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  • 3Dなん... のスレッド詳細

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    18/08/15(水)17:25:21 No.526204383

    3Dなんて簡単だよ

    1 18/08/15(水)17:27:09 No.526204684

    うm

    2 18/08/15(水)17:28:26 No.526204915

    結局マウスが早く動かせるかどうかだよ

    3 18/08/15(水)17:33:47 No.526205847

    ゲーム作ってるがどこまでポリゴン減らせれか勝負になってくる

    4 18/08/15(水)17:37:12 No.526206396

    絵に比べて覚えることが多すぎ

    5 18/08/15(水)17:39:26 No.526206798

    モデリングだけならそうでもない スキニングで色々躓いて モーションで挫折する あとマテリアルとライティングで死にかける

    6 18/08/15(水)17:43:18 No.526207497

    10年続けたらだいたいできるようになるよ

    7 18/08/15(水)17:43:30 No.526207524

    エロアニメって難しいね 少ない動きの中に詰め込むべき情報が多い

    8 18/08/15(水)17:45:01 No.526207777

    ヒ見てたら現場猫がスームズに踊ってる動画が流れてきたよ

    9 18/08/15(水)17:45:04 No.526207784

    モデリング1年テクスチャ3年って感じだなぁ… アニメーションはどれくらい時間かければいいもの作れるようになるんだろう 適当に動き作ってるけどその良し悪しさえ分からない段階だ

    10 18/08/15(水)17:47:28 No.526208204

    >モデリング1年テクスチャ3年って感じだなぁ… ハイポリキャラは一年じゃ無理だろ

    11 18/08/15(水)17:48:43 No.526208415

    >ハイポリキャラは一年じゃ無理だろ やる気…とは言わんがちゃんと勉強できる環境なら1年でそれなりにモノになるよ

    12 18/08/15(水)17:48:48 No.526208429

    そんなに難しくないよ 人体なんて筒の集まりだし

    13 18/08/15(水)17:51:19 No.526208869

    3Dは顔が命

    14 18/08/15(水)17:51:46 No.526208949

    スキニング意外は楽しいからなんとか続けられそう

    15 18/08/15(水)17:52:29 No.526209093

    >スキニング意外は楽しいからなんとか続けられそう 面白いんだけどあの面白さがわかる人は意外と少ないのだ

    16 18/08/15(水)17:52:39 No.526209124

    盆中に作業進める予定が未着手のまま過半数が過ぎた

    17 18/08/15(水)17:53:44 No.526209321

    スキニング割と好きだよ 綺麗にグーが作れる指と股関節が鬼門だけど楽しさはある 肝心のリグ構成は素人の元に降りてくる知識少な過ぎてずっと車輪の再発明してる

    18 18/08/15(水)17:53:49 No.526209338

    この世に3DCGが出来てからなんかすごい時間が経ってるはずだと思うんだけど 未だにスキニングって楽になってないの?

    19 18/08/15(水)17:54:12 No.526209418

    テクスチャを舐めていた 俺の塗りの技術がゴミだということを忘れていた

    20 18/08/15(水)17:54:54 No.526209531

    絵描かないのに塗りの本が大量に部屋にありますよ私は

    21 18/08/15(水)17:55:12 No.526209579

    いや 人体以外でもオートリグは進歩してるが まずシェアNo1のMayaの初期ツールがクソ以下のまま更新されてないのが問題なだけ

    22 18/08/15(水)17:55:56 No.526209701

    最近はスキニング比較的楽になってきてるよ リグとか凝ると地獄だけど

    23 18/08/15(水)17:59:20 No.526210342

    そんな高度なことするのか 仕事でやってる人なのかな

    24 18/08/15(水)18:02:56 No.526211038

    塗りはノーマルマップとライティングが上手ければ 単色テクスチャでもまあまあ誤魔化せると思う

    25 18/08/15(水)18:05:25 No.526211515

    髪めんどくせ 取りあえずZで頭抽出してこねくり回すか

    26 18/08/15(水)18:06:11 No.526211644

    >結局マウスが早く動かせるかどうかだよ あんま言及してる人見ないけどマウス大事だよね お高めのゲーミングマウスに変えたらサクサクになった

    27 18/08/15(水)18:07:03 No.526211799

    スキニング関連に力入れないからMaya業界で求められてるのはリガーやらテクニカル力あるやつ

    28 18/08/15(水)18:08:13 No.526211976

    マウスもそうだけどUI弄りまくって自分用にしちまえ

    29 18/08/15(水)18:11:21 No.526212509

    マウス壊れて作業できなくなったところにちょうどロジから5000円代の低遅延無線ゲーミングマウスが出た買ったわ 無線はやっぱいいね…

    30 18/08/15(水)18:12:36 No.526212739

    8割くらいペンタブで作業してるがマウス使うなら中ボタンが押しやすい事が重要だ HPの3ボタンマウスとかもいいが今使ってるのはMionix

    31 18/08/15(水)18:13:44 No.526212954

    中ボタンが硬めだと辛いが多様するからゆるくなりやすい悩みだ

    32 18/08/15(水)18:14:02 No.526213004

    ゲーミングマウスって良さそうだけどそれに馴染んでぶっ壊れたとき大変そう

    33 18/08/15(水)18:14:02 No.526213007

    中ボタン酷使するよね… 軸折れた

    34 18/08/15(水)18:15:25 No.526213299

    中ボタンは別のボタンにも割り振ってる

    35 18/08/15(水)18:16:31 No.526213528

    リグの構造をよくわからないままアニメーションさせててぬああってことが良くあるから最近やっとmayaのリグの組み方を勉強し始めた あのアホみたいな鳥が表紙の技術本ゲーム用じゃなくてアニメ用のやつだ…

    36 18/08/15(水)18:18:59 No.526214008

    アニメーションモーション関係はひたすら楽になるツールとか無いかな…ってなる…

    37 18/08/15(水)18:21:33 No.526214548

    ウェイトいれてからやっぱりメッシュいじろ・・・ってなった時に その時のウェイトを一応とっときたいとか思ったらどうしたらいいの?

    38 18/08/15(水)18:22:16 No.526214708

    >その時のウェイトを一応とっときたいとか思ったらどうしたらいいの? メッシュをコピーしてそっち改造してからウェイトコピーする