18/08/15(水)20:46:15 <font c... のスレッド詳細
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18/08/15(水)20:46:15 No.526252491
>強すぎ
1 18/08/15(水)20:47:12 No.526252760
ジョイン
2 18/08/15(水)20:47:29 No.526252835
ジョイン
3 18/08/15(水)20:47:50 No.526252939
トキィ
4 18/08/15(水)20:48:24 No.526253098
ナギッ
5 18/08/15(水)20:48:33 No.526253148
地味にクソ性能筆頭の投げ
6 18/08/15(水)20:48:42 No.526253206
テンショー
7 18/08/15(水)20:48:54 No.526253274
テンショーテンショー
8 18/08/15(水)20:49:07 No.526253347
弱い技が全くない
9 18/08/15(水)20:50:02 No.526253566
半人前の技では俺は倒せんぞ
10 18/08/15(水)20:50:05 No.526253576
ハァーン
11 18/08/15(水)20:50:28 No.526253697
立ちAとかは流石に弱いよ!
12 18/08/15(水)20:51:03 No.526253875
北斗もロケテやったんだよね?
13 18/08/15(水)20:51:03 No.526253877
北斗無想流舞が全部悪い…わけでもない
14 18/08/15(水)20:51:03 No.526253879
強すぎてもみんなワンチャンあるし…
15 18/08/15(水)20:51:38 No.526254055
理論上最強はユダだし…
16 18/08/15(水)20:51:53 No.526254138
トキレイ最強ジャギ最弱は多分想定通りだし
17 18/08/15(水)20:52:10 No.526254215
>立ちAとかは流石に弱いよ! 近5Aも遠5Aもあれ発生6Fとかだったらいろいろやばかった 特に近5Aは2Aと2Cの判定の隙間埋めれるから
18 18/08/15(水)20:53:36 No.526254639
適当に通常振るだけでも強いやつ
19 18/08/15(水)20:54:46 No.526254970
レイはあきらかに優遇してる トキはなんだろうこれ…
20 18/08/15(水)20:54:49 No.526254984
>トキレイ最強 うn >ジャギ最弱 想定はマミヤじゃねえの!?
21 18/08/15(水)20:55:30 No.526255188
>想定はマミヤじゃねえの!? マミヤはなんか露骨にこれ浮かせてくださいみたいな超秘与えられてるし…
22 18/08/15(水)20:55:32 No.526255199
発生早くてスーパーアーマーでブーストすれば距離まで詰めれる飛び道具反射技とか意味わかんねーよ!
23 18/08/15(水)20:56:46 No.526255585
使い道がない技は5Aと5Cぐらい?
24 18/08/15(水)20:57:54 No.526255919
>北斗もロケテやったんだよね? かれこれ10年くらい…
25 18/08/15(水)20:57:55 No.526255923
>使い道がない技は5Aと5Cぐらい? 近Cはいろいろコンボパーツになる 5Aは完全になくなった
26 18/08/15(水)20:58:04 No.526255966
当身もかなりクソ性能なんでしょ?
27 18/08/15(水)20:58:41 No.526256148
>当身もかなりクソ性能なんでしょ? 基地外性能 後ろナギが漏れやすいからいろいろ工夫して回さないといけないけど
28 18/08/15(水)20:59:35 No.526256469
レイ1強ゲー 地上攻めは鬼だけど空に逃げる相手に対しては 意外と選択肢が少ないゲームだから
29 18/08/15(水)20:59:50 No.526256550
下段技が弱いという普通なら結構ヤバい欠点がなんら問題にならないありさま
30 18/08/15(水)21:00:16 No.526256677
空中やられ判定が異常に小さい
31 18/08/15(水)21:01:11 No.526256954
バリア張りながらブーストで前進してくる絵面はちょっと面白すぎる
32 18/08/15(水)21:01:14 No.526256967
>レイ1強ゲー >地上攻めは鬼だけど空に逃げる相手に対しては >意外と選択肢が少ないゲームだから 空中に逃げる相手に対して降りナギ地上ナギ絡めて主導権取れるのがスレ画なのじゃ
33 18/08/15(水)21:02:06 No.526257261
当身と投げもなんかおかしい
34 18/08/15(水)21:02:32 No.526257401
人間性能の問題があるおかげでトキ一強とはいえないのが助かる
35 18/08/15(水)21:02:49 No.526257485
今でも新しい発見があるらしいけど強豪プレイヤーの大会動画が表に出てたのはもう10年前が全盛くらい?
36 18/08/15(水)21:03:08 No.526257584
限界まで性能引き出せたらユダが最強だっけ
37 18/08/15(水)21:03:21 No.526257655
まあ強いプレイヤーは何使っても強いからな…
38 18/08/15(水)21:03:22 No.526257657
>今でも新しい発見があるらしいけど強豪プレイヤーの大会動画が表に出てたのはもう10年前が全盛くらい? いまだにいろんな大会動画が上がり続けてるよ
39 18/08/15(水)21:03:32 No.526257698
>人間性能の問題があるおかげでトキ一強とはいえないのが助かる むしろ人間性能を上げ続けるとユダが上がってくるぞ
40 18/08/15(水)21:03:37 No.526257735
>限界まで性能引き出せたらユダが最強だっけ ダガキャンは許されざるよ
41 18/08/15(水)21:03:42 No.526257759
このゲームなんで投げ抜け無いの…
42 18/08/15(水)21:03:53 No.526257824
人間性能の限界を超えればダガキャンのあるユダが最強みたいな話は聞く
43 18/08/15(水)21:04:09 No.526257915
>限界まで性能引き出せたらユダが最強だっけ コンボ絶対ミスらない前提ならラオウが実践値最強かもしれん 絶対ミスらない前提の実践値ってよくわからんけど
44 18/08/15(水)21:04:27 No.526257998
>>人間性能の問題があるおかげでトキ一強とはいえないのが助かる >むしろ人間性能を上げ続けるとユダが上がってくるぞ CPUの鬼UD
45 18/08/15(水)21:04:47 No.526258122
ユダ全一はCPU
46 18/08/15(水)21:04:47 No.526258124
ハート様どうなった?
47 18/08/15(水)21:04:50 No.526258138
わりとおかしい性能のサイハケンッが刺身のツマ程度の立ち位置
48 18/08/15(水)21:04:58 No.526258186
ps2で買って一人で遊んでるんだけどハート様にボコられてきた
49 18/08/15(水)21:05:06 No.526258236
CPUユダは普通にダガキャン一撃とかやってくるからな…
50 18/08/15(水)21:05:07 No.526258241
このゲームほぼ徹底的に相打ちというものがないというデザイン思想が関わってきそう
51 18/08/15(水)21:05:08 No.526258249
>>人間性能の問題があるおかげでトキ一強とはいえないのが助かる >むしろ人間性能を上げ続けるとジャギが上がってくるぞ
52 18/08/15(水)21:05:26 No.526258348
発生は早すぎ無敵長すぎ食らったら即死のガーキャンってすべてにおいておかしいのでは
53 18/08/15(水)21:05:39 No.526258429
>人間性能の問題があるおかげでトキ一強とはいえないのが助かる MUGENでCPU2体がひたすら画面内をナギってるだけの動画があって駄目だった
54 18/08/15(水)21:05:41 No.526258438
ラオウハート様は割と三強相手だと凌ぎきれないのが
55 18/08/15(水)21:05:43 No.526258449
>コンボ絶対ミスらない前提ならラオウが実践値最強かもしれん >絶対ミスらない前提の実践値ってよくわからんけど コンボミスらなくても呼砲と無想つくまでの立ち回り性能が…
56 18/08/15(水)21:06:21 [ラオウ] No.526258665
>トキレイ最強ジャギ最弱は多分想定通りだし …
57 18/08/15(水)21:06:27 No.526258702
ゲーム内で最強に近くはあるけど隣見たりするとやばい猛者はゴロゴロいるから…
58 18/08/15(水)21:06:54 No.526258850
CPUのラオウ目押し完璧で凄い
59 18/08/15(水)21:07:08 No.526258936
ジャギ勢は数値化しない立ち回り性能が異常すぎる…
60 18/08/15(水)21:07:23 No.526259009
ラオウは座高と体力多すぎるのが弱点だもんな
61 18/08/15(水)21:07:35 No.526259084
ラオウは空中地上砕で立ち回り変わったりしたの?
62 18/08/15(水)21:08:26 No.526259358
たまに聞くけど体力が高いのが弱点ってどういうことなんだ…
63 18/08/15(水)21:08:32 No.526259388
倍速ハートは人間に求める性能が酷いことになりそう
64 18/08/15(水)21:08:39 No.526259442
主人公が割と空気
65 18/08/15(水)21:09:03 No.526259572
>たまに聞くけど体力が高いのが弱点ってどういうことなんだ… 無限コンボで相手に余計なゲージを与えることになる
66 18/08/15(水)21:09:20 No.526259658
>たまに聞くけど体力が高いのが弱点ってどういうことなんだ… 簡単に10割いくゲームだから体力多いとその分ゲージ稼がれる
67 18/08/15(水)21:09:28 No.526259688
体力が高いせいで浮かせてからゲージ回収されて次ラウンドも危険になる
68 18/08/15(水)21:09:28 No.526259694
>たまに聞くけど体力が高いのが弱点ってどういうことなんだ… ループで即死するならいっそ早く死んだ方がゲージ回収されなくて得 体力多いからたくさん殴ってゲージ回収できる
69 18/08/15(水)21:09:38 No.526259747
>MUGENでCPU2体がひたすら画面内をナギってるだけの動画があって駄目だった MUGENだとAIを超反応全開でガン待ちにしたトキがやばい 超反応で1F当身狙う上に投げも学習してジャンプして避けるからえぐいなんてものじゃない
70 18/08/15(水)21:09:44 No.526259782
改めて空中地上サイが意味わからな過ぎてだめ
71 18/08/15(水)21:09:44 No.526259784
>たまに聞くけど体力が高いのが弱点ってどういうことなんだ… ゲージ回収されちゃう このゲームノーゲージじゃ流石に10割の始動が制限され過ぎてできないから
72 18/08/15(水)21:09:51 No.526259827
トキは体力は低くはないから困る…
73 18/08/15(水)21:10:12 No.526259935
>主人公が割と空気 そうかな?真ん中より上のすごく完成されたキャラだと思う
74 18/08/15(水)21:10:12 No.526259939
サムスピみたいに自害があればよかった ケースは少ないだろうな…
75 18/08/15(水)21:10:25 No.526259999
ジャンプキャンセルできないせいで掘り下げるところがムテキング精度と獄屠拳ぶっぱポインツ探ししかないKINGだっているんですよ!
76 18/08/15(水)21:10:41 No.526260067
vsK.Iレイ何本勝負みたいな動画で解説してたけどラオウレイってゲロ吐きそうなのでは…?ってなった
77 18/08/15(水)21:10:50 No.526260120
バグによる永久コンボ差し引いてもアークゲーの中でもだいぶぶっ飛んだ技の設定されてるよねこのゲーム
78 18/08/15(水)21:10:53 No.526260140
ケンとキングはまあ格ゲーなら強い部類じゃない?
79 18/08/15(水)21:10:55 No.526260158
本当に奇跡で産まれたゲームだよねこれ
80 18/08/15(水)21:10:58 No.526260167
>トキは体力は低くはないから困る… レイ辺りとやってるとトキもサウザーマミヤと同じ体力にならねーかなぁとは思う思った
81 18/08/15(水)21:11:16 No.526260249
ムテキング決めてもその後も大変だし…
82 18/08/15(水)21:11:17 No.526260254
>vsK.Iレイ何本勝負みたいな動画で解説してたけどラオウレイってゲロ吐きそうなのでは…?ってなった 吐きそうというか吐くよ ラオウの弱点とレイの自由度の高さが噛み合いすぎてる
83 18/08/15(水)21:11:18 No.526260260
>ループで即死するならいっそ早く死んだ方がゲージ回収されなくて得 世紀末すぎる…
84 18/08/15(水)21:11:26 No.526260303
自分でやってみたらレイですらコンボ完走出来なかった
85 18/08/15(水)21:11:29 No.526260330
じゃあ豆腐が有利かっていうとあっちはあっちですぐ死んじゃうじゃないですか!
86 18/08/15(水)21:11:35 No.526260373
ノーゲージ10割は相性いい相手によっぽどな条件潜った上だよね
87 18/08/15(水)21:11:36 No.526260376
で、でもレイ側がしゃがみ食らいしたら終わりのはずだし…
88 18/08/15(水)21:11:40 No.526260398
>vsK.Iレイ何本勝負みたいな動画で解説してたけどラオウレイってゲロ吐きそうなのでは…?ってなった 実際ゲロ吐くはず コホウと無想つくとレイも吐き出すけど
89 18/08/15(水)21:11:46 No.526260420
トキ相手にムテキング決めても追い回されるハメになるのがつらい
90 18/08/15(水)21:12:05 No.526260521
レイは特定のジャギ相手に空中で小パンが刺さったら場合によっては死ぬってところで俺の情報が止まってるけど 何か更新された?
91 18/08/15(水)21:12:11 No.526260555
>で、でもレイ側がしゃがみ食らいしたら終わりのはずだし… (喰らわない)
92 18/08/15(水)21:12:25 No.526260642
地上サイが刺さると云々っていうけどラオウはかなり無理 サンドバックになった後のゲージもまあ詰み状況にされやすいし…
93 18/08/15(水)21:13:00 No.526260838
>ジャンプキャンセルできないせいで掘り下げるところがムテキング精度と獄屠拳ぶっぱポインツ探ししかないKINGだっているんですよ! でも画面端でお手玉からバスケにつなぐコンボばかり開発されてなかった?
94 18/08/15(水)21:13:10 No.526260889
基礎的な設定からしてぶっ飛んでる技が多いギルティやP4Uの技ですら赤ちゃんに見えるほどふざけた技が多い
95 18/08/15(水)21:13:46 No.526261070
ケンは格ゲーだったら強いとかそういうレベルは超越してると思うよ 普通にAC北斗でも強いわこの主人公
96 18/08/15(水)21:13:55 No.526261120
これを超えたのBASARAの緑色のあいつくらいじゃねぇの?
97 18/08/15(水)21:14:00 No.526261143
シンはなんか対ラオウのドリブルコンばっかり増えて行く
98 18/08/15(水)21:14:02 No.526261171
>>ジャンプキャンセルできないせいで掘り下げるところがムテキング精度と獄屠拳ぶっぱポインツ探ししかないKINGだっているんですよ! >でも画面端でお手玉からバスケにつなぐコンボばかり開発されてなかった? あれゲロ吐ける難易度なんで…始動条件も限定されるし
99 18/08/15(水)21:14:04 No.526261179
>バグによる永久コンボ差し引いてもアークゲーの中でもだいぶぶっ飛んだ技の設定されてるよねこのゲーム やっぱすげぇぜ…キリサケッ!
100 18/08/15(水)21:14:08 No.526261204
ギルティならジャギでも狂レベル
101 18/08/15(水)21:14:08 No.526261209
ラオウだと2ゲージためられた上で自分はたまってなかったりするのにサウザーなら1ゲージたまらなかったりする これはサウザーが最強なのでは?
102 18/08/15(水)21:14:14 No.526261247
マミヤですら格ゲーに入ったら強いよ
103 18/08/15(水)21:14:26 No.526261328
ジャギの空Aが犯罪的だった覚えがある
104 18/08/15(水)21:14:28 No.526261342
ラオウは上下揺さぶられると立ちしゃがみの切り替えが間に合わずガー不になるのはバグなのかな仕様なのか…
105 18/08/15(水)21:14:28 No.526261346
>あれゲロ吐ける難易度なんで…始動条件も限定されるし スラドリは割と実用レベルのルートも増えたと聞いたけどどーなの?
106 18/08/15(水)21:14:31 No.526261360
ブーストだのガードランクだの凝ったシステム入れてるくせになんでバーストがない
107 18/08/15(水)21:14:43 No.526261406
BASARAは赤いやつでさえヤバイと聞く
108 18/08/15(水)21:14:59 No.526261503
ロケテの話で覚えてるのはジャギのグレイヴが今よりももっと早かったことくらい
109 18/08/15(水)21:15:01 No.526261521
固有システムがまず色々おかしくない?
110 18/08/15(水)21:15:13 No.526261595
ケンはMUGENのせいで変なタイミングで積歩拳ぶっぱしてるイメージがある
111 18/08/15(水)21:15:20 No.526261631
>これを超えたのBASARAの緑色のあいつくらいじゃねぇの? アークでACでも出たPCキャラだとマジでそんなもんだと思う
112 18/08/15(水)21:15:28 No.526261669
>ラオウは上下揺さぶられると立ちしゃがみの切り替えが間に合わずガー不になるのはバグなのかな仕様なのか… アトミスの仕様 通信周りの機能のせいでなんかノースチップとサウスチップ間で遅延が発生するとかどっかで読んだよな
113 18/08/15(水)21:15:35 No.526261703
世紀末アクションスポーツゲームと戦国陸上は格ゲーじゃないから…
114 18/08/15(水)21:15:40 No.526261729
ブーストはまず何かおかしいとわかるべきだった
115 18/08/15(水)21:15:44 No.526261753
ケンちゃんで勝つと主人公気分が味わえるくらい強敵揃い
116 18/08/15(水)21:15:50 No.526261784
別に1F当身自体はそこまでたいしたもんじゃないし 空中版がちょっと高性能なだけで
117 18/08/15(水)21:15:53 No.526261801
>ラオウだと2ゲージためられた上で自分はたまってなかったりするのにサウザーなら1ゲージたまらなかったりする >これはサウザーが最強なのでは? (イントロで死んでる聖帝)
118 18/08/15(水)21:15:53 No.526261802
BASARAの緑はあれ全部おかしいからな… どんなコンボルートが見つかろうとシステム上あいつより強くなれるキャラが存在しない
119 18/08/15(水)21:15:54 No.526261812
キリサケッ!の減り方は大分おかしい
120 18/08/15(水)21:16:07 No.526261875
シンは極めると相手の調子を乱す珍ムーブと何故か当たるゴクトとゲイザーを身につけることになる
121 18/08/15(水)21:16:11 No.526261888
主人公が真ん中の強さって奇跡的だよね
122 18/08/15(水)21:16:27 No.526261961
>空中版がちょっと高性能なだけで ちょっと ちょっととは…?
123 18/08/15(水)21:16:44 No.526262051
動画映えとか実況しがいのある格ゲーとしてはトップだと思う
124 18/08/15(水)21:16:44 No.526262054
この時期のアークは格闘ゲーム嫌いなんじゃないかってレベルでネジ飛んでる
125 18/08/15(水)21:16:54 No.526262102
すぐ1Fっていうの止めてほしい こっちは人間なんだぞ
126 18/08/15(水)21:17:20 No.526262235
ケンも空中地上技バグなかったっけ すごいフリーダムなコンボやってた気がする
127 18/08/15(水)21:17:31 No.526262308
TAS動画に甘えたコンボとかコメント書かれてたのが駄目だった
128 18/08/15(水)21:17:32 No.526262319
レイはしゃがみくらい以外弱点無いからな
129 18/08/15(水)21:17:49 No.526262422
気軽に10F以下の世界に持ち込まれるとおじさんは死んでしまうのだ
130 18/08/15(水)21:18:06 No.526262508
>ブーストはまず何かおかしいとわかるべきだった この時代にあるホーミングよりはマシだからOK
131 18/08/15(水)21:18:07 No.526262515
>ケンも空中地上技バグなかったっけ 強昇竜拳の3段目をブーストずらし押しグレイヴキャンセルすると空中でも地上技が出せる
132 18/08/15(水)21:18:15 No.526262566
>サムスピみたいに自害があればよかった キング!
133 18/08/15(水)21:18:21 No.526262601
>TAS動画に甘えたコンボとかコメント書かれてたのが駄目だった なんで…?
134 18/08/15(水)21:18:38 No.526262701
最近ハート様に新しいバグが見つかったらしいな…
135 18/08/15(水)21:18:55 No.526262797
>最近ハート様に新しいバグが見つかったらしいな… かま よた
136 18/08/15(水)21:18:57 No.526262806
>ちょっととは…? 使用後の隙がないからとりあえず仕込んどける程度 当身自体読み必須だから1Fなんて別に珍しくないし
137 18/08/15(水)21:18:59 No.526262817
>>TAS動画に甘えたコンボとかコメント書かれてたのが駄目だった >なんで…? 一部のコンボで知らなかったのか中野TRFの人間がやってるコンボよりも妥協したルート使ってたから
138 18/08/15(水)21:19:02 No.526262839
大会なのにー!大会なのにー!はたぶん一番腹を抱えて笑ったかもしれん
139 18/08/15(水)21:19:03 No.526262842
BASARAは何も反省してねえな!ってなった
140 18/08/15(水)21:19:13 No.526262884
安易なコンボに逃げるとコスモが潰えるぞ
141 18/08/15(水)21:19:15 No.526262895
まだ研究進んでるのかこのゲーム…
142 18/08/15(水)21:19:23 No.526262952
レイは最強だけどしゃがんだ瞬間限りなく最弱の位置になるから…
143 18/08/15(水)21:19:25 No.526262961
>なんで…? 最初の頃のTAS動画はなんかもっといいコンボあるような感じだったような
144 18/08/15(水)21:19:34 No.526263005
理論上可能なら実践できるを地で行くプレイヤーに恵まれたのが大きい 本当になんで北斗にここまで熱上げてるんだろうこの人たち
145 18/08/15(水)21:19:52 No.526263115
>>サムスピみたいに自害があればよかった >キング! 今は悪魔が微笑む時代なんだ!
146 18/08/15(水)21:20:09 No.526263190
>理論上可能なら実践できるを地で行くプレイヤーに恵まれたのが大きい >本当になんで北斗にここまで熱上げてるんだろうこの人たち このゲーム本当にトレモが楽しいんですよ…
147 18/08/15(水)21:20:10 No.526263202
中野の連中は人間やめてるからな…
148 18/08/15(水)21:20:10 No.526263203
クロスタッグバトルは往年のアークゲー的ざっくり感が味わえてクソゲー勢に好評と聞く
149 18/08/15(水)21:20:11 No.526263208
>>TAS動画に甘えたコンボとかコメント書かれてたのが駄目だった >なんで…? 途中にブーストのミスがあって修羅から指摘受けてた
150 18/08/15(水)21:20:18 No.526263236
ナギが強いっていうけど普通にジャンプキャンセルしたほうが強いし このゲームジャンプキャンセルかかる技たくさん持ってるのって レイくらいなもんだから
151 18/08/15(水)21:20:35 No.526263340
一番新しいレイのTASになってやっとああこれTASだったわって感じになった
152 18/08/15(水)21:20:48 No.526263414
レイはジャンプキャンセル効かない技挙げた方が早いくらいほぼ全部ジャンプキャンセルできる
153 18/08/15(水)21:21:05 No.526263520
ナギは高速戦闘のイメージ化という意味ではすごく完成度高いと思う
154 18/08/15(水)21:21:07 No.526263531
トキTASは基礎コンにブーストミスとかあったしまぁ…
155 18/08/15(水)21:21:13 No.526263560
BASARAの真田はもうトキレイ並にやばい
156 18/08/15(水)21:21:18 No.526263595
BASARAはロケテで小足中段とか大概なおふざけしてたら製品版でさらにおかしなことになるという…
157 18/08/15(水)21:21:22 No.526263622
家庭用でトレモできないユダ…
158 18/08/15(水)21:21:22 No.526263629
>ナギが強いっていうけど普通にジャンプキャンセルしたほうが強いし >このゲームジャンプキャンセルかかる技たくさん持ってるのって >レイくらいなもんだから ではお代官様 このブーナギブー降りナギを絡めた崩しを捌いてくだされ
159 18/08/15(水)21:21:56 No.526263816
>BASARAの真田はもうトキレイ並にやばい だってあっちは毛利いるし
160 18/08/15(水)21:21:57 No.526263821
>BASARAの真田はもうトキレイ並にやばい しかしBASARAには毛利がいる
161 18/08/15(水)21:22:20 No.526263916
>家庭用でトレモできないユダ… そこもちょっと強引だけどPAR使ってアーケード仕様変更コードを数年前に修羅たちが発見してる 同様のバグ抱えてるサウザーの塊天バグも同様
162 18/08/15(水)21:22:22 No.526263925
ロケテ時 ひげ「バーストないのやばくね?」 社員「ガーキャンあるし大丈夫」
163 18/08/15(水)21:22:28 No.526263951
>レイはジャンプキャンセル効かない技挙げた方が早いくらいほぼ全部ジャンプキャンセルできる 通常技は遠D全部とかふざけろぉ! あと一人だけ空中通常技カラキャン出来るのもやめろぉ!
164 18/08/15(水)21:22:41 No.526264008
気軽にトキレイより強いキャラが居座ってるゲームはちょっと…
165 18/08/15(水)21:22:43 No.526264020
オクラで並列化…
166 18/08/15(水)21:22:45 No.526264028
>ロケテ時 >ひげ「バーストないのやばくね?」 >社員「ガーキャンあるし大丈夫」 それモミさんじゃなかったっけ?
167 18/08/15(水)21:22:45 No.526264030
友達とBASARAをps2でやったけど謙信の当身からのやつが簡単にできて楽しかったよ
168 18/08/15(水)21:22:48 No.526264043
>家庭用でトレモできないユダ… PS2版を改造してユダのアーケードの仕様再現した人がいるらしいな その人基板持ってるからあんまり意味無いけど…
169 18/08/15(水)21:23:13 No.526264176
吹っ飛んでいく相手をナギで追いかけるトキはそれだけで絵面が面白いからずるい
170 18/08/15(水)21:23:14 No.526264182
人気キャラなのに性能低すぎる奥州筆頭
171 18/08/15(水)21:23:16 No.526264195
>BASARAの真田はもうトキレイ並にやばい アイツはトキとレイの良いとこどりと聞いた
172 18/08/15(水)21:24:00 No.526264409
>吹っ飛んでいく相手をナギで追いかけるトキはそれだけで絵面が面白いからずるい ブーナギでバニに追い付くの酷すぎて笑える
173 18/08/15(水)21:24:02 No.526264418
>人気キャラなのに性能低すぎる奥州筆頭 でも農民にはStylishなファントムダイッがあるから…
174 18/08/15(水)21:24:03 No.526264422
版権の問題か何かでテーレッテーのBGMが収録できなくて一撃入ると無音になる闘劇DVDいいよね…
175 18/08/15(水)21:24:06 No.526264432
>>家庭用でトレモできないユダ… >そこもちょっと強引だけどPAR使ってアーケード仕様変更コードを数年前に修羅たちが発見してる >同様のバグ抱えてるサウザーの塊天バグも同様 ニコニコにあるな解説とコードが
176 18/08/15(水)21:24:21 No.526264506
>でも農民にはStylishなファントムダイッがあるから… (無敵はない)
177 18/08/15(水)21:24:31 No.526264561
北斗は一周回ってどのキャラもワンチャンある良ゲーだけどBASARAはバランス崩壊したクソゲーだから…
178 18/08/15(水)21:24:48 No.526264641
>人気キャラなのに性能低すぎる奥州筆頭 なんでか本家シリーズでも性能的に微妙にされやすい気がする 格ゲーはちょっとぶっちぎりで弱いけど
179 18/08/15(水)21:24:49 No.526264650
TASなのに見慣れた動きいいよね…
180 18/08/15(水)21:24:58 No.526264690
>北斗は一周回ってどのキャラもワンチャンある良ゲー う…n?
181 18/08/15(水)21:25:07 No.526264739
あの赤いジャギなんで普通にトキを圧倒してるんだ
182 18/08/15(水)21:25:40 No.526264903
戦国陸上の方だけど 限りなく詰みに近い五分って表現は天才的すぎると思う
183 18/08/15(水)21:25:55 No.526265003
>あの赤いジャギなんで普通にトキを圧倒してるんだ それだけ金と時間使ってるから
184 18/08/15(水)21:26:00 No.526265026
農民は本家シリーズでもなんか性能悪いのが続いてたから…
185 18/08/15(水)21:26:12 No.526265082
>版権の問題か何かでテーレッテーのBGMが収録できなくて一撃入ると無音になる闘劇DVDいいよね… テレビアニメで使った曲そのものだから使うとなると大変なのだ…
186 18/08/15(水)21:26:31 No.526265184
まぁ北斗は確かにワンチャンあるよ ねぇこの援軍どうしたらいいの
187 18/08/15(水)21:26:32 No.526265192
人力TASに到達しすぎる…
188 18/08/15(水)21:26:32 No.526265195
ワンチャンあるとはいえワンチャンあるだけだからな 上位陣は適当な固めでも強い強い
189 18/08/15(水)21:26:56 No.526265336
実現しないと思うけど農民とジャギ様が戦ったらどっちが強いの?
190 18/08/15(水)21:27:21 No.526265461
>ワンチャンあるとはいえワンチャンあるだけだからな >上位陣は適当な固めでも強い強い 最上位陣は固めに意図的な遊びを作って来るから怖い
191 18/08/15(水)21:27:22 No.526265465
セッカツchってやっぱり美しいよね
192 18/08/15(水)21:27:30 No.526265504
トキ対毛利は1:9って言われるぐらいに毛利はぶっちぎりらしいな
193 18/08/15(水)21:27:32 No.526265526
真はなんでこんな成長性少ないキャラになってしまったんだろう…
194 18/08/15(水)21:27:33 No.526265532
>実現しないと思うけど農民とジャギ様が戦ったらどっちが強いの? ジャギ…かな
195 18/08/15(水)21:27:41 No.526265580
>戦国陸上の方だけど >限りなく詰みに近い五分って表現は天才的すぎると思う こっちは(9割)5分5分とかあるし…
196 18/08/15(水)21:27:46 No.526265605
>あの赤いジャギなんで普通にトキを圧倒してるんだ 赤いジャギって隠しキャラだから
197 18/08/15(水)21:27:49 No.526265628
究極のコンボゲーに見えて全員がコンボできる前提だから究極の差し込みゲーになってる北斗
198 18/08/15(水)21:27:54 No.526265662
どう考えてもジャギ様だと思う
199 18/08/15(水)21:28:00 No.526265692
>トキ対毛利は1:9って言われるぐらいに毛利はぶっちぎりらしいな なそ にん
200 18/08/15(水)21:28:11 No.526265744
羅漢あるしな…
201 18/08/15(水)21:28:16 No.526265771
援軍あっても農民ダメか…
202 18/08/15(水)21:28:28 No.526265840
いろいろとぶっ壊しすぎて続編までぶっ壊した 調整版すら出させてくれないのはある意味すごい
203 18/08/15(水)21:28:28 No.526265846
農民の昇竜ってジャギが喰らうと前受け身からJA食らって下手すると浮くん?
204 18/08/15(水)21:28:30 No.526265851
毛利はアークが生み出した闇みたいなものだから…
205 18/08/15(水)21:28:37 No.526265888
>実現しないと思うけど農民とジャギ様が戦ったらどっちが強いの? 余裕でジャギだよ そもそもBANANAは格ゲーキャラとしても微妙だし キャラ限で永久あるけど立ち回り雑魚って尖ったキャラだぞ
206 18/08/15(水)21:28:42 No.526265917
シンレイとかこれワンチャンも無いのでは?って気分になれるよ D低ダBだけでもう辛くなってくるよ
207 18/08/15(水)21:28:52 No.526265964
シンは普通の格ゲーのキャラだからな…
208 18/08/15(水)21:28:59 No.526266026
もしかして下方修正じゃなくて全キャラ上方修正で バランスをとれば面白いゲームになる…?
209 18/08/15(水)21:29:05 No.526266055
>セッカツchってやっぱり美しいよね 紅の豚さんありがとう
210 18/08/15(水)21:29:06 No.526266062
みんなが何言ってるかわかんない
211 18/08/15(水)21:29:21 No.526266140
ムテキングはクソ簡単ど安定ルートが見つかって晴れて禁止レベルになったのでは
212 18/08/15(水)21:29:26 No.526266169
>シンレイとかこれワンチャンも無いのでは?って気分になれるよ >D低ダBだけでもう辛くなってくるよ 頑張って5A相殺ゴクトを…
213 18/08/15(水)21:29:37 No.526266235
>シンは普通の格ゲーのキャラだからな… 5クトとナオリSPの美しさがあるだろ
214 18/08/15(水)21:29:42 No.526266272
赤ジャギって車買えるくらいつっこんだ修羅がようやく使える隠しキャラだっけ
215 18/08/15(水)21:29:47 No.526266298
>みんなが何言ってるかわかんない 俺もある程度は喋れるけど修羅たちが何やってるかはわからない
216 18/08/15(水)21:29:49 No.526266311
BASARAのコンボは見てるぶんには楽しいけどやられてる方からしたら長くてつまんねーってなってそう
217 18/08/15(水)21:29:49 No.526266315
ジャギはシステムもだけどそもそも基礎性能高い技がいくつかあるからな…
218 18/08/15(水)21:29:52 No.526266330
>ムテキングはクソ簡単ど安定ルートが見つかって晴れて禁止レベルになったのでは 簡単かどうかで禁止になるなら百烈とかも禁止になってるよ このゲームで禁止されてるのは筐体にダメージ与える系のバグだけ
219 18/08/15(水)21:30:09 No.526266409
シンレイはホント何すればいいんだろうね…
220 18/08/15(水)21:30:12 No.526266420
何だかんだキャラ少な目なのも研究が進んだ要因だと思う
221 18/08/15(水)21:30:13 No.526266423
>ムテキングはクソ簡単ど安定ルートが見つかって晴れて禁止レベルになったのでは それやるとトキに逆二択されるんすよシン…
222 18/08/15(水)21:30:24 No.526266484
誰でも割れちゃうおじさんのシンの2C2D辺りにジャンキャンかかったら割といろいろヤバかった
223 18/08/15(水)21:30:25 No.526266488
2はほしかったなぁ この奇跡のバランスにはならんだろうから流行らないとは思うが
224 18/08/15(水)21:30:45 No.526266601
ムテキングで勝てるゲームじゃないからな…
225 18/08/15(水)21:30:51 No.526266634
ムテキングされても詰むのってマミヤだけじゃね
226 18/08/15(水)21:30:57 No.526266666
>もしかして下方修正じゃなくて全キャラ上方修正で >バランスをとれば面白いゲームになる…? 下方修正したほうが辛く感じるから基本上方修正すべきってのは近年言われているが… 行きつく先は世紀末だ
227 18/08/15(水)21:31:14 No.526266770
>BASARAのコンボは見てるぶんには楽しいけどやられてる方からしたら長くてつまんねーってなってそう 実際のところやられてる側としても考えるべきことが色々あるのだ
228 18/08/15(水)21:31:19 No.526266788
>行きつく先は世紀末だ 10年愛されるゲームになるじゃねーか!
229 18/08/15(水)21:31:21 No.526266800
なぁに まだ闘姫よりはマシだ
230 18/08/15(水)21:31:29 No.526266837
>2はほしかったなぁ >この奇跡のバランスにはならんだろうから流行らないとは思うが シュウ様は欲しかったな
231 18/08/15(水)21:31:31 No.526266850
アーク勢もやべえけど開幕小足から即死確定のマブカプ勢も狂ってるんですけどね
232 18/08/15(水)21:31:46 No.526266926
キングが一番輝いてたのは稼働初日大会で虐指→テーレッテーしてたとき
233 18/08/15(水)21:32:17 No.526267078
>キングが一番輝いてたのは稼働初日大会で虐指→テーレッテーしてたとき 決めたのが幻雪名乗ってた時の5様なのが更に笑える
234 18/08/15(水)21:32:28 No.526267130
毛利は援軍以前に設置技がガー不で 援軍禁止技当てられると起き攻めでループされて死が確定するって何考えてんだ?
235 18/08/15(水)21:32:35 No.526267165
>>ムテキングはクソ簡単ど安定ルートが見つかって晴れて禁止レベルになったのでは >簡単かどうかで禁止になるなら百烈とかも禁止になってるよ >このゲームで禁止されてるのは筐体にダメージ与える系のバグだけ スラバグってどうだったっけ
236 18/08/15(水)21:32:48 No.526267227
毛利は飯食いに行こうぜの合図とか言われるけど本当に相手してるとうn…ってなる 真田とか使っても頑張って一ラウンド取った!行ける!から余裕で逆転がよくあるどころか 一ラウンドすら取れずに完封とか日常茶飯事なレベル
237 18/08/15(水)21:32:55 No.526267267
>まだ闘姫よりはマシだ 見たことしかないけど2A永久とか高速中段と下段の糞二択とか色々すごい
238 18/08/15(水)21:33:11 No.526267344
幻雪さんは伝説のロケテ荒らしだからな…
239 18/08/15(水)21:33:25 No.526267402
グレ仕込みから2b挟むだけでど安定ってやつ? シンで百列より実用的だわな
240 18/08/15(水)21:33:37 No.526267467
援軍が重要なゲームで簡単に援軍禁止できる技がある時点で狂ってる
241 18/08/15(水)21:33:54 No.526267551
>幻雪さんは伝説のロケテ荒らしだからな… あの人またゲーセンで寝てる…
242 18/08/15(水)21:34:21 No.526267692
>まだ闘姫よりはマシだ 永久したほうが長いコンボになるゲームは駄目
243 18/08/15(水)21:34:22 No.526267699
タダカツー
244 18/08/15(水)21:34:35 No.526267761
スライドバグも簡単すぎるから大会で禁止になってた
245 18/08/15(水)21:34:36 No.526267763
ゲンセツサン ガーキャンッテシッテマスカ
246 18/08/15(水)21:35:10 No.526267922
グレ仕込みの死フハハハハはちょっと笑っちゃうからダメ
247 18/08/15(水)21:35:30 No.526268023
なんだっけこのゲームは一発刺さったら死ぬゲームではありませんみたいな怪文書あったよね
248 18/08/15(水)21:35:45 No.526268104
なんでもあり大会でバグ昇竜決めて それに対抗して相手側回ってブーストボタン勝手に押して抜けるリアルサイクバーストは腹抱えて笑った
249 18/08/15(水)21:36:02 No.526268202
>シュウ様は欲しかったな ジュウザも欲しかった カイオウVSラオウも見たかったんだ…
250 18/08/15(水)21:36:09 No.526268235
北斗にブーストシステムが無かったらもっと平和なゲームだったのでは?
251 18/08/15(水)21:36:22 No.526268310
>それに対抗して相手側回ってブーストボタン勝手に押して抜けるリアルサイクバーストは腹抱えて笑った あれは展開が卑怯過ぎる
252 18/08/15(水)21:36:24 No.526268323
BASARAの技だと元親の発生16Fの中段と発生17F+疑似的な投げ無敵付きの下段とか けんしんさまの発生5Fで単発威力クソ高くて判定最強クラスで全キャラに上り中段になるJCとかが凄い
253 18/08/15(水)21:36:30 No.526268357
アーマーッテシッテマスカ?
254 18/08/15(水)21:36:33 No.526268372
>北斗にブーストシステムが無かったらもっと平和なゲームだったのでは? 多分トキが他キャラ突き放してゲームを支配してたと思うよ
255 18/08/15(水)21:36:45 No.526268464
世紀末武闘会はスライドムテキングバグ昇竜は禁止だったな
256 18/08/15(水)21:36:50 No.526268501
>北斗にブーストシステムが無かったらもっと平和なゲームだったのでは? 晴れてトキ1強のクソゲーになるよ
257 18/08/15(水)21:36:53 No.526268516
>なんだっけこのゲームは一発刺さったら死ぬゲームではありませんみたいな怪文書あったよね 開幕ゲージ0:0から殺せる状況は相当すくないからねぇ 殺せてもゲージ状況悪くなったりもするし
258 18/08/15(水)21:37:00 No.526268568
一応このゲーム投げ抜けもどきはあるよ 同時に投げ入力したら互いの投げが不成立になるってだけだけど
259 18/08/15(水)21:37:09 No.526268621
>北斗にブーストシステムが無かったらもっと平和なゲームだったのでは? それだれもトキ倒せなくなる
260 18/08/15(水)21:37:29 No.526268717
レバー反対に倒したらガードできるんですよぉ
261 18/08/15(水)21:37:46 No.526268830
ブーストシステムって凄いのでは?
262 18/08/15(水)21:37:48 No.526268841
>北斗にブーストシステムが無かったらもっと平和なゲームだったのでは? トキゲーになっちゃう
263 18/08/15(水)21:37:54 No.526268870
>北斗にバーストがあったらもっと平和なゲームだったのでは?
264 18/08/15(水)21:37:54 No.526268874
アルイさんがK.Iに勝ちかけたのにコンボ途中でヘヴィー暴発して「なんでヘヴィーは存在するんや…」ってつぶやいたのも好き
265 18/08/15(水)21:37:54 No.526268876
トキだけナギあるもんな…
266 18/08/15(水)21:38:31 No.526269072
>ブーストシステムって凄いのでは? すごすぎて人類には早すぎたシステム
267 18/08/15(水)21:38:36 No.526269095
ブースト無くてもトキレイユダはやっぱり強いと思う
268 18/08/15(水)21:38:37 No.526269101
ブーストは罪が大きいけど平等な土俵を提供してもいるからね…
269 18/08/15(水)21:38:37 No.526269104
>北斗にバーストがあったらもっと平和なゲームだったのでは? 実はこの場合もやっぱりトキ強すぎになると言われてて…
270 18/08/15(水)21:39:21 No.526269303
まあ実際ヘヴィーだけコンボ以外じゃ使われないもんな…
271 18/08/15(水)21:39:25 No.526269322
志郎いわく格ゲー界の常識をぶっ壊したと言われるインサツ
272 18/08/15(水)21:39:43 No.526269415
絵面だけは面白いゲーム
273 18/08/15(水)21:39:49 No.526269446
逃げないで戦ってください!って言われたガンガンみたいに次回作では全員にナギが付くんだ…
274 18/08/15(水)21:40:11 No.526269556
変な仕様で言えば関西の3R先取方式にすると強キャラと弱キャラの格差が更に開くのはひどいと思った ラウンド防御力補正のせいで2-2までもつれるとハート様の基本10割コンボが10割じゃなくなるのはもっとひどい
275 18/08/15(水)21:40:11 No.526269558
>志郎いわく格ゲー界の常識をぶっ壊したと言われるインサツ 北斗は壊せなかったようだな
276 18/08/15(水)21:40:22 No.526269606
>まあ実際ヘヴィーだけコンボ以外じゃ使われないもんな… 起き攻めに確定ガー不連携一応あるにはある
277 18/08/15(水)21:40:28 No.526269637
ハート様とケン以外のヘヴィーのモーションすら思い出せねえ
278 18/08/15(水)21:40:48 No.526269738
>北斗は壊せなかったようだな 格ゲー界ではないので
279 18/08/15(水)21:40:58 No.526269778
>>ブーストシステムって凄いのでは? >すごすぎて人類には早すぎたシステム ホーミングぐらいシリーズを重ねればワンチャンあったかもしれない…
280 18/08/15(水)21:41:09 No.526269827
ヘヴィーはバニで運んでる最中に挟んで星3一撃するのに便利
281 18/08/15(水)21:41:34 No.526269954
守備システムに比べて攻撃システムが強過ぎる… サイクバーストくらいは欲しかった
282 18/08/15(水)21:41:44 No.526269994
ガーフ起き攻めでサウザーのモーションは思い出した
283 18/08/15(水)21:41:50 No.526270013
いつ観ても好き
284 18/08/15(水)21:42:10 No.526270109
新宿ダイアグラムいいよね…
285 18/08/15(水)21:43:21 No.526270475
2ラウンド分のテンプレがあるのが酷い
286 18/08/15(水)21:43:22 No.526270477
中野TRF初めて行ったけどまんだらけ店舗が立ち並ぶなかの隅っこだった 向かい合わせに筐体置いてるだけの僅かなスペースに修羅がいるのね…
287 18/08/15(水)21:44:35 No.526270854
中野TRFはゲームセンターではなくゲームコーナーというのは知る人ぞ知る有名な話だからな…
288 18/08/15(水)21:45:08 No.526271025
台車は確実に通るから強すぎ
289 18/08/15(水)21:45:41 No.526271168
スレ画のシンタンチュウは…まあ使わないか
290 18/08/15(水)21:45:49 No.526271203
台車はコンボの破壊者