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18/08/02(木)00:23:56 「」的... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1533137036247.jpg 18/08/02(木)00:23:56 No.523059229

「」的に自転車に三角形は必要? レギュレーションの話は置いておいて

1 18/08/02(木)00:26:53 No.523059803

俺もそんな感じのフレームあるのでその辺は自由にする方向で

2 18/08/02(木)00:32:57 No.523061039

昔ながらの工房の保護なんて言ったって別にレースじゃ使われないんだからいいじゃんとは思う

3 18/08/02(木)00:36:23 No.523061737

昔ながらの工房ってアルミ変形パイプの時点でついていけないよね?

4 18/08/02(木)00:37:31 No.523061957

前後に強靭なキャリア固定できるなら三角形に拘らないよ

5 18/08/02(木)00:38:09 No.523062073

あの形に意味があるんじゃないの?

6 18/08/02(木)00:39:28 No.523062362

あのシャフトの外装変速機は楽しそう

7 18/08/02(木)00:40:23 No.523062534

昔のフレームのが強いってなんかロマンあるよね

8 18/08/02(木)00:40:32 No.523062573

>前後に強靭なキャリア固定できるなら三角形に拘らないよ 前三角は必須では無いよね U字フレームでも良い気もする 後ろはキャリア付けた時点で三角か四角ができちゃうかな

9 18/08/02(木)00:43:30 No.523063180

三角形のほうが見た目通り剛性取れるけどシートチューブは空気抵抗めっちゃ大きいって言うからなぁ

10 18/08/02(木)00:44:09 No.523063328

>三角形のほうが見た目通り剛性取れるけどシートチューブは空気抵抗めっちゃ大きいって言うからなぁ ダイアモンド型シートチューブ無しもちらほら有るよね

11 18/08/02(木)00:44:18 No.523063350

パイプを継いで軽く頑丈にとなると三角形になっちゃうな

12 18/08/02(木)00:44:24 No.523063371

レギュレーション縛り無しで空力とか剛性とか重量を突き詰めていったらどういうフレームになるか見てみたい

13 18/08/02(木)00:47:05 No.523063877

レギュレーションなしだと単純にホイールを完全に覆うカウルになるんだろうか

14 18/08/02(木)00:47:56 No.523064026

>レギュレーションなしだと単純にホイールを完全に覆うカウルになるんだろうか カウル付きリカベントになるよ

15 18/08/02(木)00:48:50 No.523064189

しーぽんがへんな空力自転車作ってたね

16 18/08/02(木)00:50:47 No.523064541

なんでいまだにホイルにカウルつけないんだろう

17 18/08/02(木)00:50:49 No.523064546

数g単位で重量削ってる中カウル付けると当然ながら100g単位で重量増えるし 競技内容によってかなり様相が変わりそうだ

18 18/08/02(木)00:53:28 No.523065030

非UCIのトライアスロンもリカンベント禁止だっけ?

19 18/08/02(木)00:54:23 No.523065191

カウルの意味があるのは長い直線で最高速度とかの状況なので

20 18/08/02(木)00:55:18 No.523065358

自転車選手は保護されているッッッ!!!

21 18/08/02(木)00:55:26 No.523065382

前ホイールをディスクなりカウルなりで風が抜けない様にするとハンドル取られて危ないのよ

22 18/08/02(木)00:56:39 No.523065603

バトンですら結構ハンドルを取られると聞く

23 18/08/02(木)00:58:45 No.523065942

重さになるとディスクブレーキはどうなんだって感じだからよ…

24 18/08/02(木)00:58:51 No.523065960

https://www.youtube.com/watch?v=WpAKB75c0xU#t=1m 自転車にカウルつけたりするのもいいけど 人間側にもカウルがひつようだな!

25 18/08/02(木)00:59:12 No.523066012

非UCIフレームはロマン

26 18/08/02(木)00:59:51 No.523066108

>前ホイールをディスクなりカウルなりで風が抜けない様にするとハンドル取られて危ないのよ 成る程

27 18/08/02(木)01:00:52 No.523066261

ロードレースとTTでは最適解は違うわな

28 18/08/02(木)01:02:29 No.523066555

カウル付リカンベントは平地ではめっちゃ強いけども これで山登れ言われたらきつそうな

29 18/08/02(木)01:04:38 No.523066930

超高速電動自転車の危なっかしさとか見るとなんかもっといい構造ある気がする

30 18/08/02(木)01:06:13 No.523067234

まあそれ言うと重心高すぎるからな自転車 エンジンのマウント位置がどう考えても非効率

31 18/08/02(木)01:06:38 No.523067293

https://youtu.be/gStolZGD9H0?t=3m10s 並走する一般人は全世界共通

32 18/08/02(木)01:08:12 No.523067589

TTではオリジナルフレームで勝ち続けて運営にダメだされまくった挙句世界記録消された男がいるので三角形が必要ってわけじゃないんだ

33 18/08/02(木)01:08:13 No.523067594

>まあそれ言うと重心高すぎるからな自転車 >エンジンのマウント位置がどう考えても非効率 二輪車は重心低ければ良いってわけでもないし

34 18/08/02(木)01:14:38 No.523068702

グレアムの事ならTTじゃなくねぇ?

35 18/08/02(木)01:17:14 [レフティ] No.523069135

フォークの空気抵抗半分だよ!

36 18/08/02(木)01:17:24 No.523069158

この形にして隙間にバッテリー入れるのが今後の自転車の進化する方向じゃないかとふと思った

37 18/08/02(木)01:18:24 No.523069322

ケツを横にも支えるサドルあったね 即禁止なブツ

38 18/08/02(木)01:19:49 No.523069544

規制の厳しくない日本以外はeBIKEめっちゃ流行ってるからな… レースとなると流石に全部自力で漕ぐのは変わらないだろうけど

39 18/08/02(木)01:21:47 No.523069830

バッテリー積んで電動にするならもう電動スクーターでいいじゃんと思う 自転車はふらっと気軽に乗れるくらいのでいいんだよ

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