虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/08/18(土)15:44:21 はやい... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1534574661932.jpg 18/08/18(土)15:44:21 No.526911347

はやいでんしゃいいよね

1 18/08/18(土)15:45:53 No.526911631

八ミツ入り…転属か!

2 18/08/18(土)15:46:14 No.526911688

リニューアルされても甘いの?

3 18/08/18(土)15:48:00 No.526912018

207系0番台ってかなり主回路設計特殊だった気がする 1000番台·2000番台は一般的なありふれた設計だけど

4 18/08/18(土)15:51:59 No.526912803

起動時パワートランジスタのチョッパで回り出したらGTOサイリスタのVVVFになるっていうハイブリッドというわけのわからない 今はどうなってるのか 主電動機の端子電圧が一般的な1100Vじゃなくて半分の550Vだとかは聞いてるが

5 18/08/18(土)15:55:09 No.526913408

甘いってどういうことなの 警報鳴る判定が甘いとかそういう?

6 18/08/18(土)15:55:28 No.526913488

JR西って0.5Mとか変なメカよく使うよね

7 18/08/18(土)15:56:16 No.526913652

>甘いってどういうことなの >警報鳴る判定が甘いとかそういう? 単純にブレーキの効きが甘い言うこっちゃ

8 18/08/18(土)15:59:43 No.526914338

通勤車というより加速度上げた特急型に近い性能な気がするスレ画

9 18/08/18(土)16:00:13 No.526914426

甘さ∞

10 18/08/18(土)16:04:36 No.526915257

>単純にブレーキの効きが甘い言うこっちゃ 走行させてていいの?

11 18/08/18(土)16:08:16 No.526915862

JRさんの電車って同じ形式でもブレーキ性能の個体差大きいよね なんで? みんな同じ性能になるように調整してないの?

12 18/08/18(土)16:11:09 No.526916368

甘々、激甘はまあわかる はちみつ入りはどうした、何があった

13 18/08/18(土)16:11:26 No.526916411

>JRさんの電車って同じ形式でもブレーキ性能の個体差大きいよね >なんで? >みんな同じ性能になるように調整してないの? 言い回しがキモい

14 18/08/18(土)16:12:36 No.526916612

はちみつは重要だろ

15 18/08/18(土)16:13:34 No.526916793

>通勤車というより加速度上げた特急型に近い性能な気がするスレ画 逆に特急車の足回りは歯車比変えた通勤電車みたいな仕様だよね

16 18/08/18(土)16:15:24 No.526917145

周りの×は何だ 検査でブレーキ利かなさ過ぎてブチ切れたのか

17 18/08/18(土)16:16:16 No.526917279

>JRさんの電車って同じ形式でもブレーキ性能の個体差大きいよね >なんで? 民鉄みたいに取引ある電機メーカーが特定の一社じゃなくて複数だからじゃねえかな ブレーキもナブテスコ製だったり三菱製だったり編成によって違ったり

18 18/08/18(土)16:16:21 No.526917293

>甘さ∞ フフッってなった

19 18/08/18(土)16:16:47 No.526917359

>周りの×は何だ 撃墜数だろ

20 18/08/18(土)16:18:13 No.526917623

総武線に八ミツって表記あるよね

21 18/08/18(土)16:18:21 No.526917651

そういえばナブテスコのコンプレッサー用の除湿器微妙らしいな

22 18/08/18(土)16:19:27 No.526917846

相鉄みたいにブレーキが日立製電磁直通オンリーだったっていうのは 操作の変態さはともかくバラつきの面では少なかったのだろうか

23 18/08/18(土)16:20:02 No.526917950

>総武線に八ミツって表記あるよね それは電車の所属の略語よ

24 18/08/18(土)16:21:07 No.526918150

ME38型ブレーキ弁で一世紀くらい変えないでほしい

25 18/08/18(土)16:21:25 No.526918195

>民鉄みたいに取引ある電機メーカーが特定の一社じゃなくて複数だからじゃねえかな >ブレーキもナブテスコ製だったり三菱製だったり編成によって違ったり ブレーキのメ-カーが統一されてないのか…

26 18/08/18(土)16:22:50 No.526918473

民鉄でも電機品は複数社で電制はメーカー違うことあるけど空制でメーカー違うのはあんまりないからなあ

27 18/08/18(土)16:23:44 No.526918615

逆に統一したらその部品原因で不具合出たら全部止めなきゃいけなくなったりするんじゃ?

28 18/08/18(土)16:26:19 No.526919079

統一してないと部品の共有出来ないからめんどいよ 古い電車だと頑丈な部品は廃車発生部品とか更新車から部品貰うとかよくあるし

29 18/08/18(土)16:26:53 No.526919173

>逆に統一したらその部品原因で不具合出たら全部止めなきゃいけなくなったりするんじゃ? 航空機だと最近は同一機種で複数社のエンジン採用したりしてる所もあるな

30 18/08/18(土)16:32:21 No.526920221

>逆に統一したらその部品原因で不具合出たら全部止めなきゃいけなくなったりするんじゃ? 自分で滅茶苦茶なこと言ってるって自覚ある?

31 18/08/18(土)16:33:00 No.526920344

>統一してないと部品の共有出来ないからめんどいよ >古い電車だと頑丈な部品は廃車発生部品とか更新車から部品貰うとかよくあるし ?同じ仕様なら共有できるじゃん

32 18/08/18(土)16:33:47 No.526920488

スレ画くらいの年代までの車両は個体差が大きかったけど 最近は統括制御になって猿でも運転できるレベルになってるよ

33 18/08/18(土)16:34:40 No.526920669

>航空機だと最近は同一機種で複数社のエンジン採用したりしてる所もあるな 航空会社側がどちらか一社で統一しますけど…

34 18/08/18(土)16:37:02 No.526921115

>自分で滅茶苦茶なこと言ってるって自覚ある? JR北でキハ183と283でごっつい不具合出た時は全部止めてはいないけど大幅減便された例があるよ

35 18/08/18(土)16:37:43 No.526921234

>航空会社側がどちらか一社で統一しますけど… ANAの787でGE製とRR製を半分くらいずつ採用したけど 最近RR製で改善通報が出て大ごとになってるでしょ

36 18/08/18(土)16:39:06 No.526921509

>航空会社側がどちらか一社で統一しますけど… https://www.jal.co.jp/entertainment/cockpit/captain88.html 767-300(無印の方)は両方採用してるってJALが明言してるんだけど?

37 18/08/18(土)16:40:33 No.526921754

>航空会社側がどちらか一社で統一しますけど… 本気で言ってんのかそれ

38 18/08/18(土)16:41:19 No.526921897

このスレしんどい

39 18/08/18(土)16:42:09 No.526922061

ANAってGE製エンジンを装着した787と RR製エンジンを装着した787を半々所有してたんだ 知らなかった~

40 18/08/18(土)16:42:22 No.526922098

>統一してないと部品の共有出来ないからめんどいよ >古い電車だと頑丈な部品は廃車発生部品とか更新車から部品貰うとかよくあるし N700の台車割れて大騒ぎになった時に T台車作ってるの川重だけじゃねーかんな!って風評被害払拭に必死だったメーカーの事忘れてあげないでください…

↑Top