18/09/08(土)16:38:40 急に出... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1536392320445.jpg 18/09/08(土)16:38:40 No.531928559
急に出てきてマジでビビった敵貼る
1 18/09/08(土)16:39:26 No.531928692
バカでかい汚れたカバ
2 18/09/08(土)16:39:55 No.531928778
戦う時期次第だよねこいつは
3 18/09/08(土)16:40:25 No.531928860
ガンドフいたから楽勝だった じゅうぶんにつよい
4 18/09/08(土)16:41:39 No.531929058
街に入ると人間キャラが先頭になるせいで 育成中のムスコスとムスメスが被害を受けた
5 18/09/08(土)16:41:47 No.531929074
イブールよりタフだった気がするこいつ
6 18/09/08(土)16:42:40 No.531929217
ドラクエでこういう規格外のサイズの敵ってあんま戦わないよね存外
7 18/09/08(土)16:43:57 No.531929456
6の城や8のデブソーンとどっちが大きいの
8 18/09/08(土)16:44:14 No.531929517
ゴレムスがいなければ危なかった
9 18/09/08(土)16:44:50 No.531929629
バイキルトないとジリ貧になる
10 18/09/08(土)16:45:28 No.531929740
挑める最速で挑むとクソ強い
11 18/09/08(土)16:45:36 No.531929763
強すぎ
12 18/09/08(土)16:45:54 No.531929820
最初はビビったし負けイベントかと思った よくよく調べるとちゃんと伏線あった
13 18/09/08(土)16:46:45 No.531929989
PS2版での戦闘の入り方いいよね…
14 18/09/08(土)16:47:55 No.531930220
祝福の杖拾ったあとに戦うのが無難と思う
15 18/09/08(土)16:48:04 No.531930248
>街に入ると人間キャラが先頭になるせいで >育成中のムスコスとムスメスが被害を受けた ほんとこれな
16 18/09/08(土)16:49:15 No.531930475
強すぎて負けイベントとしか思えなかった
17 18/09/08(土)16:49:21 No.531930494
塔の高さ考えると城やラプソーンよりでかそう
18 18/09/08(土)16:50:48 No.531930794
主人公一人で殴り合うなら余裕 ムスコスとムスメスには死んでもらう
19 18/09/08(土)16:51:06 No.531930857
単純にHPありすぎるんだよねこいつ…
20 18/09/08(土)16:51:53 No.531930992
負けイベントだと思ったのに普通にゲームオーバーしたときの絶望感
21 18/09/08(土)16:53:06 No.531931200
普通にスカラ使ってくるから固くて物理通らない
22 18/09/08(土)16:53:34 No.531931290
プオーンとか追加モンスターとかあんまり嬉しくない追加要素決めてるの誰なんだろう…
23 18/09/08(土)16:53:58 No.531931353
>普通にスカラ使ってくるから固くて物理通らない ルカニ効くからスラリンがルカナン連発してた
24 18/09/08(土)16:54:35 No.531931455
SFC版だとバグのせいで本当に不死身になる現象があるという そのバグの被害に遭ってる人もそれなりにいるかもしれない
25 18/09/08(土)16:54:44 No.531931474
バグで無敵モード入ることがあるらしいね
26 18/09/08(土)16:55:48 No.531931678
>戦う時期次第だよねこいつは 孫を見せに行くぜー! 死んだ
27 18/09/08(土)16:56:34 No.531931840
ええいガキどもは前に出てくるな デイン耐性あるピエール持ってこさせろ!ってなったよ 塔に入る前に整列すりゃよかったんだな
28 18/09/08(土)16:58:27 No.531932165
>敵の残りHPが2047になるとそれ以上減らなくなり、倒すことができなくなる、というとんでもないバグ。 >被害自体はDQ5発売当初からあったと思われるが、原因が解明されたのは、【ひとしこのみ】の発見と同様、ネットの時代になって本格的な解析が行われてからである。 >【中略】 > なお、HPがキッチリ2047になるなどそうそう起こり得ない事のようにも思えるが、1回の攻撃で100前後のダメージを与えた場合でも、一戦につき単純計算で1/100程度の確率でHP2047を踏む事になる。 >スカラで固くなったブオーンをチマチマ削ったりすると、より危険である。 >さらに該当する敵が5体もいるのだから、おそらくはプレイヤー全体の数パーセント、つまり十万人単位のプレイヤーがそれと知らずにこのバグにハマり、涙を飲んだものと思われる。
29 18/09/08(土)16:58:53 No.531932236
知らなかったそんなの…
30 18/09/08(土)17:00:09 No.531932448
そんな仕様あったのか
31 18/09/08(土)17:01:06 No.531932622
実はそんなに苦戦した思い出がない 多分相当後で戦ったんだろう
32 18/09/08(土)17:01:11 No.531932644
そのバグって結構致命的なやつでは…
33 18/09/08(土)17:01:43 No.531932722
ミルドラースでも起こりえるけど瞑想使うのですぐに解除されるとのこと
34 18/09/08(土)17:01:50 No.531932743
そんなバグあったのか 運よく踏まなかったようだ
35 18/09/08(土)17:01:52 No.531932749
ジュエルがいたので死にはしないけどダメージソースもない泥仕合でしたよええ
36 18/09/08(土)17:02:22 No.531932836
>ミルドラースでも起こりえるけど瞑想使うのですぐに解除されるとのこと たぶんそのために実装させてた特技だと思うんだよね…
37 18/09/08(土)17:02:35 No.531932877
アホみたいにやったのに一度も遭遇しなかったわ
38 18/09/08(土)17:02:49 No.531932923
気づかなかっただけで該当バグに遭遇したことあったんだろうなきっと…
39 18/09/08(土)17:03:38 No.531933069
>>ミルドラースでも起こりえるけど瞑想使うのですぐに解除されるとのこと >たぶんそのために実装させてた特技だと思うんだよね… そんなバグ把握してたらたとえ延期しても潰すでしょ 当時は天下のドラクエだぞ
40 18/09/08(土)17:03:43 No.531933091
4人PTのリメイクではそうでもなかった
41 18/09/08(土)17:04:27 No.531933206
> 原因は、MPに無限があるようにHPにも無限を設定しようとしていた事による。 >おそらく当初負けイベントなどではHP無限の敵を出すことで勝てなくする予定だったのだろうが、何らかの理由により取りやめになって旧作と同様に自動回復で不死身の敵に挑む構図にした際に、この無限設定だけが消すのを忘れられて残ってしまったものと考えられている。 >当然システム上では「無限」と言う数字は存在しないので、何らかの方法で死なない処理を施す必要があるわけだが、本作ではその方法が、特定の数字に「この数値である間はいくら減算しても絶対に減らなくさせる」という処理を加えるものとなっている。 >こうして擬似的な無限を作る訳だが、本作のHPは「2047」という数字がそれに該当する。 >当然だが、最大HPが2046以下の敵は戦闘中にHPが2047になることは無いので、このバグを起こし得るのは元々のHPが2048以上ある敵に限られる。 >つまり、HP無限バグ予備軍は、【ブオーン】、【ゲマ】(ボブルの塔)、【イブール】、【ミルドラース】(変身後)、【エスターク】の5体。
42 18/09/08(土)17:04:46 No.531933266
>唯一の救いは、HPの無限化は「減らない」ことのみ働くので、回復方向は普通に受け付けるし、したがって2047を超えた時点で無限化状態も解除されるのだが、DQ5では運悪くDQ3やDQ4でできた「敵に【ホイミ】をかける」「【しゅくふくのつえ】で敵を殴る」が不可能なうえ、自動回復・回復呪文持ちが予備軍の中にいないので、この方法で解決できるのは戦闘中に【めいそう】で回復するミルドラース第二形態のみ。
43 18/09/08(土)17:04:56 No.531933306
負けイベント用に無敵設定を用意したけどこのバグに気付いて取りやめたんだと思うんだよね最初のゲマ倒せるから でも無敵設定消し忘れたっぽい
44 18/09/08(土)17:04:58 No.531933312
>ほんとこれな
45 18/09/08(土)17:06:38 No.531933652
俺が何度ゲマに挑んでも負けて帰って来たのはバグのせいだったんだな 許せないなゲマ殺します
46 18/09/08(土)17:06:45 No.531933666
スマホ版でやったらマジで強くてヤバかった ゲマとミルドラースよりつえーじゃねーか!
47 18/09/08(土)17:07:33 No.531933832
昔は何度も負けた
48 18/09/08(土)17:07:34 No.531933838
壺からやってきた人
49 18/09/08(土)17:07:47 No.531933877
リメイクのこいつ強化されてるからな… こいつに限らず全体的に難易度上がってるけど
50 18/09/08(土)17:08:12 No.531933952
5ってボスの自動回復なかったんだ これもぬるいって言われてた原因の1つかもな
51 18/09/08(土)17:08:24 No.531933995
重大なバグでも以外と発見されないもんなんだな…
52 18/09/08(土)17:08:32 No.531934010
当時こいつ対策だったかは忘れたけどルカニ持ち探して少ねぇ!ってなった記憶がある
53 18/09/08(土)17:08:50 No.531934069
火炎の息がやたら強くなったせいで中盤のボスがきついらしいな
54 18/09/08(土)17:09:22 No.531934164
ひとしこのみと似た時期に発見されたのだから知ってる人少ないわな
55 18/09/08(土)17:09:41 No.531934225
>当時こいつ対策だったかは忘れたけどルカニ持ち探して少ねぇ!ってなった記憶がある エリミネーターだけだよな
56 18/09/08(土)17:09:58 No.531934274
RTAだかでプレイ配信してて二連続で引っかかった人がいたな
57 18/09/08(土)17:10:02 No.531934286
人数増えて楽チンかと思いきやボスも強くなってるし 4人だと全体攻撃受けた時の対処が余計に忙しくなるからな
58 18/09/08(土)17:10:10 No.531934309
壺から来た草生やしてる荒らし
59 18/09/08(土)17:10:35 No.531934384
>5ってボスの自動回復なかったんだ 負けイベントのボスくらいにしか付いてないと聞いた
60 18/09/08(土)17:10:41 No.531934401
エスタークもかよ!?
61 18/09/08(土)17:10:52 No.531934431
どんな時でも天空の剣だぞ
62 18/09/08(土)17:11:01 No.531934460
回復持ちだからってどうしてバグでもミルドラースのラスボスとしてしょぼい感じが補強されてしまうの…?
63 18/09/08(土)17:11:07 No.531934477
>RTAだかでプレイ配信してて二連続で引っかかった人がいたな ひどい
64 18/09/08(土)17:11:20 No.531934514
そのくせゲマには無限HP適用せんかったのか
65 18/09/08(土)17:11:35 No.531934558
めいそうじゃなくてベホマを使っていたら危なかった
66 18/09/08(土)17:12:06 No.531934643
子供時代のゲマも一応倒すことができるんだから無敵せっていないんだよな
67 18/09/08(土)17:12:09 No.531934649
バグに当てはまらないジジイのほうのミルドラースは誰がプレイしても弱い
68 18/09/08(土)17:13:03 No.531934801
RTAで不死身踏んだ人の動画見るのが楽しいんだよ
69 18/09/08(土)17:13:11 No.531934827
5ってルカニ持ちいないからルカナン使うしかないんだよな
70 18/09/08(土)17:13:51 No.531934935
マホカンタもこの頃には超優秀になって回復反射とかないんだったっけ
71 18/09/08(土)17:14:10 No.531935000
まあパーティーの自由度高いから 弱いモンスター使っててもクリアできるようにしないといけないし
72 18/09/08(土)17:14:14 [エリミネーター] No.531935011
>5ってルカニ持ちいないからルカナン使うしかないんだよな あの…!
73 18/09/08(土)17:14:25 No.531935038
敵のHP回復する手段無いんだっけ
74 18/09/08(土)17:14:55 No.531935114
確かいてつくはどうでスカラ消してたなオレ… 2回くらい負けて初めてスカラどうにかしないといけないのに気付いた
75 18/09/08(土)17:15:33 No.531935226
リメイクだと更に強くなっててこまる 本当に困る
76 18/09/08(土)17:15:53 No.531935285
天空の剣にいてつく波動入ってるのに気付いてたら案外楽に倒せる
77 18/09/08(土)17:16:20 No.531935364
>あの…! エリミネーターをわざわざ用意して使うくらいならルカナンでいいよ…
78 18/09/08(土)17:16:50 No.531935444
天空の剣はずっと預けてたし…
79 18/09/08(土)17:17:23 No.531935541
>マホカンタもこの頃には超優秀になって回復反射とかないんだったっけ 味方が唱えた呪文を反射しなくなったのは9から
80 18/09/08(土)17:18:24 No.531935724
>マホカンタもこの頃には超優秀になって回復反射とかないんだったっけ DQのマホカンタは反射される呪文の元の術者にしか反射しない FFのリフレクと違って味方に呪文使ったら適当な敵に飛んでくとかはない
81 18/09/08(土)17:18:30 No.531935740
リメイクでは1~2回行動になったこととルカナンが追加されたのとスクルトが超へっぽこ性能になった合わせ技でとんでもなく強くなってたな
82 18/09/08(土)17:18:53 No.531935803
エミリー強いのにいっぱいかなしい
83 18/09/08(土)17:18:56 No.531935810
FFのリフレクと違ってマホカンタは術者に返す
84 18/09/08(土)17:19:23 No.531935894
10だとえらいことになってるブオーンとプオーン
85 18/09/08(土)17:19:24 No.531935900
いてつく波動とルカナンがほしいからこいつと戦う時は大体家族PTになってた
86 18/09/08(土)17:19:45 No.531935965
ルカナンでスクルトで増やした防御力の2倍減るのがひどい
87 18/09/08(土)17:20:26 No.531936090
娘はルカナンとバイキルトあるからなんだかんだ必要なのよな
88 18/09/08(土)17:20:27 No.531936093
こいつの息子が追加仲間キャラになったのは 旧作プレイヤーからの反響が大きいキャラだったという事か
89 18/09/08(土)17:20:52 No.531936161
>10だとえらいことになってるブオーンとプオーン ホモセックスでもしてんのか
90 18/09/08(土)17:21:05 No.531936202
プオーンはブオーン本人じゃね
91 18/09/08(土)17:21:21 No.531936252
スクルトとかお約束のように使ってる補助呪文とかって ちゃんと調べると作品やハードによってはとんでもないゴミ性能だったりして驚くよね…
92 18/09/08(土)17:21:35 No.531936284
>プオーンはブオーン本人じゃね 10だと息子になった
93 18/09/08(土)17:21:49 No.531936321
壺へ帰れ
94 18/09/08(土)17:21:55 No.531936349
>10だとえらいことになってるブオーンとプオーン こういうオフパコオンラインの話持ち出してくる馬鹿死なないかな
95 18/09/08(土)17:22:04 No.531936371
全体ダメージ軽減できて神秘の鎧でねばって先制ベホマできるスライムナイトが優秀すぎる… ムスコスは最後列でしんでる
96 18/09/08(土)17:22:56 No.531936491
リメイク5のスクルトはあれ使うぐらいならスカラ単体がけしていった方が遥かにましなレベルだったな
97 18/09/08(土)17:25:41 No.531936941
クリフトのスクルトは全体の守備力を100%上昇 FCサマルのスクルトは全体の守備力を10%程度上昇
98 18/09/08(土)17:25:49 No.531936964
リメイクはブオーンどころかニセたいこうやカンダタも猛烈に強化されてたな オリジナルの感覚で喧嘩売るとほぼ確実に全滅するした
99 18/09/08(土)17:26:18 No.531937049
4人パーティになったので強くしてもいいよね?
100 18/09/08(土)17:26:44 No.531937131
リメイクってパーティ増えてるからあんま苦戦した覚えないな
101 18/09/08(土)17:27:06 No.531937211
リメイクだったらそれくらいでいいと思うの
102 18/09/08(土)17:27:17 No.531937244
生き残ったゴレムス一匹で倒した記憶
103 18/09/08(土)17:28:00 No.531937364
SFCで空気だったからってリメイクでイカれまくった強化されたカンダタ好き
104 18/09/08(土)17:28:59 No.531937534
>SFCで空気だったからってリメイクでイカれまくった強化されたカンダタ好き え!?ってなるダメージ
105 18/09/08(土)17:29:15 No.531937587
苦戦した記憶なかったが毎回メタルキングの剣取って俺強えプレイしてるからだ…
106 18/09/08(土)17:29:27 No.531937613
あの…ゴンズは…
107 18/09/08(土)17:30:03 No.531937717
リメイクは火炎の息が強化されたせいで青年時代前半の中ボスや一部ザコ敵が急激に強くなった
108 18/09/08(土)17:30:17 No.531937757
SFCでやってた小学生時代は補助魔法とか使わない脳筋プレイだったから こいつで諦めた
109 18/09/08(土)17:30:37 No.531937835
>SFCで空気だったからってリメイクでイカれまくった強化されたカンダタ好き ワンパンで1人づつ殺されていく恐怖よ 主人公でも一撃ってなんなの
110 18/09/08(土)17:30:47 No.531937868
>苦戦した記憶なかったが毎回メタルキングの剣取って俺強えプレイしてるからだ… PS2版だと乱数調整で好き放題とれるよね
111 18/09/08(土)17:32:08 No.531938076
リメイクのカンダタはあの時点でラスボスより攻撃力高い上に痛恨バンバン出してくるからな…
112 18/09/08(土)17:32:45 No.531938168
>リメイクのカンダタはあの時点でラスボスより攻撃力高い上に痛恨バンバン出してくるからな… なそ にん
113 18/09/08(土)17:32:59 No.531938199
>PS2版だと乱数調整で好き放題とれるよね SFC版でセーブ繰り返してコツコツ増やして取ってたわ…