18/08/02(木)00:23:56 「」的... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1533137036247.jpg 18/08/02(木)00:23:56 No.523059229
「」的に自転車に三角形は必要? レギュレーションの話は置いておいて
1 18/08/02(木)00:26:53 No.523059803
俺もそんな感じのフレームあるのでその辺は自由にする方向で
2 18/08/02(木)00:32:57 No.523061039
昔ながらの工房の保護なんて言ったって別にレースじゃ使われないんだからいいじゃんとは思う
3 18/08/02(木)00:36:23 No.523061737
昔ながらの工房ってアルミ変形パイプの時点でついていけないよね?
4 18/08/02(木)00:37:31 No.523061957
前後に強靭なキャリア固定できるなら三角形に拘らないよ
5 18/08/02(木)00:38:09 No.523062073
あの形に意味があるんじゃないの?
6 18/08/02(木)00:39:28 No.523062362
あのシャフトの外装変速機は楽しそう
7 18/08/02(木)00:40:23 No.523062534
昔のフレームのが強いってなんかロマンあるよね
8 18/08/02(木)00:40:32 No.523062573
>前後に強靭なキャリア固定できるなら三角形に拘らないよ 前三角は必須では無いよね U字フレームでも良い気もする 後ろはキャリア付けた時点で三角か四角ができちゃうかな
9 18/08/02(木)00:43:30 No.523063180
三角形のほうが見た目通り剛性取れるけどシートチューブは空気抵抗めっちゃ大きいって言うからなぁ
10 18/08/02(木)00:44:09 No.523063328
>三角形のほうが見た目通り剛性取れるけどシートチューブは空気抵抗めっちゃ大きいって言うからなぁ ダイアモンド型シートチューブ無しもちらほら有るよね
11 18/08/02(木)00:44:18 No.523063350
パイプを継いで軽く頑丈にとなると三角形になっちゃうな
12 18/08/02(木)00:44:24 No.523063371
レギュレーション縛り無しで空力とか剛性とか重量を突き詰めていったらどういうフレームになるか見てみたい
13 18/08/02(木)00:47:05 No.523063877
レギュレーションなしだと単純にホイールを完全に覆うカウルになるんだろうか
14 18/08/02(木)00:47:56 No.523064026
>レギュレーションなしだと単純にホイールを完全に覆うカウルになるんだろうか カウル付きリカベントになるよ
15 18/08/02(木)00:48:50 No.523064189
しーぽんがへんな空力自転車作ってたね
16 18/08/02(木)00:50:47 No.523064541
なんでいまだにホイルにカウルつけないんだろう
17 18/08/02(木)00:50:49 No.523064546
数g単位で重量削ってる中カウル付けると当然ながら100g単位で重量増えるし 競技内容によってかなり様相が変わりそうだ
18 18/08/02(木)00:53:28 No.523065030
非UCIのトライアスロンもリカンベント禁止だっけ?
19 18/08/02(木)00:54:23 No.523065191
カウルの意味があるのは長い直線で最高速度とかの状況なので
20 18/08/02(木)00:55:18 No.523065358
自転車選手は保護されているッッッ!!!
21 18/08/02(木)00:55:26 No.523065382
前ホイールをディスクなりカウルなりで風が抜けない様にするとハンドル取られて危ないのよ
22 18/08/02(木)00:56:39 No.523065603
バトンですら結構ハンドルを取られると聞く
23 18/08/02(木)00:58:45 No.523065942
重さになるとディスクブレーキはどうなんだって感じだからよ…
24 18/08/02(木)00:58:51 No.523065960
https://www.youtube.com/watch?v=WpAKB75c0xU#t=1m 自転車にカウルつけたりするのもいいけど 人間側にもカウルがひつようだな!
25 18/08/02(木)00:59:12 No.523066012
非UCIフレームはロマン
26 18/08/02(木)00:59:51 No.523066108
>前ホイールをディスクなりカウルなりで風が抜けない様にするとハンドル取られて危ないのよ 成る程
27 18/08/02(木)01:00:52 No.523066261
ロードレースとTTでは最適解は違うわな
28 18/08/02(木)01:02:29 No.523066555
カウル付リカンベントは平地ではめっちゃ強いけども これで山登れ言われたらきつそうな
29 18/08/02(木)01:04:38 No.523066930
超高速電動自転車の危なっかしさとか見るとなんかもっといい構造ある気がする
30 18/08/02(木)01:06:13 No.523067234
まあそれ言うと重心高すぎるからな自転車 エンジンのマウント位置がどう考えても非効率
31 18/08/02(木)01:06:38 No.523067293
https://youtu.be/gStolZGD9H0?t=3m10s 並走する一般人は全世界共通
32 18/08/02(木)01:08:12 No.523067589
TTではオリジナルフレームで勝ち続けて運営にダメだされまくった挙句世界記録消された男がいるので三角形が必要ってわけじゃないんだ
33 18/08/02(木)01:08:13 No.523067594
>まあそれ言うと重心高すぎるからな自転車 >エンジンのマウント位置がどう考えても非効率 二輪車は重心低ければ良いってわけでもないし
34 18/08/02(木)01:14:38 No.523068702
グレアムの事ならTTじゃなくねぇ?
35 18/08/02(木)01:17:14 [レフティ] No.523069135
フォークの空気抵抗半分だよ!
36 18/08/02(木)01:17:24 No.523069158
この形にして隙間にバッテリー入れるのが今後の自転車の進化する方向じゃないかとふと思った
37 18/08/02(木)01:18:24 No.523069322
ケツを横にも支えるサドルあったね 即禁止なブツ
38 18/08/02(木)01:19:49 No.523069544
規制の厳しくない日本以外はeBIKEめっちゃ流行ってるからな… レースとなると流石に全部自力で漕ぐのは変わらないだろうけど
39 18/08/02(木)01:21:47 No.523069830
バッテリー積んで電動にするならもう電動スクーターでいいじゃんと思う 自転車はふらっと気軽に乗れるくらいのでいいんだよ