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18/07/26(木)20:44:18 幻獣機... のスレッド詳細

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18/07/26(木)20:44:18 No.521557688

幻獣機って常に「」にバカにされてる気がするけどそんなに駄目なテーマなの?

1 18/07/26(木)20:44:58 No.521557906

わーいトークンだー!

2 18/07/26(木)20:46:05 No.521558297

やりたいことはわかるが地力も遊戯王というゲームの土壌も追いついてなさすぎる

3 18/07/26(木)20:50:03 No.521559743

初期組のモンスターは割といい性能してると思う

4 18/07/26(木)20:52:05 No.521560428

>初期組のモンスターは割といい性能してると思う グッドスタッフならともかく即効性の展開力が足りないかな…

5 18/07/26(木)20:52:40 No.521560607

貴重なレベル7風属性シンクロだったコンコルーダ

6 18/07/26(木)20:53:13 No.521560790

好きなテーマだった 環境が悪すぎた

7 18/07/26(木)20:53:47 No.521560943

別に常にバカにしてねえよデッキにも入ってるし

8 18/07/26(木)20:53:49 No.521560955

サポート魔法罠が目を疑うような弱さだった記憶がある

9 18/07/26(木)20:54:33 No.521561165

超音速波は派手な効果で好きだよ ただそもそもサポート魔法罠が幻獣機の名前を冠してないので

10 18/07/26(木)20:54:41 No.521561196

ブラッドシェパードまだかな…

11 18/07/26(木)20:54:53 [ホーネットビット] No.521561268

お前達の意志は俺が継ぐ…

12 18/07/26(木)20:56:10 No.521561645

>別に常にバカにしてねえよデッキにも入ってるし オライオンだけじゃねぇか!

13 18/07/26(木)20:56:48 No.521561829

エクシーズは強いじゃないですか

14 18/07/26(木)20:57:01 No.521561906

環境が悪かった まあ環境が良い状態なんて数年に一度数週間くらいの間有るか無いかなんだけど

15 18/07/26(木)20:57:20 No.521562000

カウンターの代わりにトークンを使うテーマを想定していたんだろうが…

16 18/07/26(木)20:57:45 No.521562123

デザインしてる人が遊戯王を正しく理解してない

17 18/07/26(木)20:58:03 No.521562217

>環境が悪かった >まあ環境が良い状態なんて数年に一度数週間くらいの間有るか無いかなんだけど いや環境が壊れ一強じゃないとしてもこいつらのカードパワーじゃどうあがいてものし上がれなかったよ…

18 18/07/26(木)20:58:04 No.521562222

そういやトークン作ってる光が閃刀姫トークンの光といっしょだ…

19 18/07/26(木)20:58:27 No.521562312

大した強化貰えないのにトークンカードがやたら種類出てたりとKONAMIに愛されているんだかいないんだか

20 18/07/26(木)20:58:41 No.521562389

そのうちデジタルバグ→十二獣みたいな改善テーマが来そうな気がする

21 18/07/26(木)20:59:09 No.521562547

>大した強化貰えないのにトークンカードがやたら種類出てたりとKONAMIに愛されているんだかいないんだか 愛されてはいたと思う 調整が下手な担当に

22 18/07/26(木)21:00:52 No.521563063

マスターガイドで失敗作扱いを受けてるんだっけ

23 18/07/26(木)21:01:01 No.521563112

>初期組のモンスターは割といい性能してると思う あれで!!?

24 18/07/26(木)21:01:05 No.521563140

量子化に成功した戦闘機とか言う設定いいよね 異種族と対話しようぜ

25 18/07/26(木)21:01:18 No.521563211

悪かねーけど 他がマドルチェ炎王マーメイルとかで OCGテーマで人気ある奴らに囲まれてるからね

26 18/07/26(木)21:01:24 No.521563234

面白いテーマだったと思う パワー的にそこ止まりだったけど

27 18/07/26(木)21:02:04 No.521563468

関係ありそうで全くないエンタープラズニル

28 18/07/26(木)21:02:06 No.521563480

オライオンは最強クラスのチューナーだしそこは誇っていいぞ

29 18/07/26(木)21:02:39 No.521563661

トークン使わせる癖に別にその効果自体もそんなに強くないのばっかなのが駄目な所じゃ

30 18/07/26(木)21:02:45 No.521563686

レベルの変動設定おかしくねぇかなこいつら まあリンク出て気にならなくなってきたけど

31 18/07/26(木)21:02:50 No.521563709

極星作った人と仕事場の席近いと思う

32 18/07/26(木)21:03:18 No.521563844

ピリカちゃんとオライオン君は同期

33 18/07/26(木)21:03:19 No.521563847

>関係ありそうで全くないエンタープラズニル こいつといいダックファイターといいベルキャットファイターといいサポートっぽいテーマ外をお出しするのはなんなの

34 18/07/26(木)21:03:22 No.521563862

イラスト担当の人が入れ込んでるのかイラストが上がったら適当な効果付けてカード化してるだけなんじゃってくらいあまりいいカードが貰えない… 強化自体は割とコンスタントに来てるのに…

35 18/07/26(木)21:03:31 No.521563914

トークンメタの巻き添えを食う(最悪)

36 18/07/26(木)21:03:50 No.521564003

神風があった頃はそこそこソリティアできた

37 18/07/26(木)21:04:04 No.521564084

オライオンとライテンとテザーウルフとドラゴサックは強いんじゃない

38 18/07/26(木)21:04:06 No.521564096

明らかに弱く作られてるんだよこいつら

39 18/07/26(木)21:04:14 No.521564139

リンクが来て一躍ぶっ壊れになるという幻想を見た「」は多い

40 18/07/26(木)21:04:25 No.521564194

>トークン使わせる癖に別にその効果自体もそんなに強くないのばっかなのが駄目な所じゃ これが一番駄目だよね 何やるにも何かワンクッション必要なのに効果が他より弱い

41 18/07/26(木)21:04:26 No.521564201

前はドラゴサックを今はオライオンをよく見るから

42 18/07/26(木)21:04:51 No.521564321

効果散らばり過ぎな上に勝ちに行く効果持ってるの誰もいなくね

43 18/07/26(木)21:04:57 [ベルキャットファイター] No.521564348

>リンクが来て一躍ぶっ壊れになるという幻想を見た「」は多い ぶっ壊れにしてやろう

44 18/07/26(木)21:05:20 No.521564482

>効果散らばり過ぎな上に勝ちに行く効果持ってるの誰もいなくね だからリンクの良き力に頼る

45 18/07/26(木)21:05:25 No.521564506

トークンがもっと楽に増やせたら モンスターゾーンがもっと多かったら シンクロとエクシーズがもっと種類いれば

46 18/07/26(木)21:05:48 No.521564632

トークンをお出しするという明らかに悪用してくださいというテーマなのにこのリンク環境で使われてるのが1~2枚だけな時点でもう察せると思う

47 18/07/26(木)21:06:21 No.521564832

トークンテーマなのにトークン生成能力が高いかというと微妙なところっていうのが謎

48 18/07/26(木)21:06:53 No.521565015

クロスウィングで打点が上がるというどうでもいい要素

49 18/07/26(木)21:06:56 No.521565025

>>トークン使わせる癖に別にその効果自体もそんなに強くないのばっかなのが駄目な所じゃ >これが一番駄目だよね >何やるにも何かワンクッション必要なのに効果が他より弱い デュアルで似たような話を見た

50 18/07/26(木)21:06:58 No.521565032

征龍機ドラゴサック良いよね…

51 18/07/26(木)21:07:44 No.521565288

専用サポートがどれもアド稼げない印象 なんで維持コスト必要なの…

52 18/07/26(木)21:07:51 No.521565320

言いたいことはある というかありすぎてもうどうしようもない

53 18/07/26(木)21:08:19 No.521565470

>これが一番駄目だよね >何やるにも何かワンクッション必要なのに効果が他より弱い 駄目なカードの特徴の1つだと思う 条件あるのにそれ満たしてようやく並くらいのリターンみたいなの

54 18/07/26(木)21:08:22 No.521565498

手間かかる割にトークン少ないし展開中にアドがとれるわけでもないしでつらい

55 18/07/26(木)21:08:23 No.521565505

でもね サポートカードの名前とイラストはかっこいいんですよ

56 18/07/26(木)21:08:51 No.521565659

全カードは共通効果でタダで幻獣トークンを生む効果位持っててもよくねって

57 18/07/26(木)21:09:15 No.521565789

幻獣機に向く時間がハーピィの新規に向いてたのかな という気はする

58 18/07/26(木)21:09:17 No.521565806

空中補給は今なら維持コストないんじゃないかな…

59 18/07/26(木)21:09:18 No.521565808

>でもね >サポートカードの名前とイラストはかっこいいんですよ Scramble!Scramble!いいよね

60 18/07/26(木)21:09:35 No.521565887

十年前のスケープゴートの方が強くて簡単で大量にトークン出してくれるの良いよね

61 18/07/26(木)21:09:41 No.521565918

共通効果の耐性がいらなさすぎる…

62 18/07/26(木)21:10:04 No.521566045

コンコルーダが自身に耐性つかないのが意味わからん

63 18/07/26(木)21:10:22 No.521566130

いやリンクにトークン使う余裕なんて微塵も無いから悪用もクソもねえわ

64 18/07/26(木)21:10:43 No.521566231

トークン出す条件をみんなバラバラにしたせいで その条件を満たすためのカードとそれに対応した幻獣機が揃わなくて事故る

65 18/07/26(木)21:11:08 No.521566374

トークンも少ないけど強いとかならまだしも弱いし少ないしでどうしようもない

66 18/07/26(木)21:11:29 No.521566492

イラストとデッキコンセプトは今でも好きだよ… レイちゃんが来るまで1番好きだった

67 18/07/26(木)21:11:35 No.521566527

神風ハーピィセットでワンキルに特化したら神風規制されました

68 18/07/26(木)21:11:52 No.521566609

オライオンとドラゴサック以外いらない

69 18/07/26(木)21:11:52 No.521566610

コンコルーダのテキスト書いた人がデザインを手掛けてるテーマなんて100枚新規が出ても強くなれないと思う

70 18/07/26(木)21:12:12 No.521566720

遊戯王で普通のカードゲームしようとするからこうなるみたいなテーマ

71 18/07/26(木)21:12:12 No.521566722

トークン出す能力がスライム増殖炉からあまり進歩していない

72 18/07/26(木)21:12:15 No.521566741

戦闘機+動物モチーフ! レベル変動! トークン生成! 面白そうなテーマなんだがな…

73 18/07/26(木)21:12:22 No.521566791

最終的に開発に迷走して変なもんばっか作られた みたいな背景設定後付けされるくらいには公式失敗作

74 18/07/26(木)21:12:31 No.521566831

>サポートカードの名前とイラストはかっこいいんですよ カッコいい名前よりテーマ名入れてモンスター共々サーチ出来るようにして欲しかったなって…

75 18/07/26(木)21:12:47 No.521566934

速攻魔法で発動時トークン1体生成墓地除外で幻獣機サーチ(墓地送られたターンに使用可能)とか出して欲しい

76 18/07/26(木)21:12:54 No.521566983

エクストラがドラゴサック以外使いづらいんだよ!

77 18/07/26(木)21:13:12 No.521567084

P召喚が始まった頃にオレイカルコスでトークン守りつつビートするデッキを作ったこともあったけど カステルの強さを身に染みて味わうことになるだけだった

78 18/07/26(木)21:14:03 No.521567346

こういうテーマ見ると上方エラッタ欲しくなる

79 18/07/26(木)21:14:03 No.521567351

コンコルーダはバニラ2500のが百倍強い

80 18/07/26(木)21:14:14 No.521567426

とにかく始動が遅すぎる…始動してもうn …

81 18/07/26(木)21:15:39 No.521567850

ヤクルスラーンを忘れないであげて

82 18/07/26(木)21:15:50 No.521567904

>戦闘機+動物モチーフ! >レベル変動! >トークン生成! >面白そうなテーマなんだがな… 下級に展開方法とトークン生成が縛り多いのばっかりだしシンクロエクシーズは縛りは一丁前の癖に耐性がそこまで強くないし素材にトークン使ってトークン守る効果とかアホかと 魔法罠も一部除いてまともにサポートしてないし新規カードはオライオン以外幻獣機の名前付いてないからサーチすら出来ないとかどうしろと でも好き

83 18/07/26(木)21:15:55 No.521567936

幻獣機の中では大分マシだけどスレ画でもまだ弱いよな スレ画が他と同じカードパワーなら召喚したときにもっといろいろやる

84 18/07/26(木)21:15:57 No.521567949

9期のWP枠でお世辞にも強いとは言えないヤクルト貰ったときはコナミが幻獣機を強化したいのかしたくないのかわからなくなった

85 18/07/26(木)21:16:03 No.521567982

トークン出すカードというと煉獄の氾濫はすごい こんなん幻獣機に来たらお祭騒ぎだよ

86 18/07/26(木)21:16:10 No.521568027

今度出る魔妖も縛りガチガチの割に専用エクストラがダメダメっぽいしたまに本当にどうしようもないテーマ出すよね

87 18/07/26(木)21:16:22 No.521568093

>星7/風属性/機械族/攻1000/守2500 どうして攻撃が低いんですか? >自分のメインフェイズ時、自分フィールド上の 「幻獣機」と名のついたモンスター2体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。「幻獣機グリーフィン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。 どうしてこんなにコストが重いんですか? >自分フィールド上にトークンが存在する限り、 このカードは戦闘及び効果では破壊されない。 うん >また、1ターンに1度、手札の「幻獣機」と名のついたモンスター1体を捨てて発動できる。 「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。 どうして手札を捨てるんですか?

88 18/07/26(木)21:16:41 No.521568201

>こういうテーマ見ると上方エラッタ欲しくなる これ1枚エラッタした所で何も強くならなくね?

89 18/07/26(木)21:16:56 No.521568280

何であの空母幻獣機の名前ついてないの…

90 18/07/26(木)21:17:08 No.521568333

ドラゴサックとオライオンしか知らないテーマ

91 18/07/26(木)21:17:11 No.521568357

>何であの空母幻獣機の名前ついてないの… ついてたら何か強かったのか?

92 18/07/26(木)21:17:13 No.521568371

>下級に展開方法とトークン生成が縛り多いのばっかりだしシンクロエクシーズは縛りは一丁前の癖に耐性がそこまで強くないし素材にトークン使ってトークン守る効果とかアホかと うn… >魔法罠も一部除いてまともにサポートしてないし新規カードはオライオン以外幻獣機の名前付いてないからサーチすら出来ないとかどうしろと うn… >でも好き うn!!

93 18/07/26(木)21:17:28 No.521568447

ときどきあらわれるコンセプトは好きだけどどうしようもなく弱いテーマとかはもう完全新規カードでリメイクされないかな…ってなる

94 18/07/26(木)21:17:29 No.521568454

>ヤクルスラーンを忘れないであげて 覚えてないけどゴミだった気がする だすものなさ過ぎてAOJとか出してたな

95 18/07/26(木)21:17:43 No.521568531

テーマ名あってかつ汎用なんて珍しくもないのに でも幻獣機だったら何だって言う話だけど

96 18/07/26(木)21:18:02 No.521568642

>エクストラがドラゴサック以外使いづらいんだよ! そしてドラゴサックは他のデッキの方が上手に使えるという

97 18/07/26(木)21:18:08 No.521568665

ヤクルスラーンは強くはないけどゴミでもねぇよ!

98 18/07/26(木)21:18:17 No.521568712

ハムストセットエンドが多すぎる…

99 18/07/26(木)21:18:21 No.521568737

もう幻獣機いる時毎ターントークン三個くらいだすフィールド魔法でも与えたら?

100 18/07/26(木)21:18:32 No.521568795

ただ出せないだけだよねヤクルスラーン

101 18/07/26(木)21:18:41 No.521568860

愛は受けてたと思う その愛は歪んでる訳だが

102 18/07/26(木)21:18:46 No.521568889

ヤクルスラーンはS召喚時好きなだけ幻獣機トークンリリースしてその数だけランダムハンデスで破壊されたら速攻魔法デッキからセットとかだった気がする

103 18/07/26(木)21:19:07 No.521568998

トークン場に残してレベル上げた本体でしか作れないエクシーズがトークン生み出す効果で トークン使って出てくるシンクロがトークン消費する効果な時点で既に道を間違えている

104 18/07/26(木)21:19:11 No.521569022

>ついてたら何か強かったのか? 強くは無いけど統一感が欲しかった

105 18/07/26(木)21:19:12 No.521569029

>ただ出せないだけだよねヤクルスラーン 出した時点で既にトークンがいない…

106 18/07/26(木)21:19:14 No.521569042

下級がトークンが出せて1体出せないのもいるって時点でテーマとして破綻してる

107 18/07/26(木)21:19:31 No.521569147

枚数だけはあるし担当には愛されてるよねそいつらにセンスが無いだけで

108 18/07/26(木)21:20:11 No.521569378

トークン自体が強かったら面白そうなのにな2500/2000辺り生んでくれたら他じゃ出来ない動きし始めるのに

109 18/07/26(木)21:20:34 No.521569483

あれ?幻獣機モンスターが映ってるフィールド魔法無かったっけ?

110 18/07/26(木)21:20:36 No.521569494

>もう幻獣機いる時毎ターントークン三個くらいだすフィールド魔法でも与えたら? それはそれで邪魔なので… あとトークン生む効果がカードによって違うんだけど強制効果だから場が埋まってるのに無駄に発動してだな

111 18/07/26(木)21:20:59 No.521569607

>トークン自体が強かったら面白そうなのにな2500/2000辺り生んでくれたら他じゃ出来ない動きし始めるのに この効果を発動したターン相手の受ける戦闘ダメージは0になる案件すぎる…

112 18/07/26(木)21:20:59 No.521569608

垂直着陸のディスアド具合がやばすぎる 1期かよ

113 18/07/26(木)21:21:27 No.521569744

ヤクルスラーンをゴールにするデッキならxxセイバーでガトムズ出したい

114 18/07/26(木)21:21:33 No.521569773

緊急発進でワンキルに特化するしか

115 18/07/26(木)21:21:57 No.521569900

ゴブリンのガキがいる時点で既存カードがもう環境で活躍することは永遠にない

116 18/07/26(木)21:22:18 No.521570009

今のパワーで判断しちゃダメよ 当時だと初期組はあんま強くないな…程度の性能だったから

117 18/07/26(木)21:22:28 No.521570064

ライテンはターン制限ないのはいいよ? なんでハンドアド全然稼げない幻獣機で手札コスト要求なの

118 18/07/26(木)21:22:33 No.521570089

>ヤクルスラーンをゴールにするデッキならxxセイバーでガトムズ出したい 良いですよねフォルトロール二枚で全ハンデス

119 18/07/26(木)21:22:47 No.521570170

サイバーサモンブラスター使おう モリモリダメージ与えられてなかなか楽しいぞ

120 18/07/26(木)21:22:58 No.521570217

正直どんなカードが来れば一番良いのかすらわからない せめてトークン生成の条件が統一されていればよかったのに

121 18/07/26(木)21:23:00 No.521570232

トークンが1800くらいは欲しかった人は多いと思う

122 18/07/26(木)21:23:10 No.521570298

幻獣機の効果考えたヤツにこれでどういうデッキでどう戦かわせるつもりだったのか聞いてみたい

123 18/07/26(木)21:23:18 No.521570339

>正直どんなカードが来れば一番良いのかすらわからない >せめてトークン生成の条件が統一されていればよかったのに 超幻獣機カーニバルくれば強いと思うよ…

124 18/07/26(木)21:23:33 No.521570422

>あれ?幻獣機モンスターが映ってるフィールド魔法無かったっけ? エクシーズオーバーライドだな >フィールド魔法 >フィールド上のエクシーズモンスターがそのエクシーズ素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くエクシーズ素材1つの代わりに手札1枚を裏側表示でゲームから除外できる。 >この効果はお互いに1ターンに1度しか使用できない。

125 18/07/26(木)21:23:34 No.521570430

バトルドローンがカード化する時に幻獣機の失敗を活かせたらいいな…

126 18/07/26(木)21:23:47 No.521570503

KONAMIはもうややこしいから匙投げてるようにしか見えない

127 18/07/26(木)21:24:27 No.521570698

>これ1枚エラッタした所で何も強くならなくね? 一枚だけな訳無いだろう?大幅エラッタだ! せめてメインに使えそうな面影あるやつだけでもいい

128 18/07/26(木)21:24:28 No.521570705

>KONAMIはもうややこしいから匙投げてるようにしか見えない 匙どころかゴブリンのクソガキ投げつけてきたよ

129 18/07/26(木)21:24:52 No.521570832

>当時だと初期組はあんま強くないな…程度の性能だったから 当時でもあんま強くないな…って言えるほど性能高くないよ!

130 18/07/26(木)21:26:02 No.521571189

ビッグアイと並ぶ征竜のおもちゃだった思い出

131 18/07/26(木)21:26:04 No.521571197

>「幻獣機」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターはこのターン、攻撃力が元々の攻撃力の倍になり、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けず、守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 なんていうパワーのあるサポートはあるのに肝心の幻獣機の打点がショボすぎる

132 18/07/26(木)21:26:56 No.521571498

別にさあこんなテーマにちょっとよくまわるようになるくらいのサポートカードくれたっていいじゃん 環境入る訳無いんだし...それくらいくれたって...

133 18/07/26(木)21:27:08 No.521571571

当時からそんなに強くないけどおもしろいテーマではあった 今はトークンメタに貫通倍ダメージとかやってられなくなったけど

134 18/07/26(木)21:27:10 No.521571584

征竜と同じパックだしドラゴサックは征竜

135 18/07/26(木)21:27:10 No.521571587

ドゥラゴサック!

136 18/07/26(木)21:27:31 No.521571691

>なんていうパワーのあるサポートはあるのに肝心の幻獣機の打点がショボすぎる パワーあるかな…

137 18/07/26(木)21:27:38 No.521571738

元々死んでたけどクソガキで念入りに埋められた 二度と掘り返されることはないだろう

138 18/07/26(木)21:28:05 No.521571891

何をするにも「トークンをリリースして発動する」ってテキストをつけなきゃ死ぬ病の人がテキスト書いてるから 強くなることは多分一生無い

139 18/07/26(木)21:28:28 No.521572029

何年経った? なにか強化来るだろうって待ち始めて何年経った?

140 18/07/26(木)21:28:43 No.521572112

>なんていうパワーのあるサポートはあるのに肝心の幻獣機の打点がショボすぎる そのカードの問題はそこじゃない >通常罠 >自分のターンに ここが既におかしい

141 18/07/26(木)21:28:57 No.521572183

トークンのステ0/0なのに2体出すような魔法すらない

142 18/07/26(木)21:29:17 No.521572296

>なんていうパワーのあるサポートはあるのに肝心の幻獣機の打点がショボすぎる 手札誘発でデッキに6枚入れられるなら良かったのになー でも攻撃力倍とか幻獣機フリークはあまり求めてない気がする

143 18/07/26(木)21:29:20 No.521572326

>征竜と同じパックだしドラゴサックは征竜 実際征竜以上に完璧に使いこなしてたテーマないだろ 召喚権使わずドラゴサック出してトークン2体とドラゴサックリリースして邪神アバターとかど迫力ムーブ過ぎて震える

144 18/07/26(木)21:29:32 No.521572391

>何年経った? >なにか強化来るだろうって待ち始めて何年経った? 幻獣機にそんな期待したことないし…

145 18/07/26(木)21:30:46 No.521572778

空中補給にデメリットついてるのマジわけわかんねえ!

146 18/07/26(木)21:30:51 No.521572820

アバターだのオベリスクだの超大型が大真面目に使われてた頃の征竜愉快で好き

147 18/07/26(木)21:30:53 No.521572835

>何年経った? >なにか強化来るだろうって待ち始めて何年経った? 強化というか新規は来たし…

148 18/07/26(木)21:31:26 No.521573042

幻獣増殖炉くれ いっちょまえに維持コストを要求するな

149 18/07/26(木)21:31:38 No.521573102

何がおかしいって損失なしでトークン呼べる魔法がないことだと思う 何考えてんだ

150 18/07/26(木)21:32:18 No.521573348

別に環境行きたいわけじゃないんだ ただ潤滑剤が少し欲しいだけなんだ

151 18/07/26(木)21:32:57 No.521573553

オーバーライドとエンダープラズニルが幻獣機弱すぎてテーマ無関係にさせられた説が立ち上がる程

152 18/07/26(木)21:33:12 No.521573626

真面目に考えてオベリスク出すに至るの良いよね… って征竜にスレまで乗っ取られそうになるからドラゴサックは素材縛りつけるべきだった

153 18/07/26(木)21:33:42 No.521573787

>アバターだのオベリスクだの超大型が大真面目に使われてた頃の征竜愉快で好き ビッグアイで取られない耐性付きの大型なんかいないの?からのオベリスク オベリスク出されたらどうやって倒すの?からのラッキーストライプ

154 18/07/26(木)21:33:56 No.521573864

ライテンは幻獣機にしては強い効果してるけど縛りのせいでやっぱり幻獣機だなって効果になってるのが…かと言ってEXデッキに新規幻獣機が来ても性能に期待できないのが…

155 18/07/26(木)21:34:43 No.521574103

幻獣機はどうあがいても1:1交換以上をさせる気がなくてひどい アドを稼ぐ手段をくれ

156 18/07/26(木)21:34:58 No.521574187

ビルドパックに真幻獣機として登場して既存カードをゴミにするしかない そりゃ元々相性いいわけじゃないけど風機械シンクロテーマなんて混ぜれそうなもん貰っても一切輪に入れなかったんだぞ作り直すしかねえ

157 18/07/26(木)21:35:17 No.521574311

幻獣機はレベル参照して計算するようなのは面白いことになるやつってイメージだわ…

158 18/07/26(木)21:35:23 No.521574351

だいたい手札1枚でトークンと交換なのにできることがカス過ぎる…

159 18/07/26(木)21:35:52 No.521574486

ロックリザードのリリース素材連中

160 18/07/26(木)21:36:05 No.521574565

幻獣トークンを超強化するフィールドとか欲しいんだけど元々のトークン出す力がそこらへんの非トークンデッキにも劣る…

161 18/07/26(木)21:36:18 No.521574659

>幻獣機はどうあがいても1:1交換以上をさせる気がなくてひどい >アドを稼ぐ手段をくれ 1:1できればマシな方だよ テーマ外つかわないと基本アド損

162 18/07/26(木)21:36:23 No.521574697

手札コスト要求するならオライオン以外にも墓地送りで使えるカードもっとくれ

163 18/07/26(木)21:37:36 No.521575095

真面目に組むと属性サポートのが強くて幻獣機全部抜けるからな…

164 18/07/26(木)21:38:23 No.521575342

他のテーマでデッキに入らない側の弱いカードしかないみたいなテーマだよね

165 18/07/26(木)21:38:39 No.521575422

根本的な地力が貧弱すぎるせいで○○しか特殊召喚できない系の縛り全部撤廃したところで弱そうなのがなんとも

166 18/07/26(木)21:38:42 No.521575437

>真面目に組むと属性サポートのが強くて幻獣機全部抜けるからな… おライオンを抜くなんてとんでもない!!!!!

167 18/07/26(木)21:38:50 No.521575477

最終的にオライオンとテザーウルフ以外全部抜けた

168 18/07/26(木)21:38:57 No.521575506

>真面目に組むと属性サポートのが強くて幻獣機全部抜けるからな… ほんとに全部抜ける…

169 18/07/26(木)21:40:21 No.521576005

オライオンだけ奇跡的な完成度 こいつ作ったやつに全部作り直させろよ

170 18/07/26(木)21:40:55 No.521576180

>>真面目に組むと属性サポートのが強くて幻獣機全部抜けるからな… >ほんとに全部抜ける… だいたい【機械族】か【風属性】になる

171 18/07/26(木)21:41:07 No.521576241

オライオンは別としてブラックファルコンが一番強かったとおもう

172 18/07/26(木)21:41:25 No.521576331

飛んでる高度が高いほど効果が強い説

173 18/07/26(木)21:41:34 No.521576385

①の効果でデッキから幻獣機墓地に落としてデッキから幻獣機手札に加えるか特殊召喚してから更に幻獣機墓地におとすくらいのフィールドが欲しい

174 18/07/26(木)21:41:37 No.521576399

リンクス来たけど案の定フィールドが狭い

175 18/07/26(木)21:41:38 No.521576404

>オライオンだけ奇跡的な完成度 あいつみたいにコスト専用じみたやつがもっと多ければまともに動けたんだけどな…

176 18/07/26(木)21:41:41 No.521576422

オライオンは幻獣機ほとんど関係無いじゃん君……

177 18/07/26(木)21:42:33 No.521576691

>オライオンは幻獣機ほとんど関係無いじゃん君…… 忘れられた効果で通常召喚できるのは強みだぞ あれがないと純だとモンスター並べられない

178 18/07/26(木)21:42:59 No.521576860

>リンクス来たけど案の定フィールドが狭い 最初に来たハムストラットの時点でトークン2体生成!から何に使うのこれになったのが酷い

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