18/07/06(金)02:40:16 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1530812416451.jpg 18/07/06(金)02:40:16 No.516696864
ゲームの序盤で見えてるけど取れない宝箱っていいよね
1 18/07/06(金)02:41:03 No.516696933
二人協力プレイじゃないと取れなかったりすると逆にストレスになる
2 18/07/06(金)02:41:28 No.516696968
数が多いとどこにあったのか忘れるから最初の村に1つあるくらいがちょうどいい
3 18/07/06(金)02:43:00 No.516697076
やっとゲットしてちょっといい回復アイテムとかだとガッカリ
4 18/07/06(金)02:43:48 No.516697136
肩車とかして登れよ!
5 18/07/06(金)02:43:53 No.516697143
私店の中に置いてある宝箱嫌い!
6 18/07/06(金)02:45:12 No.516697257
入手する頃には最後の鍵で開く扉がどこにあるか忘れてしまっている
7 18/07/06(金)02:47:31 No.516697450
どこに何があったかとか覚えてなくても新アクションとか鍵で出来ること増えたらとりあえず前の街に戻るよ
8 18/07/06(金)02:47:50 No.516697473
終盤取れるようになる系かなと思ったら 隠し通路なだけだったりすると凹む
9 18/07/06(金)02:48:18 No.516697515
botwの沼の上にある箱は思った以上に早く取れた
10 18/07/06(金)02:50:38 No.516697727
ツクールとかで配置するとすげえ面白いからやりたくなる気持ちは分かるけどプレイする側としては楽しみもなんもないな…って思ってる
11 18/07/06(金)02:52:34 No.516697881
>botwの沼の上にある箱は思った以上に早く取れた あのゲームは取るための手段をチュートリアルで全部解放するからすごい
12 18/07/06(金)02:59:49 No.516698442
マ・ピニョンいいよね…
13 18/07/06(金)03:01:37 No.516698580
>マ・ピニョンいいよね… カーリー救出関連は攻略見ちゃったけど自力でたどり着けるようなヒントはあるんだろうか
14 18/07/06(金)03:01:47 No.516698596
※たまに本当に取る方法が無い場合がある…
15 18/07/06(金)03:01:53 No.516698604
最初のダンジョンの地下がラスダンとか
16 18/07/06(金)03:02:11 No.516698630
>やっとゲットしてちょっといい回復アイテムとかだとガッカリ あっそういえばこんなのあったな!→微妙すぎる中身 よくない…
17 18/07/06(金)03:05:55 No.516698902
そろそろ取れるだろうと行ってみたら完全に型落ちしてる装備なのいいよねよくない
18 18/07/06(金)03:07:08 No.516698994
頑張って取ったあの時だったら超強かった武器!!
19 18/07/06(金)03:08:08 No.516699079
目立つ宝箱はせめて最短で取ったら有用くらいの喜びは欲しい
20 18/07/06(金)03:08:30 No.516699116
アクション要素あると強引に取りに行けたりするの好き
21 18/07/06(金)03:08:49 No.516699143
取らなくてもストーリー進行に問題ないから忘れてそんなのあったなとかなる
22 18/07/06(金)03:09:06 No.516699161
盗賊の鼻に反応する店の中の宝箱はやめてくだち
23 18/07/06(金)03:09:38 No.516699223
>アクション要素あると強引に取りに行けたりするの好き バグとか不正規ルートで取れると別の喜びあるよね
24 18/07/06(金)03:11:33 No.516699372
ワイルドアームズはこれが多かった 新しいグッズ手に入れたら戻って鍵手に入れたら戻って そんで中身が経験値アップアイテムとか消耗品の鍵とかでガッカリする
25 18/07/06(金)03:13:19 No.516699532
ナイトガンダム物語の最初から見えてる小島いいよね エンディングじゃねーか!
26 18/07/06(金)03:19:24 No.516699911
>ナイトガンダム物語の最初から見えてる小島いいよね >エンディングじゃねーか! 城から繋がってるのも謎だったし陸に囲まれた内海から新しい世界へって言われても意味分からなかった…
27 18/07/06(金)03:19:52 No.516699938
>ワイルドアームズはこれが多かった >新しいグッズ手に入れたら戻って鍵手に入れたら戻って >そんで中身が経験値アップアイテムとか消耗品の鍵とかでガッカリする ブラックボックスいるからスルーするわけにも行かんしなぁ
28 18/07/06(金)03:21:26 No.516700040
>数が多いとどこにあったのか忘れるから最初の村に1つあるくらいがちょうどいい そういうのなら終盤用アイテムを置けるけど 後で手に入る宝がたくさん存在すると入手タイミングや煩雑さの問題が出てきちゃうよね 「ストーリー上もう一回来たときには取れる」みたいなのは近いけど別物か
29 18/07/06(金)03:22:43 No.516700140
ドラクエの城の宝物庫は分かりやすくていいよね
30 18/07/06(金)03:24:51 No.516700277
逆にこういうのにこだわり過ぎるゲームは気になってなかなか先に進めなくなる
31 18/07/06(金)03:24:57 No.516700281
素材だとキレそうになる
32 18/07/06(金)03:31:37 No.516700708
メダルのような収集アイテムが無難かな
33 18/07/06(金)03:33:39 No.516700820
序盤で行くには敵の強さとかで超キツイけど超頑張ればゲーム中盤と後半の間くらいの装備が手に入るのとかが好きだな 同じく想定レベルが3つくらい先の敵を無理矢理倒して経験値ドカッと稼ぐのも好き
34 18/07/06(金)03:37:20 No.516701014
ゲーム内でメモつけてほしい その場でぱぱっとメモできるDSゼルダは楽しかった
35 18/07/06(金)03:41:19 No.516701228
宝箱ではないけどクロノトリガーの白銀剣みたいなの好き
36 18/07/06(金)03:46:21 No.516701499
>ドラクエの城の宝物庫は分かりやすくていいよね 当たり外れも大きいけどな…
37 18/07/06(金)04:04:25 No.516702256
宝箱回収ってプレイ時間伸ばさせるのがメインな要素なのかなって今ふと思った
38 18/07/06(金)04:04:40 No.516702262
何回も目にしたり通りかかる所とかじゃないと忘れるし楽しみにもならない
39 18/07/06(金)04:20:30 No.516702877
最初の城に入る最初のタイミングでしか取れない宝箱…
40 18/07/06(金)04:22:06 No.516702935
今取れるのか後になって取れるのか分からないと無駄な時間を過ごすことになる
41 18/07/06(金)04:22:57 No.516702968
>最初の城に入る最初のタイミングでしか取れない宝箱… 取り返しのつかない要素じゃなかったらまあいい 取り返しのつかない要素だったら勘弁してほしい…図鑑が埋まらないとか
42 18/07/06(金)04:24:25 No.516703022
シンフォニアで序盤の方で道中レベルでソードダンサー倒して宝手に入れた時は脳汁出た
43 18/07/06(金)04:33:24 No.516703373
長めのダンジョン内とかの面倒臭いとこにあるのはワクワクするけど大抵期待外れ
44 18/07/06(金)04:38:00 No.516703582
なみのりとかいあいぎりとか
45 18/07/06(金)04:47:37 No.516703940
フックショット!
46 18/07/06(金)04:49:16 No.516704000
ネフェシエルの魔人の壺は結構好き
47 18/07/06(金)04:51:29 No.516704077
やくそう
48 18/07/06(金)04:52:52 No.516704108
扉は魔法の力で閉じられている…
49 18/07/06(金)04:58:24 No.516704271
キノピオが一度しか通過しないからチクショウ!
50 18/07/06(金)05:17:55 No.516704853
最初から三番目ぐらいのダンジョンの中に超重要アイテム置いておくのいいよね… よくねえよ
51 18/07/06(金)05:22:55 No.516704967
いつとっても嬉しい基礎ステアップ系
52 18/07/06(金)05:38:31 No.516705321
>キノピオが一度しか通過しないからチクショウ! アラーム鳴れども見つからずまさかと思って最初からのプレイしてそのまさかなのいいよねよくねぇよ
53 18/07/06(金)05:38:59 No.516705337
>いつとっても勿体なくて使えない基礎ステアップ系
54 18/07/06(金)05:41:43 No.516705405
ランダムエンカウントのゲームだと戻るのが面倒になってくる
55 18/07/06(金)05:54:46 No.516705775
そこかしこに今は取れない系のアイテム置いてあると「それ用のアイテムや能力入手したらまた最初から回りなおすのか…」ってなるからやめていただきたい…
56 18/07/06(金)05:56:43 No.516705831
軌跡シリーズの街中宝箱いいよね…
57 18/07/06(金)05:57:32 No.516705859
チョロQワンダフォーで最初の町から次の町に行く途中に宝箱 頑張れば取れるし中身は最強のエンジンだからこれ取っておけば最後まで使える
58 18/07/06(金)06:01:43 No.516706002
ダンジョンに置くのは本当やめろ
59 18/07/06(金)06:22:50 No.516706679
ダンジョンじゃないけどゼノブレ2のフィールドスキルはめんどくせ…ってなった