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18/07/16(月)13:42:55 ソシャ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1531716175706.jpg 18/07/16(月)13:42:55 No.519191647

ソシャゲのぶっ壊れキャラクターやアイテムってどういう理由で生まれるんぬ?

1 18/07/16(月)13:44:07 No.519191870

集金

2 18/07/16(月)13:45:21 No.519192101

ユーザーの極端なキャラ評価から生まれるんぬ

3 18/07/16(月)13:45:52 No.519192195

ぶっ壊れたキャラやアイテムがいっぱい出てくればそれが次第に普通になるんぬ

4 18/07/16(月)13:46:07 No.519192234

ソシャゲに限らず開発とプレイヤーの評価は必ずしも一致しない

5 18/07/16(月)13:47:54 No.519192526

>格ゲーのぶっ壊れキャラクターってどういう理由で生まれるんぬ?

6 18/07/16(月)13:48:56 No.519192681

コラボキャラはいくら盛ってもいい

7 18/07/16(月)13:49:38 No.519192800

>TCGのぶっ壊れカードってどういう理由で生まれるんぬ?

8 18/07/16(月)13:49:38 No.519192801

人気キャラの水着verをぶっ壊れ性能にして排出率渋くするとめっちゃ儲かるんぬ

9 18/07/16(月)13:49:59 No.519192851

作ってる側は数値に麻痺して加減がわからなくなってるんじゃないかぬ?

10 18/07/16(月)13:50:05 No.519192865

ネオグランゾンが強くてもまあいいだろう…みたいな風潮

11 18/07/16(月)13:50:15 No.519192890

毎週新キャラお出ししなきゃいけないのに下方修正は容易にできないソシャゲ運営は大変なんぬ

12 18/07/16(月)13:50:40 No.519192959

文句言いながら課金してるんぬ…

13 18/07/16(月)13:51:36 No.519193121

>毎週新キャラお出ししなきゃいけないのに下方修正は容易にできないソシャゲ運営は大変なんぬ 毎週は出し過ぎなんぬ 集金体制を見直すべきなんぬ

14 18/07/16(月)13:52:00 No.519193188

絵師への数万のギャラと諸経費だけで大金が入るんぬ!

15 18/07/16(月)13:52:05 No.519193205

>文句言いながら課金してるんぬ… ぶっ壊れの火力気持ちいいんぬ もっと回すんぬ

16 18/07/16(月)13:54:30 No.519193637

>人気キャラの水着verをぶっ壊れ性能にしたらサーバが堕ちたんぬ

17 18/07/16(月)13:55:02 No.519193726

ぶっ壊れに刺さる露骨な対策をしてくる さよならー

18 18/07/16(月)13:56:04 No.519193899

書き込みをした人によって削除されました

19 18/07/16(月)13:57:04 No.519194063

作り手のぬが想像できないような事が実装後に起こるんぬ そしてそれは割と簡単に予想できるものだったりするんぬ

20 18/07/16(月)13:57:14 No.519194091

なんでぶっ壊れを強化するんぬ?

21 18/07/16(月)13:57:36 No.519194155

ぬは頭悪いからわからないんぬがこういうことをしますって表記しててその通りに動いたのに予想以上に壊れでしたすいませんみたいになるのはなんでなんぬ

22 18/07/16(月)13:58:16 No.519194255

開発陣はエアプだからなんぬ

23 18/07/16(月)13:59:40 No.519194476

スキルの内容自体は悪くなかったりするんぬ 問題はその効果レベルなんぬ 内容自体はクソ強いのに効果量がショボかったり 内容自体はクソ強いのに効果量もイカれてたりすることが多々あるんぬ

24 18/07/16(月)14:00:25 No.519194608

より強いキャラや既存のキャラとは別の価値があるキャラを追加しないとガチャは回らないんぬ それを緩やかに一回りづつ強くしていくか何処かでバランスを間違えて一気に強くしすぎるかの違いしかないんぬ

25 18/07/16(月)14:00:48 No.519194674

格ゲーはメーカー側が強キャラ作ろうとしたりするからなんぬ…

26 18/07/16(月)14:01:05 No.519194727

インフレ自体はソシャゲが生きていくためには必要だけど ぶっ壊れは結果的に寿命を縮めるんぬ

27 18/07/16(月)14:02:17 No.519194956

緩やかにでもインフレはさせなきゃゲームは続かないんぬ たまに力加減間違えてぶっ壊れるんぬ

28 18/07/16(月)14:03:05 No.519195083

強いうえにシコれるともうヤバい

29 18/07/16(月)14:03:07 No.519195088

対戦ゲーでぶっ壊れ使って負けるとめっちゃ煽られるんぬ…

30 18/07/16(月)14:03:58 No.519195234

>格ゲーはメーカー側が強キャラ作ろうとしたりするからなんぬ… 初心者向けだから素直な挙動で強めにするんぬ 中級者がこぞって使って初心者を駆逐したんぬ…

31 18/07/16(月)14:05:39 No.519195500

「初心者の最初の目標」という体裁でお出しされた武器が 最終装備の候補になってたりするのは…良いことなのかなんなのか良くわからないんぬ

32 18/07/16(月)14:06:14 No.519195599

初心者救済用の一発逆転システムは上級者も使いこなすという事をわかっていないんぬ

33 18/07/16(月)14:06:36 No.519195672

ゲーム開始半年ちょい過ぎで追加された全てのサポートキャラを過去にするぶっ壊れが 3年目を過ぎサービス終了までぶっ壊れサポーターとして君臨し続けるのは呆れたんぬ

34 18/07/16(月)14:06:53 No.519195728

ぶっ壊れは引けたらまあいいじゃんこのくらいってなるんぬ なんだかんだでぶっ壊れ使うの楽しいんぬ

35 18/07/16(月)14:07:47 No.519195883

カードゲームもインフレを期間設けて行わないと採算が悪くなるからこれの調整を怠ると例外なく寿命が縮む

36 18/07/16(月)14:09:11 No.519196084

>ゲーム開始半年ちょい過ぎで追加された全てのサポートキャラを過去にするぶっ壊れが >3年目を過ぎサービス終了までぶっ壊れサポーターとして君臨し続けるのは呆れたんぬ ちょくちょく再ピックアップしてくれるなら別にいいんぬ 後から手に入れにくい物を壊れにすると人が増えなくなるんぬ

37 18/07/16(月)14:09:54 No.519196205

属性すくみをガチガチにして不利属性にはとことん不利にすればインフレは緩やかになるんぬ 頃合いを見計らって属性無視スキルを出すんぬ

38 18/07/16(月)14:09:54 No.519196206

まぁ過去の同系スキルキャラをゴミにしたみたいなやつもいるしそういうのは意図的だと思うんぬ

39 18/07/16(月)14:10:45 No.519196330

ぶっ壊れによるパワープレイはたまにやるから楽しいんぬ 毎回やると自分も相手もつまんないんぬ

40 18/07/16(月)14:11:07 No.519196387

>ゲーム開始半年ちょい過ぎで追加された全てのサポートキャラを過去にするぶっ壊れが >3年目を過ぎサービス終了までぶっ壊れサポーターとして君臨し続けるのは呆れたんぬ 半年ならサポートキャラもそんなに増えてないんだから ゴミにされたキャラも少なくていいんでないんぬ? 3年も地位を保ったのもインフレ激しくなかったってことだし

41 18/07/16(月)14:11:24 No.519196430

>属性すくみをガチガチにして不利属性にはとことん不利にすればインフレは緩やかになるんぬ >頃合いを見計らって属性無視スキルを出すんぬ そして属性無視無効スキルを敵に搭載するんぬーっ

42 18/07/16(月)14:11:36 No.519196480

カードゲームのここからここまでのカードねってレギュレーションは良く考えたなぁって思う

43 18/07/16(月)14:12:18 No.519196575

ぶっ壊れキャラが出て批判が集まってぶっ壊れでも勝てない敵が実装されるともう悪夢なんぬ

44 18/07/16(月)14:14:42 No.519196950

不具合修正という名目で下方修正するのはやめるんぬ

45 18/07/16(月)14:14:55 No.519196975

TCG系は故意にぶっ壊れカード出してそのメタカードで稼ぐぬ

46 18/07/16(月)14:15:34 No.519197068

>カードゲームのここからここまでのカードねってレギュレーションは良く考えたなぁって思う と思ったけどやっぱこのカードは禁止なんぬぅぅうう!!!

47 18/07/16(月)14:16:28 No.519197209

殿堂入りカードってなんかカッコいいんぬ

48 18/07/16(月)14:17:20 No.519197362

これ5+5+5と5×5×5でどれぐらい違うかスタッフわかってねえなって性能にされたスキルを過去に見たんぬ

49 18/07/16(月)14:17:22 No.519197369

鎧を着たおっさんが物理に強いのはわかるんぬ魔法に弱いのもまあわかるんぬ 水着の女の子が物理にも魔法にも強いのはわからないんぬ

50 18/07/16(月)14:17:45 No.519197425

想定外の性能を発揮するぶっ壊れを投入してしまったけど ナーフすると返金騒ぎとかになるからそいつ以外をいじくって帳尻合わせするんぬ

51 18/07/16(月)14:18:08 No.519197487

ぶっ壊れないし何かウリになるカード作らないとパック買ってくれないんぬ!!!!

52 18/07/16(月)14:18:12 No.519197499

キャラよりも装備品の鍛え具合が重要なゲームだとキャラ格差は少なかったりするんぬ 新しい装備品が壊れてるんぬ…

53 18/07/16(月)14:18:30 No.519197557

強い→強すぎ死ね! 弱い→実装するな死ね!だから気にしなくていいんぬ

54 18/07/16(月)14:18:37 No.519197586

ソシャゲは強すぎたから下方ねってあまりやると 今後ガチャ回してくれなくなるぬ

55 18/07/16(月)14:18:42 No.519197599

復刻渋いタイプのソシャゲで過去のイベ産が壊れなのも悲惨なんぬ

56 18/07/16(月)14:18:42 No.519197601

前シーズンまでのカードは全部使用不可にするんぬ

57 18/07/16(月)14:19:14 No.519197682

運営が出した性能でクレームがつきまくって修正されたらぶっ壊れって言われるのは何がしたいんぬ 同一人物じゃないのはわかるけどひどいんぬ

58 18/07/16(月)14:20:12 No.519197832

>ソシャゲは強すぎたから下方ねってあまりやると >今後ガチャ回してくれなくなるぬ だから次のアプデで客に黙って下方入れるんぬ…突っ込まれてもだんまり決めるんぬ

59 18/07/16(月)14:20:13 No.519197834

格ゲーとかだとめっちゃバランスが良かったものもいくつかあったんぬ 特にプレイヤーは多くなかったんぬ

60 18/07/16(月)14:20:27 No.519197873

ぬのやってるゲームでスキル中の射程が無限になるのに何故か攻撃力まで上がる子が追加されたんぬ さすがにまずいと思ったみたいでそれ以降のキャラめっちゃマイルド調整になったんぬ

61 18/07/16(月)14:20:28 No.519197876

自分のお気に入りのキャラをひたすら鍛え続けられるインペリアルサガは素晴らしいゲームだな と思っていたが育成要素があまりに多すぎてついに投げて半年ログインしていない

62 18/07/16(月)14:20:33 No.519197891

主人公の看板モンスターが想定外のコンボで暴れまくってるんぬ… どうしようなんぬ…

63 18/07/16(月)14:20:49 No.519197938

ソシャゲじゃないけど対戦で猛威を振るってる武器がアプデで修正されたんぬ てっきりみんなナーフされたもんだと思ったらリロード時間を0にするバグが追加されたんぬ

64 18/07/16(月)14:21:07 No.519197987

最新の最強装備が前提のボスでもっと強い装備が手に入るんぬ

65 18/07/16(月)14:21:16 No.519198001

>だから次のアプデで客に黙って下方入れるんぬ…突っ込まれてもだんまり決めるんぬ そのために性能を数値ではっきり明言する事は避けておくんぬ

66 18/07/16(月)14:21:30 No.519198044

その他軽微な修正なんぬ

67 18/07/16(月)14:22:04 No.519198150

対戦要素のないソシャゲでも下方を要求する声を聞くんぬ 別に好きなキャラ使えばいいんじゃないんぬ...?

68 18/07/16(月)14:22:29 No.519198218

これやばくないですか?って言っても 大体女将がごり押しして実装パターンあるんぬ

69 18/07/16(月)14:23:25 No.519198382

>対戦要素のないソシャゲでも下方を要求する声を聞くんぬ >別に好きなキャラ使えばいいんじゃないんぬ...? 好きなキャラが一番強い それが一番の楽しみなんぬ

70 18/07/16(月)14:23:34 No.519198410

>対戦要素のないソシャゲでも下方を要求する声を聞くんぬ >別に好きなキャラ使えばいいんじゃないんぬ...? だいたいそういうのは復刻の望みがないコラボ限定キャラの壊れスキル前提の調整とかする運営の落ち度って可能性があるンぬ

71 18/07/16(月)14:23:44 No.519198441

お出しする側はあらゆる装備が全て揃って最大値で計算してOK問題なし!だったり 次にこういうの追加されるから逸脱してるかもしれないけどいいやでお出ししてくるんぬ プレーヤーは手持ちバラバラだし次に何来るか知らないから文句言うんぬ

72 18/07/16(月)14:24:41 No.519198607

>対戦要素のないソシャゲでも下方を要求する声を聞くんぬ >別に好きなキャラ使えばいいんじゃないんぬ...? その辺は敵のバランス次第だと思うんぬ まあ対戦じゃないなら下方よりも他のキャラの上方の方が個人的には好きなんぬ

73 18/07/16(月)14:24:51 No.519198648

ぬのやってるゲームだと他キャラが頑張って上限10万のダメージ出してるところに ちょっと下準備するだけで50万~とか狙えるやつが実装されたんぬ そいつを何とかするためにゲームシステムに大幅に変更が加えられて大惨事だったんぬ…

74 18/07/16(月)14:25:10 No.519198694

性能以外でガチャ回させるにはシコさやストーリーの良さが必要だしな…

75 18/07/16(月)14:25:12 No.519198703

作った側もまさかこんな使い方があるなんて!ていう誤算はあるのかな

76 18/07/16(月)14:25:27 No.519198745

>好きなキャラが一番強い それが一番の楽しみなんぬ 好きなキャラが一番強くなるようにお膳立てしてそれを使うのが楽しみじゃないんぬ?

77 18/07/16(月)14:26:16 No.519198877

似たり寄ったりの性能が続くとマンネリ化するからどっかしらのタイミングでぶっ壊れ実装するのは仕方ないのかもしれないんぬ それはそれとしてぶっ壊れ前提の難易度調整はやめて欲しいんぬ

78 18/07/16(月)14:26:22 No.519198897

ガチプレイヤー2人ぐらい調整要員として置いてほしいものなんぬ…

79 18/07/16(月)14:26:35 No.519198925

>TCG系は故意にぶっ壊れカード出してそのメタカードで稼ぐぬ 露骨なメタカードは好きになれないんぬ… そしてメタでも抑制できないときは文字通り紙くずになるエラッタするゲームもあったぬ

80 18/07/16(月)14:27:10 No.519199024

周回ゲーだと結局ノルマをサクサク終わらせる性能が伴わないと引いても微妙な気分になるんぬ

81 18/07/16(月)14:27:24 No.519199069

>作った側もまさかこんな使い方があるなんて!ていう誤算はあるのかな たまにあるんぬ 数値は高いけど限定条件すぎたりガチャでスキル上げ前提だったりで見向きされてないキャラがくすぶってるの忘れてる運営は多いンぬ

82 18/07/16(月)14:27:29 No.519199083

このキャラ弱いけどかわいいんぬお気に入りなんぬ! でもマルチに連れて行くと足手まといなんぬお留守番なんぬ…

83 18/07/16(月)14:27:46 No.519199135

無課金ばかり増えても鯖代かかるだけなんで 必須壊れキャラ作って定期的に振り落とすぬ

84 18/07/16(月)14:27:48 No.519199146

限られた人数で作ったものを万単位のプレイヤーが使うんぬ 変な使い方を見出されたらわっと広がるんぬ

85 18/07/16(月)14:27:57 No.519199173

何千枚とあるTCGはまだわかるんぬ 100人いるかどうかのソシャゲで想定外ってどう言うことなんぬ

86 18/07/16(月)14:28:05 No.519199202

>ガチプレイヤー2人ぐらい調整要員として置いてほしいものなんぬ… ガチ勢とかランカーとかが開発に回って良かった覚えはあまりないんぬ…

87 18/07/16(月)14:28:09 No.519199216

格ゲーの調整は付け焼き刃ではだめなんぬ だから付け焼き刃ではないぶっ壊れお出しするんぬ

88 18/07/16(月)14:28:11 No.519199224

>無課金ばかり増えても鯖代かかるだけなんで >必須壊れキャラ作って定期的に振り落とすぬ リセマラ垢が増えるだけなんぬ

89 18/07/16(月)14:28:48 No.519199326

エロくないのに強いというだけで自慢扱いされるんぬ…

90 18/07/16(月)14:28:57 No.519199358

回避必中無敵無敵貫通とかやられるとアホなんじゃないのって思っちゃうんぬ

91 18/07/16(月)14:29:19 No.519199420

>ガチ勢とかランカーとかが開発に回って良かった覚えはあまりないんぬ… 対戦格闘で持ちキャラのおかしい所を黙ってるとかありそうなんぬ…

92 18/07/16(月)14:29:19 No.519199423

インフレじゃなく後期は凝った効果でお出しするぬ よく分からないんぬ

93 18/07/16(月)14:29:31 No.519199468

追加するキャラがどういう状況で強いかはたいていチェックするんぬ でもプレイヤーによるマンパワーの検証にはたいてい追いつけないんぬ

94 18/07/16(月)14:29:38 No.519199492

ぬのやってるTCGは回復効果でずっとやらかしてるんぬ…いい加減開発学んで欲しいんぬ…

95 18/07/16(月)14:29:39 No.519199495

>ガチプレイヤー2人ぐらい調整要員として置いてほしいものなんぬ… ガチプレイヤーの愛用デッキばっかり露骨な強化もらうことになったんぬ… お前の好きな紫は本当にこんな色なんぬ…?

96 18/07/16(月)14:29:40 No.519199503

とんでもないぶっ壊れ実装してついにインフレ始まるんぬ?って思ってたら何故かデフレしだしたゲームもあるんぬ

97 18/07/16(月)14:29:54 No.519199554

>インフレじゃなく後期は凝った効果でお出しするぬ >弱いんぬ

98 18/07/16(月)14:30:00 No.519199570

>何千枚とあるTCGはまだわかるんぬ >100人いるかどうかのソシャゲで想定外ってどう言うことなんぬ しっかりと練る時間が足りないんぬ

99 18/07/16(月)14:30:33 No.519199704

バランスはどうでもいいから俺の好きなキャラを強くしろって層は結構いるんぬ

100 18/07/16(月)14:30:54 No.519199759

>インフレじゃなく後期は凝った効果でお出しするぬ >よく分からないんぬ 既存の札で抜け穴的な構築組まれるのを嫌がっている場合がそれになるんじゃないんぬ?

101 18/07/16(月)14:30:56 No.519199765

>ガチ勢とかランカーとかが開発に回って良かった覚えはあまりないんぬ… だいたいは開発が想定してる極限状況をほんとに実現してる奴だったりするんで むしろ一般ユーザー的には疑問の付く調整になる気がするんぬ

102 18/07/16(月)14:31:15 No.519199816

>100人いるかどうかのソシャゲで想定外ってどう言うことなんぬ TCGは追加するまでに結構時間とったり検証チームいるんぬ ソシャゲは毎週追加されたりして検証する時間とってるの?ってところおおいんぬ

103 18/07/16(月)14:31:18 No.519199829

>強さもバランスもどうでもいいから俺の好きなキャラの出番くれって層は結構いるんぬ

104 18/07/16(月)14:31:27 No.519199864

スタン落ちるまでの間我慢するんぬ

105 18/07/16(月)14:31:28 No.519199870

ただめんどくさいだけで大して強くないキャラをテクニカルとか言って堂々とお出しするから ほら案の定別物レベルでいじるハメになったんぬ…

106 18/07/16(月)14:31:59 No.519199976

女性向けのアイドルソシャゲでインフレがほぼないのあったな

107 18/07/16(月)14:32:17 No.519200042

不遇キャラを愛で強化した結果ナーフされたって話は酷いと思った

108 18/07/16(月)14:32:25 No.519200061

FGOのマーリンとか何考えてたんだろう 誰が考えたんだあの無茶苦茶な性能

109 18/07/16(月)14:33:09 No.519200199

マーリン程度でむちゃくちゃな性能って言ってたら他のソシャゲできない

110 18/07/16(月)14:33:25 No.519200246

>FGOのマーリンとか何考えてたんだろう >誰が考えたんだあの無茶苦茶な性能 あのゲームはユーザーが信仰心で支えてるゲームだし…

111 18/07/16(月)14:33:31 No.519200262

インフレはまぁ商売だしゲーム上しょうがないんぬ… だからっつって急激にガクンとやられるとついてけないんぬ…ってなる人増えるからやめてほしいんぬ

112 18/07/16(月)14:33:34 No.519200273

>FGOのマーリンとか何考えてたんだろう あいつと孔明みたいな「別にいないと無理って訳ではないけどただただ面倒」 系キャラはもうお出ししてしまった時点でアウトなんぬ 割り切ってもらうしかないんぬ…

113 18/07/16(月)14:34:12 No.519200413

既存キャラを下方せず全体を上方ばっかりする運営はいいよぬ… いつの間にかすげーインフレしてるんぬ

114 18/07/16(月)14:34:18 No.519200438

スキルでヘイト集めて敵に殴られることで攻撃力が上がるアビリティ持ってて攻バフが極まったタイミングで奥義使うってコンセプトでデザインされたってのはわかるんぬ なんで盲目付与持ってるから殴られなくて攻バフかからなかったりそもそもヘイト稼ぐスキルが効果発揮しないようになってたりしてるんぬ…

115 18/07/16(月)14:34:21 No.519200445

>ガチ勢とかランカーとかが開発に回って良かった覚えはあまりないんぬ… 余計に壊れ前提ととかになるんぬ

116 18/07/16(月)14:34:25 No.519200457

入手時期と最大性能と中間時点での運用性全部秤にかけて全部狂っているのはいったいどういうことなんぬ… 仮想敵にどれだけヤバいものを設定したんぬ…

117 18/07/16(月)14:34:32 No.519200475

昨日五周年祭りをやったとあるゲームはここ二年ほどインフレガチャを週間レベルでやり続けてユーザーが1/3ぐらいになってる

118 18/07/16(月)14:34:41 No.519200505

急に固有名詞出すのはアレだけどあれはまだマイルドな部類なんぬ

119 18/07/16(月)14:35:02 No.519200571

>FGOのマーリンとか何考えてたんだろう >誰が考えたんだあの無茶苦茶な性能 ヤバい性能だけどあいつ並みに壊れてるのはあとは孔明ぐらいだし… むしろ去年のキャラとか性能的にデフレ気味なぐらい

120 18/07/16(月)14:35:04 No.519200575

FGOはめんどくさくさせる方頑張ってるから楽になるキャラは需要あるよそりゃ

121 18/07/16(月)14:35:23 No.519200642

ソシャゲじゃないけど対戦ゲーで勝率70パー叩き出したカードを思い出したんぬ

122 18/07/16(月)14:36:40 No.519200878

低レアどころか最高レアでも使わなくていいよねってキャラいるゲームはまぁ結構あるね…

123 18/07/16(月)14:37:00 No.519200938

原作があるゲームはある程度キャラ愛で集金できる ソシャゲ発のコンテンツはどうしても性能集金に頼りがち

124 18/07/16(月)14:37:08 No.519200960

>ソシャゲじゃないけどTCGで1Tキル率90パー叩き出したカードを思い出したんぬ

125 18/07/16(月)14:37:14 No.519200984

どうにかしてインフレしないゲームを作れないだろうかんぬ...

126 18/07/16(月)14:37:25 No.519201020

使いこなせなきゃ壊れってレベルじゃないから コイツを壊れ扱いする人はエアプ みたいな弁護もあるにはあるんぬ 使いこなせてる人が結構いるからもめてるんぬ…

127 18/07/16(月)14:37:31 No.519201041

昔6人パーティのソシャゲで スキルマだとスキルターン9で効果が「敵にダメージ+自分以外のスキルターンを2減少」なキャラが実装されたことがあったんぬ 同キャラ複数で編成出来るゲームなんぬ 集めること自体が現実的じゃなかったのが幸いでヤバいことになる前に修正されちゃったんぬ

128 18/07/16(月)14:37:40 No.519201060

リリース当初からのキャラがまだ一線級で戦えるからFGOはマシだと思う 白猫とか1年前のキャラどころか半年前ですら怪しい

129 18/07/16(月)14:37:48 No.519201084

みなネオグランゾンなら仕方ないなって思ってるぬ

130 18/07/16(月)14:38:27 No.519201213

>低レアどころか最高レアでも使わなくていいよねってキャラいるゲームはまぁ結構あるね… 低レアが強いって言われるタイプのゲームはやるとこれ大半の高レアが微妙なだけじゃないんぬ…?ってなるんぬ

131 18/07/16(月)14:38:38 No.519201248

>みなネオグランゾンなら仕方ないなって思ってるぬ ウィンキー時代のネオグランゾンにOG仕様のネオグランゾンが混じってきたらそりゃ大変なんぬ

132 18/07/16(月)14:38:39 No.519201253

ぶっ壊れキャラで荒れたから当分は超おとなしい性能のキャラを出し続けるんぬ これなら壊れ扱いで荒れることはないんぬ

133 18/07/16(月)14:38:42 No.519201260

>昔6人パーティのソシャゲで >スキルマだとスキルターン9で効果が「敵にダメージ+自分以外のスキルターンを2減少」なキャラが実装されたことがあったんぬ >同キャラ複数で編成出来るゲームなんぬ >集めること自体が現実的じゃなかったのが幸いでヤバいことになる前に修正されちゃったんぬ パズドラぬ…?

134 18/07/16(月)14:39:04 No.519201322

>ソシャゲじゃないけど対戦ゲーで勝率70パー叩き出したカードを思い出したんぬ 早雲炎の7日間はお祭り感あって良かった 勿論修正前提だったけど

135 18/07/16(月)14:39:10 No.519201336

インフレの緩さだけで言えばめちゃくちゃ優良なFGOをなぜ話題に出したんだ…

136 18/07/16(月)14:39:19 No.519201360

>みなネオグランゾンなら仕方ないなって思ってるぬ ネオグランゾンなら仕方ないんぬ それは弱くしたら怒られそうだし…

137 18/07/16(月)14:39:25 No.519201386

とあるmobaでは有名fpsプレイヤーを参考に色々実装したことがあるんぬ 当然ぶっ壊れたんぬ 畑違いすぎるんぬ

138 18/07/16(月)14:39:32 No.519201407

>低レアが強いって言われるタイプのゲームは 相当ガッツリ育てないと言われるほどの性能を発揮しないパターンだったりして 結局ほとんどの人は使いこなせないんぬ…

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