18/06/29(金)10:45:39 重装備... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1530236739097.png 18/06/29(金)10:45:39 No.515130518
重装備キャラってRPGだと不遇な事が多いよね
1 18/06/29(金)10:46:39 No.515130631
速さは正義だからな
2 18/06/29(金)10:47:27 No.515130733
パリイ
3 18/06/29(金)10:47:31 No.515130744
S・RPGだと移動力の関係でもっと不遇だったりする
4 18/06/29(金)10:48:20 No.515130855
こちらの取れる手段が少ない最序盤でのベアは普通に有能だろ
5 18/06/29(金)10:48:26 No.515130863
究極的には当たらなければいいになってしまいがち
6 18/06/29(金)10:48:37 No.515130884
雑魚戦で毎回一発ずつ食らってられないからな
7 18/06/29(金)10:49:20 No.515130962
壁役としてきっちり機能すればこのうえないくらい頼りになるんだけどね
8 18/06/29(金)10:49:27 No.515130984
ダクソだと安心安全で楽なのに
9 18/06/29(金)10:50:10 No.515131065
>ダクソだと安心安全で楽なのに それも1くらいじゃない?
10 18/06/29(金)10:50:14 No.515131079
アーマーナイトも序盤だけ強いタイプだな…
11 18/06/29(金)10:50:26 No.515131097
補助技もせいぜい薙ぎ払いやイドブレイクやライトボール影縫いくらいで全体攻撃もでたらめ矢くらいの頃だとこいつの大盾とパリイが生命線
12 18/06/29(金)10:50:49 No.515131138
FEもいろいろやってきた結果頂点戦士になった感じ まぁ昔のFEでも紋章では割と強かったが
13 18/06/29(金)10:51:59 No.515131260
インペリアルクロス
14 18/06/29(金)10:52:11 No.515131284
序盤は微妙だけど先に進む程重要度が増すししょー
15 18/06/29(金)10:52:11 No.515131286
1MAPであっち行ったりこっち行ったりする聖戦では足遅い=足手まといだったし…
16 18/06/29(金)10:53:02 No.515131367
SRPGだと移動力の遅いタンクはゴミ 戦車を見習って欲しい
17 18/06/29(金)10:53:06 No.515131378
ネトゲブーム以降によくでてくるようになったロールをはっきりさせるやつタイプのゲームだと最重要要素なことも多いんで 実際はそんな不遇でもないような気がする
18 18/06/29(金)10:53:52 No.515131457
ハルモニアスーツを最終皇帝に装備させたことが無い者だけ石を投げなさい
19 18/06/29(金)10:54:04 No.515131483
聖戦は闘技場に放り込んで思うけど 別にいうほど硬いわけでもないな…?っていう問題も致命的で
20 18/06/29(金)10:54:07 No.515131485
まぁすぐに最高の体力とカウンターを持つ格闘家が加入してお払い箱ですがなHAHAHA!
21 18/06/29(金)10:54:07 No.515131486
重装備に対して敵の攻撃のインフレが激しすぎる よってワンダーバングルを持ってもらう
22 18/06/29(金)10:54:12 No.515131500
格闘家よりはマシだろう
23 18/06/29(金)10:54:49 No.515131564
ニンジャ「イェーイ体術のエキスパートでーす!」
24 18/06/29(金)10:55:09 No.515131597
>まぁすぐに最高の体力とカウンターを持つ格闘家が加入してお払い箱ですがなHAHAHA! 陣形だけ覚えたらルドンね
25 18/06/29(金)10:55:27 No.515131633
>聖戦は闘技場に放り込んで思うけど >別にいうほど硬いわけでもないな…?っていう問題も致命的で ジェネラルの守備力ドラマスに負けてるからな
26 18/06/29(金)10:55:35 [当たればだけど] No.515131642
>SRPGだと移動力の遅いタンクはゴミ なのでテレポートで前線に飛ばす 行動回ってこないから自分からは殴れないけど反撃でダメージを稼げる
27 18/06/29(金)10:55:39 No.515131651
人と人の戦闘なら重装備しつつ動ける人って最強なんだけどな
28 18/06/29(金)10:55:56 No.515131671
聖戦は味方の鎧はシステムのすべてが逆風なのに対して敵だと無駄にウザイ存在だし それとFEだと作品によって乱高下が激しいだけで高い時は本当に高いし
29 18/06/29(金)10:55:59 No.515131678
DQは9もパラディン中心だったし 11なんか仁王立ちがクリア後までは出禁にされるくらいの扱いで 明らかにゲームを支配する要素になってる感じだ…
30 18/06/29(金)10:56:06 No.515131693
重装備させると格闘が機能しなくなるけど軽装で前に出すと大ダメージ喰らって床舐める格闘家は別に使えない程弱いってわけでもないけどうーn
31 18/06/29(金)10:56:07 [格闘家] No.515131695
カウンターに重要なのは体力だからな ひ弱な忍者の出番はない
32 18/06/29(金)10:56:35 No.515131754
FEはもうアーマー弱い作品のほうが多分少ない
33 18/06/29(金)10:57:27 [ニーベルの村人] No.515131847
格闘家はダメだね
34 18/06/29(金)10:57:41 No.515131875
行動後防御はいまいち信頼性にかけるのでムー・フェンス使いましょうねぇ
35 18/06/29(金)10:57:56 No.515131909
ニンジャは剣も使えるからな
36 18/06/29(金)10:58:02 No.515131921
>FEはもうアーマー弱い作品のほうが多分少ない 聖戦のマップとトラキアのハンマー祭りがおかしかっただけっすな
37 18/06/29(金)10:58:18 No.515131948
格闘家もいいけど見た目で忍者選んじゃうかな…
38 18/06/29(金)10:58:19 No.515131949
11は詳しくないけどDQ9のパラディンは重装備と言っていいのだろうかアレは 強い部分装備の問題じゃなかったような
39 18/06/29(金)10:58:21 No.515131954
格闘家は皇帝のHPブーストして硬くしたり七英雄を第二に移行させたい時に役に立つ HPブーストしたらゴブ洞行きね
40 18/06/29(金)10:58:55 No.515132018
>11は詳しくないけどDQ9のパラディンは重装備と言っていいのだろうかアレは >強い部分装備の問題じゃなかったような 重くないと押し返せないくない?
41 18/06/29(金)10:59:56 No.515132127
ロマサガ2はなんか職業多すぎてよくわからん
42 18/06/29(金)11:00:13 No.515132160
>>ダクソだと安心安全で楽なのに >それも1くらいじゃない? 黄金うんこチキン野郎をハベルガイで叩き潰した時ぐらいしか重装備しなかったな…
43 18/06/29(金)11:01:15 No.515132273
キング倒した後も洞窟に残ってるモンスターって不定形だけじゃなかったっけ
44 18/06/29(金)11:01:22 No.515132289
>11は詳しくないけどDQ9のパラディンは重装備と言っていいのだろうかアレは >強い部分装備の問題じゃなかったような 重装と基本的にセットになるPT全体の防御を担うというコンセプトが強いから…
45 18/06/29(金)11:01:34 No.515132304
重装備だけど魔法には弱い みたいなのだとつらい サガフロ2の金属装備みたいに(回復)魔法も効かないタイプは格好いい
46 18/06/29(金)11:02:01 No.515132354
FEはGBAの頃くらいからハードとか攻略するならジェイガンとかアーマーはいないとホントキツい
47 18/06/29(金)11:02:05 No.515132356
>キング倒した後も洞窟に残ってるモンスターって不定形だけじゃなかったっけ キング倒さなきゃ収入増えない代わりにルドンよりお手軽な謀殺会場になる
48 18/06/29(金)11:02:11 No.515132370
FEはアーマーナイトって名前がそもそも変だし ナイトは普通鎧着てるだろってなる
49 18/06/29(金)11:02:33 No.515132412
世界補正で格闘に向いてない格闘家って当時の開発はなに考えてたの本当に
50 18/06/29(金)11:03:13 No.515132470
レアドロップ狙いだと手軽に行ける場所に欲しいしね
51 18/06/29(金)11:03:48 No.515132548
鎧着てない名誉称号的なナイトもたまにはいるからね…
52 18/06/29(金)11:03:49 No.515132551
式は複雑にしておけば自分が遊ぶときもよくわからんから 開発者でも楽しめるだろう?
53 18/06/29(金)11:03:51 No.515132554
命中判定に素早さとか関わってくるとタンクにもある程度の足の速さが欲しくなるしなあ
54 18/06/29(金)11:04:24 No.515132612
重武装の騎士って騎乗が基本なんじゃないっすか! なんでフルプレート着て徒歩なんすか!
55 18/06/29(金)11:04:47 No.515132646
ハッサンはシステム的には重装備キャラではないけど強くて頼れるよね
56 18/06/29(金)11:05:43 No.515132750
ロマサガ2の戦闘はあんまり考えてない要素が多いとしかいいようが
57 18/06/29(金)11:05:46 No.515132756
>世界補正で格闘に向いてない格闘家って当時の開発はなに考えてたの本当に ずっと格闘にプロレス技入れたいんじゃなかった? ようやくサガフロで実現したけど
58 18/06/29(金)11:05:51 No.515132764
聖剣のLoMはフルプレート強かったよね
59 18/06/29(金)11:06:37 No.515132850
>ようやくサガフロで実現したけど 3もあるじゃんプロレス技
60 18/06/29(金)11:07:03 No.515132888
クロスクレイモア!ハルモニアスーツ!
61 18/06/29(金)11:07:12 No.515132899
ハッサンはシステム的には重い剣や鎧を難無く装備出来るキャラだろ
62 18/06/29(金)11:08:06 No.515132989
ロマサガ2の格闘は格闘家云々よか武器の補正を受けられん代わりに防御貫通効果がついてるけど 敵はほとんど防御力ないから味方としては無意味なわりに 敵がガー不でぶん殴ってくるから同じ技でも全然チゲぇ!ってなるのが適当感強い あとほぼ変わらないというかむしろほんのちょっと弱くなる爪装備とか
63 18/06/29(金)11:08:22 No.515133019
正面をベアが大盾とパリイで固めて左右をジェイムズとヘクターがディフレクトと風車で固める陣形
64 18/06/29(金)11:12:12 No.515133472
>ハッサンはシステム的には重装備キャラではないけど強くて頼れるよね 装備的にはめっちゃ重装備キャラだぞハッサン しかもドラクエ6は厚手の鎧みたいな他ではカマセになりそうな重装備が耐性含めて強い
65 18/06/29(金)11:12:29 No.515133506
魔界塔士SaGaの頃からすでにとびひざげりとかヤマアラシとかじごくぐるまとか有ったよ
66 18/06/29(金)11:13:08 No.515133568
ロマサガ2はマスクデータ多すぎて優しさが足りない 金出して買った攻略本にすら閃き特性載ってなかったし
67 18/06/29(金)11:13:42 No.515133626
世界樹だといないと困るだろ!?
68 18/06/29(金)11:13:57 No.515133659
ライガーはやっぱ槍だよなー!
69 18/06/29(金)11:14:33 No.515133740
ドラクエは割と戦士枠は優遇されてる方じゃねえかな 武闘家枠のアリーナみたいなのが目立つけど まどろみ剣持てるライアンとかも基本一軍だったし
70 18/06/29(金)11:14:47 No.515133774
SRPGだとステラグロウのアーチボルトは行動順遅いけど攻撃強め・タフ・3マス以内の味方への攻撃を確率でブロックとなかなかの強みを持ってた
71 18/06/29(金)11:14:49 No.515133779
>格闘家 >カウンターに重要なのは体力だからな 発動率は素早さと技Lvです… つまり
72 18/06/29(金)11:15:12 No.515133833
そこでこのSteam版ロマンシングサガ2! なんと強くてニューゲームがあります!
73 18/06/29(金)11:15:26 No.515133862
閃き適正知らんでも大体得意そうなクラスに任せとけば重要な技は閃くし… それよりも術をおろそかにしない方が余程大事
74 18/06/29(金)11:15:29 No.515133865
頼れる戦士キャラだと思っていたら中盤で永久離脱した…
75 18/06/29(金)11:16:12 No.515133941
>頼れる戦士キャラだと思っていたら序盤で永久離脱した…
76 18/06/29(金)11:16:20 No.515133958
世界樹のパラは属性ガード役だから他ゲーのアーマーの席とは違う気がする
77 18/06/29(金)11:16:36 No.515133992
閃き適性は結局エキスパートなクラスでカバーされるから しらんで遊んでてもそんな困るもんでもないからなぁ 防御力のマスクは心底どうかと思うが
78 18/06/29(金)11:17:13 No.515134066
サムライだから大剣ぶんぶんさせときゃいいっしょでだいたいうまくいくしな
79 18/06/29(金)11:17:18 No.515134081
>ドラクエは割と戦士枠は優遇されてる方じゃねえかな 戦士系は高HPに耐性装備のお陰で壁役としては優秀よね遅いのも後手回復すればメリットだし ただ素早さが防御に関わったりはする
80 18/06/29(金)11:17:44 No.515134121
ヘイト管理も火力もない硬いだけのアーマーの無常さ
81 18/06/29(金)11:17:46 No.515134125
>SRPGだとステラグロウのアーチボルトは行動順遅いけど攻撃強め・タフ・3マス以内の味方への攻撃を確率でブロックとなかなかの強みを持ってた あいつは行動順自体は実は仲間内だと早い方だぞ 不足してるのは移動力でそれも好感度MAXになると一気に改善 まあそれ以上にラスティだのののかだの軽戦士枠が異常に強いゲームだけど
82 18/06/29(金)11:18:13 No.515134182
宮廷魔術師のサジタリウスが弓適正有ったりサファイアが小剣適正有ったりする小ネタいいよね
83 18/06/29(金)11:18:45 No.515134241
>それよりも術をおろそかにしない方が余程大事 小学生だった頃補助術を疎かにして苦労した
84 18/06/29(金)11:18:54 No.515134253
HPは正義だ
85 18/06/29(金)11:18:55 No.515134256
最強の帽子はあれ意図的にマスク詐欺仕込んだよね…
86 18/06/29(金)11:19:11 No.515134295
スレ画の人はパリィの代名詞みたいなイメージだけど 重装歩兵+インペリアルクロスって最もパリィを殺す組み合わせなのが酷い
87 18/06/29(金)11:19:14 No.515134302
HPが高く装備の耐性があるからな 足が遅いから辛いけど
88 18/06/29(金)11:19:34 No.515134335
術の説明がたりねー!
89 18/06/29(金)11:19:36 No.515134339
遅さ以上に火力の無さが辛くなってくる
90 18/06/29(金)11:19:38 No.515134342
>ただ素早さが防御に関わったりはする それも3と4くらいだけど どっちも戦士と武闘家では装備の差が大きいから守備力自体は実は同レベルだったりする リメイクになると追加装備が強くて戦士不利になるが
91 18/06/29(金)11:20:02 No.515134379
超序盤ならシティシーフ♀を前に出しても良い 行動後防御効くしガーター付けても防御力そんなに変わらん
92 18/06/29(金)11:20:31 No.515134430
>重装歩兵+インペリアルクロスって最もパリィを殺す組み合わせなのが酷い でも最序盤でフリーファイトはありえない選択肢なのでどうしようもない アバロンのダニ早く来てくれー!
93 18/06/29(金)11:20:36 No.515134440
どうせ最後はクロスクレイモア+ハルモニアスーツですよ
94 18/06/29(金)11:21:01 No.515134491
ガーターつけてもエロいだけだろ
95 18/06/29(金)11:21:04 No.515134496
>どっちも戦士と武闘家では装備の差が大きいから守備力自体は実は同レベルだったりする おのれほしふるうでわ!
96 18/06/29(金)11:21:25 No.515134527
結局の所当人で閃く必要がない以上得意武器で申告するのは技能レベルでいい 表示ステータスをゴミにする冥力(術力補正)はなんなんだよ…
97 18/06/29(金)11:21:27 No.515134532
お前のポジションが一番危険だ
98 18/06/29(金)11:21:52 No.515134585
>リメイクになると追加装備が強くて戦士不利になるが リメイクだと素早さ高い上に装備もそこそこの盗賊がいてさらに不遇だ
99 18/06/29(金)11:22:10 No.515134610
踏み付けのダンターグとの威力差に吹く
100 18/06/29(金)11:22:13 No.515134619
>>FEはもうアーマー弱い作品のほうが多分少ない >聖戦のマップとトラキアのハンマー祭りがおかしかっただけっすな それプラス封印も マップ広いのにアーマーは体格高くて担げないのが響いた 同じくらい体格高い烈火や聖魔じゃ活躍してるから 封印は単純に強いアーマーキャラがいなかったのかもしれんけど
101 18/06/29(金)11:22:34 No.515134655
最終皇帝はアバロンの聖衣着て千手観音撃つ仕事するので
102 18/06/29(金)11:22:36 No.515134660
軍師もハクゲンにイーストガード並の大剣適正が有るぞ
103 18/06/29(金)11:22:48 No.515134686
キック使うだけでカエルがやべーやつになってるのは豪快すぎる
104 18/06/29(金)11:23:02 No.515134708
KenshiってRTSRPGだと重装備じゃないとダメだ 死ぬか手足が飛ぶ
105 18/06/29(金)11:23:35 No.515134757
発動率低い低い言っても実際は大盾も有るしプレイ中は凄く頼れるよね
106 18/06/29(金)11:23:36 No.515134760
>軍師もハクゲンにイーストガード並の大剣適正が有るぞ 陸遜だからなのか…
107 18/06/29(金)11:23:37 No.515134762
あだnとだるしnの印象が悪すぎる
108 18/06/29(金)11:24:02 No.515134803
>封印は単純に強いアーマーキャラがいなかったのかもしれんけど 烈火以降は明らかにステータスとか上限とか使用可能武器で優遇いれてバランス取るようにしてるからな
109 18/06/29(金)11:24:03 No.515134807
>陸遜だからなのか… なんで…?
110 18/06/29(金)11:24:40 No.515134862
大体回避盾のほうが優秀なんだよなあ
111 18/06/29(金)11:24:50 No.515134880
ダークソウル3やってるけど重量があるから重装備にできない…
112 18/06/29(金)11:24:53 No.515134887
全身鎧と格闘家から引っ剥がした武道着と盾 それが帝国重装歩兵の正装よ
113 18/06/29(金)11:24:58 No.515134894
個人的に烈火以降の無理矢理アーマー優遇してる感じはあんまり好きじゃない
114 18/06/29(金)11:25:36 No.515134966
>>SRPGだとステラグロウのアーチボルトは行動順遅いけど攻撃強め・タフ・3マス以内の味方への攻撃を確率でブロックとなかなかの強みを持ってた >あいつは行動順自体は実は仲間内だと早い方だぞ >不足してるのは移動力でそれも好感度MAXになると一気に改善 さらに再行動オーブ付き専用武器もあるからかなり強い
115 18/06/29(金)11:26:15 No.515135039
ベアも回避に重要な素早さが足りないので盾捨てて基本防御力を上げた方が使えるまである
116 18/06/29(金)11:26:16 No.515135043
大盾は序盤は頼れるけどしょくしゅとかに上から大ダメージかぶせられていらんこれってなる
117 18/06/29(金)11:26:50 No.515135096
>個人的に烈火以降の無理矢理アーマー優遇してる感じはあんまり好きじゃない そうかい俺は好きだぜ 重要ステの移動力で差があるのにそれ以外で優遇されてないのがおかしかった
118 18/06/29(金)11:26:59 No.515135112
>ダークソウル3やってるけど重量があるから重装備にできない… 能力値上げてゴリゴリのタフマンにすればある程度動けるようになるからまだ有情だと思う 重装に問答無用で素早さと回避に難がある仕様よりは…
119 18/06/29(金)11:27:03 No.515135123
帝国の盾はホーリーオーダーが引き継ぐ!
120 18/06/29(金)11:27:28 No.515135162
触手はどういう判定でどういう属性なのかがハッキリすると そこまで脅威ではないんだけどパッと見ダメージの異常さすごいからな
121 18/06/29(金)11:27:37 No.515135178
>帝国の盾はホーリーオーダーが引き継ぐ! お前の盾ムダに重たいんだよ!外してこい!
122 18/06/29(金)11:27:54 No.515135210
触手は多段攻撃だから一発防いでも他のがクリーンヒットしてたりするしまあうん 逆に言えば完全には防げなくてもある程度防げる確率は高いとも言えるけど
123 18/06/29(金)11:28:00 No.515135219
>重要ステの移動力で差があるのにそれ以外で優遇されてないのがおかしかった 移動力を普通にすりゃよかったんじゃないですかね…
124 18/06/29(金)11:28:33 No.515135287
重量がマスクなのもひどいわ
125 18/06/29(金)11:29:03 No.515135332
>移動力を普通にすりゃよかったんじゃないですかね… 重装のイメージ先行させ過ぎて肝心のゲーム性蔑ろにしちゃった感が強いよね…
126 18/06/29(金)11:29:11 No.515135351
ロマサガ3だと重量もゲージとして一応ある程度目に見えるようになったんだけどね
127 18/06/29(金)11:29:15 No.515135356
>ベアも回避に重要な素早さが足りないので盾捨てて基本防御力を上げた方が使えるまである いや盾と片手剣のパリイ併用すれば序盤は大体なんとかなるぞ インペリアルクロスの戦闘は素早さ激減するから素早さあるキャラにしても効果まるでない 一撃二撃はHPで耐えるベアの方がずっと使える
128 18/06/29(金)11:29:17 No.515135362
クイックタイム「まぁ私がいれば問題ないんですけどね」
129 18/06/29(金)11:30:08 No.515135454
金剛盾「全ての盾は道を譲れ」
130 18/06/29(金)11:30:19 No.515135474
FF2も重装備が重量やら魔法干渉率やらの被害受けてた気がする
131 18/06/29(金)11:30:31 No.515135492
>クイックタイム「まぁ私がいれば問題ないんですけどね」 お前使えるようになるのいつ頃だよ… そして使えても連打出来るくらい術P高まるのいつ頃だよ…
132 18/06/29(金)11:30:40 No.515135515
そもそもインペリアルクロスがあまりいい陣形ではないのでは…?
133 18/06/29(金)11:31:02 [ソードバリア] No.515135546
>金剛盾「全ての盾は道を譲れ」 邪魔だ
134 18/06/29(金)11:31:15 No.515135581
インペリアルアローで七英雄に挑むのなんかすき
135 18/06/29(金)11:31:37 No.515135618
インペリアルクロスは最初期の陣形だししょうがないね インペリアルアローはもっとダメになってるけど
136 18/06/29(金)11:31:46 No.515135629
トラキアアーマー自軍に殆ど居ないのにとりあえずハンマー!な敵が多すぎる…
137 18/06/29(金)11:32:06 No.515135659
クイックタイムは性質上全員積んどきゃいいやつだから 数はそんな問題にならんし…
138 18/06/29(金)11:32:32 No.515135699
>>移動力を普通にすりゃよかったんじゃないですかね… >重装のイメージ先行させ過ぎて肝心のゲーム性蔑ろにしちゃった感が強いよね… 初代暗黒竜は守備成長が全体的に低いからまだいいんだが 続編兼リメイクの紋章の謎でオグマ含め守備成長がインフレしたのが悪い
139 18/06/29(金)11:32:36 No.515135712
七英雄戦は金剛盾+ミサイルガード→全員揃ったら炎の壁の方が楽
140 18/06/29(金)11:32:42 No.515135723
>そもそもインペリアルクロスがあまりいい陣形ではないのでは…? 近場の陣形はフリーファイト-1と龍陣だからなぁ
141 18/06/29(金)11:33:07 No.515135755
ドラクエはかしこさ意味無い時代が長かったから力高い戦士が安定だったよね
142 18/06/29(金)11:34:03 No.515135843
>近場の陣形はフリーファイト-1と龍陣だからなぁ フリーファイト-1は遠距離皇帝の最適解だし龍陣は皇帝が素早ければ実質ボーナスが付くラピッド どちらも全体の中では評価高い方よ
143 18/06/29(金)11:34:07 No.515135853
>FF2も重装備が重量やら魔法干渉率やらの被害受けてた気がする 重装備するより素早さ上げて回避の方が強すぎた
144 18/06/29(金)11:35:31 No.515136006
>ドラクエはかしこさ意味無い時代が長かったから力高い戦士が安定だったよね ドラクエは素早さ低いキャラは低いなりに役割あったしなあ 戦士自体も装備が豊富だったし
145 18/06/29(金)11:35:49 No.515136041
カンバーランドが編み出したホーリーウォールよりはずっとマシだよ
146 18/06/29(金)11:35:50 No.515136046
ライアン最大の強みは命令させろがないことだから…
147 18/06/29(金)11:36:19 No.515136096
後攻賢者の石はDQ伝統の鉄板戦術だからな
148 18/06/29(金)11:36:24 No.515136105
ホーリーウォールはバグさえなければ…
149 18/06/29(金)11:37:11 No.515136194
ホーリーウォールは高知能AIで狙われ率測定したデータだけネット上に出てたせいであれな印象強いけど あれはあれで期待する役割はほぼ果たせるやつだし
150 18/06/29(金)11:37:16 No.515136210
アマゾンストライクもすぐ取れるいい陣形
151 18/06/29(金)11:37:21 No.515136222
ダークソウル3セールで買ったからやってるけど 重い鎧着ると重量制限内でも回避動作が遅くなっちゃうのな…
152 18/06/29(金)11:37:29 No.515136244
>ライアン最大の強みは命令させろがないことだから FC版DQ4はライアンアリーナクリフトが鉄板すぎた
153 18/06/29(金)11:37:36 No.515136256
ホーリーオーダー自体はゲオルグがガチパ候補になるくらいには強いのに固定装備とか固有陣形のアレさで妙に割りを食ってる
154 18/06/29(金)11:37:52 No.515136276
FF2はブラッドソード効果を敵も使ってくるのが防御力をゴミにするから困る
155 18/06/29(金)11:38:44 No.515136376
>カンバーランドが編み出したホーリーウォールよりはずっとマシだよ 地烈撃位しか貫通ないしターゲットにされないってだけで良いと思うけどな
156 18/06/29(金)11:39:50 No.515136511
陣形はアマゾンストライクとラピッドストリームが全部もっていってるだけでいい陣形もそれなりにある けど補正とか目に見えないしよくわからないよね…
157 18/06/29(金)11:39:51 No.515136512
ライアンは仮にAIなくてもFC版ならまどろみバグで文句なし一軍だった
158 18/06/29(金)11:39:55 No.515136517
FF2はHP鍛えまくってたらラスボスが割合ダメの吸収持ちで若干めんどくさくなった記憶がある
159 18/06/29(金)11:41:02 No.515136642
時期が遅すぎる上に効果も微妙でまず使われないパワーレイズ そもそも海女ちゃんが加入可能になった頃には最終皇帝になってる事も多い
160 18/06/29(金)11:42:09 No.515136757
FF2は相手の攻撃回数が少なめだから 回避しっかりしてれば重量増してもいいんだけどね
161 18/06/29(金)11:42:55 No.515136833
>陣形はアマゾンストライクとラピッドストリームが全部もっていってるだけでいい陣形もそれなりにある けど補正とか目に見えないしよくわからないよね… 4人に近接攻撃ボーナス付く鳳天舞もいいぞ
162 18/06/29(金)11:44:28 No.515137031
海女皇帝でクリア可能にしてくだち!
163 18/06/29(金)11:44:31 [ハンターシフト] No.515137033
たまには使ってください…
164 18/06/29(金)11:45:17 No.515137125
弓は未来がないのがダメ
165 18/06/29(金)11:46:35 No.515137286
ハンターシフトで弓必中とかだったら皆死ね矢と組み合わせて大活躍だったかもな
166 18/06/29(金)11:47:08 No.515137349
リメイクだと倉庫に体重計あるけど重量に何の意味があるのかがわからない
167 18/06/29(金)11:47:19 No.515137381
状属性のダメージの補正ってのは何を考えてたんだ…
168 18/06/29(金)11:47:40 No.515137414
>リメイクだと倉庫に体重計あるけど重量に何の意味があるのかがわからない 重量が重い=素早さ下がる
169 18/06/29(金)11:48:20 No.515137515
ゴブリンの知能でも編み出せる陣形が強陣形なのはひどい…
170 18/06/29(金)11:49:27 No.515137634
龍陣は最終工程だとめっちゃ強い 行動順確定できるので場のコントロールもしやすい
171 18/06/29(金)11:49:42 No.515137657
>ハンターシフト 序盤にとれる陣形じゃないんだし もうちょっと強力なボーナスをつけてくれませんかね…
172 18/06/29(金)11:51:18 No.515137836
弓は皆死ね矢やイドブレイクが有るしイヅナがファイナルレターと同威力+周囲にもダメージだから…
173 18/06/29(金)11:52:00 No.515137909
>弓は皆死ね矢やイドブレイクが有るしイヅナがファイナルレターと同威力+周囲にもダメージだから… ならもっと威力の高い弓くだち!
174 18/06/29(金)11:54:13 No.515138177
序盤から終盤まで弓の役割は状態異常や能力低下や全体攻撃での削りで補助用だよね
175 18/06/29(金)11:54:42 No.515138234
>ならもっと威力の高い弓くだち! なんとこのリメイク版だと威力50以上あるエリスの弓がですね
176 18/06/29(金)11:55:03 No.515138273
リメイクで強い武器もらったらしいけど地位は改善したの?
177 18/06/29(金)11:55:04 No.515138276
アマゾンストライクが雑に強いのが悪い
178 18/06/29(金)11:56:03 No.515138397
>序盤から終盤まで弓の役割は状態異常や能力低下や全体攻撃での削りで補助用だよね 軽くて攻撃力低いなんだこれって弓があればそれっぽくていいのにね
179 18/06/29(金)11:56:08 No.515138406
FEの聖戦や封印のアーマーが不遇なのはキャラ自体が弱いのも大きいだろ 元祖アーマーのドーガは実は成長的には速さ寄りのキャラで守備はアーマーの固定値で補うタイプだったし
180 18/06/29(金)11:56:29 No.515138445
>軽くて攻撃力低いなんだこれって弓があればそれっぽくていいのにね ロマサガ3の妖精の弓がそんなイメージ
181 18/06/29(金)11:56:48 No.515138486
当時小学生の俺はムーフェンスに物理防御全振りして状態無効全員につけてゴリ押しして 七英雄を含むあらゆるボスを倒したよ 術?何それ???
182 18/06/29(金)11:57:46 No.515138601
うちの兄貴はクイックタイム無しで七英雄倒してたな…
183 18/06/29(金)12:00:26 No.515138931
>当時小学生の俺はムーフェンスに物理防御全振りして状態無効全員につけてゴリ押しして >七英雄を含むあらゆるボスを倒したよ >術?何それ??? 状態無効全員にってどういう事だ 割合ダメ以外全無効のプリマチュチュはコッペリア専用だし精神異常無効のソーモンの指輪と魔石の指輪は個数限定だし
184 18/06/29(金)12:05:43 No.515139577
>アマゾンストライクが雑に強いのが悪い 防御効果についてはバグだから… それでも素早さと攻撃力のボーナスで他の攻撃型陣形がゴミにされるのは変わらないけど
185 18/06/29(金)12:08:50 No.515140013
>割合ダメ以外全無効のプリマチュチュはコッペリア専用だし精神異常無効のソーモンの指輪と魔石の指輪は個数限定だし 言われてみると何つけてたんだろう… 一番強い全身鎧と服を全員に買い与えて余ったスロットに何かアクセサリーおいてたような覚えはあるんだが あとクリスナイフとか雑魚だぜー!って思ってたような記憶もある 何考えてたんだ当時の俺