ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/08/15(水)13:37:35 No.526167962
よく死ぬ!
1 18/08/15(水)13:38:06 No.526168037
スペクトラルソウルズ
2 18/08/15(水)13:38:43 No.526168140
本当にただよく死ぬだけのゲームだったりする
3 18/08/15(水)13:39:26 No.526168255
武器種がたくさんある!どれを選んでもよく死ぬ!
4 18/08/15(水)13:40:06 No.526168357
開始数歩後ろに下がるだけで死ぬ
5 18/08/15(水)13:40:49 No.526168478
ローリングやステップで攻撃を避ける
6 18/08/15(水)13:40:58 No.526168502
最初のダンジョン突破できない!
7 18/08/15(水)13:41:28 No.526168599
※たまに効果の分からないステータスがある…
8 18/08/15(水)13:41:34 No.526168614
檜山修之
9 18/08/15(水)13:42:02 No.526168692
死ぬのはいいんだけど次の開始までのロードが長過ぎてデーモンになりそう うちの機体が悪いんかな…
10 18/08/15(水)13:43:29 No.526168934
ただ難易度が高いだけなのはソウル系と呼ばない
11 18/08/15(水)13:44:01 No.526169011
巨大ボスより小さいボスの方がなぜか全体的に強い
12 18/08/15(水)13:44:08 No.526169032
>ただ難易度が高いだけなのはソウル系と呼ばない タイトルの話でしょ
13 18/08/15(水)13:46:05 No.526169382
盾!を無視する掴み攻撃!(ほぼ即死の威力)
14 18/08/15(水)13:46:53 No.526169509
死ぬと金や経験値をぶちまける!
15 18/08/15(水)13:48:16 No.526169733
説明文読んでも効果が分からない!
16 18/08/15(水)13:48:28 No.526169759
飛び道具も装備できるが威力がしょっぱい!
17 18/08/15(水)13:48:42 No.526169815
巨大ボスの足と戦うのいいよね
18 18/08/15(水)13:48:57 No.526169848
2Dダークソウルと言いながらメトロイドヴァニア要素がかなり強い!
19 18/08/15(水)13:49:19 No.526169903
世界観やストーリーの説明はフレーバーテキストで
20 18/08/15(水)13:49:34 No.526169944
インディ-ズだと多い
21 18/08/15(水)13:50:08 No.526170039
壁キック!
22 18/08/15(水)13:51:10 No.526170196
とりあえず物陰に敵
23 18/08/15(水)13:52:21 No.526170391
>飛び道具も装備できるが威力がしょっぱい! Immortal:unchainedのα版は逆に近距離武器がおまけだったな… でもいわゆるシューターとは結構操作感が違って面白かった
24 18/08/15(水)13:54:52 No.526170816
操作に慣れない冒頭のうちに強いボスが出てきて 死ぬ
25 18/08/15(水)13:56:21 No.526171085
PvPとかと違ってどこで何回死んでもクリアすればいいから気楽だ
26 18/08/15(水)13:56:21 No.526171087
>操作に慣れない冒頭のうちに強いボスが出てきて >死ぬ 恐らく一度死なせる事が目的なんだろうなぁと
27 18/08/15(水)13:57:08 No.526171215
本家のキモはバランスとデザインだから 下手にシステム的には真似するもんじゃないと思う
28 18/08/15(水)13:57:10 No.526171218
ボスがでかい騎士!
29 18/08/15(水)13:57:21 No.526171251
>2Dダークソウルと言いながらメトロイドヴァニア要素がかなり強い! 中途半端にアーマードコアっぽい要素混ぜたせいでむしろガンハザードみたいになってる!
30 18/08/15(水)13:58:06 No.526171385
難しいのと面倒臭いのは違う
31 18/08/15(水)13:59:10 No.526171574
あんまり比較されないけどダークソウルと悪魔城って設計かなり近いよね アクションRPG、多様なアイテム、マップ探索と収集要素、敵が強くてわりと死ぬ
32 18/08/15(水)14:00:35 No.526171772
死にまくるゲームというとSHINOBIとかKunoichiが好きなんだけど なんかワンコインでな…
33 18/08/15(水)14:01:42 No.526171952
スペランカーソウル!
34 18/08/15(水)14:01:43 No.526171953
ダークソウルになくて悪魔城にあるのは「アクション追加のパワーアップ」かな だから壁ジャンプや空中ダッシュをゲットできる塩は2Dソウルでも悪魔城要素強いと思う
35 18/08/15(水)14:02:11 No.526172035
ソウル系やってて思うのは通貨と経験値が一体になったシステムが面白かったんだなって ロストの緊張感もだけど稼ぎに対するモチベーションが違うわ
36 18/08/15(水)14:02:13 No.526172047
>中途半端にアーマードコアっぽい要素混ぜたせいでむしろガンハザードみたいになってる! それはそれで面白いな…
37 18/08/15(水)14:02:34 No.526172114
>中途半端にアーマードコアっぽい要素混ぜたせいでむしろガンハザードみたいになってる! それやってみたいんですけど!
38 18/08/15(水)14:03:34 No.526172302
NPCと敵の区別がわからず殴って敵対する
39 18/08/15(水)14:04:13 No.526172402
ソウルのRTAは全裸に武器の変態がダンジョンを駆けたり壁抜けショトカを行う メトロヴァニアのRTAは変態がダンジョンを駆けたり壁抜けショトカを行う
40 18/08/15(水)14:04:13 No.526172405
>ダークソウルになくて悪魔城にあるのは「アクション追加のパワーアップ」かな >だから壁ジャンプや空中ダッシュをゲットできる塩は2Dソウルでも悪魔城要素強いと思う 仁王は成長で割とアクション増えるからそっち方面の血も継いでると思う
41 18/08/15(水)14:04:25 No.526172435
ブラボにめっちゃはまったけどダクソはピンとこなかったあたり やっぱ違うゲームなんだなと
42 18/08/15(水)14:05:07 No.526172578
ソウルっぽいだけでバランスがおかしいと理不尽に死にまくるだけのクソゲーと化す
43 18/08/15(水)14:06:14 No.526172774
ブラボは一見ソウルシリーズの系譜だけど実際は一品ものだよね… だから続編かフォロワーきて…
44 18/08/15(水)14:07:14 No.526172937
ソウルって名のつくゲーム色々あるから デモンズとダークソウルだけ指してソウル系と言い切るのはどうかと思う
45 18/08/15(水)14:07:25 No.526172967
何だかんだヘタクソでもクリアできるようになってるのがいい
46 18/08/15(水)14:08:09 No.526173104
>ソウルって名のつくゲーム色々あるから >デモンズとダークソウルだけ指してソウル系と言い切るのはどうかと思う Two Souls!
47 18/08/15(水)14:08:48 No.526173222
敵の攻撃の予備動作がしっかりしてたり 予備動作が短い攻撃は距離やモーションからどこで出してくるかがわかりやすかったりで ちゃんと攻撃を避けたり受けられたりして不条理感がないのは重要
48 18/08/15(水)14:09:11 No.526173294
ぶっちゃけ本家のバランスも一部…
49 18/08/15(水)14:10:20 No.526173472
槍がまっとうに強いゲームいいよね
50 18/08/15(水)14:10:27 No.526173500
>予備動作が短い攻撃は距離やモーションからどこで出してくるかがわかりやすかったりで >ちゃんと攻撃を避けたり受けられたりして不条理感がないのは重要 やっぱ恐ろしい獣はクソだと思う 近距離早すぎ
51 18/08/15(水)14:12:19 No.526173810
インディーズに篝火やエスト採用のメトロヴァニア多いなって思う
52 18/08/15(水)14:13:13 No.526173967
洞窟物語みたいな感じのキャラを黒い線で囲んでないドット絵!
53 18/08/15(水)14:13:19 No.526173980
>ソウルっぽいだけでバランスがおかしいと理不尽に死にまくるだけのクソゲーと化す ソウルシリーズの良さって絶妙なレベルデザインだからな
54 18/08/15(水)14:18:31 No.526174844
世界観がやたら暗い!
55 18/08/15(水)14:18:37 No.526174862
よく死ぬだけだとワナダイ系も入ってしまう 最近聞かないけど
56 18/08/15(水)14:19:30 No.526174978
>照明がやたら暗い!
57 18/08/15(水)14:20:35 No.526175123
>登場人物がやたら暗い!
58 18/08/15(水)14:20:48 No.526175160
塩は悪魔城なのにマップがないのがマジきつい
59 18/08/15(水)14:22:12 No.526175386
案内人無いとやる気起きない
60 18/08/15(水)14:25:33 No.526175920
ブラボの最序盤は正直レベルデザインロクでもないというか心折りまくってると思うよ 評判聞いてなかったら絶対投げてた
61 18/08/15(水)14:25:34 No.526175921
何も考えないで道中邪魔する敵をぶっ殺すだけのプレイしてるとストーリーが一切理解できない!
62 18/08/15(水)14:26:08 No.526176022
タイミングよく攻撃を弾くことで致命を入れられる要素 タイミングがわからないので被弾しまくる!普通に攻撃した方が強い!
63 18/08/15(水)14:26:53 No.526176145
最序盤に死んで覚えさせるのはいいけどせめて最序盤抜けた辺りで最低限のチュートリアルくらいは用意してくだち…
64 18/08/15(水)14:31:28 No.526176820
>世界観がやたら暗い! ソウルリスペクトだから仕方がないが明るい雰囲気の物もやってみたいな
65 18/08/15(水)14:32:56 No.526177058
開幕振り向くとアイテムがある
66 18/08/15(水)14:33:06 No.526177085
ウィッチャー3のトゥサンみたいな明るい ファンタジー世界のソウルも一度はやってみたかった
67 18/08/15(水)14:33:26 No.526177139
>>世界観がやたら暗い! >ソウルリスペクトだから仕方がないが明るい雰囲気の物もやってみたいな 難易度はともかく探索や戦闘が充実したアクションRPGの需要自体は子供にもかなりありそうだよね モンハンとかもモーションのわかりやすい敵と戦ってアイテム拾ってキャラを強化するってサイクルな訳だし
68 18/08/15(水)14:34:00 No.526177228
>最序盤に死んで覚えさせるのはいいけどせめて最序盤抜けた辺りで最低限のチュートリアルくらいは用意してくだち… ガスコイン神父ヨシ!