ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/08/30(木)00:06:47 No.529663280
週の真ん中のはなきん!
1 18/08/30(木)00:08:19 No.529663782
クシャ王の対策は気絶と風圧と耳栓くらいでいいよね
2 18/08/30(木)00:09:29 No.529664105
クシャβが想像以上にスロット空いてないから大変だ これは戦いながらγ開発してくしかない
3 18/08/30(木)00:09:50 No.529664216
風圧あるなら気絶するほど殴られないんじゃねえかなとは思う 新モーションにどんなの来るかはアレだが
4 18/08/30(木)00:10:47 [WMJ7R7cpXvL] No.529664484
さっきまでやってたきわあじ以外なんでもへあ 今はわからず
5 18/08/30(木)00:11:01 No.529664554
すちーむへあは?
6 18/08/30(木)00:12:34 No.529665000
そんな先のことを考えてもラージャンに笑われるよ 今はきわあじをシバくことに集中するのだ (無駄に増えるプリズム)
7 18/08/30(木)00:12:37 [D2RB8MQPuyM] No.529665022
たぶんまだあるきわあじへあ
8 18/08/30(木)00:14:00 No.529665404
フッ...私は意識高く今の内にクシャ王。に備えるのだよ! だからたまだしておねがい
9 18/08/30(木)00:15:10 No.529665706
>すちーむへあは? つくって役目でしょ
10 18/08/30(木)00:16:24 No.529666005
まあ王。ばさまみたいに体臭が激烈に臭くなったりしなきゃ今までのクシャ用装備を少し防御寄りにすりゃいいだろう
11 18/08/30(木)00:16:52 No.529666118
きわあじを倒した俺に恐れるものなどなにもないのだ!
12 18/08/30(木)00:18:22 [歴女の尻尾] No.529666530
ビターン
13 18/08/30(木)00:20:25 No.529667064
クシャ一式着とけば大丈夫だろ 風圧的な意味で
14 18/08/30(木)00:20:27 No.529667072
>ビターン お前のあたり判定やっぱおかしいよ
15 18/08/30(木)00:20:56 No.529667189
クシャ王。は極と入れ替わりなのかな
16 18/08/30(木)00:21:04 No.529667219
あいつ腰落として地面薙ぎ払うように尻尾使うからな
17 18/08/30(木)00:21:05 No.529667225
いやあ歴女はガ性5ガ強ランスで行けばほぼ事故なくて優しい女だなあ!(油断したところを8割削られつつ)
18 18/08/30(木)00:21:05 No.529667237
黒い竜巻出しときますね^_^
19 18/08/30(木)00:21:17 No.529667282
フリベヘのエリア4の佳境で2乙した人がキャンプに篭ってるのかと思ったら最後の切り札で3乙目決めてすごい徒労感 キャンプ篭ってるか受付嬢とお話ししててよぉ
20 18/08/30(木)00:21:58 No.529667476
>クシャ王。は極と入れ替わりなのかな 極は実質9/6まででクシャ王。は9/7から
21 18/08/30(木)00:24:11 No.529668060
壁際とかならランスでジョーにカウンターカウンター決めてネイマールさせられるんだけど開けた所だとタイミングが難しい
22 18/08/30(木)00:24:16 No.529668079
歴戦王は古龍だけじゃなくてドスジャグラスくんとかも欲しいな いまのままじゃただのおやつだよ
23 18/08/30(木)00:24:58 No.529668250
おやつはそもそも歴戦が…
24 18/08/30(木)00:25:35 No.529668418
どうせ硬くなってめんどくさくなるだけだから要らない 新モーションの1つくらい持って来い
25 18/08/30(木)00:25:58 No.529668500
歴戦王ドスジャグラスいるじゃん キラキラ黄金に光ってるやつが
26 18/08/30(木)00:26:11 No.529668545
今日は拡散パーティーでエクリプス3つ目まで2回行って 2回とも失敗した 最後テンション上がって押せ押せになっちゃって位置確認忘れるのかな
27 18/08/30(木)00:26:20 No.529668583
冷静になってみると極あじはまだ半分も過ぎてないんだよなぁ ここだとプリズムコレクションとか始めてるけど 世間一般から見ると「」ンターも十分に異端なのか
28 18/08/30(木)00:27:39 No.529668914
へあまだやってる?
29 18/08/30(木)00:28:10 No.529669035
歴戦王クルルヤックはいるしな
30 18/08/30(木)00:28:44 No.529669186
あれはチョコボだし…
31 18/08/30(木)00:29:03 No.529669272
1回クリアでよくてやってる人らどんどん足抜けする仕組みなんだからもうぐちゃぐちゃの地獄ってる
32 18/08/30(木)00:29:06 No.529669286
>歴戦王クルルヤックはいるしな 罠効かないしあいつは古龍の領域に到達してた
33 18/08/30(木)00:29:15 No.529669316
歴戦王のクルルヤックはダメージがいってえのなんの なんか150近く減ったんですけお…
34 18/08/30(木)00:29:43 No.529669437
>最後テンション上がって押せ押せになっちゃって位置確認忘れるのかな なんだかんだでヘヴィもガンナーなのでシールドついてなきゃ二発で死ぬからちょっとしたミスが命取りになるのだ 変なタイミングで装填しはじめると死が見える
35 18/08/30(木)00:29:48 No.529669457
歴戦王チョコボは「」ンターを平気で屠るからな...
36 18/08/30(木)00:30:06 No.529669538
野良行くとなんであんなにコメットの周りで平気で戦えるの みんなそんなにジャンプに自信あんの?
37 18/08/30(木)00:30:47 No.529669706
>みんなそんなにジャンプに自信あんの? でぃーぴーえすかせがないとだめなんでしょ! しってるんだから!
38 18/08/30(木)00:30:51 No.529669719
>野良行くとなんであんなにコメットの周りで平気で戦えるの そもそも敵視取らないとどうにもできないのである!
39 18/08/30(木)00:31:45 No.529669935
きわあじを討伐したはずの俺が救難の歴戦チョコボに華麗な開幕1乙を決めた
40 18/08/30(木)00:32:16 No.529670062
足元が溶岩だとひるみモーション出ないのか…なるほどね…
41 18/08/30(木)00:32:23 No.529670084
歴戦王クルルヤックのクエスト常設しても良かったんじゃ?
42 18/08/30(木)00:33:06 No.529670266
所詮クルルと侮って体力増強切って火力持ったら死んだ…
43 18/08/30(木)00:33:18 No.529670308
目つきの悪いチョコボが持ってたクリスタルを武器にしたいわ!
44 18/08/30(木)00:33:36 No.529670373
今回の極部屋はクリアできた人たちはいたんだろうか
45 18/08/30(木)00:33:46 No.529670416
何回かべひーもすをコメットから離すのに敵視なしで遠くで待ってた結論としては 死ぬ気で敵視取って引き離したほうが後悔も少ないだったな…
46 18/08/30(木)00:33:53 No.529670449
あのチョコボ どんどんデカくなるのが地味にきいて間合いをミスるんだよ…
47 18/08/30(木)00:33:58 No.529670473
あのクリスタルで武器作りたい!
48 18/08/30(木)00:34:28 No.529670601
誰も敵視を取ってないし そうなると火力で押し切ろうとするあまり攻撃一辺倒になって移動もしなくなる最悪の悪循環 賊担いでタンクやるだけで野良でも以外と戦えるようになる 広域が飛んでこないのはまた別の問題
49 18/08/30(木)00:35:52 No.529670967
すちむーで最近始めたばっかの「」ちゃんいたら遊ぼうよ…
50 18/08/30(木)00:35:52 No.529670971
今日の野良はかなりいい感じに動けてるけどクリアできない… 最後のコメット落とした直後に3乙目とか
51 18/08/30(木)00:36:13 No.529671050
タンクで敵視取って誘導すれば割とうまくいくんだけど 敵視切れた直後からノータイムで取り直さないと大惨事になる… みんなどうやって取り直しカバーしてるんだろう
52 18/08/30(木)00:36:21 No.529671080
書き込みをした人によって削除されました
53 18/08/30(木)00:36:40 No.529671172
>タンクで敵視取って誘導すれば割とうまくいくんだけど >敵視切れた直後からノータイムで取り直さないと大惨事になる… >みんなどうやって取り直しカバーしてるんだろう 滅龍石を拾って投げるのだ
54 18/08/30(木)00:36:58 No.529671225
>あのクリスタルで武器作りたい! FF世界のクリスタルで作った弓とか撃ったら失明しそうな気がする
55 18/08/30(木)00:37:03 No.529671250
>あのクリスタルで武器作りたい! 柄の先にくくりつけるだけで中々なハンマーができそうである
56 18/08/30(木)00:37:15 No.529671300
巣に戻ったクシャは下まで追いかけてくるって聞いたけど引きこもったまま出てきてくれない 起こして動き始めたら飛び降りるだけじゃダメ?
57 18/08/30(木)00:37:29 No.529671363
一回敵視取ってるならあとちょっとでエクリプスだ!ってゴリ押したりする
58 18/08/30(木)00:38:11 No.529671536
>滅龍石を拾って投げるのだ 最初に移動して敵視とる!滅龍で敵視とるの後が続かない! あるいは安定してたら敵視2回で飛ばせて火力のほうの問題?
59 18/08/30(木)00:38:27 No.529671594
>みんなどうやって取り直しカバーしてるんだろう スリンガー滅龍弾を投げると4~5発ですぐ敵視が取れる なのでベヒーモスがドロップする滅龍石は絶対みんなで拾おう
60 18/08/30(木)00:38:30 No.529671607
>巣に戻ったクシャは下まで追いかけてくるって聞いたけど引きこもったまま出てきてくれない >起こして動き始めたら飛び降りるだけじゃダメ? エリアの外までは出なかったと思う 寝床の高台から降りるってだけの話では?
61 18/08/30(木)00:38:39 No.529671652
げんりゅうせき養殖させてぇ……
62 18/08/30(木)00:39:47 No.529671921
>あのクリスタルで武器作りたい! 操虫棍の他にもベヒーモス武器を実装しました! ミラージュプリズムをご用意ください!
63 18/08/30(木)00:39:49 No.529671931
>最初に移動して敵視とる!滅龍で敵視とるの後が続かない! とりあえず敵視取るときにみんながタンクの周りにまとまってくれるとやりやすいのだけどそれやると死んでしまう人もいるから中々難しいのもわかる
64 18/08/30(木)00:40:05 No.529671990
スリンガー滅龍弾を投げてたらアタッカーが真似しだして大惨事に なんでタンクの俺よりあとに投げ始めるんだよ!
65 18/08/30(木)00:40:23 No.529672059
プリズムやっと7個になったけど これだけやって7個か…ってなる
66 18/08/30(木)00:41:04 No.529672232
ミラージュ太刀とか映えそう
67 18/08/30(木)00:41:22 No.529672289
ベヒモスでタンク以外もやってみたくてチャックス使い始めたけどこの武器面白いね ただ味方の回復してる時に急に攻撃くると武器出しガードできなくて辛い
68 18/08/30(木)00:41:57 No.529672420
>柄の先にくくりつけるだけで中々なハンマーができそうである クルルルルのを見る限りなかなかスタン値が高そうだな
69 18/08/30(木)00:42:26 No.529672514
>ただ味方の回復してる時に急に攻撃くると武器出しガードできなくて辛い (斧)
70 18/08/30(木)00:42:32 No.529672534
通常版は俺でもソロクリアできたから極もやってやろうじゃねぇかとしばらくやってたけど ちょっと無理っぽくて心が折れちゃった もう野良でやる気にもなれない
71 18/08/30(木)00:42:50 No.529672590
>>滅龍石を拾って投げるのだ >最初に移動して敵視とる!滅龍で敵視とるの後が続かない! 不動着込んで無理やり敵視を取るのだ ただしエリア4とかではおすすめできないけど >あるいは安定してたら敵視2回で飛ばせて火力のほうの問題? なにを伝えたいのかよくわからん…
72 18/08/30(木)00:42:55 No.529672609
斧始動でガードできなかったっけ あんまり使う機会がなくてうろ覚えだけど
73 18/08/30(木)00:43:01 No.529672639
棒マジで吹き飛んでばかりいるイメージがついてしまった ナナとかは頼れるんだろうけど
74 18/08/30(木)00:43:29 No.529672737
>寝床の高台から降りるってだけの話では? 結局あの上で戦わなきゃならないの… タマが欲しいだけだけだったからもうチケットで交換して存在を忘れよう
75 18/08/30(木)00:43:49 No.529672822
敵視切れたら他の3人に一回ずつ滅龍撃ってもらうように言っておけばサクサク取れる…かもしれない
76 18/08/30(木)00:43:56 No.529672854
ベヘモスのチャックスってタンク兼任なのでは…?
77 18/08/30(木)00:43:59 No.529672858
へあもうない?
78 18/08/30(木)00:44:01 No.529672871
>なにを伝えたいのかよくわからん… 敵視3回目になる前にコメットとエクリプスまで行くのかなって
79 18/08/30(木)00:44:16 No.529672925
そういや今回雑にモンスターの頭の部分括りつけた武器が無いな
80 18/08/30(木)00:44:22 No.529672949
野良は敵視取ろうにもすぐに閃光飛んできてカットされてしまうな… ミールストームに条件反射で動いているのか?
81 18/08/30(木)00:44:29 No.529672974
>プリズムやっと7個になったけど >これだけやって7個か…ってなる そんなにコレクションしてどうなるのさ!
82 18/08/30(木)00:44:56 No.529673066
>柄の先にくくりつけるだけで中々なハンマーができそうである 坂道で回転を始めるクルルヤック
83 18/08/30(木)00:45:13 No.529673124
敵視2回目の途中で大抵エクリプス来るな
84 18/08/30(木)00:45:19 No.529673148
>何回かべひーもすをコメットから離すのに敵視なしで遠くで待ってた結論としては >死ぬ気で敵視取って引き離したほうが後悔も少ないだったな… 遠巻きに攻撃に夢中な三人眺めてあーコメット割れるなーって見てるのいいよね…
85 18/08/30(木)00:45:29 No.529673179
サブハンター作りたいけど珠共通だったりしねえかな…
86 18/08/30(木)00:46:16 No.529673356
コメット周りで戦い始めたら離れて一生サイン連打すると割と気づいてくれたりする
87 18/08/30(木)00:47:30 No.529673586
>そういや今回雑にモンスターの素材を括りつけた武器ばかりだな
88 18/08/30(木)00:47:58 No.529673663
ガ性ガ強出なさすぎておつらい 砲術もういらない…
89 18/08/30(木)00:48:18 No.529673716
>敵視2回目の途中で大抵エクリプス来るな やっぱりこっちかーもう少し手を出したほうがいいんかな…
90 18/08/30(木)00:48:23 No.529673733
不動と転身を交互に使って強引に敵視取ったりしてるけど 転身はこのエリアで使った方がいいみたいなのあるんだろうか
91 18/08/30(木)00:48:24 No.529673735
突入時にタンクだけ先に入って敵視が取れたらその他が入るがわりと安定するじゃん じゃあラスト以外は敵視が切れたらその他は一度エリア外に出るのはダメなんかな 試した「」いませんか
92 18/08/30(木)00:49:11 No.529673881
>>なにを伝えたいのかよくわからん… >敵視3回目になる前にコメットとエクリプスまで行くのかなって 敵視とってる間にどれだけベヒの体力を削ってもらえるかに左右されるかな… 位置どりがうまく取れないと回転攻撃とか悪質タックルばかりになると言わずもがな
93 18/08/30(木)00:49:45 No.529673984
風圧と耳栓両方入れるの重いな…不動で許せ
94 18/08/30(木)00:49:53 No.529674004
>>そういや今回雑にモンスターの素材を括りつけた武器ばかりだな 工房の親方はもうちょっとデザインのほうも…
95 18/08/30(木)00:50:22 No.529674100
>風圧と耳栓両方入れるの重いな…不動で許せ 風圧?耐震でなくて?
96 18/08/30(木)00:50:41 No.529674167
>転身はこのエリアで使った方がいいみたいなのあるんだろうか 明確に意識して転身使うのはエリア3だな 滅龍手元にあるならタンクの敵視切れとの兼ね合いで着てとにかく攻撃し続ける
97 18/08/30(木)00:51:03 No.529674239
出遅れて野良でやってるけどタンクがろくなのいなくて地獄 どうして武器しまって密着してるのにわざわざケツに砲撃当てに行くんですか…
98 18/08/30(木)00:51:18 No.529674295
デザインの手抜きっぷりはワールドで本気でがっかりした部分の一つだから次回作ではどうにかしてほしい…
99 18/08/30(木)00:51:29 No.529674331
>ミールストームに条件反射で動いているのか? 歴戦に修正が入った頃から変わらずにフラッシュマンは無駄に勤勉なのだ… おそらく耐性の存在に気付いてない いわんや敵視システムをや…
100 18/08/30(木)00:51:36 No.529674351
自分がタンクやるのがいちばんてっとりばやいよ
101 18/08/30(木)00:51:37 No.529674354
>遠巻きに攻撃に夢中な三人眺めてあーコメット割れるなーって見てるのいいよね… またそういう連中はエクリプス来るまでコメットが割れてる事に気付かないんだよね ジャンプも必ず失敗する
102 18/08/30(木)00:51:56 No.529674399
尻尾振りにもしかしたら風圧あったような?
103 18/08/30(木)00:52:28 No.529674495
尻もちつく程度のしっぽは風圧あるね まあ尻尾は最優先できるんだけど
104 18/08/30(木)00:52:44 No.529674543
>尻尾振りにもしかしたら風圧あったような? あったけどあれエリア1くらいでしかろくにみないよ!
105 18/08/30(木)00:52:47 No.529674549
拡散祭り二人いるとダメージやばいのかめっちゃエリア移動早いね早すぎて位置取りミスってコメットに逃げ込めなかった…
106 18/08/30(木)00:52:52 No.529674564
>自分がタンクやるのがいちばんてっとりばやいよ それやるとだいたいエリア3で隕石降ってくる…
107 18/08/30(木)00:53:34 No.529674687
過去作からの使いまわしデザイン除いたらもう武器数クソ少ないのになんでこんななんだろうなあ
108 18/08/30(木)00:53:57 No.529674758
ライトボウガンはきわあじでやると楽だよ 斬裂弾で尻尾斬って水冷弾も撃って最終エリアで2回眠らせてタンクがダメージ負ったら回復G飲んで忍耐の種で防御低下治すだけで勝てるよ!
109 18/08/30(木)00:54:13 No.529674818
>>自分がタンクやるのがいちばんてっとりばやいよ >それやるとだいたいエリア3で隕石降ってくる… ジャンプでよけるしかねえな!
110 18/08/30(木)00:54:27 No.529674869
野良のランスとガンスにタンクを期待してはいけない 腕がどうこうより単純に難易度が高い 普通にタンクやれてるガンスランス見ると尊敬するわ
111 18/08/30(木)00:55:35 No.529675053
>斬裂弾で尻尾斬って水冷弾も撃って最終エリアで2回眠らせてタンクがダメージ負ったら回復G飲んで忍耐の種で防御低下治すだけで勝てるよ! 野良でやってたら結局ライトの水冷じゃDPS足りない感じだったので尻尾斬ったら2~3はハンマー担いでた
112 18/08/30(木)00:55:37 No.529675059
ガンスで杭は目の前でメテオ動作に入った時に メテオくんな!って祈りながらぶっ刺すのが成功率高いと思う(ぶっ飛びながら
113 18/08/30(木)00:55:59 No.529675131
二人で一緒にタンクしようねぐらいでいいね ガンスはともかくランスは石投げないと敵視なんてむずいだろうし
114 18/08/30(木)00:56:22 No.529675196
タンクはいくらいてもいい 耐えてくれ!頼む!
115 18/08/30(木)00:56:32 No.529675235
転身着るのはエリア3からだな DPSチェック入るし速攻で敵視とってから着てボカスカ撃つ
116 18/08/30(木)00:56:37 No.529675248
>二人で一緒にタンクしようねぐらいでいいね 野良でタンク二人だと高確率でDPSチェック漏れる
117 18/08/30(木)00:56:54 No.529675296
クシャが居ないなら諦めもつくんだけど クシャが居るのにデルフダオラ持たせて貰えないのが辛い
118 18/08/30(木)00:57:15 No.529675351
周りが先に二乙しててエリア4で俺が落ちて失敗 同じ一乙なのにこのやっちまった感はなんだろう
119 18/08/30(木)00:57:21 No.529675374
杭でいいガンスはともかくランスでタンクやるのは難易度高すぎるよね…
120 18/08/30(木)00:57:38 No.529675432
ちょっとヒドいよね… su2573621.jpg
121 18/08/30(木)00:57:58 No.529675488
>普通にタンクやれてるガンスランス見ると尊敬するわ ガンスは杭打ち込めれば敵視取れるからまだ楽なんだけどランスはしんどいわ あとガンスでもヒット数と攻撃速度の兼ね合いでチャックスやへべぇに先に敵視取られたりする 腕のいいチャックスやへべぇならこっちも安心して攻撃に専念できるんだけどね・・・
122 18/08/30(木)00:58:47 No.529675618
ライトもソロ討伐動画出てきたねきわあじ 援撃使ってたがわかっちゃいたけどソロ援撃はあれ完全にTPSのボス戦な絵面だな 同じカプコンなだけにロストプラネットとか思い出す
123 18/08/30(木)00:59:15 No.529675710
>ちょっとヒドいよね… 笛ってどれも手羽先みたいなんだよな
124 18/08/30(木)00:59:26 No.529675737
テオが居るのにキ
125 18/08/30(木)01:00:10 No.529675861
>su2573621.jpg 笛でこれの何がひどいって 他の武器は強化で名前変わったりするのに 笛はⅡとかⅢでの進行が多いイメージがある FとかPSPでしか使ってなかったけど
126 18/08/30(木)01:00:22 No.529675899
お恥ずかしい話ですが野良だと拡散以外でDPSチェック通る確率 めっちゃ低いわ 自分がDPSで参加しても落ちるから俺のせいでもあるんだろうけど 逆に拡散がふたりだとタンクは亀でもうひとりは回復待機でぼんやりしてるだけでも通る
127 18/08/30(木)01:00:47 No.529675964
スラックスとか使ってるとデザインは結構恵まれてると感じる
128 18/08/30(木)01:01:21 No.529676067
>野良でタンク二人だと高確率でDPSチェック漏れる DPS兼任出来るタンク役ならいいんだけどね タンク仕様にするとダメージ稼げないのが被ると辛い
129 18/08/30(木)01:02:05 No.529676172
野良ならDPSチェック通すために麻痺持ち込もうかなって思う
130 18/08/30(木)01:02:16 No.529676196
>笛ってどれも手羽先みたいなんだよな レイギエナ笛とか例外的に独自デザインのイカした奴もあるんだ でも性能的に担いでいく相手がいないんだ…
131 18/08/30(木)01:02:35 No.529676238
野良だけどチャックス4人はたまたまかもだけど割りと安定してた 転身着てのエリア2と3がびっくりするくらいすぐ移動してて防御無視凄いってなる
132 18/08/30(木)01:02:47 No.529676265
笛はバゼルライドとかも独自デザインだしまあ・・・
133 18/08/30(木)01:03:58 No.529676420
バゼル笛も焦がした御座候くっついてるみたい
134 18/08/30(木)01:04:15 No.529676469
榴弾チャックス超高出力解放はやっぱおかしいって!って出てるダメージ見てると感じる
135 18/08/30(木)01:05:33 No.529676660
テオ笛がぶっちゃけ微妙性能なのに持て囃されてるのは見た目性能も大いに関係してると思う
136 18/08/30(木)01:05:36 No.529676670
>笛はバゼルライドとかも独自デザインだしまあ・・・ ドラム系デザインの派生じゃないですかやだー