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18/07/25(水)23:59:14 追加リ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1532530754833.jpg 18/07/25(水)23:59:14 No.521401285

追加リターン効果で昨日から2%増えた https://camp-fire.jp/projects/view/64929 現在の支援総額 64,074,355円

1 18/07/25(水)23:59:44 No.521401422

全然足りない…

2 18/07/25(水)23:59:52 No.521401457

もういい もういいんだ

3 18/07/26(木)00:00:29 No.521401611

1万とか2万のリターン増やしてくれたら追加で投資したのに…

4 18/07/26(木)00:00:30 No.521401616

アキラメロン

5 18/07/26(木)00:00:47 No.521401697

ネタに走ってるのが痛々しいな…

6 18/07/26(木)00:00:58 No.521401745

6千万で足りないんだなあ…って

7 18/07/26(木)00:01:19 No.521401823

3億円というのはネタとかでなく妥当な額なの?

8 18/07/26(木)00:02:18 No.521402065

6000万っていうとすごそうだけどこんなのいいねボタンポチポチしてるようなものじゃないか

9 18/07/26(木)00:02:21 No.521402084

このヤケクソ気味なリターンなんなんだよ!

10 18/07/26(木)00:03:27 No.521402342

>ネタに走ってるのが痛々しいな… チャロナーだけの支援じゃどうにもならないからなりふり構わずやってる上に実際に1日で2%増えたのが痛々しい…?

11 18/07/26(木)00:04:15 No.521402526

>3億円というのはネタとかでなく妥当な額なの? 一から金型を作り起こす必要があって妥当

12 18/07/26(木)00:05:32 No.521402801

「」が3Dプリンターで安く作るとか言ってた

13 18/07/26(木)00:05:34 No.521402807

タニタ社員じゃチャロンシリーズPS4に持ってくるようセガ説得するパワーはなかったか…

14 18/07/26(木)00:06:33 No.521403020

リターンに体脂肪計付けるくらいして欲しい

15 18/07/26(木)00:07:45 No.521403349

PS4版のとあるVRの販売本数が1万8000本くらいで買った人の3分の1が5万円のツインスティックを予約してくれたら届くってむちゃなゴール設定だから仕方ない…

16 18/07/26(木)00:08:27 No.521403522

なんで5万もすんの? オラタンのときは3万くらいじゃなかった?

17 18/07/26(木)00:08:42 No.521403570

毎晩見かけるツインスティック しばらくしたら見られなくなるのかな…

18 18/07/26(木)00:09:40 No.521403790

>タニタ社員じゃチャロンシリーズPS4に持ってくるようセガ説得するパワーはなかったか… そもそもチャロンシリーズの新作買わなかったやつ多かったしな

19 18/07/26(木)00:10:03 No.521403863

>PS4版のとあるVRの販売本数が1万8000本くらいで買った人の3分の1が5万円のツインスティックを予約してくれたら届くってむちゃなゴール設定だから仕方ない… わざわざとあるVRも買ってくれたファンならそれくらい届きそうなものだが

20 18/07/26(木)00:10:07 No.521403876

>なんで5万もすんの? >オラタンのときは3万くらいじゃなかった? その3万で済ませられたものが廃棄された http://www.4gamer.net/games/374/G037408/20170922010/  なおバーチャロンシリーズと言えば,専用コントローラの「ツインスティック」のPS4版が用意されるのかが気になるところだが,これについては残念なことに,亙氏から発売は難しいとの言及があった。理由としてはスティックのコアパーツを作っているメーカーがすでに「金型」を廃棄してしまっており,作り直すのに膨大なコストと時間がかかってしまうからだとか。亙氏も当初「ツインスティックでやんないのは嘘でしょ」と考え,1年ほどなんとか発売できないか考えていたそうのだが,断念したとのことだった。

21 18/07/26(木)00:10:43 No.521404003

>わざわざとあるVRも買ってくれたファンならそれくらい届きそうなものだが つまりゲーム買ったのは禁書ファンがほとんどだったんだろう

22 18/07/26(木)00:11:08 No.521404087

タニタの社員が総動員させられてる…

23 18/07/26(木)00:12:55 No.521404430

>わざわざとあるVRも買ってくれたファンならそれくらい届きそうなものだが 5万だぞ無茶いうな

24 18/07/26(木)00:13:28 No.521404549

>つまりゲーム買ったのは禁書ファンがほとんどだったんだろう いや逆 同じく亙がプロデューサー務めた電撃文庫格ゲーは10万本以上売れてそのうちPS4版よりVita版の方が売れた 禁書VOのVita版は9000本しか売れなかった

25 18/07/26(木)00:13:28 No.521404550

誰かが仮に大金支援しても買う人間がいないという詰み状態

26 18/07/26(木)00:13:46 No.521404616

5000台目標が多すぎるんじゃないかと思ったが 1から金型から作るとなるとそれくらいの数見込まないと無理か 大変だな

27 18/07/26(木)00:13:52 No.521404641

目標金額に行かないってことはツインスティック欲しいって口だけじゃなくて 本当に買うつもりの人が5000人いないってだけのことだからね 買う人そんなに居ないなら出ないよそりゃ

28 18/07/26(木)00:13:53 No.521404644

唯一PS4で遊べるチャロンがツインスティック絶対出せないわコレってことでパッド用の作りになってるってのがクソオブクソ

29 18/07/26(木)00:14:05 No.521404680

まぁギリギリになっても足りなければ社長のポケットマネーでなんとかなるだろ…

30 18/07/26(木)00:15:06 No.521404898

まあ一つのゲームの為だけに5万だしてまで買う人はそうそう居ないわな…

31 18/07/26(木)00:15:15 No.521404927

禁書は使うボタン増えてるからツインスティック出たとしてもフォースまでと操作感違いそうなんだよね…

32 18/07/26(木)00:15:25 No.521404967

>禁書VOのVita版は9000本しか売れなかった 禁書ファンだけど特典欲しいからVita版買ったけどゲーム自体は普通にPS4ので遊んでるからそういう人は多いと思う

33 18/07/26(木)00:15:52 No.521405067

金型は持ってるだけで固定資産税取られるから この先使うか分からんけどとりあえず取っておくかみたいなことは出来ないのだ…

34 18/07/26(木)00:16:08 No.521405146

>同じく亙がプロデューサー務めた電撃文庫格ゲーは10万本以上売れてそのうちPS4版よりVita版の方が売れた >禁書VOのVita版は9000本しか売れなかった これはチャロンが人気ないというだけでは…?

35 18/07/26(木)00:16:28 No.521405208

>誰かが仮に大金支援しても買う人間がいないという詰み状態 というか他に使うゲーム用意する方がよっぽど効果あると思う

36 18/07/26(木)00:16:35 No.521405232

>唯一PS4で遊べるチャロン ふっふっふこいつは驚いた… PS Nowで絶賛配信中のPS3版OMGがPS4でも遊べることを知らない無知な田舎者が まだいたとはね…

37 18/07/26(木)00:16:58 No.521405315

5万って現行のどのハードよりも高いしそりゃ余程狂った愛情持ちでないと

38 18/07/26(木)00:17:03 No.521405329

>同じく亙がプロデューサー務めた電撃文庫格ゲーは10万本以上売れて なんで禁書かと思ったらそういう縁か

39 18/07/26(木)00:17:06 No.521405336

>これはチャロンが人気ないというだけでは…? そういうこと

40 18/07/26(木)00:17:24 No.521405392

過去作のオン対戦環境が用意されてたのなら5万でも5000は行けてたんじゃないかなぁ

41 18/07/26(木)00:17:30 No.521405417

>「」が3Dプリンターで安く作るとか言ってた 樹脂の成型品は3Dデータ配って各自で出力してねが出来るかもだけれど 金属部品は無理だからなぁ レバー(スイッチ)の芯棒が特注なんだっけか確か

42 18/07/26(木)00:17:33 No.521405422

チャロナーは500人しか生き残っていなかったということか…

43 18/07/26(木)00:17:36 No.521405436

>金型は持ってるだけで固定資産税取られるから >この先使うか分からんけどとりあえず取っておくかみたいなことは出来ないのだ… これの目的が全くわからない…投資しづらくするだけでは?

44 18/07/26(木)00:17:37 No.521405443

鉄騎でさえ同封で2万なのにコントローラだけで5万は流石に手が出せんわ ガチなのじゃなくてそこそこなのでも良かったんじゃ?

45 18/07/26(木)00:17:50 No.521405505

>これはチャロンが人気ないというだけでは…? 実際フォースとかも新規が入りづらくて総プレイ人口はそんな多くなかったしね

46 18/07/26(木)00:17:52 No.521405516

>なんで禁書かと思ったらそういう縁か 普通にカトキがアニメの超電磁砲見て面白かったから亙に勧めただけだよ

47 18/07/26(木)00:18:40 No.521405690

>PS Nowで絶賛配信中のPS3版OMGがPS4でも遊べることを知らない無知な田舎者が >まだいたとはね… 画像ので遊べるのだろうか 設定とかどうなるの

48 18/07/26(木)00:18:46 No.521405722

でもこのタニタのヒ担当をぶん殴れる距離まで近づけるのはでかいリターンだな

49 18/07/26(木)00:18:47 No.521405727

>>なんで禁書かと思ったらそういう縁か >普通にカトキがアニメの超電磁砲見て面白かったから亙に勧めただけだよ そんなアホみたいな理由でコラボして失敗とか笑えなくない?

50 18/07/26(木)00:18:53 No.521405761

>これの目的が全くわからない…投資しづらくするだけでは? 逆で投資しやすくするためにそうしてる

51 18/07/26(木)00:19:12 No.521405820

書き込みをした人によって削除されました

52 18/07/26(木)00:19:52 No.521405961

>鉄騎でさえ同封で2万なのにコントローラだけで5万は流石に手が出せんわ >ガチなのじゃなくてそこそこなのでも良かったんじゃ? ガチとかそこそことかじゃなくて金型ペイできる値段設定なだけだろ

53 18/07/26(木)00:19:57 No.521405986

諦めたら?

54 18/07/26(木)00:20:34 No.521406105

>そんなアホみたいな理由でコラボして失敗とか笑えなくない? ゲームの前に出した小説は普通に成功してた

55 18/07/26(木)00:20:50 No.521406153

他にツインスティック使うようなゲームがあればな

56 18/07/26(木)00:20:56 No.521406171

なんでタニタなの…?

57 18/07/26(木)00:21:06 No.521406208

>鉄騎でさえ同封で2万なのにコントローラだけで5万は流石に手が出せんわ >ガチなのじゃなくてそこそこなのでも良かったんじゃ? 金型が一番お金かかるしかなり小規模な限定生産だからそこそこでもガチでもあんまり値段変わらないと思う

58 18/07/26(木)00:21:20 No.521406265

>なんでタニタなの…? タニタの社長が欲しい!って思ったから…

59 18/07/26(木)00:21:30 No.521406301

海外展開失敗してるのが痛い でも北米がダメでもドイツとかウケるんじゃないかとも思う

60 18/07/26(木)00:22:01 No.521406432

まだSwitchに移植させるファンディングのほうが可能性あったのでは…

61 18/07/26(木)00:22:16 No.521406485

今後のハードでも使える確証があるわけでもないし5万はちょっとな

62 18/07/26(木)00:22:18 No.521406494

金型を使わない様な生産方式で何とかならないかって思ってもそっちの方が結果的に割高というか回り回って地獄見そうだしなぁ…

63 18/07/26(木)00:22:21 No.521406503

>そんなアホみたいな理由でコラボして失敗とか笑えなくない? コラボして失敗してなくても社内で笑えない扱いされてたので別に… su2510814.jpg

64 18/07/26(木)00:22:55 No.521406630

小説は重版も割としてるし売れた ゲームが本当にびっくりするくらい売れなかった

65 18/07/26(木)00:22:58 No.521406642

>金型を使わない様な生産方式 タミヤの木工キットみたいなのが送られてくるのか

66 18/07/26(木)00:23:02 No.521406653

>海外展開失敗してるのが痛い アジア駄目だったの?

67 18/07/26(木)00:23:07 No.521406674

>そんなアホみたいな理由でコラボして失敗とか笑えなくない? >タニタの社長が欲しい!って思ったから… 負の連鎖できた!

68 18/07/26(木)00:23:10 No.521406685

コラボして失敗したんじゃなくてその前からシリーズ自体死んでただけだと思うの

69 18/07/26(木)00:23:28 No.521406748

>なんでタニタなの…? 社長がツインスティックでチャロンをしたいって…

70 18/07/26(木)00:23:54 No.521406850

ていうか禁書から買ったクチだけど禁書ファンにももっと買って欲しいくらい良いゲームだったよ

71 18/07/26(木)00:24:29 No.521406973

>今後のハードでも使える確証があるわけでもないし5万はちょっとな この部分が一番でかいよね 5万払ってPS4にしか対応してないよって…

72 18/07/26(木)00:24:34 No.521406984

クラウドファンディング開始前から散々話題になってたし先月からスレも立ちまくってたのに今初めて知ったみたいな「」がどんどん出てくる しかもなんか複数のスレで見たレスがいっぱいある…

73 18/07/26(木)00:24:47 No.521407028

単なるUSBデバイスじゃないの?

74 18/07/26(木)00:24:48 No.521407030

>アジア駄目だったの? アジア版の売れ行きが不明なんだよな 中国の禁書人気凄いから台湾ゲームショーに亙が出張するくらい力入れてたのに 直後台湾が大地震に襲われた

75 18/07/26(木)00:24:58 No.521407071

サターンの送ったらUSB仕様にして返してくれるとかでよかったのでは

76 18/07/26(木)00:25:08 No.521407100

>これの目的が全くわからない…投資しづらくするだけでは? 税金取らないと資金を金型に変えて税金逃れが出来る様になるからダメ

77 18/07/26(木)00:25:21 No.521407153

宣伝しないと売れないよ セガは昔からマーケティングが下手で…

78 18/07/26(木)00:25:25 No.521407166

>社長がツインスティックでチャロンをしたいって… じゃあもう残りの足りない分社長がポンとお出しすればいいじゃない

79 18/07/26(木)00:25:26 No.521407170

締切を無期延期すれば全額集まるんじゃない?

80 18/07/26(木)00:25:46 No.521407256

>金型を使わない様な生産方式 例えば何だ

81 18/07/26(木)00:26:00 No.521407307

フォースあたりからダメになった

82 18/07/26(木)00:26:23 No.521407396

実際問題として腕の力がガッツリかかるからヤワな設計だとすぐもげてダメになるんだよな… サターンのスティックがそうだったから判る

83 18/07/26(木)00:26:24 No.521407400

オムロンなら自前でゲーム用のスイッチ作ったりしてるからまだ現実みがあったかもしれない

84 18/07/26(木)00:26:26 No.521407409

>じゃあもう残りの足りない分社長がポンとお出しすればいいじゃない もうそれでいいんじゃないかな… みんなしあわせになれる

85 18/07/26(木)00:26:33 No.521407431

声だけでかい界隈を数字で黙らせるパフォーマンス以上でも以下でもないと思ってた

86 18/07/26(木)00:26:38 No.521407449

割とマジでニンテンドーラボで良かった気はする

87 18/07/26(木)00:26:45 No.521407466

>例えば何だ 削り出し! もっと高くなる!

88 18/07/26(木)00:26:47 No.521407474

>>「」が3Dプリンターで安く作るとか言ってた >樹脂の成型品は3Dデータ配って各自で出力してねが出来るかもだけれど >金属部品は無理だからなぁ 今時は3Dプリンターで試作品作るんじゃないってレスしか見た記憶がないな…

89 18/07/26(木)00:26:52 No.521407491

>割とマジでニンテンドーラボで良かった気はする >実際問題として腕の力がガッツリかかるからヤワな設計だとすぐもげてダメになるんだよな…

90 18/07/26(木)00:27:01 No.521407517

チャロンはアメリカ人に受けなかったのがなぁ…

91 18/07/26(木)00:27:09 No.521407549

>宣伝しないと売れないよ >セガは昔からマーケティングが下手で… まるで流れてるところを見なかった箱フォースのTVCMよりアホみらいに冬アニメのCMで毎回流れてたぞ

92 18/07/26(木)00:27:22 No.521407601

いいね持ちでいいんじゃねえの

93 18/07/26(木)00:27:34 No.521407646

スティック触ったことあるならラボじゃ代用できないなんてすぐわかるだろ!?

94 18/07/26(木)00:27:38 No.521407671

>>金型を使わない様な生産方式 >例えば何だ 上でも書いたけれど金属部品関係がどうしても無理

95 18/07/26(木)00:27:42 No.521407690

>声だけでかい界隈を数字で黙らせるパフォーマンス以上でも以下でもないと思ってた もう商業でこんなもん作れねーんだよわかれわかってくれってこと?

96 18/07/26(木)00:27:46 No.521407704

>割とマジでニンテンドーラボで良かった気はする 大人の男が全力で前後左右にガッツガツ動かすパーツを段ボールで作る気か!

97 18/07/26(木)00:28:09 No.521407799

>単なるUSBデバイスじゃないの? ソフトが対応してないと意味が無いし… これの場合は万が一達成出来たらパッチ作ってもいいよって約束してくれただけだろうし 次回作があってもこの数の出てない周辺機器に対応するかどうかは…

98 18/07/26(木)00:28:18 No.521407833

ゲーセンの筐体を廃棄する時にスティック周りのパーツだけでも剥いで取っておけば…

99 18/07/26(木)00:28:40 No.521407926

3DプリンタならABSは行ける

100 18/07/26(木)00:28:54 No.521407964

軸が割れること知らないのは未プレイもいいとこだな?

101 18/07/26(木)00:29:28 No.521408078

>ゲーセンの筐体を廃棄する時にスティック周りのパーツだけでも剥いで取っておけば… ゲーセンにあるような物が使い物になると思ってんのか

102 18/07/26(木)00:29:32 No.521408092

3Dプリンタじゃダメなの

103 18/07/26(木)00:29:36 No.521408112

>フォースあたりからダメになった 残念オラタンからでした 駄目じゃなかったのはOMGだけ http://www.4gamer.net/games/110/G011038/20101219003/ 亙氏:  OMGからオラタンに乗り換えが成功した人から見ると,そう見えるのかもしれないですが,実はOMGからオラタンに移行できた人っていうのは,OMGから入ったプレイヤーの1/3もいないんです。 4Gamer:  1/3ですか……。かなり少ないですね。 亙氏:  OMGからの流れでみた場合,オラタンの支持派は少数派です。そしてフォースはオラタンの続編ではない。両者には,初代のコンセプトやシステムをベースに新しいものを作るという基本スタンスだけが,共有されている。

104 18/07/26(木)00:29:52 No.521408162

>>単なるUSBデバイスじゃないの? >ソフトが対応してないと意味が無いし… >これの場合は万が一達成出来たらパッチ作ってもいいよって約束してくれただけだろうし >次回作があってもこの数の出てない周辺機器に対応するかどうかは… スティック側にプログラマブルなマイコン使ってソースごと書き変えようぜ

105 18/07/26(木)00:30:06 No.521408211

>ゲーセンの筐体を廃棄する時にスティック周りのパーツだけでも剥いで取っておけば… 廃棄する段階だと完全にガタが来てるしまだ可動してる筐体ももう限界だぞ

106 18/07/26(木)00:30:33 No.521408312

ソフト買った人間の何人に一人が買えば成立するんです

107 18/07/26(木)00:30:34 No.521408316

>ゲーセンにあるような物が使い物になると思ってんのか ならないの? 少なくとも保守パーツは一時期割とあったし 廃棄しなきゃもっと安く作れたんじゃないかな

108 18/07/26(木)00:30:39 No.521408334

>3Dプリンタじゃダメなの 3Dプリンタで何をどう作れと言うんだ

109 18/07/26(木)00:31:15 No.521408455

決して民度が高いとは言えない地域のゲーセンバイトしてた頃ブラストシティでオラタン稼働させてたけど スティックのプラパーツとマイクロスイッチはだいたい半月で左右どっちかがゴミになるし 基部の鋳物の棒からまるごと折れたのも2度や3度じゃなかったな

110 18/07/26(木)00:31:34 No.521408518

>フォースあたりからダメになった プレイヤーもゲームも商業的にもオラタンからダメなんだよなァ

111 18/07/26(木)00:31:35 No.521408522

>ソフト買った人間の何人に一人が買えば成立するんです スレの頭の方見てきなよ…

112 18/07/26(木)00:31:42 No.521408548

>>ゲーセンの筐体を廃棄する時にスティック周りのパーツだけでも剥いで取っておけば… >ゲーセンにあるような物が使い物になると思ってんのか ゲーセンのは基本的にメンテナンスで壊れたらすぐ部品交換することが視野に入ってる

113 18/07/26(木)00:32:03 No.521408625

>>>ゲーセンの筐体を廃棄する時にスティック周りのパーツだけでも剥いで取っておけば… >>ゲーセンにあるような物が使い物になると思ってんのか >ゲーセンのは基本的にメンテナンスで壊れたらすぐ部品交換することが視野に入ってる 尚更駄目じゃないか

114 18/07/26(木)00:32:22 No.521408694

かんたんなさんすうすらできない子がずっと同じこと言い続けてるな…

115 18/07/26(木)00:33:15 No.521408881

いや金型で作るようなパーツは3Dプリンタでどうにかならないのかなって 中身はどうしようもないけど

116 18/07/26(木)00:33:23 No.521408911

>3Dプリンタじゃダメなの 3Dプリンタはなんでもできる魔法のアイテムじゃないよ

117 18/07/26(木)00:33:44 No.521408980

サターンの時結構長いこと力づくで使ってても壊れなかったから そんな破壊事例多いものだったとは知らなんだ

118 18/07/26(木)00:33:52 No.521409005

ほぼ死滅したアケのメンテナンスパーツなんか作ってるのか?

119 18/07/26(木)00:33:59 No.521409036

リアルタイムでOMGからオラタンに移行したけど5.2のままだったらすぐやめてたと思う

120 18/07/26(木)00:34:05 No.521409059

金属出力できる3Dプリンターもあるけど 億するから一般家庭で買えるものじゃないし 出力代行サービスでもマッチ箱ぐらいのサイズのステンレスの部品で 5万円ぐらいしたからたぶん一番負荷のかかる部分の部品代だけで10万超える

121 18/07/26(木)00:34:22 No.521409114

>いや金型で作るようなパーツは3Dプリンタでどうにかならないのかなって まず金型は樹脂成形金型だけでなく金属を撃ち抜く金型や折り曲げるための金型も存在する プレス金型というやつ

122 18/07/26(木)00:34:36 No.521409167

タニタなら3億位出せるだろ!

123 18/07/26(木)00:34:45 No.521409191

>いや金型で作るようなパーツは3Dプリンタでどうにかならないのかなって 製造物責任法に抵触しそうな気がする

124 18/07/26(木)00:34:50 No.521409213

とある3期やるしCM打ったりすればあるいは…

125 18/07/26(木)00:35:10 No.521409274

>サターンの時結構長いこと力づくで使ってても壊れなかったから >そんな破壊事例多いものだったとは知らなんだ 壊す奴はかなり居た居たのだ まぁセガに送り付けるか最悪買い足せば済んだんだけれどね あくまで当時のお話

126 18/07/26(木)00:35:20 No.521409302

>ほぼ死滅したアケのメンテナンスパーツなんか作ってるのか? いやだから廃棄するんじゃなくて取っておけばよかったなぁって まぁ無理なのは判ってる

127 18/07/26(木)00:35:39 No.521409372

どうせ駄目ならせめて一億は越えてほしいところ

128 18/07/26(木)00:35:43 No.521409390

アーケードのは鉄芯入ってるけどぶち折るアホが数人居た 金属疲労で折れるのもあるけど漕ぎ操作するアホが出てからそれも加速した

129 18/07/26(木)00:36:01 No.521409457

>サターンの時結構長いこと力づくで使ってても壊れなかったから >そんな破壊事例多いものだったとは知らなんだ サターンスティックってすぐ壊れるってめっちゃ評判悪かったぞ

130 18/07/26(木)00:36:40 No.521409604

>金属疲労で折れるのもあるけど漕ぎ操作するアホが出てからそれも加速した 故意に壊すのはアホというか追い出せと思うけど 漕ぎはよくね?

131 18/07/26(木)00:36:49 No.521409637

アーケードはまあ負けたときに要らんことするバカが多かったんだろうってのは想像つく

132 18/07/26(木)00:37:00 No.521409683

>とある3期やるしCM打ったりすればあるいは… どっちかにタイミングを合わせるべきだったと思うよ…

133 18/07/26(木)00:37:11 No.521409718

>故意に壊すのはアホというか追い出せと思うけど >漕ぎはよくね? こすりはよくね?みたいなこと言われても

134 18/07/26(木)00:37:13 No.521409724

>いやだから廃棄するんじゃなくて取っておけばよかったなぁって >まぁ無理なのは判ってる 保管に場所もお金もかかるのよ…

135 18/07/26(木)00:37:15 No.521409730

>漕ぎはよくね? 筐体が揺れる勢いで漕ぐやつが多すぎて店員が愚痴ってるのよく聞いたよ

136 18/07/26(木)00:37:24 No.521409765

いやSS版TSはDC版よりは頑丈だったよ 代わりにレバーの間隔狭すぎたけど

137 18/07/26(木)00:37:39 No.521409827

プラの側は芯にネジ留めしてある受けのところからバキャッといくんだよね

138 18/07/26(木)00:37:55 No.521409881

>保管に場所もお金もかかるのよ… まぁそうだよな

139 18/07/26(木)00:38:03 No.521409907

>>漕ぎはよくね? >筐体が揺れる勢いで漕ぐやつが多すぎて店員が愚痴ってるのよく聞いたよ あんまり酷いからダメよって注意書きしててもやる人多かったしなぁ…

140 18/07/26(木)00:38:28 No.521410005

恐ろしい事に今オラタンが置いてある秋葉のゲーセンでも未だにレバークラッシャーがいるという

141 18/07/26(木)00:38:38 No.521410035

家庭用のツインスティックはみんなどこかしらダメ

142 18/07/26(木)00:39:32 No.521410241

1プレイ200円ってのも当時としてはかなり敷居が高かったな

143 18/07/26(木)00:39:53 No.521410307

>恐ろしい事に今オラタンが置いてある秋葉のゲーセンでも未だにレバークラッシャーがいるという もうメンテも中々出来ないだろうにな…

144 18/07/26(木)00:40:35 No.521410448

がっちり固定されててナンボみたいなところあるからなあ

145 18/07/26(木)00:40:42 No.521410472

>故意に壊すのはアホというか追い出せと思うけど >漕ぎはよくね? 筐体に過剰な負荷がかかる操作方法がちょっとくらいいいだろで許されることはない

146 18/07/26(木)00:40:45 No.521410483

レバークラッシャーで強い奴を見たことが無い

147 18/07/26(木)00:40:58 No.521410539

TS操作自体がチャロンの敷居の高さでもあった気がしないでもない

148 18/07/26(木)00:41:33 No.521410656

マイスティックを接続してプレイさせるAC版ならワンチャンある

149 18/07/26(木)00:41:34 No.521410660

>恐ろしい事に今オラタンが置いてある秋葉のゲーセンでも未だにレバークラッシャーがいるという 馬鹿に限って自分を顧みないし出禁にしても平気な顔して入ってきたり逆恨みしたりするからな…

150 18/07/26(木)00:41:37 No.521410669

歴代チャロンシリーズのCMって結構滑ってるの多かったよね…

151 18/07/26(木)00:41:59 No.521410739

3Dプリンタって言ってるやつは強度を考えろ 漕げる代物ができるわけねえだろ

152 18/07/26(木)00:41:59 No.521410741

>もうメンテも中々出来ないだろうにな… 既に純正レバーが使えなくなって操作性が劣る代用品になってる

153 18/07/26(木)00:42:12 No.521410780

そういやナムコにもツインスティックのゲームがあったな サイバーコマンダーだったか

154 18/07/26(木)00:42:18 No.521410802

>筐体に過剰な負荷がかかる操作方法がちょっとくらいいいだろで許されることはない 起き上がりのレバガチャもダメなのか

155 18/07/26(木)00:42:31 No.521410848

ゲーセンのレバー配置が一番なじむってのはわかるけどだからといって 家庭用にお出しするたびここがダメだあそこが気に入らないって言われるんだから大変だな

156 18/07/26(木)00:42:50 No.521410931

とあるからの新規勢の大会に古参連中が同じ日に大会ぶつけるって聞いてほんと糞だなって

157 18/07/26(木)00:43:02 No.521410992

DC版のはワッシャーみたいのが負荷で壊れるって話だったけど 自分のはあんまり操作に力入れないせいか壊れなかったな

158 18/07/26(木)00:43:40 No.521411137

>TS操作自体がチャロンの敷居の高さでもあった気がしないでもない おれレバーだとどうしてもジャンプキャンセルに失敗するんだ なのでサターンのパッドは助けだった…

159 18/07/26(木)00:43:50 No.521411173

>1プレイ200円ってのも当時としてはかなり敷居が高かったな 体感ゲームとしては普通だ しかも200円じゃなくて500円だった気がする

160 18/07/26(木)00:44:24 No.521411304

レバガチャと漕ぎは全然違うよ 漕ぎでクラッシュするようなやつはレバーに体重かけて筐体揺れるような操作してる

161 18/07/26(木)00:44:25 No.521411305

普通のジョイスティックに比べてストロークが長いからテコの原理で支点にかかる力も大きいんだよ

162 18/07/26(木)00:44:26 No.521411317

>>フォースあたりからダメになった >残念オラタンからでした >駄目じゃなかったのはOMGだけ まあVer5.2はお世辞にも良い出来とは言いがたかったところはある

163 18/07/26(木)00:44:37 No.521411364

ゲーセンでVFとかチャロンに手を出せなかった理由が値段だ俺

164 18/07/26(木)00:45:02 No.521411442

結局レバー発表後アップデート1回もなかったな バランス調整どころかバグフィックスもしないゲームに未来はない

165 18/07/26(木)00:45:28 No.521411545

>レバガチャと漕ぎは全然違うよ >漕ぎでクラッシュするようなやつはレバーに体重かけて筐体揺れるような操作してる 終わったあとコンパネに鉄粉が散らばるような漕ぎ方するバカいたな…

166 18/07/26(木)00:45:52 No.521411627

セガ側が過去作の移植検討とか支援してたら多少違ったと思うけど ノーリアクションだからな

167 18/07/26(木)00:45:58 No.521411662

>ていうか禁書から買ったクチだけど禁書ファンにももっと買って欲しいくらい良いゲームだったよ 両方買ったしシナリオも大分良くて驚いたよ… ただ禁書知識もチャロン知識もある程度蓄えなきゃいけないという前提が大分痛い

168 18/07/26(木)00:46:09 No.521411706

>終わったあとコンパネに鉄粉が散らばるような漕ぎ方するバカいたな… なそ にん

169 18/07/26(木)00:46:15 No.521411722

逆はよく見るけどオラタンよりフォースが好きって人も居るよね 亙の発言的にフォースの支持率もオラタンに負けてない筈なのに… この差はなんか不思議だ

170 18/07/26(木)00:46:43 No.521411799

>バランス調整どころかバグフィックスもしないゲームに未来はない バグフィックスしようがしまいが売上的に未来は無いから気にすんな

171 18/07/26(木)00:46:49 No.521411821

チャロナーがタニタ賛美とタニタdisでギスギスしていて辛いから成功だろうが失敗だろうが早く終わってほしい

172 18/07/26(木)00:47:05 No.521411879

PS2の初代をとっておいてあるけど配置だけそれっぽいからってあのレバーで操作できるんだろか

173 18/07/26(木)00:47:06 No.521411882

シリーズの初期の段階で普通の八方向レバーで動かせるバージョンを用意してない瓦が悪いというのはなしなんだろうか…

174 18/07/26(木)00:47:37 No.521411989

>セガ側が過去作の移植検討とか支援してたら多少違ったと思うけど >ノーリアクションだからな ここがもうセガのセガたる所以だな

175 18/07/26(木)00:47:37 No.521411990

OMGはシンプルなのでぬるくても楽しめたところあったかもしれない

176 18/07/26(木)00:47:52 No.521412036

>アーケードのは鉄芯入ってるけどぶち折るアホが数人居た >金属疲労で折れるのもあるけど漕ぎ操作するアホが出てからそれも加速した うちの地元はライデンとグリボとストライカー使いで二桁折るゴリラがいたよ…

177 18/07/26(木)00:48:26 No.521412135

フォースはネタ機体も多かったけど なんだかんだで中堅機体以上のバランスは取れてたと思う

178 18/07/26(木)00:48:52 No.521412229

>シリーズの初期の段階で普通の八方向レバーで動かせるバージョンを用意してない瓦が悪いというのはなしなんだろうか… サターンにOMG移植したりドリキャスにOT移植したり色々やりはしたんだよ!

179 18/07/26(木)00:48:53 No.521412234

>逆はよく見るけどオラタンよりフォースが好きって人も居るよね >亙の発言的にフォースの支持率もオラタンに負けてない筈なのに… >この差はなんか不思議だ オラタン信者の声はとても大きい

180 18/07/26(木)00:48:55 No.521412241

>セガ側が過去作の移植検討とか支援してたら多少違ったと思うけど >ノーリアクションだからな セガが断念したものをタニタがやらせてくださいってやってるのに「セガが何もしてない」ってお門違いも甚だしいでしょ

181 18/07/26(木)00:49:09 No.521412294

セガは作ったらポイでIP大事にしないのは昔から 最近の例だと戦ヴァルとかも

182 18/07/26(木)00:50:00 No.521412444

昔のセガだから普通のレバー使うのは甘えみたいな考えで突っ走ってただろうからな 今更言ってもどうにもならん

183 18/07/26(木)00:50:38 No.521412571

>うちの地元はライデンとグリボとストライカー使いで二桁折るゴリラがいたよ… Vレーザー出そうとしてぶち折ったやつはいた めちゃくちゃでかい音してたんだけどそんな音させなくても出るっちゅうの

184 18/07/26(木)00:50:41 No.521412581

ファミコンの頃にあったバイクみたいにふくらませる奴じゃだめかな…だめだよね

185 18/07/26(木)00:50:41 No.521412582

>どっちかにタイミングを合わせるべきだったと思うよ… 普通はどう足掻いても三期に合わせるに決まってるんだけどそれをしない辺り電撃だなとつくづく思う…

186 18/07/26(木)00:50:57 No.521412637

OMG当時はまだアーケードゲームはあくまでもアーケードで楽しむものだったから ご家庭でのインターフェイス環境とか考える必要なかったしな

187 18/07/26(木)00:51:02 No.521412655

>セガは作ったらポイでIP大事にしないのは昔から >最近の例だと戦ヴァルとかも バーチャロンに比べたら全然そこそこ出てるじゃん

188 18/07/26(木)00:51:15 No.521412695

チャロン単体ではペイ出来ないからコラボってのはわかる なぜ禁書

189 18/07/26(木)00:51:22 No.521412722

>セガは作ったらポイでIP大事にしないのは昔から 中山社長は自社の弱点を知ってたからこそIPめちゃつよのバンダイが欲しかったのだ

190 18/07/26(木)00:51:32 No.521412763

>チャロン単体ではペイ出来ないからコラボってのはわかる >なぜ禁書 人が多いところから新規を呼び込みたい

191 18/07/26(木)00:51:43 [ワタリ] No.521412801

>両方買ったしシナリオも大分良くて驚いたよ… >ただ禁書知識もチャロン知識もある程度蓄えなきゃいけないという前提が大分痛い だからこうして公式サイトに設定資料集を載せる

192 18/07/26(木)00:51:44 No.521412803

セガは手ぇ抜くところ本気で手を抜くけどその悪癖は今に始まった事じゃない

193 18/07/26(木)00:52:02 No.521412870

>中山社長は自社の弱点を知ってたからこそIPめちゃつよのバンダイが欲しかったのだ 当時のバンダイそんなに強くねえぞ たまごっち当ててもその後ダブついてえらいことになったし

194 18/07/26(木)00:52:13 No.521412911

>>終わったあとコンパネに鉄粉が散らばるような漕ぎ方するバカいたな… >なそ >にん そんなレベルの扱いを続けないといくら負荷をかけようと思えばかけれちゃう構造だからってそうそう折れたりしないんだよ あとゲーセンは本当にいろんな人が来るからそれやったら壊れるに決まってるだろって操作をするやつが一定数居るんだよ…

195 18/07/26(木)00:52:38 No.521412992

サターン時代がいかにセガがイケイケドンドンだったかの証拠だよな

196 18/07/26(木)00:52:54 No.521413039

>なぜ禁書 su2510870.jpg

197 18/07/26(木)00:53:06 No.521413063

>人が多いところから新規を呼び込みたい 今だと禁書よりSAOの方が良かったんじゃないかな

198 18/07/26(木)00:53:10 No.521413070

>>中山社長は自社の弱点を知ってたからこそIPめちゃつよのバンダイが欲しかったのだ >当時のバンダイそんなに強くねえぞ >たまごっち当ててもその後ダブついてえらいことになったし バンダイ所有の過去資産をゲームに持ち込める価値は十分にあったのだ

199 18/07/26(木)00:53:30 No.521413132

ゲーセンは業務用だから乱暴に使っても壊れないに違いないっていう根拠なしの信頼おいてる子居るよね

200 18/07/26(木)00:53:38 No.521413166

>セガは作ったらポイでIP大事にしないのは昔から >最近の例だと戦ヴァルとかも Switchでも出すからまだ大事にされてるとは思う

201 18/07/26(木)00:54:02 No.521413244

まあ負けたら台殴る蹴るみたいなのが普通にいるんだから壊し屋だっている

202 18/07/26(木)00:55:00 No.521413430

ツインスティックでやれるあらゆる要素ぶち込んじゃったのでパッドじゃ足りないくらい選択肢増えたのはある もうちょっと絞ってた方が良かったのかもしれないね…

203 18/07/26(木)00:55:21 No.521413488

このスレ内のレスすら読まないでひたすら禁書コラボをした理由を聞き続けてるのがいるな…

204 18/07/26(木)00:55:24 No.521413495

>>人が多いところから新規を呼び込みたい >今だと禁書よりSAOの方が良かったんじゃないかな 結果論だけど両者の世界観が割とフィットしててね…

205 18/07/26(木)00:55:29 No.521413521

漕ぎほどではないけど回り込みターボ近接もあんまりレバーに優しくなかったな

206 18/07/26(木)00:55:37 No.521413543

遊園地に置いてある体感系の筐体はたいていどこかしらが動作不良起こしてるかクタクタになってる 鈴鹿サーキットでメタルホークの高度レバーここまでくにゃくにゃになるもんなんだ…ってなった

207 18/07/26(木)00:55:40 No.521413550

>今だと禁書よりSAOの方が良かったんじゃないかな SAOは多分世界観的にクロスしてもあんまり相性が良くない あとあっちが応じてくれない可能性が高い

208 18/07/26(木)00:55:47 No.521413580

>バンダイ所有の過去資産をゲームに持ち込める価値は十分にあったのだ まさかとは思うが連邦VSジオンをセガが作るべきだったとか言うんじゃないだろうな

209 18/07/26(木)00:55:53 No.521413599

石油王捕まえてくるくらいしないと無理でしょ

210 18/07/26(木)00:56:40 No.521413749

連ジはそもそもカプコンの持ち込み企画や…

211 18/07/26(木)00:56:51 No.521413783

>漕ぎほどではないけど回り込みターボ近接もあんまりレバーに優しくなかったな 必須スキルがどれもレバーに優しくない… 回り込みターボに関しちゃどの機体でも必修レベルだし

212 18/07/26(木)00:57:01 No.521413811

>>バンダイ所有の過去資産をゲームに持ち込める価値は十分にあったのだ >まさかとは思うが連邦VSジオンをセガが作るべきだったとか言うんじゃないだろうな バーチャファイタードラゴンボールとか作れたな

213 18/07/26(木)00:57:13 No.521413856

バンダイ所有の資産ってガンダムにしろバンダイ単独の物じゃないのばっかりじゃねえかな…

214 18/07/26(木)00:57:15 No.521413861

音ゲーのボタンすら力いっぱい押して壊す馬鹿が居るんだからレバーみたいな力をかけやすい部品を壊すやつがいない理由がない

215 18/07/26(木)00:57:20 No.521413887

>セガは手ぇ抜くところ本気で手を抜くけどその悪癖は今に始まった事じゃない 電撃も手を抜く所は本気で手抜きするし相性ばっちりって事じゃん!

216 18/07/26(木)00:57:35 No.521413938

ツインスティックのレバー片方+αの要素で出来るゲームを安定供給させなかったのが痛い OTの頃あったよねFPSみたいなのとスポーンのゲーム

217 18/07/26(木)00:57:36 No.521413941

そもそもダッシュ近接からして優しくない

218 18/07/26(木)00:57:59 No.521414028

まあ流石に5000台程度は売れないとペイ出来ないだろうから目標金額としては妥当なんだよねぇ・・・

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