虹裏img歴史資料館

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18/06/29(金)23:28:51 オラッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1530282531615.jpg 18/06/29(金)23:28:51 No.515280498

オラッ!決戦防衛行くぞッ!

1 18/06/29(金)23:32:01 No.515281400

imgする間にたまに戦闘するゲーム来たな…

2 18/06/29(金)23:32:16 No.515281456

6年前のゲーム

3 18/06/29(金)23:33:11 No.515281696

砂漠だったらいいよ それ以外は勘弁な

4 18/06/29(金)23:33:22 No.515281739

あと何時間したら来るかな…

5 18/06/29(金)23:34:31 No.515282001

タンクなら任せとけ

6 18/06/29(金)23:34:50 No.515282076

防衛はすぐマッチングするけど侵攻はマジで数時間待つときもある…

7 18/06/29(金)23:35:23 No.515282203

オラッ!天網包囲作戦開始だぞ!ヒで連携をとるぞ!

8 18/06/29(金)23:35:52 No.515282339

Switchの新作楽しみだよね!

9 18/06/29(金)23:36:31 No.515282507

初めの方は砂漠しかマッチングしなかったから 砂漠だけ妙に手慣れてるプレイヤーが増えた…

10 18/06/29(金)23:36:53 No.515282615

>タンクなら任せとけ おっと俺もタンクだ

11 18/06/29(金)23:36:59 No.515282643

ピコンピコンピコンピコンピコン

12 18/06/29(金)23:37:37 No.515282794

>ピコンピコンピコンピコンピコン 傭兵の唯一の意思伝達手段きたな…

13 18/06/29(金)23:38:20 No.515282975

我等砂漠4タンク!!!!

14 18/06/29(金)23:38:24 No.515282995

マッチングしなくてダベってたら急にブザー鳴ってうおっ!ってなる

15 18/06/29(金)23:38:33 No.515283041

>傭兵の唯一の意思伝達手段きたな… 会話できないことないから困る

16 18/06/29(金)23:39:44 No.515283319

スレ立つと最初の最初のことしか語られないゲーム来たな

17 18/06/29(金)23:39:50 No.515283345

おっとすまんな先にちっちゃいおっさんになるぜ

18 18/06/29(金)23:40:09 No.515283430

Wカラサワ重二の威圧感たるや

19 18/06/29(金)23:40:30 No.515283507

>>タンクなら任せとけ >おっと俺もタンクだ 一時期オトキャタンク4機特攻やってたけど意外と勝率良かったな

20 18/06/29(金)23:41:03 No.515283645

スナキャタンクみたいなイレギュラーいいよね

21 18/06/29(金)23:41:26 No.515283742

タンク脚!オトキャにレーザーたまにスナキャの変態が居る男達!!

22 18/06/29(金)23:41:44 No.515283826

>会話できないことないから困る 1回は返事orよろしく ゆっくり数回は何かの連絡 連打は緊急時みたいな使い分けされてたな

23 18/06/29(金)23:42:44 No.515284089

>タンク脚!オトキャにレーザーたまにスナキャの変態が居る男達!! キャノンが一番多くて次点が砂だった気がする…

24 18/06/29(金)23:42:46 No.515284095

どうして頑なにリスポンさせてくれなかったのか

25 18/06/29(金)23:42:46 No.515284097

初期レギュでビルの陰からすっと出て来てパルキャぶっぱするタンク

26 18/06/29(金)23:42:52 No.515284116

ドベードベードベー

27 18/06/29(金)23:42:54 No.515284133

>Wカラサワ重二の威圧感たるや 物陰からぬっと現れるフルチャージ

28 18/06/29(金)23:43:12 No.515284207

パイルが面白すぎたからタンク見るとカモ来たな…って思った 当然殺せず離脱し損ねると固まって死ぬ

29 18/06/29(金)23:43:26 No.515284268

BGMかっこいいのに一人死んだらおっさんのテーマになるのが酷い

30 18/06/29(金)23:43:46 No.515284366

パイルとパイルの熱き戦い

31 18/06/29(金)23:44:02 No.515284420

ブザー鳴った!マッチングいくぞぉぉぉぉぉ! 【回線赤】【エラー】【また待ってね】

32 18/06/29(金)23:44:06 No.515284439

開幕天狗

33 18/06/29(金)23:44:24 No.515284518

>パイルが面白すぎたからタンク見るとカモ来たな…って思った >当然殺せず離脱し損ねると固まって死ぬ (目の前でキャノンを食らって止まる)

34 18/06/29(金)23:44:31 No.515284549

34701いいよね…

35 18/06/29(金)23:44:59 No.515284657

>34701いいよね… 重逆きたな…

36 18/06/29(金)23:45:00 No.515284666

自然とおっさんって呼称が定着してたの笑える

37 18/06/29(金)23:45:34 No.515284826

今ストーリーRTAやるとシリーズで一番面白い

38 18/06/29(金)23:45:45 No.515284862

巨大兵器戦の事も時々思い出してあげてください

39 18/06/29(金)23:45:57 No.515284910

PS3で一番遊んだゲーム

40 18/06/29(金)23:46:08 No.515284961

パイルが最も使われたACシリーズ

41 18/06/29(金)23:46:13 No.515284984

なんだかんだチーム組んで遊ぶのは結構楽しかったよ

42 18/06/29(金)23:46:26 No.515285042

旋回マルパル編み出したのってどこのチームだっけ 砂漠を根城にしてたのは覚えてる

43 18/06/29(金)23:46:39 No.515285086

あの糞長いストーリー意外と好きなんだよ俺

44 18/06/29(金)23:46:44 No.515285103

>巨大兵器戦の事も時々思い出してあげてください ずっと遊べるようにしたら陳腐化するのはわかるけど 戦えるオフミいくつか用意してもよかったのでは…?

45 18/06/29(金)23:46:44 No.515285108

待機中にエラーで戻ってマッチしたと思ったらエラーで戻って対戦はじまったと思ったら 敵が映らないでフリーズして戦闘開始したら地面に縫い留められて 戦ってたらフリーズして敵をスキャンしたらフリーズして負けたらフリーズして勝ったらフリーズ

46 18/06/29(金)23:46:52 No.515285136

>巨大兵器戦の事も時々思い出してあげてください 初見以外そんな楽しくないし…

47 18/06/29(金)23:47:02 No.515285182

>巨大兵器戦の事も時々思い出してあげてください 修正前ロボ酷かったね…

48 18/06/29(金)23:47:44 No.515285375

過去形やめろ

49 18/06/29(金)23:48:01 No.515285463

vtf重2とキャノタン楽しかった

50 18/06/29(金)23:48:03 No.515285476

空巣ヘリぶっ壊しTAに激ハマりして深夜に侵攻しまくってた

51 18/06/29(金)23:48:22 No.515285538

>巨大兵器戦の事も時々思い出してあげてください 機会がなくてLLLくらいしかまともに攻略できなかった

52 18/06/29(金)23:48:41 No.515285618

渓谷や高層ビル街みたいなタンクが大幅に不利な地形もあるけど あんまり戦場にならなかったよね

53 18/06/29(金)23:48:47 No.515285638

はじめてストーリーのオペ会話がウザいと思った作品

54 18/06/29(金)23:48:48 No.515285642

>巨大兵器戦の事も時々思い出してあげてください オフラインで遊べなかったから結局一度もやることなかったし…

55 18/06/29(金)23:49:00 No.515285690

大型ボスはロボと戦うやつはわりと好きだった 他はあんまり…

56 18/06/29(金)23:49:01 No.515285692

長いミッションいいよね…

57 18/06/29(金)23:49:52 No.515285894

VDも嫌いじゃないけどシビアなVのバランスがやっぱりいい TEとタンクの武器以外全弾きの重四は最高だった ストレコもタンジーも効かないから有利な相手には一方的に勝てる

58 18/06/29(金)23:50:03 No.515285947

>渓谷や高層ビル街みたいなタンクが大幅に不利な地形もあるけど >あんまり戦場にならなかったよね 砂漠ばっかだったのは初期でアプデ後は普通に戦ってたよ 渓谷もアッパーもタンクは登って普通に戦える

59 18/06/29(金)23:50:42 No.515286101

何個かのチームに気に入られてた時期の傭兵家業はめちゃ楽しかった 待ち時間は積んでる本を消化してた

60 18/06/29(金)23:50:51 No.515286141

>渓谷や高層ビル街みたいなタンクが大幅に不利な地形もあるけど >あんまり戦場にならなかったよね アーバンだかアッパーだかは通り道によく使われるとこがあるからそこにキャノン置くことで一応当てられる あと上昇力高い機動タンクは割と登れる

61 18/06/29(金)23:50:57 No.515286160

この砂砲でぶち抜いてやる 実は結構軽減されてる…

62 18/06/29(金)23:51:12 No.515286225

>長いミッションいいよね… じっくりやると長いんだけどグラブ吹かしてイベント飛ばすと一瞬で終わる極端なバランスが好き

63 18/06/29(金)23:51:32 No.515286295

ケツバイブ重量2脚とかホモの隠語にしか聞こえない

64 18/06/29(金)23:51:35 No.515286307

>渓谷もアッパーもタンクは登って普通に戦える 壁沿いにフワーって登ってくる軽タンいいよね

65 18/06/29(金)23:51:45 No.515286343

決戦防衛で敵は二体こっちは俺一人ストレコもVTFも尽きて絶望的な状況から蹴りで逆転したの本当に脳汁出た

66 18/06/29(金)23:52:00 No.515286401

重四さんにGBからパイルグサーした後減らねえな!?ってなった思い出

67 18/06/29(金)23:52:25 No.515286515

パイル刺して倒せなかったときのオイオイオイ感は凄い

68 18/06/29(金)23:52:51 No.515286614

タンクは壁オナしながら上昇すると距離伸びるからひたすら腰振ってればだいたいなんとかなるんだ

69 18/06/29(金)23:52:53 No.515286622

俺は雪山防衛と鉱山侵攻大好きマン!

70 18/06/29(金)23:53:04 No.515286657

某攻略サイトに入り浸った時期 ふたばとも違う独特のテンションが心地よかった

71 18/06/29(金)23:53:04 No.515286659

従来のACとは毛色が違ったけどこれはこれで面白かった

72 18/06/29(金)23:53:20 No.515286717

終盤はどういうわけかメタが奇跡的に噛み合ってバランスが取れてたV 数値の均一化とユーザー意見聞き過ぎに終始した結果最後までバランス崩壊したままだったVD

73 18/06/29(金)23:53:21 No.515286720

夜10時から3時まで毎日決戦防衛やるのは楽しかったっちゃ楽しかったな 全体マップにエンブレム乗ったら皆燃え尽きて居なくなったけど

74 18/06/29(金)23:53:25 No.515286741

タンク確認! マルパル起動ヨシ!

75 18/06/29(金)23:53:37 No.515286789

タンク4のごり押しチームを二脚4で逃げ回って一機ずつタコ殴りにした時は ようやくこのゲームの醍醐味がわかった気がした

76 18/06/29(金)23:54:32 No.515287030

>終盤はどういうわけかメタが奇跡的に噛み合ってバランスが取れてたV >数値の均一化とユーザー意見聞き過ぎに終始した結果最後までバランス崩壊したままだったVD 単純に対戦ゲーとしてはV終盤は面白かったと思う アセン縛られまくるからそこが受け入れらないと無理だと思うけど

77 18/06/29(金)23:54:33 No.515287034

世にダーククロスのあらんことを…

78 18/06/29(金)23:55:34 No.515287270

>決戦防衛で敵は二体こっちは俺一人ストレコもVTFも尽きて絶望的な状況から蹴りで逆転したの本当に脳汁出た 脳汁出やすいゲームだった

79 18/06/29(金)23:55:35 No.515287272

>終盤はどういうわけかメタが奇跡的に噛み合ってバランスが取れてたV 本当にどうにもならなかったのは最初期の重逆くらいで重四も全防タンクも致命的な弱点があったのは意図的だったんだろうか…

80 18/06/29(金)23:55:47 No.515287324

FMOの中二の人はちょっと次元が違う強さだった あそこみんな強いけど

81 18/06/29(金)23:55:59 No.515287364

1分以内にマスブレとパイルで3機落とした猛者にあったことがある 砂漠ならともかく渓谷でよくやるもんだ

82 18/06/29(金)23:56:07 No.515287395

最初期のガト無双さえなければプレイヤーはもっと残ってたと思う

83 18/06/29(金)23:56:18 No.515287436

>数値の均一化とユーザー意見聞き過ぎに終始した結果最後までバランス崩壊したままだったVD スナイパーとしては一時期の砂砲のリロードが恐ろしくなった時が最高だった やるかやられるかまさに一撃必殺の戦いが出来た

84 18/06/29(金)23:56:29 No.515287472

傭兵で参加してグラブレで敵2人まとめて轢き殺したときが一番楽しかった

85 18/06/29(金)23:56:37 No.515287505

1対3の不利な状況を1発で覆すマルパルのロマンよ

86 18/06/29(金)23:57:14 No.515287669

>終盤はどういうわけかメタが奇跡的に噛み合ってバランスが取れてたV 武器と防御値が定番化して固定ユニットみたいな対戦だったからな

87 18/06/29(金)23:57:22 No.515287697

こんな極端にメタ貼り合うゲームはそうそうお目にかかれない 腕があればOWなり蹴り特化なりでそれを無視できるのもすごい

88 18/06/29(金)23:57:55 No.515287826

スナキャ当てただけでも脳汁出るよ

89 18/06/29(金)23:58:12 No.515287896

>1分以内にマスブレとパイルで3機落とした猛者にあったことがある >砂漠ならともかく渓谷でよくやるもんだ ネット対戦だとたまにガチのドミナントに遭遇するから面白いよね… 俺は粗製だけど…

90 18/06/29(金)23:58:13 No.515287899

アッパーのCE重2とかメタが回った結果の意味不明なアセンが好きだった

91 18/06/29(金)23:58:18 No.515287914

決戦防衛勝率九割位は安定してたけどマルプル特攻だけはどうしても運任せになってキツかった 相手のチームエンブレムからマルプル特攻読みしてとっつくしかなかったし

92 18/06/29(金)23:58:21 No.515287925

定番化したというかb級品貯めて流すプレイヤーいたんでそれがひとつの数値のライン作ってた感はある

93 18/06/29(金)23:59:13 No.515288146

>最初期のガト無双さえなければプレイヤーはもっと残ってたと思う バグとフリーズと対戦不成立が多すぎてそれはない

94 18/06/30(土)00:00:04 No.515288349

フリー対戦のほうに逃げてました 両手にハウツァー 予備にceハウツァー 無くなったらタックルでそこそこ倒せた

95 18/06/30(土)00:00:12 No.515288387

四パイル軽二のやべーやつ

96 18/06/30(土)00:00:20 No.515288414

全部同じような性能にした結果軽二と重二が完全に中二の下位互換と化したVDには心底がっかりしたよ

97 18/06/30(土)00:00:22 No.515288432

書き込みをした人によって削除されました

98 18/06/30(土)00:00:35 No.515288486

俺は頑なに重逆砂砲輝きマン!

99 18/06/30(土)00:00:37 No.515288494

>バグとフリーズと対戦不成立が多すぎてそれはない ここ解消するアプデが遅かったのが痛いわ 上位決戦防衛なんかはアプデ後でも人来ないこと多いし

100 18/06/30(土)00:00:41 No.515288516

初めて「」一緒に遊んだゲームだったから「」ってゲームうめえな…ってなった

101 18/06/30(土)00:00:47 No.515288536

トンネルに引きこもるタンクと1対1で勝負が決まる時にグラブレチャージ完了決まった!第三部完!からカウンター蹴りされてバカ笑いした思い出が蘇った

102 18/06/30(土)00:00:58 No.515288586

>武器と防御値が定番化して固定ユニットみたいな対戦だったからな 最終的に腕前がモノを言うってのはある意味アツかったかもしれん 侵攻防衛で有利不利が極端に変わるのは置いといて

103 18/06/30(土)00:01:22 No.515288697

最近別ゲーでもあるけどマッチングがダメだとゲームがよくてもやる気が失せる

104 18/06/30(土)00:01:40 No.515288789

縦軸合わせるのがめちゃくちゃうまいプレイヤーがたまにいるよね 自由落下から体当たりするタンクがいたり

105 18/06/30(土)00:01:50 No.515288828

ヒートほいっつあーが性能別物になったのも全部ヘリ防衛戦ってやつのせいなんだ…

106 18/06/30(土)00:02:06 No.515288899

VDはマップがつまらない Vのマップを上手に利用するのは難しかったっていう結論なんだろうか

107 18/06/30(土)00:02:07 No.515288905

迫撃砲は最後まであの不便視点は変わらなかった 射角と一緒に視点も上げるな

108 18/06/30(土)00:02:08 No.515288908

エンブレムコンテストの⑧いいよね

109 18/06/30(土)00:02:18 No.515288948

開始5分くらい地形を挟んで睨み合いと牽制が続いていざ突入すると30秒くらいで勝敗が決まったりするのがなんか楽しかった

110 18/06/30(土)00:02:54 No.515289109

後ろにブーチャしてくる頭おかしいやついたな 後ろに目がついてんのかよ

111 18/06/30(土)00:02:59 No.515289139

位置読んでの斜め後ろにハイブ吹かした蹴りで落とせると嬉しい

112 18/06/30(土)00:03:23 No.515289223

1週間と保たなかった重二の黄金時代を俺は忘れないよ

113 18/06/30(土)00:03:25 No.515289240

軽二と重二は結局マップ依存度が高過ぎたからVDのマップだとどう調整しても厳しかったと思う Vの砂漠は街まで詰められればどの足でも互角に戦えて楽しかったな

114 18/06/30(土)00:03:46 No.515289320

全耐性タンクが出てきた時チーム全員ガチギレしてタンク絶対殺すマンになったのは最高に面白かった

115 18/06/30(土)00:03:53 No.515289344

最初に一機落としたチームが圧倒的に有利になるからね 誰かがフリーズしてあれ…なんかあいつ動かないな…?ころせー!!!ってなると上位チームにも勝てるときがあった

116 18/06/30(土)00:03:54 No.515289347

チーム戦要素が濃いのつくるならクロムハウンズで良かったじゃないですか

117 18/06/30(土)00:03:58 No.515289367

エンブレムも凝ったのやネタが多くて面白かったな 個人的に好きだったのはこれ su2466350.jpg

118 18/06/30(土)00:04:32 No.515289510

影縫いと武器成長あたりをなんとかしてくれればまだ人多かったと思う

119 18/06/30(土)00:04:42 No.515289543

よく再現できたな…

120 18/06/30(土)00:04:53 No.515289589

出撃せずに延々とイオンちゃん可愛い!してた記憶がある

121 18/06/30(土)00:05:07 No.515289638

「」にも割と頭おかしくね?みたいな実力の人いたなあ

122 18/06/30(土)00:05:08 No.515289640

久しぶりにVDやろうかな…

123 18/06/30(土)00:05:19 No.515289686

操作性とギミックは好きなんだよ お話とオンバランスがクソ

124 18/06/30(土)00:05:51 No.515289842

卑猥なエンブレムばっかり作ってる「」いたよね

125 18/06/30(土)00:05:59 No.515289872

下手すりゃfAのが人集まるんじゃなかろうか

126 18/06/30(土)00:06:02 No.515289880

AC動かしてる感は凄かったな

127 18/06/30(土)00:06:11 No.515289918

まぁたまに異常に強いブレオンとかとあたって イ、イレギュラー!って殺されるのは面白かったと思う

128 18/06/30(土)00:06:21 No.515289952

>「」にも割と頭おかしくね?みたいな実力の人いたなあ ある「」チームのリーダーはふらっと単独行動に出たと思ったら単機で二機落として帰ってきたりと訳わらん強さしてた

129 18/06/30(土)00:06:21 No.515289954

もう一度だけ出てくれないかな もうAC作る気無いのかな

130 18/06/30(土)00:06:41 No.515290042

>誰かがフリーズしてあれ…なんかあいつ動かないな…?ころせー!!!ってなると上位チームにも勝てるときがあった 動かないと思ったら無敵固定砲台化だったりころそうとスキャンしたらフリーズがうつったり 戦々恐々だったわ

131 18/06/30(土)00:06:47 No.515290065

決まったアセンテンプレはあったけど テンプレアンチのアンチが出てくる流れが最後まであったから 戦場に流行りみたいなのがあった

132 18/06/30(土)00:06:55 No.515290111

河挟んだマップが好きだった 色々な戦術と攻めるルートが以外にあって対戦ごとに違ったシュチュが楽しめた

133 18/06/30(土)00:07:04 No.515290143

>卑猥なエンブレムばっかり作ってる「」いたよね 卑猥じゃないのに不快delされたよ…

134 18/06/30(土)00:07:21 No.515290231

「」チームって生き残ってたの三つくらいしかなかった気がする

135 18/06/30(土)00:07:41 No.515290310

ダーククロスだっけ ブラッククロスだっけ

136 18/06/30(土)00:07:54 No.515290382

名前忘れたが街中のマップで軽二を使うの楽しかったな

137 18/06/30(土)00:07:56 No.515290394

強いブレーダーはVDで見たな 開戦から10秒くらいで1機落としてデキる奴だなぁと思ってたらそのまま2機追加で落としたのは噴いた

138 18/06/30(土)00:08:07 No.515290439

待ち時間の長さが生み出した「」のオナニー実況という悲劇

139 18/06/30(土)00:08:25 No.515290533

両手2500中量二脚みたいなロマンアセンなのに当たらない当ててくるで削り殺してくる人がすごかった

140 18/06/30(土)00:08:29 No.515290554

予算はもうありえないほど掛かってるんだろうなってグラだった PS4の時代でも見劣りしない

141 18/06/30(土)00:08:41 No.515290624

領地のアイコン勝手に書き換えられてるのいいよね…

142 18/06/30(土)00:09:02 No.515290718

武器を揃えるのに時間がかかった なんなのあの流通システム

143 18/06/30(土)00:09:06 No.515290744

>予算はもうありえないほど掛かってるんだろうなってグラだった(処理落ち)

144 18/06/30(土)00:09:07 No.515290747

コミュ障の俺にはチーム戦ありきのV・VAは無理だったよ… あと機体特性や属性が極端でアセンが制限されるのも苦痛だった

145 18/06/30(土)00:09:13 No.515290767

ちくしょうもっと早く動け!って思いながらイレギュラー軽量機から逃げる時の惨めさよ 兵器が鉄屑になる瞬間いいよね…

146 18/06/30(土)00:09:33 No.515290860

>予算はもうありえないほど掛かってるんだろうなってグラだった >PS4の時代でも見劣りしない スクショならいいんだけど動くと結構汚かったけどね… 被弾すると砂嵐かかるし結構な時間スキャンモードだし

147 18/06/30(土)00:09:35 No.515290864

>下手すりゃfAのが人集まるんじゃなかろうか fAまでが好きな人とⅤシリーズが好きな人はだいぶ溝があるし… 両方大好きな人もいっぱいと思うんだけどね

148 18/06/30(土)00:09:50 No.515290923

>両手2500中量二脚みたいなロマンアセンなのに当たらない当ててくるで削り殺してくる人がすごかった 同人誌書いてる某氏かな?

149 18/06/30(土)00:10:02 No.515290979

トンネルノッカードコドコそこそこ楽しかったな タテ割り用にKEロケ仕込んでた

150 18/06/30(土)00:10:05 No.515290990

第二 ゾロ目 ダーククロス 真ダーククロス とりあえずこれは覚えてる

151 18/06/30(土)00:10:06 No.515290995

空飛んで敵どこかなーってしてたら スーッと近づいてきてパイルで叩き落とされた思い出

152 18/06/30(土)00:10:13 No.515291031

>コミュ障の俺にはチーム戦ありきのV・VAは無理だったよ… >あと機体特性や属性が極端でアセンが制限されるのも苦痛だった こういう人にはホント無理なゲームだろうな VのオンラインってACを組むんじゃなくてACを選ぶゲームだったから

153 18/06/30(土)00:10:14 No.515291038

未だに忘れないけど俺のVでの初被撃墜は容赦無いエリアオーバー判定だった

154 18/06/30(土)00:10:48 No.515291177

ヘリを蹴るだけのお仕事は嫌なんじゃ!

155 18/06/30(土)00:11:14 No.515291300

旧作→4より4→Vの方がギャップは大きいだろうなと思う 個人的にパーツ名が覚えづらいのがつらかった

156 18/06/30(土)00:11:20 No.515291331

VC使ったり他人とコミュニケーション取るっていうのが苦手でストレスだからオンはほとんど触らなかった

157 18/06/30(土)00:11:47 No.515291452

基本的に全員顔見知りだから中期位から決戦防衛回してても皆がフェアプレイで良かった 多分ここにいる「」達も皆知ってる人なんだろうな

158 18/06/30(土)00:11:53 No.515291481

スイッチでアーマードコアクローンゲーが出るって発表に触発されたのか フロムもアーマードコア新作開発中です!って表明してたけど 今のフロムにアーマードコア作れる人材いるの?って…

159 18/06/30(土)00:12:25 No.515291621

オフのボリュームがあれば何も文句はないんだがな オン専のボスをソロで倒したかったよ…

160 18/06/30(土)00:12:30 No.515291647

>個人的にパーツ名が覚えづらいのがつらかった やっと覚えたのにVDで名前全部変わってるのが酷すぎた 新武器ならともかくなんで同じパーツが全く違う名前に変わってるんだええーっ!!

161 18/06/30(土)00:13:13 No.515291832

雪山の天狗率の高さよ

162 18/06/30(土)00:13:19 No.515291853

なんか山の名前になってる…

163 18/06/30(土)00:13:23 No.515291874

>個人的にパーツ名が覚えづらいのがつらかった それでもVはやってる内に覚えられるくらいには特徴的な名前だった VDはマジでパーツ名覚えさせる気ないだろってなった

164 18/06/30(土)00:13:29 No.515291897

性癖データ回収…

165 18/06/30(土)00:13:30 No.515291900

スイッチのあれとLeftAliveに過去作スタッフ吸われてるから 今のフロムで作っても昔あったUCのゲームみたいなのになりそう

166 18/06/30(土)00:13:35 No.515291921

V、VDはやってたが「」とは実は一度もやってないのだ

167 18/06/30(土)00:13:51 No.515291998

VD発売の直前までダーククロスと砂漠で遊んでたよ

168 18/06/30(土)00:13:51 No.515292006

誰だよケツバイブとか言い出したの

169 18/06/30(土)00:14:06 No.515292072

VDじゃ覚え辛すぎてV時代のパーツ名で呼ばれてたな…

170 18/06/30(土)00:14:20 No.515292132

ダーククロスで変な機体作って遊んでたな…懐かしい

171 18/06/30(土)00:14:29 No.515292175

>V、VDはやってたが「」とは実は一度もやってないのだ 自分もVDのRDvsマギーくらいしかやってない

172 18/06/30(土)00:14:50 No.515292267

>基本的に全員顔見知りだから中期位から決戦防衛回してても皆がフェアプレイで良かった >多分ここにいる「」達も皆知ってる人なんだろうな ほんと村社会だったからな… ある程度領地とか傭兵やってたらみんな知り合いみたいな

173 18/06/30(土)00:15:01 No.515292317

網つけただけで別パーツ名乗りやがって…

174 18/06/30(土)00:15:02 No.515292318

>VDじゃ覚え辛すぎてV時代のパーツ名で呼ばれてたな… その結果継続組と新人さんの間に溝ができた

175 18/06/30(土)00:15:11 No.515292356

リア友チームだったんだが「」チームと当たったらめっちゃテンション上がったよ

176 18/06/30(土)00:15:17 No.515292380

>スイッチのあれとLeftAliveに過去作スタッフ吸われてるから >今のフロムで作っても昔あったUCのゲームみたいなのになりそう そこら辺に関わってるの鍋島さんと佃さんだけじゃない? Pだけだから実製作にはあんまり関わり無いんじゃ

177 18/06/30(土)00:15:31 No.515292440

OW使ってるときに頭動くとかもう誰にもわからないところ凝ってんじゃねえよ!!

178 18/06/30(土)00:15:51 No.515292545

遠くから眺めたり観戦するぶんには楽しいマップ多いんだけどねVD 立体的だから上下の機動性のないV系とは相性が悪かった

179 18/06/30(土)00:15:57 No.515292572

PS4に移植でもいいから来ないかな そのついでにパーツ調整も…

180 18/06/30(土)00:16:02 No.515292597

ぶっちゃけACに限らずフロムゲーには宮崎居たらそれでいいしな…

181 18/06/30(土)00:16:48 No.515292788

一般チーム所属してたけど傭兵で「」チームと遊んでたかな… 基本勝ち試合に乗せてもらってるような展開ばかりで恐ろしかったよ…

182 18/06/30(土)00:16:51 No.515292800

戦闘後リプレイが一番欲しかったゲームかもしれん マップアイコン見るのが楽しみすぎた

183 18/06/30(土)00:17:07 No.515292880

「」チーム同士の試合はふざけるパターンとガチで殺しに来る2パターンがある 当然殺しに来るほうが多い

184 18/06/30(土)00:17:12 No.515292902

1対4をひっくり返せた時は本当に楽しかった ヌハハ豆鉄砲なんぞ武器相性で効かん効かんぞ

185 18/06/30(土)00:17:16 No.515292924

傭兵ランク上位に載れるように頑張った時期もあったなあ

186 18/06/30(土)00:17:32 No.515292998

ストレコは今でもストレコだしな UBRとかプロボとかVDの名前の方が通りやすいのもあるけど

187 18/06/30(土)00:17:55 No.515293100

VDの最終レギュどんなのだっけ… 軽逆砂が猛威を奮ってたような

188 18/06/30(土)00:17:57 No.515293112

コミュ障だからVのころはずっとフリーでvc無し部屋たてて遊んでた

189 18/06/30(土)00:17:59 No.515293118

>遠くから眺めたり観戦するぶんには楽しいマップ多いんだけどねVD >立体的だから上下の機動性のないV系とは相性が悪かった 立体的な動き出来たのは壁蹴り天国のVの方だったと思う VDはだだっ広いエリアが多くて…

190 18/06/30(土)00:18:05 No.515293150

タンジー!

191 18/06/30(土)00:18:28 No.515293238

ストレコランポタンジーオクスアイ!

192 18/06/30(土)00:18:29 No.515293240

いいよねオックスタンジー

193 18/06/30(土)00:18:37 No.515293291

トップチームはどういうサイクルで戦ってたんだろう 腕前も半端ないけど稼働時間が異常

194 18/06/30(土)00:18:42 No.515293313

珍しくVDの方の名前で呼ばれるのがちょっとだけあったな ハンドガンとかショットガンとかで

195 18/06/30(土)00:18:47 No.515293334

オックスランポとか一時代を作ったのはそのままの名前で呼ばれる 武器とか脚部はともかくヘッドパーツは全然覚えてない

196 18/06/30(土)00:18:50 No.515293346

>コミュ障だからVのころはずっとフリーでvc無し部屋たてて遊んでた 俺もVCやらない人だったからずっとフリーのVC無し部屋に入り浸ってたな もしかしたらどこかで会ってたかもね

197 18/06/30(土)00:18:56 No.515293374

>VDの最終レギュどんなのだっけ… >軽逆砂が猛威を奮ってたような 軽逆砂とレザスピ四脚が跋扈してた 有志大会だとメタの張り合いで見所はあったけど

198 18/06/30(土)00:19:22 No.515293523

チェーンソー持って皆で突撃するだけのゲームになってた

199 18/06/30(土)00:19:23 No.515293531

>VDの最終レギュどんなのだっけ… >軽逆砂が猛威を奮ってたような レザライハイスピミサ四脚が多かったと思う

200 18/06/30(土)00:19:41 No.515293617

過疎領地のランキングに動きがあるとマッチングしないのに頑張ってるチーム居るな…って感じで面白かった

201 18/06/30(土)00:19:45 No.515293631

>オックスランポとか一時代を作ったのはそのままの名前で呼ばれる >武器とか脚部はともかくヘッドパーツは全然覚えてない 名前で呼ばれる頭がシールアイとかクロムアイとかしか… あとは変なあだ名だよね

202 18/06/30(土)00:20:01 No.515293700

対人自体は意外と面白かったように思う 領地戦がクソ

203 18/06/30(土)00:20:24 No.515293818

>VDの最終レギュどんなのだっけ… >軽逆砂が猛威を奮ってたような ネリ砂はクソ強いけどネリ砂を活かす為に突き詰めたレザ編はCIWSがいないからラジ編が狩ったりするよ とはいえ正直自重しないとレザ編の一強

204 18/06/30(土)00:20:51 No.515293950

ぺっどパーツだとなんか平たくて縦に長いやつが人気だったような…

205 18/06/30(土)00:20:59 No.515293983

>立体的な動き出来たのは壁蹴り天国のVの方だったと思う >VDはだだっ広いエリアが多くて… 壁蹴り出来ないとただ的になるだけの足が多いのにあのマップは辛かった

206 18/06/30(土)00:21:03 No.515294000

ジャンプしすぎて爆散

207 18/06/30(土)00:21:26 No.515294111

アーチボルトの引き砂と軽4レザスピがいて あとはそれへのアンチって感じだったな

208 18/06/30(土)00:21:28 No.515294119

>ぺっどパーツだとなんか平たくて縦に長いやつが人気だったような… ベオウルフちゃんだ

209 18/06/30(土)00:21:40 No.515294185

結局特殊兵器の黒栗倒せなかったなぁ…

210 18/06/30(土)00:21:47 No.515294215

実写版忍たまをチームのみんなで実況した思い出がある

211 18/06/30(土)00:21:53 No.515294252

>ぺっどパーツだとなんか平たくて縦に長いやつが人気だったような… ルーター来たな…

212 18/06/30(土)00:22:21 No.515294417

>ベオウルフちゃんだ それだ! 懐かしいな

213 18/06/30(土)00:23:02 No.515294646

KE武器が見た目好きで使ってたんだけど基本弾かれまくってまず削り負けるから辛かった CEミサイルと一緒に固め殺す戦法はメタ張られるまで1ヶ月くらい持ったんだけど

214 18/06/30(土)00:23:17 No.515294722

PS4でもswitchでもsteamでもいいから 過去ACシリーズオンライン対戦対応で移植して…

215 18/06/30(土)00:23:21 No.515294737

>結局特殊兵器の黒栗倒せなかったなぁ… su2466385.jpg だいたいこうなる

216 18/06/30(土)00:23:26 No.515294767

VDはストーリーやって終わりにしちゃったなぁ 量産型かーちゃんをノーマルACで相手にできなかったのだけが心残りだ

217 18/06/30(土)00:23:30 No.515294787

unacいいよね かなり遊んでた

218 18/06/30(土)00:23:35 No.515294811

トリマキッドke腕3バトのクソACに一点砂カウガンなんて言う殆ど誰も使わないシロモノ混ぜることでわからん殺しとして機能してたの楽しかった

219 18/06/30(土)00:23:40 No.515294833

ベオ頭はスキャンが少し遅い以外は欠点らしい欠点なかったからね

220 18/06/30(土)00:24:12 No.515294971

強化エイは無理

221 18/06/30(土)00:24:25 No.515295029

ちくしょうトリマキッドの響きが懐かしすぎるとともになんでか量産されたクソコピペを思い出して笑っちまった

222 18/06/30(土)00:24:44 No.515295120

俺もベオウルフ頭とぷつお脚は愛用してたな 他のパーツの名前とか憶えてねえ!

223 18/06/30(土)00:24:50 No.515295150

Vのムラクモの両手振り好きだったのにどうしてVDで2連斬りに…

224 18/06/30(土)00:25:18 No.515295271

ローランドは覚えてる

225 18/06/30(土)00:25:40 No.515295376

VD初期レギュの雑な感じ実は結構好きだったな プレイヤー数も多かったからカジュアルに遊べてよかった

226 18/06/30(土)00:26:09 No.515295529

スキャンも正直装甲値は見た目で大体解るから無いなら無いで構わないし 見た目も好きだったからずっと使ってたなベオウルフ

227 18/06/30(土)00:26:33 No.515295652

スキャン優先したいときはアンテナ頭にしてたな

228 18/06/30(土)00:26:43 No.515295704

下手したらおっさんバトルの方が楽しかったかもしれない

229 18/06/30(土)00:27:02 No.515295804

名前忘れたけどジム頭好きだったなぁ

230 18/06/30(土)00:27:30 No.515295951

ヒトキャ腕の中2と軽逆好きだったし強かったんだけど 撃つ相手が消えた

231 18/06/30(土)00:27:56 No.515296098

後期は開幕の機体お披露目で大体装甲値わかったからね…

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