虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/08/18(土)11:00:41 大量雑... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/08/18(土)11:00:41 No.526860899

大量雑魚をバッサバッサと切り捨てていく無双的な爽快感をTRPGで出せないだろうか

1 18/08/18(土)11:01:17 No.526860994

システムによるなあ 向いてないシステムでやろうとするとつらいだけになっちゃう

2 18/08/18(土)11:03:32 No.526861325

妙なリアルさが売りのガープスだのBRPだのはルールとして向いてないね

3 18/08/18(土)11:06:32 No.526861764

結局スウォームで表現する事になりそう 単体だとどうしても攻撃回数がなぁ

4 18/08/18(土)11:09:06 No.526862164

魔法職なら範囲で焼き払う爽快感は出るかもしれないけど 単体にしか攻撃できない前衛や射撃職は多いともどかしいだけかも

5 18/08/18(土)11:09:48 No.526862277

雑魚用のリソース割く係とか生まれたらその分手間だし そういうの無くても対処できるならゲーム的に意味ないし 演出でいいじゃんってなる

6 18/08/18(土)11:10:12 No.526862328

サイレン

7 18/08/18(土)11:10:13 No.526862332

パスファインダーにあったレベルは低いけど大勢でなおかつ銃を装備してるから 高レベルPCと張り合える能力持ってるって解釈は面白そうだった

8 18/08/18(土)11:11:20 No.526862512

追加攻撃!大業物の使い手でクリティカル!

9 18/08/18(土)11:11:23 No.526862521

小鬼百万突撃! 爆弾で全滅!

10 18/08/18(土)11:12:06 No.526862619

サタスペなら三下の跳ぶを禁じるだけでわりと無双できて面白かったな

11 18/08/18(土)11:13:25 No.526862813

>追加攻撃!大業物の使い手でクリティカル! 大業物なら敵倒しても発動するから雑魚相手はガンガン殴れて気持ち良さそうだ

12 18/08/18(土)11:13:30 No.526862825

>追加攻撃!大業物の使い手でクリティカル! これやって残った移動力で行ける範囲に敵がいなくなって攻撃回数余ったことあった…

13 18/08/18(土)11:15:39 No.526863154

大量の雑魚が単なる数字にならないようにまずポーンを大量に用意するところからスタート

14 18/08/18(土)11:15:55 No.526863191

白兵で無双は移動の問題が出て来るから大変だよね 抽象的なシステムのほうが向いてるのか

15 18/08/18(土)11:16:14 No.526863236

T&TでMR1の大量の雑魚を出すという手もあるぞ

16 18/08/18(土)11:19:42 No.526863722

>T&TでMR1の大量の雑魚を出すという手もあるぞ 悪意ダメージのあるT&Tだと怖いんだよなそれ…

17 18/08/18(土)11:24:46 No.526864430

D&D初心者歓迎卓またやります http://imgtrpg.tank.jp/DodontoF/ ここの10番部屋で2レベルスタート13時から 新規作成でも既存のキャラ仕様でも構いませぬ

18 18/08/18(土)11:29:03 No.526865048

大業物と射撃の名手あるんだから他の近接武器に対応した強打だってあっても良いはずなのに レイピアでダメ+10したい

19 18/08/18(土)11:29:51 No.526865150

戦闘以外に面白いギミックを作りたい

20 18/08/18(土)11:31:26 No.526865375

カオスフレアなら毎回演出上は大量の雑魚をばったばった薙ぎ倒せるぞ

21 18/08/18(土)11:31:31 No.526865389

>悪意ダメージのあるT&Tだと怖いんだよなそれ… 戦力を逐次投入すればいいぞ

22 18/08/18(土)11:32:13 No.526865491

>大業物と射撃の名手あるんだから他の近接武器に対応した強打だってあっても良いはずなのに >レイピアでダメ+10したい 片手武器はちょっと…

23 18/08/18(土)11:32:43 No.526865552

盾持ちで強打は強すぎるから駄目だよ!

24 18/08/18(土)11:33:41 No.526865706

ただでさえ五版は若者の筋力離れが進んでるのに妙技武器を強化するのはちょっと…

25 18/08/18(土)11:34:17 No.526865801

知力離れも深刻だよな 前なんて俺のゴブリンウィザードがパーティーで一番知力高かった

26 18/08/18(土)11:35:45 No.526866022

敵はバロールの軍団です これはスウォームのように扱います HP1点につき1体とカウントするのでお好きなように撃破演出入れてくださいねってデーモンロード戦の前座でやってみたい

27 18/08/18(土)11:35:51 No.526866035

>知力離れも深刻だよな 知力上がる種族が少ないってのもあるしPHBの範囲だとウィザードくらいしか生かせないのが そのくせ知力ベースの技能は多いからつらい

28 18/08/18(土)11:36:38 No.526866163

知力低いと困るのはマインドフレイヤーと戦う時くらいか

29 18/08/18(土)11:36:59 No.526866210

>戦闘以外に面白いギミックを作りたい 面白いと思ったGMのをパクろう

30 18/08/18(土)11:37:39 No.526866313

モンスターを倒すとPLにリアルマネーが入る もう大盛り上がり間違いなし

31 18/08/18(土)11:37:41 No.526866320

5eの戦闘オプションとして命中ロールにペナルティ入れて振る代わりにダメージにペナルティ分を加えるというのを身内でテストしようと思ってる ペナルティ上限は習熟ボーナスまでって事にして

32 18/08/18(土)11:38:07 No.526866403

知力セービングも幻覚を見破るのに使うくらいで 敏捷や判断力のセーヴより出番少なく感じるのもつらい

33 18/08/18(土)11:38:46 No.526866511

>>大業物と射撃の名手あるんだから他の近接武器に対応した強打だってあっても良いはずなのに >>レイピアでダメ+10したい >片手武器はちょっと… それ言ったら弓はただでさえ強いのに特技で盛るのはちょっと

34 18/08/18(土)11:40:01 No.526866721

神我狩なら割と簡単にできそうだ

35 18/08/18(土)11:40:25 No.526866773

>それ言ったら弓はただでさえ強いのに特技で盛るのはちょっと 弓は盾と併用できないから許すよ…

36 18/08/18(土)11:40:39 No.526866807

N◎VAでアラシやバサラの神業が余りそうになったらトループを追加して蹴散らしてもらってるわ

37 18/08/18(土)11:42:29 No.526867097

>結局スウォームで表現する事になりそう >単体だとどうしても攻撃回数がなぁ DMの負担増えるしね

38 18/08/18(土)11:43:35 No.526867257

ダメージダイス分のサイコロを投げて倒れた敵駒は撃破とかすればいいよ!

39 18/08/18(土)11:43:51 No.526867307

N◎VAでトループ相手に神業無双は何度かやったけどわりと虚しかった あっさり無双できてもそれはそれで実感なくてあかんね

40 18/08/18(土)11:45:18 No.526867535

>妙なリアルさが売りのガープスだのBRPだのはルールとして向いてないね GURPSだと雑魚でも4人くらい切り倒すと爽快感でるよ

41 18/08/18(土)11:45:50 No.526867610

トループがボスを庇うからまずトループを処理する必要がある だが別のトループが庇い役を援護するのでそっちにも対処しなきゃならないみたいにして達成感を演出する必要があるな

42 18/08/18(土)11:46:08 No.526867660

以前苦戦してたモンスターをあっさり倒せると無双してる感がある 敵もそれなりに盛らないと駄目なのかもしれない

43 18/08/18(土)11:48:13 No.526868034

ダゴン秘密教団の儀式に乗り込んでトミーガンの掃射で先制攻撃ってシチュエーションは盛り上がった

44 18/08/18(土)11:48:44 No.526868126

単なる雑魚の集団ではなく弱くても個として意識できると倒した時の重みが出るよ だから村人として一人ずつ名前をつけてPLと顔見知りにするね…

45 18/08/18(土)11:49:30 No.526868264

>単なる雑魚の集団ではなく弱くても個として意識できると倒した時の重みが出るよ >だから村人として一人ずつ名前をつけてPLと顔見知りにするね… 単に敵の精鋭部隊ってことにすればいいだろ……

46 18/08/18(土)11:51:10 No.526868565

精鋭部隊だとばっさばっさと倒せないから爽快感が出ないじゃん!

47 18/08/18(土)11:52:02 No.526868723

>精鋭部隊だとばっさばっさと倒せないから爽快感が出ないじゃん! テクスチャだけ精鋭にして戦歴を盛るがデータ的には普通のザコにすればいいじゃん!

48 18/08/18(土)11:52:14 No.526868754

>だから村人として一人ずつ名前をつけてPLと顔見知りにするね… PLの一人が好きなアイドルグループの名前をつけたら殺すぞって怒られました…

49 18/08/18(土)11:53:33 No.526869006

>>だから村人として一人ずつ名前をつけてPLと顔見知りにするね… >PLの一人が好きなアイドルグループの名前をつけたら殺すぞって怒られました… そこまでNPCに感情を込めてもらえてGMも鼻が高いね…

50 18/08/18(土)11:55:09 No.526869280

大群相手にしてるイメージまではなんとかなるけど ビジュアルが伴わないと爽快感までは行かないんだろうなあ

51 18/08/18(土)11:56:24 No.526869499

>>>だから村人として一人ずつ名前をつけてPLと顔見知りにするね… >>PLの一人が好きなアイドルグループの名前をつけたら殺すぞって怒られました… >そこまでNPCに感情を込めてもらえてGMも鼻が高いね… 雑魚倒して爽快感を演出するって目的から離れすぎてる…

↑Top