18/07/10(火)16:39:38 連続交... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1531208378653.png 18/07/10(火)16:39:38 No.517779878
連続交換&新覚醒&2:1画面対応ボル https://pad.gungho.jp/member/updates/15_1.html
1 18/07/10(火)16:43:04 No.517780312
違う、そうじゃないボル
2 18/07/10(火)16:43:05 No.517780318
ようやく列LSに本格的なテコ入れか
3 18/07/10(火)16:45:19 No.517780584
>ようやく列LSに本格的なテコ入れか でも要求数12個って…
4 18/07/10(火)16:45:53 No.517780666
浅い階層で余裕しておかないとボス戦ではコンボドロップ作る余裕無さそうボルね
5 18/07/10(火)16:47:19 No.517780857
12個消して落ちてきたコンボドロップがオチコンで消える!
6 18/07/10(火)16:52:26 No.517781493
>③ 「続けて交換」を押すと、①と同じ条件で続けて交換することができます。 理想は2n個選んだらn個と交換してくれる事なんだがなぁ
7 18/07/10(火)16:53:30 No.517781629
12個消しって実用的じゃ無いボルね
8 18/07/10(火)16:54:33 No.517781758
実質花火用ロラ
9 18/07/10(火)16:54:46 No.517781786
インディゴ式のカエデ2分割の派生ボル 花火をインディゴで12-6-12で区切るボル
10 18/07/10(火)16:57:14 No.517782104
12個ちょうどか…
11 18/07/10(火)16:59:03 No.517782360
パワプロで来るのかなそれともまだ残ってるクロスマギアのキャラ?
12 18/07/10(火)16:59:59 No.517782486
盤面変化に対する耐性が無いならわざわざ2列使ってチマチマスタックしていくよりコンボ加算スキル使えば良くね?
13 18/07/10(火)17:00:03 No.517782497
パワプロに初お披露目で実装はありそうね
14 18/07/10(火)17:00:51 No.517782603
そりゃ普通はコンボ加算でいいだろうけど選択肢が増えたってだけの話だろ
15 18/07/10(火)17:02:14 No.517782793
>盤面変化に対する耐性が無いならわざわざ2列使ってチマチマスタックしていくよりコンボ加算スキル使えば良くね? パーティで覚醒3個揃えれば花火→コンボドロップ3個確保 ができるんじゃないかなぁ多分
16 18/07/10(火)17:05:27 No.517783253
>パーティで覚醒3個揃えれば花火→コンボドロップ3個確保 >ができるんじゃないかなぁ多分 12個ちょうどだから花火じゃ確保出来ないよ 覚醒2つ編成して上にもあるような12-6-12に出切れば3つ確保出来そうだけどスキル1個でそういう状況作るのは現実的じゃなさそうだなって
17 18/07/10(火)17:06:10 No.517783358
パワプロのダイヤ2人しか居ないっぽいし後日追加来るのかな最下段に続報とか書いてあるし
18 18/07/10(火)17:07:46 No.517783579
12個まとめ消しってそれ2回かかったはずの列強化1回に減っちゃいますよね
19 18/07/10(火)17:08:43 No.517783717
12個それも丁度限定は流石に限定的すぎるのでは… そもそもスキル使わないと同属性12個なんて確保できないしそれなら素直にコンボ加算使えばいいし
20 18/07/10(火)17:09:09 No.517783786
ワイワイのカエデパでは12個とか余裕で作れるだろうけど多分自分の番が来る前に使われるだろうなまぁそれでもコンボ出来ない幽助パとかに使われると思えば平気か
21 18/07/10(火)17:09:21 No.517783810
周回でコンボ加算に割く枠あればそれでいいんじゃない
22 18/07/10(火)17:10:23 No.517783975
>パワプロのダイヤ2人しか居ないっぽいし後日追加来るのかな最下段に続報とか書いてあるし 一覧に居なくてダイヤになりそうなの早川あおいとかダイジョーブ博士くらいしか浮かばないな
23 18/07/10(火)17:11:41 No.517784163
スキル依存の高さも覚醒スキル枠の圧迫も何も解決していない…
24 18/07/10(火)17:12:52 No.517784326
別にこれ列強化救済ってわけじゃないでしょ? 救済だとしたらこんな仕様になるわけないし
25 18/07/10(火)17:13:48 No.517784460
12個以上だと花火で降ってきちゃうからあれなんだろうけど12個のみはつらい… せめて9個にして欲しかった
26 18/07/10(火)17:13:49 No.517784462
列関係なかったら尚更どのLSが使うのこんなの
27 18/07/10(火)17:15:25 No.517784664
今更だけど条件の設定するの下手くそだな
28 18/07/10(火)17:18:05 No.517785048
12個消して落ちてきて次のターンに消すとか悠長な事させてくれないじゃん
29 18/07/10(火)17:18:56 No.517785178
12個消して降ってきたのが落ちコンで消えたら残念過ぎるな…
30 18/07/10(火)17:18:57 No.517785181
変換されても残るんかね
31 18/07/10(火)17:19:33 No.517785272
>変換されても残るんかね リンク先をお読みくださいボル
32 18/07/10(火)17:19:46 No.517785301
ランダムでついたり変換で消えるとか苦労に見合わないクソさだと思う
33 18/07/10(火)17:20:14 No.517785377
12個消すことができたとしても落ちてくる色がランダムじゃ使いにくすぎると思う
34 18/07/10(火)17:20:30 No.517785421
ランダムでつくという仕様からして花火(+α)の周回用
35 18/07/10(火)17:21:04 No.517785510
L字消しのロック解除効果と同じで違うそうじゃないすぎる…
36 18/07/10(火)17:21:13 No.517785546
コンボドロップの色はランダムなの…尚更駄目じゃん…
37 18/07/10(火)17:21:14 No.517785549
列リーダーのリダスキにデフォで1コンボぐらいおまけでつけてやりゃいいじゃん 6個×2sでもアレだと思うのに12個つなぎはアホでしょ
38 18/07/10(火)17:21:28 No.517785589
>ランダムでつくという仕様からして花火(+α)の周回用 つまりこれからは周回ダンジョンがコンボドロップ必須の難易度になるってことか!
39 18/07/10(火)17:22:29 No.517785775
3×3の四角のですらうんち言われてるのに12個とかだしてくるのは率直に言ってサイコ
40 18/07/10(火)17:22:47 No.517785821
誰がこの覚醒渡されるかが問題
41 18/07/10(火)17:23:09 No.517785879
落ちコンの事も考えるとほぼカエデボーラスアメンのどれかで更に次のターン花火せずにどうしても追加1コンボ加算したい時においてのみ実用的
42 18/07/10(火)17:23:43 No.517785959
>誰がこの覚醒渡されるかが問題 パワプロに投入してそのまま隔離して欲しい
43 18/07/10(火)17:24:36 No.517786084
12個繋ぎランダム変換で消える 率直に言ってクソでは…
44 18/07/10(火)17:24:39 No.517786094
12個消し必要なリーダーがパッと浮かばないしマジで誰が使うんだこの覚醒
45 18/07/10(火)17:24:42 No.517786100
1年前に実装されてても遅すぎて使われないレベルの低速覚醒だと思う
46 18/07/10(火)17:25:18 No.517786187
3コンボ吸収持った敵が出てきて コンボドロップ揃えて花火で回りましょうねえって煽ってきそう 二色陣つかうね…
47 18/07/10(火)17:25:32 No.517786218
L字から攻撃倍率を取ったようなもんじゃないかこれ
48 18/07/10(火)17:25:52 No.517786277
変換で消えるのはお邪魔とかにされた時だけよ まあそれでも…だけど
49 18/07/10(火)17:26:02 No.517786302
12個あれば4コンボですね 盤面嵐だらけの現状で悠長に準備する1ターンもどこからひりだすんですかね
50 18/07/10(火)17:26:23 No.517786370
ああ普通の変換とか花火ならOKなのか 強化ドロップと同じ仕様ね
51 18/07/10(火)17:26:28 No.517786381
コンボマイナスドロップ出して来そうなボスが現れそうなのが怖い
52 18/07/10(火)17:26:31 No.517786390
列を救済する気は無いという固い決意を感じる
53 18/07/10(火)17:26:32 No.517786392
新しく組みやすい花火周回作れるかもしれないしいいじゃんと思ったけど12個以上じゃなくて12個ぴったりなんだ…
54 18/07/10(火)17:26:35 No.517786397
>変換で消えるのはお邪魔とかにされた時だけよ >まあそれでも…だけど お邪魔毒猛毒爆弾は最近の敵は当たり前のように使ってくるよね…
55 18/07/10(火)17:27:25 No.517786528
ちょうどて…アホでは?
56 18/07/10(火)17:27:32 No.517786544
コンボドロップも交換所もやっつけ具合がひどい やらないほうがマシでは?
57 18/07/10(火)17:27:52 No.517786597
>12個以上じゃなくて12個ぴったりなんだ… ここだよね… 12個以上なら花火大会に使えるのに
58 18/07/10(火)17:28:33 No.517786707
しばらくはX個繋ぎリーダーとこの覚醒でゴリ押しすんの? 勘弁してよ
59 18/07/10(火)17:28:37 No.517786719
交換所は少なくともマイナスにならないアップデートだからいいよ コンボドロップは10コンボ覚醒以上に難しすぎない…?
60 18/07/10(火)17:29:01 No.517786790
>しばらくはX個繋ぎリーダーとこの覚醒でゴリ押しすんの? >勘弁してよ これが目に見えてるのがマジでクソだと思う
61 18/07/10(火)17:29:27 No.517786843
12個繋ぎリーダーとかされても即息切れして死ぬわ
62 18/07/10(火)17:29:34 No.517786854
L字リーダーで懲りてくださいよォ~
63 18/07/10(火)17:29:50 No.517786892
まあ12個以上だとそれはそれで劉備人権みたいな時代になりそうだからアレだけど普通に使わせたいなら8個くらいが限度かなあ 列LSのダブルドロップ変換とかのついでで1コンボ加算出来るようになるよみたいなイメージなんだろうけど覚醒1枠でそこまでお手軽にすることも出来ないし…みたいな葛藤が見えなくもない
64 18/07/10(火)17:29:57 No.517786920
毎度のことながらもう少しなんとかなっただろうと思うアプデ
65 18/07/10(火)17:30:18 No.517786979
ネプドラさんくらいなら使えるかと思ったがネプドラさんは18個要求だった
66 18/07/10(火)17:30:50 No.517787065
どれでも2列消したらおまけでつくよぐらいでいいよ
67 18/07/10(火)17:31:45 No.517787197
コンボ追加じゃなくてコンボドロップが落ちてくるってあたりが微妙 要は本気出すターンの前に大量変換使って準備しなきゃならないんでしょ? 素直にボスでコンボ増加スキル使うわ
68 18/07/10(火)17:31:54 No.517787220
7、8コンボ当たり前のご時世に悠長だな
69 18/07/10(火)17:32:00 No.517787231
理想は12個つなぎで突破した次の階でコンボ加算! 現実は落ちコンや盤面荒らしの危険があるからコンボ加算スキルで対応するわ…
70 18/07/10(火)17:33:46 No.517787524
常時盤面荒らしみたいなこのご時世にドロップ12個を揃えるにはスキル撃たなきゃいけないってちょっと考えれば分かりそうなもんだけどね…
71 18/07/10(火)17:35:01 No.517787715
コンボ吸収つらいなら76で行くか加算でもいいんじゃないかな…
72 18/07/10(火)17:35:20 No.517787777
L字もセンセイとかソニアとかを経て全財産の3/5を注ぎ込んだ煉獄でようやく落ち着いたところはある ミルは見なかったことにする
73 18/07/10(火)17:35:59 No.517787873
こんなもん追加キャラとか究極キャラにつけられても困るから取り止めでいいんだけど
74 18/07/10(火)17:36:12 No.517787904
いや別に列パ強化とは関係ないと思う
75 18/07/10(火)17:36:55 No.517787989
コンボパにも嬉しくない それではどこ向けなんです?
76 18/07/10(火)17:36:59 No.517787997
76盤面だと3色陣で一気に3個降らせることも可能みたいだけど 2色陣でももしかしたらいける?
77 18/07/10(火)17:37:25 No.517788061
根性+無効+6コンボ吸収くらいのクソ敵が出てきたら出番あるかもねってレベル
78 18/07/10(火)17:37:37 No.517788093
だからこんなわけわかんない仕様で列じゃなきゃどこ向けなんだって話よ
79 18/07/10(火)17:37:41 No.517788107
列パなんてとっくに捨てられてるし真面目に列強くするきなら列組んだ数でコンボばっかで+位はするよ
80 18/07/10(火)17:37:59 No.517788155
12個か… まず12個ってのが厳しいな…
81 18/07/10(火)17:38:14 No.517788192
二列組むだけで覚醒分コンボ加算でよくねぇかな…
82 18/07/10(火)17:38:36 No.517788245
12個なんて変換使わないとまず無いし 変換に枠使うならコンボ加算でよくね...?
83 18/07/10(火)17:39:21 No.517788354
結局使わないのが最適解になりそう
84 18/07/10(火)17:39:46 No.517788426
好きなキャラに実装されても困るし取り下げでもいいよ
85 18/07/10(火)17:40:13 No.517788486
無効貫通7コンボ盤面を作るのがやはり最適か
86 18/07/10(火)17:40:40 No.517788574
コラボキャラの最高レアにこれが2つか3つ付いてクソハズレ枠になるのは分かる
87 18/07/10(火)17:41:02 No.517788623
実装されてから考えればいいよもう
88 18/07/10(火)17:41:04 No.517788631
タイミング的にパワプロの猪狩辺りが被害者になるやつか?
89 18/07/10(火)17:41:40 No.517788721
先制でお邪魔毒変換してこないで且つスキル封印とコンボ吸収をしてくる敵には使える 普通に先制後に陣打てばいいな!
90 18/07/10(火)17:41:53 No.517788752
>実装されてから考えればいいよもう 運営は実装するまえに考えるアタマを持ってくれよ
91 18/07/10(火)17:41:53 No.517788755
直近のガチャキャラはこれでもかってくらいこの覚醒詰め込んだキャラばっかになるよ おれは詳しいんだ
92 18/07/10(火)17:42:07 No.517788799
不幸中の幸いは覚醒アイコンに12とか書いてないところかな… ドロ強覚醒とか軽減覚醒みたいなテコ入れが来ることを祈る
93 18/07/10(火)17:42:39 No.517788876
その内この覚醒が無いとクリアがえらい面倒になるダンジョンが出るんでしょ知ってる
94 18/07/10(火)17:42:59 No.517788916
ヴァースで3%出た! 虹コインもらった!
95 18/07/10(火)17:44:42 No.517789190
>その内この覚醒が無いとクリアがえらい面倒になるダンジョンが出るんでしょ知ってる これが必要だなんんてどんなイカレたダンジョンだ…
96 18/07/10(火)17:45:59 No.517789383
これがパーティに複数個積まれても最大で3つまでって決まってるせいで余計に覚醒枠潰しにしかならないのがまた
97 18/07/10(火)17:46:54 No.517789518
ヨグが良い感じだからムスビの究極楽しみに待ってたんだけど 一気に不安が高まってきた…
98 18/07/10(火)17:47:37 No.517789629
横2列分変換する中途半端に重いスキル持ってるキャラと抱き合わせになるのはわかる