虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • RPGのレ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/08/30(木)12:28:04 No.529736741

    RPGのレベル上げとか稼ぎってなんか快感だよね…

    1 18/08/30(木)12:30:44 No.529737295

    いや全然 むしろ無くしてくれ

    2 18/08/30(木)12:35:58 No.529738401

    メタルキングしか出ない場所は必要だよ

    3 18/08/30(木)12:36:26 No.529738497

    効率のいい稼ぎ場所探すのと稼ぎ終わりの開放感は好き

    4 18/08/30(木)12:38:36 No.529738932

    ポケモンの努力値だとか上昇値ランダムみたいな要素が無ければ作業でも構わないよ

    5 18/08/30(木)12:41:43 No.529739552

    それなりにサクサク上がるのは楽しい なかなか上がらないのに上がっても強くなった感じしないのはつらい

    6 18/08/30(木)12:43:16 No.529739894

    レベルアップに伴うステ上昇に幅が無ければ嫌いじゃないよ

    7 18/08/30(木)12:44:13 No.529740085

    素材とかもごそっと落ちたりするのは快感

    8 18/08/30(木)12:44:50 No.529740205

    メタルマックス2Rはじゅうたんと亀をクリで吹っ飛ばすのが楽しい

    9 18/08/30(木)12:45:41 No.529740396

    今ある技とか道具とかで何とか倒すの好きだったから あまりレベル上げしなかったな

    10 18/08/30(木)12:46:08 No.529740495

    DQ11はレベル上げやすくて快適だった スペクタクルショー+スーパールーレットはやりすぎだけど

    11 18/08/30(木)12:46:56 No.529740680

    ひたすらレベル上げや職業上げやって能力欄埋めてくの好き…だいたい満足したらゲームごと積む

    12 18/08/30(木)12:47:23 No.529740773

    レベル上げシステムなくすなら課金になります

    13 18/08/30(木)12:47:54 No.529740873

    >レベル上げシステムなくすなら課金になります 世界樹いいよね…

    14 18/08/30(木)12:48:22 No.529740957

    >DQ11はレベル上げやすくて快適だった カンストした後そこから延々素材狩りが待ってたからそこまで稼がなくてもよかったなって…

    15 18/08/30(木)12:48:41 No.529741033

    普通に進めてればちゃんと貯まる仕様ならいい 効率のいい稼ぎ場見つけないと辛いとかだきつい ゲームバランス次第だな

    16 18/08/30(木)12:50:03 No.529741282

    11って一切雑魚と戦闘しなくてもギリギリクリアできるバランスだよね 俺は途中で断念したけど

    17 18/08/30(木)12:51:09 No.529741497

    レベル上げとか稼ぎより強敵倒して一気にレベル上がるのが好き

    18 18/08/30(木)12:51:56 No.529741662

    どうして終わったゲームのレベル上げをするんですか

    19 18/08/30(木)12:52:35 No.529741791

    あと何回この敵倒せばレベル上がるとか あといくつレベル上げればこれ装備できるとか そういう地味な作業大好き

    20 18/08/30(木)12:52:39 No.529741807

    >レベル上げとか稼ぎより強敵倒して一気にレベル上がるのが好き メインストーリー進めれば経験値十分もらえるじゃん と気づかないで序盤にちまちま雑魚狩りする人は俺だ

    21 18/08/30(木)12:53:45 No.529742014

    世界樹DLCの経験値大量獲得はすっげえ楽だけど俺はマゾゲー楽しみたいのに サクサク楽勝してどうするんだって我に返った

    22 18/08/30(木)12:54:06 No.529742086

    DQ11はあまりにもレベルがサクサクだったからカンストしないと裏ボスキツイんだろうなって思ってた 裏ボスもサクサクになってしまった

    23 18/08/30(木)12:54:56 No.529742229

    世界樹新作は最後のレベル上げ法のカボチャのレベル上げが苦痛だったからDLCに手を出したな…

    24 18/08/30(木)12:54:58 No.529742235

    ちょっと違うけど旧スパロボはマップ兵器に努力かけて敵大量に倒すと経験値に補正とかかけてないから レベルが想定ラインを大幅に超える事があってそれが結構好きだったな…

    25 18/08/30(木)12:56:25 No.529742488

    ディスガイアも練武行けるようになった頃が一番楽しい

    26 18/08/30(木)12:56:48 No.529742550

    >DQ11はあまりにもレベルがサクサクだったからカンストしないと裏ボスキツイんだろうなって思ってた >裏ボスもサクサクになってしまった 99になっても即全滅でうっそだろオイってなって装備ガチガチに固めて3度目でようやく倒せた 後で調べたらあのバリア消せるんだってね…

    27 18/08/30(木)12:57:57 No.529742774

    俺は強いレアな武器防具を偶然手に入れて一気に強くなるのが好き

    28 18/08/30(木)12:58:43 No.529742907

    11は図鑑目的で初見はとりあえず倒す後は無視ぐらいだと加入キャラよりちょい低いぐらいになったな

    29 18/08/30(木)12:59:55 No.529743116

    11の邪神は3DSとPS4で強さが違うと聞いたな

    30 18/08/30(木)12:59:57 No.529743123

    レベルはサクサクだけどジョブの熟練度とかスキルまわりが渋いと苦痛

    31 18/08/30(木)13:01:09 No.529743322

    レベルあげというより武防具で強くなっていくゲームすき!!

    32 18/08/30(木)13:01:12 No.529743334

    序盤の安っぽい名前の装備とかちまちま揃えてる時期が一番楽しい

    33 18/08/30(木)13:01:52 No.529743443

    10は99から先が辛い

    34 18/08/30(木)13:02:46 No.529743603

    弱いままで攻略するの好き

    35 18/08/30(木)13:02:53 No.529743615

    3DS版のドラクエ8はレベルカンストしても追憶シリーズが強くて強くて…

    36 18/08/30(木)13:04:04 No.529743823

    レベル補正の存在に気付くと冷める レベル補正の効果の小さいゲームが好き

    37 18/08/30(木)13:04:54 No.529743952

    アイテム掘ってたら勝手にレベル上がってるdiabloみたいなやつなら好き

    38 18/08/30(木)13:05:48 No.529744107

    ソシャゲのレベル上げが課金で解決できると思ったら大間違いだ いやマジで金なら出すんでそれで解決させてくださいお願いしますもう10時間ぶっ続けでやってようやく1上がるレベリングなんてやりたくないんです

    39 18/08/30(木)13:06:24 No.529744213

    適正レベルでクリアしたいのに欲しいスキルやアイテムを取ろうとすると勝手にレベルが上がっちゃうジレンマに陥ることがある

    40 18/08/30(木)13:06:58 No.529744301

    >レベルあげというより武防具で強くなっていくゲームすき!! >序盤の安っぽい名前の装備とかちまちま揃えてる時期が一番楽しい そんな貴方にドラクエビルダーズ

    41 18/08/30(木)13:07:17 No.529744358

    サブクエストたくさんあるゲームだと先にサブやりたいからメイン行く頃には雑魚しかいないとかたまにある

    42 18/08/30(木)13:07:55 No.529744454

    ドラクエみたいに一気に稼げるなら好き ちょっと違うけどFF5のAPとか 逆にドラクエ6の熟練度はだるかった…

    43 18/08/30(木)13:08:16 No.529744500

    「」のオナホ

    44 18/08/30(木)13:08:18 No.529744506

    >そんな貴方にドラクエビルダーズ 4章で降り立った時の絶望感いいよね

    45 18/08/30(木)13:08:58 No.529744609

    ドラクエ11まだやってないんだけどウルトラメタキンって強いの?

    46 18/08/30(木)13:09:37 No.529744702

    無理して適正レベル以下で稼ぎ場クリアして一気にレベル上げるのいいよね

    47 18/08/30(木)13:10:18 No.529744787

    ほーらEXPと金DLCだぞーう

    48 18/08/30(木)13:10:43 No.529744862

    サブクエストを埋めてたら適正レベルを追い越してしまった

    49 18/08/30(木)13:13:10 No.529745211

    11はびっくりするくらいレベルサクサク上がるよね 敵が強とか邪になると従来の経験値を軽く飛び越えるし

    50 18/08/30(木)13:13:57 No.529745306

    レベル上げたらボスが弱くなるのは嫌だけどボスのレベルも上がっていくのはもっと嫌い

    51 18/08/30(木)13:13:59 No.529745315

    >ほーらEXPと金DLCだぞーう そうじゃない そうじゃないんだよ…

    52 18/08/30(木)13:15:43 No.529745540

    >無理して適正レベル以下で稼ぎ場クリアして強武器手に入れるのいいよね

    53 18/08/30(木)13:17:30 No.529745757

    11は裏ボス倒すための試練だ!されてその試練突破できればもう裏ボスサクサクなレベルだし…

    54 18/08/30(木)13:18:54 No.529745948

    おばちゃんの試練の方がキツかったくらいだ裏ボス

    55 18/08/30(木)13:19:01 No.529745963

    裏ボスよりも各地に出現するようになった強化ボス群の方が強いのが11

    56 18/08/30(木)13:19:34 No.529746032

    ハッスルじじいとアメジストワームがヤバかった

    57 18/08/30(木)13:21:00 No.529746210

    ドラクエのくせに状態異常関係が序盤から面倒くせぇ!ってなるなった

    58 18/08/30(木)13:21:11 No.529746243

    11はレベル90前後でも最後の試練結構キツかった

    59 18/08/30(木)13:21:35 No.529746295

    ドラクエのレベル上げは一気に上がるからまだ楽しい最近はシンボルエンカになってさらに楽になったそうじゃないか

    60 18/08/30(木)13:22:28 No.529746424

    レベルアップで全快するから延々と狩れるのも楽

    61 18/08/30(木)13:22:50 No.529746471

    最近と言っても9年前くらいからシンボルエンカウントだ

    62 18/08/30(木)13:22:51 No.529746473

    11はメタル系が出づらすぎた

    63 18/08/30(木)13:22:58 No.529746488

    メタルシンボルはでないぜ!

    64 18/08/30(木)13:23:26 No.529746545

    >ドラクエのレベル上げは一気に上がるからまだ楽しい最近はシンボルエンカになってさらに楽になったそうじゃないか 会心必中というメタルキラーな特技もあってクリア後のメタル狩りがサクサクになってる

    65 18/08/30(木)13:23:42 No.529746581

    (メタル居たのか!?と期待したら一緒に騎士歩いてるメタルライダー)

    66 18/08/30(木)13:24:15 No.529746645

    >ドラクエのくせに状態異常関係が序盤から面倒くせぇ!ってなるなった 1行動ずつだから状態異常回復まで時間のかかる味方に対して 複数回行動のせいですぐ状態異常回復するボスはちょっとずるくない?と思いました

    67 18/08/30(木)13:24:35 No.529746704

    なのでこうしてメタルキング強にする