虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/08/18(土)18:36:12 ※ただた... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1534584972125.jpg 18/08/18(土)18:36:12 No.526945162

※ただただ死にやすい

1 18/08/18(土)18:37:40 No.526945459

交渉が苦手だと仕事見つけられなくて飢え死にはまだしも 計算の勉強しないと2桁の計算ができなくて報酬も数えられないのは勘弁して欲しかった

2 18/08/18(土)18:37:44 No.526945476

※生まれで9割人生が決まる封建時代ファンタジー

3 18/08/18(土)18:38:24 No.526945594

言葉がたくさんあるのに 学習するには時間が足りない

4 18/08/18(土)18:39:41 No.526945833

※雀の涙程度しか成長しないステータス

5 18/08/18(土)18:39:47 No.526945859

>※生まれで9割人生が決まる封建時代ファンタジー 古い版のストームブリンガーはメルニボネ人に生まれるだけで勝ち組だったな マイルーン人がその次の当たりでパンタン人は新王国の中では勝ち組

6 18/08/18(土)18:40:43 No.526946011

※下手なモンスターよりも飢えと疫病の方が恐ろしい

7 18/08/18(土)18:41:04 No.526946072

ダメージ受けるたびに欠損判定

8 18/08/18(土)18:41:31 No.526946145

戦闘が1ラウンド1秒 ダメージを受けると衝撃でペナルティを受ける

9 18/08/18(土)18:41:55 No.526946227

※リアルを追求した結果ルールが膨大になり過ぎて遊べない

10 18/08/18(土)18:42:42 No.526946368

>※下手なモンスターよりも飢えと疫病の方が恐ろしい モンスターも恐ろしいけどまともな食料探しで苦しむウォーハンマーセッションは辛かった つらいだけで楽しさがない

11 18/08/18(土)18:43:23 No.526946486

>※リアルを追求した結果リアルからかけ離れるルール

12 18/08/18(土)18:45:37 No.526946873

リアルってのは人によるからな… 俺がやるのは超リアルなやつだからご都合期待せずに慎重に動けよ!って言うから 街中でプレートメイル脱いだら完全武装の強盗に襲われた 彼にとってのリアルはフルプレートメイルを四六時中着込んで寝る時も完全武装で居られる事だったらしい

13 18/08/18(土)18:45:46 No.526946899

※リアル=不都合だと思ってるGMは多い

14 18/08/18(土)18:47:38 No.526947227

水や食料のルールは後でめんどくさくなるだけ

15 18/08/18(土)18:47:48 No.526947256

>彼にとってのリアルはフルプレートメイルを四六時中着込んで寝る時も完全武装で居られる事だったらしい どちらかというとリアルマンだな

16 18/08/18(土)18:51:03 No.526947863

リアル寄りにすると処理がめんどくさくなるばかりだから正直GMとしてもやりたくないんだけど何故かやりたがる人がいる…

17 18/08/18(土)18:52:12 No.526948097

1920年代を舞台にしたゲームの最中に当時の風習を調べまくった結果 これはこういう判定をするのが相応しいようなのでこうしますってPLに有利な結果を下したら奇妙な顔されたことある GMがリアル持ち出すときは不都合しか起こらないと思われてるんだろうかと不安になった

18 18/08/18(土)18:57:42 No.526949168

リアルを求めすぎるとなんで娯楽であるゲームでこんなことを…ってなるなった

19 18/08/18(土)18:59:09 No.526949491

判定項目多すぎて戦闘1ターン処理するのに1時間かかる

20 18/08/18(土)19:05:01 No.526950630

死ぬから戦闘しない することになっても前準備が8割 ダイス振ることは死ぬと同じ事口で言いくるめろ

21 18/08/18(土)19:08:59 No.526951550

ゴブスレが来た…

22 18/08/18(土)19:10:49 No.526951967

>死ぬから戦闘しない このゲームは死にやすいから戦闘は最後の手段で相手をよく吟味しないと危険ですとルルブに書かれてるのに ハック&スラッシュのノリで回避できない連続戦闘起こして全滅に追い込んだGM…

23 18/08/18(土)19:18:07 No.526953607

危ないから依頼を受けない

24 18/08/18(土)19:20:36 No.526954173

>危ないから依頼を受けない 「依頼受けてくれないとシナリオが進まない」GMと 「依頼を受けたのが失敗でしたね」をやりたいGMと 「どう考えても怪しい依頼だろ疑えよ」をやりたいGMがいるからつらい エスパーじゃないから一番目のGMのつもりで動くしかない…

25 18/08/18(土)19:21:12 No.526954304

ガープスはキャラ作成が面倒で…

26 18/08/18(土)19:22:41 No.526954672

※宝石や美術品を換金するのに専門知識がなければ安く買い叩かれる

27 18/08/18(土)19:23:48 No.526954934

ガープスはキャラ完成させたらもうそれで大体満足してしまう

28 18/08/18(土)19:24:20 No.526955048

※社長の死体を換金して借金返済にあてようとすると逮捕される

29 18/08/18(土)19:24:57 No.526955183

>※社長の死体を換金して借金返済にあてようとすると逮捕される 斉藤ゲーはさあ…

30 18/08/18(土)19:24:59 No.526955191

>※社長の死体を換金して借金返済にあてようとすると逮捕される リアル重視じゃなくても逮捕ものだよゥ!

31 18/08/18(土)19:26:44 No.526955614

トラベラーを見ろ! キャラクターを作成しても冒険に出る前に借金で首をつっているぞ!

32 18/08/18(土)19:28:11 No.526955956

※雷が金属ゴテゴテの相手に落ちない

33 18/08/18(土)19:28:15 No.526955970

>ガープスはキャラ作成が面倒で… 全員癖5つ持ってて-40分不利な特徴持つキャラ作るよね…

34 18/08/18(土)19:28:19 No.526955984

GMなら誰でも軽くヘソを曲げて俺の裁量なしで出た目通りルールどおりにやったるって一回はなる 一回で気が済むかそのまま辞めるかの二択

35 18/08/18(土)19:30:01 No.526956347

>2重人格とってクソみたいなキャラとすげえゆるい条件で出てくるアホ性能のもう一人のキャラ作るよね…

36 18/08/18(土)19:30:07 No.526956370

>全員癖5つ持ってて-40分不利な特徴持つキャラ作るよね… シャドウランだと全員不利な特徴35BPぶん取るよね

37 18/08/18(土)19:30:45 No.526956500

シャドウランってルルブ売ってるの見たことないけどどんなやつ?

38 18/08/18(土)19:30:48 No.526956513

>トラベラーを見ろ! >キャラクターを作成しても冒険に出る前に事故って死ぬぞ!

39 18/08/18(土)19:31:31 No.526956668

登攀イベントをシナリオに組み込みたくなるけど リアリティがあろうとなかろうと 鎧を着込んだ戦士と貧弱ボディの魔法使いの両方が死ぬから結局諦める

40 18/08/18(土)19:31:41 No.526956704

なんなのトラベラー…

41 18/08/18(土)19:32:15 No.526956851

>シャドウランってルルブ売ってるの見たことないけどどんなやつ? 詳しい説明はぐぐって調べたほうが早いと思うよ 簡単に言うと未来の地球に魔法とエルフやドワーフなんてファンタジー種族が出現 さらにはドラゴンやフェニックスなんて幻獣が復活してしまう世界でドンパチしたりする

42 18/08/18(土)19:32:15 No.526956852

只々死にやすいと言っても昔の洋ゲーってそんなもんだったよね

43 18/08/18(土)19:32:25 No.526956903

>>全員癖5つ持ってて-40分不利な特徴持つキャラ作るよね… >シャドウランだと全員不利な特徴35BPぶん取るよね 何かしらの依存症を患ってるのは当たり前だからな

44 18/08/18(土)19:32:56 No.526957007

最初のD&Dがあまりに人の命がゴミだったからそのノリを引きずったのかもなあ

45 18/08/18(土)19:33:05 No.526957037

>なんなのトラベラー… さあここで作ってみようね http://trpg.scenecritique.com/Paranoia_O/books/Traveller.html

46 18/08/18(土)19:33:15 No.526957072

アイテムや武器が充実するにつれて動きが鈍重になる

47 18/08/18(土)19:34:07 No.526957283

>最初のD&Dがあまりに人の命がゴミだったからそのノリを引きずったのかもなあ あれで精神篩いかけられた奴は多い

↑Top