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18/07/06(金)02:40:16 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1530812416451.jpg 18/07/06(金)02:40:16 No.516696864

ゲームの序盤で見えてるけど取れない宝箱っていいよね

1 18/07/06(金)02:41:03 No.516696933

二人協力プレイじゃないと取れなかったりすると逆にストレスになる

2 18/07/06(金)02:41:28 No.516696968

数が多いとどこにあったのか忘れるから最初の村に1つあるくらいがちょうどいい

3 18/07/06(金)02:43:00 No.516697076

やっとゲットしてちょっといい回復アイテムとかだとガッカリ

4 18/07/06(金)02:43:48 No.516697136

肩車とかして登れよ!

5 18/07/06(金)02:43:53 No.516697143

私店の中に置いてある宝箱嫌い!

6 18/07/06(金)02:45:12 No.516697257

入手する頃には最後の鍵で開く扉がどこにあるか忘れてしまっている

7 18/07/06(金)02:47:31 No.516697450

どこに何があったかとか覚えてなくても新アクションとか鍵で出来ること増えたらとりあえず前の街に戻るよ

8 18/07/06(金)02:47:50 No.516697473

終盤取れるようになる系かなと思ったら 隠し通路なだけだったりすると凹む

9 18/07/06(金)02:48:18 No.516697515

botwの沼の上にある箱は思った以上に早く取れた

10 18/07/06(金)02:50:38 No.516697727

ツクールとかで配置するとすげえ面白いからやりたくなる気持ちは分かるけどプレイする側としては楽しみもなんもないな…って思ってる

11 18/07/06(金)02:52:34 No.516697881

>botwの沼の上にある箱は思った以上に早く取れた あのゲームは取るための手段をチュートリアルで全部解放するからすごい

12 18/07/06(金)02:59:49 No.516698442

マ・ピニョンいいよね…

13 18/07/06(金)03:01:37 No.516698580

>マ・ピニョンいいよね… カーリー救出関連は攻略見ちゃったけど自力でたどり着けるようなヒントはあるんだろうか

14 18/07/06(金)03:01:47 No.516698596

※たまに本当に取る方法が無い場合がある…

15 18/07/06(金)03:01:53 No.516698604

最初のダンジョンの地下がラスダンとか

16 18/07/06(金)03:02:11 No.516698630

>やっとゲットしてちょっといい回復アイテムとかだとガッカリ あっそういえばこんなのあったな!→微妙すぎる中身 よくない…

17 18/07/06(金)03:05:55 No.516698902

そろそろ取れるだろうと行ってみたら完全に型落ちしてる装備なのいいよねよくない

18 18/07/06(金)03:07:08 No.516698994

頑張って取ったあの時だったら超強かった武器!!

19 18/07/06(金)03:08:08 No.516699079

目立つ宝箱はせめて最短で取ったら有用くらいの喜びは欲しい

20 18/07/06(金)03:08:30 No.516699116

アクション要素あると強引に取りに行けたりするの好き

21 18/07/06(金)03:08:49 No.516699143

取らなくてもストーリー進行に問題ないから忘れてそんなのあったなとかなる

22 18/07/06(金)03:09:06 No.516699161

盗賊の鼻に反応する店の中の宝箱はやめてくだち

23 18/07/06(金)03:09:38 No.516699223

>アクション要素あると強引に取りに行けたりするの好き バグとか不正規ルートで取れると別の喜びあるよね

24 18/07/06(金)03:11:33 No.516699372

ワイルドアームズはこれが多かった 新しいグッズ手に入れたら戻って鍵手に入れたら戻って そんで中身が経験値アップアイテムとか消耗品の鍵とかでガッカリする

25 18/07/06(金)03:13:19 No.516699532

ナイトガンダム物語の最初から見えてる小島いいよね エンディングじゃねーか!

26 18/07/06(金)03:19:24 No.516699911

>ナイトガンダム物語の最初から見えてる小島いいよね >エンディングじゃねーか! 城から繋がってるのも謎だったし陸に囲まれた内海から新しい世界へって言われても意味分からなかった…

27 18/07/06(金)03:19:52 No.516699938

>ワイルドアームズはこれが多かった >新しいグッズ手に入れたら戻って鍵手に入れたら戻って >そんで中身が経験値アップアイテムとか消耗品の鍵とかでガッカリする ブラックボックスいるからスルーするわけにも行かんしなぁ

28 18/07/06(金)03:21:26 No.516700040

>数が多いとどこにあったのか忘れるから最初の村に1つあるくらいがちょうどいい そういうのなら終盤用アイテムを置けるけど 後で手に入る宝がたくさん存在すると入手タイミングや煩雑さの問題が出てきちゃうよね 「ストーリー上もう一回来たときには取れる」みたいなのは近いけど別物か

29 18/07/06(金)03:22:43 No.516700140

ドラクエの城の宝物庫は分かりやすくていいよね

30 18/07/06(金)03:24:51 No.516700277

逆にこういうのにこだわり過ぎるゲームは気になってなかなか先に進めなくなる

31 18/07/06(金)03:24:57 No.516700281

素材だとキレそうになる

32 18/07/06(金)03:31:37 No.516700708

メダルのような収集アイテムが無難かな

33 18/07/06(金)03:33:39 No.516700820

序盤で行くには敵の強さとかで超キツイけど超頑張ればゲーム中盤と後半の間くらいの装備が手に入るのとかが好きだな 同じく想定レベルが3つくらい先の敵を無理矢理倒して経験値ドカッと稼ぐのも好き

34 18/07/06(金)03:37:20 No.516701014

ゲーム内でメモつけてほしい その場でぱぱっとメモできるDSゼルダは楽しかった

35 18/07/06(金)03:41:19 No.516701228

宝箱ではないけどクロノトリガーの白銀剣みたいなの好き

36 18/07/06(金)03:46:21 No.516701499

>ドラクエの城の宝物庫は分かりやすくていいよね 当たり外れも大きいけどな…

37 18/07/06(金)04:04:25 No.516702256

宝箱回収ってプレイ時間伸ばさせるのがメインな要素なのかなって今ふと思った

38 18/07/06(金)04:04:40 No.516702262

何回も目にしたり通りかかる所とかじゃないと忘れるし楽しみにもならない

39 18/07/06(金)04:20:30 No.516702877

最初の城に入る最初のタイミングでしか取れない宝箱…

40 18/07/06(金)04:22:06 No.516702935

今取れるのか後になって取れるのか分からないと無駄な時間を過ごすことになる

41 18/07/06(金)04:22:57 No.516702968

>最初の城に入る最初のタイミングでしか取れない宝箱… 取り返しのつかない要素じゃなかったらまあいい 取り返しのつかない要素だったら勘弁してほしい…図鑑が埋まらないとか

42 18/07/06(金)04:24:25 No.516703022

シンフォニアで序盤の方で道中レベルでソードダンサー倒して宝手に入れた時は脳汁出た

43 18/07/06(金)04:33:24 No.516703373

長めのダンジョン内とかの面倒臭いとこにあるのはワクワクするけど大抵期待外れ

44 18/07/06(金)04:38:00 No.516703582

なみのりとかいあいぎりとか

45 18/07/06(金)04:47:37 No.516703940

フックショット!

46 18/07/06(金)04:49:16 No.516704000

ネフェシエルの魔人の壺は結構好き

47 18/07/06(金)04:51:29 No.516704077

やくそう

48 18/07/06(金)04:52:52 No.516704108

扉は魔法の力で閉じられている…

49 18/07/06(金)04:58:24 No.516704271

キノピオが一度しか通過しないからチクショウ!

50 18/07/06(金)05:17:55 No.516704853

最初から三番目ぐらいのダンジョンの中に超重要アイテム置いておくのいいよね… よくねえよ

51 18/07/06(金)05:22:55 No.516704967

いつとっても嬉しい基礎ステアップ系

52 18/07/06(金)05:38:31 No.516705321

>キノピオが一度しか通過しないからチクショウ! アラーム鳴れども見つからずまさかと思って最初からのプレイしてそのまさかなのいいよねよくねぇよ

53 18/07/06(金)05:38:59 No.516705337

>いつとっても勿体なくて使えない基礎ステアップ系

54 18/07/06(金)05:41:43 No.516705405

ランダムエンカウントのゲームだと戻るのが面倒になってくる

55 18/07/06(金)05:54:46 No.516705775

そこかしこに今は取れない系のアイテム置いてあると「それ用のアイテムや能力入手したらまた最初から回りなおすのか…」ってなるからやめていただきたい…

56 18/07/06(金)05:56:43 No.516705831

軌跡シリーズの街中宝箱いいよね…

57 18/07/06(金)05:57:32 No.516705859

チョロQワンダフォーで最初の町から次の町に行く途中に宝箱 頑張れば取れるし中身は最強のエンジンだからこれ取っておけば最後まで使える

58 18/07/06(金)06:01:43 No.516706002

ダンジョンに置くのは本当やめろ

59 18/07/06(金)06:22:50 No.516706679

ダンジョンじゃないけどゼノブレ2のフィールドスキルはめんどくせ…ってなった

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