18/07/25(水)20:01:14 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/07/25(水)20:01:14 No.521330417
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/07/25(水)20:01:56 No.521330578
ピザ屋にいそうだ
2 18/07/25(水)20:01:58 rD./g82c No.521330587
怖…
3 18/07/25(水)20:02:43 No.521330776
だんだんこっち向いてくるやつだ
4 18/07/25(水)20:02:47 No.521330799
深夜4時ごろ活発になりそう
5 18/07/25(水)20:03:40 No.521331055
目コワッ
6 18/07/25(水)20:03:40 No.521331058
なにこの頂点数…
7 18/07/25(水)20:05:11 No.521331480
何枚ぐらいあるのこれ…
8 18/07/25(水)20:08:26 No.521332415
これヴァーシロちゃんか
9 18/07/25(水)20:10:38 No.521333022
どのくらいあったんだっけ… かなり多かったと思うけど
10 18/07/25(水)20:11:39 No.521333263
いくらなんでもポリゴン多すぎじゃない?
11 18/07/25(水)20:12:36 No.521333522
ポリゴンは多ければ多いほどいい
12 18/07/25(水)20:14:05 No.521333922
禍ツリニンサンちょっと頭為になりすぎじゃない?
13 18/07/25(水)20:14:24 No.521334017
シロちゃんちょっとダイエットしようか…
14 18/07/25(水)20:16:25 No.521334546
普段のシロちゃんもっとローポリだよね…?
15 18/07/25(水)20:18:03 No.521335042
これくらいないとパンツを表現出来ない
16 18/07/25(水)20:19:07 No.521335342
シロちゃんの瞳こんなポリゴン多かったっけ
17 18/07/25(水)20:19:12 No.521335370
サブディビジョンかけすぎた
18 18/07/25(水)20:19:13 No.521335381
思ったより鼻高くないのか…
19 18/07/25(水)20:24:06 No.521336718
見たらいけなかった系のやつ
20 18/07/25(水)20:25:35 No.521337100
>普段のシロちゃんもっとローポリだよね…? CGWORLDだったかのインタビューで8万って言ってたような
21 18/07/25(水)20:25:47 No.521337151
二割ぐらい減らしても違いなさそう
22 18/07/25(水)20:27:25 No.521337559
アカリちゃんはもっと多いんだっけ……?
23 18/07/25(水)20:28:14 No.521337778
テクスチャで誤魔化してもいいのよ?
24 18/07/25(水)20:28:19 No.521337807
VRCは頂点数制限とかあるんじゃない? いつものはハイスペックPCでゴリ押してそうではあるが
25 18/07/25(水)20:28:29 No.521337852
作ってるデザイナー気が触れそう
26 18/07/25(水)20:28:51 No.521337937
2万に抑えないとVRchat行けないし…
27 18/07/25(水)20:29:28 No.521338099
頂点数減らすと表現難しいし 頂点数増やすと重いし…
28 18/07/25(水)20:30:06 No.521338257
パーリィエンカウンターズ
29 18/07/25(水)20:30:12 No.521338279
ボタンとかテクスチャでもただの円筒でもいいのよ?
30 18/07/25(水)20:30:27 No.521338336
話題性以外なんもないからな出力先考えたら
31 18/07/25(水)20:31:09 No.521338515
paiーn… paiーn…
32 18/07/25(水)20:31:19 No.521338557
テクスチャが引くぐらい贅沢だったらポリゴンは減ってもいいというのは実際あるかもしれない… カラーマップ一枚で全部なんとかする気ならポリゴン減ったらどんなもんかわからない… けどVtuberって動かすと大変になっちゃうのか基本的にそういうモデルが基本な気もする
33 18/07/25(水)20:31:37 No.521338642
パイーンってPCの壊れる音かよ!
34 18/07/25(水)20:31:43 No.521338672
俺思うんですけど変形しない髪止めとかまっくろになるほどポリゴンいらないですよね?
35 18/07/25(水)20:31:58 No.521338751
口元ってこんなにテクスチャ打つ必要あるのか…
36 18/07/25(水)20:32:02 No.521338764
MMDだから2倍くらい多いんじゃない?
37 18/07/25(水)20:32:05 No.521338778
MMD用のソフトだなこれ
38 18/07/25(水)20:33:22 No.521339123
変形しないとこはバッサリ減らしましょうよ…
39 18/07/25(水)20:33:29 No.521339160
瞳とかまつ毛ってテクスチャじゃ不都合出るんだろうか
40 18/07/25(水)20:33:54 No.521339262
>けどVtuberって動かすと大変になっちゃうのか基本的にそういうモデルが基本な気もする 動かすとおかしくなるのはボーン構造とトラッカーの追従関係だと思う 逆に本人の体の割合と完全に一致するようなボーン構造だとおかしくならないとは聞いた
41 18/07/25(水)20:34:17 No.521339385
>口元ってこんなにテクスチャ打つ必要あるのか… テクスチャというか頂点数ないと口はほんと破綻しやすい 顔だと口回りがいかに手抜きできるかが重要
42 18/07/25(水)20:34:21 No.521339407
>瞳とかまつ毛ってテクスチャじゃ不都合出るんだろうか モーフで弄るのめどい
43 18/07/25(水)20:35:36 No.521339786
>口元ってこんなにテクスチャ打つ必要あるのか… 急な曲線があるところは超点数多くする 特に口は注目されやすい上によく動くから見た目がおかしくならないようにしてるんじゃないかな
44 18/07/25(水)20:35:49 No.521339851
>MMDだから2倍くらい多いんじゃない? 1/4ぐらい減らしても十分見栄えは変わらんと思う
45 18/07/25(水)20:36:00 No.521339897
それこそローポリにしないとプレイヤーのPCが負荷で死ぬ!ってオンラインゲームなんかだと一枚板のメッシュまつげとかだったりはするけどこっち側はそこの制限は厳しくないだろうしな…
46 18/07/25(水)20:36:26 No.521340004
黒目の頂点数はもっと減らしても大丈夫じゃねえかな…
47 18/07/25(水)20:37:19 No.521340261
>普段のシロちゃんもっとローポリだよね…? ポリゴンの角見えることもないしテクスチャのドットが見えることもないと思うよ VR LIVEはサブディビジョン切ってるローポリだけど
48 18/07/25(水)20:38:40 No.521340597
>瞳とかまつ毛ってテクスチャじゃ不都合出るんだろうか 瞳は流石に割きすぎだと思うけどまつげはpso2の瞬きとか目閉じ見ればどうなるかわかるはず
49 18/07/25(水)20:38:49 No.521340630
ハードの性能限界まで挑戦してみましたって感じかね
50 18/07/25(水)20:39:27 No.521340801
目ってテクスチャで表現するものじゃなかったの… 半球形ぐらいはしなきゃいけないだろうけど
51 18/07/25(水)20:39:28 No.521340804
こんだけ多ければ改変ちょっと手間になる面もある
52 18/07/25(水)20:39:52 No.521340934
あと眉毛がポリゴンだとアニメみたいな髪が透ける眉毛ができる
53 18/07/25(水)20:40:01 No.521340964
>ハードの性能限界まで挑戦してみましたって感じかね 別にこの程度は大したことないよ…
54 18/07/25(水)20:40:58 No.521341178
いくらなんでも頂点多すぎる…
55 18/07/25(水)20:41:05 No.521341213
一番結果がでるのはテクスチャとライティング辺りではあると思うけど絵描きの技術か3Dでのそういう技術がないと簡単に高品質な出来にありつけないという
56 18/07/25(水)20:41:33 No.521341349
アカリちゃん並に創り込んだのね
57 18/07/25(水)20:43:07 No.521341791
ポリゴン数すごいなコレ ここから動かすことまで考えないといけないって大変だなあ
58 18/07/25(水)20:43:59 No.521342090
su2510328.jpg 初期シロちゃんがこんな感じか
59 18/07/25(水)20:44:11 No.521342152
このシロちゃんはファンを食べちゃいそうだね…
60 18/07/25(水)20:44:52 No.521342349
今どきMMD
61 18/07/25(水)20:44:59 No.521342382
こういったの見ると点と線の集合体なんだなと
62 18/07/25(水)20:45:12 No.521342445
シロちゃんはアップデート多いんでそのたびに増えたのかな
63 18/07/25(水)20:45:29 No.521342518
>このシロちゃんはファンを食べちゃいそうだね… 元から食いまくりだよ… おかげで俺も頭が無いよ
64 18/07/25(水)20:45:51 No.521342653
3Dモデル弄るようになってからわかったけどかわいい顔の子ほど頂点写すと怖ッてなる 割とビビる
65 18/07/25(水)20:45:52 No.521342660
ポリゴン数はアカリちゃんが多いと聞いた
66 18/07/25(水)20:46:46 No.521342909
アカリちゃんは確か17万でしょ
67 18/07/25(水)20:46:50 No.521342928
>3Dモデル弄るようになってからわかったけどかわいい顔の子ほど頂点写すと怖ッてなる かわいいかは作る人のセンスなんでなんとも
68 18/07/25(水)20:48:48 No.521343489
えねちゃんのポリゴン数がすごいことになってた覚えがある いかに減らすかってのも腕の見せ所なんだろうな
69 18/07/25(水)20:49:32 No.521343698
ドット絵みたいに少ない情報でどう表現するかって結構難しいからね
70 18/07/25(水)20:49:57 No.521343821
>一番結果がでるのはテクスチャとライティング辺りではあると思うけど絵描きの技術か3Dでのそういう技術がないと簡単に高品質な出来にありつけないという 神絵師が3Dモデリングはじめて滅茶苦茶綺麗なテクスチャ描いて 良いモデル作ってて 絵が描けないモデラーが絶望してたな…
71 18/07/25(水)20:50:11 No.521343883
いつぞ見たアニメっぽい口の描写になる3Dも陰影ONにしたらすごいことになってたりしたな
72 18/07/25(水)20:50:32 No.521344005
竜宮レナ?
73 18/07/25(水)20:51:01 No.521344138
ギャグマンガ日和のシールの子供
74 18/07/25(水)20:51:27 No.521344257
>su2510328.jpg >初期シロちゃんがこんな感じか これ同じ形式の表示したら同じくらいのポリ数あるよ
75 18/07/25(水)20:51:39 No.521344309
シロちゃんバージョン多い上アップデートも多いからな
76 18/07/25(水)20:52:34 No.521344555
ポリゴン増やして滑らかにするだけならボタンひと押しで出来るし
77 18/07/25(水)20:53:37 No.521344856
初心者だと考え無しだと数十万ポリゴンまでかさむことだってあるからね…そしてウェイト付けでやられる 5万ポリ以上からサブディビとか抜きにまだポリゴン必要だわってなる人はそれはそれで純粋にすげえって思う… 俺なんか自作で2万ポリから3万ポリでひとまず出来てこれ以上どうしたらよくなるんだ?ってなった時に大抵もうテクスチャとかの問題じゃないかこれ…ってなる
78 18/07/25(水)20:53:40 No.521344864
元々絵描いてて人の2D3Dって出来いいのが目立つ
79 18/07/25(水)20:54:02 No.521344978
しっかり描ける人は脳内できっちり立体把握できてるからツールに馴染みさえすれば成長早いだろうな…
80 18/07/25(水)20:55:03 No.521345266
そういえばDirectXのどのバージョンからだったか忘れたけどポリゴンに近づくと新しい頂点を生成して滑らかにするって機能があった気がする
81 18/07/25(水)20:55:05 No.521345280
これからはVRCastの時代だからポリゴン数格差はなくなるし…
82 18/07/25(水)20:56:06 No.521345558
>これからはVRCastの時代だからポリゴン数格差はなくなるし… アレポリゴン数制限あったっけ
83 18/07/25(水)20:57:53 No.521346091
△2000くらいのPS2レベルのローポリから始めると逆にポリゴンの増やし方わからなくなるぞ
84 18/07/25(水)20:58:21 No.521346195
こんなのシドニアでみた
85 18/07/25(水)20:59:06 No.521346402
FF15の王子とかで約10万ポリゴンだったかな
86 18/07/25(水)20:59:19 No.521346483
ダクソで死んだ時のやつ