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ひどい… のスレッド詳細

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18/07/16(月)14:34:53 No.519200542

ひどい…

1 18/07/16(月)14:43:46 No.519202188

うっかりミスすぎる

2 18/07/16(月)14:45:48 No.519202565

これよくやる

3 18/07/16(月)14:46:11 No.519202640

どじっこエイリアンの封印されし殺意マシマシモード有効化するとか人類の敵すぎる…

4 18/07/16(月)14:47:47 No.519202956

要するに敵が目隠し状態になってたわけか

5 18/07/16(月)14:48:00 No.519202993

平和だった世界が

6 18/07/16(月)14:48:09 No.519203029

そんな名前のメソッドを作るんじゃあないッ!! まあ多分この名前のメソッドの存在そのものが潜在バグなんだろうな

7 18/07/16(月)14:48:48 No.519203170

Windowsで長年放置されてた脆弱性がたった一箇所のスペルミスだったみたいな記事だいぶ前に読んだ気がする

8 18/07/16(月)14:49:08 No.519203246

エイリアンに操られながらも最後の抵抗で1文字だけ書き換えれたんだよね

9 18/07/16(月)14:49:34 No.519203321

世の障害者も大体これくらいのミスだと思う

10 18/07/16(月)14:50:06 No.519203425

とりあえず動くことは動くからリリースされてしまうんだな

11 18/07/16(月)14:50:30 No.519203496

開発者のキーボードには血だらけのaキーがあるんだ…

12 18/07/16(月)14:51:10 No.519203625

結合テストどこいった

13 18/07/16(月)14:52:49 No.519203928

うちの職場だとミススペルそのままだからエディタが全部Editerになってる

14 18/07/16(月)14:54:40 No.519204303

条件を満たすとaが抜けるようにしよう

15 18/07/16(月)14:55:28 No.519204489

間違いを直したおかげで逆にバグったり動かないなんてこともあるんだろうな

16 18/07/16(月)14:55:31 No.519204508

>うちの職場だとミススペルそのままだからエディタが全部Editerになってる referer「親近感わく」

17 18/07/16(月)14:57:30 [新卒] No.519204896

>うちの職場だとミススペルそのままだからエディタが全部Editerになってる 誤字訂正しておきました!

18 18/07/16(月)14:59:04 No.519205213

UnrealEngineはこれくらいじゃ気にせず動いてくれるけどデバッグ機能めっちゃしっかりしてるんだからコンソール見とけすぎる

19 18/07/16(月)15:02:28 No.519205901

>結合テストどこいった 動くな…ヨシ!

20 18/07/16(月)15:03:27 No.519206095

ちなみに会社はこの後破産した

21 18/07/16(月)15:03:28 No.519206098

頭ではわかってるんだけど手癖で同じミスタイプ何度もすることあるよね

22 18/07/16(月)15:03:37 No.519206128

プログラミングまったくの素人なんだけど 関数?の参照数とかってコンパイル後に見たりできないの?

23 18/07/16(月)15:04:35 No.519206311

見れるよ

24 18/07/16(月)15:05:08 No.519206420

いくら見てもミスが見当たらないと思ったら 意外と単純なミスとか割とあるよね

25 18/07/16(月)15:05:53 No.519206560

>関数?の参照数とかってコンパイル後に見たりできないの? 見れる みれるが外部参照だと中身はみれないからわからないこともある

26 18/07/16(月)15:06:20 No.519206657

トレーラーではパワーローダーが写ってるのに 作中では影も形もないゲーム

27 18/07/16(月)15:06:50 No.519206791

iniファイルだからコードっていうか設定ファイルかな 参照先が見つからないからその機能自体が使用されてなかったんだと思う

28 18/07/16(月)15:10:20 No.519207570

iniファイルって癖があるよね半角スペース未対応とか

29 18/07/16(月)15:13:24 No.519208253

>>うちの職場だとミススペルそのままだからエディタが全部Editerになってる >誤字訂正しておきました! スペルミスっていうか、public view を略してpuviewみたいにしてるのを 新人がpubview みたいに直しておいてくれる事件はよくある

30 18/07/16(月)15:14:06 No.519208397

>iniファイルだからコードっていうか設定ファイルかな >参照先が見つからないからその機能自体が使用されてなかったんだと思う どうしてログを吐かせないのですか

31 18/07/16(月)15:14:36 No.519208518

命名規則ぐらい教えておいてくださいよ

32 18/07/16(月)15:15:10 No.519208617

コンパイラ通したら変わらんし略すのやめね?

33 18/07/16(月)15:15:18 No.519208649

よくわかんないけど動いてるっていうのはよく聞くけどなんか不思議だ

34 18/07/16(月)15:16:20 No.519208892

スペルミスってこんな長いの手打ちしてんのかよ

35 18/07/16(月)15:16:24 No.519208908

>関数?の参照数とかってコンパイル後に見たりできないの? 開発側は当然できるし存在しないクラス参照してるんだからエラー出るし このゲームのUEならコンソール表示させときゃリアルタイムでエラーメッセージやGUIで組んだロジックの動作状況も出してくれる https://youtu.be/X3x7Q-bb1N0?t=264

36 18/07/16(月)15:16:35 No.519208959

このゲームでググったらおま国で駄目だった

37 18/07/16(月)15:16:42 No.519208991

コンパイルやリンクでひっかかる表記の齟齬はすぐ気づくし直すのも簡単だからまだいい だから1文字違うだけの変数を量産するな殺すぞ

38 18/07/16(月)15:16:59 No.519209049

エイリアンと鬼ごっこするクソむずいゲームかこれ

39 18/07/16(月)15:18:02 No.519209289

>このゲームでググったらおま国で駄目だった ググっても訴訟されてることしかわからん

40 18/07/16(月)15:19:04 No.519209517

人の名前がついてる関数名いいよねよくない

41 18/07/16(月)15:27:37 No.519211276

糞コード博物館みたいなので関数名が山田アーミーナイフってやつがあったな

42 18/07/16(月)15:28:21 No.519211429

鬼ごっこする奴は別

43 18/07/16(月)15:30:42 No.519211895

>人の名前がついてる関数名いいよねよくない そういや昔エロゲーで見たことあるな なんのゲームだったか忘れたけど