虹裏img歴史資料館

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18/07/26(木)10:37:47 関係ね... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1532569067019.jpg 18/07/26(木)10:37:47 No.521457763

関係ねぇ 張り付きてぇ

1 18/07/26(木)10:39:14 No.521457944

アイコンからすでにイケメン武器感ある

2 18/07/26(木)10:49:38 No.521459181

防御のことを全く考えない超攻撃特化型武器 双剣ですら回避のことは考えてるのに

3 18/07/26(木)10:55:51 No.521459944

後隙消してステップが1回だけ出るっていうのは回避の事を考えてると言え…ごめんやっぱ無理

4 18/07/26(木)11:05:27 No.521461078

その割には火力は中の上くらいなんですけお…

5 18/07/26(木)11:07:21 No.521461264

スラックスが咆哮ステップ回避してると変態度が増しちゃうし

6 18/07/26(木)11:08:07 No.521461351

斧は連続ころりんできるし実際回避しやすいし…

7 18/07/26(木)11:08:08 No.521461352

面白い武器である事にもステ振ってるからしょうがないね 武器種内でのバランスもいいし

8 18/07/26(木)11:10:00 No.521461570

俺は操作が覚えられなくてシリーズ通してほとんど使ってないゴミだよ

9 18/07/26(木)11:10:25 No.521461624

斧だ剣だとどっちかを強くしろとか弱くしろとか無く ようやく両方合わせて一つの武器になった感じで今回すごく大好き

10 18/07/26(木)11:13:37 No.521461992

攻撃力に特化した装備組んだけど そんな強くない… 麻痺向けだな

11 18/07/26(木)11:13:38 No.521461997

ガードできてビームサーベルになる武器だ!

12 18/07/26(木)11:14:51 No.521462148

ガンランス好きな奴はスラアクも好きだと思うの

13 18/07/26(木)11:16:34 No.521462327

スラアクは変形途切れるのがうっおとしい

14 18/07/26(木)11:18:17 No.521462509

スラアク一番使うけどガンスは一番使わないな

15 18/07/26(木)11:18:55 No.521462582

>スラアクは変形途切れるのがうっおとしい 今回そうなりにくいようになったんじゃん

16 18/07/26(木)11:19:03 No.521462599

スラアクとチャアクって何が違うの

17 18/07/26(木)11:19:53 No.521462676

>スラアクとチャアクって何が違うの 大丈夫?

18 18/07/26(木)11:20:03 No.521462690

一人で斧モードブンブン楽しい… 火力求められるマルチなんて…

19 18/07/26(木)11:20:55 No.521462771

ギャキィにだいぶステ振りしちゃった分火力は凡庸になってる武器というイメージある

20 18/07/26(木)11:20:56 No.521462774

>今回そうなりにくいようになったんじゃん 瓶の消費速度はかなり上がってるんじゃなかったっけ…

21 18/07/26(木)11:22:32 No.521462934

>スラアクとチャアクって何が違うの 浪漫と効率 理想と現実

22 18/07/26(木)11:23:23 No.521463030

>スラアクとチャアクって何が違うの 機動力のある斧モードでゲージを貯めて 定点攻撃に優れた剣モードで殴るのを 流れるような変形攻撃でつなぐのがスラックス 機動力があって小回りも効きガードもできる剣モードでビンを貯めて 斧モードで超火力をぶっ放すのがチャックス

23 18/07/26(木)11:24:48 No.521463201

>今回そうなりにくいようになったんじゃん 剣モードに大してメリットないんだから切れないようにしろ

24 18/07/26(木)11:25:22 No.521463274

デザインが良い

25 18/07/26(木)11:25:24 No.521463279

>剣モードに大してメリットないんだから切れないようにしろ よくわからん…

26 18/07/26(木)11:27:55 No.521463568

効率とか管理とかわからないけど気持ち良く変形させて振り回せるスキ

27 18/07/26(木)11:28:54 No.521463674

覚醒モードになると飛天斬りの溜めモーションで 斧刃部分がシャコンって開くのがたまらん まあ覚醒モードになっちゃったらわざわざ飛天撃たないほうがいいんだけど…

28 18/07/26(木)11:29:26 No.521463733

ぶっ刺してパンパンして中出しする武器!

29 18/07/26(木)11:29:35 No.521463753

今回は変形斬りを強くすることで剣が斧がよりも変形に意味を持たせたところがポイントなのでしょう

30 18/07/26(木)11:29:51 No.521463779

>よくわからん… 剣モード強制解除の方がよくわからんわ

31 18/07/26(木)11:29:54 No.521463793

>覚醒モードになると飛天斬りの溜めモーションで >斧刃部分がシャコンって開くのがたまらん 覚醒したらどの攻撃でも開いてるんじゃなかったっけ 飛天斬りが目立つって意味ならわかる

32 18/07/26(木)11:30:51 No.521463906

剣モード斧モードがようやく一つの武器になった

33 18/07/26(木)11:31:04 No.521463934

>覚醒したらどの攻撃でも開いてるんじゃなかったっけ 知らなかった…そんなの

34 18/07/26(木)11:31:45 No.521464009

パンパン鳴らしてたら ポップコーン作るのやめろって言われて それ以来ポップコーンの音に聞こえるようになった

35 18/07/26(木)11:33:18 No.521464195

麻痺武器

36 18/07/26(木)11:33:26 No.521464206

>剣モード斧モードがようやく一つの武器になった Tri系は割と使い分けれてたんですよ そこから先が酷かったけど

37 18/07/26(木)11:33:45 No.521464245

抜刀ダッシュとスラッシュ回避の実装はよ

38 18/07/26(木)11:33:53 No.521464269

覚醒状態で飛天斬りするメリットが カッコイイ!!

39 18/07/26(木)11:33:54 No.521464274

自分で使うよりマルチでモンスターレイプしてるハンターさんを見るのが好きな武器 レイプ音が激しすぎて面白い

40 18/07/26(木)11:33:58 No.521464282

張り付き属性解放ダメージ数値表記見るとだいぶ火力高そうに見えるけどそんなでもないの?

41 18/07/26(木)11:35:06 No.521464427

triのは完全に継ぎ接ぎというか斧と剣に特に何の連携もないから好きにしろってぶん投げてるだけだと思うの 斧と剣で一体化したのはWでようやくじゃないかね

42 18/07/26(木)11:35:34 No.521464500

>張り付き属性解放ダメージ数値表記見るとだいぶ火力高そうに見えるけどそんなでもないの? 常時攻撃し続けられる様な腕前なら無理に出さなくても良い 攻撃くらってふっとんだりそこそこの腕の人なら張り付き解放多い方が早いかもしれない

43 18/07/26(木)11:36:16 No.521464594

>張り付き属性解放ダメージ数値表記見るとだいぶ火力高そうに見えるけどそんなでもないの? 拘束時間とか終わりモーションの行動不能時間とか勘案すると ほんのちょっと高い

44 18/07/26(木)11:36:52 No.521464670

>triのは完全に継ぎ接ぎというか斧と剣に特に何の連携もないから好きにしろってぶん投げてるだけだと思うの 変形の繋がるモーション考えて立ち回り組み立てたり斧は左で剣は右が定点の時に空くからハンマーやランスの横で巻き込まない方に変えてとかあったよ

45 18/07/26(木)11:37:17 No.521464721

張り付きレイプは切れみ消費ほとんどしないのも利点といえば利点か

46 18/07/26(木)11:37:35 No.521464765

意外と剣斧使い分けと変形攻撃の使いどころでIQ高い武器なので純粋に張り付いて殴りたいだけの自分は笛に移った なんと殴りながら旋律一式やった後は顔面で○連打してるだけで良いんだ

47 18/07/26(木)11:38:03 No.521464818

張り付きはゲージが残り少しでもちゃんと爆発まで行って最大火力でぶっ放せるのが魅力

48 18/07/26(木)11:38:10 No.521464835

バゼル剣でどっかんどっかんするだけで楽しいマンしておるよ… 回飛距離耳栓は必須な

49 18/07/26(木)11:38:46 No.521464913

>バゼル剣でどっかんどっかんするだけで楽しいマンしておるよ… テオのとどっちがいいん?爆発

50 18/07/26(木)11:38:58 No.521464944

耳栓9きたな…

51 18/07/26(木)11:39:03 No.521464954

マルチだろうと問答無用で連続麻痺させるマム麻痺は見てて強いなって思った

52 18/07/26(木)11:39:14 No.521464973

今作やけに耳栓重要な気がするのは何故なんだろう

53 18/07/26(木)11:39:42 No.521465021

闘技場で久々に触ったら切り替えながらの連続攻撃がすごくかっこいい武器になってて驚いたな

54 18/07/26(木)11:40:08 No.521465078

>マルチだろうと問答無用で連続麻痺させるマム麻痺は見てて強いなって思った あれは自分で使ってても引くレベルだからまぁ 無?麻痺3ボルボグランダーでも割と麻痺るってのに

55 18/07/26(木)11:40:23 No.521465111

>張り付き属性解放ダメージ数値表記見るとだいぶ火力高そうに見えるけどそんなでもないの? 胴体とか足に吸われる中キッチリ弱点部位に張り付き突進とかで吹っ飛ばないことを祈りつつ大量のゲージ消費と莫大な隙を晒してチャアクの超出力とどっこいくらいな威力 ゲージ無くなりかけとか起き上がりに合わせて撃てばそれなりに強いけどね

56 18/07/26(木)11:40:46 No.521465172

>テオのとどっちがいいん?爆発 威力でいえばテオじゃなかったかな

57 18/07/26(木)11:40:53 No.521465181

乗りフィニッシュ派手だし予め瓶ためとく必要もなくて楽

58 18/07/26(木)11:41:29 No.521465264

>ゲージ無くなりかけとか起き上がりに合わせて撃てばそれなりに強いけどね それ用じゃないかな

59 18/07/26(木)11:41:42 No.521465294

>乗りフィニッシュ派手だし予め瓶ためとく必要もなくて楽 あれゲージ溜まった状態でダウン取れるからマジ強い

60 18/07/26(木)11:42:17 No.521465387

ナナゼノはスラックスでも便利だな…

61 18/07/26(木)11:42:37 No.521465442

変形切りがチャアクと比べて使いにくい Wだと修正されたのだろうか

62 18/07/26(木)11:42:48 No.521465468

>闘技場で久々に触ったら切り替えながらの連続攻撃がすごくかっこいい武器になってて驚いたな かっこいいどころかメイン火力なんだぜ 変形攻撃出した瞬間にノヴァ始まって転がったりするけど

63 18/07/26(木)11:42:48 No.521465472

武器出したまま壁駆け上がりかスライディング移行はどっちかは有ってもよかったのではと思ってる

64 18/07/26(木)11:43:13 No.521465539

>変形切りがチャアクと比べて使いにくい >Wだと修正されたのだろうか 修正どころの話じゃない

65 18/07/26(木)11:43:57 No.521465649

>変形切りがチャアクと比べて使いにくい >Wだと修正されたのだろうか 積極的に変形切りも交えて両モードを行き来する武器になったよ

66 18/07/26(木)11:44:08 No.521465671

>変形切りがチャアクと比べて使いにくい >Wだと修正されたのだろうか あらゆる攻撃から変形攻撃が出る自由度の高すぎる武器になったよ

67 18/07/26(木)11:44:11 No.521465681

変形でビン回復するからガシガシ変形しないとダメな武器だ

68 18/07/26(木)11:44:31 No.521465706

>今作やけに耳栓重要な気がするのは何故なんだろう 長らくあっても無くてもいい時代が続いてたけどdosの頃ぐらいの重要性に戻ってるよね

69 18/07/26(木)11:45:12 No.521465787

ガードしてビームソード目指す武器では?

70 18/07/26(木)11:45:19 No.521465802

ワールドは戦ってると大体うんこが乱入してきて吠えるし

71 18/07/26(木)11:45:27 No.521465821

以前は変形切りが特定の攻撃からしか派生できなかったと言っても信じてくれないんだろうな

72 18/07/26(木)11:45:28 No.521465823

一番火力出る武器ってどれ?

73 18/07/26(木)11:45:29 No.521465825

MHWの変形踏み込み切りの移動距離凄いよね 剣があんまり移動しなくなったから移動は斧への切り替えが特に大事になってた

74 18/07/26(木)11:45:39 No.521465849

斧の利点もはっきりしたし逃げる前にはちゃんと変形しておいたり楽しい

75 18/07/26(木)11:45:41 No.521465854

>修正どころの話じゃない >積極的に変形切りも交えて両モードを行き来する武器になったよ >あらゆる攻撃から変形攻撃が出る自由度の高すぎる武器になったよ ああ今は出来るんだね… というか変形武器なのに何で今までどの攻撃からでも変形できなかったんだよ!

76 18/07/26(木)11:46:16 No.521465938

咆哮大の硬直クソ長いのとモンスターデザインが咆哮で動きとめる前提で組まれてる感あるからなあ

77 18/07/26(木)11:46:32 No.521465968

>以前は変形切りが特定の攻撃からしか派生できなかったと言っても信じてくれないんだろうな 未だに剣に変形させる時は体が移動突きから入ろうとしやがる

78 18/07/26(木)11:46:49 No.521466022

斧縦斬りがいつでもだせればなー

79 18/07/26(木)11:46:50 No.521466027

>というか変形武器なのに何で今までどの攻撃からでも変形できなかったんだよ! それもあるし剣だけでいいよね的な調整されてたのがいけなかった

80 18/07/26(木)11:47:01 No.521466048

>>以前は変形切りが特定の攻撃からしか派生できなかったと言っても信じてくれないんだろうな >未だに剣に変形させる時は体が抜刀から入ろうとしやがる

81 18/07/26(木)11:47:10 No.521466070

>MHWの変形踏み込み切りの移動距離凄いよね 剣からの引き下がり変形切りも地味に火力あってぬるりと抜けていく

82 18/07/26(木)11:47:18 No.521466089

シャウトもそうだ振動系がやべえ

83 18/07/26(木)11:47:28 No.521466115

単純に吠えまくるよねワールド 咆哮する頻度体感3倍くらいになってる

84 18/07/26(木)11:47:39 No.521466140

>剣からの引き下がり変形切りも地味に火力あってぬるりと抜けていく 動きとヒットがとても気持ちいい…

85 18/07/26(木)11:47:49 No.521466160

>斧縦斬りがいつでもだせればなー これ削除されただけでなんかキリンが超つらい ガンスも使ってたから攻略では困らなかったけど

86 18/07/26(木)11:48:11 No.521466213

W以前は抜刀変形切りに失敗すると一気にテンション下がる武器だった

87 18/07/26(木)11:48:13 No.521466218

今作のスラックスの不満点は剣の前転がやたら短くて距離ないとやってられないのと コンボルートのせいで斧縦斬りの存在感が限りなく薄くなってる点だ

88 18/07/26(木)11:48:46 No.521466300

>>剣からの引き下がり変形切りも地味に火力あってぬるりと抜けていく >動きとヒットがとても気持ちいい… あれさらに剣変形したらかなりモーションキャンセルされるのが前のめり感強くて良い

89 18/07/26(木)11:48:53 No.521466316

震動はジョーの食いつきが確定するレベルで転ぶから酷い べひんもすも耐震ないと酷い事になるんだろうなあ

90 18/07/26(木)11:49:06 No.521466344

斧は遠心力を使って攻撃する武器的な感じをメインにしてる気がする

91 18/07/26(木)11:49:21 No.521466375

安牌だけと火力控えめなスラックスに比べて火力の爆発力あるけど尖ったモーションばっかのチャックス 結論どっちも浪漫武器

92 18/07/26(木)11:49:28 No.521466384

>今作のスラックスの不満点は剣の前転がやたら短くて距離ないとやってられないのと ロリ変形挟みなされ…

93 18/07/26(木)11:49:58 No.521466460

剣からの前転変形斬りいいよね

94 18/07/26(木)11:50:36 No.521466554

今作のスラアクは使い方間違えてる人が弱いじゃん!とか言ってるのが多くて悲しい

95 18/07/26(木)11:50:39 No.521466562

4時代が一番辛かったのかな

96 18/07/26(木)11:50:45 No.521466583

>剣からの前転変形斬りいいよね ゲージ使わずに変形斬り出せるだけでも価値がありすぎる

97 18/07/26(木)11:50:59 No.521466625

モンスターの使ってくる拘束要素を強めてスキルの重要度を上げたいのはわかる わかるけど振動からの立て直しにかかる無駄な時間は明らかに不自然だし不必要じゃねえかな…

98 18/07/26(木)11:51:05 No.521466640

斧だからしゃーないけどもうちょっと細身なシルエットのやつもイベント武器とかで欲しい

99 18/07/26(木)11:51:37 No.521466717

振り回しからの変形の威力の高さも気持ちいい

100 18/07/26(木)11:52:07 No.521466791

やはりMHFの極ノ型スラックスが求められている

101 18/07/26(木)11:52:09 No.521466794

このスレでも変形斬りいいよね…してる人がやたら楽しそうなので そこに意識がないとつまんね…てなるのかもね

102 18/07/26(木)11:52:11 No.521466801

>斧だからしゃーないけどもうちょっと細身なシルエットのやつもイベント武器とかで欲しい レイア斧が無くなったのが痛い スマート系はギエナだけになっちゃった

103 18/07/26(木)11:52:12 No.521466804

>一番火力出る武器ってどれ? へべぇじゃない?

104 18/07/26(木)11:53:19 No.521466952

俺は気軽に変形できたレンキンスラアクも好きだったよ

105 18/07/26(木)11:53:33 No.521466979

過去作や又聞きでスラアクは剣で振るものと思ってる人がいるけど今作のはひたすら変形斬りだ ゲージ管理も必要ない

106 18/07/26(木)11:54:04 No.521467047

ヘビィというか拡散弾かな…

107 18/07/26(木)11:54:26 No.521467111

なんでなかったんだ竜姫の剣斧…俺の序盤の鉄板武器だったのに…

108 18/07/26(木)11:55:35 No.521467277

弓が最強だよ

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