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18/06/27(水)14:05:01 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/06/27(水)14:05:01 No.514686772

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/06/27(水)14:13:18 No.514687926

2 18/06/27(水)14:15:34 No.514688253

3 18/06/27(水)14:16:15 No.514688353

1

4 18/06/27(水)14:16:24 No.514688384

0

5 18/06/27(水)14:16:40 No.514688425

-1

6 18/06/27(水)14:20:15 No.514688942

su2462467.mp3 フィールド曲いいよね

7 18/06/27(水)14:24:41 No.514689548

冒険してるって感じがあったなあ

8 18/06/27(水)14:28:09 No.514690012

最後のカギのほこらそこだったか… 太平洋探し回っても無いわけだ

9 18/06/27(水)14:29:29 No.514690192

しゃべる馬が教えてくれるのに……

10 18/06/27(水)14:32:17 No.514690584

>su2462467.mp3 >フィールド曲いいよね 11でこれが流れてきた時感動より先にびっくりしてしまった

11 18/06/27(水)14:33:06 No.514690682

アリアハンが昔は世界をしめてたとか絶対フカシだと思う

12 18/06/27(水)14:34:48 No.514690890

オーストラリアすぎる…

13 18/06/27(水)14:34:52 No.514690898

媒体によってグリーンランドとグリーンラッドとグリンラッドと分かれてて混乱してた当時 結局グリンラッドでいいの?

14 18/06/27(水)14:36:18 No.514691072

こうして見ると国の数が少なくて集落だけや未開の地が多いな

15 18/06/27(水)14:41:40 No.514691739

現実のアフリカ中央もネクロゴンド並の大台地らしいね

16 18/06/27(水)14:42:55 No.514691885

ロシア付近が何もなさすぎる…

17 18/06/27(水)14:48:42 No.514692590

船手に入れたあとに行けるようになる地方は歩き回らない前提だからか配置が大味だよね

18 18/06/27(水)14:49:19 No.514692669

アリアハンってオーストラリアだったのか・・

19 18/06/27(水)14:49:56 No.514692743

>アリアハンってオーストラリアだったのか・・ オーストラリアはランシールだよ 地球のへそあるでしょ

20 18/06/27(水)14:51:08 No.514692870

アリアハンはムー大陸だよね

21 18/06/27(水)14:51:33 No.514692902

今見るとめちゃくちゃ無駄が多い

22 18/06/27(水)14:52:05 No.514692967

現実の世界地図を模するのってありがちに見えてそんなに多くないの面白いね

23 18/06/27(水)14:52:15 No.514692986

アレ?左のちっこいフィールドがそっか ムー大陸かー

24 18/06/27(水)14:53:09 No.514693100

いいよねムー大陸

25 18/06/27(水)14:53:20 No.514693120

エジンベアが田舎都会の件をするのはイギリスに思う所があったのだろうか…

26 18/06/27(水)14:54:31 No.514693265

商人バークは実にアメリカフロンティア

27 18/06/27(水)14:55:14 No.514693348

IIIを開発するに先駆けて堀井さん以下実際にヨーロッパ各地に行って取材しまくったんだよ エジンベアがそういう扱いなのはつまり実際にそういうことだったということだ

28 18/06/27(水)14:57:28 No.514693596

スー行くところがアマゾン川っぽく南アメリカ大陸だと思ってたが ミシシッピ川だったか

29 18/06/27(水)15:00:04 No.514693886

無駄が多いって言うけど ドラクエ6みたいな無駄が無いマップの方が嫌だな

30 18/06/27(水)15:02:59 No.514694281

街とかオーブの在処とか全部知ってると無駄に感じるけど 初プレイのときは何もないところも探索するよね

31 18/06/27(水)15:05:23 No.514694597

>IIIを開発するに先駆けて堀井さん以下実際にヨーロッパ各地に行って取材しまくったんだよ カニ喰いたくて北海道取材のためにオホーツクにきゆを作ったようなもんか

32 18/06/27(水)15:05:31 No.514694613

4以降船っぽい乗り物が行ける範囲に完全に対応された地形になってるもんね… 3までのゆるい感じは完全になくなっちゃった

33 18/06/27(水)15:06:33 No.514694751

現実世界を模したマップすごく好きなんだけど DQ3と黄金の太陽以外思い浮かばない…

34 18/06/27(水)15:09:12 No.514695146

ロンダルキアとネクロゴンドは岩山で高低差表して洞窟の困難さで辿り着いた感動を与えてくれるのがいい まあ辿り着いた後の難易度が段違いなんですがね

35 18/06/27(水)15:15:24 No.514696090

長い洞窟を抜けるとそこは雪国だった…のロンダルキアの方が印象は深いかな 敵のバランスがあんまりにも出鱈目すぎるのも印象の深さに一役買ってるけど

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