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18/07/26(木)00:20:51 ファン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1532532051199.jpg 18/07/26(木)00:20:51 No.521406155

ファンタジー世界に銃を持ち込んだ結果

1 18/07/26(木)00:22:14 No.521406480

ファンタジー金属で弾丸を弾くアーマーいいよね

2 18/07/26(木)00:23:05 No.521406666

弓やクロスボウが銃に変わるだけのような気もする まあ、訓練期間の短縮にはなるか

3 18/07/26(木)00:24:06 No.521406887

バレットに誘導性能つける魔法かけてあると思う

4 18/07/26(木)00:25:19 No.521407145

その重装備でサプレッサー付ける意味あるのかな

5 18/07/26(木)00:25:26 No.521407171

>ファンタジー金属で弾丸を弾くアーマーいいよね 銃の陳腐化した世界いいよね 貫通と衝撃で相手殺せないから戦いは接近戦で熱々の油を掛合うのが主流になる山崎邦正対モリマン方式

6 18/07/26(木)00:27:01 No.521407519

そこでファイアボールと火炎放射器ですよ

7 18/07/26(木)00:27:01 No.521407521

鉄が貴重だからなかなか気軽には使えないんじゃないか

8 18/07/26(木)00:28:48 No.521407948

対人じゃなくて対魔法生物とかで銀の弾丸を叩き込むとか 鎧も純銀製で向こうからの攻撃を無効化とか

9 18/07/26(木)00:29:37 No.521408116

TRPG版ファイナルファンタジーことソードワールド2.0(現2.5)だと銃は魔法銃だから硬い相手に有効なんだよな

10 18/07/26(木)00:30:12 No.521408236

ファンタジー金属があるならファンタジー金属で出来た弾丸弾くアーマーに効くファンタジー金属で出来た弾丸も作れるのでは…?

11 18/07/26(木)00:31:31 No.521408506

銃に鎧が食らいついていけるから鎧が陳腐化しないってのは割と悪くないと重う

12 18/07/26(木)00:32:29 No.521408725

接近専用武器も色々進化しそう ドリルとかパイルバンカーとか

13 18/07/26(木)00:32:51 No.521408805

いろんな効果のある魔法弾が充実してんだろうな

14 18/07/26(木)00:34:22 No.521409116

>>ファンタジー金属で弾丸を弾くアーマーいいよね >銃の陳腐化した世界いいよね >貫通と衝撃で相手殺せないから戦いは接近戦で熱々の油を掛合うのが主流になる山崎邦正対モリマン方式 スレ画は銃使ってるやんけ

15 18/07/26(木)00:35:33 No.521409354

ケルベロスサーが

16 18/07/26(木)00:36:59 No.521409680

ディ・・・Destiny・・・

17 18/07/26(木)00:37:48 No.521409861

RPG世界のジョブを役割で現代の兵科に置き換えたらどうなるだろう ファイター=戦車、ウィザード=砲兵、ローグ=歩兵or偵察兵、プリースト=衛生兵 あたり?

18 18/07/26(木)00:38:24 No.521409989

弾に術式を込めて着弾したらその物体の重さが数倍になるとか 重装銃兵への対策もどんどん進んで軽量化されていきそうではある

19 18/07/26(木)00:38:40 No.521410050

ファンタジー金属のファンタジー効果は魔力を流し続けないと効果が薄れるとかで 鎧も頑張れるし拳銃の射程くらいなら銃も頑張れるようにしたい

20 18/07/26(木)00:38:43 No.521410059

su2510846.jpg su2510849.jpg

21 18/07/26(木)00:39:53 No.521410308

>ディ・・・Destiny・・・ みんな似たような見た目になっちゃうのがなんとも

22 18/07/26(木)00:40:15 No.521410379

>RPG世界のジョブを役割で現代の兵科に置き換えたらどうなるだろう >ファイター=戦車、ウィザード=砲兵、ローグ=歩兵or偵察兵、プリースト=衛生兵 >あたり? アヴァロンじゃねーか!

23 18/07/26(木)00:43:56 No.521411195

>弾に術式を込めて着弾したらその物体の重さが数倍になるとか >重装銃兵への対策もどんどん進んで軽量化されていきそうではある 重い鎧の方が駕籠だの付呪だのマシマシガチガチに出来るとか設定が有れば 近未来パワードスーツが活躍する世界みたいにも出来そうかもしれない

24 18/07/26(木)00:44:57 No.521411430

>RPG世界のジョブを役割で現代の兵科に置き換えたらどうなるだろう >ファイター=戦車、ウィザード=砲兵、ローグ=歩兵or偵察兵、プリースト=衛生兵 >あたり? そんな感じかね 戦車同士がメインで戦い砲兵が敵戦車の撃滅を図り歩兵はそれを支援するような

25 18/07/26(木)00:45:09 No.521411470

>貫通と衝撃で相手殺せないから戦いは接近戦で熱々の油を掛合うのが主流になる山崎邦正対モリマン方式 メックウォーリアー…

26 18/07/26(木)00:45:55 No.521411638

>重い鎧の方が駕籠だの付呪だのマシマシガチガチに出来るとか設定が有れば >近未来パワードスーツが活躍する世界みたいにも出来そうかもしれない 表面積イコール符呪の強化やつけれる数のキャパシティなら重装兵はなかなかのチート

27 18/07/26(木)00:49:09 No.521412293

銃は火薬の力で弾を飛ばしてるだけと考えれば 火薬によって与えられる力を防御が上回ればいいんだよな 現代よりも鎧のバフを高められる設定にすれば個人火器の利点を奪えるかも

28 18/07/26(木)00:49:13 No.521412309

右手に近接武器 左手に銃器 ヨシ!

29 18/07/26(木)00:49:14 No.521412316

巨人兵やトロール兵が鬼強くなるな

30 18/07/26(木)00:49:20 No.521412335

表面積がエンチャントの大小に影響するなら銃は撃ち出す力自体で勝負する形になるな

31 18/07/26(木)00:50:10 No.521412480

別に火薬にこだわる必要はないからな

32 18/07/26(木)00:50:28 No.521412534

シャドウランがすでにあるからな

33 18/07/26(木)00:50:31 No.521412545

>右手に近接武器 >左手に銃器 >ヨシ! 核戦争後の救世主スタイルきたな…

34 18/07/26(木)00:50:50 No.521412613

今どきのファンタジー世界ってなんか普通に銃あるよね

35 18/07/26(木)00:51:13 No.521412690

銃は強いからな…

36 18/07/26(木)00:51:20 No.521412718

表面積が強さの世界だと装飾過多の鎧に説得力ができてお得!

37 18/07/26(木)00:51:24 No.521412733

>シャドウランがすでにあるからな ファンタジー種族がいるだけであとは近未来でね

38 18/07/26(木)00:51:49 No.521412820

>銃は火薬の力で弾を飛ばしてるだけと考えれば >火薬によって与えられる力を防御が上回ればいいんだよな >現代よりも鎧のバフを高められる設定にすれば個人火器の利点を奪えるかも とはいえそんなガチガチに守れる防具だとどうしても動きにくくなるしどっかは脆くなるからその辺狙ったりとか あとは散弾で殺傷よりも面の衝撃を狙っていくとか

39 18/07/26(木)00:51:52 No.521412831

>現代よりも鎧のバフを高められる設定にすれば個人火器の利点を奪えるかも 防御バフに上限つけるか火器側にもバフ付与できるようにしないと火器いらなくね?ってなるぞ

40 18/07/26(木)00:52:11 No.521412905

>表面積が強さの世界だと装飾過多の鎧に説得力ができてお得! 装飾自体が魔術効果出すためだったらゴッテゴテも強くなるな

41 18/07/26(木)00:52:39 No.521412995

>今どきのファンタジー世界ってなんか普通に銃あるよね ドラクエやFFに出てこなかったくらいで昔からあったよ

42 18/07/26(木)00:52:45 No.521413011

>防御バフに上限つけるか火器側にもバフ付与できるようにしないと火器いらなくね?ってなるぞ いらないんじゃないか 時代はチャンバラだよ

43 18/07/26(木)00:53:05 No.521413061

チャンバラとかだっさ

44 18/07/26(木)00:53:54 No.521413220

魔法が得意な種族に鎧着ければめちゃくちゃ硬くて 分隊支援どころか対物が通らない!な展開に 重い鎧着れない軽装エルフと全身装具のワイバーンとか

45 18/07/26(木)00:53:57 No.521413229

威力はどうであっても遠距離から攻撃が出来ること自体が大きな強みでは

46 18/07/26(木)00:55:10 No.521413454

銃は主力武器じゃなく支援か前座くらいの位置だな

47 18/07/26(木)00:55:17 No.521413475

人間を魔力タンクとメインフレームのパーツとしてしか利用しない人食い鎧が生まれそう

48 18/07/26(木)00:55:44 No.521413564

つまり魔導スナイパーか

49 18/07/26(木)00:57:02 No.521413814

>銃は主力武器じゃなく支援か前座くらいの位置だな どうして?

50 18/07/26(木)00:57:15 No.521413864

>防御バフに上限つけるか火器側にもバフ付与できるようにしないと火器いらなくね?ってなるぞ 一応バフつけられるけど一発一発の当たるかわからない弾に バフ盛りの鎧貫くエンチャかけるのはコストが…みたいな感じで スナイパーのような選ばれた銃師が恐れられるバランスがいいかな

51 18/07/26(木)00:57:37 No.521413953

まあ符呪のされた全身鎧そのものの普及を考えると銃の方が戦略的価値は高い

52 18/07/26(木)00:58:01 No.521414035

つまり防護魔術をかけた巨大なアーマーをつけた巨獣の背中に 魔術砲弾を撃てる大砲を載せればよろしい

53 18/07/26(木)00:58:06 No.521414054

>>銃は主力武器じゃなく支援か前座くらいの位置だな >どうして? 多分ファンタジーゲームでの話だと思うの

54 18/07/26(木)00:58:24 No.521414115

>つまり防護魔術をかけた巨大なアーマーをつけた巨獣の背中に >魔術砲弾を撃てる大砲を載せればよろしい あっこれ戦車だ

55 18/07/26(木)00:58:32 No.521414140

今のライフルの弾を止められる鎧なんて作ったらまともに動けなくなるから エンチャントで強化とかの方がいいと思う

56 18/07/26(木)00:59:46 No.521414353

>まあ符呪のされた全身鎧そのものの普及を考えると銃の方が戦略的価値は高い コスパ考え出すと結局弓になるんじゃ

57 18/07/26(木)00:59:54 No.521414374

>>つまり防護魔術をかけた巨大なアーマーをつけた巨獣の背中に >>魔術砲弾を撃てる大砲を載せればよろしい >あっこれゾイドだ

58 18/07/26(木)00:59:54 No.521414376

ライフルあるなら普通に戦車出せばいいやん

59 18/07/26(木)00:59:54 No.521414377

>つまり防護魔術をかけた巨大なアーマーをつけた巨獣の背中に >魔術砲弾を撃てる大砲を載せればよろしい 車力の巨人…

60 18/07/26(木)01:00:06 No.521414418

防御系のエンチャに反応して爆発起こす材質の散弾作成して銃器を短距離での相手への牽制に使うとか 体勢崩したとこに致命の一撃入れてくスタイル

61 18/07/26(木)01:00:22 No.521414472

ラメラーの上からプレートをつけてるのか重装だなあ

62 18/07/26(木)01:00:43 No.521414532

>今のライフルの弾を止められる鎧なんて作ったらまともに動けなくなるから >エンチャントで強化とかの方がいいと思う エンチャントで軽くするとか筋力強化とかするから付けてる時の重さ自体は普通の鎧と変わらないとかでいいんじゃないかな だけど通気性はほぼ皆無だから長く戦ってると暑さで疲労するとか

63 18/07/26(木)01:01:27 No.521414651

魔道戦車 魔道複合装甲と魔道120ミリ滑腔砲を備えた地上戦の王者

64 18/07/26(木)01:01:37 No.521414679

最終的にはAT-ATみたいな感じのフレームそのものが魔術装甲板のゴーレムに行き着く

65 18/07/26(木)01:02:04 No.521414756

エンチャントしまくりの装甲に同じくエンチャントしまくりの銃砲つけたウニが最強兵器として あれこんな兵器出てくるラノベどこかで

66 18/07/26(木)01:02:09 No.521414771

>つまり防護魔術をかけた巨大なアーマーをつけた巨獣の後ろ脚に >魔術で走るキャタピラをつければよろしい

67 18/07/26(木)01:02:50 No.521414881

>エンチャントしまくりの装甲に同じくエンチャントしまくりの銃砲つけたウニが最強兵器として >あれこんな兵器出てくるラノベどこかで あとはどうやって移動させるかだな…

68 18/07/26(木)01:02:52 No.521414886

>どうして? ただの弾をばらまいてまともな鎧着れない雑魚を一掃したり強い鎧相手にもダメージ蓄積させるとか… あと当たると強化魔法がかかる魔法かけて後ろから味方に撃って支援職とか

69 18/07/26(木)01:03:07 No.521414936

ゴテゴテしだすと柔道が流行るよ

70 18/07/26(木)01:03:58 No.521415069

拳銃程度に負ける魔法嫌い

71 18/07/26(木)01:03:59 No.521415072

>アヴァロンじゃねーか! ファイター=口径と火力の支援火器 ウィザード=RPGといった戦闘工兵 ローグ=偵察、狙撃兵 プリースト=衛生兵 クレリック=衛生兵+戦闘工兵 だったか…

72 18/07/26(木)01:04:32 No.521415184

味方に銃弾叩き込むのは現実にもいたよね ソ連の督戦隊

73 18/07/26(木)01:04:36 No.521415198

>チャンバラとかだっさ なんだァ…てめェ…

74 18/07/26(木)01:05:18 No.521415302

左に銃 右に刃物 防具は軽装のスタイルは伝統的な狩装束だからな…

75 18/07/26(木)01:05:20 No.521415308

>拳銃程度に負ける魔法嫌い でも油断しきってるところに至近距離デリンジャーで暗殺はなかなかロマンあると思うの

76 18/07/26(木)01:05:21 No.521415311

弾頭に呪いを詰め込んで着弾地点を汚染する戦いが主流に

77 18/07/26(木)01:06:45 No.521415554

バフは砲兵にやらせるやつじゃないの? 祝福されたホイッツァーで範囲バフ おっと敵の陣地に着弾してしまったな?

78 18/07/26(木)01:06:46 No.521415558

>拳銃程度に負ける魔法嫌い だから魔法使いも訓練受けてPDW振り回すんだよな

79 18/07/26(木)01:06:56 No.521415591

>左に銃 >右に刃物 銃に銃剣つければ良いじゃん

80 18/07/26(木)01:07:20 No.521415660

銃剣でいいよな

81 18/07/26(木)01:07:30 No.521415684

鎧は現代では素材がかわっただけで陳腐化はしてないよ 軽装になったわけでもないし

82 18/07/26(木)01:07:40 No.521415721

落とし穴が強そう いや落ちても強化アーマーならジャンプで飛べるか

83 18/07/26(木)01:08:09 No.521415798

>銃に銃剣つければ良いじゃん 火薬庫はこういうこと言う…

84 18/07/26(木)01:08:11 No.521415806

>いや落ちても強化アーマーならジャンプで飛べるか だからこうして叩き落として締める

85 18/07/26(木)01:08:15 No.521415817

>RPG世界のジョブを役割で現代の兵科に置き換えたらどうなるだろう ローグの訓練はめっちゃ過酷そうだな

86 18/07/26(木)01:08:20 No.521415839

魔法も銃もそれぞれに利点があるのがいい

87 18/07/26(木)01:08:43 No.521415907

魔法使いが杖とスコーピオン併用するのいいよね

88 18/07/26(木)01:08:47 No.521415922

>弾頭に呪いを詰め込んで着弾地点を汚染する戦いが主流に より強力により広範囲にと研究を続けた結果 起動すれば都市国家一つを汚染崩壊させるような代物が出来上がるんだよね

89 18/07/26(木)01:08:48 No.521415924

海外SFモノだと割と多い発想な気がする歴史改変で中世の人間が火器使うようになるの

90 18/07/26(木)01:09:10 No.521415993

>弾頭に呪いを詰め込んで着弾地点を汚染する戦いが主流に 投げ返せ!

91 18/07/26(木)01:09:12 No.521416000

落とし穴というか塹壕が相手になるのかな

92 18/07/26(木)01:09:15 No.521416011

>鎧は現代では素材がかわっただけで陳腐化はしてないよ >軽装になったわけでもないし 積載するものは多くなったねハイドレーションとかいろいろ

93 18/07/26(木)01:09:25 No.521416043

冷静に考えると女神転生だこれ

94 18/07/26(木)01:09:52 No.521416118

>ローグの訓練はめっちゃ過酷そうだな ペーペーのファイター集団くらい楽に殺しまくるローグか…

95 18/07/26(木)01:09:52 No.521416120

塹壕…つまり土を操る系魔法が鍵となる

96 18/07/26(木)01:10:04 No.521416146

>ファイター=戦車、ウィザード=砲兵、ローグ=歩兵or偵察兵、プリースト=衛生兵 なんだかんだで現代の主力兵科は歩兵なんで ファイターはまんま歩兵でいいと思う 戦車はもっと上位の枠だ

97 18/07/26(木)01:10:11 No.521416157

MoEにも銃あるぞ!弾丸いけど

98 18/07/26(木)01:10:52 No.521416266

>落とし穴というか塹壕が相手になるのかな 大地とか土属性の魔法で埋められたり風で窒息とか食らったりで…

99 18/07/26(木)01:11:15 No.521416326

戦車はそのままチャリオットじゃないかな

100 18/07/26(木)01:11:41 No.521416389

>>落とし穴というか塹壕が相手になるのかな >大地とか土属性の魔法で埋められたり風で窒息とか食らったりで… やたら水が染み出して来るなと思ったら飲み込まれた

101 18/07/26(木)01:11:57 No.521416436

>MoEにも銃あるぞ!弾丸いけど 青銅や銅だけで弾丸作って発射できるあたり 超強力なエアガン的なものなんじゃなかろうか

102 18/07/26(木)01:12:03 No.521416458

>弾頭に呪いを詰め込んで着弾地点を汚染する戦いが主流に 鉄条網がわりの呪い地帯を聖装備で突き進んだり 聖水が詰まった樽を先頭にして突撃するんだよね

103 18/07/26(木)01:12:24 No.521416531

>積載するものは多くなったねハイドレーションとかいろいろ 単純な装甲部位もかつての兵士に比べて減ったわけではないのだ いやフルプレートアーマーの騎士に比べれば少ないけど

104 18/07/26(木)01:12:25 No.521416535

なろうでタンク職って書いて「なんで中世にタンクが頑丈って意味があるんですか?」って質問来てたなー

105 18/07/26(木)01:12:42 No.521416581

人は…過ちを繰り返す…

106 18/07/26(木)01:13:07 No.521416646

かっこいいにかっこいいを合わせれば超かっこいいに決まってるだろ!

107 18/07/26(木)01:13:09 No.521416650

>魔法も銃もそれぞれに利点があるのがいい 剣を魔法で撃ちだして操作すればいいじゃん…行けよぉ!ファング!!

108 18/07/26(木)01:13:17 No.521416682

タンクってイギリス発祥の語源だっけ?

109 18/07/26(木)01:13:40 No.521416738

>>魔法も銃もそれぞれに利点があるのがいい >剣を魔法で撃ちだして操作すればいいじゃん…行けよぉ!ファング!! 実際やってるキャラ結構いそう

110 18/07/26(木)01:14:34 No.521416851

ファンタジーの元ネタみたいなウォーハンマーでも普通に銃はでるしなんらおかしくないんだよね

111 18/07/26(木)01:14:59 No.521416916

甲冑で銃防げるなら誰も銃なんか使わんし 銃が甲冑ブチ抜けるなら幕末の幕府みたいに鎧の破片が体に食い込んで患部ズタズタの悲惨な事になるから誰も甲冑着ない 甲胄と銃の両立は無理

112 18/07/26(木)01:15:57 No.521417049

>>>落とし穴というか塹壕が相手になるのかな >>大地とか土属性の魔法で埋められたり風で窒息とか食らったりで… 解術師を庇う単縦陣で進むけど爆弾投げられて横に吹き飛ばされると もうその人は上がってこないんだよね そして次の部隊が前の部隊の跡を辿りながら再度突撃する

113 18/07/26(木)01:16:43 No.521417164

ファンタジー世界とミリタリーって食い合わせ悪くてあんまり厳密にミリタリー遊びってやってるとこないんだよね そういうのやってる作品あってもミリってどうしても視野広がっちゃうから個人から全体に焦点向きがちでファンタジー趣味の人の嗜好からずれやすい そんな気がする

114 18/07/26(木)01:16:44 No.521417168

>甲冑で銃防げるなら誰も銃なんか使わんし >銃が甲冑ブチ抜けるなら幕末の幕府みたいに鎧の破片が体に食い込んで患部ズタズタの悲惨な事になるから誰も甲冑着ない >甲胄と銃の両立は無理 防げる甲冑を製作するのにそれなりに高い費用と長めの時間が必要にすればいいんじゃない?

115 18/07/26(木)01:16:58 No.521417196

50口径にも耐えられるパワードアーマーをお出ししよう

116 18/07/26(木)01:17:26 No.521417263

ミスリル製なら銃も防げるけど超貴重だから量産できないとかにすればいい

117 18/07/26(木)01:17:33 No.521417280

>防げる甲冑を製作するのにそれなりに高い費用と長めの時間が必要にすればいいんじゃない? 重い

118 18/07/26(木)01:18:11 No.521417379

単純にミリタリーはうるさい人が多いからよっぽどこの題材がやりたいんでもなきゃ割りに合わないってだけよ

119 18/07/26(木)01:18:21 No.521417405

>甲胄と銃の両立は無理 現代の歩兵装備は甲冑みたいなもんよ いまは破片防御以上の防御力あるんよ

120 18/07/26(木)01:18:25 No.521417424

高い予算と長い時間で銃弾防げるアーマーができるなら米軍がやってるだろう

121 18/07/26(木)01:18:27 No.521417430

全員甲冑装備できるなら無理だろうけどそうじゃないのだって居るだろ

122 18/07/26(木)01:18:44 No.521417470

鎧意味あんのかな

123 18/07/26(木)01:19:03 No.521417507

>現代の歩兵装備は甲冑みたいなもんよ >いまは破片防御以上の防御力あるんよ スレ画みたいなファンタジー甲胄じゃなきゃヤダ!

124 18/07/26(木)01:19:08 No.521417521

>高い予算と長い時間で銃弾防げるアーマーができるなら米軍がやってるだろう ?なぜ現実の話をする

125 18/07/26(木)01:19:15 No.521417534

こうやって無理無理言う人がでるのだ

126 18/07/26(木)01:19:24 No.521417559

>防げる甲冑を製作するのにそれなりに高い費用と長めの時間が必要にすればいいんじゃない? コストに応じて防げる回数が増減するのも加えといても良いかもな

127 18/07/26(木)01:19:45 No.521417608

魔法がアリの流れで話してるからてっきり魔法でその辺の防御力補正してるものかと…

128 18/07/26(木)01:19:46 No.521417613

>高い予算と長い時間で銃弾防げるアーマーができるなら米軍がやってるだろう やってるしあるよ!

129 18/07/26(木)01:19:52 No.521417625

>鎧意味あんのかな あれば今も使われてるな

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