18/07/26(木)10:37:47 関係ね... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1532569067019.jpg 18/07/26(木)10:37:47 No.521457763
関係ねぇ 張り付きてぇ
1 18/07/26(木)10:39:14 No.521457944
アイコンからすでにイケメン武器感ある
2 18/07/26(木)10:49:38 No.521459181
防御のことを全く考えない超攻撃特化型武器 双剣ですら回避のことは考えてるのに
3 18/07/26(木)10:55:51 No.521459944
後隙消してステップが1回だけ出るっていうのは回避の事を考えてると言え…ごめんやっぱ無理
4 18/07/26(木)11:05:27 No.521461078
その割には火力は中の上くらいなんですけお…
5 18/07/26(木)11:07:21 No.521461264
スラックスが咆哮ステップ回避してると変態度が増しちゃうし
6 18/07/26(木)11:08:07 No.521461351
斧は連続ころりんできるし実際回避しやすいし…
7 18/07/26(木)11:08:08 No.521461352
面白い武器である事にもステ振ってるからしょうがないね 武器種内でのバランスもいいし
8 18/07/26(木)11:10:00 No.521461570
俺は操作が覚えられなくてシリーズ通してほとんど使ってないゴミだよ
9 18/07/26(木)11:10:25 No.521461624
斧だ剣だとどっちかを強くしろとか弱くしろとか無く ようやく両方合わせて一つの武器になった感じで今回すごく大好き
10 18/07/26(木)11:13:37 No.521461992
攻撃力に特化した装備組んだけど そんな強くない… 麻痺向けだな
11 18/07/26(木)11:13:38 No.521461997
ガードできてビームサーベルになる武器だ!
12 18/07/26(木)11:14:51 No.521462148
ガンランス好きな奴はスラアクも好きだと思うの
13 18/07/26(木)11:16:34 No.521462327
スラアクは変形途切れるのがうっおとしい
14 18/07/26(木)11:18:17 No.521462509
スラアク一番使うけどガンスは一番使わないな
15 18/07/26(木)11:18:55 No.521462582
>スラアクは変形途切れるのがうっおとしい 今回そうなりにくいようになったんじゃん
16 18/07/26(木)11:19:03 No.521462599
スラアクとチャアクって何が違うの
17 18/07/26(木)11:19:53 No.521462676
>スラアクとチャアクって何が違うの 大丈夫?
18 18/07/26(木)11:20:03 No.521462690
一人で斧モードブンブン楽しい… 火力求められるマルチなんて…
19 18/07/26(木)11:20:55 No.521462771
ギャキィにだいぶステ振りしちゃった分火力は凡庸になってる武器というイメージある
20 18/07/26(木)11:20:56 No.521462774
>今回そうなりにくいようになったんじゃん 瓶の消費速度はかなり上がってるんじゃなかったっけ…
21 18/07/26(木)11:22:32 No.521462934
>スラアクとチャアクって何が違うの 浪漫と効率 理想と現実
22 18/07/26(木)11:23:23 No.521463030
>スラアクとチャアクって何が違うの 機動力のある斧モードでゲージを貯めて 定点攻撃に優れた剣モードで殴るのを 流れるような変形攻撃でつなぐのがスラックス 機動力があって小回りも効きガードもできる剣モードでビンを貯めて 斧モードで超火力をぶっ放すのがチャックス
23 18/07/26(木)11:24:48 No.521463201
>今回そうなりにくいようになったんじゃん 剣モードに大してメリットないんだから切れないようにしろ
24 18/07/26(木)11:25:22 No.521463274
デザインが良い
25 18/07/26(木)11:25:24 No.521463279
>剣モードに大してメリットないんだから切れないようにしろ よくわからん…
26 18/07/26(木)11:27:55 No.521463568
効率とか管理とかわからないけど気持ち良く変形させて振り回せるスキ
27 18/07/26(木)11:28:54 No.521463674
覚醒モードになると飛天斬りの溜めモーションで 斧刃部分がシャコンって開くのがたまらん まあ覚醒モードになっちゃったらわざわざ飛天撃たないほうがいいんだけど…
28 18/07/26(木)11:29:26 No.521463733
ぶっ刺してパンパンして中出しする武器!
29 18/07/26(木)11:29:35 No.521463753
今回は変形斬りを強くすることで剣が斧がよりも変形に意味を持たせたところがポイントなのでしょう
30 18/07/26(木)11:29:51 No.521463779
>よくわからん… 剣モード強制解除の方がよくわからんわ
31 18/07/26(木)11:29:54 No.521463793
>覚醒モードになると飛天斬りの溜めモーションで >斧刃部分がシャコンって開くのがたまらん 覚醒したらどの攻撃でも開いてるんじゃなかったっけ 飛天斬りが目立つって意味ならわかる
32 18/07/26(木)11:30:51 No.521463906
剣モード斧モードがようやく一つの武器になった
33 18/07/26(木)11:31:04 No.521463934
>覚醒したらどの攻撃でも開いてるんじゃなかったっけ 知らなかった…そんなの
34 18/07/26(木)11:31:45 No.521464009
パンパン鳴らしてたら ポップコーン作るのやめろって言われて それ以来ポップコーンの音に聞こえるようになった
35 18/07/26(木)11:33:18 No.521464195
麻痺武器
36 18/07/26(木)11:33:26 No.521464206
>剣モード斧モードがようやく一つの武器になった Tri系は割と使い分けれてたんですよ そこから先が酷かったけど
37 18/07/26(木)11:33:45 No.521464245
抜刀ダッシュとスラッシュ回避の実装はよ
38 18/07/26(木)11:33:53 No.521464269
覚醒状態で飛天斬りするメリットが カッコイイ!!
39 18/07/26(木)11:33:54 No.521464274
自分で使うよりマルチでモンスターレイプしてるハンターさんを見るのが好きな武器 レイプ音が激しすぎて面白い
40 18/07/26(木)11:33:58 No.521464282
張り付き属性解放ダメージ数値表記見るとだいぶ火力高そうに見えるけどそんなでもないの?
41 18/07/26(木)11:35:06 No.521464427
triのは完全に継ぎ接ぎというか斧と剣に特に何の連携もないから好きにしろってぶん投げてるだけだと思うの 斧と剣で一体化したのはWでようやくじゃないかね
42 18/07/26(木)11:35:34 No.521464500
>張り付き属性解放ダメージ数値表記見るとだいぶ火力高そうに見えるけどそんなでもないの? 常時攻撃し続けられる様な腕前なら無理に出さなくても良い 攻撃くらってふっとんだりそこそこの腕の人なら張り付き解放多い方が早いかもしれない
43 18/07/26(木)11:36:16 No.521464594
>張り付き属性解放ダメージ数値表記見るとだいぶ火力高そうに見えるけどそんなでもないの? 拘束時間とか終わりモーションの行動不能時間とか勘案すると ほんのちょっと高い
44 18/07/26(木)11:36:52 No.521464670
>triのは完全に継ぎ接ぎというか斧と剣に特に何の連携もないから好きにしろってぶん投げてるだけだと思うの 変形の繋がるモーション考えて立ち回り組み立てたり斧は左で剣は右が定点の時に空くからハンマーやランスの横で巻き込まない方に変えてとかあったよ
45 18/07/26(木)11:37:17 No.521464721
張り付きレイプは切れみ消費ほとんどしないのも利点といえば利点か
46 18/07/26(木)11:37:35 No.521464765
意外と剣斧使い分けと変形攻撃の使いどころでIQ高い武器なので純粋に張り付いて殴りたいだけの自分は笛に移った なんと殴りながら旋律一式やった後は顔面で○連打してるだけで良いんだ
47 18/07/26(木)11:38:03 No.521464818
張り付きはゲージが残り少しでもちゃんと爆発まで行って最大火力でぶっ放せるのが魅力
48 18/07/26(木)11:38:10 No.521464835
バゼル剣でどっかんどっかんするだけで楽しいマンしておるよ… 回飛距離耳栓は必須な
49 18/07/26(木)11:38:46 No.521464913
>バゼル剣でどっかんどっかんするだけで楽しいマンしておるよ… テオのとどっちがいいん?爆発
50 18/07/26(木)11:38:58 No.521464944
耳栓9きたな…
51 18/07/26(木)11:39:03 No.521464954
マルチだろうと問答無用で連続麻痺させるマム麻痺は見てて強いなって思った
52 18/07/26(木)11:39:14 No.521464973
今作やけに耳栓重要な気がするのは何故なんだろう
53 18/07/26(木)11:39:42 No.521465021
闘技場で久々に触ったら切り替えながらの連続攻撃がすごくかっこいい武器になってて驚いたな
54 18/07/26(木)11:40:08 No.521465078
>マルチだろうと問答無用で連続麻痺させるマム麻痺は見てて強いなって思った あれは自分で使ってても引くレベルだからまぁ 無?麻痺3ボルボグランダーでも割と麻痺るってのに
55 18/07/26(木)11:40:23 No.521465111
>張り付き属性解放ダメージ数値表記見るとだいぶ火力高そうに見えるけどそんなでもないの? 胴体とか足に吸われる中キッチリ弱点部位に張り付き突進とかで吹っ飛ばないことを祈りつつ大量のゲージ消費と莫大な隙を晒してチャアクの超出力とどっこいくらいな威力 ゲージ無くなりかけとか起き上がりに合わせて撃てばそれなりに強いけどね
56 18/07/26(木)11:40:46 No.521465172
>テオのとどっちがいいん?爆発 威力でいえばテオじゃなかったかな
57 18/07/26(木)11:40:53 No.521465181
乗りフィニッシュ派手だし予め瓶ためとく必要もなくて楽
58 18/07/26(木)11:41:29 No.521465264
>ゲージ無くなりかけとか起き上がりに合わせて撃てばそれなりに強いけどね それ用じゃないかな
59 18/07/26(木)11:41:42 No.521465294
>乗りフィニッシュ派手だし予め瓶ためとく必要もなくて楽 あれゲージ溜まった状態でダウン取れるからマジ強い
60 18/07/26(木)11:42:17 No.521465387
ナナゼノはスラックスでも便利だな…
61 18/07/26(木)11:42:37 No.521465442
変形切りがチャアクと比べて使いにくい Wだと修正されたのだろうか
62 18/07/26(木)11:42:48 No.521465468
>闘技場で久々に触ったら切り替えながらの連続攻撃がすごくかっこいい武器になってて驚いたな かっこいいどころかメイン火力なんだぜ 変形攻撃出した瞬間にノヴァ始まって転がったりするけど
63 18/07/26(木)11:42:48 No.521465472
武器出したまま壁駆け上がりかスライディング移行はどっちかは有ってもよかったのではと思ってる
64 18/07/26(木)11:43:13 No.521465539
>変形切りがチャアクと比べて使いにくい >Wだと修正されたのだろうか 修正どころの話じゃない
65 18/07/26(木)11:43:57 No.521465649
>変形切りがチャアクと比べて使いにくい >Wだと修正されたのだろうか 積極的に変形切りも交えて両モードを行き来する武器になったよ
66 18/07/26(木)11:44:08 No.521465671
>変形切りがチャアクと比べて使いにくい >Wだと修正されたのだろうか あらゆる攻撃から変形攻撃が出る自由度の高すぎる武器になったよ
67 18/07/26(木)11:44:11 No.521465681
変形でビン回復するからガシガシ変形しないとダメな武器だ
68 18/07/26(木)11:44:31 No.521465706
>今作やけに耳栓重要な気がするのは何故なんだろう 長らくあっても無くてもいい時代が続いてたけどdosの頃ぐらいの重要性に戻ってるよね
69 18/07/26(木)11:45:12 No.521465787
ガードしてビームソード目指す武器では?
70 18/07/26(木)11:45:19 No.521465802
ワールドは戦ってると大体うんこが乱入してきて吠えるし
71 18/07/26(木)11:45:27 No.521465821
以前は変形切りが特定の攻撃からしか派生できなかったと言っても信じてくれないんだろうな
72 18/07/26(木)11:45:28 No.521465823
一番火力出る武器ってどれ?
73 18/07/26(木)11:45:29 No.521465825
MHWの変形踏み込み切りの移動距離凄いよね 剣があんまり移動しなくなったから移動は斧への切り替えが特に大事になってた
74 18/07/26(木)11:45:39 No.521465849
斧の利点もはっきりしたし逃げる前にはちゃんと変形しておいたり楽しい
75 18/07/26(木)11:45:41 No.521465854
>修正どころの話じゃない >積極的に変形切りも交えて両モードを行き来する武器になったよ >あらゆる攻撃から変形攻撃が出る自由度の高すぎる武器になったよ ああ今は出来るんだね… というか変形武器なのに何で今までどの攻撃からでも変形できなかったんだよ!
76 18/07/26(木)11:46:16 No.521465938
咆哮大の硬直クソ長いのとモンスターデザインが咆哮で動きとめる前提で組まれてる感あるからなあ
77 18/07/26(木)11:46:32 No.521465968
>以前は変形切りが特定の攻撃からしか派生できなかったと言っても信じてくれないんだろうな 未だに剣に変形させる時は体が移動突きから入ろうとしやがる
78 18/07/26(木)11:46:49 No.521466022
斧縦斬りがいつでもだせればなー
79 18/07/26(木)11:46:50 No.521466027
>というか変形武器なのに何で今までどの攻撃からでも変形できなかったんだよ! それもあるし剣だけでいいよね的な調整されてたのがいけなかった
80 18/07/26(木)11:47:01 No.521466048
>>以前は変形切りが特定の攻撃からしか派生できなかったと言っても信じてくれないんだろうな >未だに剣に変形させる時は体が抜刀から入ろうとしやがる
81 18/07/26(木)11:47:10 No.521466070
>MHWの変形踏み込み切りの移動距離凄いよね 剣からの引き下がり変形切りも地味に火力あってぬるりと抜けていく
82 18/07/26(木)11:47:18 No.521466089
シャウトもそうだ振動系がやべえ
83 18/07/26(木)11:47:28 No.521466115
単純に吠えまくるよねワールド 咆哮する頻度体感3倍くらいになってる
84 18/07/26(木)11:47:39 No.521466140
>剣からの引き下がり変形切りも地味に火力あってぬるりと抜けていく 動きとヒットがとても気持ちいい…
85 18/07/26(木)11:47:49 No.521466160
>斧縦斬りがいつでもだせればなー これ削除されただけでなんかキリンが超つらい ガンスも使ってたから攻略では困らなかったけど
86 18/07/26(木)11:48:11 No.521466213
W以前は抜刀変形切りに失敗すると一気にテンション下がる武器だった
87 18/07/26(木)11:48:13 No.521466218
今作のスラックスの不満点は剣の前転がやたら短くて距離ないとやってられないのと コンボルートのせいで斧縦斬りの存在感が限りなく薄くなってる点だ
88 18/07/26(木)11:48:46 No.521466300
>>剣からの引き下がり変形切りも地味に火力あってぬるりと抜けていく >動きとヒットがとても気持ちいい… あれさらに剣変形したらかなりモーションキャンセルされるのが前のめり感強くて良い
89 18/07/26(木)11:48:53 No.521466316
震動はジョーの食いつきが確定するレベルで転ぶから酷い べひんもすも耐震ないと酷い事になるんだろうなあ
90 18/07/26(木)11:49:06 No.521466344
斧は遠心力を使って攻撃する武器的な感じをメインにしてる気がする
91 18/07/26(木)11:49:21 No.521466375
安牌だけと火力控えめなスラックスに比べて火力の爆発力あるけど尖ったモーションばっかのチャックス 結論どっちも浪漫武器
92 18/07/26(木)11:49:28 No.521466384
>今作のスラックスの不満点は剣の前転がやたら短くて距離ないとやってられないのと ロリ変形挟みなされ…
93 18/07/26(木)11:49:58 No.521466460
剣からの前転変形斬りいいよね
94 18/07/26(木)11:50:36 No.521466554
今作のスラアクは使い方間違えてる人が弱いじゃん!とか言ってるのが多くて悲しい
95 18/07/26(木)11:50:39 No.521466562
4時代が一番辛かったのかな
96 18/07/26(木)11:50:45 No.521466583
>剣からの前転変形斬りいいよね ゲージ使わずに変形斬り出せるだけでも価値がありすぎる
97 18/07/26(木)11:50:59 No.521466625
モンスターの使ってくる拘束要素を強めてスキルの重要度を上げたいのはわかる わかるけど振動からの立て直しにかかる無駄な時間は明らかに不自然だし不必要じゃねえかな…
98 18/07/26(木)11:51:05 No.521466640
斧だからしゃーないけどもうちょっと細身なシルエットのやつもイベント武器とかで欲しい
99 18/07/26(木)11:51:37 No.521466717
振り回しからの変形の威力の高さも気持ちいい
100 18/07/26(木)11:52:07 No.521466791
やはりMHFの極ノ型スラックスが求められている
101 18/07/26(木)11:52:09 No.521466794
このスレでも変形斬りいいよね…してる人がやたら楽しそうなので そこに意識がないとつまんね…てなるのかもね
102 18/07/26(木)11:52:11 No.521466801
>斧だからしゃーないけどもうちょっと細身なシルエットのやつもイベント武器とかで欲しい レイア斧が無くなったのが痛い スマート系はギエナだけになっちゃった
103 18/07/26(木)11:52:12 No.521466804
>一番火力出る武器ってどれ? へべぇじゃない?
104 18/07/26(木)11:53:19 No.521466952
俺は気軽に変形できたレンキンスラアクも好きだったよ
105 18/07/26(木)11:53:33 No.521466979
過去作や又聞きでスラアクは剣で振るものと思ってる人がいるけど今作のはひたすら変形斬りだ ゲージ管理も必要ない
106 18/07/26(木)11:54:04 No.521467047
ヘビィというか拡散弾かな…
107 18/07/26(木)11:54:26 No.521467111
なんでなかったんだ竜姫の剣斧…俺の序盤の鉄板武器だったのに…
108 18/07/26(木)11:55:35 No.521467277
弓が最強だよ