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18/09/08(土)16:38:40 急に出... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536392320445.jpg 18/09/08(土)16:38:40 No.531928559

急に出てきてマジでビビった敵貼る

1 18/09/08(土)16:39:26 No.531928692

バカでかい汚れたカバ

2 18/09/08(土)16:39:55 No.531928778

戦う時期次第だよねこいつは

3 18/09/08(土)16:40:25 No.531928860

ガンドフいたから楽勝だった じゅうぶんにつよい

4 18/09/08(土)16:41:39 No.531929058

街に入ると人間キャラが先頭になるせいで 育成中のムスコスとムスメスが被害を受けた

5 18/09/08(土)16:41:47 No.531929074

イブールよりタフだった気がするこいつ

6 18/09/08(土)16:42:40 No.531929217

ドラクエでこういう規格外のサイズの敵ってあんま戦わないよね存外

7 18/09/08(土)16:43:57 No.531929456

6の城や8のデブソーンとどっちが大きいの

8 18/09/08(土)16:44:14 No.531929517

ゴレムスがいなければ危なかった

9 18/09/08(土)16:44:50 No.531929629

バイキルトないとジリ貧になる

10 18/09/08(土)16:45:28 No.531929740

挑める最速で挑むとクソ強い

11 18/09/08(土)16:45:36 No.531929763

強すぎ

12 18/09/08(土)16:45:54 No.531929820

最初はビビったし負けイベントかと思った よくよく調べるとちゃんと伏線あった

13 18/09/08(土)16:46:45 No.531929989

PS2版での戦闘の入り方いいよね…

14 18/09/08(土)16:47:55 No.531930220

祝福の杖拾ったあとに戦うのが無難と思う

15 18/09/08(土)16:48:04 No.531930248

>街に入ると人間キャラが先頭になるせいで >育成中のムスコスとムスメスが被害を受けた ほんとこれな

16 18/09/08(土)16:49:15 No.531930475

強すぎて負けイベントとしか思えなかった

17 18/09/08(土)16:49:21 No.531930494

塔の高さ考えると城やラプソーンよりでかそう

18 18/09/08(土)16:50:48 No.531930794

主人公一人で殴り合うなら余裕 ムスコスとムスメスには死んでもらう

19 18/09/08(土)16:51:06 No.531930857

単純にHPありすぎるんだよねこいつ…

20 18/09/08(土)16:51:53 No.531930992

負けイベントだと思ったのに普通にゲームオーバーしたときの絶望感

21 18/09/08(土)16:53:06 No.531931200

普通にスカラ使ってくるから固くて物理通らない

22 18/09/08(土)16:53:34 No.531931290

プオーンとか追加モンスターとかあんまり嬉しくない追加要素決めてるの誰なんだろう…

23 18/09/08(土)16:53:58 No.531931353

>普通にスカラ使ってくるから固くて物理通らない ルカニ効くからスラリンがルカナン連発してた

24 18/09/08(土)16:54:35 No.531931455

SFC版だとバグのせいで本当に不死身になる現象があるという そのバグの被害に遭ってる人もそれなりにいるかもしれない

25 18/09/08(土)16:54:44 No.531931474

バグで無敵モード入ることがあるらしいね

26 18/09/08(土)16:55:48 No.531931678

>戦う時期次第だよねこいつは 孫を見せに行くぜー! 死んだ

27 18/09/08(土)16:56:34 No.531931840

ええいガキどもは前に出てくるな デイン耐性あるピエール持ってこさせろ!ってなったよ 塔に入る前に整列すりゃよかったんだな

28 18/09/08(土)16:58:27 No.531932165

>敵の残りHPが2047になるとそれ以上減らなくなり、倒すことができなくなる、というとんでもないバグ。 >被害自体はDQ5発売当初からあったと思われるが、原因が解明されたのは、【ひとしこのみ】の発見と同様、ネットの時代になって本格的な解析が行われてからである。 >【中略】 > なお、HPがキッチリ2047になるなどそうそう起こり得ない事のようにも思えるが、1回の攻撃で100前後のダメージを与えた場合でも、一戦につき単純計算で1/100程度の確率でHP2047を踏む事になる。 >スカラで固くなったブオーンをチマチマ削ったりすると、より危険である。 >さらに該当する敵が5体もいるのだから、おそらくはプレイヤー全体の数パーセント、つまり十万人単位のプレイヤーがそれと知らずにこのバグにハマり、涙を飲んだものと思われる。

29 18/09/08(土)16:58:53 No.531932236

知らなかったそんなの…

30 18/09/08(土)17:00:09 No.531932448

そんな仕様あったのか

31 18/09/08(土)17:01:06 No.531932622

実はそんなに苦戦した思い出がない 多分相当後で戦ったんだろう

32 18/09/08(土)17:01:11 No.531932644

そのバグって結構致命的なやつでは…

33 18/09/08(土)17:01:43 No.531932722

ミルドラースでも起こりえるけど瞑想使うのですぐに解除されるとのこと

34 18/09/08(土)17:01:50 No.531932743

そんなバグあったのか 運よく踏まなかったようだ

35 18/09/08(土)17:01:52 No.531932749

ジュエルがいたので死にはしないけどダメージソースもない泥仕合でしたよええ

36 18/09/08(土)17:02:22 No.531932836

>ミルドラースでも起こりえるけど瞑想使うのですぐに解除されるとのこと たぶんそのために実装させてた特技だと思うんだよね…

37 18/09/08(土)17:02:35 No.531932877

アホみたいにやったのに一度も遭遇しなかったわ

38 18/09/08(土)17:02:49 No.531932923

気づかなかっただけで該当バグに遭遇したことあったんだろうなきっと…

39 18/09/08(土)17:03:38 No.531933069

>>ミルドラースでも起こりえるけど瞑想使うのですぐに解除されるとのこと >たぶんそのために実装させてた特技だと思うんだよね… そんなバグ把握してたらたとえ延期しても潰すでしょ 当時は天下のドラクエだぞ

40 18/09/08(土)17:03:43 No.531933091

4人PTのリメイクではそうでもなかった

41 18/09/08(土)17:04:27 No.531933206

> 原因は、MPに無限があるようにHPにも無限を設定しようとしていた事による。 >おそらく当初負けイベントなどではHP無限の敵を出すことで勝てなくする予定だったのだろうが、何らかの理由により取りやめになって旧作と同様に自動回復で不死身の敵に挑む構図にした際に、この無限設定だけが消すのを忘れられて残ってしまったものと考えられている。 >当然システム上では「無限」と言う数字は存在しないので、何らかの方法で死なない処理を施す必要があるわけだが、本作ではその方法が、特定の数字に「この数値である間はいくら減算しても絶対に減らなくさせる」という処理を加えるものとなっている。 >こうして擬似的な無限を作る訳だが、本作のHPは「2047」という数字がそれに該当する。 >当然だが、最大HPが2046以下の敵は戦闘中にHPが2047になることは無いので、このバグを起こし得るのは元々のHPが2048以上ある敵に限られる。 >つまり、HP無限バグ予備軍は、【ブオーン】、【ゲマ】(ボブルの塔)、【イブール】、【ミルドラース】(変身後)、【エスターク】の5体。

42 18/09/08(土)17:04:46 No.531933266

>唯一の救いは、HPの無限化は「減らない」ことのみ働くので、回復方向は普通に受け付けるし、したがって2047を超えた時点で無限化状態も解除されるのだが、DQ5では運悪くDQ3やDQ4でできた「敵に【ホイミ】をかける」「【しゅくふくのつえ】で敵を殴る」が不可能なうえ、自動回復・回復呪文持ちが予備軍の中にいないので、この方法で解決できるのは戦闘中に【めいそう】で回復するミルドラース第二形態のみ。

43 18/09/08(土)17:04:56 No.531933306

負けイベント用に無敵設定を用意したけどこのバグに気付いて取りやめたんだと思うんだよね最初のゲマ倒せるから でも無敵設定消し忘れたっぽい

44 18/09/08(土)17:04:58 No.531933312

>ほんとこれな

45 18/09/08(土)17:06:38 No.531933652

俺が何度ゲマに挑んでも負けて帰って来たのはバグのせいだったんだな 許せないなゲマ殺します

46 18/09/08(土)17:06:45 No.531933666

スマホ版でやったらマジで強くてヤバかった ゲマとミルドラースよりつえーじゃねーか!

47 18/09/08(土)17:07:33 No.531933832

昔は何度も負けた

48 18/09/08(土)17:07:34 No.531933838

壺からやってきた人

49 18/09/08(土)17:07:47 No.531933877

リメイクのこいつ強化されてるからな… こいつに限らず全体的に難易度上がってるけど

50 18/09/08(土)17:08:12 No.531933952

5ってボスの自動回復なかったんだ これもぬるいって言われてた原因の1つかもな

51 18/09/08(土)17:08:24 No.531933995

重大なバグでも以外と発見されないもんなんだな…

52 18/09/08(土)17:08:32 No.531934010

当時こいつ対策だったかは忘れたけどルカニ持ち探して少ねぇ!ってなった記憶がある

53 18/09/08(土)17:08:50 No.531934069

火炎の息がやたら強くなったせいで中盤のボスがきついらしいな

54 18/09/08(土)17:09:22 No.531934164

ひとしこのみと似た時期に発見されたのだから知ってる人少ないわな

55 18/09/08(土)17:09:41 No.531934225

>当時こいつ対策だったかは忘れたけどルカニ持ち探して少ねぇ!ってなった記憶がある エリミネーターだけだよな

56 18/09/08(土)17:09:58 No.531934274

RTAだかでプレイ配信してて二連続で引っかかった人がいたな

57 18/09/08(土)17:10:02 No.531934286

人数増えて楽チンかと思いきやボスも強くなってるし 4人だと全体攻撃受けた時の対処が余計に忙しくなるからな

58 18/09/08(土)17:10:10 No.531934309

壺から来た草生やしてる荒らし

59 18/09/08(土)17:10:35 No.531934384

>5ってボスの自動回復なかったんだ 負けイベントのボスくらいにしか付いてないと聞いた

60 18/09/08(土)17:10:41 No.531934401

エスタークもかよ!?

61 18/09/08(土)17:10:52 No.531934431

どんな時でも天空の剣だぞ

62 18/09/08(土)17:11:01 No.531934460

回復持ちだからってどうしてバグでもミルドラースのラスボスとしてしょぼい感じが補強されてしまうの…?

63 18/09/08(土)17:11:07 No.531934477

>RTAだかでプレイ配信してて二連続で引っかかった人がいたな ひどい

64 18/09/08(土)17:11:20 No.531934514

そのくせゲマには無限HP適用せんかったのか

65 18/09/08(土)17:11:35 No.531934558

めいそうじゃなくてベホマを使っていたら危なかった

66 18/09/08(土)17:12:06 No.531934643

子供時代のゲマも一応倒すことができるんだから無敵せっていないんだよな

67 18/09/08(土)17:12:09 No.531934649

バグに当てはまらないジジイのほうのミルドラースは誰がプレイしても弱い

68 18/09/08(土)17:13:03 No.531934801

RTAで不死身踏んだ人の動画見るのが楽しいんだよ

69 18/09/08(土)17:13:11 No.531934827

5ってルカニ持ちいないからルカナン使うしかないんだよな

70 18/09/08(土)17:13:51 No.531934935

マホカンタもこの頃には超優秀になって回復反射とかないんだったっけ

71 18/09/08(土)17:14:10 No.531935000

まあパーティーの自由度高いから 弱いモンスター使っててもクリアできるようにしないといけないし

72 18/09/08(土)17:14:14 [エリミネーター] No.531935011

>5ってルカニ持ちいないからルカナン使うしかないんだよな あの…!

73 18/09/08(土)17:14:25 No.531935038

敵のHP回復する手段無いんだっけ

74 18/09/08(土)17:14:55 No.531935114

確かいてつくはどうでスカラ消してたなオレ… 2回くらい負けて初めてスカラどうにかしないといけないのに気付いた

75 18/09/08(土)17:15:33 No.531935226

リメイクだと更に強くなっててこまる 本当に困る

76 18/09/08(土)17:15:53 No.531935285

天空の剣にいてつく波動入ってるのに気付いてたら案外楽に倒せる

77 18/09/08(土)17:16:20 No.531935364

>あの…! エリミネーターをわざわざ用意して使うくらいならルカナンでいいよ…

78 18/09/08(土)17:16:50 No.531935444

天空の剣はずっと預けてたし…

79 18/09/08(土)17:17:23 No.531935541

>マホカンタもこの頃には超優秀になって回復反射とかないんだったっけ 味方が唱えた呪文を反射しなくなったのは9から

80 18/09/08(土)17:18:24 No.531935724

>マホカンタもこの頃には超優秀になって回復反射とかないんだったっけ DQのマホカンタは反射される呪文の元の術者にしか反射しない FFのリフレクと違って味方に呪文使ったら適当な敵に飛んでくとかはない

81 18/09/08(土)17:18:30 No.531935740

リメイクでは1~2回行動になったこととルカナンが追加されたのとスクルトが超へっぽこ性能になった合わせ技でとんでもなく強くなってたな

82 18/09/08(土)17:18:53 No.531935803

エミリー強いのにいっぱいかなしい

83 18/09/08(土)17:18:56 No.531935810

FFのリフレクと違ってマホカンタは術者に返す

84 18/09/08(土)17:19:23 No.531935894

10だとえらいことになってるブオーンとプオーン

85 18/09/08(土)17:19:24 No.531935900

いてつく波動とルカナンがほしいからこいつと戦う時は大体家族PTになってた

86 18/09/08(土)17:19:45 No.531935965

ルカナンでスクルトで増やした防御力の2倍減るのがひどい

87 18/09/08(土)17:20:26 No.531936090

娘はルカナンとバイキルトあるからなんだかんだ必要なのよな

88 18/09/08(土)17:20:27 No.531936093

こいつの息子が追加仲間キャラになったのは 旧作プレイヤーからの反響が大きいキャラだったという事か

89 18/09/08(土)17:20:52 No.531936161

>10だとえらいことになってるブオーンとプオーン ホモセックスでもしてんのか

90 18/09/08(土)17:21:05 No.531936202

プオーンはブオーン本人じゃね

91 18/09/08(土)17:21:21 No.531936252

スクルトとかお約束のように使ってる補助呪文とかって ちゃんと調べると作品やハードによってはとんでもないゴミ性能だったりして驚くよね…

92 18/09/08(土)17:21:35 No.531936284

>プオーンはブオーン本人じゃね 10だと息子になった

93 18/09/08(土)17:21:49 No.531936321

壺へ帰れ

94 18/09/08(土)17:21:55 No.531936349

>10だとえらいことになってるブオーンとプオーン こういうオフパコオンラインの話持ち出してくる馬鹿死なないかな

95 18/09/08(土)17:22:04 No.531936371

全体ダメージ軽減できて神秘の鎧でねばって先制ベホマできるスライムナイトが優秀すぎる… ムスコスは最後列でしんでる

96 18/09/08(土)17:22:56 No.531936491

リメイク5のスクルトはあれ使うぐらいならスカラ単体がけしていった方が遥かにましなレベルだったな

97 18/09/08(土)17:25:41 No.531936941

クリフトのスクルトは全体の守備力を100%上昇 FCサマルのスクルトは全体の守備力を10%程度上昇

98 18/09/08(土)17:25:49 No.531936964

リメイクはブオーンどころかニセたいこうやカンダタも猛烈に強化されてたな オリジナルの感覚で喧嘩売るとほぼ確実に全滅するした

99 18/09/08(土)17:26:18 No.531937049

4人パーティになったので強くしてもいいよね?

100 18/09/08(土)17:26:44 No.531937131

リメイクってパーティ増えてるからあんま苦戦した覚えないな

101 18/09/08(土)17:27:06 No.531937211

リメイクだったらそれくらいでいいと思うの

102 18/09/08(土)17:27:17 No.531937244

生き残ったゴレムス一匹で倒した記憶

103 18/09/08(土)17:28:00 No.531937364

SFCで空気だったからってリメイクでイカれまくった強化されたカンダタ好き

104 18/09/08(土)17:28:59 No.531937534

>SFCで空気だったからってリメイクでイカれまくった強化されたカンダタ好き え!?ってなるダメージ

105 18/09/08(土)17:29:15 No.531937587

苦戦した記憶なかったが毎回メタルキングの剣取って俺強えプレイしてるからだ…

106 18/09/08(土)17:29:27 No.531937613

あの…ゴンズは…

107 18/09/08(土)17:30:03 No.531937717

リメイクは火炎の息が強化されたせいで青年時代前半の中ボスや一部ザコ敵が急激に強くなった

108 18/09/08(土)17:30:17 No.531937757

SFCでやってた小学生時代は補助魔法とか使わない脳筋プレイだったから こいつで諦めた

109 18/09/08(土)17:30:37 No.531937835

>SFCで空気だったからってリメイクでイカれまくった強化されたカンダタ好き ワンパンで1人づつ殺されていく恐怖よ 主人公でも一撃ってなんなの

110 18/09/08(土)17:30:47 No.531937868

>苦戦した記憶なかったが毎回メタルキングの剣取って俺強えプレイしてるからだ… PS2版だと乱数調整で好き放題とれるよね

111 18/09/08(土)17:32:08 No.531938076

リメイクのカンダタはあの時点でラスボスより攻撃力高い上に痛恨バンバン出してくるからな…

112 18/09/08(土)17:32:45 No.531938168

>リメイクのカンダタはあの時点でラスボスより攻撃力高い上に痛恨バンバン出してくるからな… なそ にん

113 18/09/08(土)17:32:59 No.531938199

>PS2版だと乱数調整で好き放題とれるよね SFC版でセーブ繰り返してコツコツ増やして取ってたわ…

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