18/07/25(水)23:55:24 さよな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1532530524061.jpg 18/07/25(水)23:55:24 No.521400302
さよなら今までありがとう
1 18/07/25(水)23:56:16 No.521400533
はえーよ
2 18/07/26(木)00:01:01 No.521401759
まあセガアケだし2なりで一回は転生させる その後真の死刑判決
3 18/07/26(木)00:01:28 No.521401867
うちは明日可動のFGOと交換だよ
4 18/07/26(木)00:01:59 No.521401996
まあ死ぬよね
5 18/07/26(木)00:02:51 No.521402203
撤去は違約金取られるからでかいチェーンがよその店舗に押し付けるとかじゃないとダメなんだよな
6 18/07/26(木)00:03:36 No.521402382
移動&半分の二台に減ったな ホームのプレイヤー数的には妥当な数にはなった 二台まではちょくちょく埋まるし
7 18/07/26(木)00:04:11 No.521402520
むしろセガが違約金払うべきなのでは?
8 18/07/26(木)00:05:38 No.521402823
>撤去は違約金取られるからでかいチェーンがよその店舗に押し付けるとかじゃないとダメなんだよな じゃあうちから消えた分はどっか他の店舗に行ったってことなのか… 探せば行ける範囲にあるかなぁ
9 18/07/26(木)00:06:44 No.521403062
スリキン UCカードビルダー ソルリバ 我ら!
10 18/07/26(木)00:07:09 No.521403181
>じゃあうちから消えた分はどっか他の店舗に行ったってことなのか… もちろん違約金払った分をそのスペースに入れる「他の何か」のゲームでペイできるなら問題はない
11 18/07/26(木)00:07:36 No.521403315
スリキンはちょっとやばさのレベルが違うので流石に比較するのはかわいそう
12 18/07/26(木)00:08:24 No.521403509
ソルリバって筐体いくらなんだろ
13 18/07/26(木)00:08:25 No.521403515
スリキンは法律とかまで関わってくるからな…
14 18/07/26(木)00:09:42 No.521403796
中身自体までは否定しないけど プレイ人口がいてナンボの作品なのにプレイヤーを引き込む努力ほぼゼロなのはちょっと許されざるよ
15 18/07/26(木)00:10:04 No.521403869
画像4台でFGO2台ってのは割に合うのかね
16 18/07/26(木)00:10:38 No.521403985
えっ終わるのこれ
17 18/07/26(木)00:12:09 No.521404281
画像のはゲーム自体は面白くて稼働初期にやってたけど 装備のドロップが渋すぎて気づいたらそのままフェードアウトしてしまった
18 18/07/26(木)00:12:11 No.521404285
>画像4台でFGO2台ってのは割に合うのかね FGOACが実際稼働しないと分からない
19 18/07/26(木)00:12:50 No.521404405
>えっ終わるのこれ 終わらないけどまあ1年持つかなって…
20 18/07/26(木)00:13:21 No.521404520
>えっ終わるのこれ ソルリバ入れてくれたらFGOA導入優遇するよって契約でいろんなゲーセンが買った そんでそろそろFGOA稼働開始 両方ともアップライトでめっちゃ場所取る ゲーム自体の評価はググってくれ
21 18/07/26(木)00:13:25 No.521404537
デモ画面だけ処理落ちさせるのマジでやめろよ あれのせいでゲーム中もあんなんだと思って触らない奴身近に二人いたぞ
22 18/07/26(木)00:14:38 No.521404789
結局4gamerのインタビューでツッコまれた通りFGOまでの腰掛けだったんじゃん
23 18/07/26(木)00:14:40 No.521404800
>えっ終わるのこれ 7月のゲーム入れ替えで弾き出される筐体の中に含まれてただけよ うちだとこれとガンストが4サテから2サテに減って戦場の絆が消えた 客が全く付かず全台丸ごと消えたゲーセンもそりゃあるだろうね
24 18/07/26(木)00:15:03 No.521404882
>えっ終わるのこれ 別にコレ自体は終わらないんだけどこれのペース撤去して期待の新作を入れる店舗がですね
25 18/07/26(木)00:15:19 No.521404945
>ソルリバ入れてくれたらFGOA導入優遇するよって契約でいろんなゲーセンが買った ゲーセンでそんな抱き合わせ商法みたいのがあるのか…
26 18/07/26(木)00:16:19 No.521405177
>画像のはゲーム自体は面白くて稼働初期にやってたけど >装備のドロップが渋すぎて気づいたらそのままフェードアウトしてしまった 色々やりたいのに一向に装備が集まらないのがな ターミナルで装備ガチャでも出来たらもうちょっと違ったかな
27 18/07/26(木)00:16:19 No.521405178
最初ボダのスタッフが作ってた気がしたけど いつのまにか表に出てこなくなってた
28 18/07/26(木)00:16:25 No.521405197
>ゲーセンでそんな抱き合わせ商法みたいのがあるのか… パチンコも含むアミューズメント系列はこの手の抱き合わせが日常的に行われてるよ 法律で取り締まってほしいくらい
29 18/07/26(木)00:16:30 No.521405214
うちのホームはリバース置いてたところにFGOが鎮座してた リバースはCoJを犠牲に生き残った
30 18/07/26(木)00:17:12 No.521405356
抱き合わせはあるぞ スクラグとディシディアとかな…
31 18/07/26(木)00:17:42 No.521405466
>ゲーセンでそんな抱き合わせ商法みたいのがあるのか… 逆にオペレーターから優先しろやと突き付けられた事もあったりした スリキンをラウワン全店舗に入れたら酷い事になったので艦これがセガ系列より優先されたりした
32 18/07/26(木)00:17:43 No.521405472
この手の抱合せを初めて知ったのはガンガンVS無印と戦国陸上だったかな…
33 18/07/26(木)00:17:48 No.521405496
正確には抱き合わせではなく導入時期を早くしますよって話なんだけど実際は変わらん
34 18/07/26(木)00:17:54 No.521405524
CoJは今やスマホで遊べるからな
35 18/07/26(木)00:19:20 No.521405849
>CoJは今やスマホで遊べるからな それもう終わりましたよ…
36 18/07/26(木)00:19:54 No.521405974
青木マンがボダ家庭用落ち着いた頃にテコ入れに入りそうな気はするけどそれまで生き残ってるかどうか
37 18/07/26(木)00:20:37 No.521406116
su2510813.jpg
38 18/07/26(木)00:20:58 No.521406178
lovかドラゴンボールかこれかどれがFGOに変わるかと思ったらやられたのは格ゲーだった
39 18/07/26(木)00:21:26 No.521406291
スクラグとディシディアは抱き合わせじゃねーぞ スクラグ自信満々で送り出したらどうしようもなかったから導入店舗に対する割引をやっただけ セガもスリキンでラウンドワンの超偉い人がキレて本社に乗り込んできてすったもんだのすえ 艦これを沢山入れるって形でワビ入れた 艦これが初日導入台数600台のうち370台がラウワンあったのはそのせい そのせいでセガ本家すら後回しになったからな
40 18/07/26(木)00:22:00 No.521406426
抱き合わせっつうかロンチの筐体4台セットの入荷は 特定の○○を導入してる店舗を優先させます、みたいなのだね それ逃すといちばんうまみのある数ヶ月を棒に振る
41 18/07/26(木)00:22:19 No.521406497
もっと見栄え良くしろよマジでさ このゲーム見かけ変えるだけで絶対まだいけたって
42 18/07/26(木)00:22:41 No.521406575
スリキンは多分ゲーセン史上に残る核弾頭だよ スクラグもサイバーダイバーもスレ画も敵わない
43 18/07/26(木)00:22:53 No.521406622
イベントとかキャンペーンのお知らせを筐体で流してくんねぇかな 割と頻繁にゲーセン寄るけどいつもスルーしちゃう
44 18/07/26(木)00:23:10 No.521406686
スクラグはその後のヘッズの敗戦処理といい残したインパクトがすげえわ
45 18/07/26(木)00:23:12 No.521406693
やばいインタビュー記事あったやつか
46 18/07/26(木)00:23:19 No.521406718
>そのせいでセガ本家すら後回しになったからな そういや大体入るはずのセガワールドに初日入ってないとこ多かったな
47 18/07/26(木)00:23:36 No.521406775
スリキンはなんていうか 客付きもさることながら 筐体の価格やデカさがやばかった
48 18/07/26(木)00:23:53 No.521406839
>スリキンは多分ゲーセン史上に残る核弾頭だよ ホールに被害を与えたという面だとスリキン以上はないな・・・
49 18/07/26(木)00:24:10 No.521406905
>もっと見栄え良くしろよマジでさ >このゲーム見かけ変えるだけで絶対まだいけたって ダクソのパクリ感が需要なのでは?
50 18/07/26(木)00:24:19 No.521406940
>スリキンはなんていうか >客付きもさることながら >筐体の価格やデカさがやばかった ホームはなんか半分だけで稼働してたよ… おっさんが台パンしてるのしか見てないし1ヶ月ぐらいで消えたけど
51 18/07/26(木)00:24:36 No.521406987
>もっと見栄え良くしろよマジでさ >このゲーム見かけ変えるだけで絶対まだいけたって 思い入れも無い新規のゲームで画が地味なのって不利だよね…
52 18/07/26(木)00:24:40 No.521407004
スリキンそんなやばかったの?
53 18/07/26(木)00:24:59 No.521407074
スレ画は4台でだいたい980万ぐらいだけど スリキンは4台入れると2000万超えてたという事実に向き合わなければならない
54 18/07/26(木)00:25:04 No.521407088
スリキンは何せでかいから…
55 18/07/26(木)00:25:28 No.521407178
>スリキンそんなやばかったの? よくある円形のでっかいメダルゲームみたいな形した粗大ゴミってだけだよ
56 18/07/26(木)00:25:46 No.521407253
客のつかなさ自体はスレ画もスリキンも変わんないけど 筐体の豪華さのせいで初期投資の額が全然違う
57 18/07/26(木)00:25:46 No.521407254
>スリキンそんなやばかったの? 何がしかの法律に引っかかっちゃってコイン入れの部分を物理的に塞いでたって話は聞いた
58 18/07/26(木)00:25:56 No.521407288
>スリキンそんなやばかったの? 法律スレスレなことをしようとしてリリース直前で警察に怒られたりとか色々
59 18/07/26(木)00:26:17 No.521407375
>スリキンそんなやばかったの? ググるといろいろ記事出るけど簡単に言うと法律をぶっちぎった賭博マシーンを作った
60 18/07/26(木)00:26:21 No.521407387
>ダクソのパクリ感が需要なのでは? どちらかというとクエDなんだろうけど元プレイヤーたちすらピンと来なかったのが悲しみしかない
61 18/07/26(木)00:26:23 No.521407398
スリキンあの熱の出る粗大ゴミを全国で700台ぐらい売ったってーのは凄
62 18/07/26(木)00:26:41 No.521407456
しかもあれメダルゲーのくせに結局メダル対応してなかったよね? 汎用メダルが使えず同一筐体でしか使えない謎のクレジットみたいなので何がしたかったのやら
63 18/07/26(木)00:27:05 No.521407535
スリキンは賭博なんかよりも単純につまんなかったのと 悲しいぐらい客がつかなくてホールに大ダメージを与えたのが凄い 特に当時今より景気悪かったしな
64 18/07/26(木)00:27:43 No.521407693
>しかもあれメダルゲーのくせに結局メダル対応してなかったよね? >汎用メダルが使えず同一筐体でしか使えない謎のクレジットみたいなので何がしたかったのやら メダル対応したらメダルが仮想通貨になるような状態だったので慌てて塞いだんだよ だからアレは根本的なヤバさがただの過疎ゲーとは一線を画す
65 18/07/26(木)00:28:01 No.521407768
>思い入れも無い新規のゲームで画が地味なのって不利だよね… ワンダーラーン見て筐体ポップの目立つ位置におっぱいがあるのは大事だなーって…
66 18/07/26(木)00:29:04 No.521407998
クソゲーってわけじゃないけどメダル前提のハムゲーなのに現金しか入れられなくなったから客付かなかったってだけ 賭博がやばいってのはそのメダル使えなかったところに直接起因するからめっちゃ関係ある
67 18/07/26(木)00:29:05 No.521407999
スリキンも一般層狙うためとか言って無駄にリアル系の地味な造形だったんだよな
68 18/07/26(木)00:29:25 No.521408064
稼働初日からボチボチ遊んで今B3だけど質問あれば受け付けます
69 18/07/26(木)00:29:25 No.521408065
スリキンは本当に許さんぞ 好きだったホームのゲーセン潰す原因になった 一番恨むべきはあれを導入しようと決めた店長の先見性のなさなんだろうけど…
70 18/07/26(木)00:29:26 No.521408073
クエDはキャンセル回り充実してて動かして爽快感あったけどスレ画はそんな感じじゃなかったし…
71 18/07/26(木)00:29:27 No.521408077
>スレ画は4台でだいたい980万ぐらいだけど マジで?それでもめっちゃ高くね
72 18/07/26(木)00:29:44 No.521408134
メダルゲーでプレイのやりかたによってはゲームのクレジットが増えるようなゲームを想定してたら それ賭博だよって怒られてメダルは使えなくしました
73 18/07/26(木)00:29:52 No.521408160
>スリキンも一般層狙うためとか言って無駄にリアル系の地味な造形だったんだよ まぁメダルゲーならジジババももしかしたら…ってのがあるから分かる
74 18/07/26(木)00:29:53 No.521408165
スリキンはパチンコより法律的に危険なものをリリースしようとしたと言えばヤバさが伝わるだろうか
75 18/07/26(木)00:30:31 No.521408303
>どちらかというとクエDなんだろうけど元プレイヤーたちすらピンと来なかったのが悲しみしかない 元Dプレイヤーだが欲しかったのはコレじゃない ボーダーブレイクもやってるがスレ画はコレじゃない
76 18/07/26(木)00:30:39 No.521408332
>稼働初日からボチボチ遊んで今B3だけど質問あれば受け付けます 金帯行った?クロウ減った?
77 18/07/26(木)00:31:39 No.521408540
>稼働初日からボチボチ遊んで今B3だけど質問あれば受け付けます メイジはまだ呪殺のワンドが無いと人権がない感じ?
78 18/07/26(木)00:31:54 No.521408597
ガードを軸に駆け引きして欲しいとかってDが言ってたみたいだけど タイマンのみならまだしも多対多でそれはどうなんだろう…って思いました
79 18/07/26(木)00:32:01 No.521408618
クエDの正当続編でたらまたゲーセン通うぞ
80 18/07/26(木)00:32:09 No.521408650
>元Dプレイヤーだが欲しかったのはコレじゃない >ボーダーブレイクもやってるがスレ画はコレじゃない わかる…わかるよ… ゲーム的な意味だと続編はSFCなんだろうけど世界観違いすぎてスルーしてたところに来たからめっちゃ期待してただけに反動がすごくて…
81 18/07/26(木)00:32:28 No.521408717
1プレイの料金ってところにテコ入れしようとして勇み足しまくった化け物がスリキン
82 18/07/26(木)00:32:37 No.521408756
>金帯行った?クロウ減った? 一時金4だったけど順調に後退して今銀1~2 Rワッハはいっぱいいる
83 18/07/26(木)00:33:08 No.521408858
ソウルキャリバー5で盛大にコケた人が関わってたよねコレ ナムコ出てセガでもコケるって疫病神か何かなのか
84 18/07/26(木)00:33:37 No.521408958
>メイジはまだ呪殺のワンドが無いと人権がない感じ? メイジ自体が…
85 18/07/26(木)00:33:56 No.521409021
何がいけなかったの ボーダーブレイクを下敷きにして ファンタジーで 優秀なスタッフ揃えて 手堅い布陣のゲームだったのに
86 18/07/26(木)00:34:01 No.521409050
>結局4gamerのインタビューでツッコまれた通りFGOまでの腰掛けだったんじゃん 開発はそういうつもりじゃなかったかもしれんけどね
87 18/07/26(木)00:34:59 No.521409235
開発と他の思いは別じゃけん…
88 18/07/26(木)00:35:02 No.521409251
これ作った連中は絶対に優秀じゃないというかぶっちゃけ2軍だろこいつら
89 18/07/26(木)00:35:05 No.521409260
>ソウルキャリバー5で盛大にコケた人が関わってたよねコレ オダジマ君はBBチームで平和にやってた所をプロジェクト炎上してたこっちに引き抜かれてサンドバッグ役も押し付けられた
90 18/07/26(木)00:35:14 No.521409284
俺はまだやれる
91 18/07/26(木)00:35:20 No.521409303
>ソウルキャリバー5で盛大にコケた人が関わってたよねコレ ナムコ抜けてソウルリバース発表の前までボダチームだとするとあのスクランブルの辺りで 疫病神か
92 18/07/26(木)00:35:21 No.521409309
結構開発期間長かったと聞く
93 18/07/26(木)00:36:16 No.521409515
>結構開発期間長かったと聞く こういうの大抵問題が起きてスムーズに開発進行できてないだけだからな
94 18/07/26(木)00:36:23 No.521409550
そりゃ開発期間長くなるわなというか ゲームルールこねくりまわした跡が痛々しいほど仕様に出てるからな 何とか面白いゲームにしたかったんだろう
95 18/07/26(木)00:36:32 No.521409569
スリキンぐぐると出てくる出てくる… セガはばかだな!
96 18/07/26(木)00:36:34 No.521409580
>手堅い布陣のゲームだったのに 布陣は手堅くても要所を押さえ損ね過ぎてるというか 少なくとも作品の立ち位置考えたら未プレイヤーの興味を引く事に関しては全力尽くさないと駄目でしょうと
97 18/07/26(木)00:36:50 No.521409640
インタビューを見るだけで金を出すユーザーを馬鹿にしてるのが見て取れて… 低レアの装備でもいい勝負が出来ますよwとか
98 18/07/26(木)00:36:51 No.521409645
スマホ版先行リリースしたのに絵柄とか雰囲気の擦り合わせが全くないのとか意味が分からない
99 18/07/26(木)00:36:59 No.521409676
とりあえずミニチュアがちまちま動いてるだけにしか見えないライブモニターが悪かったと思う 地味過ぎて面白そうには見えない
100 18/07/26(木)00:37:14 No.521409727
>ボーダーブレイクを下敷きにして >ファンタジーで >優秀なスタッフ揃えて >手堅い布陣のゲームだったのに 装備が揃いにくいカメラワークがキツイUI周りがイマイチ って金つぎ込んでくにはちょっとしんどかったわ
101 18/07/26(木)00:37:30 No.521409786
>スリキンぐぐると出てくる出てくる… >セガはばかだな! GP制なんか成功した!(実際はボダとSFC以外それほどうまくいってない)じゃあもっと可能性模索しようぜ! でこうなるのがセガというかなんというか
102 18/07/26(木)00:37:38 No.521409824
ビジュアル地味すぎて動かしてるだけだと楽しくないから触られない続かない 触っても面白さを感じるまで結構やり込まないとダメ お客が金と時間を使って遊ぶってことを忘れてるとしか思えない
103 18/07/26(木)00:37:39 No.521409828
商談会の時点でスマホ版とはリンク予定ってだけだったし・・・
104 18/07/26(木)00:37:40 No.521409830
セガは銀行からの融資の条件に「ハードの開発をしないこと」と明記されているからその鬱憤を大型筐体でごまかしている
105 18/07/26(木)00:37:44 No.521409849
どうもセガは装備ガチャみたいなことをやらせたがるのがいかん
106 18/07/26(木)00:38:23 No.521409983
今更それ言うか言う話ではあるがプロジェクトの財布の紐握ってる人がロケテの時点で決断すべきだったんだろう でも艦これはそこから弄って遊べるようになったしなぁ 難しいわな
107 18/07/26(木)00:38:30 No.521410013
ソルリバのためにスマホアプリめっちゃ遊んだのにな…
108 18/07/26(木)00:38:32 No.521410019
>どうもセガは装備ガチャみたいなことをやらせたがるのがいかん ボダみたいなのならまだ良いんだけどな
109 18/07/26(木)00:38:39 No.521410042
>ソルリバ入れてくれたらFGOA導入優遇するよって契約でいろんなゲーセンが買った そんなものは ない
110 18/07/26(木)00:38:57 No.521410113
>低レアの装備でもいい勝負が出来ますよwとか 遊んでるけど割とその通りだ 星少ない方がモーション優秀で選ばれるとかザラにある
111 18/07/26(木)00:39:12 No.521410166
>でも艦これはそこから弄って遊べるようになったしなぁ 人様の版権モノを預かると良い働きをするんだろうか
112 18/07/26(木)00:39:13 No.521410172
ぶっちゃけボーダーブレイクも糞な部分は沢山あるのに なんでその糞な部分が受けてる!って意味不明な思考になるのだ
113 18/07/26(木)00:39:19 No.521410193
4gamerのインタビューはプレイヤーなら全員読むべき
114 18/07/26(木)00:39:21 No.521410201
ソルリバのインタビューしてた4Gamerの記事クソ面白いから見るといいよ
115 18/07/26(木)00:39:48 No.521410295
近所のスリキンはセガの営業が驚くレベルで人いたよ ボダは触ってるだけで楽しかったのにソルリバは操作感が糞すぎ
116 18/07/26(木)00:39:50 No.521410301
>4gamerのインタビューはプレイヤーなら全員読むべき 軽く絶望出来るよね
117 18/07/26(木)00:39:53 No.521410310
電プレの攻略動画見てようやくははぁ~…となったけど何もかも地味だよねこれ やりたくなる要素が無い
118 18/07/26(木)00:40:29 No.521410424
>何がいけなかったの >ボーダーブレイクを下敷きにして これがあるからこそ ボダブより面白いかボダブとは違う面白さを出せないといけなかったけど …まあこれやるよりボダブのほうが楽しいわってなっちゃうやつだったから…
119 18/07/26(木)00:40:31 No.521410431
三国志はどうなん
120 18/07/26(木)00:40:34 [4gamer] No.521410441
それは当たり前なのでは?
121 18/07/26(木)00:41:17 No.521410594
>それは当たり前なのでは? ホントにインタビュワーには喝采を送りたい
122 18/07/26(木)00:41:22 No.521410609
見た目だけで言うならダクソやブラボのほうが派手まである こっちはガワ似せただけであっちにあるケレン味とかを全然真似れてねーんだよ
123 18/07/26(木)00:41:30 No.521410639
ソルリバの絵見て今の若い人が入ってくるかって入ってくるわけねえんだよな… そしてソルゼロ見てなんでこの雰囲気そのままにしなかったの?って言われるまでセット
124 18/07/26(木)00:41:30 No.521410641
>>でも艦これはそこから弄って遊べるようになったしなぁ >人様の版権モノを預かると良い働きをするんだろうか 逆 SEGAはブラウザ版ほぼそのままで3Dでキャラが動くのを眺めているだけの作ったけど ロケテでもっと自由に作ってくれと言われたので今の形になった
125 18/07/26(木)00:41:39 No.521410677
>三国志はどうなん 大戦なら去年の大規模追加以降は堅調じゃね だいぶユーザーの意見取り入れて遊びやすくなった
126 18/07/26(木)00:41:42 No.521410682
>三国志はどうなん やってるけど8月に大型アップデートあるし面白いよ
127 18/07/26(木)00:42:14 No.521410790
>ぶっちゃけボーダーブレイクも糞な部分は沢山あるのに >なんでその糞な部分が受けてる!って意味不明な思考になるのだ 先駆者であるが故に…
128 18/07/26(木)00:42:17 No.521410799
ソルリバの前の作品でやれば楽しい!で何本か成功しちゃったから慢心はあったと思う
129 18/07/26(木)00:43:01 No.521410990
>三国志はどうなん 個人的には征圧周りとカード入手周りが弄られて遊びやすくなった
130 18/07/26(木)00:43:25 No.521411081
中途半端にBBにシステム似てるから比べられて劣化してるように見えるけど完全に別ゲーなんだよ 局地的にも戦術的にも戦略的にも詰将棋めいた思考が求められる
131 18/07/26(木)00:43:54 No.521411191
艦これはカード排出型のキッズゲームから急にあれだから開発チームが当初の方針にフラストレーションを溜めていたとしか思えん
132 18/07/26(木)00:44:08 No.521411249
やいやい言うけどまだ半年も稼働してないんだよな
133 18/07/26(木)00:44:45 No.521411386
>やいやい言うけどまだ半年も稼働してないんだよな 半年も稼働しないでこの言われようなのが問題なんだよぉ!
134 18/07/26(木)00:44:47 No.521411398
そりゃDMMにあれだけ執拗に嘴つっこまれたら嫌にもなっただろう
135 18/07/26(木)00:44:56 No.521411425
ボダが続いてるのもろくなロボゲーが他にないからって部分が強いからなあ 結局昔から続けてる奴しかいなくて新しく始めようってプレイヤーはほとんどいないし パーツや武器組み替えてアセンブルする普通のロボゲーやりたかったらまずは10万円分はプレイしてねって仕様の時点で新規が入ってくる余地なさ過ぎるってだけなんだけど
136 18/07/26(木)00:45:04 No.521411447
>局地的にも戦術的にも戦略的にも詰将棋めいた思考が求められる 2あたりのLoVっぽさがあるよね ミスってちょっとゲージ差付いたら相手がミスらない限りひっくり返すのが難しいみたいな
137 18/07/26(木)00:45:35 No.521411563
俺の見てる範囲ではスクラグやマジシャンズデッドよりはプレイしてる人いたんだけどな…
138 18/07/26(木)00:45:40 No.521411583
いやそれ面白いのは分かるけどゲーセンでやらすなよって誰か言わなかったのか
139 18/07/26(木)00:45:56 No.521411645
>やいやい言うけどまだ半年も稼働してないんだよな アケゲーなんて初動でこけたら完全におしまいだからな
140 18/07/26(木)00:46:02 No.521411673
>そりゃDMMにあれだけ執拗に嘴つっこまれたら嫌にもなっただろう むしろゲーム部分はもっとセガさんの好きにやんなよって言ってなかったっけ
141 18/07/26(木)00:46:07 No.521411696
>俺の見てる範囲ではスクラグやマジシャンズデッドよりはプレイしてる人いたんだけどな… わかってていってるだろその比較対象!
142 18/07/26(木)00:46:07 No.521411697
>俺の見てる範囲ではスクラグやマジシャンズデッドよりはプレイしてる人いたんだけどな… 争いのレベルが…低いっ…
143 18/07/26(木)00:46:20 [4gamer] No.521411740
ただこれはあえてこう聞きますが……なぜこれが最初からできなかったのでしょう。
144 18/07/26(木)00:46:34 No.521411772
>俺の見てる範囲ではスクラグやマジシャンズデッドよりはプレイしてる人いたんだけどな… そういう悲しい比較をしないでくれ そいつらに勝った所で何の意味があるというのだ
145 18/07/26(木)00:47:00 No.521411865
LOV2も攻略動画見るまでどういうゲームかわかんなかったなあ ビジュアルとかコラボでちゃんと遊ばせる努力はしてたけどね…
146 18/07/26(木)00:47:03 No.521411873
マジデは6台入れて店舗内大会やってた大阪のゲーセン以外流行ってるの見たこと無い…
147 18/07/26(木)00:47:15 No.521411922
初回無料のGPだけでこれやばいやつだって気がつけるやばいゲームだよ
148 18/07/26(木)00:47:16 No.521411928
>俺の見てる範囲ではスクラグやマジシャンズデッドよりはプレイしてる人いたんだけどな… 全国的にみたら多分ほぼ誤差だろう
149 18/07/26(木)00:47:22 No.521411943
マッチング中にGP減ることくらいちょっとやればわかるでしょ?って4gamerのツッコミに いやーロケテでは台数が少なくて待ち時間なかったから気づかなかったんですーとか答える開発
150 18/07/26(木)00:47:29 No.521411963
ゲームの仕様掴むまでは面白くないのはできがあんまよくないMOBAなワンダーランとかも同じなんだけど あっちはおっぱいとかキャッチーな要素めちゃくちゃ強めてあるから成功してるしね
151 18/07/26(木)00:48:19 No.521412107
>>ソルリバ入れてくれたらFGOA導入優遇するよって契約でいろんなゲーセンが買った >そんなものは >ない この話題で絶対に否定するレス入るけどそねや否定できるソースもないよね?
152 18/07/26(木)00:48:36 No.521412169
>マッチング中にGP減ることくらいちょっとやればわかるでしょ?って4gamerのツッコミに >いやーロケテでは台数が少なくて待ち時間なかったから気づかなかったんですーとか答える開発 この辺とか本当に超が付く無能集団だなってなる
153 18/07/26(木)00:48:38 No.521412180
スクエニが大型筐体のロボゲー出すけどあれでまたゲーセンが死にそうな気はする!
154 18/07/26(木)00:48:54 No.521412238
>LOV2も攻略動画見るまでどういうゲームかわかんなかったなあ >ビジュアルとかコラボでちゃんと遊ばせる努力はしてたけどね… 初期にコラボに惹かれて始めたけど色々難しくって辞めちゃったな その後降魔が出て相性ゲー緩和してから随分やりやすくなって復帰したわ
155 18/07/26(木)00:48:56 No.521412248
インタビュアーめちゃくちゃ詳しい上にだんだん質問がきつくなっていって頭痛い
156 18/07/26(木)00:48:57 No.521412252
ワンダーラーンはまぁゲームの概要がすぐわかる分マシだよ これのルール把握するの時間かかりすぎなんだって
157 18/07/26(木)00:49:02 No.521412270
>ミスってちょっとゲージ差付いたら相手がミスらない限りひっくり返すのが難しいみたいな それでもリバースの投入タイミング次第で逆転可能なのは割と好きだよ 何より序盤から凸通りやすくて膠着せずにゲージが動きまくるのが楽しい
158 18/07/26(木)00:49:10 No.521412296
>ゲームの仕様掴むまでは面白くないのはできがあんまよくないMOBAなワンダーランとかも同じなんだけど >あっちはおっぱいとかキャッチーな要素めちゃくちゃ強めてあるから成功してるしね PCのMOBAみたいにしようとしたら煩雑すぎて大衆向けじゃなくなるからそこらへんのデフォルメをうまい事やらないと滅ぶよ うまいことやったのがWLWだと思うし
159 18/07/26(木)00:49:18 No.521412329
>スクエニが大型筐体のロボゲー出すけどあれでまたゲーセンが死にそうな気はする! 筐体はなんか楽しそうな感じだったけどあれヤバいの?
160 18/07/26(木)00:49:23 No.521412339
SFCも初動はジュークボックスって揶揄されるくらいにはボダの待合椅子だったからまだ可能性は…うーn
161 18/07/26(木)00:49:30 No.521412354
>ゲームの仕様掴むまでは面白くないのはできがあんまよくないMOBAなワンダーランとかも同じなんだけど >あっちはおっぱいとかキャッチーな要素めちゃくちゃ強めてあるから成功してるしね 真面目にワンダーはキャラで持ってる部分かなりある 冷静に考えたら技と装備がガチャで重ねありの使用は結構キツい
162 18/07/26(木)00:49:49 No.521412407
>インタビュアーめちゃくちゃ詳しい上にだんだん質問がきつくなっていって頭痛い ……とか沈黙してる所でマジでイラッときてるのが伝わってくる
163 18/07/26(木)00:50:07 No.521412474
とりあえず無料分の最初のCPU戦だけやってみたけど ゲームの目的もわからないまま操作方法だけ詰め込まれて よくわからないまま2回めはいいか…つってログアウトした
164 18/07/26(木)00:50:30 No.521412542
ワンダラーはソルリバと真逆のことやって成功した感じだよね パッと見とっつきにくいMOBAを日本人のゲーオタに食べやすくした感じ
165 18/07/26(木)00:50:40 No.521412576
>筐体はなんか楽しそうな感じだったけどあれヤバいの? 単純にデカイから導入費やスペースキツそうってのはあるな ただハマればでかそうでもある
166 18/07/26(木)00:50:46 No.521412598
>スクエニが大型筐体のロボゲー出すけどあれでまたゲーセンが死にそうな気はする! いやあれはスクエニだし色物って最初からわかってる分大丈夫だよ セガは下手に実績あるからゲーセンが変な期待して大量導入とかしちゃうのがまずいんだ
167 18/07/26(木)00:50:47 No.521412602
実際キャラかわいいはすげえ重要な要素だからな… オンリーとかすげえ盛り上がってるし
168 18/07/26(木)00:51:08 No.521412676
>PCのMOBAみたいにしようとしたら煩雑すぎて大衆向けじゃなくなるからそこらへんのデフォルメをうまい事やらないと滅ぶよ >うまいことやったのがWLWだと思うし キャラの性能がゲーム外のガチャで決まるって時点で対戦ゲームとしては糞の中の糞だよ あれは本当にキャラだけでもってる
169 18/07/26(木)00:51:14 No.521412691
このゲームへのとっかかりはリアルな見た目という逆張りしか存在しない
170 18/07/26(木)00:51:34 No.521412769
スクエニってほんとどうやって食ってるんだろうアーケード 鳴り物入りで箱入れて閑古鳥なゲームばっかりなのに
171 18/07/26(木)00:51:36 No.521412778
>この話題で絶対に否定するレス入るけどそねや否定できるソースもないよね? そりゃそんなもんソースで出せたらつまり販売契約丸裸で出してるってことになるじゃん… 普通守秘義務あるだろうし出せるわけねえ ただうちの社長がぶっちゃけてセガの営業の人に聞いたら同じ条件でソルリバ買ってくれたか買ってくれてないかで判断が分かれることはあるかもしれないと答えたよ
172 18/07/26(木)00:51:38 No.521412787
>むしろゲーム部分はもっとセガさんの好きにやんなよって言ってなかったっけ 艦これの田中から直接だよ まぁブラウザゲーとしての適切な内容かは分からんが少なくとも アケゲーとの食い合わせは最悪なのは目に見えてたんだから指摘してくれてよかったよ
173 18/07/26(木)00:51:58 No.521412855
>こっちはガワ似せただけであっちにあるケレン味とかを全然真似れてねーんだよ ケレン味は無いけどポスターのキャラクターたちはそれなりに美麗なファンタジーしてる ただ長い時間見るであろう操作自キャラが地味過ぎる
174 18/07/26(木)00:52:15 No.521412915
>とりあえず無料分の最初のCPU戦だけやってみたけど >ゲームの目的もわからないまま操作方法だけ詰め込まれて >よくわからないまま2回めはいいか…つってログアウトした よく言われるけどバットの振り方だけおしえて野球のるルールを教えないままグラウンドに送り出してるんだ みんなバットで何をすればいいのか分からずに帰っていく 予めルールブックを読んでいれば楽しく遊べる
175 18/07/26(木)00:52:31 No.521412970
>スクエニってほんとどうやって食ってるんだろうアーケード ディシディアはめっちゃ稼いでるぞ店によるけど
176 18/07/26(木)00:52:34 No.521412979
>スクエニってほんとどうやって食ってるんだろうアーケード >鳴り物入りで箱入れて閑古鳥なゲームばっかりなのに アケフェスとディシディア主体で以前はガンストLoV3も頑張ってたけど?
177 18/07/26(木)00:52:51 No.521413027
>スクエニが大型筐体のロボゲー出すけどあれでまたゲーセンが死にそうな気はする! あれほんま高いねん 1台クソ高いねん ただチャロン楽しんだ人は恐らく楽しめるゲームなのでみんなたくさんプレイしてくれ
178 18/07/26(木)00:52:58 No.521413045
>キャラの性能がゲーム外のガチャで決まるって時点で対戦ゲームとしては糞の中の糞だよ >あれは本当にキャラだけでもってる キャラだけでもってたらもう死んでるさ まあ俺も環境入れ替わってやりづらくなるのが嫌でやめたから擁護はしないけど数年元気に生きてるなら大成功だと思う
179 18/07/26(木)00:53:00 No.521413050
>筐体はなんか楽しそうな感じだったけどあれヤバいの? 筐体が楽しそうってことは値段も高くなるってことだ ペイできるまでのラインが上がるから客がしっかり着いてくれないと悲惨なことになる
180 18/07/26(木)00:53:22 No.521413106
ガンストは対戦ゲームなのにカップルでやってるプレイヤー多かったからなぁ
181 18/07/26(木)00:53:27 No.521413122
スクエニはタイトー成分もあるからその御蔭でゲーセンの印象が良いのもある なんだかんだ付き合い長いし
182 18/07/26(木)00:53:40 No.521413174
インタビューがまんまフィギュアヘッズで失敗したこと言ってたしそりゃ死ぬわ
183 18/07/26(木)00:53:41 No.521413179
3初期の頃のLovは本当に輝いていたというに今となっては…
184 18/07/26(木)00:53:59 No.521413236
スクエニはスクフェスとディシディアだけで充分な感じ でもLOV4もっと頑張って欲しい…