18/07/26(木)20:48:38 フルカ... のスレッド詳細
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18/07/26(木)20:48:38 No.521559225
フルカーボンに新型105で20万って…
1 18/07/26(木)20:50:18 No.521559819
割と普通じゃね!?
2 18/07/26(木)20:50:46 No.521559989
まあそんなもんじゃない?
3 18/07/26(木)20:50:59 No.521560059
10万円くらいになったら呼んで
4 18/07/26(木)20:51:25 No.521560202
まだまだ良心的
5 18/07/26(木)20:53:24 No.521560842
アルテグラでリム含めてフルカーボンで10万切ったら起こして
6 18/07/26(木)20:54:57 No.521561289
今回の世代さっさと入れ替わりそうだし6800から買い換える意味薄いし なんというかまあそんなもんじゃねって
7 18/07/26(木)20:55:23 No.521561406
この程度でいいから
8 18/07/26(木)20:56:17 No.521561689
なんか変速比較の動画たくさん上がってるけど早くなったの?
9 18/07/26(木)20:57:44 No.521562120
新型105のちっこいSTI気になる
10 18/07/26(木)21:00:28 No.521562967
設計古いしそろそろ変えてほしい
11 18/07/26(木)21:01:09 No.521563160
油圧ディスク化したいけど対応コンポは最近やっとコンパクトになってきたブラケットの頭がまたぞろ巨大化するものばかり つらい
12 18/07/26(木)21:01:38 No.521563306
>10万円くらいになったら呼んで 呼ぶから連絡先書いて
13 18/07/26(木)21:02:16 No.521563531
メリダも20万切ってるけど あっちは部分的に微妙に105じゃないしな…
14 18/07/26(木)21:02:29 No.521563605
ディスクにするにしても次待てばいいやって…
15 18/07/26(木)21:03:25 No.521563880
新型の油圧なやましいな とりあえずブラのつかみ心地はよさげ
16 18/07/26(木)21:05:22 No.521564493
フルアルテで28万とかだからだいたいそんなもんじゃないの
17 18/07/26(木)21:10:29 No.521566155
ティアグラのフルカーボンを買えばいいよ
18 18/07/26(木)21:12:17 No.521566752
触手なしクラリスで十分ですよ
19 18/07/26(木)21:12:31 No.521566833
>フルカーボンに新型105で20万って… ブレーキはテクトロじゃないの?
20 18/07/26(木)21:16:47 No.521568229
>触手なしクラリスで十分ですよ R2000系かっこいいよね… バイク用のハンドルカバー無加工で取り付けられるようになるのもポイント高い
21 18/07/26(木)21:24:07 No.521570604
フレームはフルカーボンでもアドバンスドクラスのフォークはアルミコラムだぞ
22 18/07/26(木)21:25:05 No.521570903
高くなってるよ
23 18/07/26(木)21:26:10 No.521571226
最後物を言うのはエンジンやぞ
24 18/07/26(木)21:27:34 No.521571714
そのエンジンの負荷を軽減してくれるから無駄じゃないよ
25 18/07/26(木)21:28:31 No.521572047
好きなもの買って自己満足しちゃだめなんすか!
26 18/07/26(木)21:30:01 No.521572541
>好きなもの買って自己満足しちゃだめなんすか! それが一番だぞ
27 18/07/26(木)21:31:57 No.521573215
ドライブトレインって変えると劇的に変わるもの何だろうか ホイール変えた方が効果大きそうな気がするけど
28 18/07/26(木)21:32:29 No.521573412
2台目をディスクにするか悩み中 ダイレクトと比べると重くなるのは間違いない…けどどうせ今アルミだから今から比べると軽くなるんだよなぁ
29 18/07/26(木)21:36:33 No.521574756
シマノがロードのフロントシングル出してきたら起こしてほしい
30 18/07/26(木)21:40:01 No.521575871
>ドライブトレインって変えると劇的に変わるもの何だろうか 非コーティングの低グレードチェーンとボールベアリングじゃないRDのプーリーを変えるとけっこうはっきり回し心地が変わる RDをM3000からR8000にチェーンをKMC X-10からCN-HG901に変えたら笑っちゃう位ペダルが軽くなって 何かと思ったら駆動抵抗が抜けたんだねこれ
31 18/07/26(木)21:45:52 No.521577868
>>ドライブトレインって変えると劇的に変わるもの何だろうか >非コーティングの低グレードチェーンとボールベアリングじゃないRDのプーリーを変えるとけっこうはっきり回し心地が変わる >RDをM3000からR8000にチェーンをKMC X-10からCN-HG901に変えたら笑っちゃう位ペダルが軽くなって >何かと思ったら駆動抵抗が抜けたんだねこれ ロードバイク乗りはじめの頃 チェーンの掃除とかやり方分からなくて真っ黒いチェーンでずっと走ってたけど ネットで調べて初めて掃除して初乗りしたらケイデンスがスイスイ上がって抵抗減るだけで大分変わるもんだなと思った
32 18/07/26(木)21:46:59 No.521578277
https://www.cyclingexpress.com/jp/productdia/7472371/bianchi-vertigo-105-11-carbon-road-bike.html これビアンキフルカーボン105で99000だよ
33 18/07/26(木)21:47:38 No.521578488
>ドライブトレインって変えると劇的に変わるもの何だろうか クランクはDuraかそれ以外かってぐらい判りやすいと思う 持って軽いのに剛性があって駆動力が分散されないのが実感できるよ Ultegraでもある程度は実感できるかもしれないけどDuraの剛性感は別物だったよ