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18/08/15(水)02:18:35 完成し... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1534267115914.jpg 18/08/15(水)02:18:35 No.526097519

完成してたらどんなストーリーになってたのかな

1 18/08/15(水)02:20:18 No.526097703

尻おじの話じゃないから結局ファンが見たいような内容ではなかったよね多分

2 18/08/15(水)02:21:34 No.526097841

オチとしては多分最後の尻おじからのカセットテープでやっぱり終わりだったんじゃないかな 蠅の王国からどうやってそこまで辿り着くんだ感はあるけど

3 18/08/15(水)02:22:09 No.526097903

髑髏おじさん殺し損ねた所でストーリーとしては終わってるんだよね

4 18/08/15(水)02:22:35 No.526097947

本当は三章構成だったんだっけ

5 18/08/15(水)02:23:46 No.526098077

二章も「種」要素全然なかったよね

6 18/08/15(水)02:24:15 No.526098129

狂ってくDDとかやったんだろうか 結局おじが悪に落ちるみたいな話やらなかったし まあ5だと落ちても結局毒おじになっちゃうけど

7 18/08/15(水)02:24:34 No.526098168

はー?一向に完成品ですが?

8 18/08/15(水)02:24:41 No.526098179

>蠅の王国からどうやってそこまで辿り着くんだ感はあるけど 蝿の王国後にエピローグ的なのが流れてソリッドスネークの時代になってあれを再生…なのかなと思ったけど

9 18/08/15(水)02:24:53 No.526098196

ぶっちゃけサヘラントロプス倒すまでで数十時間やってたから 二章突入…?ってなったよ

10 18/08/15(水)02:25:15 [チコの死は何だったんだ] No.526098233

チコの死は何だったんだ

11 18/08/15(水)02:25:35 No.526098275

>ぶっちゃけサヘラントロプス倒すまでで数十時間やってたから >二章突入…?ってなったよ 同じボリュームが更にあってここで折り返し地点なの!?ってなったよね

12 18/08/15(水)02:26:13 No.526098358

やれる事多かったけど正直いらなくね?って要素も多かったし力の使い所を間違えちゃったな

13 18/08/15(水)02:26:34 No.526098397

会社とゴタゴタしたんで未完成で発売しました、悪いとは思ってません。会社やめましたし ぐらい発言しなよ監督

14 18/08/15(水)02:26:52 No.526098425

まあこのボリュームで本当はまだ三章までやるつもりとか言い出したらそりゃコナミも待てやと言うと思う そこまででどれだけかかっとんねん

15 18/08/15(水)02:27:20 No.526098469

>結局おじが悪に落ちるみたいな話やらなかったし どっちのおじだ 毒おじならきっちり悪堕ちしてるし尻おじも従わざる追えない状況とはいえ過去の仲間捨ててるし

16 18/08/15(水)02:27:23 No.526098477

なんかストーリーらしいストーリー殆どなかったよね スネークが目覚まして仲間集めて復讐しようとしたけど殺し損ねましたで一章まとまっちゃう

17 18/08/15(水)02:28:37 No.526098610

もう発売から四年も経ってることに驚いた

18 18/08/15(水)02:28:56 No.526098640

カセットテープで補完しなきゃいけないからストーリー薄味に感じるのがネックよね…

19 18/08/15(水)02:29:02 No.526098648

TPPよりGZの方が正直面白かった

20 18/08/15(水)02:29:18 No.526098673

チコもそうだけどバトルギアも何だったんだ…

21 18/08/15(水)02:29:52 No.526098732

>カセットテープで補完しなきゃいけないからストーリー薄味に感じるのがネックよね… ヒューイ関連はほぼカセットテープだったな…

22 18/08/15(水)02:30:33 No.526098812

>カセットテープで補完しなきゃいけないからストーリー薄味に感じるのがネックよね… カセットテープだけで数時間あるのに

23 18/08/15(水)02:30:40 No.526098832

ストーリーはアレだしゲーム性もめんどくさいとこ色々あるけどプレイしてる分にはめっちゃ楽しいから割と好き

24 18/08/15(水)02:30:41 No.526098834

PWといいカセットテープ好きね!ってなる

25 18/08/15(水)02:30:53 No.526098857

蝿の王国完成してても何とも言えない終わり方だったろうな

26 18/08/15(水)02:31:06 No.526098888

PWの時点で独自に核を持っちゃったから尻おじの悪に堕ちるもピンと来ない

27 18/08/15(水)02:31:13 No.526098897

>やれる事多かったけど正直いらなくね?って要素も多かったし力の使い所を間違えちゃったな やれることが多い3はシリーズ最高傑作とか言われてるし…

28 18/08/15(水)02:32:12 No.526099001

無線にしろカセットにしろいつものウンチクというか濃い豆知識分が薄すぎた 通常時に聞けるのは野生化したスナイパーだし

29 18/08/15(水)02:32:13 No.526099002

>カセットテープだけで数時間あるのに あれをストーリー中にムービーで流されたらだるかっただろうけどカセットとして置いてあると聞くタイミングってどうしてもずれちゃうからあんまり盛り上がらないジレンマ 流しながらそのミッションやるのが一番なのかな

30 18/08/15(水)02:32:45 No.526099048

>PWといいカセットテープ好きね!ってなる 4がムービーゲー言われまくったから 映像は簡素にその分別の部分を増やしたからね

31 18/08/15(水)02:32:45 No.526099049

>>カセットテープで補完しなきゃいけないからストーリー薄味に感じるのがネックよね… >カセットテープだけで数時間あるのに ゲームなんだからゲーム本編で語れないと駄目だろう

32 18/08/15(水)02:32:52 No.526099061

最近久しぶりにやってるけどグラは四年前のゲームとは思えないぐらいいいと思う ゲームシステムはオープンワールドの意味ある?って思っちゃう 本当なら蝿の王国でもう一つマップ作る気だったらしいし

33 18/08/15(水)02:33:13 No.526099092

というか武器関係は大人の都合でオリジナルになったから寂しいし その上評価なんかの関係でほぼ麻酔武器だし 開発ツリー滅茶苦茶多いけど大半使わんかったな… プレイスタイル違う人は色々な銃使い分けてたんだろうか

34 18/08/15(水)02:33:31 No.526099124

カセットも本編だろう

35 18/08/15(水)02:33:37 No.526099139

ミッションごとに区画分けするんだったらオープンワールドの意味なくね… 小さいステージをいくつも作ってシチュエーションを増やした方が良かったと思う

36 18/08/15(水)02:34:18 No.526099213

>プレイスタイル違う人は色々な銃使い分けてたんだろうか 殺傷武器使って殺していってもSランクは取れるからバンバン使ってたよ

37 18/08/15(水)02:34:18 No.526099214

正直オープンワールドも良いしフルトン回収からのFOB育成要素も良いんだけど その両方を同時にタクティカルエスピオナージと組み合わせた時に良いかというと微妙な気がした

38 18/08/15(水)02:34:19 No.526099216

カセットじゃなくてビデオテープだったらよかったのになぁって思いました 今度はムービー作る労力が必要となって来るけど

39 18/08/15(水)02:34:20 No.526099219

オープン部分はもうちょっとなんか欲しかったな たまに通るトラックとかにイタズラするのはすぐ飽きた

40 18/08/15(水)02:34:25 No.526099230

>その上評価なんかの関係でほぼ麻酔武器だし >開発ツリー滅茶苦茶多いけど大半使わんかったな… >プレイスタイル違う人は色々な銃使い分けてたんだろうか ミッションやり直せるんだから色んな武器使っていけばいいじゃん…!

41 18/08/15(水)02:35:14 No.526099302

>蝿の王国完成してても何とも言えない終わり方だったろうな マンティスがなんとかして終わりっていうのはなんかな…

42 18/08/15(水)02:35:29 No.526099333

GZ並の場所へと色々と潜入できるんだと思ってました 発電所はちょっとテンション上がったけどなんとかゼロはさぁ…

43 18/08/15(水)02:35:34 No.526099341

バトルギアはあれで予定通りだったのか時間と予算の制約でああいう形になったのか

44 18/08/15(水)02:36:36 No.526099435

>バトルギアはあれで予定通りだったのか時間と予算の制約でああいう形になったのか バトルギアに関しては乗って自操作した時の操作説明の英語版ボツボイスが残ってるとかなんとか

45 18/08/15(水)02:37:04 No.526099477

二章はあんなスカスカになるならパスのサイドオプスとか本編に組み込んどけばよかったのに それすら調整する暇がなかったのかもしれないけど

46 18/08/15(水)02:37:34 No.526099540

せめてもう3年開発期間があれば

47 18/08/15(水)02:37:56 No.526099574

>せめてもう3年開発期間があれば 長すぎるわ!

48 18/08/15(水)02:39:17 No.526099699

でも作中でやり残した要素ってリキッド達の行方とお爺ちゃんのカズに気をつけろって発言ぐらいだよね 後者はEDの事指してるのかもしれないし

49 18/08/15(水)02:41:05 No.526099840

ミッション自体が本編とあんま関係なくて最後にチラッと関係する要素が出てくるって流れがあまり合わなかった

50 18/08/15(水)02:43:02 No.526099988

面白かった要素はいっぱいある 双眼鏡でマークして偵察してからちょっとずつ引き剥がしていく潜入はかなり楽しかった でも残念な要素もしこたまある

51 18/08/15(水)02:43:41 No.526100040

ボスを悪として扱うならそう見ている組織なり人からの視点が欲しかったが そのポジションであるガイコツおじさんも途中退場するし あとは身内でゴタゴタやっててそのまま終わるのがモヤッとした

52 18/08/15(水)02:44:09 No.526100075

完成してても面白くなった気はしない

53 18/08/15(水)02:44:22 No.526100094

サマセ終了が近かったので今更サヴァイブを買ったぜ

54 18/08/15(水)02:44:39 No.526100117

知らない毒おじとヴォルギンで話つくるの難しくない? 何がしたかったの…

55 18/08/15(水)02:45:33 No.526100184

毒おじと髑髏おじさんが切り替わるシーンは何を意味してたんだ… PVでもそのシーンあったし

56 18/08/15(水)02:45:37 No.526100188

ゲームとしてはすげえ楽しかった

57 18/08/15(水)02:45:38 No.526100189

アウターヘブン蜂起までやってたんだろうか

58 18/08/15(水)02:46:12 No.526100224

>毒おじと髑髏おじさんが切り替わるシーンは何を意味してたんだ… >PVでもそのシーンあったし 名前を奪われた男と言葉を奪われた男

59 18/08/15(水)02:46:27 No.526100241

ビッグボスが人気出ていい人になっちゃったからラスボスになって死ぬのを辻褄合わせたかったようにしか…

60 18/08/15(水)02:46:36 No.526100251

後のアウターヘヴンへの変貌の伏線として全体主義が暴走した結果推定有罪でヒューイを犯人にしちゃって 実は本物の裏切り者がいたとか3章ではやりたかったと予想してる

61 18/08/15(水)02:47:01 No.526100277

これ壮大な話にするの諦めてさっさとオープンワールドもどきとして出して経験値積み重ねたら三作目くらいにすげぇゲームになっただろうなって残念さがある あちこちにこなれてなさが見えて

62 18/08/15(水)02:48:14 No.526100364

>アウターヘブン蜂起までやってたんだろうか 毒おじ視点でのソリッドスネークとの対峙は見てみたかったなぁ

63 18/08/15(水)02:48:15 No.526100365

あんま詳しくないけどゲーム制作って本編出来てから後から色んな要素盛っていくんじゃないんだね

64 18/08/15(水)02:48:31 No.526100388

奇しくも自分も追放された監督

65 18/08/15(水)02:49:44 No.526100474

>毒おじ視点でのソリッドスネークとの対峙は見てみたかったなぁ (斜めに陣取られて撃てない毒おじ)

66 18/08/15(水)02:50:17 No.526100511

一応E3で新作は作ってんだなと思った またコンセプトアートっぽいのだけかなぐらいの期待度だったけど まあ相変わらず全貌は見えぬままだが

67 18/08/15(水)02:51:32 No.526100593

一本道ゲーの方が向いてるんじゃねぇかな監督

68 18/08/15(水)02:51:37 No.526100602

ぶっちゃけもうビッグボス主役のストーリーな時点で無理があったんだよ 流れとしてはもう3とOPSくらいで十分だと思うし その中で上手いこと年表が乱れずにある程度自由を確保させる為に出来たのが毒おじだったんじゃないかと

69 18/08/15(水)02:51:44 No.526100609

小島のおじさんだから面白いものを作れる訳じゃないとVとサヴァイヴで分かったのでコナミにはMGシリーズのリメイク作って欲しいなぁ

70 18/08/15(水)02:52:40 No.526100672

>小島のおじさんだから面白いものを作れる訳じゃないとVとサヴァイヴで分かった ん?

71 18/08/15(水)02:52:53 No.526100686

E3出るには今年度中に出さなきゃいけなかったらしいけど出るのか?

72 18/08/15(水)02:53:49 No.526100761

>あんま詳しくないけどゲーム制作って本編出来てから後から色んな要素盛っていくんじゃないんだね このシリーズは大体発表からしばらくはあれこれシステムの構想大きく言ってるんだけど完成する頃にはちょっと小さめにまとまって出て来てたよ

73 18/08/15(水)02:54:11 No.526100791

コナミのゲームの予算を何年もガンガン使って成果が上がらなかったからこれ以上開発伸ばすのは無理だよ

74 18/08/15(水)02:54:24 No.526100809

>小島のおじさんだから面白いものを作れる訳じゃないとVとサヴァイヴで分かったので サバイブは監督抜けたあとのだよ

75 18/08/15(水)02:54:35 No.526100825

発売直前の「これ映ってるとこだいたいいけます」の詐欺度

76 18/08/15(水)02:54:56 No.526100853

もうTPPは核廃絶エンド迎えたパラレルワールドを進んだってことでいいんじゃないかな

77 18/08/15(水)02:55:25 No.526100884

>>小島のおじさんだから面白いものを作れる訳じゃないとVとサヴァイヴで分かった >ん? Vは正直俺の中では微妙で小島関係ないサヴァイヴは意外と面白かったからコナミにはシリーズ続けて欲しいなって サヴァイヴ自体Vがあったからこそ出来たゲームだけどね

78 18/08/15(水)02:56:25 No.526100951

>もうTPPは核廃絶エンド迎えたパラレルワールドを進んだってことでいいんじゃないかな いやそれ違和感しかないルートじゃないですか

79 18/08/15(水)02:56:38 No.526100966

>発売直前の「これ映ってるとこだいたいいけます」の詐欺度 ズササーはちょっとイラッとくる あと絶対に超えられない高台多すぎる

80 18/08/15(水)02:56:49 No.526100981

>Vは正直俺の中では微妙で小島関係ないサヴァイヴは意外と面白かったからコナミにはシリーズ続けて欲しいなって 世間一般的にはサヴァイヴはだめな方だぞ キャプテン好きだけどな!

81 18/08/15(水)02:57:27 No.526101017

サヴァイブって評判良かったのか 以外だ

82 18/08/15(水)02:57:38 No.526101033

あれMGシリーズだと核消えてなかったっけ あれは石油だっけか

83 18/08/15(水)02:57:43 No.526101036

だいたい行けるけど行っても特に何かあるわけじゃないオープンワールドあるある

84 18/08/15(水)02:58:02 No.526101058

核廃絶エンドだと毒おじが一番最初にザ・ボスの遺志理解しちゃったってなるからな…

85 18/08/15(水)02:58:09 No.526101065

>発売直前の「これ映ってるとこだいたいいけます」の詐欺度 叩くために他のタイトル褒めるような感じになるから言わないようにはしてるけど この後に出たゼルダが本当に映ってるとこだいたいいけたから余計にね…

86 18/08/15(水)02:58:16 No.526101082

コジマ抜けた途端活発化したよねコナミのゲーム部門 マジ頑張って

87 18/08/15(水)02:58:16 No.526101084

完成度はともかくあのボリュームと空気感を持ったゲームってなかなか無いから好き サイレントヒルも本当に残念だった

88 18/08/15(水)02:58:38 No.526101105

従来の狭いけど密度の高いマップの方が好き

89 18/08/15(水)02:58:39 No.526101107

他作品からの引用には心血注いでることはわかるけど ゲームデザインはどこまで噛んでるかわからん監督

90 18/08/15(水)02:58:52 No.526101120

サヴァイヴはストーリーもしっかりしてて肝心のサバイバル感も若干シビアなくらいが楽しかったよ ただクリア後のリプレイ性が皆無なのとオンライン関係のアップデートが迷走しまくったのに関してはうn…

91 18/08/15(水)02:58:52 No.526101123

>あれMGシリーズだと核消えてなかったっけ >あれは石油だっけか 既存の核戦略を覆す新型核兵器じゃないのメタルギアは

92 18/08/15(水)02:59:00 No.526101131

2や3辺りから見え始めてたけど真面目な部分の長話パートにはあんま興味がないというか 初代MGSぐらいのスパイ大作戦楽しいよねなノリを出してくれたら

93 18/08/15(水)02:59:08 No.526101137

つべで裏世界検証してた動画あったけど使われてない集落や草原がいっぱいあったな…

94 18/08/15(水)03:00:11 No.526101206

4もあって面白いかは別として戦場を操作する要素大してなかったしもっと話半分で発売前の話は聞いとくべきだった

95 18/08/15(水)03:00:39 No.526101240

メタルギアとオープンワールドの組み合わせはあんま上手くなかったなって

96 18/08/15(水)03:00:53 No.526101252

フィールドをヘリ移動くらいはデフォで出来ても良かったんじゃないかなって今でも思う フィールド→ヘリ→フィールドみたいなワープ方式だけじゃなくて

97 18/08/15(水)03:01:12 No.526101276

核EDは結局その後またみんな作り出したで済む話だろ

98 18/08/15(水)03:01:50 No.526101323

最初の頃は確かFOB発展させて自由なタイミングでサイファーに攻め込めるって話をしてたかな これは発売する頃に消えてるやつだろうなとは思ったが消えていた

99 18/08/15(水)03:02:24 No.526101357

開発もだいたい途中で億劫になる

100 18/08/15(水)03:02:51 No.526101396

オープンフィールドより箱庭作る方が性に合ってるというか 自由な潜入ってよりある程度デザインされた潜入の方が性に合ってる

101 18/08/15(水)03:03:02 No.526101414

フリプ組でめっちゃ楽しんでそんな悪く言われる要素が分からなかったけど発売前にハードル上げ過ぎた感じだったのか

102 18/08/15(水)03:03:03 No.526101417

ストーリーはあきらめるからMAP増やすDLC欲しかったよ

103 18/08/15(水)03:03:17 No.526101431

>核EDは結局その後またみんな作り出したで済む話だろ 大体あれでなくなるのって傭兵や小国の核で大国のはそのままだろうしね

104 18/08/15(水)03:03:19 No.526101435

>4もあって面白いかは別として戦場を操作する要素大してなかったしもっと話半分で発売前の話は聞いとくべきだった 4は多分今やるとスネークの煙草休憩が地味に辛い気がする でもオクトパスのスケベ写真に心血注ぎたい気もする

105 18/08/15(水)03:03:28 No.526101447

>メタルギアとオープンワールドの組み合わせはあんま上手くなかったなって 1つの巨大基地へ潜入してその中でやりくりする昔みたいな形だったら多少噛み合ってたような気はする

106 18/08/15(水)03:03:37 No.526101463

取り敢えず1から3をリメイクするか現行ハードで遊べるようにしてほしい

107 18/08/15(水)03:03:49 No.526101475

むしろ敵がどんどん強化されるから元に戻すために派遣とか頑張るってシステムだったから 戦場操作してる感はなかったな…

108 18/08/15(水)03:03:51 No.526101480

>4は多分今やるとスネークの煙草休憩が地味に辛い気がする >でもオクトパスのスケベ写真に心血注ぎたい気もする フルインストールしてればまあましかな

109 18/08/15(水)03:03:54 No.526101484

>2や3辺りから見え始めてたけど真面目な部分の長話パートにはあんま興味がないというか 演説したがるのはスナッチャーの頃からなので今更どうにもならんだろう

110 18/08/15(水)03:03:55 No.526101486

いつも発売前に色々出来そうにない事言って出来なかった事を本当にやろうとしたら時間かかり過ぎたのがVだよね 取捨選択出来るかどうかも一つの才能だ

111 18/08/15(水)03:04:40 No.526101528

マザーベース内でもミッションを開始するにはヘリに入らないといけないのが地味に面倒くさかった

112 18/08/15(水)03:04:57 No.526101550

GZ出してこれが実質体験版というか触りの部分なのか!これは本編は凄い事になるぞ と思ってたハードルを超えきれなかった感が一番でかいんでなかろうか

113 18/08/15(水)03:05:03 No.526101558

>フリプ組でめっちゃ楽しんでそんな悪く言われる要素が分からなかったけど発売前にハードル上げ過ぎた感じだったのか スペツナズの英雄みたいな体験が一杯詰まってると思うじゃん

114 18/08/15(水)03:05:09 No.526101564

別ミッションで同じエリアへ何度も行かされるとここ警備してる連中もいい面の皮だな…って同情してしまう

115 18/08/15(水)03:05:34 No.526101605

ミッション終わってそのまま次のミッション行くと装備引き継ぎなのがな 装備要求するには金かかるし

116 18/08/15(水)03:05:40 No.526101612

ありえないだろうけどサヴァイブの路線で何本か作って欲しいぐらいには好き

117 18/08/15(水)03:06:43 No.526101669

GZみたいなしゃぶり尽くせる箱庭が3つも4つもあるのかな…って思っちゃうよねやっぱり

118 18/08/15(水)03:06:48 No.526101678

>マザーベース内でもミッションを開始するにはヘリに入らないといけないのが地味に面倒くさかった 確かにヘリ面倒だよね…マザーベースだとヘリ呼んで帰らなきゃいけないし マップからならメニューから一発でヘリ戻るボタンつかえるけどアレを使うとケージで回収されないから結局呼ぶ羽目になるし…

119 18/08/15(水)03:07:34 No.526101727

GZはすげーよく出来てたな ゲーム性は言わずもがなムービーも程よい量でカセットテープもあくまで本編の補完レベルだったし

120 18/08/15(水)03:07:35 No.526101728

やっぱオープンワールド向いてないよメタルギア メタルギアってそれっぽくデザインされた箱の中で行うかくれんぼアクションだもん

121 18/08/15(水)03:07:40 No.526101733

サヴァイブのサバイバル路線もいいけどもっとゲーム性違う外伝作って固定観念崩してほしいな 手始めとしてR2とかさ

122 18/08/15(水)03:08:15 No.526101773

>フリプ組でめっちゃ楽しんでそんな悪く言われる要素が分からなかったけど発売前にハードル上げ過ぎた感じだったのか そりゃ無料だからでプレイしたユーザーと 金払って購入したユーザーだとハードル違いすぎる

123 18/08/15(水)03:08:20 No.526101781

思い切ってビッグボスやらソリッドやらリキッドやらがほとんど絡まないステルスゲーでもいいと思うんだけど 小島本人がやらない限りそれをやったら またKONAMIのyoutubeアカウントのコメント欄がやかましくなるのは分かるので辛い

124 18/08/15(水)03:08:44 No.526101801

ひたすらロケットパンチしてた

125 18/08/15(水)03:09:00 No.526101814

そもそもステレスゲー自体もういらないのかもしれない ライバルのサムおじさんも自分1人になっちゃった事悲しんでたし

126 18/08/15(水)03:09:00 No.526101815

メタルギアに期待してるものの違いなんだろうね 俺もフリプで初MGSシリーズだったけどオープンで好き放題できるのめっちゃ面白かったしストーリーもなんだかんだで好きだよ

127 18/08/15(水)03:09:07 No.526101822

発売前デモにあった要素実装しきれなかったという率そこそこ高いから新作も実際に出ないと何とも言えん…

128 18/08/15(水)03:09:30 No.526101848

8000円だか突っ込んだ分は遊べたとは思うけど概ね期待してたものと違ったというか

129 18/08/15(水)03:09:41 No.526101863

>金払って購入したユーザーだとハードル違いすぎる 限定版のPS4買ってプレイしたけど満足したよ どちらかと言うと買った一~二ヶ月後にPS4の安い新型版が発表されたほうがショックだったかな…

130 18/08/15(水)03:09:56 No.526101880

フリプに来るまでスルーしてた人は そもそもの期待値が違うんだもん

131 18/08/15(水)03:10:13 No.526101901

発売前はVとは付いているがメタルギア0みたいなもんだろと思ったら全然違った

132 18/08/15(水)03:10:53 No.526101943

>そもそもステレスゲー自体もういらないのかもしれない >ライバルのサムおじさんも自分1人になっちゃった事悲しんでたし ハゲのアサシンは息吹き返したし!

133 18/08/15(水)03:11:00 No.526101949

3の時点でもうオープンワールド的な構想はもうあったんだよな 3のティザーでも車泥棒なんてここはバイスシティじゃねぇんだぞなんて言ってたり ボス戦も必ずあるわけじゃなくてルートによっては回避できるとか言ってたし ジエンドを事前に狙撃して終わらせたりできるのは名残かな

134 18/08/15(水)03:11:06 No.526101956

金を出して購入したらその分が納得出来るだけのプラスが積み重なってようやく満足に至るけど 無料で遊ぶのってプレイしたくなくなるほどマイナスが積み重ならない限り許容できちゃうもんだし

135 18/08/15(水)03:11:20 No.526101971

もっと尻おじがダークな方に傾くような話だと思ってたからね…

136 18/08/15(水)03:11:56 No.526102010

なっがぁーいムービーはむしろこれがなけりゃ小島ゲーじゃないだろと思ってるから別にそこはいいんだ

137 18/08/15(水)03:12:36 No.526102045

この時期に開発してた国産OWゲーはどれも制作側に経験が足りなさすぎて 構想は壮大なのに実装しきれず残念なことになるの多かったね

138 18/08/15(水)03:12:38 No.526102048

>ミッション終わってそのまま次のミッション行くと装備引き継ぎなのがな >装備要求するには金かかるし 装備変更は戻った所で費用掛かるから変わらんよ

139 18/08/15(水)03:12:50 No.526102058

本編で随分慣れたからGZ余裕になってるだろと思ったらそんなことはなかった

140 18/08/15(水)03:12:59 No.526102071

フリプでプレイした人はほぼ初見だしな 発売前からPVとか見てた層は作中で出てくるムービー少なすぎてほぼ全部PVで見ちゃってた感じだし

141 18/08/15(水)03:13:32 No.526102096

>なっがぁーいムービーはむしろこれがなけりゃ小島ゲーじゃないだろと思ってるから別にそこはいいんだ ムービーゲー言われ過ぎたのを真に受け過ぎた感あるよね 俺ももっとムービーほしかった

142 18/08/15(水)03:13:41 No.526102103

事あるごとに言ってるんだけど毒おじが派手に動いてる裏でアウターヘブン設立のため暗躍する尻おじとで 交互にザッピングするようなゲームがやりたかった

143 18/08/15(水)03:14:01 No.526102133

ネタバラシ除けばヒューイ追放で終わりだっけか本編 燃える男がサブクエストで処理されたり二章以降は本筋が見えない

144 18/08/15(水)03:14:04 No.526102137

PWの出来が良すぎたってのもあるかもしれない

145 18/08/15(水)03:14:29 No.526102155

あと4とPWでも思ったけどキャラの濃い中ボス成分がもっと欲しかったな…

146 18/08/15(水)03:14:32 No.526102162

MGSVしかシリーズやったことないんだけどV楽しかったなら4も楽しめる?

147 18/08/15(水)03:14:40 No.526102170

発売日待ちわびてたファン層のうちゲーム本体に物足りなさを感じた人のいくらかは 発売後のゴタゴタでついでにガス抜きしてたんじゃないかと自分の知人を見ると思ってしまう

148 18/08/15(水)03:14:42 No.526102172

>またKONAMIのyoutubeアカウントのコメント欄がやかましくなるのは分かるので辛い コナミ繋がりだからって全く関係ない場所も荒らされるからな…

149 18/08/15(水)03:15:07 No.526102199

>二章以降は本筋が見えない だって水増しクエスト除いたら二章ってほぼスッカスカだし… 見えるほど語られてない

150 18/08/15(水)03:15:17 No.526102216

>MGSVしかシリーズやったことないんだけどV楽しかったなら4も楽しめる? 全く話についていけないと思うよ 4はファンディスクみたいなもんだし

151 18/08/15(水)03:15:17 No.526102217

>MGSVしかシリーズやったことないんだけどV楽しかったなら4も楽しめる? V好きなら3やってPWやっての流れがお勧め

152 18/08/15(水)03:15:20 No.526102218

シーズン2で登場人物のキャラブレが始まって微妙な展開になる っていう洋ドラあるあるまで踏襲しないでほしい

153 18/08/15(水)03:15:24 No.526102222

>MGSVしかシリーズやったことないんだけどV楽しかったなら4も楽しめる? 楽しめるとは思うけど4はシリーズ総決算だしストーリーが濃い目だから1~3やってないと盛り上がりに欠けるかも

154 18/08/15(水)03:15:32 No.526102229

>MGSVしかシリーズやったことないんだけどV楽しかったなら4も楽しめる? いや…

155 18/08/15(水)03:15:44 No.526102242

2と3をやろうめちゃくちゃ面白いぞ

156 18/08/15(水)03:15:56 No.526102258

ここまで来てやっと1章終わりか!すげえボリュームだ!と思わせられるのも心証悪い

157 18/08/15(水)03:16:00 No.526102262

>MGSVしかシリーズやったことないんだけどV楽しかったなら4も楽しめる? 4はむしろ1~3やってないとメインも小ネタも解らんからつまらないと思うぞ

158 18/08/15(水)03:16:06 No.526102269

国内産のオープンワールドは結局ある程度移動ルート制限された箱庭から抜けきれないと言うか 気合と根性とポリゴンの隙を付いた山越えみたいなことは出来ないんだよね

159 18/08/15(水)03:16:15 No.526102277

4は9時間ムービーで5時間ゲーム部分ぐらいだった印象

160 18/08/15(水)03:16:20 No.526102284

>この時期に開発してた国産OWゲーはどれも制作側に経験が足りなさすぎて >構想は壮大なのに実装しきれず残念なことになるの多かったね 技術力とは別の話でそのゲームとオープンワールドの相性がよくないってのが多かったな 分割マップは大事な所から作られるから移動に無駄がないんだよね

161 18/08/15(水)03:16:20 No.526102285

4は1と2の流れの作品でVが3とPWの流れの作品なのがちょっとややこしい

162 18/08/15(水)03:16:23 No.526102288

>MGSVしかシリーズやったことないんだけどV楽しかったなら4も楽しめる? 3やった方が楽しめるんじゃないかな

163 18/08/15(水)03:16:36 No.526102301

2は1やってないとフルには楽しめなくない? 俺は2からやって色々疑問残って1やった

164 18/08/15(水)03:16:46 No.526102312

何よりも毒おじがなッかなか喋らないのが結構堪えるんだよな 2周目だと周りの連中やベノム自身は理解してそれをやっている危うさが見えて面白いんだが

165 18/08/15(水)03:17:01 No.526102331

4は小説版読めばシリーズやってなくても良くわかるよ

166 18/08/15(水)03:17:10 No.526102339

>ここまで来てやっと1章終わりか!すげえボリュームだ!と思わせられるのも心証悪い もし構想通り作ってたらどんなボリュームになったんだろうか 初のBD2枚組とかになってたのか

167 18/08/15(水)03:17:11 No.526102342

1~3は何周したか覚えてないぐらいずーっとやってたっけなあ 特に1

168 18/08/15(水)03:17:25 No.526102352

>国内産のオープンワールドは結局ある程度移動ルート制限された箱庭から抜けきれないと言うか >気合と根性とポリゴンの隙を付いた山越えみたいなことは出来ないんだよね ゼルダ…

169 18/08/15(水)03:17:36 No.526102362

比較したくないって他の人も言ってるけどその辺満足できるボリュームぶつけてきたゼルダは本当にすごいなって

170 18/08/15(水)03:17:44 No.526102366

ソリッドシリーズならどのタイトルも平均点超えた面白さはあるから どれからやっても大体なんとでもなるよ

171 18/08/15(水)03:17:54 No.526102375

>何よりも「ロシア兵か…」しか喋らないのが結構堪えるんだよな

172 18/08/15(水)03:17:56 No.526102377

>2は1やってないとフルには楽しめなくない? 気になったら1やるなり調べるなりすればいい スターウオーズをローグワンから見ちゃダメってこともないだろう

173 18/08/15(水)03:18:26 No.526102409

ゼルダも街の少なさや敵の少なさは気になった

174 18/08/15(水)03:19:03 No.526102447

>ハゲのアサシンは息吹き返したし! アブソリューション微妙だな…って思ってたら新作めっちゃ面白かった…北海道で死ぬほど遊んだ

175 18/08/15(水)03:19:09 No.526102453

>何よりも毒おじがなッかなか喋らないのが結構堪えるんだよな >2周目だと周りの連中やベノム自身は理解してそれをやっている危うさが見えて面白いんだが ヴェノムはビッグボスのカセットテープ聞くまでオセロットの洗脳に完全に染まってたよ もちろん体験してないビッグボスの過去は知らないけど

176 18/08/15(水)03:19:11 No.526102456

システム的な点でCQCに馴れちゃうと1と2はちょっと辛い

177 18/08/15(水)03:19:19 No.526102463

何もなくてもジャスコみたいに移動が楽しければいいんだけどな

178 18/08/15(水)03:19:26 No.526102470

まあゼルダは国内外のオープンワールド研究しまくって こういうこともできたらいいよねを揉んで揉んで人海戦術で作り上げたバケモノだから これに限らず比較対象にしてやるのは酷だと思う

179 18/08/15(水)03:19:33 No.526102480

2スタートや3スタートの人も実際多いと思うしいいよね ただそれまでのストーリーの集大成って要素がかなり強い4は後回しの方がいい

180 18/08/15(水)03:20:28 No.526102550

アサシンは泳げないマスターの話をもっと見たい

181 18/08/15(水)03:20:30 No.526102552

やっぱ制限と自由さのバランスとキャラ的に3が一番安定感あるなって

182 18/08/15(水)03:20:31 No.526102554

>これに限らず比較対象にしてやるのは酷だと思う 比較するより国産でもやれば出来んじゃん!って考えた方が良い 出来るメーカーそう多くないだろうけど

183 18/08/15(水)03:20:36 No.526102560

ゼルダは設定で雁字搦めじゃないしリアリティ度外視できるからそりゃ作りやすいだろうなって

184 18/08/15(水)03:20:43 No.526102565

4のラストバトルいいよね あれの為にも4は最後に遊ぶべきだと思う

185 18/08/15(水)03:20:48 No.526102573

MGSVやFF15は海外の主要なオープンワールドにはしない…! むしろ今までのうちのシリーズにオープンワールドの良い所を混ぜて唯一無二…ッ! って野心に燃えたものの噛み合わせ悪くて怪作よりになったって印象はある

186 18/08/15(水)03:21:25 No.526102613

1~3やってから4やったけどストーリー全く分からなかったなぁ 小説版ゆっくり読んでやっと理解出来た

187 18/08/15(水)03:22:14 No.526102659

>初代MGSぐらいのスパイ大作戦楽しいよねなノリを出してくれたら 2から話が壮大すぎるんだよなぁ 1みたいな世界の裏でこういう事もあったかもねくらいの戦いをやっていきたい やった事ないけどスプリンターセルとかそんな感じなのかな?

188 18/08/15(水)03:22:37 No.526102681

書き込みをした人によって削除されました

189 18/08/15(水)03:22:59 No.526102701

MGの頃から国家一つぶっ潰してるから…

190 18/08/15(水)03:23:15 No.526102714

オープンワールドは国内産それ系の走りのロックマンDASHくらいが個人的にちょうどいいかなって

191 18/08/15(水)03:23:51 No.526102751

スプセルのストーリーってあってないようなものじゃなかったかな カオスセオリーと二重スパイぐらいしかやってないけど

192 18/08/15(水)03:24:05 No.526102759

>って野心に燃えたものの噛み合わせ悪くて怪作よりになったって印象はある 凄い所は本当に凄いんだけど駄目なとこは本当に駄目でみたいな感じね

193 18/08/15(水)03:24:08 No.526102765

車運転したいなぁって前から思ってたけどいざやって見るとなんか違かった

194 18/08/15(水)03:24:13 No.526102768

何作か続けて作らなきゃノウハウ掴めないよなぁ

195 18/08/15(水)03:24:31 No.526102787

>>初代MGSぐらいのスパイ大作戦楽しいよねなノリを出してくれたら >2から話が壮大すぎるんだよなぁ 言い方悪いけど話大きくなるほどにキャラの掛け合いもうすくなったよな...

196 18/08/15(水)03:24:36 No.526102792

FF15は仲間とのバカ話とかキャンプとか雰囲気良かったし あの写真システムはもっと流行れってなった

197 18/08/15(水)03:24:48 No.526102802

>車運転したいなぁって前から思ってたけどいざやって見るとなんか違かった 主観くらい欲しかった

198 18/08/15(水)03:24:52 No.526102805

>スプセルのストーリーってあってないようなものじゃなかったかな >カオスセオリーと二重スパイぐらいしかやってないけど 普通に対テロの話よ

199 18/08/15(水)03:24:53 No.526102809

スプセルは毎回 トラブルに巻き込まれたサムおじさんが気がついたらアメリカを救ってる話 と思っておけばいい

200 18/08/15(水)03:25:25 No.526102850

ポータブルオプスいいよね

201 18/08/15(水)03:25:41 No.526102863

操作関係は4が一番まとまってたと思う

202 18/08/15(水)03:25:49 No.526102878

>2から話が壮大すぎるんだよなぁ >1みたいな世界の裏でこういう事もあったかもねくらいの戦いをやっていきたい >やった事ないけどスプリンターセルとかそんな感じなのかな? 世界の裏で派手めにどうこうするって点ではゴーストリコンのが近いかな…サムおじはもっとこそこそ細々してる

203 18/08/15(水)03:26:00 No.526102888

>FF15は仲間とのバカ話とかキャンプとか雰囲気良かったし >あの写真システムはもっと流行れってなった FF15の4人をMGSで置き換えたらわむけどやっぱつれぇわ…

204 18/08/15(水)03:27:10 No.526102952

砂漠かけずり回って植物採集してると俺なにやってんだっけ…ってときどき我に返る

205 18/08/15(水)03:27:18 No.526102969

>FF15は仲間とのバカ話とかキャンプとか雰囲気良かったし >あの写真システムはもっと流行れってなった あのシステム生み出しただけで15には価値があるけど 実際他が真似しようとしたらコストが洒落にならないだろうな…

206 18/08/15(水)03:27:34 No.526102987

オープンワールドにすると移動が面倒くさくなるから その辺上手く料理しないとキツいよね ということで素材回収要素を入れて歩き回らせるようにしました!

207 18/08/15(水)03:27:58 No.526103008

立場的に1の頃が一番組織的バックアップもあって世界的大事件に対処する感じもあるのに 何で野に下って細々活動するようになってからの方が大事件になっていくんだろう

208 18/08/15(水)03:28:03 No.526103016

GZの出来が完璧すぎてTPPで追加されたものが全て蛇足にしか思えなかったな 特にマザーベースと武器関連はPWだけでよかっただろ 武器現地調達したり敵兵の隠し場所探したりするのが面白かったのに

209 18/08/15(水)03:28:23 No.526103038

このミッションインポッシブルのゲーム化をお願いしたいのですが なオーダーを小島の方かコナミの方に頼むのが分かりやすい解決策かもしれない

210 18/08/15(水)03:28:30 No.526103041

モンハンみたいな絵になるシーンは多いけど忙しくてスクショ撮ってる暇はねえってゲームにプロンプト君は欲しい

211 18/08/15(水)03:28:31 No.526103043

MGRも目立ちすぎると目立ちすぎないのギリギリくらいの事件だよね 雷電的には仕事受けてるうちに因縁重なって退社までして追いかけてた話だけど

212 18/08/15(水)03:28:32 No.526103045

冷戦時代の俺達愉快な特殊部隊!いいよね その後のを思うととても

213 18/08/15(水)03:29:00 No.526103071

>砂漠かけずり回って植物採集してると俺なにやってんだっけ…ってときどき我に返る 暇人いっぱい居るんだからそういう採取部隊派遣でも良かったような… いやOPS派兵ではなくね?

214 18/08/15(水)03:30:01 No.526103143

GZ方式でちょこちょこあと3つくらいMAPあったら完璧だと思った

215 18/08/15(水)03:30:12 No.526103159

>MGRも目立ちすぎると目立ちすぎないのギリギリくらいの事件だよね でもネットで拡散されて…

216 18/08/15(水)03:30:32 No.526103180

スマブラのスネークは誰なの?

217 18/08/15(水)03:30:33 No.526103183

無線のやり取りの完成形はFF15のとりあえず会話始める野郎共な気はする かなりマンパワー使うけど

218 18/08/15(水)03:30:52 No.526103196

>冷戦時代の俺達愉快な特殊部隊!いいよね コブラ部隊のPVは凄いワクワクしたな こういうのでいいんだよってなった

219 18/08/15(水)03:30:52 No.526103197

MGRはもともとやるはずだった話の方を見たかったな…

220 18/08/15(水)03:30:59 No.526103204

なんかオープンワールドにしちゃったせいで「スネークにしか出来ない」って要素が薄れちゃったよね 〇〇を殺してくれってミッションも遠くから戦車で撃ち殺したり上空から爆撃機に攻撃してもらえば済んじゃうし

221 18/08/15(水)03:31:07 No.526103216

こういうと小島への批判みたいだけど全体的になんか無駄遣いしてんなって感じなんだよなTPP

222 18/08/15(水)03:31:10 No.526103220

>このミッションインポッシブルのゲーム化をお願いしたいのですが >なオーダーを小島の方かコナミの方に頼むのが分かりやすい解決策かもしれない どっちに頼んでも角が立ちそうだしサムおじのUBIかバーコードハゲのIOに頼むのが無難な気が

223 18/08/15(水)03:31:31 No.526103237

>スマブラのスネークは誰なの? SPのことならメインはソリッドっぽいけどボス要素も入ってるからわからん

224 18/08/15(水)03:31:33 No.526103240

>スマブラのスネークは誰なの? オタコンがいる つまり?

225 18/08/15(水)03:31:45 No.526103252

>なんかオープンワールドにしちゃったせいで「スネークにしか出来ない」って要素が薄れちゃったよね 実際ほかの隊員でもやれちゃうしな…

226 18/08/15(水)03:31:51 No.526103256

MGSは完成形がずーっと薄皮一枚先に見えてるのについぞそこに至れずに終わった感がある

227 18/08/15(水)03:31:52 No.526103257

デイビッドくん

228 18/08/15(水)03:31:57 No.526103264

>なんかオープンワールドにしちゃったせいで「スネークにしか出来ない」って要素が薄れちゃったよね 別にスネークにしなくてもいいし…

229 18/08/15(水)03:32:22 No.526103294

ここをシームレスにしてくれ!って要求を解りましたオープンワールドにしますって拡大解釈された感じ

230 18/08/15(水)03:32:28 No.526103302

>スマブラのスネークは誰なの? 無線でオタコンや大佐やメイリンが出てくるからデイビッドの方

231 18/08/15(水)03:32:52 No.526103331

>こういうと小島への批判みたいだけど全体的になんか無駄遣いしてんなって感じなんだよなTPP めっちゃ広いマップは凄いけど ミッションやるときは近場に降りてちょっと移動してだからだだっ広い荒野部分が無駄よね 雰囲気はいいんだけど

232 18/08/15(水)03:33:17 No.526103360

>別にスネークにしなくてもいいし… 自組織デカすぎてスネークより優秀な一般兵出てくるからな…

233 18/08/15(水)03:33:19 No.526103364

ミッションインポッシブルはPS2でもう出てたろ!

234 18/08/15(水)03:34:01 No.526103407

そしてたまには広いマップを堪能して見るかとドライブすると通信兵に見つかるという

235 18/08/15(水)03:34:07 No.526103413

ランデブーポイントが固定されてるから オープンワールド感があんまり無いんだよな

236 18/08/15(水)03:34:07 No.526103416

PWもボスより強い隊員いたけどゲームシステム上ならまだしもシナリオ上でも出しちゃうとなんかね 恐るべき子供たち計画なんだったのってなるし

237 18/08/15(水)03:34:10 No.526103417

スネーク以外でも出撃出来るのは蛇足と思うけど 基本動作が共通なせいでMBの連中も蛇式潜入術を身に着けてるのかって生暖かい気持ちになれる

238 18/08/15(水)03:34:22 No.526103430

でも一般兵はロケットパンチとかできないし……

239 18/08/15(水)03:34:51 No.526103463

MBがギスギスしはじめてBIG BOSS IS WATCHING YOUのポスターが貼られるあたりの雰囲気は なんだかんだ嫌いじゃなかったりする

240 18/08/15(水)03:35:34 No.526103519

>スネーク以外でも出撃出来るのは蛇足と思うけど >基本動作が共通なせいでMBの連中も蛇式潜入術を身に着けてるのかって生暖かい気持ちになれる オリジナルよりもダンボールを有効活用する毒おじとDD兵いいよね

241 18/08/15(水)03:35:42 No.526103528

皆!フェンスは設置したか!おう!からの 槍!槍!撃て!撃て!相手が爆発するぞー! なサバイブでのアホなノリは少し懐かしかった

242 18/08/15(水)03:35:52 No.526103539

>MBがギスギスしはじめてBIG BOSS IS WATCHING YOUのポスターが貼られるあたりの雰囲気は >なんだかんだ嫌いじゃなかったりする なんだかちょっとずつ狂っていってる感は良かったよね 正気取り戻しちゃうとこでがっかりする

243 18/08/15(水)03:36:02 No.526103554

>スネーク以外でも出撃出来るのは蛇足と思うけど 意図的にスネークに感情移入させないようにしてるつもりなのかなあれも

244 18/08/15(水)03:37:39 No.526103654

>MBがギスギスしはじめてBIG BOSS IS WATCHING YOUのポスターが貼られるあたりの雰囲気は >なんだかんだ嫌いじゃなかったりする 「ちがっ…私そんなつもりじゃ…」ってなる

245 18/08/15(水)03:37:46 No.526103665

派遣した10人が段ボールでにじり寄る姿を想像してみなさい クライアントはなんて言うかしら

246 18/08/15(水)03:37:48 No.526103667

蛇はもういらない…

247 18/08/15(水)03:38:47 No.526103733

未だにTPPのアプデやってるみたいだしTGSで新作発表するんじゃないかと予想してる スマブラにもスネーク出るし

248 18/08/15(水)03:39:19 No.526103771

傭兵の小隊がダンボールで滑って高速接近してくる! こわい!

249 18/08/15(水)03:40:13 No.526103824

コトブキヤとコラボしてダンボー兵とか出てくると思ったのに…

250 18/08/15(水)03:40:15 No.526103828

非小島でやるならゴーストバベル世界の続きかああいう感じの並行世界のスネークの話やって

251 18/08/15(水)03:40:18 No.526103834

途中で見つかってヤケ起こして手近の車両奪ってぼっかんぼっかんやるのは好き

252 18/08/15(水)03:41:10 No.526103890

とりあえずはで3以降のタイトルの主要なシーンをVR使ってスネーク視点で見れる映像集とか

253 18/08/15(水)03:41:20 No.526103904

どれもあんたにしかできない仕事だ

254 18/08/15(水)03:41:40 No.526103924

>途中で見つかってヤケ起こして手近の車両奪ってぼっかんぼっかんやるのは好き 見つかったらすぐチェックポイントからやり直しててすまない…

255 18/08/15(水)03:41:48 No.526103936

了解!行け!杉田っぽい顔の奴!

256 18/08/15(水)03:42:03 No.526103950

su2546007.jpg このチコ見たかったなぁ

257 18/08/15(水)03:42:12 No.526103958

誰でもボス扱いの無線はいくらなんでも雑過ぎるとFOBやるたびに思う

258 18/08/15(水)03:42:31 No.526103982

リメイクでもつなげるというか無印1と2当たりむしろ望むところだし新作もだけどそっちも目を向けてほしいなあ

259 18/08/15(水)03:42:49 No.526104000

めたるぎあってタイトルでSDスネークが今のコナミ版権キャラと馬鹿なスニーキングミッションをやるゲームを出したら ふざけんなコナミが7で 昔のコナミが帰ってきたが3くらいになるかしら

260 18/08/15(水)03:43:07 No.526104016

>このチコ見たかったなぁ なんで殺したの…

261 18/08/15(水)03:43:14 No.526104029

TPPやアヌビスの脚本やった人ってまだKONAMIにいるのかな 小島以外でシナリオ上手く引き継げそうなのあの人位だけど

262 18/08/15(水)03:43:52 No.526104075

サヴァイヴの脚本はOPSの人だったな

263 18/08/15(水)03:43:59 No.526104083

>非小島でやるならゴーストバベル世界の続きかああいう感じの並行世界のスネークの話やって サヴァイブ遊んだ感じでは新しいメタルギアへの期待感はあるんだよな 小島秀夫のメタルギアじゃないと駄目な人には受け入れられないだろうけど

264 18/08/15(水)03:44:07 No.526104093

>めたるぎあってタイトルでSDスネークが今のコナミ版権キャラと馬鹿なスニーキングミッションをやるゲームを出したら >ふざけんなコナミが7で >昔のコナミが帰ってきたが3くらいになるかしら めたるぎあ ぼくすねーくくん

265 18/08/15(水)03:44:10 No.526104096

ソリッドシリーズと言えばパワプロ98の体験版から全てが始まったんだし パワプロアプリとコラボ辺りはやったっていい

266 18/08/15(水)03:44:12 No.526104102

>TPPやアヌビスの脚本やった人ってまだKONAMIにいるのかな >小島以外でシナリオ上手く引き継げそうなのあの人位だけど サバイブはポータブルオプスの人がやってたけど上手くやれてたよ

267 18/08/15(水)03:45:07 No.526104159

MGSの遺産はあるこたあるんで作れない訳じゃないよなぁ 作れ

268 18/08/15(水)03:45:16 No.526104164

書き込みをした人によって削除されました

269 18/08/15(水)03:45:50 No.526104200

>なんで殺したの… 三章辺りから登場予定だったんじゃない?

270 18/08/15(水)03:46:23 No.526104230

>めたるぎあってタイトルでSDスネークが今のコナミ版権キャラと馬鹿なスニーキングミッションをやるゲームを出したら メサルギアソリッドですね

271 18/08/15(水)03:46:54 No.526104263

サヴァイブ悪くないんだろうけど非小島製のステルスミッションがやりたかったのでそういうのでなら新作欲しい

272 18/08/15(水)03:47:42 No.526104318

>>めたるぎあってタイトルでSDスネークが今のコナミ版権キャラと馬鹿なスニーキングミッションをやるゲームを出したら >メサルギアソリッドですね 3のHD版では猿蛇合戦無くなって悲しい

273 18/08/15(水)03:48:55 No.526104388

伊藤計劃が生きてたら一端噛んでたかなと思う反面 あの人小島にべったりだったし新会社のサポートに行った気もする

274 18/08/15(水)03:50:09 No.526104456

ステルスアクション求めてる層とメタルギアの世界観求めてる層が 判別効かない程度に混じってるのが今の困ったところだよね

275 18/08/15(水)03:53:01 No.526104612

4からもうステルスゲーではなくなってきてるしなぁ

276 18/08/15(水)03:54:50 No.526104691

ステルスも出来るアクション類のキャラゲーだ

277 18/08/15(水)03:55:47 No.526104741

TPPから入ったので人放り投げては拉致って組織拡大するのが楽しい人ですまない… 他に似たゲームないかな…

278 18/08/15(水)03:56:30 No.526104772

ステルスっていうかメタルギアはもうメタルギアってジャンルのゲームなので 他人が解釈したその新作が見てみたいんだ

279 18/08/15(水)03:56:47 No.526104788

>TPPから入ったので人放り投げては拉致って組織拡大するのが楽しい人ですまない… >他に似たゲームないかな… PWかサヴァイヴかな…

280 18/08/15(水)03:57:05 No.526104805

4は潜入のシステム自体は良く出来てるが それを生かせれるゲームデザインとかになって無いんだよな

281 18/08/15(水)03:58:57 No.526104897

まぁMSXから数えれば小島製はTPPで8作目だしそりゃあ新しいゲーム性考えるのも難しくなるわな

282 18/08/15(水)03:59:23 No.526104917

>4は潜入のシステム自体は良く出来てるが >それを生かせれるゲームデザインとかになって無いんだよな 紛争地に潜入ってのが結構無茶振りだよね…

283 18/08/15(水)04:00:45 No.526105000

どうみてもシナリオが未完成なんだけど当時その話になるとレスポンチが絶えなかったな…

284 18/08/15(水)04:01:52 No.526105052

小島のおじさんはシナリオとか演出は好きなんだけどゲームデザインは癖があるので人を選ぶ印象

285 18/08/15(水)04:02:58 No.526105110

スナッチャーみたいに最後ただの長話になってもいいから完全版出ないかな 出ないわな

286 18/08/15(水)04:04:23 No.526105183

今までの辻褄合わせたMGシリーズのリメイクが待たれる

287 18/08/15(水)04:05:09 No.526105217

オクトカムは人相手の潜入が二章で終わったり 例だと敵の月光は面白い敵なのに潜入パートとかで全然出て使われてなくてもったいないなあとか思ったな

288 18/08/15(水)04:05:09 No.526105218

>スナッチャーみたいに最後ただの長話になってもいいから完全版出ないかな >出ないわな 小説版でシナリオだけでも補完されると期待していた時期がありました

289 18/08/15(水)04:06:40 No.526105277

>今までの辻褄合わせたMGシリーズのリメイクが待たれる 声優の埋め合わせがな… 老キャンベルとかグレイフォックスとか…

290 18/08/15(水)04:07:03 No.526105290

チンコ

291 18/08/15(水)04:07:16 No.526105300

リメイクあったらミラーの声がどっちになるのか

292 18/08/15(水)04:07:38 No.526105323

そういや映画化するとかいう話はどうなったの

293 18/08/15(水)04:08:20 No.526105364

>老キャンベルとかグレイフォックスとか… どっちも変わりが居ないようないい声してるからなぁ… 塩沢さんの代役を務めることの多い山崎たくみさんも一度オセロットで使っちゃってるし

294 18/08/15(水)04:08:22 No.526105367

>老キャンベルとかグレイフォックスとか… オセロットとかナオミもな…

295 18/08/15(水)04:08:32 No.526105374

小説版は分厚かったけどただ戦闘描写描いてるだけでそんな内容なかったな

296 18/08/15(水)04:08:52 No.526105386

>そういや映画化するとかいう話はどうなったの この前シナリオが完成した あっちは監督が小島大好きで個人的に連絡取って擦り合せしてるから期待してる

297 18/08/15(水)04:09:17 No.526105411

映画はやっぱりソリッドなの?

298 18/08/15(水)04:09:36 No.526105429

音声は英語オンリーで

299 18/08/15(水)04:09:43 No.526105436

4で終わっておけばよかった

300 18/08/15(水)04:10:06 No.526105451

>音声は英語オンリーで ツインスネークじゃねーか

301 18/08/15(水)04:10:37 No.526105478

映画は特にゲームのどれをモチーフにした話って訳じゃなく新しい話になるって

302 18/08/15(水)04:11:49 No.526105530

映画化の話そんな具体的に進展してたのか 少し楽しみにしておこう

303 18/08/15(水)04:13:24 No.526105608

映画の監督はこの前の新しいキングコングの監督

304 18/08/15(水)04:15:10 No.526105664

>4で終わっておけばよかった ソリッドスネークとしての物語は終わってるから4を終着点として見て 3系統の作品と5は外伝的なモノとして見てもいいんじゃないかな…

305 18/08/15(水)04:15:26 No.526105679

日本語吹き替えは明夫でできるといいなぁ完成いつになるかわからんけども

306 18/08/15(水)04:16:43 No.526105743

>日本語吹き替えは明夫でできるといいなぁ完成いつになるかわからんけども 攻殻みたいに慣れ親しんだ声優の吹き替えだと嬉しいよね…

307 18/08/15(水)04:16:55 No.526105750

メタルギアのシステムで攻殻のゲームがやりたい

308 18/08/15(水)04:17:50 No.526105789

>3系統の作品と5は外伝的なモノとして見てもいいんじゃないかな… PWからそれで楽しんでたな…

309 18/08/15(水)04:18:31 No.526105826

明夫はスマブラもあるしやってくれないってことはないだろ

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