18/06/29(金)23:28:51 オラッ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1530282531615.jpg 18/06/29(金)23:28:51 No.515280498
オラッ!決戦防衛行くぞッ!
1 18/06/29(金)23:32:01 No.515281400
imgする間にたまに戦闘するゲーム来たな…
2 18/06/29(金)23:32:16 No.515281456
6年前のゲーム
3 18/06/29(金)23:33:11 No.515281696
砂漠だったらいいよ それ以外は勘弁な
4 18/06/29(金)23:33:22 No.515281739
あと何時間したら来るかな…
5 18/06/29(金)23:34:31 No.515282001
タンクなら任せとけ
6 18/06/29(金)23:34:50 No.515282076
防衛はすぐマッチングするけど侵攻はマジで数時間待つときもある…
7 18/06/29(金)23:35:23 No.515282203
オラッ!天網包囲作戦開始だぞ!ヒで連携をとるぞ!
8 18/06/29(金)23:35:52 No.515282339
Switchの新作楽しみだよね!
9 18/06/29(金)23:36:31 No.515282507
初めの方は砂漠しかマッチングしなかったから 砂漠だけ妙に手慣れてるプレイヤーが増えた…
10 18/06/29(金)23:36:53 No.515282615
>タンクなら任せとけ おっと俺もタンクだ
11 18/06/29(金)23:36:59 No.515282643
ピコンピコンピコンピコンピコン
12 18/06/29(金)23:37:37 No.515282794
>ピコンピコンピコンピコンピコン 傭兵の唯一の意思伝達手段きたな…
13 18/06/29(金)23:38:20 No.515282975
我等砂漠4タンク!!!!
14 18/06/29(金)23:38:24 No.515282995
マッチングしなくてダベってたら急にブザー鳴ってうおっ!ってなる
15 18/06/29(金)23:38:33 No.515283041
>傭兵の唯一の意思伝達手段きたな… 会話できないことないから困る
16 18/06/29(金)23:39:44 No.515283319
スレ立つと最初の最初のことしか語られないゲーム来たな
17 18/06/29(金)23:39:50 No.515283345
おっとすまんな先にちっちゃいおっさんになるぜ
18 18/06/29(金)23:40:09 No.515283430
Wカラサワ重二の威圧感たるや
19 18/06/29(金)23:40:30 No.515283507
>>タンクなら任せとけ >おっと俺もタンクだ 一時期オトキャタンク4機特攻やってたけど意外と勝率良かったな
20 18/06/29(金)23:41:03 No.515283645
スナキャタンクみたいなイレギュラーいいよね
21 18/06/29(金)23:41:26 No.515283742
タンク脚!オトキャにレーザーたまにスナキャの変態が居る男達!!
22 18/06/29(金)23:41:44 No.515283826
>会話できないことないから困る 1回は返事orよろしく ゆっくり数回は何かの連絡 連打は緊急時みたいな使い分けされてたな
23 18/06/29(金)23:42:44 No.515284089
>タンク脚!オトキャにレーザーたまにスナキャの変態が居る男達!! キャノンが一番多くて次点が砂だった気がする…
24 18/06/29(金)23:42:46 No.515284095
どうして頑なにリスポンさせてくれなかったのか
25 18/06/29(金)23:42:46 No.515284097
初期レギュでビルの陰からすっと出て来てパルキャぶっぱするタンク
26 18/06/29(金)23:42:52 No.515284116
ドベードベードベー
27 18/06/29(金)23:42:54 No.515284133
>Wカラサワ重二の威圧感たるや 物陰からぬっと現れるフルチャージ
28 18/06/29(金)23:43:12 No.515284207
パイルが面白すぎたからタンク見るとカモ来たな…って思った 当然殺せず離脱し損ねると固まって死ぬ
29 18/06/29(金)23:43:26 No.515284268
BGMかっこいいのに一人死んだらおっさんのテーマになるのが酷い
30 18/06/29(金)23:43:46 No.515284366
パイルとパイルの熱き戦い
31 18/06/29(金)23:44:02 No.515284420
ブザー鳴った!マッチングいくぞぉぉぉぉぉ! 【回線赤】【エラー】【また待ってね】
32 18/06/29(金)23:44:06 No.515284439
開幕天狗
33 18/06/29(金)23:44:24 No.515284518
>パイルが面白すぎたからタンク見るとカモ来たな…って思った >当然殺せず離脱し損ねると固まって死ぬ (目の前でキャノンを食らって止まる)
34 18/06/29(金)23:44:31 No.515284549
34701いいよね…
35 18/06/29(金)23:44:59 No.515284657
>34701いいよね… 重逆きたな…
36 18/06/29(金)23:45:00 No.515284666
自然とおっさんって呼称が定着してたの笑える
37 18/06/29(金)23:45:34 No.515284826
今ストーリーRTAやるとシリーズで一番面白い
38 18/06/29(金)23:45:45 No.515284862
巨大兵器戦の事も時々思い出してあげてください
39 18/06/29(金)23:45:57 No.515284910
PS3で一番遊んだゲーム
40 18/06/29(金)23:46:08 No.515284961
パイルが最も使われたACシリーズ
41 18/06/29(金)23:46:13 No.515284984
なんだかんだチーム組んで遊ぶのは結構楽しかったよ
42 18/06/29(金)23:46:26 No.515285042
旋回マルパル編み出したのってどこのチームだっけ 砂漠を根城にしてたのは覚えてる
43 18/06/29(金)23:46:39 No.515285086
あの糞長いストーリー意外と好きなんだよ俺
44 18/06/29(金)23:46:44 No.515285103
>巨大兵器戦の事も時々思い出してあげてください ずっと遊べるようにしたら陳腐化するのはわかるけど 戦えるオフミいくつか用意してもよかったのでは…?
45 18/06/29(金)23:46:44 No.515285108
待機中にエラーで戻ってマッチしたと思ったらエラーで戻って対戦はじまったと思ったら 敵が映らないでフリーズして戦闘開始したら地面に縫い留められて 戦ってたらフリーズして敵をスキャンしたらフリーズして負けたらフリーズして勝ったらフリーズ
46 18/06/29(金)23:46:52 No.515285136
>巨大兵器戦の事も時々思い出してあげてください 初見以外そんな楽しくないし…
47 18/06/29(金)23:47:02 No.515285182
>巨大兵器戦の事も時々思い出してあげてください 修正前ロボ酷かったね…
48 18/06/29(金)23:47:44 No.515285375
過去形やめろ
49 18/06/29(金)23:48:01 No.515285463
vtf重2とキャノタン楽しかった
50 18/06/29(金)23:48:03 No.515285476
空巣ヘリぶっ壊しTAに激ハマりして深夜に侵攻しまくってた
51 18/06/29(金)23:48:22 No.515285538
>巨大兵器戦の事も時々思い出してあげてください 機会がなくてLLLくらいしかまともに攻略できなかった
52 18/06/29(金)23:48:41 No.515285618
渓谷や高層ビル街みたいなタンクが大幅に不利な地形もあるけど あんまり戦場にならなかったよね
53 18/06/29(金)23:48:47 No.515285638
はじめてストーリーのオペ会話がウザいと思った作品
54 18/06/29(金)23:48:48 No.515285642
>巨大兵器戦の事も時々思い出してあげてください オフラインで遊べなかったから結局一度もやることなかったし…
55 18/06/29(金)23:49:00 No.515285690
大型ボスはロボと戦うやつはわりと好きだった 他はあんまり…
56 18/06/29(金)23:49:01 No.515285692
長いミッションいいよね…
57 18/06/29(金)23:49:52 No.515285894
VDも嫌いじゃないけどシビアなVのバランスがやっぱりいい TEとタンクの武器以外全弾きの重四は最高だった ストレコもタンジーも効かないから有利な相手には一方的に勝てる
58 18/06/29(金)23:50:03 No.515285947
>渓谷や高層ビル街みたいなタンクが大幅に不利な地形もあるけど >あんまり戦場にならなかったよね 砂漠ばっかだったのは初期でアプデ後は普通に戦ってたよ 渓谷もアッパーもタンクは登って普通に戦える
59 18/06/29(金)23:50:42 No.515286101
何個かのチームに気に入られてた時期の傭兵家業はめちゃ楽しかった 待ち時間は積んでる本を消化してた
60 18/06/29(金)23:50:51 No.515286141
>渓谷や高層ビル街みたいなタンクが大幅に不利な地形もあるけど >あんまり戦場にならなかったよね アーバンだかアッパーだかは通り道によく使われるとこがあるからそこにキャノン置くことで一応当てられる あと上昇力高い機動タンクは割と登れる
61 18/06/29(金)23:50:57 No.515286160
この砂砲でぶち抜いてやる 実は結構軽減されてる…
62 18/06/29(金)23:51:12 No.515286225
>長いミッションいいよね… じっくりやると長いんだけどグラブ吹かしてイベント飛ばすと一瞬で終わる極端なバランスが好き
63 18/06/29(金)23:51:32 No.515286295
ケツバイブ重量2脚とかホモの隠語にしか聞こえない
64 18/06/29(金)23:51:35 No.515286307
>渓谷もアッパーもタンクは登って普通に戦える 壁沿いにフワーって登ってくる軽タンいいよね
65 18/06/29(金)23:51:45 No.515286343
決戦防衛で敵は二体こっちは俺一人ストレコもVTFも尽きて絶望的な状況から蹴りで逆転したの本当に脳汁出た
66 18/06/29(金)23:52:00 No.515286401
重四さんにGBからパイルグサーした後減らねえな!?ってなった思い出
67 18/06/29(金)23:52:25 No.515286515
パイル刺して倒せなかったときのオイオイオイ感は凄い
68 18/06/29(金)23:52:51 No.515286614
タンクは壁オナしながら上昇すると距離伸びるからひたすら腰振ってればだいたいなんとかなるんだ
69 18/06/29(金)23:52:53 No.515286622
俺は雪山防衛と鉱山侵攻大好きマン!
70 18/06/29(金)23:53:04 No.515286657
某攻略サイトに入り浸った時期 ふたばとも違う独特のテンションが心地よかった
71 18/06/29(金)23:53:04 No.515286659
従来のACとは毛色が違ったけどこれはこれで面白かった
72 18/06/29(金)23:53:20 No.515286717
終盤はどういうわけかメタが奇跡的に噛み合ってバランスが取れてたV 数値の均一化とユーザー意見聞き過ぎに終始した結果最後までバランス崩壊したままだったVD
73 18/06/29(金)23:53:21 No.515286720
夜10時から3時まで毎日決戦防衛やるのは楽しかったっちゃ楽しかったな 全体マップにエンブレム乗ったら皆燃え尽きて居なくなったけど
74 18/06/29(金)23:53:25 No.515286741
タンク確認! マルパル起動ヨシ!
75 18/06/29(金)23:53:37 No.515286789
タンク4のごり押しチームを二脚4で逃げ回って一機ずつタコ殴りにした時は ようやくこのゲームの醍醐味がわかった気がした
76 18/06/29(金)23:54:32 No.515287030
>終盤はどういうわけかメタが奇跡的に噛み合ってバランスが取れてたV >数値の均一化とユーザー意見聞き過ぎに終始した結果最後までバランス崩壊したままだったVD 単純に対戦ゲーとしてはV終盤は面白かったと思う アセン縛られまくるからそこが受け入れらないと無理だと思うけど
77 18/06/29(金)23:54:33 No.515287034
世にダーククロスのあらんことを…
78 18/06/29(金)23:55:34 No.515287270
>決戦防衛で敵は二体こっちは俺一人ストレコもVTFも尽きて絶望的な状況から蹴りで逆転したの本当に脳汁出た 脳汁出やすいゲームだった
79 18/06/29(金)23:55:35 No.515287272
>終盤はどういうわけかメタが奇跡的に噛み合ってバランスが取れてたV 本当にどうにもならなかったのは最初期の重逆くらいで重四も全防タンクも致命的な弱点があったのは意図的だったんだろうか…
80 18/06/29(金)23:55:47 No.515287324
FMOの中二の人はちょっと次元が違う強さだった あそこみんな強いけど
81 18/06/29(金)23:55:59 No.515287364
1分以内にマスブレとパイルで3機落とした猛者にあったことがある 砂漠ならともかく渓谷でよくやるもんだ
82 18/06/29(金)23:56:07 No.515287395
最初期のガト無双さえなければプレイヤーはもっと残ってたと思う
83 18/06/29(金)23:56:18 No.515287436
>数値の均一化とユーザー意見聞き過ぎに終始した結果最後までバランス崩壊したままだったVD スナイパーとしては一時期の砂砲のリロードが恐ろしくなった時が最高だった やるかやられるかまさに一撃必殺の戦いが出来た
84 18/06/29(金)23:56:29 No.515287472
傭兵で参加してグラブレで敵2人まとめて轢き殺したときが一番楽しかった
85 18/06/29(金)23:56:37 No.515287505
1対3の不利な状況を1発で覆すマルパルのロマンよ
86 18/06/29(金)23:57:14 No.515287669
>終盤はどういうわけかメタが奇跡的に噛み合ってバランスが取れてたV 武器と防御値が定番化して固定ユニットみたいな対戦だったからな
87 18/06/29(金)23:57:22 No.515287697
こんな極端にメタ貼り合うゲームはそうそうお目にかかれない 腕があればOWなり蹴り特化なりでそれを無視できるのもすごい
88 18/06/29(金)23:57:55 No.515287826
スナキャ当てただけでも脳汁出るよ
89 18/06/29(金)23:58:12 No.515287896
>1分以内にマスブレとパイルで3機落とした猛者にあったことがある >砂漠ならともかく渓谷でよくやるもんだ ネット対戦だとたまにガチのドミナントに遭遇するから面白いよね… 俺は粗製だけど…
90 18/06/29(金)23:58:13 No.515287899
アッパーのCE重2とかメタが回った結果の意味不明なアセンが好きだった
91 18/06/29(金)23:58:18 No.515287914
決戦防衛勝率九割位は安定してたけどマルプル特攻だけはどうしても運任せになってキツかった 相手のチームエンブレムからマルプル特攻読みしてとっつくしかなかったし
92 18/06/29(金)23:58:21 No.515287925
定番化したというかb級品貯めて流すプレイヤーいたんでそれがひとつの数値のライン作ってた感はある
93 18/06/29(金)23:59:13 No.515288146
>最初期のガト無双さえなければプレイヤーはもっと残ってたと思う バグとフリーズと対戦不成立が多すぎてそれはない
94 18/06/30(土)00:00:04 No.515288349
フリー対戦のほうに逃げてました 両手にハウツァー 予備にceハウツァー 無くなったらタックルでそこそこ倒せた
95 18/06/30(土)00:00:12 No.515288387
四パイル軽二のやべーやつ
96 18/06/30(土)00:00:20 No.515288414
全部同じような性能にした結果軽二と重二が完全に中二の下位互換と化したVDには心底がっかりしたよ
97 18/06/30(土)00:00:22 No.515288432
書き込みをした人によって削除されました
98 18/06/30(土)00:00:35 No.515288486
俺は頑なに重逆砂砲輝きマン!
99 18/06/30(土)00:00:37 No.515288494
>バグとフリーズと対戦不成立が多すぎてそれはない ここ解消するアプデが遅かったのが痛いわ 上位決戦防衛なんかはアプデ後でも人来ないこと多いし
100 18/06/30(土)00:00:41 No.515288516
初めて「」一緒に遊んだゲームだったから「」ってゲームうめえな…ってなった
101 18/06/30(土)00:00:47 No.515288536
トンネルに引きこもるタンクと1対1で勝負が決まる時にグラブレチャージ完了決まった!第三部完!からカウンター蹴りされてバカ笑いした思い出が蘇った
102 18/06/30(土)00:00:58 No.515288586
>武器と防御値が定番化して固定ユニットみたいな対戦だったからな 最終的に腕前がモノを言うってのはある意味アツかったかもしれん 侵攻防衛で有利不利が極端に変わるのは置いといて
103 18/06/30(土)00:01:22 No.515288697
最近別ゲーでもあるけどマッチングがダメだとゲームがよくてもやる気が失せる
104 18/06/30(土)00:01:40 No.515288789
縦軸合わせるのがめちゃくちゃうまいプレイヤーがたまにいるよね 自由落下から体当たりするタンクがいたり
105 18/06/30(土)00:01:50 No.515288828
ヒートほいっつあーが性能別物になったのも全部ヘリ防衛戦ってやつのせいなんだ…
106 18/06/30(土)00:02:06 No.515288899
VDはマップがつまらない Vのマップを上手に利用するのは難しかったっていう結論なんだろうか
107 18/06/30(土)00:02:07 No.515288905
迫撃砲は最後まであの不便視点は変わらなかった 射角と一緒に視点も上げるな
108 18/06/30(土)00:02:08 No.515288908
エンブレムコンテストの⑧いいよね
109 18/06/30(土)00:02:18 No.515288948
開始5分くらい地形を挟んで睨み合いと牽制が続いていざ突入すると30秒くらいで勝敗が決まったりするのがなんか楽しかった
110 18/06/30(土)00:02:54 No.515289109
後ろにブーチャしてくる頭おかしいやついたな 後ろに目がついてんのかよ
111 18/06/30(土)00:02:59 No.515289139
位置読んでの斜め後ろにハイブ吹かした蹴りで落とせると嬉しい
112 18/06/30(土)00:03:23 No.515289223
1週間と保たなかった重二の黄金時代を俺は忘れないよ
113 18/06/30(土)00:03:25 No.515289240
軽二と重二は結局マップ依存度が高過ぎたからVDのマップだとどう調整しても厳しかったと思う Vの砂漠は街まで詰められればどの足でも互角に戦えて楽しかったな
114 18/06/30(土)00:03:46 No.515289320
全耐性タンクが出てきた時チーム全員ガチギレしてタンク絶対殺すマンになったのは最高に面白かった
115 18/06/30(土)00:03:53 No.515289344
最初に一機落としたチームが圧倒的に有利になるからね 誰かがフリーズしてあれ…なんかあいつ動かないな…?ころせー!!!ってなると上位チームにも勝てるときがあった
116 18/06/30(土)00:03:54 No.515289347
チーム戦要素が濃いのつくるならクロムハウンズで良かったじゃないですか
117 18/06/30(土)00:03:58 No.515289367
エンブレムも凝ったのやネタが多くて面白かったな 個人的に好きだったのはこれ su2466350.jpg
118 18/06/30(土)00:04:32 No.515289510
影縫いと武器成長あたりをなんとかしてくれればまだ人多かったと思う
119 18/06/30(土)00:04:42 No.515289543
よく再現できたな…
120 18/06/30(土)00:04:53 No.515289589
出撃せずに延々とイオンちゃん可愛い!してた記憶がある
121 18/06/30(土)00:05:07 No.515289638
「」にも割と頭おかしくね?みたいな実力の人いたなあ
122 18/06/30(土)00:05:08 No.515289640
久しぶりにVDやろうかな…
123 18/06/30(土)00:05:19 No.515289686
操作性とギミックは好きなんだよ お話とオンバランスがクソ
124 18/06/30(土)00:05:51 No.515289842
卑猥なエンブレムばっかり作ってる「」いたよね
125 18/06/30(土)00:05:59 No.515289872
下手すりゃfAのが人集まるんじゃなかろうか
126 18/06/30(土)00:06:02 No.515289880
AC動かしてる感は凄かったな
127 18/06/30(土)00:06:11 No.515289918
まぁたまに異常に強いブレオンとかとあたって イ、イレギュラー!って殺されるのは面白かったと思う
128 18/06/30(土)00:06:21 No.515289952
>「」にも割と頭おかしくね?みたいな実力の人いたなあ ある「」チームのリーダーはふらっと単独行動に出たと思ったら単機で二機落として帰ってきたりと訳わらん強さしてた
129 18/06/30(土)00:06:21 No.515289954
もう一度だけ出てくれないかな もうAC作る気無いのかな
130 18/06/30(土)00:06:41 No.515290042
>誰かがフリーズしてあれ…なんかあいつ動かないな…?ころせー!!!ってなると上位チームにも勝てるときがあった 動かないと思ったら無敵固定砲台化だったりころそうとスキャンしたらフリーズがうつったり 戦々恐々だったわ
131 18/06/30(土)00:06:47 No.515290065
決まったアセンテンプレはあったけど テンプレアンチのアンチが出てくる流れが最後まであったから 戦場に流行りみたいなのがあった
132 18/06/30(土)00:06:55 No.515290111
河挟んだマップが好きだった 色々な戦術と攻めるルートが以外にあって対戦ごとに違ったシュチュが楽しめた
133 18/06/30(土)00:07:04 No.515290143
>卑猥なエンブレムばっかり作ってる「」いたよね 卑猥じゃないのに不快delされたよ…
134 18/06/30(土)00:07:21 No.515290231
「」チームって生き残ってたの三つくらいしかなかった気がする
135 18/06/30(土)00:07:41 No.515290310
ダーククロスだっけ ブラッククロスだっけ
136 18/06/30(土)00:07:54 No.515290382
名前忘れたが街中のマップで軽二を使うの楽しかったな
137 18/06/30(土)00:07:56 No.515290394
強いブレーダーはVDで見たな 開戦から10秒くらいで1機落としてデキる奴だなぁと思ってたらそのまま2機追加で落としたのは噴いた
138 18/06/30(土)00:08:07 No.515290439
待ち時間の長さが生み出した「」のオナニー実況という悲劇
139 18/06/30(土)00:08:25 No.515290533
両手2500中量二脚みたいなロマンアセンなのに当たらない当ててくるで削り殺してくる人がすごかった
140 18/06/30(土)00:08:29 No.515290554
予算はもうありえないほど掛かってるんだろうなってグラだった PS4の時代でも見劣りしない
141 18/06/30(土)00:08:41 No.515290624
領地のアイコン勝手に書き換えられてるのいいよね…
142 18/06/30(土)00:09:02 No.515290718
武器を揃えるのに時間がかかった なんなのあの流通システム
143 18/06/30(土)00:09:06 No.515290744
>予算はもうありえないほど掛かってるんだろうなってグラだった(処理落ち)
144 18/06/30(土)00:09:07 No.515290747
コミュ障の俺にはチーム戦ありきのV・VAは無理だったよ… あと機体特性や属性が極端でアセンが制限されるのも苦痛だった
145 18/06/30(土)00:09:13 No.515290767
ちくしょうもっと早く動け!って思いながらイレギュラー軽量機から逃げる時の惨めさよ 兵器が鉄屑になる瞬間いいよね…
146 18/06/30(土)00:09:33 No.515290860
>予算はもうありえないほど掛かってるんだろうなってグラだった >PS4の時代でも見劣りしない スクショならいいんだけど動くと結構汚かったけどね… 被弾すると砂嵐かかるし結構な時間スキャンモードだし
147 18/06/30(土)00:09:35 No.515290864
>下手すりゃfAのが人集まるんじゃなかろうか fAまでが好きな人とⅤシリーズが好きな人はだいぶ溝があるし… 両方大好きな人もいっぱいと思うんだけどね
148 18/06/30(土)00:09:50 No.515290923
>両手2500中量二脚みたいなロマンアセンなのに当たらない当ててくるで削り殺してくる人がすごかった 同人誌書いてる某氏かな?
149 18/06/30(土)00:10:02 No.515290979
トンネルノッカードコドコそこそこ楽しかったな タテ割り用にKEロケ仕込んでた
150 18/06/30(土)00:10:05 No.515290990
第二 ゾロ目 ダーククロス 真ダーククロス とりあえずこれは覚えてる
151 18/06/30(土)00:10:06 No.515290995
空飛んで敵どこかなーってしてたら スーッと近づいてきてパイルで叩き落とされた思い出
152 18/06/30(土)00:10:13 No.515291031
>コミュ障の俺にはチーム戦ありきのV・VAは無理だったよ… >あと機体特性や属性が極端でアセンが制限されるのも苦痛だった こういう人にはホント無理なゲームだろうな VのオンラインってACを組むんじゃなくてACを選ぶゲームだったから
153 18/06/30(土)00:10:14 No.515291038
未だに忘れないけど俺のVでの初被撃墜は容赦無いエリアオーバー判定だった
154 18/06/30(土)00:10:48 No.515291177
ヘリを蹴るだけのお仕事は嫌なんじゃ!
155 18/06/30(土)00:11:14 No.515291300
旧作→4より4→Vの方がギャップは大きいだろうなと思う 個人的にパーツ名が覚えづらいのがつらかった
156 18/06/30(土)00:11:20 No.515291331
VC使ったり他人とコミュニケーション取るっていうのが苦手でストレスだからオンはほとんど触らなかった
157 18/06/30(土)00:11:47 No.515291452
基本的に全員顔見知りだから中期位から決戦防衛回してても皆がフェアプレイで良かった 多分ここにいる「」達も皆知ってる人なんだろうな
158 18/06/30(土)00:11:53 No.515291481
スイッチでアーマードコアクローンゲーが出るって発表に触発されたのか フロムもアーマードコア新作開発中です!って表明してたけど 今のフロムにアーマードコア作れる人材いるの?って…
159 18/06/30(土)00:12:25 No.515291621
オフのボリュームがあれば何も文句はないんだがな オン専のボスをソロで倒したかったよ…
160 18/06/30(土)00:12:30 No.515291647
>個人的にパーツ名が覚えづらいのがつらかった やっと覚えたのにVDで名前全部変わってるのが酷すぎた 新武器ならともかくなんで同じパーツが全く違う名前に変わってるんだええーっ!!
161 18/06/30(土)00:13:13 No.515291832
雪山の天狗率の高さよ
162 18/06/30(土)00:13:19 No.515291853
なんか山の名前になってる…
163 18/06/30(土)00:13:23 No.515291874
>個人的にパーツ名が覚えづらいのがつらかった それでもVはやってる内に覚えられるくらいには特徴的な名前だった VDはマジでパーツ名覚えさせる気ないだろってなった
164 18/06/30(土)00:13:29 No.515291897
性癖データ回収…
165 18/06/30(土)00:13:30 No.515291900
スイッチのあれとLeftAliveに過去作スタッフ吸われてるから 今のフロムで作っても昔あったUCのゲームみたいなのになりそう
166 18/06/30(土)00:13:35 No.515291921
V、VDはやってたが「」とは実は一度もやってないのだ
167 18/06/30(土)00:13:51 No.515291998
VD発売の直前までダーククロスと砂漠で遊んでたよ
168 18/06/30(土)00:13:51 No.515292006
誰だよケツバイブとか言い出したの
169 18/06/30(土)00:14:06 No.515292072
VDじゃ覚え辛すぎてV時代のパーツ名で呼ばれてたな…
170 18/06/30(土)00:14:20 No.515292132
ダーククロスで変な機体作って遊んでたな…懐かしい
171 18/06/30(土)00:14:29 No.515292175
>V、VDはやってたが「」とは実は一度もやってないのだ 自分もVDのRDvsマギーくらいしかやってない
172 18/06/30(土)00:14:50 No.515292267
>基本的に全員顔見知りだから中期位から決戦防衛回してても皆がフェアプレイで良かった >多分ここにいる「」達も皆知ってる人なんだろうな ほんと村社会だったからな… ある程度領地とか傭兵やってたらみんな知り合いみたいな
173 18/06/30(土)00:15:01 No.515292317
網つけただけで別パーツ名乗りやがって…
174 18/06/30(土)00:15:02 No.515292318
>VDじゃ覚え辛すぎてV時代のパーツ名で呼ばれてたな… その結果継続組と新人さんの間に溝ができた
175 18/06/30(土)00:15:11 No.515292356
リア友チームだったんだが「」チームと当たったらめっちゃテンション上がったよ
176 18/06/30(土)00:15:17 No.515292380
>スイッチのあれとLeftAliveに過去作スタッフ吸われてるから >今のフロムで作っても昔あったUCのゲームみたいなのになりそう そこら辺に関わってるの鍋島さんと佃さんだけじゃない? Pだけだから実製作にはあんまり関わり無いんじゃ
177 18/06/30(土)00:15:31 No.515292440
OW使ってるときに頭動くとかもう誰にもわからないところ凝ってんじゃねえよ!!
178 18/06/30(土)00:15:51 No.515292545
遠くから眺めたり観戦するぶんには楽しいマップ多いんだけどねVD 立体的だから上下の機動性のないV系とは相性が悪かった
179 18/06/30(土)00:15:57 No.515292572
PS4に移植でもいいから来ないかな そのついでにパーツ調整も…
180 18/06/30(土)00:16:02 No.515292597
ぶっちゃけACに限らずフロムゲーには宮崎居たらそれでいいしな…
181 18/06/30(土)00:16:48 No.515292788
一般チーム所属してたけど傭兵で「」チームと遊んでたかな… 基本勝ち試合に乗せてもらってるような展開ばかりで恐ろしかったよ…
182 18/06/30(土)00:16:51 No.515292800
戦闘後リプレイが一番欲しかったゲームかもしれん マップアイコン見るのが楽しみすぎた
183 18/06/30(土)00:17:07 No.515292880
「」チーム同士の試合はふざけるパターンとガチで殺しに来る2パターンがある 当然殺しに来るほうが多い
184 18/06/30(土)00:17:12 No.515292902
1対4をひっくり返せた時は本当に楽しかった ヌハハ豆鉄砲なんぞ武器相性で効かん効かんぞ
185 18/06/30(土)00:17:16 No.515292924
傭兵ランク上位に載れるように頑張った時期もあったなあ
186 18/06/30(土)00:17:32 No.515292998
ストレコは今でもストレコだしな UBRとかプロボとかVDの名前の方が通りやすいのもあるけど
187 18/06/30(土)00:17:55 No.515293100
VDの最終レギュどんなのだっけ… 軽逆砂が猛威を奮ってたような
188 18/06/30(土)00:17:57 No.515293112
コミュ障だからVのころはずっとフリーでvc無し部屋たてて遊んでた
189 18/06/30(土)00:17:59 No.515293118
>遠くから眺めたり観戦するぶんには楽しいマップ多いんだけどねVD >立体的だから上下の機動性のないV系とは相性が悪かった 立体的な動き出来たのは壁蹴り天国のVの方だったと思う VDはだだっ広いエリアが多くて…
190 18/06/30(土)00:18:05 No.515293150
タンジー!
191 18/06/30(土)00:18:28 No.515293238
ストレコランポタンジーオクスアイ!
192 18/06/30(土)00:18:29 No.515293240
いいよねオックスタンジー
193 18/06/30(土)00:18:37 No.515293291
トップチームはどういうサイクルで戦ってたんだろう 腕前も半端ないけど稼働時間が異常
194 18/06/30(土)00:18:42 No.515293313
珍しくVDの方の名前で呼ばれるのがちょっとだけあったな ハンドガンとかショットガンとかで
195 18/06/30(土)00:18:47 No.515293334
オックスランポとか一時代を作ったのはそのままの名前で呼ばれる 武器とか脚部はともかくヘッドパーツは全然覚えてない
196 18/06/30(土)00:18:50 No.515293346
>コミュ障だからVのころはずっとフリーでvc無し部屋たてて遊んでた 俺もVCやらない人だったからずっとフリーのVC無し部屋に入り浸ってたな もしかしたらどこかで会ってたかもね
197 18/06/30(土)00:18:56 No.515293374
>VDの最終レギュどんなのだっけ… >軽逆砂が猛威を奮ってたような 軽逆砂とレザスピ四脚が跋扈してた 有志大会だとメタの張り合いで見所はあったけど
198 18/06/30(土)00:19:22 No.515293523
チェーンソー持って皆で突撃するだけのゲームになってた
199 18/06/30(土)00:19:23 No.515293531
>VDの最終レギュどんなのだっけ… >軽逆砂が猛威を奮ってたような レザライハイスピミサ四脚が多かったと思う
200 18/06/30(土)00:19:41 No.515293617
過疎領地のランキングに動きがあるとマッチングしないのに頑張ってるチーム居るな…って感じで面白かった
201 18/06/30(土)00:19:45 No.515293631
>オックスランポとか一時代を作ったのはそのままの名前で呼ばれる >武器とか脚部はともかくヘッドパーツは全然覚えてない 名前で呼ばれる頭がシールアイとかクロムアイとかしか… あとは変なあだ名だよね
202 18/06/30(土)00:20:01 No.515293700
対人自体は意外と面白かったように思う 領地戦がクソ
203 18/06/30(土)00:20:24 No.515293818
>VDの最終レギュどんなのだっけ… >軽逆砂が猛威を奮ってたような ネリ砂はクソ強いけどネリ砂を活かす為に突き詰めたレザ編はCIWSがいないからラジ編が狩ったりするよ とはいえ正直自重しないとレザ編の一強
204 18/06/30(土)00:20:51 No.515293950
ぺっどパーツだとなんか平たくて縦に長いやつが人気だったような…
205 18/06/30(土)00:20:59 No.515293983
>立体的な動き出来たのは壁蹴り天国のVの方だったと思う >VDはだだっ広いエリアが多くて… 壁蹴り出来ないとただ的になるだけの足が多いのにあのマップは辛かった
206 18/06/30(土)00:21:03 No.515294000
ジャンプしすぎて爆散
207 18/06/30(土)00:21:26 No.515294111
アーチボルトの引き砂と軽4レザスピがいて あとはそれへのアンチって感じだったな
208 18/06/30(土)00:21:28 No.515294119
>ぺっどパーツだとなんか平たくて縦に長いやつが人気だったような… ベオウルフちゃんだ
209 18/06/30(土)00:21:40 No.515294185
結局特殊兵器の黒栗倒せなかったなぁ…
210 18/06/30(土)00:21:47 No.515294215
実写版忍たまをチームのみんなで実況した思い出がある
211 18/06/30(土)00:21:53 No.515294252
>ぺっどパーツだとなんか平たくて縦に長いやつが人気だったような… ルーター来たな…
212 18/06/30(土)00:22:21 No.515294417
>ベオウルフちゃんだ それだ! 懐かしいな
213 18/06/30(土)00:23:02 No.515294646
KE武器が見た目好きで使ってたんだけど基本弾かれまくってまず削り負けるから辛かった CEミサイルと一緒に固め殺す戦法はメタ張られるまで1ヶ月くらい持ったんだけど
214 18/06/30(土)00:23:17 No.515294722
PS4でもswitchでもsteamでもいいから 過去ACシリーズオンライン対戦対応で移植して…
215 18/06/30(土)00:23:21 No.515294737
>結局特殊兵器の黒栗倒せなかったなぁ… su2466385.jpg だいたいこうなる
216 18/06/30(土)00:23:26 No.515294767
VDはストーリーやって終わりにしちゃったなぁ 量産型かーちゃんをノーマルACで相手にできなかったのだけが心残りだ
217 18/06/30(土)00:23:30 No.515294787
unacいいよね かなり遊んでた
218 18/06/30(土)00:23:35 No.515294811
トリマキッドke腕3バトのクソACに一点砂カウガンなんて言う殆ど誰も使わないシロモノ混ぜることでわからん殺しとして機能してたの楽しかった
219 18/06/30(土)00:23:40 No.515294833
ベオ頭はスキャンが少し遅い以外は欠点らしい欠点なかったからね
220 18/06/30(土)00:24:12 No.515294971
強化エイは無理
221 18/06/30(土)00:24:25 No.515295029
ちくしょうトリマキッドの響きが懐かしすぎるとともになんでか量産されたクソコピペを思い出して笑っちまった
222 18/06/30(土)00:24:44 No.515295120
俺もベオウルフ頭とぷつお脚は愛用してたな 他のパーツの名前とか憶えてねえ!
223 18/06/30(土)00:24:50 No.515295150
Vのムラクモの両手振り好きだったのにどうしてVDで2連斬りに…
224 18/06/30(土)00:25:18 No.515295271
ローランドは覚えてる
225 18/06/30(土)00:25:40 No.515295376
VD初期レギュの雑な感じ実は結構好きだったな プレイヤー数も多かったからカジュアルに遊べてよかった
226 18/06/30(土)00:26:09 No.515295529
スキャンも正直装甲値は見た目で大体解るから無いなら無いで構わないし 見た目も好きだったからずっと使ってたなベオウルフ
227 18/06/30(土)00:26:33 No.515295652
スキャン優先したいときはアンテナ頭にしてたな
228 18/06/30(土)00:26:43 No.515295704
下手したらおっさんバトルの方が楽しかったかもしれない
229 18/06/30(土)00:27:02 No.515295804
名前忘れたけどジム頭好きだったなぁ
230 18/06/30(土)00:27:30 No.515295951
ヒトキャ腕の中2と軽逆好きだったし強かったんだけど 撃つ相手が消えた
231 18/06/30(土)00:27:56 No.515296098
後期は開幕の機体お披露目で大体装甲値わかったからね…