできることあるの >エンジン4気筒に戻すの? スーパーCVT入れてセミATパドルシフト強化とか

28 18/09/08(土)21:13:42 No.531990608

>>どっちも作ってるのスバルだろうに86のが速いのか >carトップだったか一秒くらい速かった >メーカー側も基本的に一緒だけど「味付け」を変えてるとは言ってたな バイクの前提だけど似たような性能でも安心して攻め込めるのとエイヤッで気合い入れてなんとかナルやつとの違いって味付けも大きいと思ってる

29 18/09/08(土)21:14:16 No.531990786

>えっコペンGRってなんかできることあるの GRだったらエアロとマフラーとサス替えて補強入れたやつでしょ エンジンはノーマルで

30 18/09/08(土)21:14:42 No.531990948

FCカブリオレみたいにモデルチェンジしたあともしばらく売るという手があるぞ

31 18/09/08(土)21:14:47 No.531990978

ロードスターか124スパイダーでいいじゃん

32 18/09/08(土)21:16:03 No.531991362

モノコック前提で造られたボディをかっ飛ばしてオープン化するのは 出来なくはないがボディの補強量がとんでもない事になるんだ 当然重量激増してスポーツカーはもはやスポーツとはなんぞやとなる

33 18/09/08(土)21:16:06 No.531991372

マツダとも提携関係出来てるからオープンも考慮するとしたらやはり設計からやり直せるフルモデルチェンジ待ちか

34 18/09/08(土)21:16:50 No.531991610

>GRだったらエアロとマフラーとサス替えて補強入れたやつでしょ >エンジンはノーマルで それGzじゃね?

35 18/09/08(土)21:17:30 No.531991830

>ロードスターは体格的にちょっと小さくてな… のっぽかデブか熊か

36 18/09/08(土)21:17:54 No.531991956

RX8とNCロドが諸々共用したみたいにNDの次と86の次が実質兄弟車になったりして

37 18/09/08(土)21:18:29 No.531992158

>それGzじゃね? Gzは消滅したから 今あるのはGRMN、GR、GRスポーツの3つだよ

38 18/09/08(土)21:18:36 No.531992197

>のっぽかデブか熊か 普通に考えて横だな 身長は184でも特に問題にならない

39 18/09/08(土)21:19:12 No.531992388

>RX8とNCロドが諸々共用したみたいにNDの次と86の次が実質兄弟車になったりして ない ない ありません

40 18/09/08(土)21:19:28 No.531992470

旧コペン乗ってるイタリア人がいるんだからロードスターぐらい大丈夫だろう

41 18/09/08(土)21:19:42 No.531992526

ハチロクは前後バネレート8キロ6キロに揃えてくる程ハチロクこだわり強いからな… 半ばギャグめいた数字遊びになってるよ

42 18/09/08(土)21:19:48 No.531992553

コペンってFFじゃね?

43 18/09/08(土)21:19:57 No.531992590

Gz消えたのか… そういやTRDとかはまだ生きてるのかねぇ

44 18/09/08(土)21:19:58 No.531992594

>RX8とNCロドが諸々共用したみたいにNDの次と86の次が実質兄弟車になったりして 同社内で車種間部品共有と後者は全然話別じゃねぇか

45 18/09/08(土)21:20:49 No.531992858

>のっぽかデブか熊か のっぽ 身長2m弱で座高1mオーバー 横幅は普通の人並みだけど

46 18/09/08(土)21:20:49 No.531992863

いいよな86はこんなに期待されて… CR-Zなんて生産終了したまま音沙汰なしだよ

47 18/09/08(土)21:20:56 No.531992896

箱体で強度出す作りだから屋根ぶった切ると帳尻合わせの補強がめちゃくちゃ大変そう

48 18/09/08(土)21:21:09 No.531992953

新しいコペンあんまり見かけないから走ってるの見るとラッキーな気持ちになる

49 18/09/08(土)21:21:43 No.531993107

プラ出入りしてる人間だとまじ面白そう

50 18/09/08(土)21:21:47 No.531993125

>身長2m弱で座高1mオーバー じゃあやっぱ86でも無理だな 何しに来たの

51 18/09/08(土)21:22:19 No.531993269

次期86はロードスターベースとは聞くな

52 18/09/08(土)21:22:34 No.531993337

というかロードスターのハードトップ社外で早く出してほしい

53 18/09/08(土)21:22:42 No.531993383

86でもパワー不足とか言われてるのにNDになったらよりパワー不足だ…

54 18/09/08(土)21:22:55 No.531993446

>身長2m弱で座高1mオーバー 画像の車でも無理じゃん というか背低いの全部無理じゃん

55 18/09/08(土)21:23:04 No.531993496

>箱体で強度出す作りだから屋根ぶった切ると帳尻合わせの補強がめちゃくちゃ大変そう su2592290.jpg アテンザのオープン仕様とか見える部分だけでもぶっといバー付いてるしな…

56 18/09/08(土)21:23:17 No.531993549

>CR-Zなんて生産終了したまま音沙汰なしだよ ホンダのスポーツ車ってデザイン年々酷く…

57 18/09/08(土)21:23:25 No.531993582

多分ロドスタと共通するにしてもやっぱりRFとかあるしオープンはロドスタブランドで売るんじゃないかな それに今のNDも1t切るのにだいぶ苦労してるし重くなりそうなことはしないでしょ

58 18/09/08(土)21:23:34 No.531993620

>じゃあやっぱ86でも無理だな >何しに来たの 画像のならシートセミバケにすればなんとか行けそうなんだよね

59 18/09/08(土)21:23:37 No.531993643

>というかロードスターのハードトップ社外で早く出してほしい 出てるよ

60 18/09/08(土)21:23:48 No.531993711

NDの改良した2Lのエンジンと 86/BRZのエンジンってどっちが実馬力でパワー出てんだろうな

61 18/09/08(土)21:24:00 No.531993769

>というかロードスターのハードトップ社外で早く出してほしい RF

62 18/09/08(土)21:24:12 No.531993821

GRMN86こないだ見かけたけど良いなぁ…って思って中古調べたら新車と変わんねーじゃん!

63 18/09/08(土)21:24:15 No.531993841

スレッドを立てた人によって削除されました

64 18/09/08(土)21:24:31 No.531993915

ロードスターは本来2Lクラスで競わせる車じゃないんだけどなぁってなんか思う

65 18/09/08(土)21:24:49 No.531993997

>CR-Zなんて生産終了したまま ちょ?1おま >2016年06月13日 仕事一辺倒のおっさんには誠に辛いはなしじゃた…

66 18/09/08(土)21:25:08 No.531994094

>GRMN86こないだ見かけたけど良いなぁ…って思って中古調べたら新車と変わんねーじゃん! ヴィッツに至っては中古が購入価格より高く売れる

67 18/09/08(土)21:25:08 No.531994095

>86でもパワー不足とか言われてるのにNDになったらよりパワー不足だ… スーチャでも付けたらいいんじゃね?

68 18/09/08(土)21:25:10 No.531994110

NCロド買えばいいじゃん うすらでかいぞ

69 18/09/08(土)21:25:13 No.531994121

NDはパワーなさすぎ RFはしらん

70 18/09/08(土)21:25:23 No.531994171

>箱体で強度出す作りだから屋根ぶった切ると帳尻合わせの補強がめちゃくちゃ大変そう 実際セダン/クーペ原型のオープンってほぼ100%クソなので…

71 18/09/08(土)21:25:54 No.531994310

いくら画像が馬力詐欺だと言っても公称184馬力に負けるほどじゃないって

72 18/09/08(土)21:26:05 No.531994358

オープン化は欧州に専門の業者がいて そこが工場内の生産ラインに横付けする形でオープン化する専用ラインを設けたりする 日本車は工場の地理的にそういう専門業者の力を借りれないから 自前でやるしかなくて割高になるからやらない

73 18/09/08(土)21:26:20 No.531994427

GRMN86って作るのに下手したら一台2000万位かけてる頭おかしい車だからね…

74 18/09/08(土)21:26:42 No.531994543

>オープン化は欧州に専門の業者がいて >そこが工場内の生産ラインに横付けする形でオープン化する専用ラインを設けたりする >日本車は工場の地理的にそういう専門業者の力を借りれないから >自前でやるしかなくて割高になるからやらない そんな企業あるのか それだけ向こうはオープンカー人気あるとかなのかね

75 18/09/08(土)21:27:16 No.531994714

>ちょ?1おま くっさ…

76 18/09/08(土)21:27:20 No.531994733

86はドリフト寄り、BRZはグリップ走行寄りの味付けって聞いてたから86のがサーキットで早いってのは意外だ

77 18/09/08(土)21:27:20 No.531994734

最初からオープン前提の設計しないと強度はどうあがいてもゴミだよね 都昆布の箱を後ろ半分上だけちょんぎると強度の低下がよくわかる

78 18/09/08(土)21:27:38 No.531994846

>NCロド買えばいいじゃん >うすらでかいぞ あいつのやたら右寄りなペダルポジションにクソデブが耐えられるとは思えない

79 18/09/08(土)21:27:58 No.531994940

おっさんは何年前から来たんだ…

80 18/09/08(土)21:28:17 No.531995042

>86はドリフト寄り、BRZはグリップ走行寄りの味付けって聞いてたから86のがサーキットで早いってのは意外だ サーキット次第でしょ というかそもそも86は生まれの段階から速く走る為の車じゃないし…

81 18/09/08(土)21:28:47 No.531995197

NDの1.5はカタログ馬力と実馬力の差が少ない記事出てたけど RFの方はどうなんだろうな興味あるわ

82 18/09/08(土)21:28:51 No.531995227

>86はドリフト寄り、BRZはグリップ走行寄りの味付けって聞いてたから86のがサーキットで早いってのは意外だ サーキットのコーナーを速く抜けたいならドリフト寄りの車をアンダー気味したほうが速くはしれるってJスポで誰かが言ってた

83 18/09/08(土)21:29:18 No.531995361

>NDはパワーなさすぎ 車買ったことないオタクちゃん86はパワーないからダメと 中古シルビアとインプとランエボで迷ってインプ買って 1ヶ月経たずフロント大破みたいなの思い出してほほえましい

84 18/09/08(土)21:29:20 No.531995372

>オープン化は欧州に専門の業者がいて >そこが工場内の生産ラインに横付けする形でオープン化する専用ラインを設けたりする トヨタも昔セリカでそんなとこやってたな 普通のセリカをアメリカまで運んで業者に改造してもらって日本に戻すやつ

85 18/09/08(土)21:29:27 No.531995409

>というかそもそも86は生まれの段階から速く走る為の車じゃないし… 走りを楽しむための車

86 18/09/08(土)21:29:58 No.531995619

コーチビルダーのオープン化した幌は張替える時の事一切考えられてねぇ… って幌張替え業者さんがDisってたよ

87 18/09/08(土)21:30:03 No.531995643

86は重いんだよ

88 18/09/08(土)21:30:19 No.531995734

>ホンダのスポーツ車ってデザイン年々酷く… CR-Zまではまあそうだけど 最近はグっと良くなったと思うぞ

89 18/09/08(土)21:30:19 No.531995735

>86は重いんだよ ほほえましい

90 18/09/08(土)21:30:37 No.531995821

>ヴィッツに至っては中古が購入価格より高く売れる 知り合いが二人抽選に挑んだがもちろん抽選漏れした 倍率30倍超えだからしょうがないね…

91 18/09/08(土)21:30:47 No.531995872

パワーが無いなんてその百数十馬力を使い切ってみてから言って欲しい

92 18/09/08(土)21:31:34 No.531996142

今86乗ってる人が後継に期待するのは大体同等以上の性能だと思う

93 18/09/08(土)21:31:49 No.531996233

>コーチビルダーのオープン化した幌は張替える時の事一切考えられてねぇ… >って幌張替え業者さんがDisってたよ そりゃそうでしょ オープンにして遊んで少しボロくなったなって思ったら売り飛ばしちゃう金持ち向けの車なんだし

94 18/09/08(土)21:31:51 No.531996250

シルビアだってターボ無けりゃ大概にアンダーパワーというか…

95 18/09/08(土)21:32:15 No.531996383

コペンも良いものだよ… FFだからって食わず嫌いしないで乗ってみて…

96 18/09/08(土)21:32:15 No.531996387

>ヴィッツに至っては中古が購入価格より高く売れる 100台ちょっとしかない車が中古に流れてなにも起きないはずもなく…

97 18/09/08(土)21:32:16 No.531996392

>86は重いんだよ はぁそうですか…

98 18/09/08(土)21:32:16 No.531996393

>パワーが無いなんてその百数十馬力を使い切ってみてから言って欲しい 86は割と競技やる人も多いし使い切る人もいるんじゃない?

99 18/09/08(土)21:32:31 No.531996470

フレーム形状考えるとジムニーオープンにすればいいのか

100 18/09/08(土)21:32:35 No.531996504

>86は割と競技やる人も多いし使い切る人もいるんじゃない? そういう人はこんなスレには居ない

101 18/09/08(土)21:32:59 No.531996638

パワー欲しい人は社外ターボでも付けてればいいんじゃないかな…

102 18/09/08(土)21:33:25 No.531996791

>シルビアだってターボ無けりゃ大概にアンダーパワーというか… ほほえましい… 150馬力がどういうものか理解していない

103 18/09/08(土)21:33:48 No.531996916

パワーほしければEJでも突っ込めばいいんだよ

104 18/09/08(土)21:34:09 No.531997033

古典的な煽り合いはやめなさい

105 18/09/08(土)21:34:17 No.531997085

>86は割と競技やる人も多いし使い切る人もいるんじゃない? そういう人はとっととパワー上げる改造するか乗り換えるよ

106 18/09/08(土)21:34:55 No.531997293

>パワー欲しい人は社外ターボでも付けてればいいんじゃないかな… 純正でパワーあったら何かしらの理由で万一壊れても保証が受けられるけど 社外ターボつけたら保証受けられないし…

107 18/09/08(土)21:35:13 No.531997395

新スープラ開発者の人がトヨタの出す最後の純エンジンのスポーツカーになるかもって言ってたから86後継は出るのすら怪しい まあハイブリッドで出したりそもそも86はスポーツカーじゃねえとか言うかもしれんけど

108 18/09/08(土)21:35:38 No.531997500

>フレーム形状考えるとジムニーオープンにすればいいのか ビキニトップオンリーになって内装はほぼひっぺがす事になるけどね あと切った末端の処理はちゃんとやろうね

109 18/09/08(土)21:35:47 No.531997559

>コペンも良いものだよ… >FFだからって食わず嫌いしないで乗ってみて… いい車なんだけど座高が高い俺が乗ると目線にバッチリAピラーが被って 正面が非常に見ずらいというか見えないのでいっぱい悲しい… 俺はオープンスポーツには乗れない体なんだ…

110 18/09/08(土)21:36:12 No.531997702

>純正でパワーあったら何かしらの理由で万一壊れても保証が受けられるけど 本当にそう思ってるのか

111 18/09/08(土)21:36:46 No.531997886

いやまずトヨタは現在でもスポ車出してるだけで開発してるとは言えないのでは?

112 18/09/08(土)21:37:04 No.531997999

>本当にそう思ってるのか 基本的にそうだよ? 純正の価値ってそこにあるんだし

113 18/09/08(土)21:37:25 No.531998109

>新スープラ開発者の人がトヨタの出す最後の純エンジンのスポーツカーになるかもって言ってたから86後継は出るのすら怪しい >まあハイブリッドで出したりそもそも86はスポーツカーじゃねえとか言うかもしれんけど オートカーの記事に載ってたね どのメーカーもNAはターボ化されてそれもまたハイブリッド化やEV化に移り変わって行く流れで

114 18/09/08(土)21:37:32 No.531998149

>いやまずトヨタは現在でもスポ車出してるだけで開発してるとは言えないのでは? 十分開発してると思う

115 18/09/08(土)21:37:38 No.531998189

アクセルポンでMAXの馬力が出ると思ってるのかな

116 18/09/08(土)21:38:46 No.531998557

>本当にそう思ってるのか メーカー保証を何だと思ってるのか

117 18/09/08(土)21:39:28 No.531998803

>本当にそう思ってるのか 無改造で適切なメンテとサーキット走行しないとか常識的な使い方してたらなら保証は受けられるよ? ボルトオンターボなんかつけたらメンテして常識的な使い方してても受けられないけど

118 18/09/08(土)21:39:30 No.531998811

>いやまずトヨタは現在でもスポ車出してるだけで開発してるとは言えないのでは? なんで?というか国内でどう考えても一番開発してると思う

119 18/09/08(土)21:39:39 No.531998858

壊れたならともかく壊したなら別だな

120 18/09/08(土)21:39:55 No.531998968

山道の様な場面ロードスター1.5L-130馬力 訓練されてない一般人がアクセル全開を維持できるのなんて3速の途中までがいいところだ 競技の訓練的には4速以上アクセル全開を続けたいとなってから初めてパワーを要求して良い

121 18/09/08(土)21:40:00 No.531998996

86もスープラも共同開発だろう ただ生産がトヨタ本体じゃないだけで

122 18/09/08(土)21:40:19 No.531999121

>無改造で適切なメンテとサーキット走行しないとか …ターボ要らないんじゃないかなそれ…

123 18/09/08(土)21:40:54 No.531999290

信号ドラッグレースでもやってらっしゃる?

124 18/09/08(土)21:41:26 No.531999479

>>いやまずトヨタは現在でもスポ車出してるだけで開発してるとは言えないのでは? >十分開発してると思う 共同開発枠でほぼZ4のスープラからBMWの良いところを勉強してそれを生かしてほしいね…

125 18/09/08(土)21:41:27 No.531999492

>…ターボ要らないんじゃないかなそれ… 普通サーキット走行での破損は保障受けられないんだけど… というかこの手の車買うと必ずそれは説明されるんだがお前車持ってないだろ?

126 18/09/08(土)21:42:05 No.531999673

>新スープラ開発者の人がトヨタの出す最後の純エンジンのスポーツカーになるかもって言ってたから86後継は出るのすら怪しい >まあハイブリッドで出したりそもそも86はスポーツカーじゃねえとか言うかもしれんけど まあHVとかモーターアシストになるだけなんじゃねえかな… アストンやベントレーもAMGのV8ツインターボ買ってるしエンジンへのこだわりなんて 意外にどこも持ってなんかいないのかもしれないし

127 18/09/08(土)21:43:08 No.532000041

>まあHVとかモーターアシストになるだけなんじゃねえかな… >アストンやベントレーもAMGのV8ツインターボ買ってるしエンジンへのこだわりなんて >意外にどこも持ってなんかいないのかもしれないし スープラもそうだけど 今やどのメーカーも独力で全部開発できるほど体力ないというか 車作りにお金がかかりすぎるようになったというか

128 18/09/08(土)21:43:08 No.532000043

>>…ターボ要らないんじゃないかなそれ… >普通サーキット走行での破損は保障受けられないんだけど… >というかこの手の車買うと必ずそれは説明されるんだがお前車持ってないだろ? むしろ公道でターボ必要とような走りするとか怖すぎるわ

129 18/09/08(土)21:43:32 No.532000224

踏んでも踏んでも加速しないNAに比べたら下からモリモリトルク出るNDは公道で踏み倒すには結構度胸がいるぞ

130 18/09/08(土)21:43:34 No.532000228

>まあHVとかモーターアシストになるだけなんじゃねえかな… >アストンやベントレーもAMGのV8ツインターボ買ってるしエンジンへのこだわりなんて >意外にどこも持ってなんかいないのかもしれないし 排ガス規制のせいでハイパワーエンジンの自社開発がもう出来なくなってるのよ

131 18/09/08(土)21:43:53 No.532000326

共同開発すんのは別に国内に限らないしなぁ

132 18/09/08(土)21:44:17 No.532000455

そもそもサーキット走行を純正のまま周回こなせるわけ無いし やったら迷惑なの知らないんだから流してやれよ

133 18/09/08(土)21:44:21 No.532000473

>共同開発枠でほぼZ4のスープラからBMWの良いところを勉強してそれを生かしてほしいね… まだ発売されてもないのになんでほぼZ4とか言い切る人がネット上結構いるんだろうか

134 18/09/08(土)21:45:09 No.532000752

>むしろ公道でターボ必要とような走りするとか怖すぎるわ 今時のターボはハイパワー車でも低速からガッツリ効くようになってるんだけど 何十年前の知識で話してるんだ?

135 18/09/08(土)21:45:53 No.532001008

>今時のターボはハイパワー車でも低速からガッツリ効くようになってるんだけど カタログやWEBサイト読みふけってるオタクらしさが出ていて良い文章だと思う

136 18/09/08(土)21:46:39 No.532001260

軽自動車で荷物満載して峠越えするならターボ必要かも

137 18/09/08(土)21:47:02 No.532001371

>そもそもサーキット走行を純正のまま周回こなせるわけ無いし >やったら迷惑なの知らないんだから流してやれよ 本当にサーキット行ったことあるんだろうか… 草レースとか最低限のロールバー入れただけであとはドノーマルとか珍しくも無いんだけど

138 18/09/08(土)21:47:21 No.532001468

車買ったことないだろとか何十年前の知識だとかいちいちマウントとる発言必要?

139 18/09/08(土)21:47:25 No.532001489

>排ガス規制のせいでハイパワーエンジンの自社開発がもう出来なくなってるのよ いやアストンもベントレーもHI&LOWのHIだけ自社開発でLOWは他所から買うってスタイル 純潔が欲しければ高い方を買えということなのかブランドの核は エンジンには宿っていないということなのかって意味で

140 18/09/08(土)21:47:37 No.532001575

>まだ発売されてもないのになんでほぼZ4とか言い切る人がネット上結構いるんだろうか いまだに86のタイヤをエコタイヤと言うのも割といる プライマシーはコンフォートタイヤだと思うがなぁ

141 18/09/08(土)21:48:11 No.532001822

>いまだに86のタイヤをエコタイヤと言うのも割といる それはジェレミークラークソンが悪い

142 18/09/08(土)21:48:21 No.532001881

>いまだに86のタイヤをエコタイヤと言うのも割といる >プライマシーはコンフォートタイヤだと思うがなぁ まぁプリウスのタイヤだからエコタイヤと言ってもいいとは思う

143 18/09/08(土)21:48:41 No.532002019

>本当にサーキット行ったことあるんだろうか… >草レースとか最低限のロールバー入れただけであとはドノーマルとか珍しくも無いんだけど ロールバー入れたら純正じゃないですよ ブレーキパッドも純正から交換ですよね オイルパンも通常対策品に交換します それを野マールって言う人も居ますがディーラーから見たら当然改造車ですし保証も効きません

144 18/09/08(土)21:49:18 No.532002233

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145 18/09/08(土)21:49:40 No.532002349

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146 18/09/08(土)21:49:56 No.532002435

多分NSXみたいなHVスポーツカーが増えるんだろうな

147 18/09/08(土)21:50:11 No.532002526

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148 18/09/08(土)21:50:39 No.532002679

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149 18/09/08(土)21:51:03 No.532002811

ロードスターのワンメイクとか全部純正品でやるんじゃなかったっけ

150 18/09/08(土)21:51:46 No.532003031

>多分NSXみたいなHVスポーツカーが増えるんだろうな それは全然歓迎する モーターの立ち上がりはターボでもSCでも叶わない力強さだし

151 18/09/08(土)21:51:52 [s] No.532003071

普通に語りたかっただけなのにどうして… あと個人的に86はスレ画の色が一番カッコいいと思います

152 18/09/08(土)21:51:56 No.532003100

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153 18/09/08(土)21:52:15 No.532003205

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154 18/09/08(土)21:52:36 No.532003308

>それは全然歓迎する >モーターの立ち上がりはターボでもSCでも叶わない力強さだし 俺みたいなNAガソリンオンリーエンジン好きな人は淘汰されていくんだろう やむを得ないから中古車に逃げよう

155 18/09/08(土)21:52:40 No.532003331

>普通に語りたかっただけなのにどうして… >あと個人的に86はスレ画の色が一番カッコいいと思います 俺は限定だったソーラーオレンジが好き!

156 18/09/08(土)21:53:09 No.532003499

>多分NSXみたいなHVスポーツカーが増えるんだろうな NSXは高いもんな…そのうちお買い得のHVスポーツカー増えそう

157 18/09/08(土)21:53:19 No.532003552

>ロードスターのワンメイクとか全部純正品でやるんじゃなかったっけ あれはNR-A限定だから素に比べるとライトチューンされてるしロールバーとか六点ベルトなんかも最初から付いてくる筈(これはショップオプションかも)

158 18/09/08(土)21:53:37 No.532003659

>ロードスターのワンメイクとか全部純正品でやるんじゃなかったっけ 86もそうだけどワンメイク専用のNR-Aってグレードがあるんですよ

159 18/09/08(土)21:53:43 No.532003688

>俺は限定だったソーラーオレンジが好き! 深みのあるオレンジいいよね…

160 18/09/08(土)21:53:47 No.532003715

86は白かイエローかなぁ

161 18/09/08(土)21:54:12 No.532003860

NR-Aもメーカー純正グレードでは…

162 18/09/08(土)21:54:32 No.532003975

>ロールバー入れたら純正じゃないですよ >ブレーキパッドも純正から交換ですよね >オイルパンも通常対策品に交換します >それを野マールって言う人も居ますがディーラーから見たら当然改造車ですし保証も効きません ロールバーもブレーキパッドもオイルパンも純正で用意されてるんだが… 野マールといいこの人何言ってんだろ

163 18/09/08(土)21:54:40 No.532004029

NR-Aはお安いのでケージとベルトはオプションだよ

164 18/09/08(土)21:55:01 No.532004137

見慣れない色の86だなぁと思ったらBRZだったことが数回ある

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