ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/07/16(月)14:34:53 No.519200542
ひどい…
1 18/07/16(月)14:43:46 No.519202188
うっかりミスすぎる
2 18/07/16(月)14:45:48 No.519202565
これよくやる
3 18/07/16(月)14:46:11 No.519202640
どじっこエイリアンの封印されし殺意マシマシモード有効化するとか人類の敵すぎる…
4 18/07/16(月)14:47:47 No.519202956
要するに敵が目隠し状態になってたわけか
5 18/07/16(月)14:48:00 No.519202993
平和だった世界が
6 18/07/16(月)14:48:09 No.519203029
そんな名前のメソッドを作るんじゃあないッ!! まあ多分この名前のメソッドの存在そのものが潜在バグなんだろうな
7 18/07/16(月)14:48:48 No.519203170
Windowsで長年放置されてた脆弱性がたった一箇所のスペルミスだったみたいな記事だいぶ前に読んだ気がする
8 18/07/16(月)14:49:08 No.519203246
エイリアンに操られながらも最後の抵抗で1文字だけ書き換えれたんだよね
9 18/07/16(月)14:49:34 No.519203321
世の障害者も大体これくらいのミスだと思う
10 18/07/16(月)14:50:06 No.519203425
とりあえず動くことは動くからリリースされてしまうんだな
11 18/07/16(月)14:50:30 No.519203496
開発者のキーボードには血だらけのaキーがあるんだ…
12 18/07/16(月)14:51:10 No.519203625
結合テストどこいった
13 18/07/16(月)14:52:49 No.519203928
うちの職場だとミススペルそのままだからエディタが全部Editerになってる
14 18/07/16(月)14:54:40 No.519204303
条件を満たすとaが抜けるようにしよう
15 18/07/16(月)14:55:28 No.519204489
間違いを直したおかげで逆にバグったり動かないなんてこともあるんだろうな
16 18/07/16(月)14:55:31 No.519204508
>うちの職場だとミススペルそのままだからエディタが全部Editerになってる referer「親近感わく」
17 18/07/16(月)14:57:30 [新卒] No.519204896
>うちの職場だとミススペルそのままだからエディタが全部Editerになってる 誤字訂正しておきました!
18 18/07/16(月)14:59:04 No.519205213
UnrealEngineはこれくらいじゃ気にせず動いてくれるけどデバッグ機能めっちゃしっかりしてるんだからコンソール見とけすぎる
19 18/07/16(月)15:02:28 No.519205901
>結合テストどこいった 動くな…ヨシ!
20 18/07/16(月)15:03:27 No.519206095
ちなみに会社はこの後破産した
21 18/07/16(月)15:03:28 No.519206098
頭ではわかってるんだけど手癖で同じミスタイプ何度もすることあるよね
22 18/07/16(月)15:03:37 No.519206128
プログラミングまったくの素人なんだけど 関数?の参照数とかってコンパイル後に見たりできないの?
23 18/07/16(月)15:04:35 No.519206311
見れるよ
24 18/07/16(月)15:05:08 No.519206420
いくら見てもミスが見当たらないと思ったら 意外と単純なミスとか割とあるよね
25 18/07/16(月)15:05:53 No.519206560
>関数?の参照数とかってコンパイル後に見たりできないの? 見れる みれるが外部参照だと中身はみれないからわからないこともある
26 18/07/16(月)15:06:20 No.519206657
トレーラーではパワーローダーが写ってるのに 作中では影も形もないゲーム
27 18/07/16(月)15:06:50 No.519206791
iniファイルだからコードっていうか設定ファイルかな 参照先が見つからないからその機能自体が使用されてなかったんだと思う
28 18/07/16(月)15:10:20 No.519207570
iniファイルって癖があるよね半角スペース未対応とか
29 18/07/16(月)15:13:24 No.519208253
>>うちの職場だとミススペルそのままだからエディタが全部Editerになってる >誤字訂正しておきました! スペルミスっていうか、public view を略してpuviewみたいにしてるのを 新人がpubview みたいに直しておいてくれる事件はよくある
30 18/07/16(月)15:14:06 No.519208397
>iniファイルだからコードっていうか設定ファイルかな >参照先が見つからないからその機能自体が使用されてなかったんだと思う どうしてログを吐かせないのですか
31 18/07/16(月)15:14:36 No.519208518
命名規則ぐらい教えておいてくださいよ
32 18/07/16(月)15:15:10 No.519208617
コンパイラ通したら変わらんし略すのやめね?
33 18/07/16(月)15:15:18 No.519208649
よくわかんないけど動いてるっていうのはよく聞くけどなんか不思議だ
34 18/07/16(月)15:16:20 No.519208892
スペルミスってこんな長いの手打ちしてんのかよ
35 18/07/16(月)15:16:24 No.519208908
>関数?の参照数とかってコンパイル後に見たりできないの? 開発側は当然できるし存在しないクラス参照してるんだからエラー出るし このゲームのUEならコンソール表示させときゃリアルタイムでエラーメッセージやGUIで組んだロジックの動作状況も出してくれる https://youtu.be/X3x7Q-bb1N0?t=264
36 18/07/16(月)15:16:35 No.519208959
このゲームでググったらおま国で駄目だった
37 18/07/16(月)15:16:42 No.519208991
コンパイルやリンクでひっかかる表記の齟齬はすぐ気づくし直すのも簡単だからまだいい だから1文字違うだけの変数を量産するな殺すぞ
38 18/07/16(月)15:16:59 No.519209049
エイリアンと鬼ごっこするクソむずいゲームかこれ
39 18/07/16(月)15:18:02 No.519209289
>このゲームでググったらおま国で駄目だった ググっても訴訟されてることしかわからん
40 18/07/16(月)15:19:04 No.519209517
人の名前がついてる関数名いいよねよくない
41 18/07/16(月)15:27:37 No.519211276
糞コード博物館みたいなので関数名が山田アーミーナイフってやつがあったな
42 18/07/16(月)15:28:21 No.519211429
鬼ごっこする奴は別
43 18/07/16(月)15:30:42 No.519211895
>人の名前がついてる関数名いいよねよくない そういや昔エロゲーで見たことあるな なんのゲームだったか忘れたけど