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18/06/29(金)10:45:39 重装備... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1530236739097.png 18/06/29(金)10:45:39 No.515130518

重装備キャラってRPGだと不遇な事が多いよね

1 18/06/29(金)10:46:39 No.515130631

速さは正義だからな

2 18/06/29(金)10:47:27 No.515130733

パリイ

3 18/06/29(金)10:47:31 No.515130744

S・RPGだと移動力の関係でもっと不遇だったりする

4 18/06/29(金)10:48:20 No.515130855

こちらの取れる手段が少ない最序盤でのベアは普通に有能だろ

5 18/06/29(金)10:48:26 No.515130863

究極的には当たらなければいいになってしまいがち

6 18/06/29(金)10:48:37 No.515130884

雑魚戦で毎回一発ずつ食らってられないからな

7 18/06/29(金)10:49:20 No.515130962

壁役としてきっちり機能すればこのうえないくらい頼りになるんだけどね

8 18/06/29(金)10:49:27 No.515130984

ダクソだと安心安全で楽なのに

9 18/06/29(金)10:50:10 No.515131065

>ダクソだと安心安全で楽なのに それも1くらいじゃない?

10 18/06/29(金)10:50:14 No.515131079

アーマーナイトも序盤だけ強いタイプだな…

11 18/06/29(金)10:50:26 No.515131097

補助技もせいぜい薙ぎ払いやイドブレイクやライトボール影縫いくらいで全体攻撃もでたらめ矢くらいの頃だとこいつの大盾とパリイが生命線

12 18/06/29(金)10:50:49 No.515131138

FEもいろいろやってきた結果頂点戦士になった感じ まぁ昔のFEでも紋章では割と強かったが

13 18/06/29(金)10:51:59 No.515131260

インペリアルクロス

14 18/06/29(金)10:52:11 No.515131284

序盤は微妙だけど先に進む程重要度が増すししょー

15 18/06/29(金)10:52:11 No.515131286

1MAPであっち行ったりこっち行ったりする聖戦では足遅い=足手まといだったし…

16 18/06/29(金)10:53:02 No.515131367

SRPGだと移動力の遅いタンクはゴミ 戦車を見習って欲しい

17 18/06/29(金)10:53:06 No.515131378

ネトゲブーム以降によくでてくるようになったロールをはっきりさせるやつタイプのゲームだと最重要要素なことも多いんで 実際はそんな不遇でもないような気がする

18 18/06/29(金)10:53:52 No.515131457

ハルモニアスーツを最終皇帝に装備させたことが無い者だけ石を投げなさい

19 18/06/29(金)10:54:04 No.515131483

聖戦は闘技場に放り込んで思うけど 別にいうほど硬いわけでもないな…?っていう問題も致命的で

20 18/06/29(金)10:54:07 No.515131485

まぁすぐに最高の体力とカウンターを持つ格闘家が加入してお払い箱ですがなHAHAHA!

21 18/06/29(金)10:54:07 No.515131486

重装備に対して敵の攻撃のインフレが激しすぎる よってワンダーバングルを持ってもらう

22 18/06/29(金)10:54:12 No.515131500

格闘家よりはマシだろう

23 18/06/29(金)10:54:49 No.515131564

ニンジャ「イェーイ体術のエキスパートでーす!」

24 18/06/29(金)10:55:09 No.515131597

>まぁすぐに最高の体力とカウンターを持つ格闘家が加入してお払い箱ですがなHAHAHA! 陣形だけ覚えたらルドンね

25 18/06/29(金)10:55:27 No.515131633

>聖戦は闘技場に放り込んで思うけど >別にいうほど硬いわけでもないな…?っていう問題も致命的で ジェネラルの守備力ドラマスに負けてるからな

26 18/06/29(金)10:55:35 [当たればだけど] No.515131642

>SRPGだと移動力の遅いタンクはゴミ なのでテレポートで前線に飛ばす 行動回ってこないから自分からは殴れないけど反撃でダメージを稼げる

27 18/06/29(金)10:55:39 No.515131651

人と人の戦闘なら重装備しつつ動ける人って最強なんだけどな

28 18/06/29(金)10:55:56 No.515131671

聖戦は味方の鎧はシステムのすべてが逆風なのに対して敵だと無駄にウザイ存在だし それとFEだと作品によって乱高下が激しいだけで高い時は本当に高いし

29 18/06/29(金)10:55:59 No.515131678

DQは9もパラディン中心だったし 11なんか仁王立ちがクリア後までは出禁にされるくらいの扱いで 明らかにゲームを支配する要素になってる感じだ…

30 18/06/29(金)10:56:06 No.515131693

重装備させると格闘が機能しなくなるけど軽装で前に出すと大ダメージ喰らって床舐める格闘家は別に使えない程弱いってわけでもないけどうーn

31 18/06/29(金)10:56:07 [格闘家] No.515131695

カウンターに重要なのは体力だからな ひ弱な忍者の出番はない

32 18/06/29(金)10:56:35 No.515131754

FEはもうアーマー弱い作品のほうが多分少ない

33 18/06/29(金)10:57:27 [ニーベルの村人] No.515131847

格闘家はダメだね

34 18/06/29(金)10:57:41 No.515131875

行動後防御はいまいち信頼性にかけるのでムー・フェンス使いましょうねぇ

35 18/06/29(金)10:57:56 No.515131909

ニンジャは剣も使えるからな

36 18/06/29(金)10:58:02 No.515131921

>FEはもうアーマー弱い作品のほうが多分少ない 聖戦のマップとトラキアのハンマー祭りがおかしかっただけっすな

37 18/06/29(金)10:58:18 No.515131948

格闘家もいいけど見た目で忍者選んじゃうかな…

38 18/06/29(金)10:58:19 No.515131949

11は詳しくないけどDQ9のパラディンは重装備と言っていいのだろうかアレは 強い部分装備の問題じゃなかったような

39 18/06/29(金)10:58:21 No.515131954

格闘家は皇帝のHPブーストして硬くしたり七英雄を第二に移行させたい時に役に立つ HPブーストしたらゴブ洞行きね

40 18/06/29(金)10:58:55 No.515132018

>11は詳しくないけどDQ9のパラディンは重装備と言っていいのだろうかアレは >強い部分装備の問題じゃなかったような 重くないと押し返せないくない?

41 18/06/29(金)10:59:56 No.515132127

ロマサガ2はなんか職業多すぎてよくわからん

42 18/06/29(金)11:00:13 No.515132160

>>ダクソだと安心安全で楽なのに >それも1くらいじゃない? 黄金うんこチキン野郎をハベルガイで叩き潰した時ぐらいしか重装備しなかったな…

43 18/06/29(金)11:01:15 No.515132273

キング倒した後も洞窟に残ってるモンスターって不定形だけじゃなかったっけ

44 18/06/29(金)11:01:22 No.515132289

>11は詳しくないけどDQ9のパラディンは重装備と言っていいのだろうかアレは >強い部分装備の問題じゃなかったような 重装と基本的にセットになるPT全体の防御を担うというコンセプトが強いから…

45 18/06/29(金)11:01:34 No.515132304

重装備だけど魔法には弱い みたいなのだとつらい サガフロ2の金属装備みたいに(回復)魔法も効かないタイプは格好いい

46 18/06/29(金)11:02:01 No.515132354

FEはGBAの頃くらいからハードとか攻略するならジェイガンとかアーマーはいないとホントキツい

47 18/06/29(金)11:02:05 No.515132356

>キング倒した後も洞窟に残ってるモンスターって不定形だけじゃなかったっけ キング倒さなきゃ収入増えない代わりにルドンよりお手軽な謀殺会場になる

48 18/06/29(金)11:02:11 No.515132370

FEはアーマーナイトって名前がそもそも変だし ナイトは普通鎧着てるだろってなる

49 18/06/29(金)11:02:33 No.515132412

世界補正で格闘に向いてない格闘家って当時の開発はなに考えてたの本当に

50 18/06/29(金)11:03:13 No.515132470

レアドロップ狙いだと手軽に行ける場所に欲しいしね

51 18/06/29(金)11:03:48 No.515132548

鎧着てない名誉称号的なナイトもたまにはいるからね…

52 18/06/29(金)11:03:49 No.515132551

式は複雑にしておけば自分が遊ぶときもよくわからんから 開発者でも楽しめるだろう?

53 18/06/29(金)11:03:51 No.515132554

命中判定に素早さとか関わってくるとタンクにもある程度の足の速さが欲しくなるしなあ

54 18/06/29(金)11:04:24 No.515132612

重武装の騎士って騎乗が基本なんじゃないっすか! なんでフルプレート着て徒歩なんすか!

55 18/06/29(金)11:04:47 No.515132646

ハッサンはシステム的には重装備キャラではないけど強くて頼れるよね

56 18/06/29(金)11:05:43 No.515132750

ロマサガ2の戦闘はあんまり考えてない要素が多いとしかいいようが

57 18/06/29(金)11:05:46 No.515132756

>世界補正で格闘に向いてない格闘家って当時の開発はなに考えてたの本当に ずっと格闘にプロレス技入れたいんじゃなかった? ようやくサガフロで実現したけど

58 18/06/29(金)11:05:51 No.515132764

聖剣のLoMはフルプレート強かったよね

59 18/06/29(金)11:06:37 No.515132850

>ようやくサガフロで実現したけど 3もあるじゃんプロレス技

60 18/06/29(金)11:07:03 No.515132888

クロスクレイモア!ハルモニアスーツ!

61 18/06/29(金)11:07:12 No.515132899

ハッサンはシステム的には重い剣や鎧を難無く装備出来るキャラだろ

62 18/06/29(金)11:08:06 No.515132989

ロマサガ2の格闘は格闘家云々よか武器の補正を受けられん代わりに防御貫通効果がついてるけど 敵はほとんど防御力ないから味方としては無意味なわりに 敵がガー不でぶん殴ってくるから同じ技でも全然チゲぇ!ってなるのが適当感強い あとほぼ変わらないというかむしろほんのちょっと弱くなる爪装備とか

63 18/06/29(金)11:08:22 No.515133019

正面をベアが大盾とパリイで固めて左右をジェイムズとヘクターがディフレクトと風車で固める陣形

64 18/06/29(金)11:12:12 No.515133472

>ハッサンはシステム的には重装備キャラではないけど強くて頼れるよね 装備的にはめっちゃ重装備キャラだぞハッサン しかもドラクエ6は厚手の鎧みたいな他ではカマセになりそうな重装備が耐性含めて強い

65 18/06/29(金)11:12:29 No.515133506

魔界塔士SaGaの頃からすでにとびひざげりとかヤマアラシとかじごくぐるまとか有ったよ

66 18/06/29(金)11:13:08 No.515133568

ロマサガ2はマスクデータ多すぎて優しさが足りない 金出して買った攻略本にすら閃き特性載ってなかったし

67 18/06/29(金)11:13:42 No.515133626

世界樹だといないと困るだろ!?

68 18/06/29(金)11:13:57 No.515133659

ライガーはやっぱ槍だよなー!

69 18/06/29(金)11:14:33 No.515133740

ドラクエは割と戦士枠は優遇されてる方じゃねえかな 武闘家枠のアリーナみたいなのが目立つけど まどろみ剣持てるライアンとかも基本一軍だったし

70 18/06/29(金)11:14:47 No.515133774

SRPGだとステラグロウのアーチボルトは行動順遅いけど攻撃強め・タフ・3マス以内の味方への攻撃を確率でブロックとなかなかの強みを持ってた

71 18/06/29(金)11:14:49 No.515133779

>格闘家 >カウンターに重要なのは体力だからな 発動率は素早さと技Lvです… つまり

72 18/06/29(金)11:15:12 No.515133833

そこでこのSteam版ロマンシングサガ2! なんと強くてニューゲームがあります!

73 18/06/29(金)11:15:26 No.515133862

閃き適正知らんでも大体得意そうなクラスに任せとけば重要な技は閃くし… それよりも術をおろそかにしない方が余程大事

74 18/06/29(金)11:15:29 No.515133865

頼れる戦士キャラだと思っていたら中盤で永久離脱した…

75 18/06/29(金)11:16:12 No.515133941

>頼れる戦士キャラだと思っていたら序盤で永久離脱した…

76 18/06/29(金)11:16:20 No.515133958

世界樹のパラは属性ガード役だから他ゲーのアーマーの席とは違う気がする

77 18/06/29(金)11:16:36 No.515133992

閃き適性は結局エキスパートなクラスでカバーされるから しらんで遊んでてもそんな困るもんでもないからなぁ 防御力のマスクは心底どうかと思うが

78 18/06/29(金)11:17:13 No.515134066

サムライだから大剣ぶんぶんさせときゃいいっしょでだいたいうまくいくしな

79 18/06/29(金)11:17:18 No.515134081

>ドラクエは割と戦士枠は優遇されてる方じゃねえかな 戦士系は高HPに耐性装備のお陰で壁役としては優秀よね遅いのも後手回復すればメリットだし ただ素早さが防御に関わったりはする

80 18/06/29(金)11:17:44 No.515134121

ヘイト管理も火力もない硬いだけのアーマーの無常さ

81 18/06/29(金)11:17:46 No.515134125

>SRPGだとステラグロウのアーチボルトは行動順遅いけど攻撃強め・タフ・3マス以内の味方への攻撃を確率でブロックとなかなかの強みを持ってた あいつは行動順自体は実は仲間内だと早い方だぞ 不足してるのは移動力でそれも好感度MAXになると一気に改善 まあそれ以上にラスティだのののかだの軽戦士枠が異常に強いゲームだけど

82 18/06/29(金)11:18:13 No.515134182

宮廷魔術師のサジタリウスが弓適正有ったりサファイアが小剣適正有ったりする小ネタいいよね

83 18/06/29(金)11:18:45 No.515134241

>それよりも術をおろそかにしない方が余程大事 小学生だった頃補助術を疎かにして苦労した

84 18/06/29(金)11:18:54 No.515134253

HPは正義だ

85 18/06/29(金)11:18:55 No.515134256

最強の帽子はあれ意図的にマスク詐欺仕込んだよね…

86 18/06/29(金)11:19:11 No.515134295

スレ画の人はパリィの代名詞みたいなイメージだけど 重装歩兵+インペリアルクロスって最もパリィを殺す組み合わせなのが酷い

87 18/06/29(金)11:19:14 No.515134302

HPが高く装備の耐性があるからな 足が遅いから辛いけど

88 18/06/29(金)11:19:34 No.515134335

術の説明がたりねー!

89 18/06/29(金)11:19:36 No.515134339

遅さ以上に火力の無さが辛くなってくる

90 18/06/29(金)11:19:38 No.515134342

>ただ素早さが防御に関わったりはする それも3と4くらいだけど どっちも戦士と武闘家では装備の差が大きいから守備力自体は実は同レベルだったりする リメイクになると追加装備が強くて戦士不利になるが

91 18/06/29(金)11:20:02 No.515134379

超序盤ならシティシーフ♀を前に出しても良い 行動後防御効くしガーター付けても防御力そんなに変わらん

92 18/06/29(金)11:20:31 No.515134430

>重装歩兵+インペリアルクロスって最もパリィを殺す組み合わせなのが酷い でも最序盤でフリーファイトはありえない選択肢なのでどうしようもない アバロンのダニ早く来てくれー!

93 18/06/29(金)11:20:36 No.515134440

どうせ最後はクロスクレイモア+ハルモニアスーツですよ

94 18/06/29(金)11:21:01 No.515134491

ガーターつけてもエロいだけだろ

95 18/06/29(金)11:21:04 No.515134496

>どっちも戦士と武闘家では装備の差が大きいから守備力自体は実は同レベルだったりする おのれほしふるうでわ!

96 18/06/29(金)11:21:25 No.515134527

結局の所当人で閃く必要がない以上得意武器で申告するのは技能レベルでいい 表示ステータスをゴミにする冥力(術力補正)はなんなんだよ…

97 18/06/29(金)11:21:27 No.515134532

お前のポジションが一番危険だ

98 18/06/29(金)11:21:52 No.515134585

>リメイクになると追加装備が強くて戦士不利になるが リメイクだと素早さ高い上に装備もそこそこの盗賊がいてさらに不遇だ

99 18/06/29(金)11:22:10 No.515134610

踏み付けのダンターグとの威力差に吹く

100 18/06/29(金)11:22:13 No.515134619

>>FEはもうアーマー弱い作品のほうが多分少ない >聖戦のマップとトラキアのハンマー祭りがおかしかっただけっすな それプラス封印も マップ広いのにアーマーは体格高くて担げないのが響いた 同じくらい体格高い烈火や聖魔じゃ活躍してるから 封印は単純に強いアーマーキャラがいなかったのかもしれんけど

101 18/06/29(金)11:22:34 No.515134655

最終皇帝はアバロンの聖衣着て千手観音撃つ仕事するので

102 18/06/29(金)11:22:36 No.515134660

軍師もハクゲンにイーストガード並の大剣適正が有るぞ

103 18/06/29(金)11:22:48 No.515134686

キック使うだけでカエルがやべーやつになってるのは豪快すぎる

104 18/06/29(金)11:23:02 No.515134708

KenshiってRTSRPGだと重装備じゃないとダメだ 死ぬか手足が飛ぶ

105 18/06/29(金)11:23:35 No.515134757

発動率低い低い言っても実際は大盾も有るしプレイ中は凄く頼れるよね

106 18/06/29(金)11:23:36 No.515134760

>軍師もハクゲンにイーストガード並の大剣適正が有るぞ 陸遜だからなのか…

107 18/06/29(金)11:23:37 No.515134762

あだnとだるしnの印象が悪すぎる

108 18/06/29(金)11:24:02 No.515134803

>封印は単純に強いアーマーキャラがいなかったのかもしれんけど 烈火以降は明らかにステータスとか上限とか使用可能武器で優遇いれてバランス取るようにしてるからな

109 18/06/29(金)11:24:03 No.515134807

>陸遜だからなのか… なんで…?

110 18/06/29(金)11:24:40 No.515134862

大体回避盾のほうが優秀なんだよなあ

111 18/06/29(金)11:24:50 No.515134880

ダークソウル3やってるけど重量があるから重装備にできない…

112 18/06/29(金)11:24:53 No.515134887

全身鎧と格闘家から引っ剥がした武道着と盾 それが帝国重装歩兵の正装よ

113 18/06/29(金)11:24:58 No.515134894

個人的に烈火以降の無理矢理アーマー優遇してる感じはあんまり好きじゃない

114 18/06/29(金)11:25:36 No.515134966

>>SRPGだとステラグロウのアーチボルトは行動順遅いけど攻撃強め・タフ・3マス以内の味方への攻撃を確率でブロックとなかなかの強みを持ってた >あいつは行動順自体は実は仲間内だと早い方だぞ >不足してるのは移動力でそれも好感度MAXになると一気に改善 さらに再行動オーブ付き専用武器もあるからかなり強い

115 18/06/29(金)11:26:15 No.515135039

ベアも回避に重要な素早さが足りないので盾捨てて基本防御力を上げた方が使えるまである

116 18/06/29(金)11:26:16 No.515135043

大盾は序盤は頼れるけどしょくしゅとかに上から大ダメージかぶせられていらんこれってなる

117 18/06/29(金)11:26:50 No.515135096

>個人的に烈火以降の無理矢理アーマー優遇してる感じはあんまり好きじゃない そうかい俺は好きだぜ 重要ステの移動力で差があるのにそれ以外で優遇されてないのがおかしかった

118 18/06/29(金)11:26:59 No.515135112

>ダークソウル3やってるけど重量があるから重装備にできない… 能力値上げてゴリゴリのタフマンにすればある程度動けるようになるからまだ有情だと思う 重装に問答無用で素早さと回避に難がある仕様よりは…

119 18/06/29(金)11:27:03 No.515135123

帝国の盾はホーリーオーダーが引き継ぐ!

120 18/06/29(金)11:27:28 No.515135162

触手はどういう判定でどういう属性なのかがハッキリすると そこまで脅威ではないんだけどパッと見ダメージの異常さすごいからな

121 18/06/29(金)11:27:37 No.515135178

>帝国の盾はホーリーオーダーが引き継ぐ! お前の盾ムダに重たいんだよ!外してこい!

122 18/06/29(金)11:27:54 No.515135210

触手は多段攻撃だから一発防いでも他のがクリーンヒットしてたりするしまあうん 逆に言えば完全には防げなくてもある程度防げる確率は高いとも言えるけど

123 18/06/29(金)11:28:00 No.515135219

>重要ステの移動力で差があるのにそれ以外で優遇されてないのがおかしかった 移動力を普通にすりゃよかったんじゃないですかね…

124 18/06/29(金)11:28:33 No.515135287

重量がマスクなのもひどいわ

125 18/06/29(金)11:29:03 No.515135332

>移動力を普通にすりゃよかったんじゃないですかね… 重装のイメージ先行させ過ぎて肝心のゲーム性蔑ろにしちゃった感が強いよね…

126 18/06/29(金)11:29:11 No.515135351

ロマサガ3だと重量もゲージとして一応ある程度目に見えるようになったんだけどね

127 18/06/29(金)11:29:15 No.515135356

>ベアも回避に重要な素早さが足りないので盾捨てて基本防御力を上げた方が使えるまである いや盾と片手剣のパリイ併用すれば序盤は大体なんとかなるぞ インペリアルクロスの戦闘は素早さ激減するから素早さあるキャラにしても効果まるでない 一撃二撃はHPで耐えるベアの方がずっと使える

128 18/06/29(金)11:29:17 No.515135362

クイックタイム「まぁ私がいれば問題ないんですけどね」

129 18/06/29(金)11:30:08 No.515135454

金剛盾「全ての盾は道を譲れ」

130 18/06/29(金)11:30:19 No.515135474

FF2も重装備が重量やら魔法干渉率やらの被害受けてた気がする

131 18/06/29(金)11:30:31 No.515135492

>クイックタイム「まぁ私がいれば問題ないんですけどね」 お前使えるようになるのいつ頃だよ… そして使えても連打出来るくらい術P高まるのいつ頃だよ…

132 18/06/29(金)11:30:40 No.515135515

そもそもインペリアルクロスがあまりいい陣形ではないのでは…?

133 18/06/29(金)11:31:02 [ソードバリア] No.515135546

>金剛盾「全ての盾は道を譲れ」 邪魔だ

134 18/06/29(金)11:31:15 No.515135581

インペリアルアローで七英雄に挑むのなんかすき

135 18/06/29(金)11:31:37 No.515135618

インペリアルクロスは最初期の陣形だししょうがないね インペリアルアローはもっとダメになってるけど

136 18/06/29(金)11:31:46 No.515135629

トラキアアーマー自軍に殆ど居ないのにとりあえずハンマー!な敵が多すぎる…

137 18/06/29(金)11:32:06 No.515135659

クイックタイムは性質上全員積んどきゃいいやつだから 数はそんな問題にならんし…

138 18/06/29(金)11:32:32 No.515135699

>>移動力を普通にすりゃよかったんじゃないですかね… >重装のイメージ先行させ過ぎて肝心のゲーム性蔑ろにしちゃった感が強いよね… 初代暗黒竜は守備成長が全体的に低いからまだいいんだが 続編兼リメイクの紋章の謎でオグマ含め守備成長がインフレしたのが悪い

139 18/06/29(金)11:32:36 No.515135712

七英雄戦は金剛盾+ミサイルガード→全員揃ったら炎の壁の方が楽

140 18/06/29(金)11:32:42 No.515135723

>そもそもインペリアルクロスがあまりいい陣形ではないのでは…? 近場の陣形はフリーファイト-1と龍陣だからなぁ

141 18/06/29(金)11:33:07 No.515135755

ドラクエはかしこさ意味無い時代が長かったから力高い戦士が安定だったよね

142 18/06/29(金)11:34:03 No.515135843

>近場の陣形はフリーファイト-1と龍陣だからなぁ フリーファイト-1は遠距離皇帝の最適解だし龍陣は皇帝が素早ければ実質ボーナスが付くラピッド どちらも全体の中では評価高い方よ

143 18/06/29(金)11:34:07 No.515135853

>FF2も重装備が重量やら魔法干渉率やらの被害受けてた気がする 重装備するより素早さ上げて回避の方が強すぎた

144 18/06/29(金)11:35:31 No.515136006

>ドラクエはかしこさ意味無い時代が長かったから力高い戦士が安定だったよね ドラクエは素早さ低いキャラは低いなりに役割あったしなあ 戦士自体も装備が豊富だったし

145 18/06/29(金)11:35:49 No.515136041

カンバーランドが編み出したホーリーウォールよりはずっとマシだよ

146 18/06/29(金)11:35:50 No.515136046

ライアン最大の強みは命令させろがないことだから…

147 18/06/29(金)11:36:19 No.515136096

後攻賢者の石はDQ伝統の鉄板戦術だからな

148 18/06/29(金)11:36:24 No.515136105

ホーリーウォールはバグさえなければ…

149 18/06/29(金)11:37:11 No.515136194

ホーリーウォールは高知能AIで狙われ率測定したデータだけネット上に出てたせいであれな印象強いけど あれはあれで期待する役割はほぼ果たせるやつだし

150 18/06/29(金)11:37:16 No.515136210

アマゾンストライクもすぐ取れるいい陣形

151 18/06/29(金)11:37:21 No.515136222

ダークソウル3セールで買ったからやってるけど 重い鎧着ると重量制限内でも回避動作が遅くなっちゃうのな…

152 18/06/29(金)11:37:29 No.515136244

>ライアン最大の強みは命令させろがないことだから FC版DQ4はライアンアリーナクリフトが鉄板すぎた

153 18/06/29(金)11:37:36 No.515136256

ホーリーオーダー自体はゲオルグがガチパ候補になるくらいには強いのに固定装備とか固有陣形のアレさで妙に割りを食ってる

154 18/06/29(金)11:37:52 No.515136276

FF2はブラッドソード効果を敵も使ってくるのが防御力をゴミにするから困る

155 18/06/29(金)11:38:44 No.515136376

>カンバーランドが編み出したホーリーウォールよりはずっとマシだよ 地烈撃位しか貫通ないしターゲットにされないってだけで良いと思うけどな

156 18/06/29(金)11:39:50 No.515136511

陣形はアマゾンストライクとラピッドストリームが全部もっていってるだけでいい陣形もそれなりにある けど補正とか目に見えないしよくわからないよね…

157 18/06/29(金)11:39:51 No.515136512

ライアンは仮にAIなくてもFC版ならまどろみバグで文句なし一軍だった

158 18/06/29(金)11:39:55 No.515136517

FF2はHP鍛えまくってたらラスボスが割合ダメの吸収持ちで若干めんどくさくなった記憶がある

159 18/06/29(金)11:41:02 No.515136642

時期が遅すぎる上に効果も微妙でまず使われないパワーレイズ そもそも海女ちゃんが加入可能になった頃には最終皇帝になってる事も多い

160 18/06/29(金)11:42:09 No.515136757

FF2は相手の攻撃回数が少なめだから 回避しっかりしてれば重量増してもいいんだけどね

161 18/06/29(金)11:42:55 No.515136833

>陣形はアマゾンストライクとラピッドストリームが全部もっていってるだけでいい陣形もそれなりにある けど補正とか目に見えないしよくわからないよね… 4人に近接攻撃ボーナス付く鳳天舞もいいぞ

162 18/06/29(金)11:44:28 No.515137031

海女皇帝でクリア可能にしてくだち!

163 18/06/29(金)11:44:31 [ハンターシフト] No.515137033

たまには使ってください…

164 18/06/29(金)11:45:17 No.515137125

弓は未来がないのがダメ

165 18/06/29(金)11:46:35 No.515137286

ハンターシフトで弓必中とかだったら皆死ね矢と組み合わせて大活躍だったかもな

166 18/06/29(金)11:47:08 No.515137349

リメイクだと倉庫に体重計あるけど重量に何の意味があるのかがわからない

167 18/06/29(金)11:47:19 No.515137381

状属性のダメージの補正ってのは何を考えてたんだ…

168 18/06/29(金)11:47:40 No.515137414

>リメイクだと倉庫に体重計あるけど重量に何の意味があるのかがわからない 重量が重い=素早さ下がる

169 18/06/29(金)11:48:20 No.515137515

ゴブリンの知能でも編み出せる陣形が強陣形なのはひどい…

170 18/06/29(金)11:49:27 No.515137634

龍陣は最終工程だとめっちゃ強い 行動順確定できるので場のコントロールもしやすい

171 18/06/29(金)11:49:42 No.515137657

>ハンターシフト 序盤にとれる陣形じゃないんだし もうちょっと強力なボーナスをつけてくれませんかね…

172 18/06/29(金)11:51:18 No.515137836

弓は皆死ね矢やイドブレイクが有るしイヅナがファイナルレターと同威力+周囲にもダメージだから…

173 18/06/29(金)11:52:00 No.515137909

>弓は皆死ね矢やイドブレイクが有るしイヅナがファイナルレターと同威力+周囲にもダメージだから… ならもっと威力の高い弓くだち!

174 18/06/29(金)11:54:13 No.515138177

序盤から終盤まで弓の役割は状態異常や能力低下や全体攻撃での削りで補助用だよね

175 18/06/29(金)11:54:42 No.515138234

>ならもっと威力の高い弓くだち! なんとこのリメイク版だと威力50以上あるエリスの弓がですね

176 18/06/29(金)11:55:03 No.515138273

リメイクで強い武器もらったらしいけど地位は改善したの?

177 18/06/29(金)11:55:04 No.515138276

アマゾンストライクが雑に強いのが悪い

178 18/06/29(金)11:56:03 No.515138397

>序盤から終盤まで弓の役割は状態異常や能力低下や全体攻撃での削りで補助用だよね 軽くて攻撃力低いなんだこれって弓があればそれっぽくていいのにね

179 18/06/29(金)11:56:08 No.515138406

FEの聖戦や封印のアーマーが不遇なのはキャラ自体が弱いのも大きいだろ 元祖アーマーのドーガは実は成長的には速さ寄りのキャラで守備はアーマーの固定値で補うタイプだったし

180 18/06/29(金)11:56:29 No.515138445

>軽くて攻撃力低いなんだこれって弓があればそれっぽくていいのにね ロマサガ3の妖精の弓がそんなイメージ

181 18/06/29(金)11:56:48 No.515138486

当時小学生の俺はムーフェンスに物理防御全振りして状態無効全員につけてゴリ押しして 七英雄を含むあらゆるボスを倒したよ 術?何それ???

182 18/06/29(金)11:57:46 No.515138601

うちの兄貴はクイックタイム無しで七英雄倒してたな…

183 18/06/29(金)12:00:26 No.515138931

>当時小学生の俺はムーフェンスに物理防御全振りして状態無効全員につけてゴリ押しして >七英雄を含むあらゆるボスを倒したよ >術?何それ??? 状態無効全員にってどういう事だ 割合ダメ以外全無効のプリマチュチュはコッペリア専用だし精神異常無効のソーモンの指輪と魔石の指輪は個数限定だし

184 18/06/29(金)12:05:43 No.515139577

>アマゾンストライクが雑に強いのが悪い 防御効果についてはバグだから… それでも素早さと攻撃力のボーナスで他の攻撃型陣形がゴミにされるのは変わらないけど

185 18/06/29(金)12:08:50 No.515140013

>割合ダメ以外全無効のプリマチュチュはコッペリア専用だし精神異常無効のソーモンの指輪と魔石の指輪は個数限定だし 言われてみると何つけてたんだろう… 一番強い全身鎧と服を全員に買い与えて余ったスロットに何かアクセサリーおいてたような覚えはあるんだが あとクリスナイフとか雑魚だぜー!って思ってたような記憶もある 何考えてたんだ当時の俺

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