ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/08/30(木)12:28:04 No.529736741
RPGのレベル上げとか稼ぎってなんか快感だよね…
1 18/08/30(木)12:30:44 No.529737295
いや全然 むしろ無くしてくれ
2 18/08/30(木)12:35:58 No.529738401
メタルキングしか出ない場所は必要だよ
3 18/08/30(木)12:36:26 No.529738497
効率のいい稼ぎ場所探すのと稼ぎ終わりの開放感は好き
4 18/08/30(木)12:38:36 No.529738932
ポケモンの努力値だとか上昇値ランダムみたいな要素が無ければ作業でも構わないよ
5 18/08/30(木)12:41:43 No.529739552
それなりにサクサク上がるのは楽しい なかなか上がらないのに上がっても強くなった感じしないのはつらい
6 18/08/30(木)12:43:16 No.529739894
レベルアップに伴うステ上昇に幅が無ければ嫌いじゃないよ
7 18/08/30(木)12:44:13 No.529740085
素材とかもごそっと落ちたりするのは快感
8 18/08/30(木)12:44:50 No.529740205
メタルマックス2Rはじゅうたんと亀をクリで吹っ飛ばすのが楽しい
9 18/08/30(木)12:45:41 No.529740396
今ある技とか道具とかで何とか倒すの好きだったから あまりレベル上げしなかったな
10 18/08/30(木)12:46:08 No.529740495
DQ11はレベル上げやすくて快適だった スペクタクルショー+スーパールーレットはやりすぎだけど
11 18/08/30(木)12:46:56 No.529740680
ひたすらレベル上げや職業上げやって能力欄埋めてくの好き…だいたい満足したらゲームごと積む
12 18/08/30(木)12:47:23 No.529740773
レベル上げシステムなくすなら課金になります
13 18/08/30(木)12:47:54 No.529740873
>レベル上げシステムなくすなら課金になります 世界樹いいよね…
14 18/08/30(木)12:48:22 No.529740957
>DQ11はレベル上げやすくて快適だった カンストした後そこから延々素材狩りが待ってたからそこまで稼がなくてもよかったなって…
15 18/08/30(木)12:48:41 No.529741033
普通に進めてればちゃんと貯まる仕様ならいい 効率のいい稼ぎ場見つけないと辛いとかだきつい ゲームバランス次第だな
16 18/08/30(木)12:50:03 No.529741282
11って一切雑魚と戦闘しなくてもギリギリクリアできるバランスだよね 俺は途中で断念したけど
17 18/08/30(木)12:51:09 No.529741497
レベル上げとか稼ぎより強敵倒して一気にレベル上がるのが好き
18 18/08/30(木)12:51:56 No.529741662
どうして終わったゲームのレベル上げをするんですか
19 18/08/30(木)12:52:35 No.529741791
あと何回この敵倒せばレベル上がるとか あといくつレベル上げればこれ装備できるとか そういう地味な作業大好き
20 18/08/30(木)12:52:39 No.529741807
>レベル上げとか稼ぎより強敵倒して一気にレベル上がるのが好き メインストーリー進めれば経験値十分もらえるじゃん と気づかないで序盤にちまちま雑魚狩りする人は俺だ
21 18/08/30(木)12:53:45 No.529742014
世界樹DLCの経験値大量獲得はすっげえ楽だけど俺はマゾゲー楽しみたいのに サクサク楽勝してどうするんだって我に返った
22 18/08/30(木)12:54:06 No.529742086
DQ11はあまりにもレベルがサクサクだったからカンストしないと裏ボスキツイんだろうなって思ってた 裏ボスもサクサクになってしまった
23 18/08/30(木)12:54:56 No.529742229
世界樹新作は最後のレベル上げ法のカボチャのレベル上げが苦痛だったからDLCに手を出したな…
24 18/08/30(木)12:54:58 No.529742235
ちょっと違うけど旧スパロボはマップ兵器に努力かけて敵大量に倒すと経験値に補正とかかけてないから レベルが想定ラインを大幅に超える事があってそれが結構好きだったな…
25 18/08/30(木)12:56:25 No.529742488
ディスガイアも練武行けるようになった頃が一番楽しい
26 18/08/30(木)12:56:48 No.529742550
>DQ11はあまりにもレベルがサクサクだったからカンストしないと裏ボスキツイんだろうなって思ってた >裏ボスもサクサクになってしまった 99になっても即全滅でうっそだろオイってなって装備ガチガチに固めて3度目でようやく倒せた 後で調べたらあのバリア消せるんだってね…
27 18/08/30(木)12:57:57 No.529742774
俺は強いレアな武器防具を偶然手に入れて一気に強くなるのが好き
28 18/08/30(木)12:58:43 No.529742907
11は図鑑目的で初見はとりあえず倒す後は無視ぐらいだと加入キャラよりちょい低いぐらいになったな
29 18/08/30(木)12:59:55 No.529743116
11の邪神は3DSとPS4で強さが違うと聞いたな
30 18/08/30(木)12:59:57 No.529743123
レベルはサクサクだけどジョブの熟練度とかスキルまわりが渋いと苦痛
31 18/08/30(木)13:01:09 No.529743322
レベルあげというより武防具で強くなっていくゲームすき!!
32 18/08/30(木)13:01:12 No.529743334
序盤の安っぽい名前の装備とかちまちま揃えてる時期が一番楽しい
33 18/08/30(木)13:01:52 No.529743443
10は99から先が辛い
34 18/08/30(木)13:02:46 No.529743603
弱いままで攻略するの好き
35 18/08/30(木)13:02:53 No.529743615
3DS版のドラクエ8はレベルカンストしても追憶シリーズが強くて強くて…
36 18/08/30(木)13:04:04 No.529743823
レベル補正の存在に気付くと冷める レベル補正の効果の小さいゲームが好き
37 18/08/30(木)13:04:54 No.529743952
アイテム掘ってたら勝手にレベル上がってるdiabloみたいなやつなら好き
38 18/08/30(木)13:05:48 No.529744107
ソシャゲのレベル上げが課金で解決できると思ったら大間違いだ いやマジで金なら出すんでそれで解決させてくださいお願いしますもう10時間ぶっ続けでやってようやく1上がるレベリングなんてやりたくないんです
39 18/08/30(木)13:06:24 No.529744213
適正レベルでクリアしたいのに欲しいスキルやアイテムを取ろうとすると勝手にレベルが上がっちゃうジレンマに陥ることがある
40 18/08/30(木)13:06:58 No.529744301
>レベルあげというより武防具で強くなっていくゲームすき!! >序盤の安っぽい名前の装備とかちまちま揃えてる時期が一番楽しい そんな貴方にドラクエビルダーズ
41 18/08/30(木)13:07:17 No.529744358
サブクエストたくさんあるゲームだと先にサブやりたいからメイン行く頃には雑魚しかいないとかたまにある
42 18/08/30(木)13:07:55 No.529744454
ドラクエみたいに一気に稼げるなら好き ちょっと違うけどFF5のAPとか 逆にドラクエ6の熟練度はだるかった…
43 18/08/30(木)13:08:16 No.529744500
「」のオナホ
44 18/08/30(木)13:08:18 No.529744506
>そんな貴方にドラクエビルダーズ 4章で降り立った時の絶望感いいよね
45 18/08/30(木)13:08:58 No.529744609
ドラクエ11まだやってないんだけどウルトラメタキンって強いの?
46 18/08/30(木)13:09:37 No.529744702
無理して適正レベル以下で稼ぎ場クリアして一気にレベル上げるのいいよね
47 18/08/30(木)13:10:18 No.529744787
ほーらEXPと金DLCだぞーう
48 18/08/30(木)13:10:43 No.529744862
サブクエストを埋めてたら適正レベルを追い越してしまった
49 18/08/30(木)13:13:10 No.529745211
11はびっくりするくらいレベルサクサク上がるよね 敵が強とか邪になると従来の経験値を軽く飛び越えるし
50 18/08/30(木)13:13:57 No.529745306
レベル上げたらボスが弱くなるのは嫌だけどボスのレベルも上がっていくのはもっと嫌い
51 18/08/30(木)13:13:59 No.529745315
>ほーらEXPと金DLCだぞーう そうじゃない そうじゃないんだよ…
52 18/08/30(木)13:15:43 No.529745540
>無理して適正レベル以下で稼ぎ場クリアして強武器手に入れるのいいよね
53 18/08/30(木)13:17:30 No.529745757
11は裏ボス倒すための試練だ!されてその試練突破できればもう裏ボスサクサクなレベルだし…
54 18/08/30(木)13:18:54 No.529745948
おばちゃんの試練の方がキツかったくらいだ裏ボス
55 18/08/30(木)13:19:01 No.529745963
裏ボスよりも各地に出現するようになった強化ボス群の方が強いのが11
56 18/08/30(木)13:19:34 No.529746032
ハッスルじじいとアメジストワームがヤバかった
57 18/08/30(木)13:21:00 No.529746210
ドラクエのくせに状態異常関係が序盤から面倒くせぇ!ってなるなった
58 18/08/30(木)13:21:11 No.529746243
11はレベル90前後でも最後の試練結構キツかった
59 18/08/30(木)13:21:35 No.529746295
ドラクエのレベル上げは一気に上がるからまだ楽しい最近はシンボルエンカになってさらに楽になったそうじゃないか
60 18/08/30(木)13:22:28 No.529746424
レベルアップで全快するから延々と狩れるのも楽
61 18/08/30(木)13:22:50 No.529746471
最近と言っても9年前くらいからシンボルエンカウントだ
62 18/08/30(木)13:22:51 No.529746473
11はメタル系が出づらすぎた
63 18/08/30(木)13:22:58 No.529746488
メタルシンボルはでないぜ!
64 18/08/30(木)13:23:26 No.529746545
>ドラクエのレベル上げは一気に上がるからまだ楽しい最近はシンボルエンカになってさらに楽になったそうじゃないか 会心必中というメタルキラーな特技もあってクリア後のメタル狩りがサクサクになってる
65 18/08/30(木)13:23:42 No.529746581
(メタル居たのか!?と期待したら一緒に騎士歩いてるメタルライダー)
66 18/08/30(木)13:24:15 No.529746645
>ドラクエのくせに状態異常関係が序盤から面倒くせぇ!ってなるなった 1行動ずつだから状態異常回復まで時間のかかる味方に対して 複数回行動のせいですぐ状態異常回復するボスはちょっとずるくない?と思いました
67 18/08/30(木)13:24:35 No.529746704
なのでこうしてメタルキング強にする