虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/07/16(月)20:21:17 No.519274508

    >2いいよね…

    1 18/07/16(月)20:21:46 No.519274643

    これはSFC版だから殴り合う謎の2人はいないほうか

    2 18/07/16(月)20:23:05 No.519275030

    書き込みをした人によって削除されました

    3 18/07/16(月)20:24:25 No.519275411

    >ナニコレ マジで?

    4 18/07/16(月)20:25:03 No.519275565

    >殴り合う謎の2人 スコットとマックス https://game.capcom.com/cfn/sfv/column/100887

    5 18/07/16(月)20:25:57 No.519275847

    移植できちんとアーケードっぽく遊べたのが本当にすごくてずっと友達と対戦してたな…

    6 18/07/16(月)20:28:49 No.519276718

    細かいこと言えばいろいろ違うんだけどこれくらいなら全然オッケーだよ!という ある意味今では死滅した価値観で許されてたと思う 実際値段分どころかその何倍も楽しめたし

    7 18/07/16(月)20:30:08 No.519277148

    いくつか前例があるとはいえ完成度が高すぎる

    8 18/07/16(月)20:30:51 No.519277410

    なんちゃってダッシュモードいいよね…

    9 18/07/16(月)20:31:32 No.519277602

    カプコンはSFCに移植するにあたって快適にプレイできる事を最重要視してそのためには要素を削る方針だったとか これとかファイナルファイトで色々削られてるのはそのためだと

    10 18/07/16(月)20:32:26 No.519277915

    その発想がストゼロ2の時まで生きていればよかったんだが…

    11 18/07/16(月)20:32:56 No.519278119

    作れるんだこれ・・・って思ったものだよ

    12 18/07/16(月)20:34:41 No.519278693

    無印は音関係がかなり違う ターボで大きく改善されたが スパ2まで行くと移植元が性能上がりすぎてまた無理が出てきた

    13 18/07/16(月)20:35:42 No.519279042

    今でも友達とお泊りすると酒飲みながら一晩中対戦したり最高レベルのCPU相手にかわりばんこで戦ったりする たのしい

    14 18/07/16(月)20:36:39 No.519279347

    >スパ2まで行くと移植元が性能上がりすぎてまた無理が出てきた Qサウンド音源は地味に性能高いからな…

    15 18/07/16(月)20:37:50 No.519279723

    >その発想がストゼロ2の時まで生きていればよかったんだが… いいよねロムカセットでローディグ…

    16 18/07/16(月)20:41:04 No.519280721

    https://game.capcom.com/cfn/sfv/column/100872 激死んでたのか…

    17 18/07/16(月)20:41:29 No.519280858

    スパⅡが動くならマブカプいけますよね?

    18 18/07/16(月)20:43:10 No.519281416

    >これとかファイナルファイトで色々削られてるのはそのためだと ロレントが出ないのはなんとかならなかったものか

    19 18/07/16(月)20:43:42 No.519281579

    祖だね

    20 18/07/16(月)20:45:10 No.519282051

    >ファイナルファイトで色々削られてるのはそのためだと ガイが使えないのはまぁ許そう でも2人プレイできないのは許さない

    21 18/07/16(月)20:48:02 No.519282904

    そしてこの後のターボがまた出来いいんだよ…

    22 18/07/16(月)20:49:36 No.519283387

    >ロレントが出ないのはなんとかならなかったものか メモリが足りないのは如何ともし難いんだ 逆に言えばメモリの枷が簡単に外せる今ならAC版完全移植すら出来るかもしれない 今SFCソフト作って売れる本数考えると絶対に出ないんだけど

    23 18/07/16(月)20:51:17 No.519283865

    スパ2Xが移植されてれば文句なしだったのにな

    24 18/07/16(月)20:53:12 No.519284438

    ハードの制約というよりも3DOに囲い込まれたのかな

    25 18/07/16(月)20:54:19 No.519284829

    楽しみですね 30周年コレクション

    26 18/07/16(月)20:55:01 No.519285016

    当時のガキが今本気でやると当て投げゲーと化す

    27 18/07/16(月)20:55:41 No.519285207

    完全移植とはいかなかったけどうまく誤魔化してるしなにより基板買うより圧倒的に安く遊べるのありがたかった >そしてこの後のターボがまた出来いいんだよ… TURBOいいよね…

    28 18/07/16(月)20:55:41 No.519285211

    >ハードの制約というよりも3DOに囲い込まれたのかな SFCのターボやメガドラのダッシュプラスみたく微妙にタイトルと内容変えて出すわけにはいかなかったのかね

    29 18/07/16(月)20:55:54 No.519285277

    >スパ2Xが移植されてれば文句なしだったのにな あれ当時完全移植してたの3DOだけらしいな

    30 18/07/16(月)20:56:13 No.519285341

    >その発想がストゼロ2の時まで生きていればよかったんだが… ローディング以外は中々再現度高いぞ

    31 18/07/16(月)20:56:25 No.519285391

    真空投げができる完全移植版ほちい!

    32 18/07/16(月)20:57:25 No.519285744

    >楽しみですね >30周年コレクション パッド派なので同時押しをコンフィグ出来ないって話を聞いて不安

    33 18/07/16(月)20:57:45 No.519285859

    PCエンジンのダッシュが一番出来がいいんだ

    34 18/07/16(月)20:57:58 No.519285923

    >その発想がストゼロ2の時まで生きていればよかったんだが… 当時を知らない奴が叩いてるイメージ

    35 18/07/16(月)20:58:29 No.519286058

    でもあのタイミングで逆になんでSFC版が出たんだ…

    36 18/07/16(月)20:58:57 No.519286193

    すべての祖だけあって今見ると粗い部分も多いので 理解してる奴同士だと割と悍ましいゲームになる でも一時間くらいはめっちゃ楽しい

    37 18/07/16(月)20:59:40 No.519286386

    >その発想がストゼロ2の時まで生きていればよかったんだが… あれはよく頑張ってると思うが

    38 18/07/16(月)21:00:23 No.519286593

    ストゼロならもうPS版でいいじゃん

    39 18/07/16(月)21:00:30 No.519286617

    >あれ当時完全移植してたの3DOだけらしいな 当時やってたけど完全移植…だったかなぁ妙なズレというかバグあったし 空中投げがダメージすごくて笑ってた

    40 18/07/16(月)21:00:59 No.519286744

    ロックマン&フォルテといい32bit機への完全移行を渋っていたきらいはある

    41 18/07/16(月)21:01:47 No.519286955

    ロックマンフォルテも今SFCなのかーってタイミングではあったなぁ

    42 18/07/16(月)21:02:15 No.519287091

    >真空投げができる完全移植版ほちい! アレは後期生産バージョンでは出来ないので無い方が完全版らしいのだ…

    43 18/07/16(月)21:02:48 No.519287249

    スパIIXは判定がおかしい所とかが完全に再現されてなかったりとかで アーケード完全移植はガチ勢に言わせると未だ無いらしい

    44 18/07/16(月)21:04:37 No.519287776

    完全移植はPSPとWiiか Switchのアケアカとかにこないか

    45 18/07/16(月)21:06:22 No.519288277

    >でもあのタイミングで逆になんでSFC版が出たんだ… スーパーストリートファイターZEROってZEROベースでZERO2のキャラを一部追加したやつを開発してたんだけど普通にZERO2移植出来たんでそっちにしたと聞いた

    46 18/07/16(月)21:07:52 No.519288724

    >完全移植はPSPとWiiか >Switchのアケアカとかにこないか スト1から3rdまでのアケ版を収録したやつが10月に出る

    47 18/07/16(月)21:08:07 No.519288801

    ロクフォルは8ができなかった人に向けてごめんね的な意味あったっぽいし

    48 18/07/16(月)21:10:08 No.519289357

    >スト1から そこからかァ~

    49 18/07/16(月)21:10:35 No.519289504

    >スト1から3rdまでのアケ版を収録したやつが10月に出る すまんファイナルファイトの話だ 現行機種ではアケ版できないのかと

    50 18/07/16(月)21:10:51 No.519289576

    >スト1から3rdまでのアケ版を収録したやつが10月に出る あれ海外版だけ収録じゃなかったっけ

    51 18/07/16(月)21:11:27 No.519289743

    >そこからかァ~ そこ入れないとサガットの胸の傷とかリュウとの因縁とかわからないし…

    52 18/07/16(月)21:12:05 No.519289907

    >あれ海外版だけ収録じゃなかったっけ クレーム付けられすぎて日本では両方収録で出ることになったよ ネット対戦は英語になるけど

    53 18/07/16(月)21:12:19 No.519289990

    >あれ海外版だけ収録じゃなかったっけ 日本語版も全部入れる ただしオンラインは最初に発表された海外版の4本だけ

    54 18/07/16(月)21:12:19 No.519289992

    ターボのロムをどれか焼くとレインボー化するという噂がまことしやかに流れていた 試した斎藤くんは泣いた

    55 18/07/16(月)21:14:04 No.519290493

    オンが海外版のみなのは日本向けに維持費かけるの嫌だったんだろうな

    56 18/07/16(月)21:14:13 No.519290533

    >ターボのロムをどれか焼くとレインボー化するという噂がまことしやかに流れていた >試した斎藤くんは泣いた そこは焼く前にわかれよ!

    57 18/07/16(月)21:14:19 No.519290562

    まあ煽ったのは俺なんだが…

    58 18/07/16(月)21:14:37 No.519290634

    >まあ煽ったのは俺なんだが… おまえーっ

    59 18/07/16(月)21:14:58 No.519290758

    焼くって…物理的にか

    60 18/07/16(月)21:15:39 No.519290989

    焼いたら変わるってロムは料理か

    61 18/07/16(月)21:16:18 No.519291209

    せめて斜めに刺すとか直前にテニスを刺すとか…

    62 18/07/16(月)21:17:24 No.519291534

    日本語版と英語版で別物扱いなのかよ

    63 18/07/16(月)21:18:25 No.519291846

    >>ロレントが出ないのはなんとかならなかったものか >メモリが足りないのは如何ともし難いんだ >逆に言えばメモリの枷が簡単に外せる今ならAC版完全移植すら出来るかもしれない >今SFCソフト作って売れる本数考えると絶対に出ないんだけど 足りないのはカセットのメモリ容量じゃなくて 本体ビデオメモリのスプライト領域サイズだね 登場キャラ数増やすなら全キャラ一回り小さくするか エフェクトやオブジェをほぼゼロにするしかない

    64 18/07/16(月)21:18:32 No.519291894

    >日本語版と英語版で別物扱いなのかよ 多分それぞれエミュで動かしてるだけだからね

    65 18/07/16(月)21:19:46 No.519292270

    そんなに大変なもんなのかね日本語版のネット対応