18/06/29(金)15:37:50 新情報... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1530254270234.png 18/06/29(金)15:37:50 No.515172319
新情報は9月か…
1 18/06/29(金)15:52:50 No.515174392
今年中に発売は無理っぽいな…
2 18/06/29(金)15:53:43 No.515174497
こんな手こずるのか3は
3 18/06/29(金)16:01:52 No.515175571
>こんな手こずるのか3は むしろロマサガ3以上に手を入れたリメイクが困難なサガシリーズもないくらいだぞ
4 18/06/29(金)16:05:07 No.515176017
町長云々って3だっけ 唐突すぎてそういうホラー演出じゃなくて容量不足でぶつ切りになった説出てたけどその辺補完されたりするのかな
5 18/06/29(金)16:08:26 No.515176389
資料が残ってるわけじゃなくてROMを解析してって話だからな 自分とこで作ったもんなのにROM解析ってのもおかしな話だけど
6 18/06/29(金)16:08:57 No.515176452
設定資料とかも紛失してるしね…
7 18/06/29(金)16:09:37 No.515176540
ROM解析は壺がのハックロムスレの連中の方が詳しそう
8 18/06/29(金)16:10:56 No.515176693
そんな面倒なシステムあったっけ?
9 18/06/29(金)16:11:04 No.515176717
ロマサガ2は何か没イベント補完されてたっけか 追憶迷宮とか後付け過ぎた記憶があるが
10 18/06/29(金)16:13:29 No.515177005
終盤のイベントと敵を全部追加しなきゃいけないから…
11 18/06/29(金)16:15:09 No.515177208
>ロマサガ2は何か没イベント補完されてたっけか 2はそもそも没イベント自体がそこまで多くない 3は犬も歩けば棒に当たるくらい没イベントばっかりでどこから手をつけたらいいんだこれは状態
12 18/06/29(金)16:15:53 No.515177286
黄京とか東側のトレード物件追加たのむよお
13 18/06/29(金)16:19:11 No.515177705
東方すっかすかだからなぁ
14 18/06/29(金)16:19:36 No.515177756
町長は神ですらなんでああなったか分からないというほどです https://twitter.com/saga25kawazu/status/464350863624921088
15 18/06/29(金)16:20:47 No.515177906
レアモンスターって呼ばれてるやつらも敵Lv上げればちゃんと出るようにしてくだち…
16 18/06/29(金)16:22:07 No.515178071
いっそ河津がシナリオも書き直してシステムも作り直せばよいのでは
17 18/06/29(金)16:23:34 No.515178274
どうせならロマンシングサガ3ミンストレルソングを作れば…
18 18/06/29(金)16:24:31 No.515178392
せっかくだから完全リメイクして欲しいね
19 18/06/29(金)16:24:41 No.515178406
あくまでリマスターだし追加イベントあるんだろうか
20 18/06/29(金)16:25:27 No.515178488
>町長は神ですらなんでああなったか分からないというほどです ロマサガってああいうもんだし特になんとも思わなかったな 1だと急に口きいてくれなくなる人とかいたし
21 18/06/29(金)16:27:19 No.515178717
仕様を完全再現出来るだけですごいよ・・・
22 18/06/29(金)16:28:36 No.515178886
>東方すっかすかだからなぁ 一面何もないマップは流石に?だった
23 18/06/29(金)16:29:22 No.515178980
ヤーマスの道具屋の別出口とかの補完はお願いしたい
24 18/06/29(金)16:29:55 No.515179042
ミンサガみたいなのはもうやんないのかな
25 18/06/29(金)16:30:08 No.515179072
>設定資料とかも紛失してるしね… 資料ないしデータだけおいて実装してないのが多すぎるし なかなかの難産になりそうだよね
26 18/06/29(金)16:30:19 No.515179100
水晶の迷宮とかで何かあるといいな
27 18/06/29(金)16:30:30 No.515179127
タチアナちゃんの名前が増える
28 18/06/29(金)16:32:41 No.515179386
魔力の仕様がおかしいのが3でアクセなんかの+1が意味ないのが2だっけ?
29 18/06/29(金)16:32:48 No.515179399
>仕様を完全再現出来るだけですごいよ・・・ まあ幸い使用自体はリバースエンジニアリングみたいにバイナリ掘り返してるのいるからある程度はなんとかなりそうではあるが…
30 18/06/29(金)16:33:34 No.515179482
>東方すっかすかだからなぁ 砂の河から向こうが見事にすかすかよな トレードなんかも物件置くだけ置いて実装せずほったらかしだし
31 18/06/29(金)16:33:41 No.515179493
成長システムも不思議仕様だしなんだかよくわかんないゲーム
32 18/06/29(金)16:36:03 No.515179763
23年前のゲームってのがビビる…
33 18/06/29(金)16:37:16 No.515179931
ポドールイ
34 18/06/29(金)16:37:21 No.515179942
閃きだけで最小戦闘回数クリアの動画は頭がおかしいと感じました
35 18/06/29(金)16:37:50 No.515180007
FFとかもリメイクする度になんか重要な資料が失くなってる!?ってやってるみたいだけど どうしてそんなに管理が適当なの…
36 18/06/29(金)16:38:01 No.515180028
頭おかしくないとロマサガの縛りプレイなんてしないよ
37 18/06/29(金)16:38:18 No.515180072
というかこれもう最初から作り直した方がマシなのでは?
38 18/06/29(金)16:39:06 No.515180170
マネーゲームの再現が難しいのはわかる
39 18/06/29(金)16:40:13 No.515180324
>町長云々って3だっけ >唐突すぎてそういうホラー演出じゃなくて容量不足でぶつ切りになった説出てたけどその辺補完されたりするのかな どれだけ調べてもあれ以降のイベントを入れる予定があった形跡すらなかったから河津が困惑してるとか
40 18/06/29(金)16:41:09 No.515180443
>頭おかしくないとロマサガの縛りプレイなんてしないよ SaGaシリーズって色々な仕様理解しちゃうと自主的に色々縛っていかないと物足りなくない?
41 18/06/29(金)16:41:21 No.515180484
畜生…当時の資料さえあれば…
42 18/06/29(金)16:41:22 No.515180488
>町長は神ですらなんでああなったか分からないというほどです 「こっちが聞きたい」ってツッコミでお腹痛い
43 18/06/29(金)16:42:34 No.515180645
つーか当時しっかり資料作ってからゲーム作るなんて段取り取ってたのかな… もっと後の時代になってもそこらへん適当な会社が大半だったらしいけど
44 18/06/29(金)16:43:47 No.515180807
でもあれで町長が素直に謝ってたらここまでのインパクトはなかったわけで ある意味で大正解だったのかも?
45 18/06/29(金)16:44:04 No.515180841
過去のスクウェアは同人サークルノリだったっていうから仕様がプロデューサーやプログラマーの頭の中だった可能性もあるよね…
46 18/06/29(金)16:45:29 No.515181021
3は初期構想だとトレードだけでマスコンだけでクリア出来るよう目指してたのが面白いよね
47 18/06/29(金)16:45:42 No.515181056
>つーか当時しっかり資料作ってからゲーム作るなんて段取り取ってたのかな… >もっと後の時代になってもそこらへん適当な会社が大半だったらしいけど 開発2部にはサガフロの時テストプレイしてた人が誰も知らない対空属性で瞬殺されてポカーンとしてるのをバトルチーフが腹抱えて笑って見てるエピソードもあるから安心して欲しい
48 18/06/29(金)16:47:03 No.515181251
適当に作ってたってのが真相っぽいなぁ
49 18/06/29(金)16:47:26 No.515181301
>3は初期構想だとトレードだけでマスコンだけでクリア出来るよう目指してたのが面白いよね へぇ…初めて聞いた
50 18/06/29(金)16:47:26 No.515181303
タイミング的に社内でFF7メインになってて河津チームろくに人いなかったみたいだしあちこちカツカツそう
51 18/06/29(金)16:48:41 No.515181466
>魔力の仕様がおかしいのが3でアクセなんかの+1が意味ないのが2だっけ? 3で魔力の仕様がおかしいとかはなかった気がする 魔力が21以上だと計算式が変わることかも
52 18/06/29(金)16:49:13 No.515181538
>3は初期構想だとトレードだけでマスコンだけでクリア出来るよう目指してたのが面白いよね トレードの最後の相手がアビスリーグだったりマスコンの最後の相手がビューネイ軍だったりするしね
53 18/06/29(金)16:49:42 No.515181616
3の意志力は全く意味ないんだっけ?