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18/09/08(土)12:51:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536378690829.png 18/09/08(土)12:51:30 No.531887380

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/09/08(土)12:52:19 No.531887540

2 18/09/08(土)12:52:19 No.531887542

敵の2%は当たる 自分の98%は外れる

3 18/09/08(土)12:53:17 No.531887714

いや過信はしてない…過信はしてないけど普通5%は当たらないだろ…

4 18/09/08(土)12:53:34 No.531887770

するじゃん…するに決まってんじゃん…

5 18/09/08(土)12:53:51 No.531887827

5%の重さを教えるゲーム

6 18/09/08(土)12:54:01 No.531887863

そもそも信じたことねえよ

7 18/09/08(土)12:54:17 No.531887919

ハマーン様は数字あてにならない

8 18/09/08(土)12:54:17 No.531887920

言うても90%以上はほぼ安心できる 80代は100%喰らう

9 18/09/08(土)12:54:22 No.531887938

5%引いてしかも必殺引くのいいよね…よくねえよリセットだ

10 18/09/08(土)12:54:54 No.531888037

95はまだだめ.

11 18/09/08(土)12:55:00 No.531888058

同じ95%でもビームサーベルの95%とグレートブースターの95%でまた違う気がする

12 18/09/08(土)12:55:51 No.531888227

集中までつけたんだ…これ以上は…

13 18/09/08(土)12:55:59 No.531888257

>命中率100% >の力を >過信 >したな

14 18/09/08(土)12:56:05 No.531888282

踏み込みが足らん

15 18/09/08(土)12:56:27 No.531888354

99%も1%も一緒よ

16 18/09/08(土)12:57:26 No.531888546

当たるか当たらないかは50%だ! 俺はこの5%にかけるぜ!!

17 18/09/08(土)12:57:28 No.531888554

必殺 1%

18 18/09/08(土)12:57:32 No.531888572

命中率は100%だったな だが斬り払いはそこからの話だ

19 18/09/08(土)12:58:01 No.531888667

ビームコート 564

20 18/09/08(土)12:58:44 No.531888843

ROで嫌という程思い知ったでござる

21 18/09/08(土)12:59:06 No.531888909

最近は因果律操作装置なんてものもありまして…

22 18/09/08(土)12:59:28 No.531888986

今は命中率150%でも当たらない事あるらしいな

23 18/09/08(土)13:00:53 No.531889317

こっちの命中70%は0%と同義だよね

24 18/09/08(土)13:01:13 No.531889372

命中率の話になるとどうしてもこれが脳に浮かぶ su2591545.png

25 18/09/08(土)13:01:26 No.531889404

攻撃前にとりあえずセーブ

26 18/09/08(土)13:01:41 No.531889450

スパロボでの敵の命中率が10%でも90%並に当ててくるから困る 聞いているのかα

27 18/09/08(土)13:02:25 No.531889581

1発ぐらいなら当たっても死なないからで回避役突っ込ませて敵ターンに回すことはある 落ちる

28 18/09/08(土)13:03:05 No.531889716

最近やっとスパロボ始めたけどパーセンテージはどこまで信用できるんだろうか

29 18/09/08(土)13:03:37 No.531889821

>ROで嫌という程思い知ったでござる 試行回数が多いから5%当たるのが目立つし 防御固めてない事が多いから一撃で真っ赤になるよね

30 18/09/08(土)13:03:46 No.531889846

>最近やっとスパロボ始めたけどパーセンテージはどこまで信用できるんだろうか 俺の経験上信用できるのは%じゃない 必中ひらめきのみだ

31 18/09/08(土)13:04:02 No.531889884

>最近やっとスパロボ始めたけどパーセンテージはどこまで信用できるんだろうか 70%は信用できない 90%辺りからようやく

32 18/09/08(土)13:04:11 No.531889908

>スパロボでの敵の命中率が10%でも90%並に当ててくるから困る あれ内部でどんな仕様になってるんだろう

33 18/09/08(土)13:04:21 No.531889941

>FEで嫌という程思い知ったでござる

34 18/09/08(土)13:04:43 No.531889996

FEシリーズの回避100%(内部数値は100%じゃない)とかはひどいと思うんすよ…

35 18/09/08(土)13:04:44 No.531890001

たとえ5%でも 可能性はあるんですよね

36 18/09/08(土)13:05:03 No.531890066

最近は敵の命中が30%くらいでも割と味方がホイホイ避ける 昔のは30%じゃほぼ確実に当たってた

37 18/09/08(土)13:05:07 No.531890077

>最近やっとスパロボ始めたけどパーセンテージはどこまで信用できるんだろうか 最近のは割と当たる ウィンキー時代のやつは信用するな

38 18/09/08(土)13:05:18 No.531890117

めいちゅう100 の力を 過信したな

39 18/09/08(土)13:05:24 No.531890137

ボス級の敵はめっちゃ避けてくるな

40 18/09/08(土)13:06:06 No.531890256

それより切り払われる方がダメージでかい

41 18/09/08(土)13:06:15 No.531890278

>命中率の話になるとどうしてもこれが脳に浮かぶ >su2591545.png こういうのすき

42 18/09/08(土)13:06:15 No.531890279

まぁSLGに関しては純粋に試行回数が多いから…

43 18/09/08(土)13:06:19 No.531890289

なんかF時代は計算がおかしいらしくて10%ごとに信頼度がガクッと変わるらしい 具体的には86~95%はまとめて90%くらいの命中率で 86だと得だが95は損する

44 18/09/08(土)13:06:26 No.531890308

>ボス級の敵はめっちゃ避けてくるな 避ける以外の手段使ってくる バリアだの分身だの そういうの使っていいのはこっちだけだよ!!

45 18/09/08(土)13:06:30 No.531890323

怪我率2% の力を 過信したな

46 18/09/08(土)13:07:07 No.531890437

>それより切り払われる方がダメージでかい ファンネル の力を 過信 したな

47 18/09/08(土)13:07:10 No.531890448

命中率5%はワンチャンしたくない程度には脅威に感じる 3%までなら冒険してもいいかなってなる

48 18/09/08(土)13:07:31 No.531890517

>バリアだの分身だの ダメージ割合カット系は特にひどいよね… しかも大体が敵専用技能

49 18/09/08(土)13:07:39 No.531890545

スパロボF命中率で調べるといい 読んでると頭痛くなってくる

50 18/09/08(土)13:07:44 No.531890561

>あれ内部でどんな仕様になってるんだろう どうなってるんだろうもなにも単純にプレイヤーが悪い引きだった時の事ばっかり鮮明に覚えてるだけだよ

51 18/09/08(土)13:08:04 No.531890620

回避率ではないけれど初代Gジェネとか命中率酷かった思い出

52 18/09/08(土)13:08:06 No.531890629

命中率1%で被弾して落とされたなイーグルファイター

53 18/09/08(土)13:08:09 No.531890640

小数点以下 の力を 過信 したな

54 18/09/08(土)13:08:19 No.531890672

FEで敵の必殺が5%以上あったときの恐怖ったらない

55 18/09/08(土)13:08:19 No.531890673

乱数が変わってないのか1発当たると命中率が同じなら残りも全部当たる

56 18/09/08(土)13:08:20 No.531890676

>>それより切り払われる方がダメージでかい >ファンネル >の力を >過信 >したな それはまだ分かる なんでシャイニングフィンガーが切り払われるんだよ!

57 18/09/08(土)13:08:37 No.531890721

>最近やっとスパロボ始めたけどパーセンテージはどこまで信用できるんだろうか 自軍フェイズはロードすればどうにでもなるとして 敵軍フェイズで反撃する時に命中40%くらいまでなら反撃を考える 回避選んで20近くまで落とせるなら回避選ぶ これくらいの数字を信用してやってるけどまあ結局運だなって

58 18/09/08(土)13:08:41 No.531890735

スパロボFについては大きくズレてはいないものの正しい確率が表示されてないことは確かのようだ

59 18/09/08(土)13:09:00 No.531890798

アーマークラス2 の力を 過信したな

60 18/09/08(土)13:09:08 No.531890826

ボスくらい専用技能でも持たせないと全員でフルボッコにして1ターンすら持たないでしょ!

61 18/09/08(土)13:09:16 No.531890857

ROもどんなにAGI上げても95%だったな…

62 18/09/08(土)13:09:34 No.531890904

FEは基本的に味方に有利に働く詐欺を入れてても体感はやっぱり敵有利にされてる…だから闇が深い

63 18/09/08(土)13:09:37 No.531890910

スパロボがスマホにまで堕ちた原因の大半は確率計算が間違ってたから!という人もいるほどです

64 18/09/08(土)13:09:40 No.531890927

FEの命中率に慣れたせいでほかの命中率表示されるゲームやったら表示90%なのに外れすぎだろ!ってなる人は結構いそう

65 18/09/08(土)13:09:49 No.531890952

Fに関しては30~70の間だとパーセンテージによる計算じゃなく乱数テーブルからのダイス判定に移行するとかいう話だったはず なので出目がわるけりゃ連続して「当たり」を引くとかなんとか

66 18/09/08(土)13:10:01 [ディストーションフィールド] No.531890987

>ダメージ割合カット系は特にひどいよね… >しかも大体が敵専用技能 味方にも付いてるから良いよね!

67 18/09/08(土)13:10:04 No.531890997

最近はスーパー系が強いから 被弾も気にしなくて済む分リアル系使わなくなった

68 18/09/08(土)13:10:04 No.531891000

1%を食らってしかもクリティカル 死んだ!

69 18/09/08(土)13:10:27 No.531891076

FEは難易度で下駄履かせてたり下方修正してるんじゃないの?

70 18/09/08(土)13:10:37 No.531891110

>味方にも付いてるから良いよね! お前最近は軽減系やないか

71 18/09/08(土)13:10:37 No.531891112

>スパロボがスマホにまで堕ちた原因の大半は確率計算が間違ってたから!という人もいるほどです スマホに堕ちたとか言っているあたり最高に頭悪いな…

72 18/09/08(土)13:10:45 No.531891135

どうせ一番いい展開になるまでリセットするから一緒なんですけどね

73 18/09/08(土)13:10:48 No.531891142

ダメージ4000カットの力を過信したな

74 18/09/08(土)13:10:53 No.531891160

どっかのゲームデザイナーがパーセンテージは額面通りに表示すると不当に感じる錯覚に襲われるので 5%はプレイヤーが有利になる補正をかけるのがちょうどいいって言ってたな

75 18/09/08(土)13:10:57 No.531891169

昔のは正確な計算された%じゃなかったと思う ざっくりとした感覚で出された%っぽいし

76 18/09/08(土)13:11:12 No.531891221

FEは命中よりも必殺がこええ

77 18/09/08(土)13:11:24 No.531891253

roは95freeまで挙げて初めて回避してる感があったな 90だとバシバシ当たって溶ける

78 18/09/08(土)13:11:28 No.531891268

95%は外れる ガチャの3%は当たる

79 18/09/08(土)13:11:41 No.531891313

FE初期は乱数テーブルから引っ張ってるだけだから仕方ないさ

80 18/09/08(土)13:11:52 No.531891352

>成功率95% >の力を >過信 >したな

81 18/09/08(土)13:11:58 No.531891367

>ダメージ4000カットの力を過信したな クリティカルするね…

82 18/09/08(土)13:12:10 No.531891402

ビルバインの 力を 過信 したな

83 18/09/08(土)13:12:24 No.531891441

>FEは命中よりも必殺がこええ 敵の必殺5%の恐ろしさよ

84 18/09/08(土)13:12:34 No.531891468

>味方にも付いてるから良いよね! お前木連の最下級ザコのバッタにまで付いてやがるじゃねーか! しかもその時軽減率の全盛期じゃねーか! 堅いわ!!

85 18/09/08(土)13:12:52 No.531891513

ガチャやってみると5%の確率のものって結構出るし確立ってそんなものなんだろうな

86 18/09/08(土)13:13:01 No.531891544

FEで必殺率が5%あったらリセットしても怖くない序盤以外はもう当たる前提で行動する

87 18/09/08(土)13:13:05 No.531891556

アイカツが参戦してくるのは頭悪くないのか…

88 18/09/08(土)13:13:08 No.531891568

>FEは難易度で下駄履かせてたり下方修正してるんじゃないの? 封印くらいから命中の判定を2回するので50以上なら見た目より当たりやすいし50以下なら外れやすい 命中99なら実際の確率では99.98%だからまず外れないけどそれでも外す時は外すのが乱数

89 18/09/08(土)13:13:24 No.531891618

いや一応近い数値に収束はするらしい 謎のダイス判定に移行する確率そのものも命中率の影響を受ける

90 18/09/08(土)13:13:29 No.531891628

FEは実際5割超えてるときは高めで下回ってるときは低めに修正かけられてるんじゃないっけ

91 18/09/08(土)13:13:33 No.531891637

FEで 59 10 8 みたいなのはほぼ死刑宣告みたいなもんだ

92 18/09/08(土)13:13:36 No.531891662

スパロボはひらめきとか不屈とか必中とか好き放題使えるんだから甘えたこと言うんじゃありません!

93 18/09/08(土)13:13:40 No.531891672

実効命中入れてた頃のFEの95%は99.5%くらいになるから10倍ぐらいあたりづらくなってたのよな

94 18/09/08(土)13:14:26 No.531891812

表記どおりの率にすると体感はそれ以下になるから 過去のFEの確率は率が高いほどプラスに、一定以下だとマイナスにって内部補正してたんだったか あとスパロボも昔のシリーズだと表記と実確率が悪い意味で違ってた時もあったとか

95 18/09/08(土)13:14:27 No.531891815

古いゲームだと確率が低すぎて引ける乱数が存在しないとかいうのもときどきあるな

96 18/09/08(土)13:14:31 No.531891835

公平である必要はなくプレイヤーが公平に感じる事こそが大事

97 18/09/08(土)13:14:42 No.531891866

ガチャは3%くらいまでならまぁ現実的だなと 1%未満のガチャはまったく出ないからきつい

98 18/09/08(土)13:14:51 No.531891904

命中98を二連続でミスった時は流石に声が出た

99 18/09/08(土)13:15:05 No.531891958

>アイカツが参戦してくるのは頭悪くないのか… いい意味で頭悪いけどスマホ=駄目って考え方はただの時代遅れの馬鹿だよ

100 18/09/08(土)13:15:34 No.531892044

>命中率1~5%の攻撃、及び命中率96~99%の攻撃は、普通に乱数を使った命中判定を行う。 >一方で命中率6~95%の攻撃は、マップ開始時、リセット直後の各勢力(味方、敵、第3軍それぞれ)の初撃は乱数を使った命中判定を行うが、以降は「乱数を使った命中判定」の他「必ず被弾」「必ず回避」の3つに分岐する。 >詳しい説明は長くなる上に難しいので省くが、要は命中率6~95%の攻撃に限り、乱数による命中判定とは別の命中判定が設定されていて、これによって表示されている命中率と実際の命中率が異なっているのである。 スパロボFの回避率計算

101 18/09/08(土)13:15:37 No.531892054

命中98(98%ではない)

102 18/09/08(土)13:15:44 No.531892068

>FEで >59 >10 >8 >みたいなのはほぼ死刑宣告みたいなもんだ 命中 ダメージ クリティカル の順?

103 18/09/08(土)13:15:52 No.531892090

どんなときにも必中ひらめきって森次さんも言ってた

104 18/09/08(土)13:15:59 No.531892111

表記上1から10は一律10% 90から99は一律90%で処理されているみたいな話がまことしやかに囁かれていた

105 18/09/08(土)13:16:00 No.531892115

初期のFEは判定表の数値を参照するだけだからそもそも乱数じゃないし…

106 18/09/08(土)13:16:12 No.531892158

>FEは実際5割超えてるときは高めで下回ってるときは低めに修正かけられてるんじゃないっけ さらに0%or100%に近いほどおおきく動くから全体としては低い確率の事象が発生しづらくなる でFEは味方が高命中・高回避で戦う場面が多いからだいたい味方有利仕様

107 18/09/08(土)13:16:22 No.531892180

90パーセント外すまではいい 6人並べて全員が90%外すのはちょっと特殊部隊廃業した方がいいと思うぞXCOM

108 18/09/08(土)13:17:00 No.531892273

敵ターンに精神コマンド使える様になったのは最近なのね

109 18/09/08(土)13:17:19 No.531892325

対人の公平なバトルじゃねえので味方有利くらいでいいんだ ただしズルが見抜けると萎えることもある

110 18/09/08(土)13:17:22 No.531892336

漫画やアニメで出てくる成功率99%は必ず失敗する

111 18/09/08(土)13:17:43 No.531892378

まぁ高確率で外さないのと外してほしくない時に外さないのは別よね

112 18/09/08(土)13:17:56 No.531892436

>「乱数を使った命中判定」の他「必ず被弾」「必ず回避」の3つに分岐する。 この仕様いる…?

113 18/09/08(土)13:17:56 No.531892438

味方有利って言ってもFEの場合は敵がクリティカル喰らっても大して痛くないけど 味方がクリティカル喰らって死ぬとリセットだからなー

114 18/09/08(土)13:17:58 No.531892441

あーあ死んじまって馬鹿なやつだ

115 18/09/08(土)13:18:09 No.531892468

>漫画やアニメで出てくる成功率99%は必ず失敗する そりゃ成功すること失敗すること前提で話進むから当然だろうに…

116 18/09/08(土)13:18:15 No.531892488

>漫画やアニメで出てくる成功率1%は必ず成功する

117 18/09/08(土)13:18:18 No.531892496

数学に明るくなく恐縮ですが 小数点はもうそれ0%で良くね?って確率だと思うんですが渋いガチャの皆様…

118 18/09/08(土)13:19:01 No.531892600

>漫画やアニメで出てくる成功率99%は必ず失敗する でもその代わり成功確率1%未満の手術みたいなのはは100%成功するし…

119 18/09/08(土)13:19:07 No.531892621

スパロボFはその分岐の期待値を計算すると >具体的には86~95%はまとめて90%くらいの命中率 ということになるそうだ

120 18/09/08(土)13:19:08 No.531892623

FE封印は基本的に回避キャラ以外は絶対当たる計算で動かないと死ぬ 回避キャラは平然と敵雑魚の命中が0%にするので信頼できる

121 18/09/08(土)13:19:10 No.531892630

>漫画やアニメで出てくる成功率1%は必ず成功する 何なら0.01%でも成功する

122 18/09/08(土)13:19:15 No.531892646

>初期のFEは判定表の数値を参照するだけだからそもそも乱数じゃないし… 乱数テーブルは厳密には乱数ではないがそれを言い出すとこの時代のゲームは乱数でないゲームが多過ぎる

123 18/09/08(土)13:19:27 No.531892684

12%なんてイージーモードだよな

124 18/09/08(土)13:20:06 No.531892795

アムロなら避ける ジュドーは当たる

125 18/09/08(土)13:20:10 No.531892807

命中率なんてのは単なる目安だ! 後は勇気で補えばいい!

126 18/09/08(土)13:20:26 No.531892856

そもそも漫画やアニメは100%死ぬ技使ってもなんやかんや生きてることあるし…

127 18/09/08(土)13:20:28 No.531892860

擬似乱数は今でも普通にあるものだ 紋章の謎の乱数表の偏りがひどいのは別問題

128 18/09/08(土)13:20:29 No.531892862

単純に20回に1回当たるって結構当たるからな…

129 18/09/08(土)13:20:35 No.531892884

>12%なんてイージーモードだよな 5%に比べれば二倍以上だしな

130 18/09/08(土)13:20:50 No.531892928

小数点以下の確率で盗めます!

131 18/09/08(土)13:21:29 No.531893037

ZZの70%は信用してはいけない

132 18/09/08(土)13:21:30 No.531893043

どうせ敵が2パーセント引いたらリセットするでしょ…

133 18/09/08(土)13:21:53 No.531893100

熱風はよく外すけど大文字は結構当たる謎

134 18/09/08(土)13:22:28 No.531893183

>紋章の謎の乱数表の偏りがひどいのは別問題 必殺出した後のレベルアップはひどい wkbとか言われる訳だよ…

135 18/09/08(土)13:22:42 No.531893232

ガチャで考えたら10%とか大サービスだと感じてしまうな

136 18/09/08(土)13:23:20 No.531893343

>熱風はよく外すけど大文字は結構当たる謎 ダブルで両方に熱風が当たる確率は81%だから 外さないことを期待すると大文字より低い

137 18/09/08(土)13:24:24 No.531893497

数字で表すのやめてもうパチみたいに色で表現してみたらどうかな

138 18/09/08(土)13:24:28 No.531893513

>必殺出した後のレベルアップはひどい >wkbとか言われる訳だよ… あれ偏ってるんじゃなくて逆に乱数表が規則的に並んでるからwkbになりやすいってことだぞ

139 18/09/08(土)13:25:04 No.531893617

※何度でも使用できますが一定確率で壊れます

140 18/09/08(土)13:25:14 No.531893652

タワーで零度3縦いいよね

141 18/09/08(土)13:26:22 No.531893834

のんきのおこう

142 18/09/08(土)13:26:33 No.531893865

完全に確率どおりのゲームとか大体クソゲーだよ 大抵はプレイヤーに有利になるようになってる

143 18/09/08(土)13:26:35 No.531893873

規則的に並んでるのを偏ってるというのだ

144 18/09/08(土)13:26:47 No.531893906

スペシャルパワーを使うと一定確率で壊れます 壊れた

145 18/09/08(土)13:27:24 No.531894000

よく考えてみたら5%が当たるとか逆に幸運なのではないか!?

146 18/09/08(土)13:27:54 No.531894079

実は数字に現れない裏補正があったみたいな都市伝説は聞いたことがある ソースはネット

147 18/09/08(土)13:27:56 No.531894091

FEで実効なくなってる気がする!と言う話が出てやっぱり検証みたらこれ実効してるっぽいじゃん!とかなるのは人間の悲哀っぽいものを感じる

148 18/09/08(土)13:28:33 No.531894196

>完全に確率どおりのゲームとか大体クソゲーだよ >大抵はプレイヤーに有利になるようになってる ポケモンはクソゲー... うん否定は出来ない

149 18/09/08(土)13:28:40 No.531894224

本当に補正がある場合もあるので…

150 18/09/08(土)13:28:43 No.531894228

10%が下限 ミサイル*6

151 18/09/08(土)13:29:36 No.531894361

>ポケモンはクソゲー... >うん否定は出来ない 対戦があるやつはお互い同じ条件だからプレイヤーに有利とかねえよ!

152 18/09/08(土)13:30:14 No.531894478

スキルとかの補正で後で変動するのはともかく最近のゲームで表示と確率違うのってあるのかな…

153 18/09/08(土)13:30:26 No.531894516

初期のトルネコとかシレンは10%近い確率で外すって考えると何も信用できねぇ

154 18/09/08(土)13:30:27 No.531894524

ニュータイプが相手でもミサイル×8なら一発は当たるってのいいよね

155 18/09/08(土)13:30:40 No.531894553

こっちは何十体も一度にこなさないといけないのに当たれば一撃必殺の攻撃撃って来ることがクソゲー

156 18/09/08(土)13:31:18 No.531894674

>10%が下限 >ミサイル*6 Gジェネ初めてやった時に命中と回避の体感がスパロボと全然違うの驚いたな

157 18/09/08(土)13:31:46 No.531894752

対NPCのポケモンはなつき度で補正入れてくれるようになったじゃん!別枠だけど!

158 18/09/08(土)13:31:51 No.531894763

>>ポケモンはクソゲー... >>うん否定は出来ない >対戦があるやつはお互い同じ条件だからプレイヤーに有利とかねえよ! なにスパロボもFEも対戦はあったりする

159 18/09/08(土)13:32:22 No.531894856

>初期のトルネコとかシレンは10%近い確率で外すって考えると何も信用できねぇ 目の前で武器を振る時に常に反撃される可能性を考慮に入れなくてはいけない

160 18/09/08(土)13:33:33 No.531895052

エッジも雪崩も岩封もなんで外すの…

161 18/09/08(土)13:33:39 No.531895073

ATフィールド の力を 過信 したな

162 18/09/08(土)13:34:43 No.531895249

FEもプレイヤーが置かれている状況に有利ってだけだからな

163 18/09/08(土)13:35:05 No.531895307

95%を外すとは必然力が足りませんな

164 18/09/08(土)13:35:25 No.531895359

確率が低い即死はそもそもプレイヤーが低いと思って熱心に試行しないけど 敵だけ使ってきたりするから体感の歪みがすごいことに

165 18/09/08(土)13:35:35 No.531895380

不確定要素があるから面白いゲームと不確定要素があるからただの運ゲーになるゲームは何が違うんだろうな…

166 18/09/08(土)13:36:10 No.531895465

戦ってるのはヒーローだけどプレイヤーには運命力がないから…

167 18/09/08(土)13:36:47 No.531895564

だからこうしてリセットする

168 18/09/08(土)13:37:06 No.531895616

連タゲ補正が不利に感じやすいのはそこだと思う 敵に活用する前に必中使うケースの方が多い

169 18/09/08(土)13:37:15 No.531895644

不確定要素がカバーできるか一度のそれで致命傷になるかじゃねえかな

170 18/09/08(土)13:37:25 No.531895679

低確率被弾が稀によくある回避ユニットではやはりメイン盾になれないのは確定的に明らか

171 18/09/08(土)13:37:41 No.531895720

ツクールだと 味方命中率(最大100%、越えた分は切り捨て)- 敵回避率=最終命中率になる関係で 敵に回避率設定すると味方がどれだけ命中率上げても敵回避分は絶対外すストレスゲーとなるものもある

172 18/09/08(土)13:39:38 No.531896024

ROだと回避職のFLEEとかがあったけど あれ最高でも95%だっけ

173 18/09/08(土)13:39:56 No.531896066

統計はとってないけどGジェネはPSの頃から味方有利補正入ってると思う 敵のミサイルは怖くないけどこちらのミサイルはポコポコ当たる

174 18/09/08(土)13:42:01 No.531896377

そういやROは古いスキルの一部に最終命中率の補正とかいれてたな

175 18/09/08(土)13:43:25 No.531896603

アクションゲームである どうして敵にぶつかるとダメージを受けるのですか? 敵は平気なのにどうして…

176 18/09/08(土)13:45:55 No.531897024

Gジェネはスパロボよりずっと命中率が30-70あたりのところで戦うケースが多いからってのがある気がする 思っていたより当たる・避けるが出て来る

177 18/09/08(土)13:46:09 No.531897072

100%以外信用できない 場合によっては100%も信用できない

178 18/09/08(土)13:50:01 No.531897759

大体MF2のせい

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