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    18/07/16(月)22:45:33 No.519317574

    あんまり強いって感じ無いよねジーニアス

    1 18/07/16(月)22:47:57 No.519318259

    トライドロンより地味なのが出てくるとは思わなかった

    2 18/07/16(月)22:49:42 No.519318799

    ボトル全部乗せフォームみたいな恰好なのにエボルト細胞特効以外ほぼバニラみたいな性能

    3 18/07/16(月)22:50:37 No.519319041

    去年強すぎたからその反動かな

    4 18/07/16(月)22:50:39 No.519319058

    見た目的なハッタリだと鎧武と似たようなもんだけどあっちは一回鎧パージする過程があるのがずるい

    5 18/07/16(月)22:52:06 No.519319497

    何ができるのか今回もよくわからなかった

    6 18/07/16(月)22:52:30 No.519319619

    単純にパワーがあるタイプじゃなくてできることの幅の広さで立ち回っていくように見える いやパワーもスピードもエボルトと競り合えるくらい十分にあるんだけれど

    7 18/07/16(月)22:52:42 No.519319688

    ビルドは単純なスペック以外にもハザードレベルとメンタル面で強さがブレすぎて最強キャラランキングし辛い

    8 18/07/16(月)22:53:54 No.519320099

    あんまり強くないのはいいけどもっといろんなボトルの能力使ってほしい 結局殴る蹴るばっかりなのは悲しい

    9 18/07/16(月)22:54:50 No.519320421

    恒例だった今までの武器を使うのを親父がこなしてるし 作劇の都合でフルボトルバスターすら持てない

    10 18/07/16(月)22:54:50 No.519320422

    >トライドロンより地味なのが出てくるとは思わなかった このレス毎回見る

    11 18/07/16(月)22:55:47 No.519320726

    最強というより天才で便利だから覆して勝てるというコンセプトなのかな

    12 18/07/16(月)22:56:17 No.519320865

    SFじゃなくてファンタジーだからできるって言えばなんでもできる

    13 18/07/16(月)22:56:30 No.519320919

    単純な強さだったらタンタンの方が強いんじゃ…ってなる

    14 18/07/16(月)22:57:30 No.519321241

    作劇の都合上容赦無く雑魚狩りも出来ないしね

    15 18/07/16(月)22:57:54 No.519321359

    正直今回なんで出てきたのかもなんで活躍できたのかもよくわからないブリザードよりはこっちを魅せてほしかったかなって

    16 18/07/16(月)22:58:07 No.519321425

    初変身シーン大好き

    17 18/07/16(月)23:00:48 No.519322237

    >単純にパワーがあるタイプじゃなくてできることの幅の広さで立ち回っていくように見える >いやパワーもスピードもエボルトと競り合えるくらい十分にあるんだけれど ある意味で一番重要なのはせんとくんの頭脳と機転の良さだからね、このフォームを最大限に使いこなすの

    18 18/07/16(月)23:00:56 No.519322282

    今気付いたけどこのシーンで万丈がめっちゃニコッて笑ってるんだね やはりベストマッチ……

    19 18/07/16(月)23:01:37 No.519322487

    せんとに作って欲しかった

    20 18/07/16(月)23:02:06 No.519322644

    せっかくボトルヤローなんだからもっとボトルを使ってほしいわ 初期コンセプトと今の運用が合ってないようなチグハグなキャッチフレーズになっちゃってない?

    21 18/07/16(月)23:03:12 No.519322963

    腕力による制圧はマグマのお仕事だから

    22 18/07/16(月)23:03:55 No.519323179

    そんなスレ文でなんでこんなかっこいい初変身シーン貼るの

    23 18/07/16(月)23:03:58 No.519323198

    コズミックステイツみたいに全ボトルの力を使いこなすのかと思ったらそんな感じでもないし何ができるんだろうこいつ

    24 18/07/16(月)23:04:50 No.519323435

    もったいぶってるのか逆張りなのかホン上がらないからCGや演出練れないのか知らないけどボトルの組み合わせ攻撃は欲しいよね キックやパンチに申し訳程度に色付けてこれはあのボトルのパワーだぜ!ってやるんじゃなくて エボルトがやってるような移動しかやらないから悲しい

    25 18/07/16(月)23:04:53 No.519323452

    なんかこう腕とか肩とか脚とかのボトルがパンチやキックするときにガションってなったらかっこいいと思う

    26 18/07/16(月)23:05:37 No.519323658

    >せっかくボトルヤローなんだからもっとボトルを使ってほしいわ 今のところダイヤ召喚したくらいしか覚えないね ボトルの能力フルに使ってほしい…

    27 18/07/16(月)23:05:39 No.519323668

    ダイヤモンドシールド出してたりするし目に見えてないだけで60本の力は使われてるんじゃないか…って言うのも苦しいか

    28 18/07/16(月)23:06:01 No.519323775

    ワンサイド、逆サイド、オールサイド

    29 18/07/16(月)23:06:42 No.519323993

    最低限エボルト倒してくれたらいいんだけど倒しても計算づくでーす!とか計画通り!とかで全然スッキリしねえ!!!!!

    30 18/07/16(月)23:07:03 No.519324095

    >コズミックステイツみたいに全ボトルの力を使いこなすのかと思ったらそんな感じでもないし何ができるんだろうこいつ リプログラミングみたいなことしてたし… 高速移動もできるし…

    31 18/07/16(月)23:07:28 No.519324234

    ベストマッチからそうだけどボトル固有の攻撃は天才物理学者以外のほうが使えてるんじゃってふしがちょくちょく…

    32 18/07/16(月)23:08:31 No.519324556

    能力全部乗せの解析能力付きって意味だとエクストリームに近いとは思う ジーニアスも解析部分をもうちょっとなんか欲しい

    33 18/07/16(月)23:09:49 No.519324942

    そういや今回エボルト取り押さえる場面での数式演出はスレ画は何か能力とか使ったn?

    34 18/07/16(月)23:10:08 No.519325020

    こんなこと言うと難だけど 今までと比べるとらしさっていうか テレビ演出上の必然性を感じないんだよね

    35 18/07/16(月)23:10:17 No.519325065

    展開の流れ上仕方がないのは分かってるけど この全部のせフォームですら数話で相手が適応して苦戦するようになる っていうのはなんか微妙な気分になる

    36 18/07/16(月)23:10:57 No.519325300

    >そういや今回エボルト取り押さえる場面での数式演出はスレ画は何か能力とか使ったn? 思考共有じゃないかって言われてた

    37 18/07/16(月)23:11:19 No.519325441

    せめて武器を持ち変えて戦うくらいして良かったんじゃねえのて感じがする スパークリングですらやってた事やってないし

    38 18/07/16(月)23:11:50 No.519325622

    個人的には変身ポーズが素立ちなのが気になってしまうCG的には仕方ないんだろうけど スレ画みたいな頭トントンするヤツ毎回やって欲しい

    39 18/07/16(月)23:11:57 No.519325662

    >この全部のせフォームですら数話で相手が適応して苦戦するようになる >っていうのはなんか微妙な気分になる 相手が適応というかせんとくんが勝手にメンタル壊して勝手に弱くなってるんだよな… エボルトと親父は元々スレ画より強いっぽい感じだったし

    40 18/07/16(月)23:12:38 No.519325866

    >思考共有じゃないかって言われてた 4人になってようやく使う機会がやってきたみたいな

    41 18/07/16(月)23:13:19 No.519326104

    今までと比べると「こういう事出来るから強い」っていう点が少し弱いかもしれない

    42 18/07/16(月)23:13:30 No.519326192

    >思考共有じゃないかって言われてた やっぱちゃんと説明されてないのかよ!

    43 18/07/16(月)23:13:55 No.519326333

    今までベストマッチじゃなかったボトルをまるでベストマッチみたいに組み合わせてその能力を使うみたいなのを望んでたけど1本分を引き出すのすらあんまりしてくれないのは意外だった

    44 18/07/16(月)23:14:00 No.519326360

    単純にスペックじゃない強さってのは科学者らしくていいけど活かせてるかっていうとまあ

    45 18/07/16(月)23:14:28 No.519326514

    なんかたまに速く動くしスピードはあるフォームなんだろうな

    46 18/07/16(月)23:15:12 No.519326746

    作中の活躍がマッドローグ倒しただけってマジでひどいと思う その後すぐにグリスに負けてるのも酷いと思うしよく言われてるハザードレベルのお陰でインフレについていけるって言うほど良い要素でもない気がする

    47 18/07/16(月)23:15:19 No.519326786

    次回トリガーつけるけどジーニアスってハザードの成分というか要素ももともと入ってなかったっけ

    48 18/07/16(月)23:16:36 No.519327212

    60本のボトル自体エボル勢の使うごく一部を除き空気になっちゃったからな… 戦兎と万丈に渡った金兔と銀龍も敵からドロップして変化してそれきりだし

    49 18/07/16(月)23:16:50 No.519327309

    まあ全部載せを活かしてる最終フォームの方が少ないけどそれでもある程度は見せて欲しいなと

    50 18/07/16(月)23:16:54 No.519327322

    エボルトに近づいてるって感じの力な気がする

    51 18/07/16(月)23:17:04 No.519327367

    夏映画のメインがラビットドラゴンになることを考えるとジーニアスが大暴れするチャンスは今年のムービー大戦くらいしか残ってなさそう

    52 18/07/16(月)23:17:10 No.519327396

    相手も悪いんスよ…

    53 18/07/16(月)23:17:39 No.519327541

    もうちょい相手ボコっていいのよ…

    54 18/07/16(月)23:17:54 No.519327616

    エボルトが相手じゃなければどちらかというとチーム戦でのサポートとして輝きそうな感じではある アタッカーとしては万丈がいれば十分だし

    55 18/07/16(月)23:17:58 No.519327632

    >作中の活躍がマッドローグ倒しただけってマジでひどいと思う >その後すぐにグリスに負けてるのも酷いと思うしよく言われてるハザードレベルのお陰でインフレについていけるって言うほど良い要素でもない気がする みーたん蹴り込んだりした気がする

    56 18/07/16(月)23:18:44 No.519327877

    何ができるのかよくわかんないけどなんでも作れるっぽいのがふわふわしてる エボルトが説明とかなしに出してきた地球外パワーみたいな

    57 18/07/16(月)23:19:00 No.519327952

    エボルトが議事堂をブラックホールで吸い込むなんて派手な技やっちゃうのもいけないよな

    58 18/07/16(月)23:19:01 No.519327959

    人間だから単一の強さじゃなくて集団の強さで戦うということで…

    59 18/07/16(月)23:19:06 No.519327991

    ロストスマッシュ相手だと浄化キックしか出来ないのがな

    60 18/07/16(月)23:19:17 No.519328047

    実際内海さん以下の敵は圧倒できるんだけどね 種類が少ない?

    61 18/07/16(月)23:19:28 No.519328105

    >エボルトが議事堂をブラックホールで吸い込むなんて派手な技やっちゃうのもいけないよな ラスボスなんだからしてもいい気がする

    62 18/07/16(月)23:19:40 No.519328161

    ジーニアスそのものの話から離れるけどベル様の扱いめっちゃかわいそうなんだけどラブアンドピースのせんとくんはそこらへんどう思ってるんだろう

    63 18/07/16(月)23:20:00 No.519328256

    >よく言われてるハザードレベルのお陰でインフレについていけるって言うほど良い要素でもない気がする それ自体は悪くないと思うんだよエグゼイドだってレベル設定のおかげで素フォームでも強いって理由付けに使ってたし ただこっちは今のハザードレベル幾つなのってのが途中から適当になってきたのとレベル関係なく弱体化もあるのが…

    64 18/07/16(月)23:20:24 No.519328364

    エボルがなろう主人公並に扱いが過保護なのが気になる 多少落ち度あった方が魅力出るだろうになんでこんな風にしちゃったんだ

    65 18/07/16(月)23:20:28 No.519328389

    万丈に成分ぶっこんでヨシ!ってちょっとね…

    66 18/07/16(月)23:20:38 No.519328438

    >エボルトが議事堂をブラックホールで吸い込むなんて派手な技やっちゃうのもいけないよな それをスレ画が止めようと殴りかからずにぼーっと見てるほうが… スレ画もブラックホールと同じくらい派手なことやってくれたらいいんだけど

    67 18/07/16(月)23:20:39 No.519328445

    そもそも今手元にオリジナルのボトル無いよね

    68 18/07/16(月)23:20:47 No.519328477

    なろう…?

    69 18/07/16(月)23:20:52 No.519328501

    >何ができるのかよくわかんないけどなんでも作れるっぽいのがふわふわしてる 何でも作れるのは天才科学者の能力じゃん!

    70 18/07/16(月)23:21:07 No.519328586

    >多少落ち度あった方が魅力出るだろうになんでこんな風にしちゃったんだ 全力出してないからセーフ!はやっぱり気になるよね

    71 18/07/16(月)23:22:28 No.519328972

    >そもそも今手元にオリジナルのボトル無いよね パン箱やパネルとそろえばアイテムもらえる!みたいなコレクター的価値はあるけど別にボトルそのものはなくてもいくらでも成分抽出しまくれるし…

    72 18/07/16(月)23:22:34 No.519328999

    >多少落ち度あった方が魅力出るだろうになんでこんな風にしちゃったんだ 割としてやられてるじゃん!アドリブでフォローしてるだけで!

    73 18/07/16(月)23:22:35 No.519329006

    同じワンマンでも去年の絶版おじさんみたいに必死にやってくれた方が面白いなとはエボルトを見て思う

    74 18/07/16(月)23:23:04 No.519329142

    何しても相手の計画通りでーす!とか支障なしとかやられてもな…

    75 18/07/16(月)23:23:13 No.519329199

    計画自体は何回か狂わされてるからね

    76 18/07/16(月)23:23:23 No.519329255

    だいぶ前から言われてるけど強あじが分かりづらいんだよね 目に見えるわかりやすい特殊能力がないからただ早く動けてリプロできるボトルヤローにしか見えない

    77 18/07/16(月)23:23:46 No.519329393

    >同じワンマンでも去年の絶版おじさんみたいに必死にやってくれた方が面白いなとはエボルトを見て思う ムテキは逆に回りみんな弱いみたいなことになっちゃってたし…

    78 18/07/16(月)23:23:57 No.519329458

    ジーニアスもエボルトも土壇場修正うまい気がする

    79 18/07/16(月)23:24:15 No.519329564

    そもそも現時点では使用者本人も何が出来るのか把握してないからな

    80 18/07/16(月)23:24:36 No.519329674

    スパークリングお披露目はすかっとしたんだけどエボルト相手にすかっとしたのあれくらいな気がする

    81 18/07/16(月)23:24:37 No.519329685

    >>同じワンマンでも去年の絶版おじさんみたいに必死にやってくれた方が面白いなとはエボルトを見て思う >ムテキは逆に回りみんな弱いみたいなことになっちゃってたし… むしろ初戦以降はムテキだけだと攻めきれないから周りが必要って感じな気もする

    82 18/07/16(月)23:24:42 No.519329711

    >そもそも現時点では使用者本人も何が出来るのか把握してないからな 危険すぎない…?

    83 18/07/16(月)23:25:00 No.519329805

    エボルトは単純に登場が早すぎたんじゃ…

    84 18/07/16(月)23:25:20 No.519329899

    ワンサイド・逆サイドっていうのがどう使い分けてるのかいまいちわからない

    85 18/07/16(月)23:25:25 No.519329918

    ムテキは最終話付近の描写でわかる使い勝手の難しさ

    86 18/07/16(月)23:25:43 No.519329993

    周りのインフレに置いてがれがちな最強フォームは過去の作品にもコズミックとかトライドロンとかいたけど そのフォームでやれること自体ははっきりしてたしな

    87 18/07/16(月)23:25:51 No.519330034

    エボルトもうちょい遅くても良かったし怪人体控えてるならブラックホールぐらいは圧倒して欲しかった

    88 18/07/16(月)23:26:27 No.519330210

    地味に今回エボルトを倒す方法共有したりとか機能使ってたんだけどね…

    89 18/07/16(月)23:26:28 No.519330217

    >ムテキは最終話付近の描写でわかる使い勝手の難しさ つってもドクターマイティ振り撒けばいいんだけどね

    90 18/07/16(月)23:26:37 No.519330269

    エボルドライバー手に入れる直前のマグマローグ連戦はほぼ詰んでたよねエボルト あの辺りが一番ピンチだったのでは?

    91 18/07/16(月)23:27:02 No.519330384

    ボトルとベルト売る以上仕方ないのはわかるんだけど先にエボルよりマッドローグ出しといた方がよかったんじゃねえかな

    92 18/07/16(月)23:27:35 No.519330510

    ブラックホールはエフェクトは派手で継ぎ接ぎではあるけどデザインも好き だから舐めプでやられるんじゃなくてガチバトルした上で負けて欲しかった…

    93 18/07/16(月)23:27:41 No.519330541

    たまに言われる意識の共有ってどこらへんに書いてあった?公式しか見てないけど見つからなくて…

    94 18/07/16(月)23:27:50 No.519330577

    最終フォームになる事でやっとラスボス(仮)に追いついてやっと倒した っていうのは好きな展開

    95 18/07/16(月)23:28:04 No.519330640

    せんとくんのメンタルがダダ揺れしまくるから強い感じがしない

    96 18/07/16(月)23:28:15 No.519330681

    エボルト怪人態でやっと勝負の土台に上がれるのかと思ったら そっからまたエボルトが段階的にパワーアップするぞ!展開だって聞いて色んな意味で不安だわ

    97 18/07/16(月)23:28:38 No.519330788

    >>ムテキは最終話付近の描写でわかる使い勝手の難しさ >つってもドクターマイティ振り撒けばいいんだけどね ポッピーの犠牲ありきを簡単に言ってくれるなぁ…

    98 18/07/16(月)23:29:08 No.519330924

    >エボルドライバー手に入れる直前のマグマローグ連戦はほぼ詰んでたよねエボルト >あの辺りが一番ピンチだったのでは? そことラビットフォームでトリプルライダーキック受ける時が一番ヤバイ感じかな 逆転パワーアップ出来たけど

    99 18/07/16(月)23:29:09 No.519330929

    前作のクロノスもそうだけどラスボスの強さを小刻みに変えるの止めてほしい

    100 18/07/16(月)23:29:10 No.519330933

    ガンダムとか仮面ライダーのスレってこんなスレばっか立つよね

    101 18/07/16(月)23:29:30 No.519331009

    こういうスレでのビルドの批評ってエグゼイドと比べるのが多い気がする 前作とはいえ異色な作品だし比べにくいと思うんだけどなぁ

    102 18/07/16(月)23:29:39 No.519331047

    >ポッピーの犠牲ありきを簡単に言ってくれるなぁ… 犠牲にならなくてもあれキースラッシャー銃モードでいけたんじゃねえかな…

    103 18/07/16(月)23:29:39 No.519331049

    マッドローグも仮面ライダーなのにブロスと変わらない扱いで少し可哀想

    104 18/07/16(月)23:29:39 No.519331051

    >ガンダムとか仮面ライダーのスレってこんなスレばっか立つよね 心の中の6歳児が一番強いのを求め出すからな…

    105 18/07/16(月)23:29:42 No.519331065

    >たまに言われる意識の共有ってどこらへんに書いてあった?公式しか見てないけど見つからなくて… GNなんちゃらって機能の紹介で見られる

    106 18/07/16(月)23:30:05 No.519331180

    >こういうスレでのビルドの批評ってエグゼイドと比べるのが多い気がする >前作とはいえ異色な作品だし比べにくいと思うんだけどなぁ ヒでの叩きネタここへ持ってきてるだけだぞ

    107 18/07/16(月)23:30:06 No.519331189

    >>ポッピーの犠牲ありきを簡単に言ってくれるなぁ… >犠牲にならなくてもあれキースラッシャー銃モードでいけたんじゃねえかな… 一人一人治してくの…?

    108 18/07/16(月)23:30:12 No.519331207

    コズミックはホロスコープス何人か倒してるしトライドロンは超進化体倒してるし比べるのはどうかな…

    109 18/07/16(月)23:30:25 No.519331251

    >>ポッピーの犠牲ありきを簡単に言ってくれるなぁ… >犠牲にならなくてもあれキースラッシャー銃モードでいけたんじゃねえかな… 広範囲に一気に振りまけたっけ?

    110 18/07/16(月)23:30:33 No.519331296

    >こういうスレでのビルドの批評ってエグゼイドと比べるのが多い気がする >前作とはいえ異色な作品だし比べにくいと思うんだけどなぁ いや単純に前作と比べるのは別におかしくないのでは?

    111 18/07/16(月)23:30:48 No.519331362

    >心の中の6歳児が一番強いのを求め出すからな… 6歳児というか長年シリーズのファンやりすぎてこじらせてる感が…

    112 18/07/16(月)23:31:06 No.519331435

    テレビ朝日公式の >GNシンキングサーキット >仮面ライダービルドの頭部に設けられた思考補助装置。 >思考をすっきり整理できるよう各種資料や過去の映像などを空中に投影する他、変身者が思い浮かべた様々な数式を実体化させる機能を持つ。 >また、ビルドドライバーにも同種の機能が搭載されており、必殺キック発動時はグラフ型の標的固定装置などを展開する。 >周囲の仲間と思考を共有する機能も組み込まれている。 かな

    113 18/07/16(月)23:31:11 No.519331461

    少し不満を言うとすぐ人格批判なレスに移行する

    114 18/07/16(月)23:31:16 No.519331484

    >>心の中の6歳児が一番強いのを求め出すからな… >6歳児というか長年シリーズのファンやりすぎてこじらせてる感が… いつまでもガキってことよ

    115 18/07/16(月)23:31:31 No.519331555

    >コズミックはホロスコープス何人か倒してるしトライドロンは超進化体倒してるし比べるのはどうかな… それらに相当する幹部がいないから ビルドはまだロストスマッシュ何体か倒してるし

    116 18/07/16(月)23:31:40 No.519331590

    >6歳児というか長年シリーズのファンやりすぎてこじらせてる感が… 普通のスレでならともかくスレ文からそういう方向性のスレにまで口出ししないでほしい…

    117 18/07/16(月)23:31:51 No.519331639

    登場回が遅くて敵陣営が超少ないとなるとジーニアスの比較はムテキくらいしかいないと思うんだけど

    118 18/07/16(月)23:32:00 No.519331697

    >広範囲に一気に振りまけたっけ? リプログラミングするときにドーム状にエフェクトがかかってた マキシマムマイティ特有のエフェクトなのかもしれないけど

    119 18/07/16(月)23:32:28 No.519331829

    100超えたら急に逆張りマンが頑張りだしたな

    120 18/07/16(月)23:32:30 No.519331837

    >たまに言われる意識の共有ってどこらへんに書いてあった?公式しか見てないけど見つからなくて… 一応カシラとが数式を見渡す+戦兎が考えてたドライバーを止めるってのを実行するって描写で推測できる

    121 18/07/16(月)23:32:36 No.519331860

    割と楽しんでるから俺が馬鹿なだけなのかもしれない…

    122 18/07/16(月)23:32:53 No.519331944

    こじらせるも何も見てて気になってる所を話してるだけだろう

    123 18/07/16(月)23:32:55 No.519331956

    >>こういうスレでのビルドの批評ってエグゼイドと比べるのが多い気がする >>前作とはいえ異色な作品だし比べにくいと思うんだけどなぁ >いや単純に前作と比べるのは別におかしくないのでは? おかしいとは言わないよ けど比較するのが多くて何だかなと思って

    124 18/07/16(月)23:32:59 No.519331972

    >>広範囲に一気に振りまけたっけ? >リプログラミングするときにドーム状にエフェクトがかかってた >マキシマムマイティ特有のエフェクトなのかもしれないけど ゲームエリア的な問題なのかもな

    125 18/07/16(月)23:33:46 No.519332174

    >割と楽しんでるから俺が馬鹿なだけなのかもしれない… それが普通だと思うよ

    126 18/07/16(月)23:34:20 No.519332332

    俺が内容に疑問を持ち始めたのはラビラビが初登場の次の回でやられた時かな… いくらデータあるからって早過ぎないかな…

    127 18/07/16(月)23:34:20 No.519332333

    >こじらせるも何も見てて気になってる所を話してるだけだろう それっぽいこと言って泥沼にさせたいだけだからな

    128 18/07/16(月)23:34:34 No.519332406

    >おかしいとは言わないよ >けど比較するのが多くて何だかなと思って 何だかな…

    129 18/07/16(月)23:34:40 No.519332428

    話がつまらないとかそういう問題じゃなくてジーニアスの活躍がしょっぱくない?ってだけだから…

    130 18/07/16(月)23:34:47 No.519332451

    >それっぽいこと言って泥沼にさせたいだけだからな エボルトかな…

    131 18/07/16(月)23:35:47 No.519332713

    全肯定以外許せないファンっているからな…

    132 18/07/16(月)23:35:57 No.519332773

    >俺が内容に疑問を持ち始めたのはラビラビが初登場の次の回でやられた時かな… >いくらデータあるからって早過ぎないかな… そもそもハザードより強い訳じゃないから妥当ではある

    133 18/07/16(月)23:35:59 No.519332783

    ハザードレベルは融合係数と違って熱いシーンが作れてない感があるよね 販促的に今じゃ難しそうな主人公がカード無しでキング倒すなんて展開できたのはあの時代だからこそな部分があるにしても

    134 18/07/16(月)23:36:22 No.519332879

    >全肯定以外許せないファンっているからな… なんだかな…

    135 18/07/16(月)23:36:23 No.519332881

    ジーニアスハザードにまでなるらしいのが全力出してる感じがしていいよね

    136 18/07/16(月)23:36:27 No.519332898

    ビルドは基本的に不利ばっかりだから能力ようわからんままってのが多い 序盤の対スマッシュはそうでもなかったんだが

    137 18/07/16(月)23:36:40 No.519332946

    >そもそもハザードより強い訳じゃないから妥当ではある まあ活躍させない前提でそういう設定にしたんだろうしな

    138 18/07/16(月)23:36:41 No.519332948

    なんというかコウジゲンバーばっか使ってたトライドロンに近いもどかしさを感じる ジーニアスになる度にフルボトルの力一つ以上は使って欲しくはある まあ願望でしかないけど

    139 18/07/16(月)23:36:54 No.519332992

    ムテキ倒したいならゲームエリア出たらいいよって言われてるレベルなんだしゲームエリアの範囲はそんな広くもない

    140 18/07/16(月)23:37:09 No.519333063

    ところでタートルウォッチは登場したって言っていいのかな…

    141 18/07/16(月)23:37:32 No.519333166

    ブリザード変身とかVシネでするのかな…それともドクターマイティ枠なのかな?

    142 18/07/16(月)23:37:34 No.519333172

    もう言われてたけどジーニアス自体よりせんとくんがメンタルふらついてる方が頼りない印象

    143 18/07/16(月)23:37:43 No.519333217

    疑問ってほどでもないけど退場回前のブロス兄弟出てない時何してたんだろ…って今でも思ってるよ

    144 18/07/16(月)23:38:08 No.519333360

    今週のハザードレベル上げるために敵に捕まるの見て思ったけどこの設定全然活かされてねえ…

    145 18/07/16(月)23:38:12 No.519333376

    >俺が内容に疑問を持ち始めたのはラビラビが初登場の次の回でやられた時かな… >いくらデータあるからって早過ぎないかな… タンタンの前振りだしやられたって印象はないなぁ

    146 18/07/16(月)23:38:18 No.519333414

    >ところでタートルウォッチは登場したって言っていいのかな… 一番判断の微妙なベストマッチきたな… 創動で出てないから出てないと言ってしまってもいいかもしれない

    147 18/07/16(月)23:38:25 No.519333449

    >ジーニアスハザードにまでなるらしいのが全力出してる感じがしていいよね それが来週なのが不安で仕方ないんだ…

    148 18/07/16(月)23:38:42 No.519333534

    戦兎パパの登場もうちょい早けりゃと思わないでもない

    149 18/07/16(月)23:38:44 No.519333548

    葛城と記憶と意識統一するっぽいけどしたところで特にメンタル面で前進することなさそう

    150 18/07/16(月)23:39:14 No.519333716

    そもそも葛城と戦兎の立場がよくわからない 別人だったり同一人物だったり

    151 18/07/16(月)23:39:18 No.519333733

    >もう言われてたけどジーニアス自体よりせんとくんがメンタルふらついてる方が頼りない印象 色々背負い込みすぎだよね

    152 18/07/16(月)23:39:36 No.519333817

    >そもそも葛城と戦兎の立場がよくわからない >別人だったり同一人物だったり 同一人物だけど別人だろう

    153 18/07/16(月)23:39:38 No.519333834

    ブロス兄弟については正直うn…

    154 18/07/16(月)23:39:51 No.519333892

    >そもそも葛城と戦兎の立場がよくわからない >別人だったり同一人物だったり いやそれは見てれば分かるでしょ

    155 18/07/16(月)23:40:07 No.519333965

    戦兎のメンタルふらふらっぷりは晴人を思い出す

    156 18/07/16(月)23:40:13 No.519333990

    >今週のハザードレベル上げるために敵に捕まるの見て思ったけどこの設定全然活かされてねえ… むしろ活かした結果では?

    157 18/07/16(月)23:40:22 No.519334034

    むしろ葛城は率先してせんとくんのメンタル崩しにかかってるような気がするんですけどこの悪霊…

    158 18/07/16(月)23:40:32 No.519334091

    >ブロス兄弟については正直うn… アーツブログ見ててそいつらよりハザード出せって思ってしまった

    159 18/07/16(月)23:40:36 No.519334110

    内容の話してるところに急に「」批判始めるのは仮面ライダーの話するつもりないなら帰って欲しいかなって…

    160 18/07/16(月)23:40:37 No.519334119

    あんまり強くない最終形態っていくつぐらいあったっけ 響鬼とか通常とあんま変わらなくね?とは思った事ある

    161 18/07/16(月)23:40:54 No.519334195

    個人的には葛城が復活する前の方が戦兎好きだったなあ 記憶が葛城と混ざってて突然出てきたキャラを父親扱いしてモヤモヤする感じがするのよね 記憶喪失のままで良かったよなあて思うわ

    162 18/07/16(月)23:41:05 No.519334237

    万丈が的確にトリガー狙えたのはジーニアスの思考共有能力のおかげらしいけど 劇中で説明あったっけ…?

    163 18/07/16(月)23:41:09 No.519334265

    >むしろ葛城は率先してせんとくんのメンタル崩しにかかってるような気がするんですけどこの悪霊… せんとくんに希望を託してバトンタッチしたみたいな感じだったのに凄いネガティブだよね…

    164 18/07/16(月)23:41:13 No.519334288

    >記憶が葛城と混ざってて突然出てきたキャラを父親扱いしてモヤモヤする感じがするのよね ここが腑に落ちない お前葛城なのか戦兎なのかはっきりしろや!ってなる

    165 18/07/16(月)23:41:18 No.519334307

    今考えたらヘルブロスをチャージに苦戦させる必要なかった気がする 多分負ける負ける言われてたから逆張りしたかっただけなんだろうけど

    166 18/07/16(月)23:41:26 No.519334338

    >むしろ活かした結果では? 戦わずともレベルの上限を上げられる施設みたいになってる…

    167 18/07/16(月)23:41:32 No.519334368

    葛城人格の方がスカしてて好き

    168 18/07/16(月)23:41:44 No.519334430

    GN葛城が不安煽るようなことばっかいうのが悪いよ… あいつ根本的に人間信用してねえ!

    169 18/07/16(月)23:41:56 No.519334476

    >万丈が的確にトリガー狙えたのはジーニアスの思考共有能力のおかげらしいけど >劇中で説明あったっけ…? それとわかる描写はしてるよ

    170 18/07/16(月)23:41:59 No.519334490

    >今週のハザードレベル上げるために敵に捕まるの見て思ったけどこの設定全然活かされてねえ… 序盤はハザードレベルを上げるって行為自体が実はマスターの思惑通りでしたって伏線として意味があった 今は…素直にスペック依存でいいんじゃないかな…

    171 18/07/16(月)23:42:14 No.519334545

    >あんまり強くない最終形態っていくつぐらいあったっけ >響鬼とか通常とあんま変わらなくね?とは思った事ある これカチドキでも勝てる相手だろ!ってしつこく言われるきわあじ

    172 18/07/16(月)23:42:17 No.519334558

    >今考えたらヘルブロスをチャージに苦戦させる必要なかった気がする >多分負ける負ける言われてたから逆張りしたかっただけなんだろうけど エスパーかっこいー!

    173 18/07/16(月)23:42:38 No.519334637

    >>むしろ活かした結果では? >戦わずともレベルの上限を上げられる施設みたいになってる… ちょっと特訓すれば上がるものにいまさら

    174 18/07/16(月)23:42:39 No.519334642

    脳内葛城は世界救いたいのか戦兎の邪魔したいのかはっきりして欲しい

    175 18/07/16(月)23:43:04 No.519334752

    スレ画の回万丈の「お前みんなの為に戦う気ねえだろ」はひど過ぎると思った

    176 18/07/16(月)23:43:15 No.519334794

    特に説明ないけどこういう効果でしたってのは今までのライダーでも結構あった気がする

    177 18/07/16(月)23:43:18 No.519334804

    >GN葛城が不安煽るようなことばっかいうのが悪いよ… このスレの大半がGN葛城みたいなもんか

    178 18/07/16(月)23:43:22 No.519334821

    ビルド世界の住人は葛城のことちょっと嫌いすぎる

    179 18/07/16(月)23:43:50 No.519334921

    >ここが腑に落ちない >お前葛城なのか戦兎なのかはっきりしろや!ってなる 高校までの人生は思い出したって作中で何度も言ってるじゃん

    180 18/07/16(月)23:43:59 No.519334957

    >ビルド世界の住人は葛城のことちょっと嫌いすぎる >スレ画の回万丈の「お前みんなの為に戦う気ねえだろ」はひど過ぎると思った

    181 18/07/16(月)23:44:16 No.519335023

    >スレ画の回万丈の「お前みんなの為に戦う気ねえだろ」はひど過ぎると思った さんざん言われてきたことだからな…もうあったときとは別人だよね

    182 18/07/16(月)23:44:19 No.519335045

    最終形態っていうかなんかもう途中からデフォルトの形態みたいなイメージある極

    183 18/07/16(月)23:44:21 No.519335051

    >特に説明ないけどこういう効果でしたってのは今までのライダーでも結構あった気がする というか明確に説明される方が少ないような… 特典で説明とかはあるけど本編ではないし

    184 18/07/16(月)23:44:38 No.519335115

    >これカチドキでも勝てる相手だろ!ってしつこく言われるきわあじ まあ極はステータスだけでいったらカチドキより下で応用力やヘルヘイムパワーで勝ってるからある意味正しい描写じゃないかな

    185 18/07/16(月)23:44:42 No.519335138

    >戦わずともレベルの上限を上げられる施設みたいになってる… 1号の再改造みたいなもんだ

    186 18/07/16(月)23:45:02 No.519335214

    ハザードの方がヤベーイ!感ある