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18/07/25(水)20:01:14 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/07/25(水)20:01:14 No.521330417

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/07/25(水)20:01:56 No.521330578

ピザ屋にいそうだ

2 18/07/25(水)20:01:58 rD./g82c No.521330587

怖…

3 18/07/25(水)20:02:43 No.521330776

だんだんこっち向いてくるやつだ

4 18/07/25(水)20:02:47 No.521330799

深夜4時ごろ活発になりそう

5 18/07/25(水)20:03:40 No.521331055

目コワッ

6 18/07/25(水)20:03:40 No.521331058

なにこの頂点数…

7 18/07/25(水)20:05:11 No.521331480

何枚ぐらいあるのこれ…

8 18/07/25(水)20:08:26 No.521332415

これヴァーシロちゃんか

9 18/07/25(水)20:10:38 No.521333022

どのくらいあったんだっけ… かなり多かったと思うけど

10 18/07/25(水)20:11:39 No.521333263

いくらなんでもポリゴン多すぎじゃない?

11 18/07/25(水)20:12:36 No.521333522

ポリゴンは多ければ多いほどいい

12 18/07/25(水)20:14:05 No.521333922

禍ツリニンサンちょっと頭為になりすぎじゃない?

13 18/07/25(水)20:14:24 No.521334017

シロちゃんちょっとダイエットしようか…

14 18/07/25(水)20:16:25 No.521334546

普段のシロちゃんもっとローポリだよね…?

15 18/07/25(水)20:18:03 No.521335042

これくらいないとパンツを表現出来ない

16 18/07/25(水)20:19:07 No.521335342

シロちゃんの瞳こんなポリゴン多かったっけ

17 18/07/25(水)20:19:12 No.521335370

サブディビジョンかけすぎた

18 18/07/25(水)20:19:13 No.521335381

思ったより鼻高くないのか…

19 18/07/25(水)20:24:06 No.521336718

見たらいけなかった系のやつ

20 18/07/25(水)20:25:35 No.521337100

>普段のシロちゃんもっとローポリだよね…? CGWORLDだったかのインタビューで8万って言ってたような

21 18/07/25(水)20:25:47 No.521337151

二割ぐらい減らしても違いなさそう

22 18/07/25(水)20:27:25 No.521337559

アカリちゃんはもっと多いんだっけ……?

23 18/07/25(水)20:28:14 No.521337778

テクスチャで誤魔化してもいいのよ?

24 18/07/25(水)20:28:19 No.521337807

VRCは頂点数制限とかあるんじゃない? いつものはハイスペックPCでゴリ押してそうではあるが

25 18/07/25(水)20:28:29 No.521337852

作ってるデザイナー気が触れそう

26 18/07/25(水)20:28:51 No.521337937

2万に抑えないとVRchat行けないし…

27 18/07/25(水)20:29:28 No.521338099

頂点数減らすと表現難しいし 頂点数増やすと重いし…

28 18/07/25(水)20:30:06 No.521338257

パーリィエンカウンターズ

29 18/07/25(水)20:30:12 No.521338279

ボタンとかテクスチャでもただの円筒でもいいのよ?

30 18/07/25(水)20:30:27 No.521338336

話題性以外なんもないからな出力先考えたら

31 18/07/25(水)20:31:09 No.521338515

paiーn… paiーn…

32 18/07/25(水)20:31:19 No.521338557

テクスチャが引くぐらい贅沢だったらポリゴンは減ってもいいというのは実際あるかもしれない… カラーマップ一枚で全部なんとかする気ならポリゴン減ったらどんなもんかわからない… けどVtuberって動かすと大変になっちゃうのか基本的にそういうモデルが基本な気もする

33 18/07/25(水)20:31:37 No.521338642

パイーンってPCの壊れる音かよ!

34 18/07/25(水)20:31:43 No.521338672

俺思うんですけど変形しない髪止めとかまっくろになるほどポリゴンいらないですよね?

35 18/07/25(水)20:31:58 No.521338751

口元ってこんなにテクスチャ打つ必要あるのか…

36 18/07/25(水)20:32:02 No.521338764

MMDだから2倍くらい多いんじゃない?

37 18/07/25(水)20:32:05 No.521338778

MMD用のソフトだなこれ

38 18/07/25(水)20:33:22 No.521339123

変形しないとこはバッサリ減らしましょうよ…

39 18/07/25(水)20:33:29 No.521339160

瞳とかまつ毛ってテクスチャじゃ不都合出るんだろうか

40 18/07/25(水)20:33:54 No.521339262

>けどVtuberって動かすと大変になっちゃうのか基本的にそういうモデルが基本な気もする 動かすとおかしくなるのはボーン構造とトラッカーの追従関係だと思う 逆に本人の体の割合と完全に一致するようなボーン構造だとおかしくならないとは聞いた

41 18/07/25(水)20:34:17 No.521339385

>口元ってこんなにテクスチャ打つ必要あるのか… テクスチャというか頂点数ないと口はほんと破綻しやすい 顔だと口回りがいかに手抜きできるかが重要

42 18/07/25(水)20:34:21 No.521339407

>瞳とかまつ毛ってテクスチャじゃ不都合出るんだろうか モーフで弄るのめどい

43 18/07/25(水)20:35:36 No.521339786

>口元ってこんなにテクスチャ打つ必要あるのか… 急な曲線があるところは超点数多くする 特に口は注目されやすい上によく動くから見た目がおかしくならないようにしてるんじゃないかな

44 18/07/25(水)20:35:49 No.521339851

>MMDだから2倍くらい多いんじゃない? 1/4ぐらい減らしても十分見栄えは変わらんと思う

45 18/07/25(水)20:36:00 No.521339897

それこそローポリにしないとプレイヤーのPCが負荷で死ぬ!ってオンラインゲームなんかだと一枚板のメッシュまつげとかだったりはするけどこっち側はそこの制限は厳しくないだろうしな…

46 18/07/25(水)20:36:26 No.521340004

黒目の頂点数はもっと減らしても大丈夫じゃねえかな…

47 18/07/25(水)20:37:19 No.521340261

>普段のシロちゃんもっとローポリだよね…? ポリゴンの角見えることもないしテクスチャのドットが見えることもないと思うよ VR LIVEはサブディビジョン切ってるローポリだけど

48 18/07/25(水)20:38:40 No.521340597

>瞳とかまつ毛ってテクスチャじゃ不都合出るんだろうか 瞳は流石に割きすぎだと思うけどまつげはpso2の瞬きとか目閉じ見ればどうなるかわかるはず

49 18/07/25(水)20:38:49 No.521340630

ハードの性能限界まで挑戦してみましたって感じかね

50 18/07/25(水)20:39:27 No.521340801

目ってテクスチャで表現するものじゃなかったの… 半球形ぐらいはしなきゃいけないだろうけど

51 18/07/25(水)20:39:28 No.521340804

こんだけ多ければ改変ちょっと手間になる面もある

52 18/07/25(水)20:39:52 No.521340934

あと眉毛がポリゴンだとアニメみたいな髪が透ける眉毛ができる

53 18/07/25(水)20:40:01 No.521340964

>ハードの性能限界まで挑戦してみましたって感じかね 別にこの程度は大したことないよ…

54 18/07/25(水)20:40:58 No.521341178

いくらなんでも頂点多すぎる…

55 18/07/25(水)20:41:05 No.521341213

一番結果がでるのはテクスチャとライティング辺りではあると思うけど絵描きの技術か3Dでのそういう技術がないと簡単に高品質な出来にありつけないという

56 18/07/25(水)20:41:33 No.521341349

アカリちゃん並に創り込んだのね

57 18/07/25(水)20:43:07 No.521341791

ポリゴン数すごいなコレ ここから動かすことまで考えないといけないって大変だなあ

58 18/07/25(水)20:43:59 No.521342090

su2510328.jpg 初期シロちゃんがこんな感じか

59 18/07/25(水)20:44:11 No.521342152

このシロちゃんはファンを食べちゃいそうだね…

60 18/07/25(水)20:44:52 No.521342349

今どきMMD

61 18/07/25(水)20:44:59 No.521342382

こういったの見ると点と線の集合体なんだなと

62 18/07/25(水)20:45:12 No.521342445

シロちゃんはアップデート多いんでそのたびに増えたのかな

63 18/07/25(水)20:45:29 No.521342518

>このシロちゃんはファンを食べちゃいそうだね… 元から食いまくりだよ… おかげで俺も頭が無いよ

64 18/07/25(水)20:45:51 No.521342653

3Dモデル弄るようになってからわかったけどかわいい顔の子ほど頂点写すと怖ッてなる 割とビビる

65 18/07/25(水)20:45:52 No.521342660

ポリゴン数はアカリちゃんが多いと聞いた

66 18/07/25(水)20:46:46 No.521342909

アカリちゃんは確か17万でしょ

67 18/07/25(水)20:46:50 No.521342928

>3Dモデル弄るようになってからわかったけどかわいい顔の子ほど頂点写すと怖ッてなる かわいいかは作る人のセンスなんでなんとも

68 18/07/25(水)20:48:48 No.521343489

えねちゃんのポリゴン数がすごいことになってた覚えがある いかに減らすかってのも腕の見せ所なんだろうな

69 18/07/25(水)20:49:32 No.521343698

ドット絵みたいに少ない情報でどう表現するかって結構難しいからね

70 18/07/25(水)20:49:57 No.521343821

>一番結果がでるのはテクスチャとライティング辺りではあると思うけど絵描きの技術か3Dでのそういう技術がないと簡単に高品質な出来にありつけないという 神絵師が3Dモデリングはじめて滅茶苦茶綺麗なテクスチャ描いて 良いモデル作ってて 絵が描けないモデラーが絶望してたな…

71 18/07/25(水)20:50:11 No.521343883

いつぞ見たアニメっぽい口の描写になる3Dも陰影ONにしたらすごいことになってたりしたな

72 18/07/25(水)20:50:32 No.521344005

竜宮レナ?

73 18/07/25(水)20:51:01 No.521344138

ギャグマンガ日和のシールの子供

74 18/07/25(水)20:51:27 No.521344257

>su2510328.jpg >初期シロちゃんがこんな感じか これ同じ形式の表示したら同じくらいのポリ数あるよ

75 18/07/25(水)20:51:39 No.521344309

シロちゃんバージョン多い上アップデートも多いからな

76 18/07/25(水)20:52:34 No.521344555

ポリゴン増やして滑らかにするだけならボタンひと押しで出来るし

77 18/07/25(水)20:53:37 No.521344856

初心者だと考え無しだと数十万ポリゴンまでかさむことだってあるからね…そしてウェイト付けでやられる 5万ポリ以上からサブディビとか抜きにまだポリゴン必要だわってなる人はそれはそれで純粋にすげえって思う… 俺なんか自作で2万ポリから3万ポリでひとまず出来てこれ以上どうしたらよくなるんだ?ってなった時に大抵もうテクスチャとかの問題じゃないかこれ…ってなる

78 18/07/25(水)20:53:40 No.521344864

元々絵描いてて人の2D3Dって出来いいのが目立つ

79 18/07/25(水)20:54:02 No.521344978

しっかり描ける人は脳内できっちり立体把握できてるからツールに馴染みさえすれば成長早いだろうな…

80 18/07/25(水)20:55:03 No.521345266

そういえばDirectXのどのバージョンからだったか忘れたけどポリゴンに近づくと新しい頂点を生成して滑らかにするって機能があった気がする

81 18/07/25(水)20:55:05 No.521345280

これからはVRCastの時代だからポリゴン数格差はなくなるし…

82 18/07/25(水)20:56:06 No.521345558

>これからはVRCastの時代だからポリゴン数格差はなくなるし… アレポリゴン数制限あったっけ

83 18/07/25(水)20:57:53 No.521346091

△2000くらいのPS2レベルのローポリから始めると逆にポリゴンの増やし方わからなくなるぞ

84 18/07/25(水)20:58:21 No.521346195

こんなのシドニアでみた

85 18/07/25(水)20:59:06 No.521346402

FF15の王子とかで約10万ポリゴンだったかな

86 18/07/25(水)20:59:19 No.521346483

ダクソで死んだ時のやつ

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