18/07/16(月)13:42:55 ソシャ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1531716175706.jpg 18/07/16(月)13:42:55 No.519191647
ソシャゲのぶっ壊れキャラクターやアイテムってどういう理由で生まれるんぬ?
1 18/07/16(月)13:44:07 No.519191870
集金
2 18/07/16(月)13:45:21 No.519192101
ユーザーの極端なキャラ評価から生まれるんぬ
3 18/07/16(月)13:45:52 No.519192195
ぶっ壊れたキャラやアイテムがいっぱい出てくればそれが次第に普通になるんぬ
4 18/07/16(月)13:46:07 No.519192234
ソシャゲに限らず開発とプレイヤーの評価は必ずしも一致しない
5 18/07/16(月)13:47:54 No.519192526
>格ゲーのぶっ壊れキャラクターってどういう理由で生まれるんぬ?
6 18/07/16(月)13:48:56 No.519192681
コラボキャラはいくら盛ってもいい
7 18/07/16(月)13:49:38 No.519192800
>TCGのぶっ壊れカードってどういう理由で生まれるんぬ?
8 18/07/16(月)13:49:38 No.519192801
人気キャラの水着verをぶっ壊れ性能にして排出率渋くするとめっちゃ儲かるんぬ
9 18/07/16(月)13:49:59 No.519192851
作ってる側は数値に麻痺して加減がわからなくなってるんじゃないかぬ?
10 18/07/16(月)13:50:05 No.519192865
ネオグランゾンが強くてもまあいいだろう…みたいな風潮
11 18/07/16(月)13:50:15 No.519192890
毎週新キャラお出ししなきゃいけないのに下方修正は容易にできないソシャゲ運営は大変なんぬ
12 18/07/16(月)13:50:40 No.519192959
文句言いながら課金してるんぬ…
13 18/07/16(月)13:51:36 No.519193121
>毎週新キャラお出ししなきゃいけないのに下方修正は容易にできないソシャゲ運営は大変なんぬ 毎週は出し過ぎなんぬ 集金体制を見直すべきなんぬ
14 18/07/16(月)13:52:00 No.519193188
絵師への数万のギャラと諸経費だけで大金が入るんぬ!
15 18/07/16(月)13:52:05 No.519193205
>文句言いながら課金してるんぬ… ぶっ壊れの火力気持ちいいんぬ もっと回すんぬ
16 18/07/16(月)13:54:30 No.519193637
>人気キャラの水着verをぶっ壊れ性能にしたらサーバが堕ちたんぬ
17 18/07/16(月)13:55:02 No.519193726
ぶっ壊れに刺さる露骨な対策をしてくる さよならー
18 18/07/16(月)13:56:04 No.519193899
書き込みをした人によって削除されました
19 18/07/16(月)13:57:04 No.519194063
作り手のぬが想像できないような事が実装後に起こるんぬ そしてそれは割と簡単に予想できるものだったりするんぬ
20 18/07/16(月)13:57:14 No.519194091
なんでぶっ壊れを強化するんぬ?
21 18/07/16(月)13:57:36 No.519194155
ぬは頭悪いからわからないんぬがこういうことをしますって表記しててその通りに動いたのに予想以上に壊れでしたすいませんみたいになるのはなんでなんぬ
22 18/07/16(月)13:58:16 No.519194255
開発陣はエアプだからなんぬ
23 18/07/16(月)13:59:40 No.519194476
スキルの内容自体は悪くなかったりするんぬ 問題はその効果レベルなんぬ 内容自体はクソ強いのに効果量がショボかったり 内容自体はクソ強いのに効果量もイカれてたりすることが多々あるんぬ
24 18/07/16(月)14:00:25 No.519194608
より強いキャラや既存のキャラとは別の価値があるキャラを追加しないとガチャは回らないんぬ それを緩やかに一回りづつ強くしていくか何処かでバランスを間違えて一気に強くしすぎるかの違いしかないんぬ
25 18/07/16(月)14:00:48 No.519194674
格ゲーはメーカー側が強キャラ作ろうとしたりするからなんぬ…
26 18/07/16(月)14:01:05 No.519194727
インフレ自体はソシャゲが生きていくためには必要だけど ぶっ壊れは結果的に寿命を縮めるんぬ
27 18/07/16(月)14:02:17 No.519194956
緩やかにでもインフレはさせなきゃゲームは続かないんぬ たまに力加減間違えてぶっ壊れるんぬ
28 18/07/16(月)14:03:05 No.519195083
強いうえにシコれるともうヤバい
29 18/07/16(月)14:03:07 No.519195088
対戦ゲーでぶっ壊れ使って負けるとめっちゃ煽られるんぬ…
30 18/07/16(月)14:03:58 No.519195234
>格ゲーはメーカー側が強キャラ作ろうとしたりするからなんぬ… 初心者向けだから素直な挙動で強めにするんぬ 中級者がこぞって使って初心者を駆逐したんぬ…
31 18/07/16(月)14:05:39 No.519195500
「初心者の最初の目標」という体裁でお出しされた武器が 最終装備の候補になってたりするのは…良いことなのかなんなのか良くわからないんぬ
32 18/07/16(月)14:06:14 No.519195599
初心者救済用の一発逆転システムは上級者も使いこなすという事をわかっていないんぬ
33 18/07/16(月)14:06:36 No.519195672
ゲーム開始半年ちょい過ぎで追加された全てのサポートキャラを過去にするぶっ壊れが 3年目を過ぎサービス終了までぶっ壊れサポーターとして君臨し続けるのは呆れたんぬ
34 18/07/16(月)14:06:53 No.519195728
ぶっ壊れは引けたらまあいいじゃんこのくらいってなるんぬ なんだかんだでぶっ壊れ使うの楽しいんぬ
35 18/07/16(月)14:07:47 No.519195883
カードゲームもインフレを期間設けて行わないと採算が悪くなるからこれの調整を怠ると例外なく寿命が縮む
36 18/07/16(月)14:09:11 No.519196084
>ゲーム開始半年ちょい過ぎで追加された全てのサポートキャラを過去にするぶっ壊れが >3年目を過ぎサービス終了までぶっ壊れサポーターとして君臨し続けるのは呆れたんぬ ちょくちょく再ピックアップしてくれるなら別にいいんぬ 後から手に入れにくい物を壊れにすると人が増えなくなるんぬ
37 18/07/16(月)14:09:54 No.519196205
属性すくみをガチガチにして不利属性にはとことん不利にすればインフレは緩やかになるんぬ 頃合いを見計らって属性無視スキルを出すんぬ
38 18/07/16(月)14:09:54 No.519196206
まぁ過去の同系スキルキャラをゴミにしたみたいなやつもいるしそういうのは意図的だと思うんぬ
39 18/07/16(月)14:10:45 No.519196330
ぶっ壊れによるパワープレイはたまにやるから楽しいんぬ 毎回やると自分も相手もつまんないんぬ
40 18/07/16(月)14:11:07 No.519196387
>ゲーム開始半年ちょい過ぎで追加された全てのサポートキャラを過去にするぶっ壊れが >3年目を過ぎサービス終了までぶっ壊れサポーターとして君臨し続けるのは呆れたんぬ 半年ならサポートキャラもそんなに増えてないんだから ゴミにされたキャラも少なくていいんでないんぬ? 3年も地位を保ったのもインフレ激しくなかったってことだし
41 18/07/16(月)14:11:24 No.519196430
>属性すくみをガチガチにして不利属性にはとことん不利にすればインフレは緩やかになるんぬ >頃合いを見計らって属性無視スキルを出すんぬ そして属性無視無効スキルを敵に搭載するんぬーっ
42 18/07/16(月)14:11:36 No.519196480
カードゲームのここからここまでのカードねってレギュレーションは良く考えたなぁって思う
43 18/07/16(月)14:12:18 No.519196575
ぶっ壊れキャラが出て批判が集まってぶっ壊れでも勝てない敵が実装されるともう悪夢なんぬ
44 18/07/16(月)14:14:42 No.519196950
不具合修正という名目で下方修正するのはやめるんぬ
45 18/07/16(月)14:14:55 No.519196975
TCG系は故意にぶっ壊れカード出してそのメタカードで稼ぐぬ
46 18/07/16(月)14:15:34 No.519197068
>カードゲームのここからここまでのカードねってレギュレーションは良く考えたなぁって思う と思ったけどやっぱこのカードは禁止なんぬぅぅうう!!!
47 18/07/16(月)14:16:28 No.519197209
殿堂入りカードってなんかカッコいいんぬ
48 18/07/16(月)14:17:20 No.519197362
これ5+5+5と5×5×5でどれぐらい違うかスタッフわかってねえなって性能にされたスキルを過去に見たんぬ
49 18/07/16(月)14:17:22 No.519197369
鎧を着たおっさんが物理に強いのはわかるんぬ魔法に弱いのもまあわかるんぬ 水着の女の子が物理にも魔法にも強いのはわからないんぬ
50 18/07/16(月)14:17:45 No.519197425
想定外の性能を発揮するぶっ壊れを投入してしまったけど ナーフすると返金騒ぎとかになるからそいつ以外をいじくって帳尻合わせするんぬ
51 18/07/16(月)14:18:08 No.519197487
ぶっ壊れないし何かウリになるカード作らないとパック買ってくれないんぬ!!!!
52 18/07/16(月)14:18:12 No.519197499
キャラよりも装備品の鍛え具合が重要なゲームだとキャラ格差は少なかったりするんぬ 新しい装備品が壊れてるんぬ…
53 18/07/16(月)14:18:30 No.519197557
強い→強すぎ死ね! 弱い→実装するな死ね!だから気にしなくていいんぬ
54 18/07/16(月)14:18:37 No.519197586
ソシャゲは強すぎたから下方ねってあまりやると 今後ガチャ回してくれなくなるぬ
55 18/07/16(月)14:18:42 No.519197599
復刻渋いタイプのソシャゲで過去のイベ産が壊れなのも悲惨なんぬ
56 18/07/16(月)14:18:42 No.519197601
前シーズンまでのカードは全部使用不可にするんぬ
57 18/07/16(月)14:19:14 No.519197682
運営が出した性能でクレームがつきまくって修正されたらぶっ壊れって言われるのは何がしたいんぬ 同一人物じゃないのはわかるけどひどいんぬ
58 18/07/16(月)14:20:12 No.519197832
>ソシャゲは強すぎたから下方ねってあまりやると >今後ガチャ回してくれなくなるぬ だから次のアプデで客に黙って下方入れるんぬ…突っ込まれてもだんまり決めるんぬ
59 18/07/16(月)14:20:13 No.519197834
格ゲーとかだとめっちゃバランスが良かったものもいくつかあったんぬ 特にプレイヤーは多くなかったんぬ
60 18/07/16(月)14:20:27 No.519197873
ぬのやってるゲームでスキル中の射程が無限になるのに何故か攻撃力まで上がる子が追加されたんぬ さすがにまずいと思ったみたいでそれ以降のキャラめっちゃマイルド調整になったんぬ
61 18/07/16(月)14:20:28 No.519197876
自分のお気に入りのキャラをひたすら鍛え続けられるインペリアルサガは素晴らしいゲームだな と思っていたが育成要素があまりに多すぎてついに投げて半年ログインしていない
62 18/07/16(月)14:20:33 No.519197891
主人公の看板モンスターが想定外のコンボで暴れまくってるんぬ… どうしようなんぬ…
63 18/07/16(月)14:20:49 No.519197938
ソシャゲじゃないけど対戦で猛威を振るってる武器がアプデで修正されたんぬ てっきりみんなナーフされたもんだと思ったらリロード時間を0にするバグが追加されたんぬ
64 18/07/16(月)14:21:07 No.519197987
最新の最強装備が前提のボスでもっと強い装備が手に入るんぬ
65 18/07/16(月)14:21:16 No.519198001
>だから次のアプデで客に黙って下方入れるんぬ…突っ込まれてもだんまり決めるんぬ そのために性能を数値ではっきり明言する事は避けておくんぬ
66 18/07/16(月)14:21:30 No.519198044
その他軽微な修正なんぬ
67 18/07/16(月)14:22:04 No.519198150
対戦要素のないソシャゲでも下方を要求する声を聞くんぬ 別に好きなキャラ使えばいいんじゃないんぬ...?
68 18/07/16(月)14:22:29 No.519198218
これやばくないですか?って言っても 大体女将がごり押しして実装パターンあるんぬ
69 18/07/16(月)14:23:25 No.519198382
>対戦要素のないソシャゲでも下方を要求する声を聞くんぬ >別に好きなキャラ使えばいいんじゃないんぬ...? 好きなキャラが一番強い それが一番の楽しみなんぬ
70 18/07/16(月)14:23:34 No.519198410
>対戦要素のないソシャゲでも下方を要求する声を聞くんぬ >別に好きなキャラ使えばいいんじゃないんぬ...? だいたいそういうのは復刻の望みがないコラボ限定キャラの壊れスキル前提の調整とかする運営の落ち度って可能性があるンぬ
71 18/07/16(月)14:23:44 No.519198441
お出しする側はあらゆる装備が全て揃って最大値で計算してOK問題なし!だったり 次にこういうの追加されるから逸脱してるかもしれないけどいいやでお出ししてくるんぬ プレーヤーは手持ちバラバラだし次に何来るか知らないから文句言うんぬ
72 18/07/16(月)14:24:41 No.519198607
>対戦要素のないソシャゲでも下方を要求する声を聞くんぬ >別に好きなキャラ使えばいいんじゃないんぬ...? その辺は敵のバランス次第だと思うんぬ まあ対戦じゃないなら下方よりも他のキャラの上方の方が個人的には好きなんぬ
73 18/07/16(月)14:24:51 No.519198648
ぬのやってるゲームだと他キャラが頑張って上限10万のダメージ出してるところに ちょっと下準備するだけで50万~とか狙えるやつが実装されたんぬ そいつを何とかするためにゲームシステムに大幅に変更が加えられて大惨事だったんぬ…
74 18/07/16(月)14:25:10 No.519198694
性能以外でガチャ回させるにはシコさやストーリーの良さが必要だしな…
75 18/07/16(月)14:25:12 No.519198703
作った側もまさかこんな使い方があるなんて!ていう誤算はあるのかな
76 18/07/16(月)14:25:27 No.519198745
>好きなキャラが一番強い それが一番の楽しみなんぬ 好きなキャラが一番強くなるようにお膳立てしてそれを使うのが楽しみじゃないんぬ?
77 18/07/16(月)14:26:16 No.519198877
似たり寄ったりの性能が続くとマンネリ化するからどっかしらのタイミングでぶっ壊れ実装するのは仕方ないのかもしれないんぬ それはそれとしてぶっ壊れ前提の難易度調整はやめて欲しいんぬ
78 18/07/16(月)14:26:22 No.519198897
ガチプレイヤー2人ぐらい調整要員として置いてほしいものなんぬ…
79 18/07/16(月)14:26:35 No.519198925
>TCG系は故意にぶっ壊れカード出してそのメタカードで稼ぐぬ 露骨なメタカードは好きになれないんぬ… そしてメタでも抑制できないときは文字通り紙くずになるエラッタするゲームもあったぬ
80 18/07/16(月)14:27:10 No.519199024
周回ゲーだと結局ノルマをサクサク終わらせる性能が伴わないと引いても微妙な気分になるんぬ
81 18/07/16(月)14:27:24 No.519199069
>作った側もまさかこんな使い方があるなんて!ていう誤算はあるのかな たまにあるんぬ 数値は高いけど限定条件すぎたりガチャでスキル上げ前提だったりで見向きされてないキャラがくすぶってるの忘れてる運営は多いンぬ
82 18/07/16(月)14:27:29 No.519199083
このキャラ弱いけどかわいいんぬお気に入りなんぬ! でもマルチに連れて行くと足手まといなんぬお留守番なんぬ…
83 18/07/16(月)14:27:46 No.519199135
無課金ばかり増えても鯖代かかるだけなんで 必須壊れキャラ作って定期的に振り落とすぬ
84 18/07/16(月)14:27:48 No.519199146
限られた人数で作ったものを万単位のプレイヤーが使うんぬ 変な使い方を見出されたらわっと広がるんぬ
85 18/07/16(月)14:27:57 No.519199173
何千枚とあるTCGはまだわかるんぬ 100人いるかどうかのソシャゲで想定外ってどう言うことなんぬ
86 18/07/16(月)14:28:05 No.519199202
>ガチプレイヤー2人ぐらい調整要員として置いてほしいものなんぬ… ガチ勢とかランカーとかが開発に回って良かった覚えはあまりないんぬ…
87 18/07/16(月)14:28:09 No.519199216
格ゲーの調整は付け焼き刃ではだめなんぬ だから付け焼き刃ではないぶっ壊れお出しするんぬ
88 18/07/16(月)14:28:11 No.519199224
>無課金ばかり増えても鯖代かかるだけなんで >必須壊れキャラ作って定期的に振り落とすぬ リセマラ垢が増えるだけなんぬ
89 18/07/16(月)14:28:48 No.519199326
エロくないのに強いというだけで自慢扱いされるんぬ…
90 18/07/16(月)14:28:57 No.519199358
回避必中無敵無敵貫通とかやられるとアホなんじゃないのって思っちゃうんぬ
91 18/07/16(月)14:29:19 No.519199420
>ガチ勢とかランカーとかが開発に回って良かった覚えはあまりないんぬ… 対戦格闘で持ちキャラのおかしい所を黙ってるとかありそうなんぬ…
92 18/07/16(月)14:29:19 No.519199423
インフレじゃなく後期は凝った効果でお出しするぬ よく分からないんぬ
93 18/07/16(月)14:29:31 No.519199468
追加するキャラがどういう状況で強いかはたいていチェックするんぬ でもプレイヤーによるマンパワーの検証にはたいてい追いつけないんぬ
94 18/07/16(月)14:29:38 No.519199492
ぬのやってるTCGは回復効果でずっとやらかしてるんぬ…いい加減開発学んで欲しいんぬ…
95 18/07/16(月)14:29:39 No.519199495
>ガチプレイヤー2人ぐらい調整要員として置いてほしいものなんぬ… ガチプレイヤーの愛用デッキばっかり露骨な強化もらうことになったんぬ… お前の好きな紫は本当にこんな色なんぬ…?
96 18/07/16(月)14:29:40 No.519199503
とんでもないぶっ壊れ実装してついにインフレ始まるんぬ?って思ってたら何故かデフレしだしたゲームもあるんぬ
97 18/07/16(月)14:29:54 No.519199554
>インフレじゃなく後期は凝った効果でお出しするぬ >弱いんぬ
98 18/07/16(月)14:30:00 No.519199570
>何千枚とあるTCGはまだわかるんぬ >100人いるかどうかのソシャゲで想定外ってどう言うことなんぬ しっかりと練る時間が足りないんぬ
99 18/07/16(月)14:30:33 No.519199704
バランスはどうでもいいから俺の好きなキャラを強くしろって層は結構いるんぬ
100 18/07/16(月)14:30:54 No.519199759
>インフレじゃなく後期は凝った効果でお出しするぬ >よく分からないんぬ 既存の札で抜け穴的な構築組まれるのを嫌がっている場合がそれになるんじゃないんぬ?
101 18/07/16(月)14:30:56 No.519199765
>ガチ勢とかランカーとかが開発に回って良かった覚えはあまりないんぬ… だいたいは開発が想定してる極限状況をほんとに実現してる奴だったりするんで むしろ一般ユーザー的には疑問の付く調整になる気がするんぬ
102 18/07/16(月)14:31:15 No.519199816
>100人いるかどうかのソシャゲで想定外ってどう言うことなんぬ TCGは追加するまでに結構時間とったり検証チームいるんぬ ソシャゲは毎週追加されたりして検証する時間とってるの?ってところおおいんぬ
103 18/07/16(月)14:31:18 No.519199829
>強さもバランスもどうでもいいから俺の好きなキャラの出番くれって層は結構いるんぬ
104 18/07/16(月)14:31:27 No.519199864
スタン落ちるまでの間我慢するんぬ
105 18/07/16(月)14:31:28 No.519199870
ただめんどくさいだけで大して強くないキャラをテクニカルとか言って堂々とお出しするから ほら案の定別物レベルでいじるハメになったんぬ…
106 18/07/16(月)14:31:59 No.519199976
女性向けのアイドルソシャゲでインフレがほぼないのあったな
107 18/07/16(月)14:32:17 No.519200042
不遇キャラを愛で強化した結果ナーフされたって話は酷いと思った
108 18/07/16(月)14:32:25 No.519200061
FGOのマーリンとか何考えてたんだろう 誰が考えたんだあの無茶苦茶な性能
109 18/07/16(月)14:33:09 No.519200199
マーリン程度でむちゃくちゃな性能って言ってたら他のソシャゲできない
110 18/07/16(月)14:33:25 No.519200246
>FGOのマーリンとか何考えてたんだろう >誰が考えたんだあの無茶苦茶な性能 あのゲームはユーザーが信仰心で支えてるゲームだし…
111 18/07/16(月)14:33:31 No.519200262
インフレはまぁ商売だしゲーム上しょうがないんぬ… だからっつって急激にガクンとやられるとついてけないんぬ…ってなる人増えるからやめてほしいんぬ
112 18/07/16(月)14:33:34 No.519200273
>FGOのマーリンとか何考えてたんだろう あいつと孔明みたいな「別にいないと無理って訳ではないけどただただ面倒」 系キャラはもうお出ししてしまった時点でアウトなんぬ 割り切ってもらうしかないんぬ…
113 18/07/16(月)14:34:12 No.519200413
既存キャラを下方せず全体を上方ばっかりする運営はいいよぬ… いつの間にかすげーインフレしてるんぬ
114 18/07/16(月)14:34:18 No.519200438
スキルでヘイト集めて敵に殴られることで攻撃力が上がるアビリティ持ってて攻バフが極まったタイミングで奥義使うってコンセプトでデザインされたってのはわかるんぬ なんで盲目付与持ってるから殴られなくて攻バフかからなかったりそもそもヘイト稼ぐスキルが効果発揮しないようになってたりしてるんぬ…
115 18/07/16(月)14:34:21 No.519200445
>ガチ勢とかランカーとかが開発に回って良かった覚えはあまりないんぬ… 余計に壊れ前提ととかになるんぬ
116 18/07/16(月)14:34:25 No.519200457
入手時期と最大性能と中間時点での運用性全部秤にかけて全部狂っているのはいったいどういうことなんぬ… 仮想敵にどれだけヤバいものを設定したんぬ…
117 18/07/16(月)14:34:32 No.519200475
昨日五周年祭りをやったとあるゲームはここ二年ほどインフレガチャを週間レベルでやり続けてユーザーが1/3ぐらいになってる
118 18/07/16(月)14:34:41 No.519200505
急に固有名詞出すのはアレだけどあれはまだマイルドな部類なんぬ
119 18/07/16(月)14:35:02 No.519200571
>FGOのマーリンとか何考えてたんだろう >誰が考えたんだあの無茶苦茶な性能 ヤバい性能だけどあいつ並みに壊れてるのはあとは孔明ぐらいだし… むしろ去年のキャラとか性能的にデフレ気味なぐらい
120 18/07/16(月)14:35:04 No.519200575
FGOはめんどくさくさせる方頑張ってるから楽になるキャラは需要あるよそりゃ
121 18/07/16(月)14:35:23 No.519200642
ソシャゲじゃないけど対戦ゲーで勝率70パー叩き出したカードを思い出したんぬ
122 18/07/16(月)14:36:40 No.519200878
低レアどころか最高レアでも使わなくていいよねってキャラいるゲームはまぁ結構あるね…
123 18/07/16(月)14:37:00 No.519200938
原作があるゲームはある程度キャラ愛で集金できる ソシャゲ発のコンテンツはどうしても性能集金に頼りがち
124 18/07/16(月)14:37:08 No.519200960
>ソシャゲじゃないけどTCGで1Tキル率90パー叩き出したカードを思い出したんぬ
125 18/07/16(月)14:37:14 No.519200984
どうにかしてインフレしないゲームを作れないだろうかんぬ...
126 18/07/16(月)14:37:25 No.519201020
使いこなせなきゃ壊れってレベルじゃないから コイツを壊れ扱いする人はエアプ みたいな弁護もあるにはあるんぬ 使いこなせてる人が結構いるからもめてるんぬ…
127 18/07/16(月)14:37:31 No.519201041
昔6人パーティのソシャゲで スキルマだとスキルターン9で効果が「敵にダメージ+自分以外のスキルターンを2減少」なキャラが実装されたことがあったんぬ 同キャラ複数で編成出来るゲームなんぬ 集めること自体が現実的じゃなかったのが幸いでヤバいことになる前に修正されちゃったんぬ
128 18/07/16(月)14:37:40 No.519201060
リリース当初からのキャラがまだ一線級で戦えるからFGOはマシだと思う 白猫とか1年前のキャラどころか半年前ですら怪しい
129 18/07/16(月)14:37:48 No.519201084
みなネオグランゾンなら仕方ないなって思ってるぬ
130 18/07/16(月)14:38:27 No.519201213
>低レアどころか最高レアでも使わなくていいよねってキャラいるゲームはまぁ結構あるね… 低レアが強いって言われるタイプのゲームはやるとこれ大半の高レアが微妙なだけじゃないんぬ…?ってなるんぬ
131 18/07/16(月)14:38:38 No.519201248
>みなネオグランゾンなら仕方ないなって思ってるぬ ウィンキー時代のネオグランゾンにOG仕様のネオグランゾンが混じってきたらそりゃ大変なんぬ
132 18/07/16(月)14:38:39 No.519201253
ぶっ壊れキャラで荒れたから当分は超おとなしい性能のキャラを出し続けるんぬ これなら壊れ扱いで荒れることはないんぬ
133 18/07/16(月)14:38:42 No.519201260
>昔6人パーティのソシャゲで >スキルマだとスキルターン9で効果が「敵にダメージ+自分以外のスキルターンを2減少」なキャラが実装されたことがあったんぬ >同キャラ複数で編成出来るゲームなんぬ >集めること自体が現実的じゃなかったのが幸いでヤバいことになる前に修正されちゃったんぬ パズドラぬ…?
134 18/07/16(月)14:39:04 No.519201322
>ソシャゲじゃないけど対戦ゲーで勝率70パー叩き出したカードを思い出したんぬ 早雲炎の7日間はお祭り感あって良かった 勿論修正前提だったけど
135 18/07/16(月)14:39:10 No.519201336
インフレの緩さだけで言えばめちゃくちゃ優良なFGOをなぜ話題に出したんだ…
136 18/07/16(月)14:39:19 No.519201360
>みなネオグランゾンなら仕方ないなって思ってるぬ ネオグランゾンなら仕方ないんぬ それは弱くしたら怒られそうだし…
137 18/07/16(月)14:39:25 No.519201386
とあるmobaでは有名fpsプレイヤーを参考に色々実装したことがあるんぬ 当然ぶっ壊れたんぬ 畑違いすぎるんぬ
138 18/07/16(月)14:39:32 No.519201407
>低レアが強いって言われるタイプのゲームは 相当ガッツリ育てないと言われるほどの性能を発揮しないパターンだったりして 結局ほとんどの人は使いこなせないんぬ…