ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/07/06(金)22:19:19 No.516862149
崩壊した世界でゾンビをミンチにするフリーゲーム Cataclysm:DDA、Cataclysm:DDAをお願いいたします
1 18/07/06(金)22:20:56 No.516862660
OD出た?
2 18/07/06(金)22:21:35 No.516862886
>OD出た? うるさいし。。。
3 18/07/06(金)22:23:33 No.516863543
ナイフスピアがお手軽に強すぎるから何とかしたいのはわかる 加減しろ馬鹿!
4 18/07/06(金)22:23:45 No.516863595
ODは出ないけどオーバードーズは実装されてるよ!
5 18/07/06(金)22:24:11 No.516863743
ダッシュが出来て安定してればなんでもいいんだけどまあまとまらないね…
6 18/07/06(金)22:24:45 No.516863917
>ナイフスピアがお手軽に強すぎるから何とかしたいのはわかる >加減しろ馬鹿! 乾燥肉も消費期限がついてしかもゴキブリが沸くぞ! もっと先に実装するものがあるでしょ!
7 18/07/06(金)22:26:55 No.516864619
昔の攻略動画見てて思ったんだけどさ 防具は薄くなり感染の危険性UP・ダッシュが出来るとはいえスタミナは有限・ゾンビは一区画に複数体固まってるのがデフォ これもう藪に誘い込んで殴る戦術って通用しなくなってね?
8 18/07/06(金)22:28:43 No.516865204
むしろ地形に頼らず一方的に攻撃できる槍とかカートを潰して藪に回帰しようとしてるように見える
9 18/07/06(金)22:29:52 No.516865625
カート潰した辺りから妙な方向に進んでる気配はしてたけど大丈夫なの… どんどんひどくなってない?
10 18/07/06(金)22:31:16 No.516866132
だいぶ前に投擲棒も弱くなったんだっけ そんなにゾンビと殴り合いさせたいのか!
11 18/07/06(金)22:31:45 No.516866294
そういや藪と掘った浅い穴ってどっちがいいんだい?
12 18/07/06(金)22:32:40 No.516866609
ニューイングランドの住民は試されすぎる…
13 18/07/06(金)22:33:01 No.516866726
>だいぶ前に投擲棒も弱くなったんだっけ 投擲棒はMODだから弱くなってないって聞いた 弱体化したのは投擲自体だったかな >そんなにゾンビと殴り合いさせたいのか! 殴り合いなら筋肉つければいいんだろ!
14 18/07/06(金)22:33:15 No.516866811
槍や投擲に頼らず薮殴りor銃器で戦えというのは伝わる じゃあ弓も復権させてくれ
15 18/07/06(金)22:33:16 No.516866817
抜け道を利用することでシュールな攻略法に帰着するのが好きなのでお辛いナーフばかりだ
16 18/07/06(金)22:33:18 No.516866831
>そんなにゾンビと殴り合いさせたいのか! 防具は薄くなったし医薬品は貴重だし傷口焼くのもまず失敗するぞ! 正直殴り合いをさせたくない方向への調整としか思えん
17 18/07/06(金)22:34:37 No.516867250
筋力だ 筋力さえあればなんとかなる
18 18/07/06(金)22:35:10 No.516867412
そもそも防具が頑丈で医薬品が潤沢ならわざわざ槍やカート使わずマチェットでも持って無双するのにな…
19 18/07/06(金)22:35:14 No.516867435
>抜け道を利用することでシュールな攻略法に帰着するのが好き わかる 木箱引きずりながら槍担いでシェルターから出てくる生存者好き
20 18/07/06(金)22:35:26 No.516867502
地形利用と言えば最近の豪邸ではないけど少し大きな家に生成される崖がホイホイとしていい感じです
21 18/07/06(金)22:35:27 No.516867507
感染症の抵抗力?とかも上がるのがインチキ感ある筋力
22 18/07/06(金)22:35:46 No.516867605
最近やってなかったけど色々ナーフされたの? そこら辺強すぎてそれ使ってればいいじゃんってなるからしょうがない気もする
23 18/07/06(金)22:37:15 No.516868077
乾燥肉もつい作りすぎてこれいつになったら消費しきれるんだ…みたいなところあったしな
24 18/07/06(金)22:37:32 No.516868158
弱体化された分別の方向で出来る事が増えてればいいのだが ただ出来る事が減らされてるだけなのでお辛いのだ
25 18/07/06(金)22:37:35 No.516868172
こんなならある程度volある武器は全部2マス攻撃できるようにしてくれ
26 18/07/06(金)22:38:47 No.516868609
なあに乾燥肉が駄目なら肉か山のスープをつくればいい 500ml瓶どこだ!
27 18/07/06(金)22:39:06 No.516868731
序盤に刀が落ちててもそのままナイフスピア使い続けるくらいには強かった 後々防具が整ったら刀も使うから無駄ではないんだけど
28 18/07/06(金)22:39:33 No.516868877
>抜け道を利用することでシュールな攻略法に帰着するのが好き かつては電球とソーラーパネルで永久機関ができたと聞く
29 18/07/06(金)22:39:47 No.516868977
刀は最序盤に拾うと修理できないのがもったいなくてな
30 18/07/06(金)22:39:55 No.516869012
別にナイフスピアや投擲ぐらいじゃ死ぬ時は死ぬしノータッチで良かったと思うけどなあ カート神拳は巨体ゾンビとかすら初期に正面突破できるレベルだからちと強すぎたけど
31 18/07/06(金)22:39:57 No.516869028
>なあに乾燥肉が駄目なら肉か山のスープをつくればいい >500ml瓶どこだ! 伝説のアーティファクト缶封機さえあれば…
32 18/07/06(金)22:40:00 No.516869052
薙刀弱体化されたら泣くかもしれん
33 18/07/06(金)22:40:37 No.516869259
やはり力こそパワー
34 18/07/06(金)22:41:16 No.516869471
銃で戦おうにもスキルしっかり上げないとまともに当てれないしスキル上げにも弾薬使うしで…
35 18/07/06(金)22:41:29 No.516869572
>伝説のアーティファクト缶封機さえあれば… 実はもう缶封機作れるようになったんだ…
36 18/07/06(金)22:41:43 No.516869654
ナイフスピアは耐久クソにするんじゃなくて昔あった刺さってすっぽぬけるの復活すればよかったのでは
37 18/07/06(金)22:41:46 No.516869674
あっちはレトルト食品ありそうだけど無いのかなそれともメジャーでないのか
38 18/07/06(金)22:42:25 No.516869875
やはりこれから毎日家とゾンビを焼くしかないのか…
39 18/07/06(金)22:42:28 No.516869888
缶封機は三回くらい見つけたけど三回とも民家のキッチンだったな…
40 18/07/06(金)22:42:45 [空圧式] No.516869990
>銃で戦おうにもスキルしっかり上げないとまともに当てれないしスキル上げにも弾薬使うしで… 「」!俺を使え!
41 18/07/06(金)22:43:10 No.516870135
>>伝説のアーティファクト缶封機さえあれば… >実はもう缶封機作れるようになったんだ… しらそん… 缶詰作り放題じゃん!!
42 18/07/06(金)22:43:15 No.516870166
やはり筋肉しかあるまい
43 18/07/06(金)22:43:49 No.516870399
そのうちバニラでも燃えないゾンビとか現れそう
44 18/07/06(金)22:44:17 No.516870593
プロテインにしてしまえばどんなに腐っていようとも!
45 18/07/06(金)22:44:48 No.516870790
>そのうちバニラでも燃えないゾンビとか現れそう ファイヤーゾンビ来るか…
46 18/07/06(金)22:44:49 No.516870797
ゾンビが釘板踏まなくなりそう
47 18/07/06(金)22:45:05 No.516870921
消防士は耐火あるよ 瓦礫踏んで死ぬんだけど
48 18/07/06(金)22:45:34 No.516871125
腐った果物やジュースはウォッカと混ぜれば美味しくなるぞ
49 18/07/06(金)22:45:48 No.516871229
BanditとかのNPCの挙動まともになった?
50 18/07/06(金)22:46:04 No.516871332
>プロテインにしてしまえばどんなに腐っていようとも! 鉄分がなくなるのがちょっと痛いビタミンは他にも補給できるからマシだけど
51 18/07/06(金)22:46:07 No.516871359
ナイフスピアナーフされたら序盤の安定行動なくなっちゃうじゃん!
52 18/07/06(金)22:46:28 No.516871505
>別にナイフスピアや投擲ぐらいじゃ死ぬ時は死ぬしノータッチで良かったと思うけどなあ >カート神拳は巨体ゾンビとかすら初期に正面突破できるレベルだからちと強すぎたけど 今んとこ*勝利*も無いんだし難易度とかバランスの調整は二の次三の次でも良いと思うんだけどね
53 18/07/06(金)22:46:49 No.516871632
>ナイフスピアナーフされたら序盤の安定行動なくなっちゃうじゃん! 弓とか官位バールを使うのですよ
54 18/07/06(金)22:47:14 No.516871764
あの世界の耐火服は火に近付いても熱くない+直火でも服は燃えないってだけで 火のダメージ防げるわけじゃないしな
55 18/07/06(金)22:48:11 No.516872137
まあ尖った鉄や石をくくり付けた槍がそう実用的ではないのはそうだとは思うが もうちょっと加減してもらえませんかね…
56 18/07/06(金)22:48:39 No.516872287
簡易バール使うぐらいならブロック付きの棍棒か釘板かなぁ それとも実は簡易バールの方が強いとかあるんだろか
57 18/07/06(金)22:48:40 No.516872288
このクソ調整はあれだ VHゲームとかでも見たやつ…
58 18/07/06(金)22:48:45 No.516872312
いまバージョンいくつなったん
59 18/07/06(金)22:48:46 No.516872324
あの世界炎強すぎるよね 州兵の拠点いったらロボが火つけてきてパワーアーマーでも燃えてつらかった
60 18/07/06(金)22:49:44 No.516872639
複数人で更新してるみたいだからナーフにつぐナーフで泥沼に至る未来を薄っすら感じる
61 18/07/06(金)22:50:24 No.516872885
0.Dまだ?
62 18/07/06(金)22:50:57 No.516873114
簡易バールの良いところは当てやすいのとバールを入れるスペースを空けられるところだ 序盤の荷物容量は厳しい
63 18/07/06(金)22:51:08 No.516873186
簡易バールは加工前の鉄パイプのがよくなかったっけ? 攻撃コストが結構違ったような
64 18/07/06(金)22:52:29 No.516873731
ところでタレットの精度が高すぎるのですがどうにかなりませんか
65 18/07/06(金)22:52:52 No.516873880
ゾンビに触りたくないからスピアがいい! 死…死んでる…
66 18/07/06(金)22:54:18 No.516874326
納得行かない部分は自分でMOD作って調整してもいいんだ
67 18/07/06(金)22:54:28 No.516874386
>ところでタレットの精度が高すぎるのですがどうにかなりませんか 銃の射程が伸びて対物ライフルで狙撃出来るとか聞いたよ
68 18/07/06(金)22:54:44 No.516874492
序盤よりも安定しちゃう後半の難易度上げてくれませんかね…
69 18/07/06(金)22:54:45 No.516874497
タレットは射程外から車載レーザーなり車載ターボレーザーなりで…
70 18/07/06(金)22:55:54 No.516874842
>ところでタレットの精度が高すぎるのですがどうにかなりませんか 本棚など視線を通さない家具を作ります タレットの視界に入らないように押しながら近づきます 操作端末なりEMPなりで無力化して回収します
71 18/07/06(金)22:56:33 No.516875049
>序盤よりも安定しちゃう後半の難易度上げてくれませんかね… 長くその場に留まってると無人戦車やチキンウォーカーや真菌が発生したりするんだ…
72 18/07/06(金)22:56:34 No.516875055
>銃の射程が伸びて対物ライフルで狙撃出来るとか聞いたよ マジか 6343だけどいい加減アップデートするべきかなあ…
73 18/07/06(金)22:57:17 No.516875287
>序盤よりも安定しちゃう後半の難易度上げてくれませんかね… 一般的なローグライクみたいにゲームの進行度にあわせて敵が強くなるみたいな要素がないのでたぶん無理なのだ…
74 18/07/06(金)22:57:19 No.516875304
上げよう!進化速度!
75 18/07/06(金)22:57:48 No.516875491
>一般的なローグライクみたいにゲームの進行度にあわせて敵が強くなるみたいな要素がないのでたぶん無理なのだ… 進化速度!放浪ゾンビ!
76 18/07/06(金)22:58:17 No.516875634
ちょっと前は周囲に敵を沸かせるMODがあったけど本体の仕様変更で使えなくなったからね…
77 18/07/06(金)22:58:37 No.516875721
ディフェンスも放浪も違うそうじゃないってなるからな
78 18/07/06(金)22:59:57 No.516876133
結構前のデータだからちょっと怪しいけど対物タレットでも最大射程25だからそれ以上の射程あればいける 普通のタレットなら18だし夜間は自分が光ってる範囲内ぐらいまでになる
79 18/07/06(金)23:00:00 No.516876147
ゾンビが全部上位種になっても育ちきった@さんならなんとでもなるし… あと放浪はゾンビの数とドロップアイテムで重くなるんだよ!
80 18/07/06(金)23:00:04 No.516876166
襲撃MODの新バージョン出たから入れればちょっとはスリリングになるんじゃないかな
81 18/07/06(金)23:00:41 No.516876366
放浪の仕様はマジでひどいからな…
82 18/07/06(金)23:01:18 No.516876548
周囲暗闇にするCBMとかステルス外套とか使えばタレットもサクサクになるぞ! そこまで行く過程がつらい
83 18/07/06(金)23:01:28 No.516876599
敵が強くなっていくとそれはそれで嫌がらせクソゾンビばっかり湧くようになって嫌だしなあ やはり鉄獄が必要なのでは?
84 18/07/06(金)23:01:39 No.516876658
実際敵陣突入しなけりゃどうにでもなるし 極まった酔拳だと敵陣突入してもサーバイン状態で割りとどうにかなる
85 18/07/06(金)23:01:49 No.516876708
放浪はアレ放浪っていうかただのランダムスポーンだからな…
86 18/07/06(金)23:02:34 No.516876933
最初は安定するまで必死で戦うけど ある程度強くなると何にもない世界で何でも出来るようになるこの空虚な感じが返って好きなんだ
87 18/07/06(金)23:02:35 No.516876936
>長くその場に留まってると無人戦車やチキンウォーカーや真菌が発生したりするんだ… 相手して楽しくないし真菌だけはオフにさせてもらう
88 18/07/06(金)23:02:43 No.516876984
拠点の中に突然沸いて出てくると聞いた放浪スポーン
89 18/07/06(金)23:03:03 No.516877084
今はどのバージョンが安定してるんだろ
90 18/07/06(金)23:03:43 No.516877280
僕の考えてた放浪 Z Z← @ Z Z Z Z← Z Z Z Z Z← 実際の放浪 Z Z Z Z Z @ Z Z Z z Z Z
91 18/07/06(金)23:03:51 No.516877323
車建造する時が一番楽しいよね
92 18/07/06(金)23:04:18 No.516877489
感染と苦痛のペナルティが重すぎるのがすべての原因なのにとにかく苦しませたい方向へ
93 18/07/06(金)23:04:25 No.516877539
放浪って言うからには息を潜めてじっと待ってれば去り…去り… 去らねーじゃねーか!!
94 18/07/06(金)23:04:36 No.516877603
>車建造する時が一番楽しいよね 俺は食料備蓄する時!
95 18/07/06(金)23:05:00 No.516877720
俺がやった放浪はゾンビの津波が押し寄せてくる感じだった 二度とやるか!ってなった
96 18/07/06(金)23:05:11 No.516877773
ゾンビのステータス決定に変数って使えたっけ… 使えたらMOD作ろう
97 18/07/06(金)23:05:14 No.516877793
どこかで(元)人間の壁にぶつかって終わりだ
98 18/07/06(金)23:05:43 No.516877942
ゲームとしては今のほうがバランス良くなってると言えるんだろうけど なまじ好き放題できた頃を知っているといいこちゃんなバランスが苦しい
99 18/07/06(金)23:05:45 No.516877950
なんか遠くからじわじわやってくると思ったらそこらじゅうから生えてくるからな
100 18/07/06(金)23:06:25 No.516878136
俺は車というかソーラーパネル増設してる時かな… 拠点作りしてる時といえるか
101 18/07/06(金)23:06:35 No.516878199
ちゃんと閉じきった拠点のど真ん中にドアも開けずに酸ゾンビが湧く 死ね!
102 18/07/06(金)23:07:05 No.516878374
++と討伐数でステ上昇MOD入れて無双するくらいが精神衛生上ちょうど良い気がして来た…
103 18/07/06(金)23:07:06 No.516878379
>ゾンビのステータス決定に変数って使えたっけ… >使えたらMOD作ろう クリーチャーで一律に速度弄るんじゃなくてゾンビだけ遅くするようなMOD欲しい… バイオみたいに遅いゾンビいいよね…
104 18/07/06(金)23:08:13 No.516878705
>なまじ好き放題できた頃を知っているといいこちゃんなバランスが苦しい こないだ久しぶりに0.A遊んでみたよ 民家から日本刀拾えていきなり無双できてあれはあれで大味だけど楽しかったな
105 18/07/06(金)23:08:49 No.516878882
>ゲームとしては今のほうがバランス良くなってると言えるんだろうけど >なまじ好き放題できた頃を知っているといいこちゃんなバランスが苦しい 元々苦しかった序盤が更に苦しい方向に行ってるようでどうにも… あとCBMに麻酔必要とかはなんか面倒なだけの気がして
106 18/07/06(金)23:10:00 No.516879224
リアリティ追及する製作者がいるんだろうな… それよりシナリオを完成させてくだち!
107 18/07/06(金)23:10:05 No.516879251
>相手して楽しくないし真菌だけはオフにさせてもらう 真菌トモダチMODで新時代のキノコ人間になろう 重い!
108 18/07/06(金)23:10:10 No.516879280
>あとCBMに麻酔必要とかはなんか面倒なだけの気がして CBMの埋め込みは昔の仕様のほうがいいよね CBMのセット自体にそう言うの込みだと思ってたや でもおかげで研究所スタートでCBMにあまり意味を持たなくなったぞ
109 18/07/06(金)23:10:20 No.516879331
CBMって埋め込みに必要ないろいろが全部詰まったものだった気がしたんだけどな… 麻酔ぐらい入れとけや!!
110 18/07/06(金)23:11:31 No.516879671
研究所スタートは有り余るほどの物資と研究所が作成されやすい立地が一番の報酬だから
111 18/07/06(金)23:12:11 No.516879867
>研究所スタートは有り余るほどの物資と研究所が作成されやすい立地が一番の報酬だから 武器庫のためにコンピュータースキルは伸ばしてスタートするね…
112 18/07/06(金)23:12:53 No.516880096
これもリアルさを求めるなら移植用セット全部込みとそうでないCBM単品とで分かれるんだろうけど そんなことばかりしてて楽しいんじゃろか
113 18/07/06(金)23:14:26 No.516880617
リアルさ求めるならエッチな要素ももっと入れてほしいぞい
114 18/07/06(金)23:14:30 No.516880641
リアルさにも限度があろうもん…
115 18/07/06(金)23:14:54 No.516880751
えっナイフスピア弱くなったの?ステータスだけ下がったのかなそれならなんでもいいけど
116 18/07/06(金)23:15:31 No.516880936
>えっナイフスピア弱くなったの?ステータスだけ下がったのかなそれならなんでもいいけど 大体2匹倒したあたりで壊れるようになったとか聞く
117 18/07/06(金)23:15:33 No.516880946
>リアルさ求めるならエッチな要素ももっと入れてほしいぞい えっちな要素ってマッサージ器以外になにかあるかな
118 18/07/06(金)23:15:38 No.516880983
あんまり拘るとロボットが地下に埋め尽くされてるCBM専門店とかできそう
119 18/07/06(金)23:15:45 No.516881017
面白さを阻害するならリアリティは要らないとつよくおもう
120 18/07/06(金)23:16:07 No.516881127
>えっナイフスピア弱くなったの?ステータスだけ下がったのかなそれならなんでもいいけど めっちゃ耐久度さがる
121 18/07/06(金)23:16:40 No.516881264
>えっちな要素ってマッサージ器以外になにかあるかな 職業性奴隷はえっちだと思った 選んだことないけど
122 18/07/06(金)23:17:04 No.516881413
やりってのは本来壊れやすいもんだし 動く60kgを受け止めるんだし
123 18/07/06(金)23:17:20 No.516881494
地下にプレイルームが生成されたりもする
124 18/07/06(金)23:17:51 No.516881640
>>えっナイフスピア弱くなったの?ステータスだけ下がったのかなそれならなんでもいいけど >大体2匹倒したあたりで壊れるようになったとか聞く あぁなんだそういうのか 耐久度自体を細かく設定したとは考えにくいし恐らく今まで用意されていた近接(普通)と近接(強度ある)のフラグ以外に近接(脆い)が追加されたのかな それならアイテムデータからフラグ引っこ抜くだけで良さそうだ
125 18/07/06(金)23:18:14 No.516881745
MODで振動機つきしっぽやブロブしっぽ作るの良いよね あと入浴中スタートもエロだと思う
126 18/07/06(金)23:18:58 No.516881962
NPC相手の性交渉!