18/08/18(土)23:03:38 ワイル... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1534601018834.jpg 18/08/18(土)23:03:38 No.527028078
ワイルド・スピード(The Fast and the Furious)観てて思ったんだけどさ、ただ直線走るだけのレースってマシンの性能が全てであっていくらつぎ込んだかの勝負ってことでいいんだよね?
1 18/08/18(土)23:04:18 No.527028328
↑ ← ↑
2 18/08/18(土)23:05:28 No.527028762
直線を走るだけだから運転技術が要らない なんてことはねぇんだ
3 18/08/18(土)23:06:07 No.527029023
ブガッティ・ヴェイロンとかランボルギーニ・アヴェンタドールとかを出すだけで崩壊するそれがドラッグレース
4 18/08/18(土)23:07:40 No.527029635
オートマのみならまあ注ぎ込んだ者勝ちではある
5 18/08/18(土)23:07:40 No.527029641
運転技術ってコーナーでの速度調節が要だけどストレートだとアクセルペダルを限界まで踏み続けるだけでいいしね
6 18/08/18(土)23:08:05 No.527029781
書き込みをした人によって削除されました
7 18/08/18(土)23:08:21 No.527029873
ヴェイロンもアヴェンタドールも負けるのが極まったドラッグレースだぞ? まぁそこまでいくともはや市販車じゃないんだけど
8 18/08/18(土)23:08:41 No.527029987
フワーを感じられる技術も必要じゃね?
9 18/08/18(土)23:09:07 No.527030118
テスラの化物が市販化されたら確かに金だけ勝負になりそう
10 18/08/18(土)23:09:25 No.527030230
トップフューエルなら市販車じゃどう足掻いても無理じゃないかな なんてったって1万馬力で一本走ると数百万が飛んでいくトップスピード500km/h台の世界だ
11 18/08/18(土)23:09:36 No.527030289
「」が崇拝するホットハッチだって軽量&軽快なコーナリングが魅力なのであって直線をただ速く走るだけなら欧州のやべースーパーカーには100%勝てない ドラッグレースなんてのは100万ドルをどこに使うかよ
12 18/08/18(土)23:09:48 No.527030349
その領域を知らない者達はカルく言う 最高速なんて真っ直ぐでしょ ただアクセルベタ踏みでしょ
13 18/08/18(土)23:09:50 No.527030362
シフトチェンジのタイミングとか回転数合わせる瞬発力とかいるんじゃない?やったことないからわからんけど
14 18/08/18(土)23:10:13 No.527030494
極まってくるとコンマ秒単位のクラッチワークやシフトアップが一番大事だぞ
15 18/08/18(土)23:10:15 No.527030513
パワーがあり過ぎれば真直ぐ走ること自体も難しいけどな
16 18/08/18(土)23:10:35 No.527030636
>ストレートだとアクセルペダルを限界まで踏み続けるだけでいいしね ※コントロールを失い壁に激突 ※エンジンブローで炎上 ※バク転
17 18/08/18(土)23:10:50 No.527030733
なんかデカイエンジンとヤバそうな燃料ヨシ!
18 18/08/18(土)23:11:56 No.527031087
>ブガッティ・ヴェイロンとかランボルギーニ・アヴェンタドールとかを出すだけで崩壊するそれがドラッグレース 専用車相手だと全く刃が立たないけどね 排気だけで500kg以上のダウンフォースを発生させわずか4~5秒で500km/h超える化け物
19 18/08/18(土)23:11:57 No.527031094
わらわせるぜ なにも見えていないくせに
20 18/08/18(土)23:12:10 No.527031149
まっすぐ走るだけでいいんならハンドルとか無駄だから外すはずだろ? 付いてるってことはそういうことだよ多分
21 18/08/18(土)23:12:23 No.527031221
>パワーがあり過ぎれば真直ぐ走ること自体も難しいけどな まっすぐ走るのはちゃんとタイヤが地面を掴んで蹴ってる時だからね…
22 18/08/18(土)23:12:39 No.527031306
https://youtu.be/lNUUlJ4ERNg
23 18/08/18(土)23:12:46 No.527031356
ウェット路面になったらどうするのさ
24 18/08/18(土)23:13:11 No.527031500
スタートダッシュで前輪は浮いて舵は効かないし それでもお構いなしに大パワーでリアは滑って何処向くかわかんないし…
25 18/08/18(土)23:14:12 No.527031857
1作目序盤のドミニクすげーってなってるけどパワー優先チューンの13Bとタービン・NOS盛り盛りで直線以外完全スルーな車なら勝って当然 それでトーキョードリフトなんてしてみろ渋谷のマイバッハにタックルかまして即廃車よ
26 18/08/18(土)23:14:45 No.527032014
300km/hの直線を走るという事は250km/hの小さなカーブを曲がり続ける事に等しいとか何とか
27 18/08/18(土)23:15:32 No.527032291
スタートの時って空転する手前くらいのタイヤがグリップするくらいの時の方が速いのかしら
28 18/08/18(土)23:15:50 No.527032392
ストレートを維持するのよりもコーナリングでのスピード管理とステアリングワークのほうが難しいと思うんだけど間違ってる?
29 18/08/18(土)23:15:53 No.527032408
>ウェット路面になったらどうするのさ どうしてウェット路面でドラッグレースなんかしなきゃならないんですか?
30 18/08/18(土)23:17:01 No.527032797
クライマックスで雷雨とかアツいじゃん?
31 18/08/18(土)23:17:28 No.527032952
>ストレートを維持するのよりもコーナリングでのスピード管理とステアリングワークのほうが難しいと思うんだけど間違ってる? ケースバイケースなので
32 18/08/18(土)23:17:56 No.527033099
そもそも三菱エクリプスってRX7に比肩するような速い車なの…?全然走ってるの見ないんだけど…
33 18/08/18(土)23:18:10 No.527033201
どっちもお遊びならお遊び相当で どっちもプロのトップカテゴリーならそれ相応に難しい部分があって当然で どちらが上みたいな事言っても不毛
34 18/08/18(土)23:18:23 No.527033293
ドラッグレースとか数mmのハンドル操作が命取りになりそう
35 18/08/18(土)23:18:26 No.527033306
書き込みをした人によって削除されました
36 18/08/18(土)23:19:15 No.527033628
踏むだけで済むならリチャード ハモンドが死にかけたりしない
37 18/08/18(土)23:19:38 No.527033768
>そもそも三菱エクリプスってRX7に比肩するような速い車なの…?全然走ってるの見ないんだけど… アレはアメリカ専売じゃなかった?
38 18/08/18(土)23:19:48 No.527033812
>極まってくるとコンマ秒単位のクラッチワークやシフトアップが一番大事だぞ CVTとかどうなんでしょう もうシフトワークのロスすらないよこれ
39 18/08/18(土)23:19:48 No.527033813
数秒で勝負がつくわけで逆に言えば それそこ正確無比な操作が要求されるわけだけど そんなもんが簡単な訳がない
40 18/08/18(土)23:19:52 No.527033840
オンボードカメラ見たり自分で高速道路走ってみたら分かるが 直進してるときでも細かくハンドル操作はしてる それを300キロ以上の世界でやるのだ
41 18/08/18(土)23:20:05 No.527033904
軽に大型車のエンジン組むほうが早くなるんじゃない?
42 18/08/18(土)23:20:32 No.527034061
えぇ…
43 18/08/18(土)23:20:44 No.527034131
真っ直ぐ走らせることは意外と難しいのだぞ
44 18/08/18(土)23:20:47 No.527034143
まずなんでどっちもやったこと無いのに勝手にどっちが上か決めるの? どっちもスゲーでいいじゃん
45 18/08/18(土)23:20:51 No.527034161
>CVTとかどうなんでしょう >もうシフトワークのロスすらないよこれ 大パワーに耐えきれないよ
46 18/08/18(土)23:20:54 No.527034192
>踏むだけで済むならリチャード ハモンドが死にかけたりしない 事故る前の走行ですら横風で流されてフルロックまでステア切ってるんだよね
47 18/08/18(土)23:21:19 No.527034321
どっちがすごいでマウント取りたがる奴はよくいる
48 18/08/18(土)23:21:46 No.527034458
今はパドルシフト最強とかなってるんでしょう知ってるわよそれくらい!
49 18/08/18(土)23:21:47 No.527034467
トレーラーヘッドに戦闘機のエンジン積んだ馬鹿は実際にいる
50 18/08/18(土)23:21:50 No.527034479
>アレはアメリカ専売じゃなかった? 日本でも売ってたよ左ハンドルで
51 18/08/18(土)23:21:51 No.527034484
速度出しながらまっすぐ走るのも技術必要だかんな! ちょっと油断すると飛ぶ飛んだ
52 18/08/18(土)23:23:02 No.527034875
>軽に大型車のエンジン組むほうが早くなるんじゃない? 遊びで軽トラにジェットエンジン積むみたいなのはあるけど 馬力を受け止めきれないのでネタ車以上にはなってないな
53 18/08/18(土)23:23:09 No.527034908
リミッターの180km/hも出すの怖いのにそれ以上とか映画の世界だわ リアルだとエアロの結束バンド切れて吹っ飛んでくだろあんなん
54 18/08/18(土)23:23:39 No.527035087
今の車買う時にこのボタン押すとリミッター解除して加速度だかが1.7倍とかになるけど挙動制御し辛くなるし いざって時だけ押してくださいねって言われたけど怖くてまだ押したことない イメージでは下手に押すとガルドみたいになりそう
55 18/08/18(土)23:24:37 No.527035430
>今の車買う時にこのボタン押すとリミッター解除して加速度だかが1.7倍とかになるけど挙動制御し辛くなるし >いざって時だけ押してくださいねって言われたけど怖くてまだ押したことない >イメージでは下手に押すとガルドみたいになりそう そんなかっこいい車あんの…?
56 18/08/18(土)23:24:45 No.527035462
>リアルだとエアロの結束バンド切れて吹っ飛んでくだろあんなん エアロって結束バンドだけで止めるの?
57 18/08/18(土)23:26:06 No.527035934
ワイスピは出てくる日本人キャラが軒並み韓国人臭で納得いかない 日本人はそんなエラ張っていやらしい目してねえよ…
58 18/08/18(土)23:26:20 No.527035998
ドラッグレースの事故動画見るとほんとに挙動が繊細なんだな…って思う
59 18/08/18(土)23:26:26 No.527036029
https://www.youtube.com/watch?v=EZHB9YKrMDc エクリプスといえばこれ 0:23あたりが見所
60 18/08/18(土)23:26:30 No.527036063
最近のスポーツバイクには本気モードボタンついてたりするな 怖くて押せない
61 18/08/18(土)23:26:41 No.527036132
そもそも大金注ぎ込んだマシンでも乗り手が「」みたいな凡蔵じゃどうにもならないじゃん 相応の技術は普通に要るじゃん 当然じゃん
62 18/08/18(土)23:26:55 No.527036205
今更どうでもいいけど走行中にスレ画みたいなことすると ギヤーーってひどい音がするから気をつけて!
63 18/08/18(土)23:27:00 No.527036238
>そんなかっこいい車あんの…? ホンダ車だと合ったように思う 新しいシビックtypeRとかCR-Z
64 18/08/18(土)23:28:28 No.527036749
トーキョードリフトはドリフトっつーかカークラッシュ映画って感じで嫌だ ああもったいねえ…
65 18/08/18(土)23:28:40 No.527036802
ブレーキも強いモードに!とかなるん?
66 18/08/18(土)23:29:12 No.527036971
>ワイスピは出てくる日本人キャラが軒並み韓国人臭で納得いかない >日本人はそんなエラ張っていやらしい目してねえよ… では気軽に起用出来るほど国際的な日本人俳優を多数お出ししてください 居ないものはどうしようもないじゃないですか
67 18/08/18(土)23:29:59 No.527037225
大丈夫?ドラッグレースだと性能のいいATのほうが速かったりしない?
68 18/08/18(土)23:30:24 No.527037351
スクランブルターボ!
69 18/08/18(土)23:30:30 No.527037392
この映画に日本人キャラ自体不要なのでは…
70 18/08/18(土)23:30:36 No.527037424
>エアロって結束バンドだけで止めるの? 結束バンドと言うか最近は専用のゴムバンドみたいなの売ってるけど アレはドリフト車でやるやつやねドリフト中に引っ掛けても バンパーが落ちるだけで車体には被害が出ないようにするやつ
71 18/08/18(土)23:31:42 No.527037833
ドラッグレースでHパターンMTなんてほとんど使わないよ 大体が大パワーに対応出来るATかシーケンシャルドグミッションとか
72 18/08/18(土)23:31:52 No.527037890
日本人キャラって出てきたっけか?
73 18/08/18(土)23:31:58 No.527037924
>ワイスピは出てくる日本人キャラが軒並み韓国人臭で納得いかない 妻夫木聡「」 千葉真一「」
74 18/08/18(土)23:32:19 No.527038047
最速の称号ってのがNetflixにあって面白いよ スーパーカーとひたすら改造したカスタムカーどもが直線で戦うんだけどマジ予想つかない
75 18/08/18(土)23:32:34 No.527038124
ヴェイロンは1000馬力、シロンは1500馬力だけど トップフューエルマシンは5000馬力だしな…
76 18/08/18(土)23:32:44 No.527038189
>日本人キャラって出てきたっけか? トーキョードリフトには沢山
77 18/08/18(土)23:32:48 No.527038204
トップギアのラスベガスのドラッグレース面白い スーパーカーが普通に負けまくるの
78 18/08/18(土)23:33:16 No.527038356
>ワイスピは出てくる日本人キャラが軒並み韓国人臭で納得いかない >日本人はそんなエラ張っていやらしい目してねえよ… ハンにそっくりな友人とタカシにそっくりな上司がいるからあんま同意できない
79 18/08/18(土)23:34:40 No.527038832
10秒弱全開にすればいいだけなので エンジンに冷却システムそのものがなかったりもする
80 18/08/18(土)23:36:05 No.527039333
ストリートとガチな方じゃ話は全然変わってくるな
81 18/08/18(土)23:36:07 No.527039345
トーキョードリフトといいつつ白人黒人がメインだしねえ
82 18/08/18(土)23:36:34 No.527039528
>ハンにそっくりな友人とタカシにそっくりな上司がいるからあんま同意できない タカシ役の俳優は日系アメリカ人と韓国人のハーフらしいから案外近い人もいるかも知れない
83 18/08/18(土)23:36:44 No.527039589
>そんなかっこいい車あんの…? 欧州車のノーマルグレードも凄いよ スポーツモードにすると頭悪い加速する アクセル踏み込んでないのに急加速する
84 18/08/18(土)23:37:46 No.527039954
ドグリングミッションなんて積んでる市販車アバルトしか見たことない
85 18/08/18(土)23:38:29 No.527040228
ハンしゅき… 一見敵の手先なんだけど主人公の味方になってくれるとかかっこいい…
86 18/08/18(土)23:39:08 No.527040465
スーファミのRPGが本体のレースゲームやった時は意外と腕の差が出た
87 18/08/18(土)23:40:57 No.527041076
作品の接点皆無だから実現しないと思うけどイニDの拓海とワイスピの主人公戦わせたらどっちが勝つの?
88 18/08/18(土)23:41:11 No.527041147
>>パワーがあり過ぎれば真直ぐ走ること自体も難しいけどな >まっすぐ走るのはちゃんとタイヤが地面を掴んで蹴ってる時だからね… 急に蛇行し始めて壁に突っ込むのってやっぱあったりするの?
89 18/08/18(土)23:42:50 No.527041685
>軽に大型車のエンジン組むほうが早くなるんじゃない? つまりレーシングラグーン…
90 18/08/18(土)23:42:51 No.527041691
こえー https://www.youtube.com/watch?v=0HrA5GDKUBQ
91 18/08/18(土)23:44:56 No.527042374
>>そんなかっこいい車あんの…? >ホンダ車だと合ったように思う >新しいシビックtypeRとかCR-Z スポーツタイプじゃなくてもノーマルモードからスポーツモードに切り替えるとちょっとびびるくらい過敏になるよね
92 18/08/18(土)23:45:07 No.527042454
加速をラフにやってちょっと上向いたりすると…
93 18/08/18(土)23:47:46 No.527043437
>https://www.youtube.com/watch?v=0HrA5GDKUBQ パッと見きりもみ爆破炎上とか崖下落下グッバイとかじゃないだけ遥かに有情に感じる…
94 18/08/18(土)23:49:39 No.527044200
https://www.youtube.com/watch?v=_LQXB1DX-2Q#t=23s EVドラッグレースもこれはこれで迫力あるな
95 18/08/18(土)23:52:15 No.527045193
>https://www.youtube.com/watch?v=_LQXB1DX-2Q#t=23s >EVドラッグレースもこれはこれで迫力あるな SWのポッドレースみたいでかっこいいなこれ
96 18/08/18(土)23:53:45 No.527045695
>EVドラッグレースもこれはこれで迫力あるな そういやパイクスピークもEV部門できて強いって聞いたな 標高差があってもコンスタントにパワーが出るから
97 18/08/18(土)23:55:22 No.527046274
車はまっすぐ走らねえんだ
98 18/08/18(土)23:56:39 No.527046649
ほんとに命かけつつアクセルベタふみする簡単なお仕事だと思うならドライバーになればいいんじゃないかな
99 18/08/18(土)23:59:38 No.527047613
路面の摩擦も一定とは限らんし振動もあるし他にも色々あるんだろう
100 18/08/19(日)00:00:05 No.527047782
アクセル踏める足はあるけど金はねえんだなこれが
101 18/08/19(日)00:00:29 No.527047940
>パッと見きりもみ爆破炎上とか崖下落下グッバイとかじゃないだけ遥かに有情に感じる… 真っ二つに折れてシュポーンするのは非情すぎる
102 18/08/19(日)00:01:46 No.527048401
仮に直線レースが難しいにしてもやっぱ高速域でステア操作とかブレーキングとかまで管理しなきゃならんワインディングのほうがやっぱ難しいと思う… 管理項目が上乗せされすぎる…
103 18/08/19(日)00:02:44 No.527048706
>路面の摩擦も一定とは限らんし振動もあるし他にも色々あるんだろう エンジンの回転力だけで車傾いたりするしな
104 18/08/19(日)00:02:44 No.527048707
極限状態だとどっちも難しいって話でいいじゃん なんでそんなにマウントとりたがるの
105 18/08/19(日)00:02:46 No.527048720
ハンドルを握る アクセルペダルを踏む あとはガクガクをガマンする それだけよ