18/07/26(木)18:03:10 夏休み... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1532595790496.jpg 18/07/26(木)18:03:10 No.521518312
夏休みの「」にピッタリなコンパクトカーを連れてきたよ 山道もスイスイだよ
1 18/07/26(木)18:04:23 No.521518534
俺フランス車の方がまだ安全な気がするからそっちにするね…
2 18/07/26(木)18:07:20 No.521519055
このコンパクトカー全然曲がらないぞ
3 18/07/26(木)18:07:25 No.521519071
しかも今流行の低排気量ターボに加えてスーパーチャージャーまでついて余裕のパワー
4 18/07/26(木)18:08:40 No.521519298
はー!?一向に全長4m重さ900kgで1.8Lしかない模範的コンパクトカースペックなんですけどー
5 18/07/26(木)18:10:00 No.521519523
リアが浮く?それならこのスポイラーを天に向けるのです
6 18/07/26(木)18:10:00 No.521519526
この奇抜なエアロとクモを思わせる四つ目のライトとMARTINIデカールが俺を狂わせる
7 18/07/26(木)18:11:29 No.521519789
死ぬまでに1度は動かしてみたい
8 18/07/26(木)18:11:36 No.521519807
不名誉な経歴持ちだけど今もどこかの山をミャーミャー鳴きながら駆け抜けているんだろうか
9 18/07/26(木)18:12:40 No.521520016
通勤に使うと歩道にいる人が度胸試しに車道に出てくるからあんまり通勤向きじゃないかも
10 18/07/26(木)18:12:48 No.521520043
直結4WDをパワーで曲げる狂気
11 18/07/26(木)18:12:48 No.521520044
トランクねえし燃料漏れたら即引火設計だし…
12 18/07/26(木)18:13:00 No.521520088
あんしんあんぜんで事故なんて起きないからマグネシウムホイールヨシ!
13 18/07/26(木)18:14:03 No.521520258
可燃性材料だけど軽量だからヨシ!
14 18/07/26(木)18:14:38 No.521520358
>可燃性材料だけど軽量だからヨシ! うn?
15 18/07/26(木)18:16:00 No.521520589
ロールバーも存在してないか可燃性の樹脂だったけどヨシ!
16 18/07/26(木)18:16:34 No.521520693
パワーウェイトレシオ1キロ台で燃費もヨシ!
17 18/07/26(木)18:17:09 No.521520791
>マグネシウムホイールを装着しケブラー樹脂とプラスチックで覆われたデルタS4の車体は瞬時にして焼け落ち、救護班が駆けつけた頃にはすでにパイプフレームとサスペンションを残し全焼。 怖っ…
18 18/07/26(木)18:17:28 No.521520851
>パワーウェイトレシオ1キロ台で燃費もヨシ! ツインチャージャーで更に燃費ヨシ!
19 18/07/26(木)18:17:50 No.521520914
>ロールバーも存在してないか可燃性の樹脂だったけどヨシ! 待ってほとんど知識ないけどロールバーって必須じゃないの?!
20 18/07/26(木)18:17:58 No.521520937
外装がダサいから赤一色に塗る
21 18/07/26(木)18:18:01 No.521520943
>不名誉な経歴持ちだけど今もどこかの山をミャーミャー鳴きながら駆け抜けているんだろうか ネットを見るに割と頻繁に欧州のイベントには出てくるらしい この前のFOSではRS200が元気にクラッシュしてたし 変わり種には306の顔を移植されてロータリーエンジン乗っけた205evoもいるみたいだぞ
22 18/07/26(木)18:20:39 No.521521425
>トランクねえし燃料漏れたら即引火設計だし… 高知のS4がエンジンかけたときに燃料漏れたけど タイヤが濡れた程度で大丈夫だったから安心してほしい
23 18/07/26(木)18:21:20 No.521521548
与太話だけどトヨタチームにランチア宛の消化器が間違って届いて 中開けたら消化器「風」のナイトロタンクだったとかそういう話は聞いたことあるな
24 18/07/26(木)18:22:00 No.521521677
ナイスジョーク
25 18/07/26(木)18:24:02 No.521522012
情報見れば見るほどこんなレースの規格廃止されて当然だよねってなる
26 18/07/26(木)18:26:21 No.521522433
スレ画イベントで運転する機会があったけど うn公道ディチューンしててもまともに走らない キチガイラリー屋専用の殺人マシーンだ
27 18/07/26(木)18:26:23 No.521522444
>このコンパクトカー全然曲がらないぞ アウデーってやつに比べたら曲がりすぎて怖いくらいだぞ
28 18/07/26(木)18:27:49 No.521522661
>>ロールバーも存在してないか可燃性の樹脂だったけどヨシ! >待ってほとんど知識ないけどロールバーって必須じゃないの?! 座席周りにはあったけど前後カウル外した写真にそんなスペース無さそうだったり ベース車両400台の審査さえガバガバの時代で目視くらいしかしてないだろって噂があったり 一個前の037ラリーのドライバーが樹脂製だったって言ってた
29 18/07/26(木)18:28:18 No.521522726
>中開けたら消化器「風」のナイトロタンクだったとかそういう話は聞いたことあるな レギュレーション違反だから嬉々としてオフィシャルに報告するでしょ?
30 18/07/26(木)18:29:31 No.521522966
>一個前の037ラリーのドライバーが樹脂製だったって言ってた 塩ビパイプなんかレギュレーション通るわけないんじゃ?
31 18/07/26(木)18:29:42 No.521522998
イタリア人は狂ったクルマを産むのが得意
32 18/07/26(木)18:29:41 No.521522999
まあグループBの20年くらい前にはマグネシウムでフレーム組んだレーシングマシンだってあったくらいだし
33 18/07/26(木)18:30:47 No.521523193
Gr.B200台って言ってもエボモデル20台でいいし…
34 18/07/26(木)18:31:55 No.521523417
量産数の審査は200台だけ作って審査員ごと駐車場を移動させればよい
35 18/07/26(木)18:31:57 No.521523425
今やこいつらより速いマシンが野山を駆けていくから技術の進歩って凄い
36 18/07/26(木)18:33:17 No.521523709
>>マグネシウムホイールを装着しケブラー樹脂とプラスチックで覆われたデルタS4の車体は瞬時にして焼け落ち、救護班が駆けつけた頃にはすでにパイプフレームとサスペンションを残し全焼。 >怖っ… 中の人も全焼して判別つかなくなったのこれだっけ
37 18/07/26(木)18:33:25 No.521523733
>変わり種には306の顔を移植されてロータリーエンジン乗っけた205evoもいるみたいだぞ 色物枠ですか…
38 18/07/26(木)18:33:29 No.521523744
>イタリア人は狂ったクルマを産むのが得意 恐ろしいことにこれ正常進化なんですよ
39 18/07/26(木)18:33:33 No.521523752
>今やこいつらより速いマシンが野山を駆けていくから技術の進歩って凄い 結局何百馬力もあるエンジンや優れた4WDシステムがあってもいちばん大事なのはタイヤなんだ
40 18/07/26(木)18:33:38 No.521523779
真面目に200台作ったのってフォードRS200くらいじゃないの?
41 18/07/26(木)18:34:22 No.521523956
>塩ビパイプなんかレギュレーション通るわけないんじゃ? うn >マグネシウムホイールを装着しケブラー樹脂とプラスチックで覆われたデルタS4の車体は瞬時にして焼け落ち、救護班が駆けつけた頃にはすでにパイプフレームとサスペンションを残し全焼。 パイプフレームっていうともうボディの骨組みだけってことに
42 18/07/26(木)18:34:25 No.521523962
いいよねツインチャージャー… https://youtu.be/G8nOHNu2FG4
43 18/07/26(木)18:34:37 No.521523995
でもこれよりさらにバケモノチックなランチアのラリーカーが有るんでしょ……?競技とかには出れなかった奴が
44 18/07/26(木)18:34:53 No.521524046
フェラーリ250GTOが規定台数造る気ないって断言してもレース出ちゃってからこっちホモロゲの規定台数なんてあってないようなもんだし ただしヨーロッパのお友だちに限る
45 18/07/26(木)18:35:32 No.521524204
ECVシリーズはそこまですごいわけじゃないっぽい
46 18/07/26(木)18:35:57 No.521524283
トイボネンがこれだっけ?
47 18/07/26(木)18:36:33 No.521524393
>でもこれよりさらにバケモノチックなランチアのラリーカーが有るんでしょ……?競技とかには出れなかった奴が グループSカーはトヨタも試作してたけどお堅いトヨタが何故あんなキチガイ規定の競技に参加しようと思ったのやら
48 18/07/26(木)18:36:40 No.521524409
>でもこれよりさらにバケモノチックなランチアのラリーカーが有るんでしょ……?競技とかには出れなかった奴が 試作車だけどECVってのは居た >エンジンは過給機を小径ツインターボ2基に変更し、1気筒あたり4バルブの吸気バルブと排気バルブを互い違いに配置する「トリフラックス (Triflux) 」という特殊なエンジンヘッドの設計にしている。シャーシはマルチチューブラーフレームをカーボンとケブラーの複合材で補強。さらに無段変速機 (CVT) を搭載するような構想もあった。 夢全部乗せすぎる…
49 18/07/26(木)18:36:59 No.521524475
つべに爆発炎上そして回収まであがってる
50 18/07/26(木)18:38:24 No.521524757
火葬まで済ませてしまうのは競技車両じゃねえなあ
51 18/07/26(木)18:38:46 No.521524837
燃える時はアルミシャシーでも燃えるので・・・
52 18/07/26(木)18:38:59 No.521524877
トヨタとマツダがマシン試作してたんだっけ
53 18/07/26(木)18:39:01 No.521524885
>結局何百馬力もあるエンジンや優れた4WDシステムがあってもいちばん大事なのはタイヤなんだ タイヤがショボいから大パワーを受け止めるために四駆にしたら操縦性が悪化したからMRにしたら破綻したときの挙動がプロでも制御できなくなった 今はタイヤが良すぎて舗装路なら四駆よりFFの方が明確に速い…
54 18/07/26(木)18:39:09 No.521524920
>グループSカーはトヨタも試作してたけどお堅いトヨタが何故あんなキチガイ規定の競技に参加しようと思ったのやら 当時のトヨタはサファリキングだし 次はヨーロッパ制覇するならミドシップAWDは当然だし…
55 18/07/26(木)18:39:51 No.521525060
300馬力の今のWRCのほうが結構前から当時より良いタイム出てるからね
56 18/07/26(木)18:40:14 No.521525146
現行アルトに1.8積めば再現できるスペック
57 18/07/26(木)18:40:20 No.521525161
>今はタイヤが良すぎて舗装路なら四駆よりFFの方が明確に速い… FFのほうが四駆よりレギュレーションで軽いからじゃ?
58 18/07/26(木)18:41:07 No.521525366
つまりこの車に今のタイヤつければ無敵…!
59 18/07/26(木)18:41:34 No.521525445
見た目だけ市販車でF1とかチューンしたラジコンみたいな曲がり方してるのいいよね
60 18/07/26(木)18:42:08 No.521525574
馬力は回転数もかかわってくるからぱっと見馬力だけ見て仕事率ひくい!っていうのは難しいんだよねえ
61 18/07/26(木)18:42:48 No.521525733
>現行アルトに1.8積めば再現できるスペック アルトワークスがシャモニー氷上レースにエントリーしたときは700ccにも満たない排気量なのに4バルブのツインカムターボだわフルタイム四駆だわで日本らしい詰めこみマシンとして大人気だったとか
62 18/07/26(木)18:43:21 No.521525847
>トヨタとマツダがマシン試作してたんだっけ MID4は無かったことに?
63 18/07/26(木)18:43:45 No.521525942
>つまりこの車に今のタイヤつければ無敵…! こんな軽さとパワーに対応したラリータイヤある?
64 18/07/26(木)18:44:15 No.521526054
>1度は動かしてみたいけど死ぬ
65 18/07/26(木)18:44:57 No.521526205
>つまりこの車に今のタイヤつければ無敵…! 当時の低グリップなタイヤでギリギリ持つ程度に軽量化されてるから 最初のコーナーで足もげそう
66 18/07/26(木)18:45:17 No.521526288
>つまりこの車に今のタイヤつければ無敵…! たぶんデフがぶっ壊れる 滑ってタイヤが逃がしてた分もろに負荷になちゃう
67 18/07/26(木)18:45:48 No.521526378
いいから乗って!! 乗れ!!
68 18/07/26(木)18:46:26 No.521526475
>>つまりこの車に今のタイヤつければ無敵…! >こんな軽さとパワーに対応したラリータイヤある? 今だと旧車のタイヤはドラッグレース用がサイズ豊富だから それに溝掘ってグッドウッドに持っていくと聞いた
69 18/07/26(木)18:46:49 No.521526547
>今はタイヤが良すぎて舗装路なら四駆よりFFの方が明確に速い… マジか…
70 18/07/26(木)18:46:56 No.521526571
>見た目だけ市販車でF1とかチューンしたラジコンみたいな曲がり方してるのいいよね ポルシェ狩りのトゥデイいいよね…
71 18/07/26(木)18:47:15 No.521526624
>MID4は無かったことに? あれって IMSAだかではなかった?
72 18/07/26(木)18:47:29 No.521526666
にゃーーーん 乗って!
73 18/07/26(木)18:47:55 No.521526750
のって山にされる「」続出!
74 18/07/26(木)18:51:31 No.521527401
205とかはグループB消失で余った分を放出してたけど コイツはそういうの無かったな su2511682.jpg
75 18/07/26(木)18:51:57 No.521527469
>>トヨタとマツダがマシン試作してたんだっけ >MID4は無かったことに? MID4は別にBカーってわけじゃないし
76 18/07/26(木)18:53:32 No.521527785
駆動以外同じ性能のクルマなら2駆より4駆のが有利だと思う
77 18/07/26(木)18:54:14 No.521527908
S4のストラダーレは1億リラ! なんて高い車なんだ!って思ったが当時の1リラは約0.2円なので2000万円だった それでも高いな
78 18/07/26(木)18:55:23 No.521528091
>205 サファリ仕様の車高いい…
79 18/07/26(木)18:55:44 No.521528159
ストラダーレは君ガワ以外別物すぎない?
80 18/07/26(木)18:55:46 No.521528168
>うn公道ディチューンしててもまともに走らない まともに走らないってのはどういう状態になっちゃうの?
81 18/07/26(木)18:56:23 No.521528274
su2511686.jpg はやくこれ発売してほしい
82 18/07/26(木)18:57:09 No.521528433
>ポルシェ狩りのトゥデイいいよね… 腕もあるからこそ可能な化け物いいよね… https://youtu.be/ibhmSFPW8I4
83 18/07/26(木)18:59:00 No.521528821
スタリオン4WD…
84 18/07/26(木)19:00:25 No.521529105
>スタリオン4WD… レースカーのほうカッコ悪い稀有な例来たな…
85 18/07/26(木)19:01:49 No.521529375
市販車仕様ならそれなりに普通なんでしょう?