虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/07/10(火)16:39:38 連続交... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1531208378653.png 18/07/10(火)16:39:38 No.517779878

連続交換&新覚醒&2:1画面対応ボル https://pad.gungho.jp/member/updates/15_1.html

1 18/07/10(火)16:43:04 No.517780312

違う、そうじゃないボル

2 18/07/10(火)16:43:05 No.517780318

ようやく列LSに本格的なテコ入れか

3 18/07/10(火)16:45:19 No.517780584

>ようやく列LSに本格的なテコ入れか でも要求数12個って…

4 18/07/10(火)16:45:53 No.517780666

浅い階層で余裕しておかないとボス戦ではコンボドロップ作る余裕無さそうボルね

5 18/07/10(火)16:47:19 No.517780857

12個消して落ちてきたコンボドロップがオチコンで消える!

6 18/07/10(火)16:52:26 No.517781493

>③ 「続けて交換」を押すと、①と同じ条件で続けて交換することができます。 理想は2n個選んだらn個と交換してくれる事なんだがなぁ

7 18/07/10(火)16:53:30 No.517781629

12個消しって実用的じゃ無いボルね

8 18/07/10(火)16:54:33 No.517781758

実質花火用ロラ

9 18/07/10(火)16:54:46 No.517781786

インディゴ式のカエデ2分割の派生ボル 花火をインディゴで12-6-12で区切るボル

10 18/07/10(火)16:57:14 No.517782104

12個ちょうどか…

11 18/07/10(火)16:59:03 No.517782360

パワプロで来るのかなそれともまだ残ってるクロスマギアのキャラ?

12 18/07/10(火)16:59:59 No.517782486

盤面変化に対する耐性が無いならわざわざ2列使ってチマチマスタックしていくよりコンボ加算スキル使えば良くね?

13 18/07/10(火)17:00:03 No.517782497

パワプロに初お披露目で実装はありそうね

14 18/07/10(火)17:00:51 No.517782603

そりゃ普通はコンボ加算でいいだろうけど選択肢が増えたってだけの話だろ

15 18/07/10(火)17:02:14 No.517782793

>盤面変化に対する耐性が無いならわざわざ2列使ってチマチマスタックしていくよりコンボ加算スキル使えば良くね? パーティで覚醒3個揃えれば花火→コンボドロップ3個確保 ができるんじゃないかなぁ多分

16 18/07/10(火)17:05:27 No.517783253

>パーティで覚醒3個揃えれば花火→コンボドロップ3個確保 >ができるんじゃないかなぁ多分 12個ちょうどだから花火じゃ確保出来ないよ 覚醒2つ編成して上にもあるような12-6-12に出切れば3つ確保出来そうだけどスキル1個でそういう状況作るのは現実的じゃなさそうだなって

17 18/07/10(火)17:06:10 No.517783358

パワプロのダイヤ2人しか居ないっぽいし後日追加来るのかな最下段に続報とか書いてあるし

18 18/07/10(火)17:07:46 No.517783579

12個まとめ消しってそれ2回かかったはずの列強化1回に減っちゃいますよね

19 18/07/10(火)17:08:43 No.517783717

12個それも丁度限定は流石に限定的すぎるのでは… そもそもスキル使わないと同属性12個なんて確保できないしそれなら素直にコンボ加算使えばいいし

20 18/07/10(火)17:09:09 No.517783786

ワイワイのカエデパでは12個とか余裕で作れるだろうけど多分自分の番が来る前に使われるだろうなまぁそれでもコンボ出来ない幽助パとかに使われると思えば平気か

21 18/07/10(火)17:09:21 No.517783810

周回でコンボ加算に割く枠あればそれでいいんじゃない

22 18/07/10(火)17:10:23 No.517783975

>パワプロのダイヤ2人しか居ないっぽいし後日追加来るのかな最下段に続報とか書いてあるし 一覧に居なくてダイヤになりそうなの早川あおいとかダイジョーブ博士くらいしか浮かばないな

23 18/07/10(火)17:11:41 No.517784163

スキル依存の高さも覚醒スキル枠の圧迫も何も解決していない…

24 18/07/10(火)17:12:52 No.517784326

別にこれ列強化救済ってわけじゃないでしょ? 救済だとしたらこんな仕様になるわけないし

25 18/07/10(火)17:13:48 No.517784460

12個以上だと花火で降ってきちゃうからあれなんだろうけど12個のみはつらい… せめて9個にして欲しかった

26 18/07/10(火)17:13:49 No.517784462

列関係なかったら尚更どのLSが使うのこんなの

27 18/07/10(火)17:15:25 No.517784664

今更だけど条件の設定するの下手くそだな

28 18/07/10(火)17:18:05 No.517785048

12個消して落ちてきて次のターンに消すとか悠長な事させてくれないじゃん

29 18/07/10(火)17:18:56 No.517785178

12個消して降ってきたのが落ちコンで消えたら残念過ぎるな…

30 18/07/10(火)17:18:57 No.517785181

変換されても残るんかね

31 18/07/10(火)17:19:33 No.517785272

>変換されても残るんかね リンク先をお読みくださいボル

32 18/07/10(火)17:19:46 No.517785301

ランダムでついたり変換で消えるとか苦労に見合わないクソさだと思う

33 18/07/10(火)17:20:14 No.517785377

12個消すことができたとしても落ちてくる色がランダムじゃ使いにくすぎると思う

34 18/07/10(火)17:20:30 No.517785421

ランダムでつくという仕様からして花火(+α)の周回用

35 18/07/10(火)17:21:04 No.517785510

L字消しのロック解除効果と同じで違うそうじゃないすぎる…

36 18/07/10(火)17:21:13 No.517785546

コンボドロップの色はランダムなの…尚更駄目じゃん…

37 18/07/10(火)17:21:14 No.517785549

列リーダーのリダスキにデフォで1コンボぐらいおまけでつけてやりゃいいじゃん 6個×2sでもアレだと思うのに12個つなぎはアホでしょ

38 18/07/10(火)17:21:28 No.517785589

>ランダムでつくという仕様からして花火(+α)の周回用 つまりこれからは周回ダンジョンがコンボドロップ必須の難易度になるってことか!

39 18/07/10(火)17:22:29 No.517785775

3×3の四角のですらうんち言われてるのに12個とかだしてくるのは率直に言ってサイコ

40 18/07/10(火)17:22:47 No.517785821

誰がこの覚醒渡されるかが問題

41 18/07/10(火)17:23:09 No.517785879

落ちコンの事も考えるとほぼカエデボーラスアメンのどれかで更に次のターン花火せずにどうしても追加1コンボ加算したい時においてのみ実用的

42 18/07/10(火)17:23:43 No.517785959

>誰がこの覚醒渡されるかが問題 パワプロに投入してそのまま隔離して欲しい

43 18/07/10(火)17:24:36 No.517786084

12個繋ぎランダム変換で消える 率直に言ってクソでは…

44 18/07/10(火)17:24:39 No.517786094

12個消し必要なリーダーがパッと浮かばないしマジで誰が使うんだこの覚醒

45 18/07/10(火)17:24:42 No.517786100

1年前に実装されてても遅すぎて使われないレベルの低速覚醒だと思う

46 18/07/10(火)17:25:18 No.517786187

3コンボ吸収持った敵が出てきて コンボドロップ揃えて花火で回りましょうねえって煽ってきそう 二色陣つかうね…

47 18/07/10(火)17:25:32 No.517786218

L字から攻撃倍率を取ったようなもんじゃないかこれ

48 18/07/10(火)17:25:52 No.517786277

変換で消えるのはお邪魔とかにされた時だけよ まあそれでも…だけど

49 18/07/10(火)17:26:02 No.517786302

12個あれば4コンボですね 盤面嵐だらけの現状で悠長に準備する1ターンもどこからひりだすんですかね

50 18/07/10(火)17:26:23 No.517786370

ああ普通の変換とか花火ならOKなのか 強化ドロップと同じ仕様ね

51 18/07/10(火)17:26:28 No.517786381

コンボマイナスドロップ出して来そうなボスが現れそうなのが怖い

52 18/07/10(火)17:26:31 No.517786390

列を救済する気は無いという固い決意を感じる

53 18/07/10(火)17:26:32 No.517786392

新しく組みやすい花火周回作れるかもしれないしいいじゃんと思ったけど12個以上じゃなくて12個ぴったりなんだ…

54 18/07/10(火)17:26:35 No.517786397

>変換で消えるのはお邪魔とかにされた時だけよ >まあそれでも…だけど お邪魔毒猛毒爆弾は最近の敵は当たり前のように使ってくるよね…

55 18/07/10(火)17:27:25 No.517786528

ちょうどて…アホでは?

56 18/07/10(火)17:27:32 No.517786544

コンボドロップも交換所もやっつけ具合がひどい やらないほうがマシでは?

57 18/07/10(火)17:27:52 No.517786597

>12個以上じゃなくて12個ぴったりなんだ… ここだよね… 12個以上なら花火大会に使えるのに

58 18/07/10(火)17:28:33 No.517786707

しばらくはX個繋ぎリーダーとこの覚醒でゴリ押しすんの? 勘弁してよ

59 18/07/10(火)17:28:37 No.517786719

交換所は少なくともマイナスにならないアップデートだからいいよ コンボドロップは10コンボ覚醒以上に難しすぎない…?

60 18/07/10(火)17:29:01 No.517786790

>しばらくはX個繋ぎリーダーとこの覚醒でゴリ押しすんの? >勘弁してよ これが目に見えてるのがマジでクソだと思う

61 18/07/10(火)17:29:27 No.517786843

12個繋ぎリーダーとかされても即息切れして死ぬわ

62 18/07/10(火)17:29:34 No.517786854

L字リーダーで懲りてくださいよォ~

63 18/07/10(火)17:29:50 No.517786892

まあ12個以上だとそれはそれで劉備人権みたいな時代になりそうだからアレだけど普通に使わせたいなら8個くらいが限度かなあ 列LSのダブルドロップ変換とかのついでで1コンボ加算出来るようになるよみたいなイメージなんだろうけど覚醒1枠でそこまでお手軽にすることも出来ないし…みたいな葛藤が見えなくもない

64 18/07/10(火)17:29:57 No.517786920

毎度のことながらもう少しなんとかなっただろうと思うアプデ

65 18/07/10(火)17:30:18 No.517786979

ネプドラさんくらいなら使えるかと思ったがネプドラさんは18個要求だった

66 18/07/10(火)17:30:50 No.517787065

どれでも2列消したらおまけでつくよぐらいでいいよ

67 18/07/10(火)17:31:45 No.517787197

コンボ追加じゃなくてコンボドロップが落ちてくるってあたりが微妙 要は本気出すターンの前に大量変換使って準備しなきゃならないんでしょ? 素直にボスでコンボ増加スキル使うわ

68 18/07/10(火)17:31:54 No.517787220

7、8コンボ当たり前のご時世に悠長だな

69 18/07/10(火)17:32:00 No.517787231

理想は12個つなぎで突破した次の階でコンボ加算! 現実は落ちコンや盤面荒らしの危険があるからコンボ加算スキルで対応するわ…

70 18/07/10(火)17:33:46 No.517787524

常時盤面荒らしみたいなこのご時世にドロップ12個を揃えるにはスキル撃たなきゃいけないってちょっと考えれば分かりそうなもんだけどね…

71 18/07/10(火)17:35:01 No.517787715

コンボ吸収つらいなら76で行くか加算でもいいんじゃないかな…

72 18/07/10(火)17:35:20 No.517787777

L字もセンセイとかソニアとかを経て全財産の3/5を注ぎ込んだ煉獄でようやく落ち着いたところはある ミルは見なかったことにする

73 18/07/10(火)17:35:59 No.517787873

こんなもん追加キャラとか究極キャラにつけられても困るから取り止めでいいんだけど

74 18/07/10(火)17:36:12 No.517787904

いや別に列パ強化とは関係ないと思う

75 18/07/10(火)17:36:55 No.517787989

コンボパにも嬉しくない それではどこ向けなんです?

76 18/07/10(火)17:36:59 No.517787997

76盤面だと3色陣で一気に3個降らせることも可能みたいだけど 2色陣でももしかしたらいける?

77 18/07/10(火)17:37:25 No.517788061

根性+無効+6コンボ吸収くらいのクソ敵が出てきたら出番あるかもねってレベル

78 18/07/10(火)17:37:37 No.517788093

だからこんなわけわかんない仕様で列じゃなきゃどこ向けなんだって話よ

79 18/07/10(火)17:37:41 No.517788107

列パなんてとっくに捨てられてるし真面目に列強くするきなら列組んだ数でコンボばっかで+位はするよ

80 18/07/10(火)17:37:59 No.517788155

12個か… まず12個ってのが厳しいな…

81 18/07/10(火)17:38:14 No.517788192

二列組むだけで覚醒分コンボ加算でよくねぇかな…

82 18/07/10(火)17:38:36 No.517788245

12個なんて変換使わないとまず無いし 変換に枠使うならコンボ加算でよくね...?

83 18/07/10(火)17:39:21 No.517788354

結局使わないのが最適解になりそう

84 18/07/10(火)17:39:46 No.517788426

好きなキャラに実装されても困るし取り下げでもいいよ

85 18/07/10(火)17:40:13 No.517788486

無効貫通7コンボ盤面を作るのがやはり最適か

86 18/07/10(火)17:40:40 No.517788574

コラボキャラの最高レアにこれが2つか3つ付いてクソハズレ枠になるのは分かる

87 18/07/10(火)17:41:02 No.517788623

実装されてから考えればいいよもう

88 18/07/10(火)17:41:04 No.517788631

タイミング的にパワプロの猪狩辺りが被害者になるやつか?

89 18/07/10(火)17:41:40 No.517788721

先制でお邪魔毒変換してこないで且つスキル封印とコンボ吸収をしてくる敵には使える 普通に先制後に陣打てばいいな!

90 18/07/10(火)17:41:53 No.517788752

>実装されてから考えればいいよもう 運営は実装するまえに考えるアタマを持ってくれよ

91 18/07/10(火)17:41:53 No.517788755

直近のガチャキャラはこれでもかってくらいこの覚醒詰め込んだキャラばっかになるよ おれは詳しいんだ

92 18/07/10(火)17:42:07 No.517788799

不幸中の幸いは覚醒アイコンに12とか書いてないところかな… ドロ強覚醒とか軽減覚醒みたいなテコ入れが来ることを祈る

93 18/07/10(火)17:42:39 No.517788876

その内この覚醒が無いとクリアがえらい面倒になるダンジョンが出るんでしょ知ってる

94 18/07/10(火)17:42:59 No.517788916

ヴァースで3%出た! 虹コインもらった!

95 18/07/10(火)17:44:42 No.517789190

>その内この覚醒が無いとクリアがえらい面倒になるダンジョンが出るんでしょ知ってる これが必要だなんんてどんなイカレたダンジョンだ…

96 18/07/10(火)17:45:59 No.517789383

これがパーティに複数個積まれても最大で3つまでって決まってるせいで余計に覚醒枠潰しにしかならないのがまた

97 18/07/10(火)17:46:54 No.517789518

ヨグが良い感じだからムスビの究極楽しみに待ってたんだけど 一気に不安が高まってきた…

98 18/07/10(火)17:47:37 No.517789629

横2列分変換する中途半端に重いスキル持ってるキャラと抱き合わせになるのはわかる

↑Top