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  • よく死ぬ! のスレッド詳細

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    18/08/15(水)13:37:35 No.526167962

    よく死ぬ!

    1 18/08/15(水)13:38:06 No.526168037

    スペクトラルソウルズ

    2 18/08/15(水)13:38:43 No.526168140

    本当にただよく死ぬだけのゲームだったりする

    3 18/08/15(水)13:39:26 No.526168255

    武器種がたくさんある!どれを選んでもよく死ぬ!

    4 18/08/15(水)13:40:06 No.526168357

    開始数歩後ろに下がるだけで死ぬ

    5 18/08/15(水)13:40:49 No.526168478

    ローリングやステップで攻撃を避ける

    6 18/08/15(水)13:40:58 No.526168502

    最初のダンジョン突破できない!

    7 18/08/15(水)13:41:28 No.526168599

    ※たまに効果の分からないステータスがある…

    8 18/08/15(水)13:41:34 No.526168614

    檜山修之

    9 18/08/15(水)13:42:02 No.526168692

    死ぬのはいいんだけど次の開始までのロードが長過ぎてデーモンになりそう うちの機体が悪いんかな…

    10 18/08/15(水)13:43:29 No.526168934

    ただ難易度が高いだけなのはソウル系と呼ばない

    11 18/08/15(水)13:44:01 No.526169011

    巨大ボスより小さいボスの方がなぜか全体的に強い

    12 18/08/15(水)13:44:08 No.526169032

    >ただ難易度が高いだけなのはソウル系と呼ばない タイトルの話でしょ

    13 18/08/15(水)13:46:05 No.526169382

    盾!を無視する掴み攻撃!(ほぼ即死の威力)

    14 18/08/15(水)13:46:53 No.526169509

    死ぬと金や経験値をぶちまける!

    15 18/08/15(水)13:48:16 No.526169733

    説明文読んでも効果が分からない!

    16 18/08/15(水)13:48:28 No.526169759

    飛び道具も装備できるが威力がしょっぱい!

    17 18/08/15(水)13:48:42 No.526169815

    巨大ボスの足と戦うのいいよね

    18 18/08/15(水)13:48:57 No.526169848

    2Dダークソウルと言いながらメトロイドヴァニア要素がかなり強い!

    19 18/08/15(水)13:49:19 No.526169903

    世界観やストーリーの説明はフレーバーテキストで

    20 18/08/15(水)13:49:34 No.526169944

    インディ-ズだと多い

    21 18/08/15(水)13:50:08 No.526170039

    壁キック!

    22 18/08/15(水)13:51:10 No.526170196

    とりあえず物陰に敵

    23 18/08/15(水)13:52:21 No.526170391

    >飛び道具も装備できるが威力がしょっぱい! Immortal:unchainedのα版は逆に近距離武器がおまけだったな… でもいわゆるシューターとは結構操作感が違って面白かった

    24 18/08/15(水)13:54:52 No.526170816

    操作に慣れない冒頭のうちに強いボスが出てきて 死ぬ

    25 18/08/15(水)13:56:21 No.526171085

    PvPとかと違ってどこで何回死んでもクリアすればいいから気楽だ

    26 18/08/15(水)13:56:21 No.526171087

    >操作に慣れない冒頭のうちに強いボスが出てきて >死ぬ 恐らく一度死なせる事が目的なんだろうなぁと

    27 18/08/15(水)13:57:08 No.526171215

    本家のキモはバランスとデザインだから 下手にシステム的には真似するもんじゃないと思う

    28 18/08/15(水)13:57:10 No.526171218

    ボスがでかい騎士!

    29 18/08/15(水)13:57:21 No.526171251

    >2Dダークソウルと言いながらメトロイドヴァニア要素がかなり強い! 中途半端にアーマードコアっぽい要素混ぜたせいでむしろガンハザードみたいになってる!

    30 18/08/15(水)13:58:06 No.526171385

    難しいのと面倒臭いのは違う

    31 18/08/15(水)13:59:10 No.526171574

    あんまり比較されないけどダークソウルと悪魔城って設計かなり近いよね アクションRPG、多様なアイテム、マップ探索と収集要素、敵が強くてわりと死ぬ

    32 18/08/15(水)14:00:35 No.526171772

    死にまくるゲームというとSHINOBIとかKunoichiが好きなんだけど なんかワンコインでな…

    33 18/08/15(水)14:01:42 No.526171952

    スペランカーソウル!

    34 18/08/15(水)14:01:43 No.526171953

    ダークソウルになくて悪魔城にあるのは「アクション追加のパワーアップ」かな だから壁ジャンプや空中ダッシュをゲットできる塩は2Dソウルでも悪魔城要素強いと思う

    35 18/08/15(水)14:02:11 No.526172035

    ソウル系やってて思うのは通貨と経験値が一体になったシステムが面白かったんだなって ロストの緊張感もだけど稼ぎに対するモチベーションが違うわ

    36 18/08/15(水)14:02:13 No.526172047

    >中途半端にアーマードコアっぽい要素混ぜたせいでむしろガンハザードみたいになってる! それはそれで面白いな…

    37 18/08/15(水)14:02:34 No.526172114

    >中途半端にアーマードコアっぽい要素混ぜたせいでむしろガンハザードみたいになってる! それやってみたいんですけど!

    38 18/08/15(水)14:03:34 No.526172302

    NPCと敵の区別がわからず殴って敵対する

    39 18/08/15(水)14:04:13 No.526172402

    ソウルのRTAは全裸に武器の変態がダンジョンを駆けたり壁抜けショトカを行う メトロヴァニアのRTAは変態がダンジョンを駆けたり壁抜けショトカを行う

    40 18/08/15(水)14:04:13 No.526172405

    >ダークソウルになくて悪魔城にあるのは「アクション追加のパワーアップ」かな >だから壁ジャンプや空中ダッシュをゲットできる塩は2Dソウルでも悪魔城要素強いと思う 仁王は成長で割とアクション増えるからそっち方面の血も継いでると思う

    41 18/08/15(水)14:04:25 No.526172435

    ブラボにめっちゃはまったけどダクソはピンとこなかったあたり やっぱ違うゲームなんだなと

    42 18/08/15(水)14:05:07 No.526172578

    ソウルっぽいだけでバランスがおかしいと理不尽に死にまくるだけのクソゲーと化す

    43 18/08/15(水)14:06:14 No.526172774

    ブラボは一見ソウルシリーズの系譜だけど実際は一品ものだよね… だから続編かフォロワーきて…

    44 18/08/15(水)14:07:14 No.526172937

    ソウルって名のつくゲーム色々あるから デモンズとダークソウルだけ指してソウル系と言い切るのはどうかと思う

    45 18/08/15(水)14:07:25 No.526172967

    何だかんだヘタクソでもクリアできるようになってるのがいい

    46 18/08/15(水)14:08:09 No.526173104

    >ソウルって名のつくゲーム色々あるから >デモンズとダークソウルだけ指してソウル系と言い切るのはどうかと思う Two Souls!

    47 18/08/15(水)14:08:48 No.526173222

    敵の攻撃の予備動作がしっかりしてたり 予備動作が短い攻撃は距離やモーションからどこで出してくるかがわかりやすかったりで ちゃんと攻撃を避けたり受けられたりして不条理感がないのは重要

    48 18/08/15(水)14:09:11 No.526173294

    ぶっちゃけ本家のバランスも一部…

    49 18/08/15(水)14:10:20 No.526173472

    槍がまっとうに強いゲームいいよね

    50 18/08/15(水)14:10:27 No.526173500

    >予備動作が短い攻撃は距離やモーションからどこで出してくるかがわかりやすかったりで >ちゃんと攻撃を避けたり受けられたりして不条理感がないのは重要 やっぱ恐ろしい獣はクソだと思う 近距離早すぎ

    51 18/08/15(水)14:12:19 No.526173810

    インディーズに篝火やエスト採用のメトロヴァニア多いなって思う

    52 18/08/15(水)14:13:13 No.526173967

    洞窟物語みたいな感じのキャラを黒い線で囲んでないドット絵!

    53 18/08/15(水)14:13:19 No.526173980

    >ソウルっぽいだけでバランスがおかしいと理不尽に死にまくるだけのクソゲーと化す ソウルシリーズの良さって絶妙なレベルデザインだからな

    54 18/08/15(水)14:18:31 No.526174844

    世界観がやたら暗い!

    55 18/08/15(水)14:18:37 No.526174862

    よく死ぬだけだとワナダイ系も入ってしまう 最近聞かないけど

    56 18/08/15(水)14:19:30 No.526174978

    >照明がやたら暗い!

    57 18/08/15(水)14:20:35 No.526175123

    >登場人物がやたら暗い!

    58 18/08/15(水)14:20:48 No.526175160

    塩は悪魔城なのにマップがないのがマジきつい

    59 18/08/15(水)14:22:12 No.526175386

    案内人無いとやる気起きない

    60 18/08/15(水)14:25:33 No.526175920

    ブラボの最序盤は正直レベルデザインロクでもないというか心折りまくってると思うよ 評判聞いてなかったら絶対投げてた

    61 18/08/15(水)14:25:34 No.526175921

    何も考えないで道中邪魔する敵をぶっ殺すだけのプレイしてるとストーリーが一切理解できない!

    62 18/08/15(水)14:26:08 No.526176022

    タイミングよく攻撃を弾くことで致命を入れられる要素 タイミングがわからないので被弾しまくる!普通に攻撃した方が強い!

    63 18/08/15(水)14:26:53 No.526176145

    最序盤に死んで覚えさせるのはいいけどせめて最序盤抜けた辺りで最低限のチュートリアルくらいは用意してくだち…

    64 18/08/15(水)14:31:28 No.526176820

    >世界観がやたら暗い! ソウルリスペクトだから仕方がないが明るい雰囲気の物もやってみたいな

    65 18/08/15(水)14:32:56 No.526177058

    開幕振り向くとアイテムがある

    66 18/08/15(水)14:33:06 No.526177085

    ウィッチャー3のトゥサンみたいな明るい ファンタジー世界のソウルも一度はやってみたかった

    67 18/08/15(水)14:33:26 No.526177139

    >>世界観がやたら暗い! >ソウルリスペクトだから仕方がないが明るい雰囲気の物もやってみたいな 難易度はともかく探索や戦闘が充実したアクションRPGの需要自体は子供にもかなりありそうだよね モンハンとかもモーションのわかりやすい敵と戦ってアイテム拾ってキャラを強化するってサイクルな訳だし

    68 18/08/15(水)14:34:00 No.526177228

    >最序盤に死んで覚えさせるのはいいけどせめて最序盤抜けた辺りで最低限のチュートリアルくらいは用意してくだち… ガスコイン神父ヨシ!