18/08/02(木)10:55:07 俺もこ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1533174907966.jpg 18/08/02(木)10:55:07 No.523111829
俺もこれでVチュバになる
1 18/08/02(木)10:58:41 No.523112266
底辺モデラー大激怒
2 18/08/02(木)11:00:26 No.523112473
細かく顔弄れるようになった?
3 18/08/02(木)11:02:45 No.523112765
>細かく顔弄れるようになった? su2523359.jpg このぐらいしか出来ない
4 18/08/02(木)11:05:23 No.523113110
瞳のサイズ弄るスライダーってあったっけ? テクスチャで弄ってんのかな
5 18/08/02(木)11:06:12 No.523113201
瞳は手書きできるんじゃなかったか
6 18/08/02(木)11:07:14 No.523113310
瞳はかけるので 魔王のムスメちゃんとか明日田さんみたいな黒反転目も出来る
7 18/08/02(木)11:07:55 No.523113384
su2523363.jpg
8 18/08/02(木)11:11:12 No.523113765
三白眼にするために黒目描き直したけど流石にペイントツールが使い辛いね
9 18/08/02(木)11:11:15 No.523113769
ちゅぱ衛門みたいに言うな
10 18/08/02(木)11:12:07 No.523113870
顔はいじれるのがすくない
11 18/08/02(木)11:12:57 No.523113951
su2523367.jpg
12 18/08/02(木)11:13:42 No.523114030
まぁネタに走るよね
13 18/08/02(木)11:17:17 No.523114436
su2523370.png 真面目に弄くってる俺がバカみたいじゃないですか! ツインテにボリューム出したいけど面倒くさい! でも3Dさっぱりわからない人間でも弄くれるのは素晴らしいと思う
14 18/08/02(木)11:19:30 No.523114682
インポートかエクスポートが充実してたら真面目にいじるやつはもっといたかもしれない 期待されてる部分がとにかく髪部分だったのもあって
15 18/08/02(木)11:19:31 No.523114686
これに時間使うくらいならしっかり働いてプロに任せたほうが 時間もお金も出費軽く済むと思うの…
16 18/08/02(木)11:21:19 No.523114904
>su2523370.png あらかわ
17 18/08/02(木)11:21:42 No.523114948
お遊びモデル見るとどんくらい自由度あるのか分かりやすいな
18 18/08/02(木)11:22:11 No.523114996
>>細かく顔弄れるようになった? >su2523359.jpg >このぐらいしか出来ない 卑怯すぎる…
19 18/08/02(木)11:22:31 No.523115027
発表の時あたらしいくーろんずって言われてた
20 18/08/02(木)11:22:45 No.523115054
体はどのぐらい弄れるんだろう
21 18/08/02(木)11:24:46 No.523115316
ない
22 18/08/02(木)11:25:03 No.523115350
ない
23 18/08/02(木)11:25:18 No.523115384
>これに時間使うくらいならしっかり働いてプロに任せたほうが >時間もお金も出費軽く済むと思うの… 別にこれが悪いってわけじゃないけど今のβ状態ならVカツとか言うの触ったほうが良いと思う
24 18/08/02(木)11:26:17 No.523115496
それぞれの房が別オブジェクトとして出力されると聞いて笑った
25 18/08/02(木)11:29:28 No.523115908
絵が描けるならLIVE2Dでなんとかなるし 人気が出れば誰かが勝手に3Dにしてくれる
26 18/08/02(木)11:30:25 No.523116000
このソフトで完結するのではなくて あくまで部品を作ってBlenderを触るきっかけを与えたいって開発者は言ってるみたいだが
27 18/08/02(木)11:30:32 No.523116014
ファンメイドモデルはどこでパクってるか分からんリスクあるけどな
28 18/08/02(木)11:31:09 No.523116099
髪の毛で遊ぶ由花子育成ソフト
29 18/08/02(木)11:31:50 No.523116186
>ファンメイドモデルはどこでパクってるか分からんリスクあるけどな 配布でモデル流用ばれるのいいよねよくない
30 18/08/02(木)11:33:23 No.523116385
髪の毛は鬼門だからこの部分だけ抽出しても結構便利だと思う
31 18/08/02(木)11:34:01 No.523116457
モデル制作のめんどくささ知ってたらタダでモデルくれるとか鬼平じゃなくても怪しい…ってなるよね
32 18/08/02(木)11:36:09 No.523116720
まぁでも完全自作モデルとかからのボディ流用とかなら好きな子のモデルぐらいは熱にうかれてなんとかなる…
33 18/08/02(木)11:36:57 No.523116824
>このソフトで完結するのではなくて >あくまで部品を作ってBlenderを触るきっかけを与えたいって開発者は言ってるみたいだが Blenderというより3D分野全体の話だと思う クリエイター育成のきっかけになればいいみたい
34 18/08/02(木)11:37:59 No.523116970
>インポートかエクスポートが充実してたら真面目にいじるやつはもっといたかもしれない >期待されてる部分がとにかく髪部分だったのもあって エクスポートはVRMだけだけどVRMの開発者が変換の方法呟いてるよ
35 18/08/02(木)11:38:02 No.523116980
>モデル制作のめんどくささ知ってたらタダでモデルくれるとか鬼平じゃなくても怪しい…ってなるよね あのVチューバー(二次元)のモデル作って「親」と呼ばれたいって一心で作る連中もいるからな・・・
36 18/08/02(木)11:39:18 No.523117140
ポリゴンモデル作れてもリグやセットアップまわりで挫折する
37 18/08/02(木)11:39:25 No.523117151
>髪の毛は鬼門だからこの部分だけ抽出しても結構便利だと思う ふつうに作れるとしてもこれだけ手間省いてくれてるからそれだけで有用すぎる
38 18/08/02(木)11:41:30 No.523117438
>ポリゴンモデル作れてもリグやセットアップまわりで挫折する 複雑な服じゃなかったらmixamoにぶっこむという手もある
39 18/08/02(木)11:43:33 No.523117731
無料にしろ有料にしろ最初に統合ソフトに触れてわけわからんってなって挫折する人は多そうだから こういうピンポイントな奴から徐々に慣れていくのはよさそうだな
40 18/08/02(木)11:45:39 No.523118023
束増やしすぎると頭頂部付近がぐちゃぐちゃになる…
41 18/08/02(木)11:46:23 No.523118130
ブイカツもなかなか面白い カスメもVRM出力できるようにするらしいし
42 18/08/02(木)11:46:38 No.523118162
>束増やしすぎると頭頂部付近がぐちゃぐちゃになる… つむじだからな
43 18/08/02(木)11:47:49 No.523118315
>発表の時あたらしいくーろんずって言われてた ダヴィンチ恐山にやらそう
44 18/08/02(木)11:53:54 No.523119154
unity製だからiPadでネイティブで動かせそうだな
45 18/08/02(木)11:56:32 No.523119517
3Dモデラーから見てこのデフォルトモデルってどうなの
46 18/08/02(木)11:59:23 No.523119885
カスメみたいなもんじゃないかな 好きな人は好きだろうしでもある程度その造形から出せる個性の幅に限度があるみたいな
47 18/08/02(木)11:59:32 No.523119910
現状ではプリセットのまま髪を試しに作ってみて放置みたいなのが大半になると思う 機能が拡充された一年後とかに誰かがHowTo的な記事を上げて流行るタイプのツール
48 18/08/02(木)12:01:58 No.523120247
ブイチューバーとかは興味ないんだけど他に出力とかできるんだろうか 作ったモデルでゲーム作ったりとか