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18/08/02(木)22:26:31 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1533216391488.jpg 18/08/02(木)22:26:31 No.523236238

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/08/02(木)22:27:24 No.523236513

……5個?

2 18/08/02(木)22:28:20 No.523236769

8個!

3 18/08/02(木)22:28:33 No.523236828

5+3=8

4 18/08/02(木)22:28:34 No.523236844

さんすうでこくごするのやめろや!

5 18/08/02(木)22:29:13 No.523237012

ももが5こあります 3こもらうとぜんぶでなんもになるでしょうか

6 18/08/02(木)22:29:48 No.523237185

>8個! 頭の悪い人の解答

7 18/08/02(木)22:30:01 No.523237247

ももはぜんぶたべたのでうんこになります!

8 18/08/02(木)22:30:33 No.523237437

>ももはぜんぶたべたのでうんこになります! そっちか~~~~~~~~~~~い(笑)

9 18/08/02(木)22:31:17 No.523237647

もらったのがももとは限らないので5個か…

10 18/08/02(木)22:31:17 No.523237652

問題文が悪いよ~

11 18/08/02(木)22:32:45 No.523238083

「ぜんぶで」って言ってるんだから足させようとしてるのは明らかだろう 最初の「あります」が何を指しているのかなんて 余計なこと考えるから間違える

12 18/08/02(木)22:32:46 No.523238090

日本語は主語を省略できて素晴らしいですね

13 18/08/02(木)22:34:07 No.523238484

ちょっと用紙ふやけてるけどこれ間違えて泣いてない?

14 18/08/02(木)22:34:41 No.523238669

>ちょっと用紙ふやけてるけどこれ間違えて泣いてない? 先生の前でツバ吐いただけだよ

15 18/08/02(木)22:34:48 No.523238698

ももが5個しかない世界なんだ やり取りはこの系の中でしか行われない

16 18/08/02(木)22:35:05 No.523238776

3個!

17 18/08/02(木)22:35:19 No.523238838

だれのところに5こあるんだよ だれが3こもらうんだよ はっきり ゆってくれないと こまるんだよな

18 18/08/02(木)22:35:30 No.523238916

ももが8こあるじゃねーか!

19 18/08/02(木)22:35:44 No.523238996

おまんこ!

20 18/08/02(木)22:35:57 No.523239066

桃子!

21 18/08/02(木)22:37:04 No.523239386

5か8かで悩むな

22 18/08/02(木)22:38:20 No.523239754

>5か8かで悩むな 貰った分なら全部で3個だ

23 18/08/02(木)22:38:39 No.523239843

5個あるももから3個貰ったら自分の持ち桃は3個だろうけど全部でって言ってるから5個かな

24 18/08/02(木)22:38:50 No.523239908

在庫は2個やろうが!

25 18/08/02(木)22:39:24 No.523240091

2個が正解の場合もある

26 18/08/02(木)22:40:11 No.523240348

8なのかこれ むずかしいな

27 18/08/02(木)22:40:24 No.523240407

正直この問題文なら1番しっくりくるのはスレ画の子の回答だ

28 18/08/02(木)22:40:45 No.523240519

フィールドにあるももの総数が5

29 18/08/02(木)22:41:30 No.523240761

5こありますって言ってんのに3こはどっから生えてきたんだよ

30 18/08/02(木)22:41:55 No.523240884

主観か客観かみたいなことか

31 18/08/02(木)22:42:04 No.523240938

もしやトンチきかせる必要があるのか…

32 18/08/02(木)22:42:30 No.523241078

これはひっかけてやろうという悪意を感じてならない

33 18/08/02(木)22:42:49 No.523241162

小学生に合わせて主観で問題文を作ったんだろう 自分の頃の問題には追加でとかさらにとかついてたような気もするが

34 18/08/02(木)22:42:52 No.523241179

この式になる日本語としては3個貰われるとが正しいとは思う 正しいとは思うけど問題文が悪いよ

35 18/08/02(木)22:43:16 No.523241297

もらうって言ってるのになんであげてるんだよ

36 18/08/02(木)22:43:23 No.523241344

心が綺麗なほど8個になって 心が汚れるほど2個になるのかな

37 18/08/02(木)22:43:57 No.523241512

>5こありますって言ってんのに3こはどっから生えてきたんだよ わざわざ誰かからもらったか説明されないとお前は算数できないの?

38 18/08/02(木)22:44:11 No.523241594

5こありますって持った覚えないけど…

39 18/08/02(木)22:44:26 No.523241675

>これはひっかけてやろうという悪意を感じてならない いやこれは問題を作った人が何も考えていないと思う

40 18/08/02(木)22:44:26 No.523241677

どうやったら心が綺麗とか汚いとかそういう話になるんだ…

41 18/08/02(木)22:44:33 No.523241732

5個あるももを自分のものだと思えない愛されてない子が2と答える虐待発見テスト

42 18/08/02(木)22:44:35 No.523241743

場にももが5こあります

43 18/08/02(木)22:44:40 No.523241774

これ完全にいじわるクイズだよね

44 18/08/02(木)22:44:54 No.523241854

>これはひっかけてやろうという悪意を感じてならない ただ製作者の頭が悪いだけだと思うっス

45 18/08/02(木)22:45:35 No.523242062

3こ貰ったら3こじゃねーの?ってこの子は最初思ったと思う

46 18/08/02(木)22:45:35 No.523242065

出題者は主語が曖昧な時はをきちんと書きなさいって習わなかったのかな

47 18/08/02(木)22:46:19 No.523242282

ああ3個貰ったんだから3個だろって答えもあるのか

48 18/08/02(木)22:46:39 No.523242396

3こ足すとって問題文ならわかるんだが もらうとだとなあ

49 18/08/02(木)22:46:44 No.523242421

3個貰ったけど別に桃ではなかった

50 18/08/02(木)22:47:17 No.523242599

>ああ3個貰ったんだから3個だろって答えもあるのか それでも残った2個が消えるわけじゃないから全部で5個だよ

51 18/08/02(木)22:47:46 No.523242766

答案にチェックついてるし正解だろこれは

52 18/08/02(木)22:47:50 No.523242788

>3個貰ったけど別に桃ではなかった 桃がいくつかを聞かれてるわけでもない

53 18/08/02(木)22:48:19 No.523242941

遊戯王かよ

54 18/08/02(木)22:49:01 No.523243172

ももが5こあるときにはつどうできる ももを3つもらう

55 18/08/02(木)22:49:11 No.523243222

>答案にチェックついてるし正解だろこれは 帰国子女「」!

56 18/08/02(木)22:49:23 No.523243283

>それでも残った2個が消えるわけじゃないから全部で5個だよ お前が1000円貰ったとしたら全部で地球上の総資産か?

57 18/08/02(木)22:49:31 No.523243335

「AIvs.教科書が読めない子どもたち」の世界を感じる

58 18/08/02(木)22:50:36 No.523243698

>ももが5こあるときにはつどうできる >ももを3つもらう タイミングを逃した

59 18/08/02(木)22:50:53 No.523243782

>お前が1000円貰ったとしたら全部で地球上の総資産か? ももが5個あるって書いてあるんだから世界最後の桃に決まってんだろ

60 18/08/02(木)22:51:19 No.523243933

ドリルの問題らしいが 似たような問題を長年ブラッシュアップしてるだろうに こういう引っかかりってなくならないんだな

61 18/08/02(木)22:51:23 No.523243953

話が壮大になってきたな…

62 18/08/02(木)22:51:32 No.523243992

ニホンゴムヅカシイデース

63 18/08/02(木)22:51:59 No.523244136

日常生活でこんな聞き方しねーだろ!!

64 18/08/02(木)22:52:22 No.523244275

もらったぜ!みたいな

65 18/08/02(木)22:52:56 No.523244460

所有格を省略するとこういう悪問を錬成できる

66 18/08/02(木)22:53:08 No.523244527

いきなりそこそこ高価なもももを3つもくれる奴は何者なんだ

67 18/08/02(木)22:53:22 No.523244605

5個あるうちの3個貰っても総数は変わらないから5個! 式に表せない…

68 18/08/02(木)22:53:24 No.523244620

>日常生活でこんな聞き方しねーだろ!! そらまあ池の周りを徒歩と自転車で回る兄弟だっていないし

69 18/08/02(木)22:53:29 No.523244648

桃を所有している人格を書いてないからあなたの桃であり私の桃でもある数は5のまま変わらないな

70 18/08/02(木)22:53:41 No.523244708

ここにさかなが3びきあります ねこが1ぴきくわえていきました さてなんびきでしょう

71 18/08/02(木)22:53:44 No.523244717

桃が5個あります(それはそれとして) 3個貰うと全部で何個になりますか

72 18/08/02(木)22:53:57 No.523244772

>ここにさかなが3びきあります >ねこが1ぴきくわえていきました >さてなんびきでしょう よんびき!

73 18/08/02(木)22:54:14 No.523244847

>ここにさかなが3びきあります >ねこが1ぴきくわえていきました >さてなんびきでしょう 5ひき!

74 18/08/02(木)22:54:48 No.523245031

越後製菓!

75 18/08/02(木)22:54:58 No.523245081

5個あるうちの3個をくれたから答えは3個

76 18/08/02(木)22:55:36 No.523245284

良い先生は8個と2個の両方に○つける

77 18/08/02(木)22:55:44 No.523245325

俺の下半身にも桃があるんだが

78 18/08/02(木)22:56:12 No.523245470

チンポ!

79 18/08/02(木)22:56:34 No.523245572

ももをもらう前と後では重ね合せの状態にありももをもらったことを観測して初めて状態が確定する

80 18/08/02(木)22:56:34 No.523245574

漏らったからメル子

81 18/08/02(木)22:56:37 No.523245581

問題文が悪いね

82 18/08/02(木)22:57:20 No.523245812

8個と答えたあなたはジャイアンタイプ という心理テスト

83 18/08/02(木)22:57:37 No.523245887

なんでこんな問題文にしたの…

84 18/08/02(木)22:57:39 No.523245900

>「なんこ」とは方言であり、空知地方を中心に「馬の腸」の意味で使うこともある。

85 18/08/02(木)22:58:04 No.523246012

あなたは八百屋さんに来ています

86 18/08/02(木)22:58:53 No.523246230

何ページに何問って決まってて 字数を調整してるうちにこんな文章になったのかな

87 18/08/02(木)22:59:39 No.523246424

いっぱい話題になって問題を作ったやつも満足だろう

88 18/08/02(木)23:00:59 No.523246800

5個ある桃から3個貰うとその桃は何個になるか→2個 5個ある桃から3個貰うとあなたは何個持っているか→3個 桃を5個持っている状態からさらに3個貰うと何個になるか→5個

89 18/08/02(木)23:01:29 No.523246922

桃だと何個でもって話になるし ドラゴンボールに置き換えよう

90 18/08/02(木)23:01:49 No.523247012

俺も2個としか思えないんだけど答えなんなの

91 18/08/02(木)23:01:58 No.523247057

テストで玉虫色の複数解釈可能な文章使うのってどういうメリットがあるんだろう? なんかメリットというか意図があってやってるんだよね?

92 18/08/02(木)23:02:07 No.523247095

>桃を5個持っている状態からさらに3個貰うと何個になるか→5個 うn?

93 18/08/02(木)23:02:55 No.523247310

問題文に全部でとある場合は足し算らしいよ

94 18/08/02(木)23:03:38 No.523247505

>桃を5個持っている状態からさらに3個貰うと何個になるか→5個 3個もらう間に食べちゃったか

95 18/08/02(木)23:03:42 No.523247516

>問題文に全部でとある場合は足し算らしいよ 変な癖を小学生に植え付けちゃダメだよ

96 18/08/02(木)23:03:58 No.523247587

とんちかよ

97 18/08/02(木)23:04:11 No.523247653

にほんじんは前提を省略させて効率落とすのすきですね

98 18/08/02(木)23:04:37 No.523247753

お前の桃もらっていくぜ!されたとも取れる 私の桃をもっとあげよう…されたとも取れる こどもはこんらんした

99 18/08/02(木)23:05:08 No.523247894

現役学生は全部では足し算ってのはわかるみたいだけどおっさんだから普通に間違えた

100 18/08/02(木)23:05:45 No.523248065

3個もらうとってあるんだから+3なのは確定だと思うんだけど 答えは8個か3個か

101 18/08/02(木)23:05:49 No.523248086

フローチャートください

102 18/08/02(木)23:06:10 No.523248172

おかーさん桃5個もあるからぼく3個もらうね

103 18/08/02(木)23:06:43 No.523248325

5W1H大事省略したら駄目

104 18/08/02(木)23:07:05 No.523248442

5個の桃の所有者は明かされてないわけだから 可能性を考えていくしかない

105 18/08/02(木)23:07:15 No.523248487

>なんかメリットというか意図があってやってるんだよね? 主語がある無いで意味が変わることをしって国語は面白いって気づいてほしい!

106 18/08/02(木)23:07:24 No.523248529

>3個もらうとってあるんだから+3なのは確定だと思うんだけど 5個ありますって部分が手元にあるのか場にあるのかの部分と 貰う元を5個にするのか言及していない他のところから貰うのかの部分で解釈が違ってくる

107 18/08/02(木)23:07:35 No.523248570

というか主語を省略するテキストを作っておいて それをキーワードから文意忖度する癖を小学生に学習させるって日本語教育破綻せしめてない?大丈夫?

108 18/08/02(木)23:07:35 No.523248571

図解があれば全然違うだろうに

109 18/08/02(木)23:07:41 No.523248596

曖昧でいいのはポエムだけ

110 18/08/02(木)23:07:56 No.523248663

いかにおかしな事言おうと努力して頭の悪い事になってる「」がおる

111 18/08/02(木)23:08:30 No.523248812

何を3こもらったのか書いてないから全部でもも5こと何かが3こ

112 18/08/02(木)23:08:41 No.523248860

>いかにおかしな事言おうと努力して頭の悪い事になってる「」がおる 普通に考えて5+3以外はないよな

113 18/08/02(木)23:08:58 No.523248933

>というか主語を省略するテキストを作っておいて >それをキーワードから文意忖度する癖を小学生に学習させるって日本語教育破綻せしめてない?大丈夫? 小さい頃から忖度を覚えさせる英才教育だぞ それもできない落ちこぼれは必要とされないだけだぞ

114 18/08/02(木)23:09:12 No.523248999

A.調整中です

115 18/08/02(木)23:10:03 No.523249228

場に5個あるとこから 手元に3個貰ったんだろ? なら全部では変わらず5個だろ

116 18/08/02(木)23:10:27 No.523249334

>普通に考えて2個以外はないよな

117 18/08/02(木)23:10:36 No.523249378

忖度とか子供らしい発想が足りないので減点です

118 18/08/02(木)23:10:37 No.523249390

先生が喜ぶ回答を作れるようにならないと将来苦労しますよ

119 18/08/02(木)23:11:25 No.523249585

>先生が喜ぶ回答を作れるようにならないと将来苦労しますよ 桃はすべて先生のものなので0個です!

120 18/08/02(木)23:11:28 No.523249600

ライフが5点あります 3点もらうと残りのライフは何点ですか

121 18/08/02(木)23:11:48 No.523249691

なにを3こもらったのですか?

122 18/08/02(木)23:12:01 No.523249749

モモのマンコ!

123 18/08/02(木)23:13:30 No.523250180

5=5じゃないの?

124 18/08/02(木)23:14:13 No.523250346

ももが5こあった時、3こもらうことができる

125 18/08/02(木)23:14:34 No.523250439

不真面目な伝言ゲーム…

126 18/08/02(木)23:14:34 No.523250443

日本人にはプログラミングは向いてないのではと思いたくなるスレだ

127 18/08/02(木)23:14:53 No.523250517

>ライフが5点あります >3点もらうと残りのライフは何点ですか 相手ターンにモンスターの攻撃を三点貰ったのですか? それともカードの効果によってライフ三点を得たのですか? それによって出来る対応が変わってきます

128 18/08/02(木)23:15:57 No.523250761

gotか画gaveかで変わるのか

129 18/08/02(木)23:16:25 No.523250878

答えは沈黙

130 18/08/02(木)23:16:28 No.523250904

人工知能が答えられないやつ

131 18/08/02(木)23:16:46 No.523250989

桃が5個あります 毒の桃を3個もらいました たかし君は食いしん坊なので全部食べました 同時に5km離れた家からたけし君が時速20kmでたかし君のほうに歩き始めました 二人が出会うのは何分後ですか

132 18/08/02(木)23:17:14 No.523251081

越後湯沢!

133 18/08/02(木)23:17:50 No.523251248

複数の解釈が出来る問題文を作るなって習わないのか教職課程とかそういうのは

134 18/08/02(木)23:17:51 No.523251249

3個が桃と提示されていないので5個です って答え書いたらどうなるんだろうな

135 18/08/02(木)23:17:52 No.523251253

なおたけし君のお母さんは一か月ご無沙汰であるとする

136 18/08/02(木)23:18:20 No.523251361

たかしくんはむかつきでカードをいっぱいもらいました ライフは残り何点でしょうか

137 18/08/02(木)23:18:46 No.523251473

2点を場に伏せターンエンドだ!

138 18/08/02(木)23:18:54 No.523251499

こんなだからカーチャンにGoogleホーム買ってあげた時も 質問の仕方教えないとうまく使えなかった

139 18/08/02(木)23:19:13 No.523251572

>3個が桃と提示されていないので5個です >って答え書いたらどうなるんだろうな ももが全部で何個かとは聞いてないので答えは5桃+3なにかです

140 18/08/02(木)23:19:57 No.523251765

主語をかけ主語を

141 18/08/02(木)23:20:26 No.523251884

もももももももももももももももも

142 18/08/02(木)23:20:33 No.523251919

なりません

143 18/08/02(木)23:20:51 No.523251991

>複数の解釈が出来る問題文を作るなって習わないのか教職課程とかそういうのは 教職の人間は記述回答というのを本当は嫌う 解釈違いでこういう回答もできるではないかと抗議されるから ただ唯一の回答だけが出て採点基準がはっきりしているものを好む でないと30人分もやってられないからだ ここでは問題作った人間が悪いのでそれに大人しく従う

144 18/08/02(木)23:21:17 No.523252106

ボディーにいいのをもらったので今は病院のベッドの上です

145 18/08/02(木)23:21:18 No.523252107

国語教育の在り方が問われるというか 漢字の書き取りなんかやってる場合じゃねえな

146 18/08/02(木)23:21:47 No.523252216

>なら全部では変わらず5個だろ ももを3個貰ったって書いてないからまだわからない

147 18/08/02(木)23:21:49 No.523252228

>2点を場に伏せターンエンドだ! 俺のターン!桃を3個貰い効果発動!この桃は贈答用に使うことができる! この効果でお歳暮に桃を2個送りターンエンドだ!

148 18/08/02(木)23:22:35 No.523252403

論理を教えるならもっと論理的な文章を書け

149 18/08/02(木)23:22:42 No.523252427

>国語教育の在り方が問われるというか >漢字の書き取りなんかやってる場合じゃねえな 間違った解釈をされない文章の作り方は本当に作らないとヤバいが 「間違ったふりをした方が得」っていう社会習慣があるからな 社会が腐敗してるんだから仕方ない

150 18/08/02(木)23:22:49 No.523252460

クク…その桃にはすでに俺が触ったところが傷み始めているため贈答用での使用はできない…

151 18/08/02(木)23:22:57 No.523252498

ひでぇなこれ

152 18/08/02(木)23:23:32 No.523252645

今からお歳暮送るんだ…

153 18/08/02(木)23:23:34 No.523252651

子供相手なら平易な文を のつもりが 子供を騙すような文になっている

154 18/08/02(木)23:23:34 No.523252654

結局正解はなんなんだ

155 18/08/02(木)23:24:07 No.523252767

これから初等教育でプログラム教えるのにこの体たらくじゃ先が思いやられる

156 18/08/02(木)23:24:50 No.523252946

>論理を教えるならもっと論理的な文章を書け 論理じゃなくて算数の勉強だよ

157 18/08/02(木)23:25:00 No.523252985

>結局正解はなんなんだ 問題がダメなのは置いておくとして たぶん5個持ってるところに3個貰って8個になるという足し算するのがこの問題の想定する正解

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